【予告】能力が宿るのは魂じゃない!

黒ひげ海賊団のメンバーについて書きました。
とっても楽しかったんです!
だから もう少しだけ引っ張らせて欲しいな。
見据えるのは 能力者狩りですね。
でも その前に。

悪魔の実の能力って
ドコに宿るのかな?


大きなテーマです。本当にねェ。
ズバリ!

魂では無い!!


考えに考えた上で書かせて頂きます。
魂(テャマスィー)
いつまでもブルックに捉われませんよ!
マンガ筋 最新の考察です。
もう古い考察は昨日に捨ててきました。
で、頭の中では組立ってます。
ちゃんと理屈は通るハズだと思うんですが…
うん!大丈夫でしょう。書けます。

明日か明後日には間に合わせます。
どうか期待して待っててちょ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ワクワク♪♪

おっ、ついに動くんですね。この考察が!!

実は私も、悪魔の能力は「魂」に宿るわけではないと考えていたんです。細かいところで引っ掛かってて考えが纏まってないんですけど、少なくとも魂のみに宿るとすると説明がつかない事象があるんですよね。

どうして魂の抜けた白ひげの遺体からグラグラの能力を抜き取れたのか。

どうしてヨミヨミの能力により魂が入り込める肉体が「自分の死体のみ」なのか。

どうしてバージェスが他人の能力を手に入れるためにナイフを持っているのか。

どうしてヤミヤミの能力は相手の能力を無効化できるのか。

あまり書き過ぎるとお邪魔になりそうなので、ひっしさんの考察が展開されるのを待とうと思います。どんな説で来るのか楽しみです!!

僕も魂に宿るとは考えてません! というかそんな考え方したことありません! 考え方が同じなら嬉しいですね、 楽しみにしてます!

うえぇぇ~!!!

驚きです…
突然すみません。はじめまして。
こちらの熱のこもった、ワンピース愛たっぷりの内容が大好きで、いつも読ませていただいております。
拝見させていただくようになってからまだ日は浅いのですが、こちらのブログを読むきっかけになったのが、黒ひげ考察だったもので、予告にびっくりしました。。。

ほんと、早く読みたいです!
楽しみに待ってます!

Re: ワクワク♪♪

ブライアンさん! コメントありがとうございます!!

今回に関しては予告を打たせて貰いました。
絶対ワクワクして貰えると思ったんです。
どう料理するのかな? って。

ブライアンさんからの問題提起。
そこに私自身の前々からの疑問点。
徹底的に考えてたんです。
とっても楽しい時間でした。

ちょうど黒ひげ海賊団やったんでね。
その流れで攻めてみます!
色んな方から宿題貰ってるんですがコレをまず。
が、多くは語らないでおきましょうね。
ブライアンさんと同じ視点も入ってくるでしょうから(笑

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

とにかく書いてみますね!
で、有利さんのお考えと照らし合わせて頂いて、
もし物足りない部分、違ってる部分があればドンドン!
私も楽しみになってきました!

Re: うえぇぇ~!!!

よしさん! コメントありがとうございます!!
はじめまして!

黒ひげを扱うと みなさんの期待値がバンと跳ねますね。
どうして魂じゃないんだ。
一から拾い直そうと考えてます。
黒ひげの異形とは? ですからね。この問題って。
極力 急ぎます! ちょっとだけ待ってて下さいね!

どーもです

いきなり質問していいですか?

ミス・ゴールデンウィークの能力って催眠術の一種という認識でいいんでしょうか?

最近、部分的に読み返すことが多かったんで、最初からガチ読みモードで読み返し中なんです(笑)

ちょうどリトルガーデンなんですけど・・・あれ?能力者じゃないし?なんだ?

・・・となってしまったんで(笑)

ネットで調べたら、カラーズトラップの説明ばっかだったんで、わかれば教えてください

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

確か SBSでありましたよー。何巻だったかな?
ゴメンなさい!
色の暗示。催眠術師の類で合ってると思います。
能力者では無い事は確定してます!これは断言します。

しかし 最初っからガチ読みとは イイですねェ。
そんな事聞いちゃうと 私も通しで読みたくなって来ます(笑
どこかで時間作ろっと!

私は一応魂派でした!w
まぁ厳密にいうと魂ではないんですが・・・
これが覆されちゃうのかな?それとも似たような考えだったりするのかな?w
楽しみにしてます!

こんにちは、予告なんて珍しいですね!皆さんいろんな考えがあると思いますが、自分は正直あまり深く考えていない派でした…なのでこれをきにしっかり考えたいと思います。楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

今日 朝早かったんで寝てました…。
返信遅れてゴメンなさい!

私も ずーーーっと魂と思ってました。
でも、違うなと思ったんです。
とにかく 昨日は間に合いませんでして…
何とか今日 急ぎます!
早く読んで貰いたいです。

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

昨日は早目に寝ないといけなくなって…
お返事遅れました。ゴメンなさい!

どうすれば楽しいブログになるかな?って考えて…。
これが良い事なのかは分からないんですが、
盛り上げるなら 予告もアリかなと。
興味深いテーマだと思いますし。
もう少しだけ待ってやって下さいね。急ぎます!

ありがとうございます。

寝てしまったんで返事遅れました。

BBSの書いてありましたか(笑)あとで確認してみます。


ひっしさんのお題・内容が、自分では気がつけていないことが多いかったので、ガチ読み始めました。じっくりなんで進みが悪いです(笑)

でも読み返しっていいですね(笑)今読むと興味深い内容が、始めからたくさんありますよ!

ひっしさんのツッコミまくり予想、ときには妄想しながらの考察面白いですよ!答えを出さないスタンスがさらによくしてますよ!!

自分は、これからも天邪鬼発言、言い回しからの妄想予想、意味不明発言(荒すつもりや、敵意はないです)・・・それから単純な質問まで・・・ご迷惑でなければ、またコメントさせて頂きますんでよろしく付き合ってください(笑)

文章が硬くなってしまったかな(笑)

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

何だってコメント下さいね!
というか…
私は どんな内容でも嬉しいのに、
考察してないとダメかな? 妄想じゃダメかな?
または ブログの勝手なポリシーに付き合ってくれて、
モデルだとか昔話を出しちゃダメかな?だとか。
気にしてくれる方も多いんですが、

何でもOK!
フリースタイル!
反論も!

フリースペースなんですからね。
迷惑なんて考えた事ありませんよ!
これからもヨロシクでっス。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ