悪魔の実の元の果実は決まっている

ルフィが食べた悪魔の実。
ゴムゴムの実
ゴムゴムの実はメロンの形。
だったらね?

ゴムゴムの実って
メロンに宿るモノなのかな?
そう決まってるのかな?



違うかもしれないよ??



FC2Blog Ranking

何も ひねくれた物の見方をしたいんじゃありません。
何度も何度も書いてきました。
定説、常識とされるモノに挑戦したいんです。
色んな角度から考えるのが面白いのに
それを定説とされるモノが阻害してる事もある。
そうなってるのが沢山あると思うんです。
自由な読み方の邪魔をしてるよね? って。


パンクハザード編のスマイリー。
サラサラの実の能力者スマイリーが死んで
リンゴがサラサラの実に!
近くのリンゴがサラサラの実として復活。


サラサラの実は元々リンゴです
リンゴだけがサラサラの実に



それで良いんですか??


そこは決定的だからって思っちゃダメだと思うんです。
そのまま正解かも知れません。
でも それじゃ面白くないんです!
何の為の考察サイトだって話なんですね。

同じ考えをサイトで読む。
良かった、同じ意見で。
そんな楽しみ方もありますよね。
でも 逆の楽しみ方もあるハズ。
え? そんな視点があるの?
そこから生まれる議論を楽しみたい方もいるハズ。
嫌われても 私はこの道を行きたい!
予想を外すリスクなんて怖くないから。
長々とゴメンなさい。
熱くなっちゃった。



悪魔の実には図鑑があると言います。
図鑑に載ってる実の形
色んな悪魔の実が載せられている。


おれァ
図鑑に載ってる実の形は
全て覚えてたから
それが おれの求め続けた実だと
すぐにわかった
(第440話)




悪魔の実の形により
それが何の能力を持つかは見分けられる。
図鑑と照らし合わせればね。
それをしなくてもティーチは覚えてたって。
だからこそ
ティーチはヤミヤミの実を見分けられた。


ヤミヤミの実は決まった形であり、
ヤミヤミの能力の悪魔は
決まった果実にだけ宿っている。


そう考えられます… となって、
果物探しが始まるワケですよね。
パイナップル?ブドウ?
作中オリジナルの果物? って具合に。
で、これを見て欲しいんです。
オペオペの実はハート型
オペオペの実!


ハートの形をしてるんですね。
何の果物なんだろう。
ここが知りたくなってきますよね。


悪魔の実の伝達を出せば決まって
ゴムゴムからサラサラ、
スパンダムの用意した2つの悪魔の実
ウシウシにアワアワが出てくる。
もっと他の形もあるのにね。
どうしてかって、
他の実の形は実際の果物と合わないんですね。


こう考えればスッキリするのに。


悪魔の実は全て
リンゴがベースに
なっている!



リンゴに悪魔が宿り
実の形が変化する!




悪魔の実は一つとして同じ形は無い。
能力は一つとして同じモノは無い。
ここは共通するのでしょう。
だからって
ベースの果物も別々とは限らないじゃないですか。


オペオペもリンゴに悪魔が宿った。
宿ったらリンゴがハートの形になった。
メラメラもリンゴに宿った。
メラメラの実を手にするドフラミンゴ
で、リンゴがメラメラ燃える形になった。
こう考えてみるんですよ!


たまたまサラサラの実が
サラサラの実 モデル アホロートル
リンゴの形だっただけ!


全てはリンゴ!!


スマイリーのケースが
そこに頭が行かない様に誘っているのかも。
だってね?
考えてみれば人造悪魔の実を見れば、
もぎたてのSMILE
SMILE だって
ベガパンクが造った人造悪魔の実
ベガパンク製 だって


リンゴの形してる
じゃないですか!



リンゴなんですよ。たぶん。
悪魔の実ってリンゴなんでしょう。



パンクハザードのバージェス。
バージェスの風呂敷包み
その風呂敷包み!


グルグル模様の風呂敷の中には
色んな能力を狩る為に、
色んな果物が入ってるんじゃなくて…
たった一種類だけ、
リンゴだけが沢山入ってるんじゃないかな?


全ての悪魔の実はリンゴが変質したモノ。
リンゴという果実が悪魔の実となる。
それは人造であっても変わらない。



大胆に書いてみます!



リンゴかァ…


これまた色々あるんでしょうけどね(笑


ポチャーンと石を投げさせて貰いました。
その石の大きさは
読者さん それぞれによって違うでしょう。
大きな波紋を呼んだかも知れません。
そんな事は無いって思った方も多いのかも。
波は立たず、ですね。



さぁ、

リンゴなら何でも良い?

特別なリンゴがある?



そんな話に発展すると思うんですよね。
・ 悪魔の実の復活
・ 能力者狩り
どちらにしたってです。
ただ 描写ってヒントが足りないんですよねェ。
どこまで妄想として広げて良いのか…
ちょっと悩んでます。


ここでは まず問題提起の回で置きますね。
だって、 最新話が明日!
これもワクワクなんですよぅ。
休載長かったなぁ〜。 お待ちかね。
それが頭にあるんです。
最新話読んで 早く考えたーい!


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ






関連記事

Comment

アダムとイブはエデンの園にある禁断の果実を食べた、 神に知恵の実だけは食べるなと言われてたが、地球上で一番狡猾な蛇にそそのかされて食べた! アダムとイブが蛇にそそのかされて禁断の果実を食べたために神の国を追放された! 一般的に知恵の実(禁断の果実)はリンゴと言われています! これは合ってると思います! ワンピースの謎解けそうな感じしません?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

それ知ってました。

でも、そこから考えたと取られると本意でないので。
本文中には 「ア」の字も出さない様にね、
すごく気を使ったんですが大丈夫かな…。
悪魔の実について続けてみますんでヨロシクです!

林檎と言えばそれを思い出しますし、他にも黄金の林檎、毒林檎、重力発見等々いろいろとね。
北欧神話あたりの林檎観はいろいろ根幹にかかわってきそうなんですが、そこは置いておきましょう!w
人それぞれの考察のスタイル、だから面白いんですよね!

となると、人造悪魔の実のリスクにも繋がってきますね。
どんな能力でも形は林檎にしかならない。それだけ不自然なんでしょうね。
私は特別な林檎があるのではないかと思っています。
ただ、人造悪魔の実は普通の林檎が基になっている。だから、トンタッタ族でも栽培するのが難しい。

おっしゃる通り描写不足なのでまだまだ断定できる状況ではないですが、
ここからいろいろと妄想が広がりますね!w

Re: タイトルなし

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

果物だったら何でも良いのか? 誰だって?
ここが一番の難問なんですよね。
もう一捻りあってのベガパンク達科学者と黒ひげ海賊団だと考たいんですよねェ。
色々と考えてみます!

林檎って果物。 ねぇ。色々ありますね(笑

こんにちは、『悪魔の実の形』確かにリンゴがベースとした方がいいような気がします。
自分の考えは能力者が死んで、その能力が果実になる時は死んだ場所から一番近い場所にある果実に能力が宿る。と思っていました。ただそうすると図鑑に載っていた形と違う形になってしまう場合がありますよね。
なのでベースになる果実があってそこからいろんな形に変化する。ひっしさんの考えは説得力がありますね!
ただイチゴだとか、さくらんぼの形をした悪魔の実もみてみたいです。
あとは悪魔の実の図鑑、ワンピースの世界では普通に本屋さんに売ってるんですかね…
ルフィ達も買えばいいのに!
次は最新話の考察ですか?またクイズやって下さい!

O・M・G!

確かに確かに!スマイルもベガパンク製もどれも形はリンゴでしたね〜!うんうん!
ベースはリンゴってのは当たりかもしんないですね!宿る悪魔によって変形する。てことは、亡くなるときにリンゴさえあれば再生した実を確保できちゃう!?あれ?エースのときって、じゃあドフラはリンゴ持ってたのかな??こっそり忍ばせてたのかもしれないですね。シーザーはスマイリーの例があるように再生のノウハウ知ってるハズだから、ドフラも知ってるハズ!闇ルートで手に入れたのかとも思いましたが、その線もあり得ますね。
(意外とシーザー仲間になったら色々役に立ちそうですね。科学者って一味にいないし。仲間というか、パシリ?笑。)
バージェスがゴムゴムの実を奪おうとした方法は、スマイリーの例と合致させてもいい気がしますね。コロして奪ってやるって言ってましたから。
でもそれが可能なら、マンシェリーやヴィオラをわざわざ生かして無理矢理仲間にするなんてまどろっこしいことしたのはなんでだろ?ってなっちゃうんですが。ドフラって意外と女性に優しかったり?w

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

そう言って頂けると嬉しいです!
リンゴが宿った悪魔によって変質し、変形する。
リンゴじゃなくなる。
…っぽいんですけどね。 どうでしょう。
サラサラ以外で スマイリーみたいな事象が起こって欲しいです!

次は最新話で考えてます!
もう待つの嫌っ! 早く発売してくれないかな〜(笑
何かが落っこちてきたトコで止まってましたよね。
さてさて、です。

クイズ。 へへへ (^o^)
こちらこそ させて下さい!機会があれば。
そんな風に言って貰えるなんて思ってませんでした。
嬉しいな!

Re: タイトルなし

白くまさん! コメントありがとうございます!!

そこなんですよ!
リンゴさえ持ってりゃ可能なのか? なんです!
これは今回の記事に限らず 前からの問題ですよね。
合致する果物さえ持ってりゃ出来るのか?と。

何かあるハズなんですよね。

ワンステップあるんだと思うんです。
それがジンベエの言ってた
「どういう訳か」 の言葉に通じるんだと思われるんですね。
近くってだけじゃないハズなんです。なんとなく。

パンクハザードなんですよねェ。

あの島って何だったっけ? にある様に思うんですよ。
ここが ややこしくて!
少し時間かかりそうです…。

ドフラミンゴも出来るかは、 分からないです。
ここも繋げるの待った方が良さそうですよ?

りんごと言えば

この前は妄想に付き合っていただき、
ありがとうございました。

今回は質問になりますが、
第223話でドクQがルフィにりんごを食わせましたよね?

受け取った5人が爆発して、ルフィが爆発しなかったのは
あの時から悪魔の実の実験してたんですかね?

ドクQは運がいいと言ってましたが、あの時は
私も運がいいのかなとしか思ってませんでしたが、
今になってとても気になってしまいました。

あれはそのまま運がいいとしておいたらいいんですかね?

Re: りんごと言えば

コロさん! コメントありがとうございます!!

そこなんですけどね。
どう考えれば良いのか悩んでるんですよね。

そうかも知れませんね… なら言えるんですが。
ちょっと ややこしいんですよね。
少し 考えさせて欲しいっス!
実験なんてしなくても良いと思えるんですよねェ。


あと、妄想のお付き合いなんてコチラこそです!
私の妄想記事なんて もう何本もあるんですから。
何だってコメント入れてやって下さいね!

ひっしさんズバリ納得!

能力によって果実が決まってるって思ってたから。図鑑あるから決まってるっておもっててたから?。
て言うか思わされてた!?

能力の種類程の果物ってあるのかな?って疑問に思ったことありましたよ。
でも図鑑あるからな~と流しちゃった。

形が変わる!
あースッキリ!


どーもです

自分もその考え正しいと思われます。それか、この実だからこの果物ではなく、なんでもいいかどっちかと思っています。

もしくは、果物いらないも想定してます(笑)人造は必要だけど、オリジナルは、どっかで勝手に実になる?もあるかな?

どっちにしろ、特定の果実が対応しているではない・・・は同んなじ考えです。

Re: タイトルなし

K@さん! コメントありがとうございます!!

良かった〜。 ホッとしました。
共感して貰えるって嬉しいな。本当に。
全ての悪魔の実に対応する果物の数。
探せばあるのかも知れないけど、やっぱりねェ。
スマイリーはミスリードっぽいんですよね。
ただ、どうでしょう。
当たりかどうか早く知りたいですよね!
もっと色んな可能性もあるか考えながら まずは(笑

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

果物いらないは流石にね。リンゴがサラサラの実になりましたから。
でも 面白いですよね。
スマイリーのケースは色々と謎があると思うんです。
見たまんまで決め付けるのは怖そうです。

誰か先に書いてるか調べました。
思いついた時のテンションで書くのもヤバいぞ、と。
でも 探した範囲では見つけられなかったんで…
案外 盲点だったのかもと喜びました。
何より共感して貰える方がいてくれて。
更に考察を深めてみます!!

どーもです

びっくり、酔っ払いはダメだ・・・です

寝る前に、なんか書いたような気がして確認したら・・・あああああ・・・って感じです(笑)

すげーすいません

だから、少し補足させてください。

自分が言いたかったことは3パターンで

①悪魔の実は、りんごベース
②悪魔の実は、果物の種類を問わない
③悪魔の実は、そもそも普通の果実ではない

です。

①と②は取り方の違いで、悪魔の実にあった固定の果実を必要としないという点では一緒で・・・どっちだと考えられると問われたら、ひっしさんと一緒の答えをいうと思います。

③は、一言にメルヘーン・・・という世界の考えで、少し妄想感が・・・って感じでコメントするべきでなかったと思っています。

以前書かせてもらった、悪魔の実は、「生きた人間が材料」が根底にあって・・・うまく説明がでいないのですが(だから書く必要がなかったのですが・・・)、悪魔の実が誕生した時の状況を推測した結果からのコメント??というか・・・すいません苦しいです(笑)

なんにしろ、酔っ払っては良くなかったです。反省orz

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

謝る事なんて何も無いのに〜!! ホント。
コメントのロレツが回らず真意がよく伝わってなかった。
へへへ。 百薬の長をば。 いいなぁ。
肴が気になるな… (笑
もう お身体はよろしいんでしょうかね?
だったら一安心です。

①と②。 ここをキッチリ分けられれば大きいですね。
考えなければ!

補足。キッチリ受け取らせて貰いましたよ!

びっくりです。

自分が怪我して入院したの覚えてくれてたんですね。

ありがとうございますorz

目の怪我なんで傷はあらかた治りましたが、視力回復は半年後だそうです(笑)

目が疲れても、ここは1日何回も見に来てますよ。おもしろいから(笑)

また来ます。ホントありがとうございました

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

いやいや、
そりゃ 入院なんて聞いてたら覚えるじゃないっスか。
そんなの あんまり無いんですから。
ブログ休止明けのタイミングでしたしね。

そのもの 目だったんですか。
危ないですねェ。
ブログ読むのなんて目に毒ですが…
そういって貰えると ありがたいです!

今 最新話でコツコツ書いてますんで!
夜にはアップ出来そうです!

リンゴを近付けるだけで悪魔の実を入手出来るなら
誰でも出来ます、、、
これはスマイリーの時、みんなが思った事で
やっぱりもう一工夫必要なんでしょうね

ドフィがコラさん射ち殺した時
弟が能力者だって知らなかったにしても
ドフィの船の船内にもしリンゴがあれば
ナギナギの悪魔はそこに宿ってしまうのかなって
不思議に思ってました あんな隠密に最適な能力
ドフィはきっと欲しい
そんな単純じゃなしリンゴなら何でも良いわけない

しかしドフィはエースのメラメラの実を
入手していた お金で買ったかもしれないけど
私はドフィも悪魔の実が宿る条件を知ってるん
だろうなと思います 闇で人造悪魔の実、取り扱ってる
わけですから

悪魔の実になるリンゴは宝珠の木シリーズ
だけに実るリンゴ(世界樹の葉みたいな)だけで
しかも確率は極めて少なく複数の禁断の宝珠リンゴの中から
上手くいけば悪魔が宿るとか?

黒髭は悪魔の実に戻さず直接ヤミヤミで
相手の能力を奪ってますかね
配下達は宝珠リンゴを使う感じるでドフィと同じ

それといつから黒髭が3つもしくは2つの能力を
持ってるで完結しちゃってるのかな、、、と
私はもう13個くらいの悪魔の実の能力を身につけてる
気がします なんせ体が異形らしいので、、、

Re: タイトルなし

よおさん! コメントありがとうございます!!

やはり もう一工夫ありそうですよね。おっしゃる通りです!
今出てる事で全てじゃないハズです。
一番近い果物って安易過ぎますよね。なんとなく。
リンゴも特別なのかも知れないし、
パンクハザードのスマイリーにしても、
ソリの上にリンゴだけがあったのか? なんですもん。
決めつけちゃダメです。

ドフラミンゴも出来るのかの問題もありますね。
そこなんですよ〜。
難しいです。まだ出来るとは決めかねてるんです私。

最後の黒ひげの件は興味深いですね。
体の闇への能力のストック。
そこまで広がるんだと思います!
色んな角度から考えてみますね!!

ひっしさん
私の幼稚な発想に付き合って頂き感謝です!
ひっしさんの能力は肉体に宿ると言う考察に
衝撃を受け今はもう頭の中そればっかです

肉体ってなると黒髭だけは手足やらその他の部位に
複数の能力を宿すのも可能かなって思います
五老星のセリフ等で変に固定概念が生まれ
2つでも無理なのに3つ以上なんか絶対無理って
考えになってました

この先、ギンやエネルが再登場したら
物凄く盛り上がるだろうと思います
キャラの再登場でもこんななのに
黒髭を通じて今まで出てきた能力が多数再登場って
なったらワクワクです メラメラの戦闘スタイルが
エースとサボでは違うように
黒髭が過去の能力使ったらこれまた違う戦闘スタイル
なんでしょうね


Re: タイトルなし

よおさん! コメントありがとうございます!!
こちらこそ お返事感謝します!

一番怖いのが固定観念ですよね。
自分の可能性を消し、人の意見が聞けなくなる。
私、気をつけねばなりません。

黒ひげに関しては まさにソレですよね。
まだまだ謎だらけですもん。
ヤミヤミが どこまでの能力かも分からないんです。
宿す数ってのは決まってたとしても、、、
どれだけの自由度が隠れてるか分かんない。

キャラも能力も 再登場は燃えます!
ただの繰り返しにしないと思いますから。
一緒にワクワクさせてね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ