第801話考察 CP0の正体

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201509300736225fa.jpg
来た来た来た。 エヘヘ。
良いじゃない この表紙!


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第801話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking





本当にテンコ盛りの最新話ですね。
ルッチ再登場!
ハトのハットリを肩に
ロブ・ルッチ再登場!!

しかも CP0として!!


これには驚きました。何で?? と。
CP0
この3人は
スパンダム、カク、ルッチだった可能性がある。
人種違いが存在してると見てたのに!


この2年の間に何があったんでしょう。
そこで考えてみたいのですが。
ウォーターセブン編において、
サイファーポールとは どう説明されていたのか。
CP8までなら知っている
アイスバーグとルッチの会話に出ます。

「CP」という名を ご存知の筈
… 俗にいう
「CP1」から「CP8」まで
世界に8つの拠点を持つ
政府の優れた諜報機関
(第346話)



そこまではアイスバーグも知っていた。
しかし、「CP9」は知らなかった。
存在するハズのない9番目のCP。
そこにルッチ達は所属していたんです。
こういう事でしたよね?
「CP0」なんて出てこない!
カケラも。


そして時は流れドレスローザ編。
世界貴族直属の役人達がCP0
CP0の存在は一般国民にも浸透している!

・ サイファーポール“イージス”ゼロ
その正式名称。
・ 世界貴族直属の役人達
その拠点や役割り。

全てを国民は認知していたんですね。
これから判明する事は何かとなると、


CP0とは秘密の機関ではない。
その声は世界貴族の声。
誰も逆らえない。
だから国民は意見を挟まず従った。
もしかすると、
この2年で新設されたCP



ここまで言って良いのかも知れません。



しかも今回、
海軍が島を出てから動き出した事!
姿形も豹変し、覆面も簡素になった。
スパンダムなどは顔をさらしてます。
もう一丁!
五老星のもっと上
誤報の一件。


CPか…
早ァ話が
あんたらも頭飛び越えられたんと違いますか!?
天竜人の傀儡に!!
(第793話)




ここで言う 「天竜人の傀儡」 が「CP0」。
サカズキは
CPに一任したという五老星に対して、
そのCPの中の 「0」 に
あんたらも振り回されたんでしょ、と言ったんですよね。

今回の誤報は 五老星も知らないウチに起こった。
もっと上の指示でCP0は動いたって事。


CP0という存在は一般に浸透していても、
そこに所属する者達の正体…
つまり、ルッチ達 元CP9である事は
五老星も海軍も知らないんじゃないかな?

ドフラミンゴにしても、です。
だからこそ、
およそルッチ達とは思えない変装をして現れた。
その肉体をも変化させて。
紙絵
それができるのがルッチ達。


もう一度 見てみましょう。
CP0
真ん中の人物がスパンダムで、
六式をロクに使えないから そのままの背格好。
後ろの2人がルッチとカクって事かな?





さらに言うと、


ルッチ達の実力を高く評価する世界貴族により、
世界政府の命令をも無視できる諜報機関を
この2年の間に作り出した。
ルッチが、
こちら元部下ロブ・ルッチ
スパンダムに対し御礼参りに訪れる前に!
つまり、政府・海軍にも内緒で、
世界貴族から役人が派遣されるカタチで
ルッチ達を囲い込んだ。

父に抹殺依頼をするスパンダム
それが父スパンダインの対抗策だったのかも。


ルッチ達を止めるなど不可能。
しかし息子は守りたい。
そこでスパンダインは天竜人に掛け合い、
新設のCP0に、
破格の待遇でルッチ達を迎え入れた。
全ての罪を帳消しにし、
ルッチの求めるもの
天竜人からの声で、
たとえ政府・海軍の上層部であろうと、
暗殺の指令があれば遂行できる。
ルッチにとって
求めるものが CP0にはあった…。
もうスパンダムは上官でなくて良い。
ただ命だけは見逃してやれ、と。


こういう事なんじゃないかな?
多少はスパンダムもボコられたかも(笑


スパンダムが持ってたコネ。
悪魔の実を2つ手に入れれるスパンダムのコネ
父から天竜人へのパイプって事だったのかもね。
悪魔の実を2つも用意できた事にしても。




CP0とは
ルッチ達の為の組織

元CP9の受け皿




こう考えてみたんです。



御礼参りに訪れた結果ではなく、
御礼参りを阻止する為の策。
また 天竜人にとっては、
世に放っておくには 勿体無い戦力を
自分達だけで自由に動かせる旨み。



もしかすると、
ルッチ達は罪人のままなのかも知れない。
しかし探せど見つからない!
実はCP0として暗躍している、と。




こう考えるのが辻褄が合う様に思うんです。
全ての事に対して。
となると、
ルッチ達が動くのは誰でも無い天竜人からの指令。
それのみ。
天竜人が不要だと思えば、
たとえ五老星でも暗殺指令を出しかねない?
いや、
世界政府は神かなんかですか
藤虎の今後の動きによっては…
目をつけられるのかも。


そして コレもね?
神の天敵
Dは天竜人の天敵なんですから。



ルッチにとって地位や権力は興味ナシ。
確固たる思想を持つワケでもない。
何よりも 「血」 を求めていたんですね。
あれから2年…。
覇気、能力の覚醒、、、
CP9
どれだけ強くなって勢揃いするのか。


ヤバい事に違いはありませんね。
そりゃ 盛り込んで来るでしょうよ!
更に2年で腕を上げ、
能力にも磨きがかかってるハズ。
イイじゃない! 設定追加で登場したってさ!

その敵は 天竜人の敵。
それも世界の全てにおいての天竜人の敵です。
革命軍は もちろんでしょうがね。
次は どの舞台で現れるのか。楽しみっ!


ところで
密売リストを探るCP0
CP0は何をしてるんでしょう。


密売のリスト?


革命軍と同じ事を探ってます。
立ち位置は真逆。
狙いは同じ。
諜報機関として得たかった情報ってだけかな?



あと もう一つだけ!!
地下交易港の武器や兵器は全て失われていた。
相当な量です。そう言ってます。
地下交易港
革命軍は何隻の船で来てたんだろう?
いやいや、
何か 悪魔の実の能力が絡んでるのかな?
あのカラスを含めて。

武器の在庫は どれ程だったんでしょう。
3日間で積み込めるモノなの…
いや、どんな船に積み込んだんでしょうね。
色々と不思議です。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

在宅&出勤の高収入アルバイト大募集

登録料やノルマなど一切なし!

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

スタッフが親切丁寧にサポートします。








関連記事

Comment

どうもです。

たしかに、スパンダム、カク、ルッチですね。

でも、仮面が違いますよね・・・

自分は、CP0の別行動(描写されてない)か、偽CP0か、CP9として・・・など考えてしまいました。

一番注目は、スパンダムとルッチ達が一緒にいることですね。
和解は済んでる。

古代兵器ねらいかな?
そこはお互い思惑は別として、仕事でこだわったことだから・・・

どうでしょう?

Re:

らくださん! コメントありがとうございます!!

まずスパンダムが生きている事だと思うんです。
お礼参りが為されたなら命は無いと考えました。
となると、実行に移される前に対処した。
CP0というポストの用意。
この順番で読んでみたんですね。
命を助けられたスパンダムは雑用に回された、と。
今は逆にコキ使われているんじゃないかって。

また、先のCP0とルッチ達は別人とも考えました。
おっしゃる通り 仮面の変化もありますし。
体格も服装も何もかもが違いますもんね。
そこはミスリードなんじゃないかな〜と深読みしたんです。
3人である事だけが共通する部分なんで、
それ程 自信を持ててる考えでは無いんですが…。

偽物の存在ですか。これは無かったですね!
なるほど。
どちらかが…。 面白いですねェ。考えてみます!


早速コメント頂いて 少し安心しました。

やっぱりルッチたちですか? じゃあれも、ジャックてモーガンですかね? あとドフラミンゴのセリフの歴史の底でくすぶり続けるDの一族は とか 天竜人は引きずり降ろされる とかまた意味深なこと言ってますね!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

今 更新しました!
驚きましたよぅ。 ちょうど書いてた内容なんだもん。
本当に意味深なんです。
ただ、今回は そこまで踏み込まずに置きました。
じっくり考える必要がありそうだと判断しまして。
しかし 第801話は面白いです!
気になる描写が多過ぎる。
サラッと触れるだけでも まだ少し書き足りないです。

こんにちは、CP0…まさかルッチ達だとは思ってもいませんでした。(まだ確定ではないですが) という事は今のCP9はどうなっているのでしょうか?
ネロのような新入り達で構成しているのでしょうかね…それともCP9は解散…自分的にはCP0vsCP9なんていうのも期待していたのですが…
あと気になっていたのはCP9達が使っていた技の六式です。この技は覇気とはどう違うのでしょうか?全く違うものならルッチ達が覇気を極めて武装色の覇気と鉄塊の合わせ技なんか使ったらカチカチですよね!ルフィのコングガンも跳ね返すかも!
見聞色の覇気と紙絵の合わせ技で攻撃が当たらないかも!
成長したルッチ達の力量がみたいです!

いつも楽しく拝見させていただいております。

>>ルッチ達を止めるなど不可能。しかし息子は守りたい。
そこでスパンダインは天竜人に掛け合い、新設のCP0に、
破格の待遇でルッチ達を迎え入れた。

面白いです!納得です!表紙連載の内容ともよく合致していますね。


となると、2年前にモリアの暗殺をドフラミンゴに依頼した人物
=スパンダイン
という結論でよろしいでしょうか??



私の予想では・・・
スパンダインがCP9長官からCP0へ昇格したことがきっかけで
スパンダムにその座を譲ったのだと思っていました。
もちろん、ドフラミンゴと繋がるもっと上の人物=スパンダイン

そして、先にやってきた3人のCP0は
スパンダインと、その側近2人(ロビンの過去編で登場したカリファ父を含む2人)
↑この3人なら、背丈が一致しています。

この場合、管理人さんがおっしゃるとおり、
アイスバーグがCP0を知らない理由が説明できないですが・・・

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

CP9は それはそれで存在するのかもね。
偉大なる先輩としてルッチの名が語られてる…?

ルッチ達はねェ。覇気も入れて来ますよ〜 そりゃ。
私もまさかと思いました!
2年前の屈辱を糧に。
そんな風にパワーアップして出て来る可能性アリかも。
これなら前回ルフィ勝ったけどって簡単には言えなくなります。
また能力の覚醒を身につけたりね?
楽しみに待ちましょうよ!
サボ達革命軍の危機の方かも知れませんけど。
そちらでも楽しみです!

Re: タイトルなし

たばささん! コメントありがとうございます!!

アリですよね。今回の記事の考え方も。
良かった〜。
何があったか答えが出るの楽しみに待てます!

さて、モリア暗殺の件。
「センゴクの上」でしたんで範囲が広いんですよね。
サカズキは五老星の部屋に殴り込みをかけましたが、
力関係の序列は 一応 五老星が上になるのかな?
ですんで、スパンダインイコールとは断言しづらいですよね。

あと、先の3人はスパンダインと側近だったと。
ふむふむ。 これも面白いですね。
ただし 彼らの全盛期が約20年前になるんですもんね。
でも報告係となるとOK!
実戦はルッチ達。
やはり何人かで島に来ていたと見るべきかな?
その線も 詰めてみます!

地下の武器を詰め込んだ船。

きっと、プルトン!

革命軍がプルトン、またはその一部を所有…

その後インペルダウンと合体…

まだ、早いな…

Re: 地下の武器を詰め込んだ船。

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

それ 古代兵器じゃないよ!
夢の近未来兵器だもん。
ベガパンク、フランキー超えてるよね。
W7の船大工がワポメタル無しで。


さすがに来ないだろなと思ってたんだけどね(笑
角度の無いトコロから決めちゃうんだから。
2分笑い続けました。次! ハハハ!
面白いです。

今更なんですが・・・

サンジって、

CP0 じゃないでしょうね・・・

まさかね・・・

Re: 今更なんですが・・・

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!
お久しぶりです!

CP0は どうでしょうか。
私の考えでは、この2年間での新設CPって事なんですけど。
生け捕りの不思議。その秘密ってねぇ。
サンジが、なのか? サンジの親が、なのか?
全てが謎ですよね。

最近、

プルトン関係で、コメントできないので、うーん、サンジにはしってしまいました!

毎日、ひっしさんの記事を楽しみにしていますよ!

プルトンの予兆あったら、すぐにコメントしますっ!

Re: 最近、

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

いやいや。前のコメントで失礼があったかなって。
全く心当たりが無いワケでもなくて…(汗

良かった。ホッとしました。
お心遣い感謝します。

はて?

何も失礼なことなんてないですよ。

プルトン予兆があって、ひっしさんが唸るようなコメントしてみたいもんです。
ああ、それは気づかなかったってね。

けれど、ゾウは、まったくもって予兆がなさそうなシリーズになりそうですね…

Re: はて?

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

そっと胸にしまっておきます…。

今ジャンプ買ってきてサラっと読んだんですが。
ゾウ編はまだ見えて来ませんね。謎のオンパレード。
まず飯屋行って情報収集って流れじゃないです。
合流が先決なんですが…。
楽しい島の冒険ってカンジが無い…。どうしよう。
何から書こうか迷ってるんですが、さて。
また覗いてやって下さいませー!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ