黒ひげ海賊団の謎まとめ(前編)

今や四皇の一角となった
黒ひげ海賊団
黒ひげ海賊団!


いよいよ 2年後の彼らが描かれそうな雰囲気。
だったら、と
登場を前にして、それぞれのメンバーについて
私が謎として頭に持つ事柄を書いておきたいんです。
「黒ひげ海賊団の謎まとめ」 ですね。
ガッツリと謎解きは展開しないでおきます。
もし ご意見があれば頂きたいです!

最新話 803話までの情報を含みます。
コミックス派さんは御遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

ドレスローザで登場したジーザス・バージェス。
2年前は 操舵手として紹介されるも
一番船船長ジーザス・バージェス
今は一番船の船長を任されている。

黒ひげは船長ではなく 「提督」

もはや役職なんて考える必要は無いんでしょう。
バージェスの船には他の操舵手が乗る。
バージェスは船長。 あれでもね!


で、第803話。
あと2人出て来ましたねェ。
二番船船長
雨のシリュウ
雨のシリュウ!

五番船船長
鬼保安官 ラフィット
鬼保安官ラフィット!


ピリッとしますね。
カイドウや新キャラが出た時の驚きや、
他の最悪の世代や大物が描かれるのとは違った…
何と言いましょうかね、
おおっ と、一人ですが ドヨメキました。
最終ボスかは難しいトコロですが、
やはり一番大きなルフィのライバルの位置だからでしょう。
仲間になるか? って可能性が
ほぼ無い様に思えるからでしょうね。
緊張感が走ります。


さてさて、
中途採用のシリュウが二番船の船長。
となると、
バージェスは “チャンピオン” だから一番船。
NO.1を譲らなかったのかもね。
火拳で吹き飛ぶバージェス
ウシガエルなのに。


だったら四番船の船長は決まりかな?
死神ドクQ
死神 ドクQ!

「苦(9)」と悩みますが
「死(4)」でしょうかね。

およそ船医に似つかわしくないナンバー。
だったらラッキーセブンは誰だろ。
ま、この3人から始めましょうかね。


・ ラフィット
・ シリュウ
・ ドクQ



早速 ラフィットから行きましょうか!
彼は、聖地マリージョアの建物内へと
窓から侵入するワケですから。
ラフィットの翼
飛行能力のあるトリトリの実の能力者。
これ以上は特に無いのかも知れません。
何の能力だろうね? ぐらいのモンかなァ。
背中じゃなくて手が羽根になってるよね。
ただ、
ラフィットの催眠
そこに催眠術を絡める向きがあります。
トリに催眠術……
フクロウかな?
色白だから サギ(詐欺)かな?
なんて事を言いますが、 さて。
催眠術師ジャンゴ
催眠術ならジャンゴってキャラもいるワケで。
絡めて良いのか疑問もありますよね。
能力によるものだと決めつけるワケにはいきません。

しかし、この催眠術。
5人の海賊団に滅ぼされたドラム王国
ドラム王国を滅ぼした際にも使われたのか?
ココですよね。


あのバナロ島の被害を考えれば、
エースvsバージェス
ドラム王国の被害は少な過ぎるんですね。
すでにバナロ島の建物はボロボロでした。
vsエースになる前から。
が、ドラム王国は そんな事は無かったんです。
確かに後で頑張って復興作業をしてました。
しかし ルフィ達が訪れた時、
人々は普通の暮らしを営んでいたんです。
コレ 催眠がかかってたのかな?


滅びた、と信じ込まされていたのかな?
あるいは、それに加えて
ドラム王国から何かを持ち出されていた。
それを催眠で忘れさせられている。
医療大国に眠っていた情報か何かをね?
ドラム王国にとって それを奪われるって事は、
すなわち滅亡を意味する。
そんな事を ほのめかしてるのかもね?
しかし 国民は知らない = 催眠術 の構図。
ワポルは逃げ出しただけ。



ドラム王国襲撃については、
エースとルフィの入れ違いの演出の為でしょうか?
黒ひげが立ち寄っていなければ
その入れ違いは描けないんですからね。
やはり私は それ以上の理由があると思うんですね。
ココは頭に入れておきたいです。



さて、次はシリュウです。
これがまた デカイ謎があるんですよ。
あくまで私の中で、かも。
それでも 大きく2つあるんです。
どうしたって知りたいのが。


まずはコレ。
何をしてる シリュウ
囚人大虐殺のシリュウ、
シリュウに翼?
その翼にも見える影!


最新話のシリュウの背中にはありません。
このコマだけです。翼みたいなのがあるの。
第538話だけに見られるんですね。
マゼランは翼が無くなったりしません!
出したり引っ込めたりが可能?
んん?

んんん??
デリンジャーの背中に背ビレが!
パリッ ってね。


デリンジャーというキャラ。
彼の背中には通常時は何も無いんです。
ピーカに怒るデリンジャー
いや ちょっと違うかな?
平常心を保っていられる時は、ですかね。
しかし、
エキサイトしてきたら… なのかな?
残虐性が振り切ったら?
イデオとの戦いにケリがつきそうな時の描写には
デリンジャーの背中に背びれ
背ビレが生えてるんですよね。


シリュウにしたって
囚人大虐殺の時の描写に何かが生えてるんです。
無関係とは思えませんでしょ?



こっちも
ただの人間じゃないのよ
闘魚の血スジ…!!!
ナメんじゃねェよ!!
(第772話)




デリンジャーは闘魚の半魚人。
シリュウも ただの人間ではないのかな?
二番船の船長。
「2」 ですね。
2つの何か…。
人間と動物の半獣半人なのかなァ?
まさか… あの翼って…
ドラゴン(小型)
ドラゴン??


シリュウとは 「死竜」 なのか?


彼の血スジ… 気になります!
で、このまま もう一つの謎に雪崩れ込みます!


雨のシリュウ ですよね?
この 「雨」って何じゃらホイですよね。
コレも何じゃらホイ。
夕立ち カン十郎
夕立ち カン十郎!



思い返してみれば、
狐火の錦えもん というのは、
狐火の錦えもん
狐火流の剣術 を体得しているからですよね。
炎を斬り、そして炎で焼き斬るのを奥義とす。
シリュウの 「雨」
カン十郎の 「夕立ち」

これらも剣術の流派を指すのかな? と。

カン十郎に剣士の雰囲気は無いんですが、
彼も侍に違いは無いんですよね。
能力だけで無くて、
ちゃんと剣術も体得してるのかも。

シリュウとカン十郎は、
似た剣技を持つ流派に所属したのか…
はたまた、
どちらかが本家本元!
お前の流派は まがい物だといったストーリー。
まさか出ては来ないだろう、、ね?



何にせよ、
シリュウとワノ国は何かありはしないかと睨んでます。
彼のルーツですね。
インペルダウンの裏切り者は、
ワノ国の裏切り者でもあった。
こう考えても面白いのかも知れませんよね。
これを発展させれば…
ルフィの仲間にワノ国の侍が? にも繋がり、
黒ひげ海賊団との因縁も乗っかるワケで。
ちょっとワクワクして来ませんか?
シリュウと因縁がありつつ、
外の世界に興味、夢のある侍の仲間入り。
なんちゃってね。



じゃあ 次は ドクQですよね。
彼と言ったら
ドクQがリンゴをどうぞ
カゴのリンゴ。
荷台の片隅に置かれたリンゴ
これを パンクハザードのリンゴに絡める。


パンクハザードの描写を
すでに暗示していたと考えられるんですよね。
そこに能力者狩りをも って。
カゴにリンゴを用意しておいて、
相手を殺してしまう。
その相手が能力者ならズズズッと。



そして、黒ひげ海賊団の海賊狩り。
それはティーチの専売特許ではなくて、
ゴムゴムを奪ってやる〜ってバージェス
バージェスにも可能な様子。


能力者狩りの黒幕はティーチではなく、
ドクQが重要な鍵を握る?という考え方。
これは慎重に考えねばなりませんね。
能力者狩りについては考えに考えました。
今も考えてる途中です。


もし、能力者を殺害し、
こちらに果実を用意していれば
能力を果実に宿し 盗み取る事ができる。
とすると、
黒い布の中の黒ひげと白ひげ
こんな事はしなくても良い!



ワンステップ必要なんでしょう


また、
物と生物では方法が異なる。
こうも考えられそう。


バージェスはルフィを殺した後で、
何かをするつもりでいた。
そうして能力を奪う。
物の場合は しなくても済む、と。


体が貧弱で 今にも死にそう。
血を吐くドクQ
そんなドクQが仲間になっているのは、
能力者狩りを計画する上で
どうしても欲しい知識・技術を持っていた。
こう考えても面白いんですよね。
ただ、ジャヤでドクQが行っていた事は
能力者狩りでは無いと思うんです。
パンクハザードの暗示の域を出ないと思うんですね。
でも ドクQという船医。
・ 黒ひげの体の構造について
・ 能力者狩りについて

そこら辺と絡む可能性はあるかも。
黒ひげの体を異形に変えたって意味じゃなくて、
その異形を解明し、
2つ食べられる事を教えたのがドクQ。

そっちの方向ですね。
また、能力者狩りにも知識を分け与えた、とね。


ドクQは 異名通り、
ヒトヒトの実(モデル死神)なのかな?
死神に取り憑かれる様な能力者なのか?
馬にも影響が出ているのかも。
あるいは能力者では無いのか?
ここも気になるポイントになるかも。




ザッと 3人について、
私が 答えを待ち望んでる謎を挙げてみました。
こんな切り口で 後のメンバーも次に。
みなさんも それぞれ持ってると思います。
コレって何なんだろうな? っての。
今回の内容は 私的に、の謎と言った方が良さそう。
マンガ筋的 謎まとめ。
フンワリと 突き詰めずに書き起こしましたんで…
楽しんで頂けたか心配ですが(笑



ありがとうございました!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ



【追記の追記】

ルフィの海賊王という記事が置き去りになってます。
これは ちゃんと書き上げます!
ただ、次週が連載休載という事で
もう少し第803話からで記事を書きたくて。
古くからの謎の記事にも
楽しみにして下さる方が大勢いらっしゃる。
そこは分かってるんですが…
ご了承下さいね!


関連記事

Comment

シリュウの翼は単にインペルダウンの制服じゃないの?

サルデスにもついてるじゃん

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

上半身裸のハンニャバルにも翼あるんですよね。
制服となると そこが…。

雨のシリュウですが、 血の雨を降らすから! 異名が雨のシリュウになったと説明がありましたよ!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

本当ですか??
それは見落としてます。考え過ぎでしたかね。
トホホです。
簡単な事だったワケだ。 なるほど〜。。。
気を取り直して次 書きます…

ドンマイです(笑) ドラゴンのシリュウは聖徒聖夜そのまま!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

聖徒聖夜……

セイントセイヤ じゃないよね??
ゴメンなさい。
分かんなかったです。

とにかく ドラゴンもアリなのかな?

こんにちは、黒ひげ海賊団メンバーの謎、面白そうですね!
名前の最初にある文字、異名と言うんですかね、通り名と言うんでしょうか?いずれもその人物の特徴を表しているものですよね。雨のシリュウの雨、雨にはいろんな雨があります。『霧雨』だったり『時雨』だったり、もしかしたらシリュウが持っている刀の名前も雨が関係しているのではないでしょうか?!たしか、たしぎの刀は『時雨』でしたよね。シリュウの刀が『血雨』だったら怖いですね…あとはシリュウの背中にある翼、制服なのかどうかはよくわかりませんが翼があると何となくコウモリっぽいイメージになります。血を吸うコウモリ、その血が雨のように吹き出す…
そのような事を考えちゃいました。
ですがシリュウは非能力者だと思っています。いずれ麦わらの一味と戦う時、シリュウはゾロと戦うと思うので剣と剣との真剣勝負、非能力者同士の戦いの方が盛り上がりそうな気がするからです。
他のメンバーについてはまたコメさせて頂きます。
ではまた!

能力者狩りですが
これって今まで登場した悪魔の実が
再登場って意味なのでしょうかね?
ボムボムの実とか強力な能力でしたしね
ただ、それだとミスター5は殺されてる
わけですね

雨は謎のまま

初コメです
いつもは静かに読ませてもらうだけだけど書き込みさせてもらいます

雨のシリュウの「雨」は公式には謎のままだよ

管理人さんは自信持ってイイヨwww
多分 前のコメ主さんも勘違いしてると思うんだ
いつも断トツで面白い記事ありがとね
頭どうなってんのwww

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

異名か通り名か どちらでも良さそうですよ?
人によっては 「二つ名」とかも あるそうです。

さて、シリュウって イカツイよねー。
もちろんサカズキ程じゃないよ? ありゃ別格です。
シリュウもカッコ良いキャラで好きです!
だから記事もシリュウで押してる風になってます。

たしかハンニャバルの薙刀が血吸って名前でした。
恐ろしい名前です。
それを考えるとターカさんの話も うなずけるモノがありますよね。
今回のシリュウも刀の手入れをしてましたから。
あれも名刀、業物に入ってるハズだと思うんですね。
そこと「雨」なんてのも面白いですよね。ワクワクしますよ。
あと、能力っぽさは見られませんね。
おっしゃる通り 剣豪同士の、といった戦いを期待します!

また書き込んでやって下さいねー!

Re: タイトルなし

よおさん! コメントありがとうございます!!

能力者狩りをしてると書いたからにはアリだと思います。
過去の能力者キャラが餌食になってる可能性。
もちろん殺害されているでしょうね。

ボムボムも強力ですよね。
ミスター5が残念だっただけで使い方で跳ね上がる能力です!
しかし、、、
白ひげ海賊団・傘下の海賊の誰かから〜 となると
テンションMAXで振り切ってしまいますね。
黒ひげの残虐性ならあり得るか? と。
かつての仲間殺しで罪を重ねるパターンですが。
トコトン黒ひげは悪でも良いかも。

Re: 雨は謎のまま

杉さん! コメントありがとうございます!!
それと 初めまして!!

あれあれ。 雨って謎のままで良かったんですか?
原作では まだだと思ってたんですが、
アニメだとか イラスト集だとかは見ない方なんで…。
そちらで明かされてたのかな? って。
わざわざ 御指摘ありがとうございます!

まぁ 作中でも すぐに出て来るでしょうからね。

頭どうなってんのwww とは…。
褒めて貰えてるんですよね!
予想は外しまくってますから。ソコじゃないよね?
ガクガク(笑
また気になる事があればコメント書き込んでやって下さいね!
長いお付き合いになりますように。

こんにちは!今度はラフィットについてコメします。
ラフィットって何か謎めいてますよね!
あの翼が謎なんです。多分能力者だと思うのですが、何の能力でしょう?トリトリの実だとしたらアラバスタにいたペルのように鳥の姿になると思うのですがラフィットは手だけが翼になってます、何でだろう?
先程、異名はその人物の特徴を表すと書きましたがラフィットは『鬼保安官』ですよね、保安官を正義と捉えれば鬼は悪と捉えられる。正義と悪…そこで思いついたのが悪魔の実『天使』普段は羽の生えた天使のようだが一変すると『悪魔』のようになる…革命軍にいたイナズマのように…男になったり女になったり。ラフィットも『天使』になったり『悪魔』になったりするのかもしれない!
ちょっと妄想し過ぎですかね…あとは催眠術、これは厄介な力ですよね、ルフィ何かすぐに催眠に掛かっちゃいそうです。ジャンゴの時のように。麦わらの一味が戦うならブルックが妥当なような気がします。どうでしょうか?
また改めてコメします。では!

白髭海賊団の傘下からなんて言われたら
私もテンション上がっちゃいます‼︎
やっぱりダイヤモンドジョズの能力を
アバロピサロあたりが奪ってるかな

アバロとはフランキーが対峙になるかな

個人的にはフランキーかサニー号がバーソロミューくま
のニキュニキュの実を受け継ぎ食うかなって
予想しており、高速移動やらバースト技を
装備したジェネラルとダイヤモンド化したアバロとの超重戦
なんてのも見てみたいですね

あり得ないけど某考察本に慨出のヴィオラのギロギロの
実を食ったヴァン オーガVSウソップの超長距離での
射撃対決とか考えただけでワクワクです

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

度を越えた暴力で国を追われた保安官ラフィット。
彼が天使だったら凄いですよね。
天使ってキューピッドのイメージがありますから。
しかし 堕天使ってのがあるんですよねェ。
ティーチがDはDでも “堕ちたD”と考えたりする。
死神ドクQも 医者として…
こんな事からラフィットも、と考えるのも面白い!

トリトリなら人獣型。 翼だけを変化させられるのかの問題も。
とするとターカさんの天使もアリかな。

これは悩みドコロですよね〜。
いやいや面白いです! そっか天使ですか。
頭に入れさせて貰いますねっ!

Re: タイトルなし

よおさん! コメントありがとうございます!!

ですよねー!
前金実の名前は明かされなかったけれど、
奪われて初めて 「○○の実」と明かされる。
なんちゃって。 でも、ありそうなんですよね。

ジョズとな。ビックネームが出ましたねェ。
いやいや、その辺が一番熱くなるでしょう。
頂上戦争で大怪我してましたしね。
凍らされた状態で落っことされてましてし…。

でも 考えるのは同じですね。
vs麦わらの一味が常に頭にあっての黒ひげ海賊団。
本当にワクワクしますね。


くまの話も面白いですね。
ニキュニキュはフランキーが継ぐ、と。
でも くまも居なくなるのは惜しいキャラだなー(笑
私としては 何とか記憶が戻って欲しいんですぅ。

マゼラン、ハンニャバル、サルデスには羽がある。サディちゃんにはない。
でも、全員に角がある。シリュウを除いて。
つまり、“墓守の一族”のような、インペルダウンを守る一族がいるのではないでしょうか。
その種族は角が生えている。そして、男は羽が生えている。女は・・・目に特徴がある?
そして、政府はその種族に特別な信頼を置いている。

しかし、今のシリュウには羽も角もない。
つまり、羽や角を失った。お前は看守失格だ、と。
もともと角は失っていて、そのために補聴器のようなものを身につけていた。
その上、羽も牢獄に入れられた際に切り取られた。それだけ表には出せない種族。

最初はフェイクで羽を身につけていたんだと思ったんです!
インペルダウンに入るために。人を合法的に斬るためだけに。
そうすれば、インペルダウンの囚人解放のためだけに七武海に入った黒ひげと被り、「お前のような男を待っていた」にもつながるかなぁって。
でも補聴器?と角のことがわからなくて・・・
こういう考えに至りました!w

こんにちは、ドクQについてなんですが、彼はいったいなんなんでしょうか?
名前からして変ですよね!ドクQ…Qって何だろう?!
昔オバケのQ太郎ってありましたが、ドクQはオバケみたいだからQなのか?…まぁ関係ないでしょうが…
そもそもドクQは船医、医者ですよね、いつも血を吐いているのに人のケガとか病気を治せるのかも怪しい所です…
ですがきっと黒ひげ海賊団にはなくてはならない存在なんでしょうね。悪魔の実の能力を奪うというのも彼が発見したのだと思います。だとすると彼も何かの能力者だと思うんです。何の能力か?うーん難しい、死神…彼の前では体力が激しく消耗する、または覇気が使えない。そのような能力かも!
すいません…何が言いたいのかよくわからなくなってきました…とにかくドクQは怪しいと言う事です。ひっしさんはドクQをどう思っていますか?

不死鳥マルコは腕だけ翼になってるシーンがあったと思います。確か。
だからトリトリシリーズの能力者は腕だけ翼になることも可能かもしれませんね…
もちろん鍛練が必要なのでしょうが…
と、なると、他のゾオン系の能力者も鍛練次第で、鼻だけ狼、耳だけ兎とか一部変化も可能かもしれません。
耳だけ猫とか凪ノ介得……(ジュルリ

尾田先生の事だからストックも十分で
奇想天外、摩訶不思議な悪魔の実の能力者が
これからも登場してくるだろうけど
もう能力に関しては出尽くしてますよね
ゾオンとパラミはまだイケるけどロギアは
誰でも想像つく範囲で風と水くらい
下位上位はあるだろうけど、、、

さすがにブキブキ出てきた時点で限界ぢゃね?って
思いました。昔のワンピ映画でガスパーデの
飴飴の実がスナスナとほぼ同じ、、サンジが小麦粉
かけて弱点ついたりしてましたね
この頃は悪魔の実の能力をセーブしてたかな
そんでドレス編でベタベタの実とか苦しいなって思いました

最近はTVスペシャルでもモアモアとかモサモサ
とかキュブキュブとかかなり良い能力です
つまり出し惜しみしてない‼︎

僕が尾田っちならこう考える
「そうだ!アニメSPや映画で使ってしまった能力を
黒髭達に狩らせよ‼︎」っっとね♪
そして黒ヒゲの船長達の能力として再登場

ドレスローザにはバージェス君一人で来てたから
能力者殺して能力奪うには
黒髭にヤミヤミの能力は必要無いわけですかね
あの背中の風呂敷の中身は果物入ってるの?
そもそも能力を奪うのか一回果物(実)に戻して食うのか?

個人的にはサボ乗せた鴉の能力者が気になります
革命軍がテキーラウルフにロビン迎えに来た時の
伝令カラスもこの能力者かな?

しばらくゾウに集中で黒髭達VS革命軍は
描かれないかもだけど再開がほんと楽しみです


Re: タイトルなし

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

返信遅れてゴメンなさーい!
爆睡してました。昨日は疲れる用事があって…。

シリュウの補聴器っぽいの。
あれ帽子にくっ付いてるのかな?でも彼だけです。
アゴにばっかり目が行って忘れてました。
何かあるんでしょうかねェ。
いや、あるんでしょう!

マゼランのツノは取り外し可能の描写がありますね。
でもハンニャバルは自前のツノっぽい
扉絵によるとマゼランの翼の補強は金属で。
体の特徴なのか。看守(男)としてのスタイルなのか。
どちらなのか 決めがたいモノがありますよね。

で、シリュウにもあったのかな。
それを監獄に入れられる際に取り上げられたと。
こう考えるのもアリですね。
ココは引き続き考えてみます!

シリュウの服装については次の記事にも出るんですが。
うーん。 どうしましょ。難しくなって来ました。

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れちゃいました。ゴメンなさい!
今 起きたんです。ガーガー寝てて…。

ドクQ。 オバQ。 ハハハ。
でも案外 突いてるのかも知れませんよ?
ドクターかドク(毒)なんでしょうけどね。
死神ってのにハマる要素にオバケがあるのかも。
○○Q なんて実在の海賊なんていたのかな?
まぁ 置いときましょっか。


彼、能力者っぽいんですよね〜。
リンゴが どうこうは置いといて。
体が弱いのは生まれつきなのか能力によるのか。
能力による副作用だと思うんですが…。
決定的な証拠が無いんですよね。まだ。
ただのキャラ設定の域を出ないのかも知れないし。
記事に書いた以上の事は まだ持ててないんです。
しかし、次にドクQは出て来そうですからね。
バージェスの傷を治す為に必要みたいなんで。
(あれでも医者みたい 笑)
その時にまた話題にしたいと思います!
それまでに考えときますね!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

返信遅れてゴメンなさいです!
寝てました。

そういやそうですね。
手だけ翼になってるのありましたよね。作中。
トレクルのマルコもそうなのに… 忘れてました。
ゲームの話でスミマセン(笑

そっかァ。 アリなんだ。
となると トリトリもバッサリとは捨て切れない。

バルティゴにラフィットだけ飛んでって…
こんなのもあるのかな? 救出だけで済ます。
今は革命軍とブツかってられる状況じゃない、と。
妄想も膨らみます。
いや、猫耳チャンの話じゃないですよ(笑

Re: タイトルなし

よおさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れてしまいました。ゴメンなさい!

悪魔の実の能力も ややこしいのがありますね。
初期は もっとストレートだったのも確か。
ま、ネタ切れって事は無いと思いたいです。

連載の作中だけに限らず アニメ等からも、と。
ココは賛否が分かれるかも知れませんが…
自由に考えてこそワクワク楽しいんですからね。
おお! ってなる展開は人それぞれ無限大。
そのパターンもアリです。

能力者狩りそのものの方法については考え中です。
チラッとは記事にしようと思ってるんですが。
バージェスの風呂敷も含めて もう少し時間を。

テキーラウルフのカラスなんですが。
あれは能力じゃなくて普通のカラスなのかも。
ここ悩んでます。
ドレスローザのは能力だと思いますけどね。
これも謎ですねェ。記事にしてみたいな。


次のジャンプにワンピースは無い(悲
再開が待ち遠しい!!

もしかして黒ひげ海賊団と麦わらの一味のタイマン派ですか?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

そこ単純じゃないと思ってます。
黒ひげも四皇ですからね。
あと麦わらの一味側もルフィと10人の仲間へと成長していなければなりませんよね。
タイマン勝負になるんなら。
その時の麦わらの一味、傘下を含めた規模。
ここまで話は膨らむと思うんです。
世界情勢は今とは一変してるハズでしょう。
七武海制度が存続してるかも分からない。
コメント欄で収まる内容で済まないんです〜。
これは記事にしたいですね。

結論としては、
単体の中ボス戦 大ボス戦は描かれると考えてます。
ゾロvs誰々って風にはね。
ただ勢力のブツかり合いとしての描き方が悩みドコロだなと。

僕も違うと思っています! 麦わらの一味で黒ひげ海賊団と戦うのはルフィとゾロだけだと. ここで傘下の七人だと思うんです、キャベツ バルト サイなどですね! あと、ロー とジンベエorハンコック!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

これはまた興味深い御意見ですよね。
気になる。
やはり世界情勢の変化が頭にあると思われます。
が、
ウソップvsオーガー が無い!
ここが引っ掛かりますねェ。

遠くからの狙撃対決。
肉眼を超えた視野での戦いだとかね?
しかし、考えをお持ちなんでしょう。
まず私の考えを次の記事にて!

ウソップvsオーガーあります? バージェスは雑魚でしたけど、サボが強すぎたとの見方もできますよね、 ウソップ ブルック ナミ チョッパー フランキーに負ける、四皇幹部なんているんですかね? それならロー ジンベエ ハンコックの元七武海(ハンコックはまだ現役ですが) がここは任せろ、お前は、黒ひげ倒してこい! てほうが燃えません?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ウソップは化けそうなんです。なんとなく。
あれで父親は四皇赤髪の幹部なんですよね。
幼い頃に別れて父親に育てられなかったウソップ。
潜在能力はピカイチでも
父の背中を見て育たなかった事が今の彼を形成してるのかなと。
懸賞金に見合う海賊になりそうなんだけど〜…
うーん。
あと 特にナミねェ…。
どう格を合わせてくるのか? 期待したい気持ちもあって。
そう言われると揺れる部分もあるんだけどね。
エニエス編でサンジが、戦闘はコッチに任せろって言ってたでしょ?
ウソップに向かってですが。やれる事をすれば良いと。
このパターンはアリなんです。分かります!
でも、頑張ると思うよ? って事で許して(笑
ルフィと その一味の成長物語だから…ね?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ