第799話考察 バルトロメオの船

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201509082016209e1.jpg
ほえ?
トレクルにフリーザ出てくんの?
ドロップすんのかいな…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第799話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事の考察で、
次回800話は 嘘八百のウソップ回じゃないか?と
そう書いたんですが。
まだまだ ありそうな展開は残ってますよね!
コレだ!
バルトロメオの船は後ほど
バルトロメオの船とは??

おれの船は後で見せます
驚くべ〜〜〜!!
(第799話)



みなさんも色々と想像しているハズ!
何でビックリさせてくれるって言うんだろう。
結論からいって、
ほぼ同じ考えになってるとは思うんです。
オマージュ造船 なんだろ?ってねっ!
ま、始めていきまっス。



この最新話を読む前に、
我がブログの古くからの謎を考える記事にて
ロジャーの足跡について書いてたんです。
消されちゃってるんじゃないかと。
辿ろうと思っても辿れない…
それがラフテルの行き方なのにと。へへ。
そんな事を書いてたモンだから
今回 バシッと頭に浮かんで来ちゃった。

バルトロメオの出身は東の海。
2年以上前のローグタウン。
彼はルフィの奇跡を目の当たりにした!
ルフィ達の新聞報道に歓喜するバルトロメオ
それから一味の新聞記事を追いかける。
そして運命のマリンフォード頂上戦争。
海へ駆け出す。
憧れのルフィ先輩〜〜〜!!


行ける場所と 行けない場所がありますが、
極力 辿れる場所は辿って来たんじゃないかな?
憧れの一味と同じ航路を。
その名声に触れたくて。
ログが貯まるのに1年のリトルガーデンや、
空島や スリラーバークはパスかな…?
政府施設もパスでしょうしね。
それでも、時に永久指針を手に入れたりして、
活躍の島々を辿ったと考えてみたんです。
そんな どこかで預かったモノが、
バルトロメオの謎のケース
厳重に鎖でグルグル巻きにされた
謎のアタッシュケースの中に入ってるんじゃないかな?


あのケースの中身。
バルトロメオが辿った麦わらの一味の航路。
一味の思い出を聞いて回りながら巡る。
それの どこかで出会った誰かに、
麦わらの一味に会うんなら渡してくれよ…
そう言付かった何かが入ってるんじゃないか?
こう妄想してみたんです。
何かあっては いけないべ!
自分が持てる時は極力 自分で持つべ、と。
それと今話題にしている船の謎。
繋げてみたら どうだろう。


あんな意味深なケース。
このまま触れずに終わると思えない。
しかし触れるチャンスも残り僅か。
どこで出す?
次回 船と一緒も面白いぞ〜 ってね。





さてさて 船に戻りましょう。

大方の予想通り、
メリー号なのか サニー号なのか…
どちらかが飛び出すと思うんです。
これが違うなら仕方ないです。
全部 ご破算になりますね。
どっちかと言われると…
ウソップだ ウソップだって言ってるんですからね。
ゴーイング・メリー号
メリー号 で来るんだと思うんです。


バルトロメオのオマージュ神拳。
バリバリの銃
バリバリの銃(ピストル)でしたよね。
まだまだ進化するんだと思うんです。
それに伴って 船も進化するのかも。
これも頭にあるんですよね。
どちらかとなれば 今はまだメリー号。


となると、
ウソップの故郷シロップ村が
何らかの鍵を握るのだろうか?
駄目なんですね。
ウソップとバルトロメオが繋がらない!
バルトロメオからすると、
そげキングの手配書
そげキング先輩は知ってても、
それがウソップとは知らないんです。

そげキング先輩にそっくり
知ったのは つい最近なんですね。
だから、
そげキング誕生のストーリーである
ウォーターセブンが鍵なんじゃないかな?
(厳密には島を出てから誕生)

そこで造って貰った船なんです! と。
おれも行って来たんですよって。



ウォーターセブンでバルトロメオは
メリー号そっくりの船を注文したんじゃないかな?
こう考えてみたんです。
多くの船大工がメリー号の最期に立会いましたよね。
メリー号との別れ
その記憶を頼りに、
世界一の船大工の手によってメリー号そっくりの船を。
もしかすると、
実際にメリー号を修理したアイスバーグ。
メリー号を修理するアイスバーグ
彼の手も加わったのかも。
そっくりそのままってのも嫌なんだけど…
メリー号だって分かる船。
こう考えると、例えバルトロメオが
麦わらの一味のオマージュ船に乗っていたとしても、
決してニセモノにはならないと思うんです。
驚かすにも十分だと思いますしね。
サニー号もウォーターセブンだけど、
それを真似るのは おこがましいべ。
でも同じ場所で造って貰ったんだー って。


そして フランキーに会うなら渡してくれないか、と。
何かを託され 厳重にケースに保管。


バルトロメオとフランキーの絡み。
これが少ないんですよね。
他と比べてなんですが。
言いそびれてたんですけど、と。
やっと渡せるべってね?
ならないかなァ〜 って予想します。


それなら何が入ってると予想するのか。
バルトロメオのキャラから考えてみます。
大掛かりに
ジュラルミンっぽいケースに入れて、
鎖でグルグル、
「DANGER」 の張り紙。
コロシアムの中まで持って入る。
そこまでしてるんだけど実は中身には、
しょーも無いモノが入ってるんじゃないかな?
そんなギャグパターンもあるかなと。

一枚だけ
ココロさんの手紙
ココロさんからの手紙 が入ってるとか。

ひっくり返りますけどね。
危険物じゃねェのかよ! って。
こんなのも面白いかな?って思いました。



バルトロメオの船。
ただただメリー号だと書いたって つまんない。
そこで、
メリー号にウォーターセブンを絡め、
アタッシュケースの中身も上乗せ。
この3コンボなら読んで頂けるかなって。
……ちょっと欲張り過ぎたかな?
ま、これで勝負してみよっと!!
次回、どんな驚く船が出るんでしょうね。
ウソップ回ならメリー号でしょうし、
メリー号との別れはウォーターセブン。
お前 この船いいなァ。
これでゾウまで乗っけてくれよ!
よし! これで行こう!



嘘八百の ウソップの為の800話。
そげキング 3000万ベリーが、
“ゴッド” ウソップ 8000万ベリーへ。
懸賞金と正体バレで来ても面白いんだけどね?
バルトロメオが船で来るんなら今回の記事だ。
あと前回の記事と。
これらで勝負したいと思いましたが、
あと もう一つだけ!
ヨンタマリア大船団の連結橋
今回出てきたヨンタマリア大船団。
4300人いるんだけどさ?
懐かしい顔が混ざってないかなァ。
例えば…
キャプテン・クロ
キャプテン・クロ!

海賊として名を上げれば上げる程に狙われる。
そこから逃げようと計画をしてたんだよね。
名前を捨てるんだ、
で、海賊やめたい… 的な計画だったんですね。
オオロンブスは冒険家なんだけど、
偽りの冒険野郎オオロンブス
偽りの冒険野郎!

こう紹介されてましたよね。
クロがいたって おかしくないんです。
クロはオオロンブスの “コマ” に成り下がり、
キャプテン・ウソップは
オオロンブスの救いの神となる。
器の違いが こういうカタチで現れる。


こんなの出てきても嬉しいんだけどなァ!!
ま、欲張り過ぎは良くないね。
でも 妄想という名の予想。
考え出すと止まらないんですよね。
今回は 根拠を強く前に出す事よりも、
いかに面白く膨らまそうかに気を配りました!
どんなカンジでしょうね。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ





関連記事

Comment

間違いなくメリー号でしょうね! ここは、 今回気になったセリフがあと2つあるんです、 藤とら自分で目潰したんですね、見たくもないもの沢山見たから、 過去が気になりますね♪ あと1つは次のコメントで

こんにちは、バルトロメオの船自分ももしかしたらメリー号か?って予想してました。あとはアタッシュケースの中身はずっと気になってたんです。ひっしさんのいう通りココロばーさんからの手紙だったら大爆笑ですね。もし違ったとしても麦わらの一味関係の何かが入っていたら面白いですよね!
オオロンブスの舟に懐かしい人が乗っているのもいいですね♪クロはウソップをバカにしてましたもんね、器の違いをここで見せるっていうのも悪くないですよ!あとは新世界で懐かしいキャラと再開するとして再登場の確率が高いのは『ギン』くらいですかね、個人的には『鉄壁のパール』さんや『ゲタツ様』が出てくれると嬉しいのですが…まぁ、それはないですね…
またちょくちょくコメします。

この考察の本筋からはずれますが…
オオロンブスの二つ名「殺戮支配者」なのに、自称は「開拓冒険家」なのが気になります。うそつき呼ばわりされたノーランドみたい、、、
だとしたら結構重要キャラですが、考えすぎかな?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

返信遅れましてゴメンなさい!
やっぱりメリー号でしょうかね。
あと藤虎の目に関しては気になりますよね。
まだ何も分からないんだけど、
断片的なヒントから大胆に考察してみようと思ってます!
そこは記事を楽しみにして頂くとして…
あと一つって何だろ? 出来ればソレも考えたいな!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

返信遅れてゴメンなさい!
メリー号だけでは記事を立て難かったんです。
10人いて9人が予想してるんじゃないかと思ったんで。
だから遊びました!
まぁ、無いかな? とも思いますけどね(笑
楽しく読んで貰えてたら嬉しいんですけど。

バルトのケースは ずっと気になってたモンで。
麦わらの一味の記事のスクラップやら綺麗な手配書だと考えてたんです。
キャベンディッシュとは正反対のが入ってんじゃないかと。
そこに、もう一歩 踏み込んでやろうかなって挑戦しました。

これから懐かしい敵が出てくるとして、
新世界に自分の実力で渡って来れたと考えるよりも、
誰かのコマとなって渡れたからルフィと再会。
このパターンになるんじゃないかな?と。
ギンは 少し違うかも。鍛えて出てきそうなんだけど。
かつての敵もルフィを助ける傘下に入る。
巡り巡って そういう運命にあるって事なのかもね?
色々と考えちゃいます!

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

返信遅れました!ゴメンなさい。
モデルであるコロンブスから取ったんでしょうね。
英雄視する向きと、真逆だとする向きがある点。

おっしゃる通り、ノーランドを想像しちゃうんですよね。
提督と呼ばれている事もありますから。
ただ、ノーランドは探検家でしたから殺戮支配者では無いかな?
しかし 大嘘つきの犯罪者である点は見逃せない。
何か飛び出してくるかも。
シッカリと頭に入れつつ今後を見守りたいですね!

そこはやはり…

プルトンでは??

…ないか…

もう1つ気になったセリフは、ハイルディンのセリフ、かつて世界を震撼させた巨兵海賊団を復活させてみせる。 このセリフプルトン復活に架かってないかな? 巨兵海賊団とプルトン復活は同時じゃないかな? ヨンタマリア号のデカさもプルトンを連想させる! ウソップのセリフもね意味深、行きてぇな~エルバフ! これもう決定でしょ?

Re: そこはやはり…

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

フランキー 「おめェ この船…」
バルト 「フ、フランキー先輩?」
フランキー 「プルトンじゃねェか!!」
バルト 「プグコン”〜〜??」 (ブクブクブク)

プルトンに乗ってきてません!
用意した船もプルトンじゃない!
今じゃないよ(大爆笑

ちゃんと船の事を書いた時は心構えしとかないと…。
不意打ちで いつもやられます。
今回は 5分笑いました。 スゴイ!
一つ前は 10分超えてましたが。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ここで言う巨兵海賊団はドリー&ブロギーですよね。
100年前の。
と言って 簡単には切って捨てれないんですね。
彼らは100年間 誇りをかけて戦ってたんです。
島を食べる金魚に穴を開けるんですね。
血に染まるヘビ発言もある。
自分達では貫けぬモノがある的な言葉が。
空白の100年絡みを示唆するのか…はたまた。

ふむ。プルトンを持って来ますか。

エルバフに行くのは確定しましたね。
もう断定して良さそう。
ワノ国の次と見ても良さげな雰囲気。
「村」としておいて
「国」を超える規模なんだと思うんです。
何もかものスケールが。
プルトンのありか。来ますかねェ。面白いですよォ。
考えてみます!

こんにちは、遊び心で一つバルトロメオの船なんですが、メリー号はメリー号でもカスタムされたメリー号というのも面白くないですか?!
猿山連合軍によってカスタムされたメリー号みたいにバルトロメオが考えたメリー号カスタムバージョン『ニワトリ号』!!
船首がニワトリ…もう、メリー号じゃぁなくなってますね…
すいません、くだらなくて…
またコメします。

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

何も くだらない事無いですやん!本当に。
自由な書き込み場所なんですよっ!

トサカやらニワトリ君なんて言われてますもんね。
船首は何になるんだろ。
確かにニワトリなら メリーじゃない!

うわーーー (歓喜
うわーーー (残念

語尾が上がるのか下がるのか。
どっちの驚きが飛び出すんでしょ?
そこも気になります。
バルトロメオだったら… 下かな?もしかして。
楽しみですよね。
ホントに猿山と出会ってても面白いですよ!
フランキーがパパッと手直ししたりして。
気に食わないとか何とかね。
幾らでも広がりますぅ!

おらはゴンタマリア号に乗るぅ

バルトロメオの「おどろくべー」な船。
メリーにかぶせるかなぁ?
おこがましいべ、まぶしくて見れねぇべ。
って言う人が(笑)

そこは、バルトロメオが自分の趣味でカッコいいと思える船であってほしいなー
悪趣味なやつ(笑)
海賊団なんでしたね、バルトロメオ
仲間、きになりますね、56人。

ずいぶん56にこだわった回でしたね。

Re: おらはゴンタマリア号に乗るぅ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
おこがましいっぺなー。言いそうなんですよね。
あくまでも自分の趣味で驚かそうって魂胆ですかね?
それもアリ!
バルトが少しでもコスプレしてたらねェ。
メリーかサニーで確実と言えそうなんだけど…。
楽しみに待ちまっス!
で、56人。5600人。ゴムゴムです。
バルトの仲間。
みんなで麦わらを憧れてるのか?バルトだけなのか?
早く仲間も見てみたいですよね。
ガンビアってのが宣教師ですが、
それに当たる麦わらの一味がいませんのでね?
どういう海賊団なんでしょうね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ