悪魔の実として復活しない能力

悪魔の実は複数食べられない。
そんな常識を破った黒ひげティーチ。
もしかすると、
常識だとされている事には
それを覆す存在が出てくる様になっているのかも。

そこで こんな悪魔の実の常識。
悪魔の実の能力の輪廻
能力者が死ぬと
その能力は世界のどこかで悪魔の実に戻る。

ありますよね。
でも、そうとは限らないんじゃないかな?

悪魔の実として
復活しない能力



あの能力者は悪魔の実を食ったのかな?



FC2Blog Ranking

悪魔の実の能力者は海に嫌われる。
能力の悪魔が海(水)が苦手なんでしょう。
魚人島での描写に こんなモノがあります。
足元ヤバシで力が抜けるブルック
足元が海水に浸かってヤバシのブルック。

落ち着け!落ち着け!
シノクニの世界を覗くブルックの魂
お前は魂を抜く事が可能じゃないか!
悪魔を海から逃してやるんだ!
できるだろ?

ダメなんだね コリャ。

肉体(骨)にいる悪魔が弱り ブルックも弱る。
魂に悪魔が宿ってるなら、
こんな状況をブルックなら回避できたハズ。
やはり 悪魔は肉体にいるんじゃないかな?
厳密には骨ですね。

しかし、

ブルックと同じ あの状態ぐらいなら
力が抜ける事のない能力者が存在する!
ちゃんと いるんですね。
驚くべき能力者がいるんです。
彼です。
シャボンとデッケン
小っちゃいね。
デッケンとホーディの握手
これなら分かりやすいかな。


シャボンに注目したいんですね。
これは海中です。
注目の彼はシャボンに入ってないとダメなんですが、
手と足はシャボンから出してます。
もう腰から下をシャボンから出してます。
それでもヘナヘナとはなってませんよね!
彼とは


バンダー・デッケン九世


デッケンとだけ書く場合は
以下 全て九世を指します。


悪魔の実の能力者は海に嫌われる。
ブルックは足元が濡れた状態で弱ってました。
なぜデッケンは平気なのか?
この疑問に対し、私はこう考えていました。


デッケン九世には
「うらめしや〜」のオバケの様な存在。
手を体の前で下げ、足を持たない幽霊。
そういったモノが憑依している。
そのオバケが能力を持っているんだ、と。
デッケン自体が能力者ではなく、
憑依したオバケが能力者。
デッケンの手足はシャボンから出ていても、
能力者であるオバケは出ていない。
そのオバケこそが 初代デッケンの魂である。
よって 魂に能力は宿るんでしょうね、と。


こんなカンジです。
「能力→魂」 なら コレで説明できますね。
辻褄は合うと思うんです。
が、
能力に対する見解がひっくり返ったんです!
あの時と今では違うんですね。
一つ一つ拾って行くと、
どうも魂ではなく 「能力→肉体」 だぞと。
ならば、
デッケンの体の構造 をどう説明すれば良いのか。


そこで浮かんだのが今回のテーマです。


描写を挙げたブルックを筆頭とする
ほとんどの能力者と、
デッケンという能力者は、
能力者へのなり方が違っている!!



もう一歩!


ブルック達は悪魔の実を食べた。
でも、
デッケンは悪魔の実を食べてない!



つまり、


デッケン八世(?)が死んだ事で
マトマトの実が再生し、
それをデッケン九世が食べ
マトマトの能力を引き継いだのではない!



もう一丁!


マトマトの実は
再生されてない!




こう考えられると思うんです。
ここまで説明可能だと思うんです!
逆に そう考えないと
デッケンの体の構造を説明できない。
(言っちゃった 汗)
そんな お話です。始めましょうか!



だが
おれもまた呪われている!!
魚人にして泳げねェ…
おれがその
“マトマト”の呪いと共に引き受けた
悪魔の力!!
(第615話)




デッケンは どんな経緯で
マトマトの呪いを引き受けたのか?

遺伝?

違うと考えます。
もっと色んなヒントが出てるんですから。
総合的に総合的に、です。
安易に飛びついちゃ 勿体無いと思います。



悪魔の実が肉体に宿るというのは、
食物は やがて血となり肉となる
食物が血となり肉となるのと同様に、
悪魔の実を食べる事で
能力も食べた生物の血となり肉となっている。
こう考えるんですね。
最初の一口を食べた者の肉体へ移り宿る。
どこか体の一箇所に宿るのではない。
肉球人間
肉球人間になった くまは、
肉球だけを海水や 海楼石から守れば良い?
違うと思うんです。
全身くまなく能力は宿ってるハズ!
肉球だけに発現しているといってもね。

それは、悪魔の実を食べたから!

食べなきゃならないって事は
そういう事なんだと思うんです。
遺伝を持ち出しても
コレは同じ事になるんじゃないかな?
細胞のDNAの… と。
全身くまなくに違いはないと思うんです。
遺伝って そういう事でしょ?


デッケンは そこから外れてる。
実を食べて消化吸収したんじゃない。
だから 全身じゃない!
この理屈だと言いたいんですね。


食べたんじゃなかったら
どうやって能力者に?

呪いを引き受けたんですよね。
誰からの呪いなのか?


初代から二世、三世 〜〜〜 八世、
そして今 九世へと呪いを引き受けてきた。
そのままで良いと思います。
が!
親から子ではないと思います!


初代が呪った相手が二世。
二世が呪った相手が三世。


それよりも、
こんな言い方がより良いかな?

初代の呪いから二世は逃げられなかった。
二世の呪いから三世は逃げられなかった。



そうやって マトマトの能力は
マトマトの呪いと言い替えられ
代々 引き継がれてきた。
悪魔の実に復活する間もなく。
ズバリ!
マトマトの的のメモリーは2ヶ所
マトマトの能力の悪魔は、
死んだ能力者の体を抜けても
世界のどこかに悪魔の実として復活しない!
果実に向かって飛んで行かない!


生前の2つのメモリー。
そのどちらかの 「的」 目掛けて飛んで行く。
そして その肉体に激突し… 宿る!
次のマトマトの能力者が誕生する。


能力者の死体からハジかれるカタチで離れる。
いや、少し違うのかも…。
ただ抜けるってカタチにならなくて、
自分で自分をハジく見方が良いかも。
ここ難しいんです…。
あるデッケンの伝説が存在するから。



それでも、
これで説明できると思うんです!

普通の能力者は
実を食べた事で全身に悪魔が宿ってる。
しかし、マトマトの場合は
後から 自分の体に衝突して宿ったから
体の中って範囲なら
自由に動き回る事が可能になっている。
デッケンの体に対して
能力の悪魔が どの割合で存在するかは分かりません。
でも 手と下半身をシャボンから出しても
能力の悪魔は
海水を避ける事のできる大きさなんでしょうね。
避けさせてるのはデッケンの意志だと思います。




バンダー・デッケン一族。
マトマトの悪魔の実を食べたのは初代のみ。
だからこその 「初代」 !!
呪いの始まりであり 初めてのマトマトの能力者。
あとは記憶したメモリーによる伝達により
その能力は引き継がれてきたと予想します!

マトマトの実は、
一度も悪魔の実として
再生・復活した事は無い!


そう考えるんです。
メモリーは 殺したい相手とは限りませんよね?
伝説の真意を知るのはデッケン一族だからのハズだ
ある伝説の真意を伝えた上で
死んでいき次に能力を引き継がせてきたのかも。
一族に血の繋がりのあるパターン。
また無いパターン。
色々と考えられるんですが、
遺伝とは違った マトマトだからこその伝達があった。
そう考えてみました。

「のハズだ」

これを口癖の様に使うデッケン。
ハッキリは知らないけれど…
って意味合いだとは思うんです。
ま、 デッケンを考えるのは また別で。
色々と ややこしい謎がありそうです。
でも 悪魔の実のカテゴリーなんですもんね。
ちょっと置いとかせて欲しいんです。
考えたい事があり過ぎて混乱しています。



デッケンのマトマトの呪いの考察。
これがアリなんだとすれば、
実を食べなくても能力者になれる事が分かりますね!
浮かぶのは当然!
物でも悪魔の実は食えるんだ
物でも悪魔の実は食べるんだの謎。


食べますか?
スマイリー
ゲル状といってもガスが。


ホントにぃ?




ここへと話が繋がるのは必然でしょうね。
何よりも、先に
デッケンを考える必要があると思いました。


あるいはコレも。
黒い布の中の黒ひげと白ひげ
能力者狩り。


頂上戦争で黒ひげがした事。
それと、
ドレスローザのバージェスがしようとした事。
同じとは限りませんよね?
いやいや、同じかも知れません。

次の段階へと進みたいと思います!
ちょっと考えを煮詰めたいんで
少し お時間頂きたいでーす。



前回のクイズの答えは

マトマトの能力 です!

どうでした? 楽しんで貰えましたかね?
またクイズのお時間作れる様にしたいです(笑
私が一番楽しみましたよぅ。
沢山のコメントありがとうございます!
ってか、この答えと 考えに至った理由。
そこを満足… まで行かなくても
楽しんで頂けたでしょうか? そこが心配だ(汗


デッケン九世の今のメモリー。
・ しらほし(右手)
・ ホーディ(左手)
こうなってましたかね? たぶん。
ま、死なないでしょうけどね デッケン。
頭には入れときましょうか。

デッケン九世とホーディ・ジョーンズ
初代デッケンとデービー・ジョーンズ

何かありそうって睨んでますから。




ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ






関連記事

Comment

あれ? アラバスタの鳥と犬は? アラバスタの守り神て言ってましたよ! あの2つの能力はアラバスタの外に出たことないんじゃないかな?

こんにちは、いやぁ参りました!まさか答えがデッケンだったとは思いもしませんでした。なるほど、そこから次の考察に繋がって行くわけですね!そう考えれば確かに辻褄が合いますよね!
デッケンと言えば『ワダツミ』扉絵でジンベイと一緒に行動していましたが、何か意味があるんですかね、また麦わらの一味と絡む事があるんでしょうか?そしてデッケンは今どうしてるんでしょうか?嫁さん探しなら『ローラ』何かお似合いだと思いますけど!!
次の考察も楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

うーん。そこ踏み込むには… どうでしょう。
アラバスタの守護神ですよね。
護衛隊副官の2人。
歴代の副官が必ずソレだとかが描写されてれば出すんですが… といったトコロなんですよね。
チャカの一族、ペルの一族が必ず担ってきた、だとか。
護衛隊の隊長ってのがイガラムですし。

守護神と現護衛隊副官を合わせてた感から一歩抜け出す描写が欲しかった。
としか 今のトコロは書けないかなー と。

物足りなさを感じさせてしまったかな?

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

楽しんで頂けたなら嬉しいです。
デッケンの再登場は必ずあると思います!
でも それは何年後になるかな?
しらほしというポセイドンの出番までお預けでしょうかね。
魚人島を滅ぼしにルフィが戻る頃だと考えてます。
そのキッカケとまでは言いませんけれど。

ワダツミはデッケンに捨てられましたからね。
もう関係は切れてますね。
でも 魚人島では重罪人ですからね。ワダツミは。
どう描いてくれるんでしょう。楽しみです。

しらほしがポセイドンだから嫁に、ですよね。
ローラ。 ははは! 面白いですね。
でも 魚人のブサイクで選んでやりましょうか(笑
デッケンの嫁は。

また続きもヨロシクお願いしますね!

まさかそうくるとは笑
魂に宿る説捨てがたーい!って思ったけど、マトマト自体の能力で果実ではなく直接肉体へとうつしてるワケですね。なるほど。
その線でいくと、黒ひげは、ヤミヤミの能力自体に悪魔のみをひっこぬく力があるのかもしれないですね。
というか、スマイリーの例があるように、宿る元の果実さえわかっていれば、能力者が亡くなるタイミングにそばに果実を置いておけば未来永劫ずっと手元に確保し続けることもできますね。
ところで、すっかり忘れてましたが、ホーディも姓が『ジョーンズ』なんですね!?
子孫かな??

Re: タイトルなし

白くまさん! コメントありがとうございます!!

能力は肉体だって書いてますけど、
最終結論だ、とは思ってないんですね。
だからってブレブレなんじゃなくて。
作中に答えが出ない限り考え続けたいんです。
白くまさんも 「でも…」ってのは持ち続けてみて下さいね。
また議論できれば楽しいですもんね!

あと、悪魔の実と果実。
これについて出ましたね。一つあるんです!
それ書きまーす。また覗いてやって下さい!

バンダー・デッケン伝説とデービー・ジョーンズの伝説。
似てるんですね。
コレ何かありますよ。たぶん。
そこも考察残してますからね!!

僕はデッケンて魚人ですよね? 魚人が悪魔の実を食べると、魚人である特性がなくなる、魚人なのにカナズチになる間抜けを呪いだと思ってました、 デッケンに関してはもう1人、魚人の能力者出してくれなきゃ、分からないです。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。
魚人にして能力者の事例が欲しいって事ですね。

魚人が悪魔の実を食べても泳げなくなるだけで、
人の10倍の腕力とかは失っていないと思うんですよね。
デッケンに それが見られないのは
出てくるルフィ達 人間が強くなり過ぎてるだけで。

呪いですよねェ。 ちょっと考えてみますね!

なるほど

デッケンでしたか。以前のブログを読んでいたら、行き着く答えでしたね。海中でも力が抜けない謎の説明になりますもんね。
また面白い考察を続けてください(*^_^*)

Re: なるほど

路飛さん! コメントありがとうございます!!

説明できるかなとは思います。
ただ、 何か抜けてるぞ〜 って違和感が抜けないんですよね。
おぼろげですが。
また デッケンは記事にする予定ですんで。
それまでにカッチリさせたいと思います!

で、もう一本入れました! たった今です(笑
よかったら 読んでやって下さいね!

私も「初代デッケンはマトマトの実を食べている」という考えを以前していたのですが、すっかりめっきり忘れていましたww
それなのに悪魔の実の能力自体に注目しすぎてよくわからない答えを・・・
はずかしい!w

ちなみに私はデッケン9世には人間の血が入っていると考えています。
だからちっちゃくてもシャボンが必要なのかも・・・

Re: タイトルなし

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

こちらにもありがとうございますね!
デッケンに人間の血が混じり水中生活が、と。
なるほど。
そういった考えも出来るんですか。
面白い見方ですよね。

二本の指立てて腕をクロス。
彼はダブルだとは思うんです。
あいつらだ、だとね。
どうダブルなのか。
また 読んで貰いたい記事を用意しますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ