第804話考察 ミンク族という種族

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20151026121744950.jpeg
思えばONE PIECEの代理原稿だったかな?
そこからスタートしてた様に記憶します。
そういう事で触れさせて貰います。
磯兵衛 頑張ったね。
いやいや 仲間りょう先生おめでとうございます!
磯兵衛は頑張らないのが持ち味さ。


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第804話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

待った待った待ったのよ〜!
お待ちかねの最新話ですね。
読みたかったのよ。


これから行きましょう。
ミンク族だ
ミンク族だ


ローはゾウへは行った事がありません。
そのローが言うんですね。
ありゃ ミンク族だって風に。
じゃあ ミンク族だね。
ベポ
ベポは!


こう考えるのがストレートでしょう。
となると 分かってきましたよー!
ベポはメスのクマがいい
ベポの恋愛対象はクマなんです。

いつかの胸クソ悪ィ 売買リスト。
胸クソ悪ィ人類売買リスト
人類の中にミンク族は並んで載ってましたね。


でも、大きな人類の枠の中に、
人間や魚人、手長、巨人… ミンクじゃないのね。


ミンク族は
人類じゃない!



こういう事なんでしょう。
スッキリしました。
断言はしちゃダメですからね。
でも こうかなァ。
それが分かるのがコレ!
レッサーミンク
レッサーミンク って言い方。


ピンと来た方も多いのかもね。


・ (ジャイアント)パンダ
・ レッサーパンダ



この2種類の動物がいますよね?
どっちもパンダ です。
でも違うんですよね〜。
縁もゆかりも無いんですよね。
(ジャイアント)パンダはクマに近くて、
レッサーパンダはイタチに近かったかな?
アドベンチャーワールドで読んだ記憶が。
ま、定かじゃありませんが…
とにかく同じ科に属してなかったハズ。


(ジャイアント)パンダから見てレッサーパンダは、
同じパンダと呼ばれ 竹も食べたりするんだけど、
全く別の奴らなんだって認識かもね?
恋愛対象でも無い。
レッサーパンダと子孫を残そうなんて考えもしない。

ミンク族から見て人間は、
同じ言葉を操り 同じモノを食べるかも知れないが、
全く別の奴らなんだって認識じゃないかな?
恋愛対象でも無い。
ベポからすればクマの方に ポッとなるんだ。

つまり、
パンダからしてレッサーパンダって何?
主眼はパンダ(=ミンク族)ですよ。
似てるけど違う動物だと思ってる。
レッサーパンダは まがい物のパンダ。
ちょっと違うかな?

(ジャイアント)パンダにとって
パンダじゃないパンダがレッサーパンダ。
ミンク族にとってミンク族じゃないのが
レッサーミンクって事かな?
レッサーミンク=人間 じゃなくて、
ミンク族以外は全部レッサーミンク。
魚人も巨人も みーんなレッサーミンク。

こう考えてます。


ミンク族ではないって意味で
レッサーミンクと呼んでいる。
そう設定してるって事でしょう。


これで説明できると思うんです。
長々と書いちゃったね。
それ程 本編に重要とも思えないのに。
さて、
この島は特殊な…
なぜ この島に入れた?

チョパえもんがいたからかな?
トナカイのチョッパーが。
パスできたんだと思うんですね。
身も心もミンク族と同じチョッパーだから。



でね?
ミンク族にとっての人間(人類)って
どんな位置づけなんだろうね。


まず、チョッパーとベポで考えたいんです。
私としては、
・ 麦わらの一味におけるチョッパー
・ ハートの海賊団におけるベポ
その過去は似てると思うんですよね。


チョッパーは
トナカイにも人間にも仲間ハズレにされ、
人間に気味悪がられるチョッパー
どちらからも迫害されていましたよね。
それをヒルルクやくれは、ルフィ達が、
温かく包みこみ心を溶かしてあげたんですね。
ベポだって同じなんじゃないかなって。
彼もバケモノ扱いされていたのかも知れない。

どういった経緯かは まだ分かりませんが、
ゾウから出てたんでしょう。ベポは。
何でクマが喋るんだって恐れられ、
また見世物として捕らえようとされていたのかも。
そこを救ってくれたのがロー。 かな?


チョッパーの本心としては、
人間は憎むべき相手であるのは間違いないが、
叶うなら 仲間に入れて欲しいな…
そんなカンジだったと言えると思うんです。
おれみたいなヤツが お前達の仲間に?
そう言うんだけど、、、
いこう!
ルフィの言葉が どれ程 嬉しかったか。



ミンク族は人類に迫害された歴史もあるのかも。
魚人・人魚や小人族のトンタッタは そうでした。
でも本心は仲良くしたかったんでしょ?
だからこそ 打ち解ければ共存してるんでしょう。
ミンク族だって同じじゃないかな?
憧れもあるかも知れません。
人間達の世界に対して。
人間の世界に憧れを持っていた魚人達
地上の世界に魚人島民が憧れていた様にね。


それが 垣間見えるのが、
ナミの服装をしたミンク族
ナミの服装をした彼女かな、と。


ミンク族が ミンクの毛皮のミンクから来てるとして。
全身を毛に覆われたミンク族にとって
服装でオシャレをするって事は、
とてつもなく大きな憧れなのかも知れません。
色んな服で、です。
上の彼女は、
ナミから服を譲られたのか奪ったのか…
そこは注意が必要だと思いますが、
喜んで着ているんじゃないかと考えたいんです。
もしかするとナミが入国できたのは、
あの服の事もあったのかもね?

買いに行こうにも買いに行けない。
ゾウから出てはダメだという戒律もあるかも。
オシャレに興味があるのだが、とね。


ゾウから出てはならない
ゾウに人類を入れてはならない



こんな 戒律 が もしあるとして…
その戒律がシープスヘッド達によって破られた。
それに伴って、
シープスヘッド達がゾウへ持ち込んだモノ。
今ならまだ彼らを救える!
チョッパーが救えると言った事。


まさか、


ゾウには無かった病気。
疫病を持ち込んだのかな?



人類にとっては それ程でもない病。
しかし ミンク族にとっては未知の病!
瞬く間に広がったんじゃないかな?
少し構図は違いますが、
頭に浮かぶのは、
樹熱
樹熱!!


1000年もの間 入国を拒み続けてこれたのなら、
ミンク族の実力は かなりのモノだと思われます。
生きた象の背中という特殊性があったとしても。
しかし 入れちゃったのかな?
SMILEの能力者
SMILEの能力者を
自分達と同じミンク族だと勘違いして。

そうして もたらされた疫病

それが 侵入者に利する事に繋がったのかも。
本来の実力を発揮できない状況に置かれた、と。
星3つのロー
ベポは医者のローに拾われたから助かっていた。
ここまで想像力が広がるんですよね。

また、ゾウで待つというハートの海賊団も
責任の一端がある事になってたりして…
複雑になってきますけれど。



さてさて、と。
ミンク族という人種の謎が明かされようとしてます。
ヒトデのパッパグ
喋るグローブのパッパグは…
ミンク族じゃないって事になるのかな?
毛が無いのよね。

・ パッパグ(ヒトデ)
・ ベポ(クマ)
・ ペコムズ(ライオン)


パピプペポの パ行に何かあるかと考えてたんだけどね。
これに関してはアテが外れましたかね。


前回の落下物はサルでして、
バリエテ
バリエテ!

ニンジン大好きのウサギっ娘で
キャロット
キャロット!

彼女は たぶん…
ナミの服装をしたミンク族
ティアラかな?
この国では高貴な身分っぽいのよね。
ハンコックみたいな言葉遣いして。
名前も含めて何も分かりませんがね。
どことなくです。


ベポってのは異名であって
ゾウでの名前があったり…
しないかな? やっぱり。
アイアイとか… (笑
クマにちなんだ可愛い名前があれば楽しいのに。


あと一つだけ!
キャロットの打撃から電気が?
キャロットの攻撃 だよね。


これってね? 能力っぽいよね?
でも、
前にシープスヘッドが、
シープスホーン
シープスホーンとか言って、
腕を羊の角に変えてましたよね。


この能力が 通常の悪魔の実の能力ではなくて、
SMILEの効果によるモノだとします。
動物の部位、あるいは特性を、
自在に操る事も付加されるって具合に。


キャロットは バチバチっと放電する能力を持つ。
通常の悪魔の実では考えにくい
デンキウナギって水中の生物の能力を…。
それは人造だからこそ作られた能力。
そんな事ではないのかなァ?
ゴロゴロみたいな能力でよいのかなァ?
キャロットは
不思議少女?
先の不思議少女であり、
シープスヘッドも追っていた者だとすると、
ちょっと匂いますけどね。色々と。
別人かも知れませんがね。


頭に入れておいても良さそうです。片隅にでも。
今回は この辺で。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ





【追記の追記】
ゴメンなさい!
パッパグはミンク族に入りますよね!

パンダという ククリの中の
(ジャイアント)パンダとレッサーパンダですね。
全く違うんだ、と。
ミンクとレッサーミンクの分類として、
大きく人語を話す生物の中で2つに分類するというなら、
パッパグはミンク族に属する事になります。
ゾウ出身だとか関係なくて、です。
パッパグはドッチだと言われればミンク族!
ややこしいですかね。



関連記事

Comment

なかなか入れない島、ゾウ
1000年生きた像…
んー、なんだかこの島、今後のラフテルへの伏線のように思えてしまいます…
いろんなストーリーがリンクしているワンピース。
ドレスローザでは天竜人であるドフラ、そしてそれに支配される人々、これはマリージョアとリンクする?
マリージョアで天竜人倒して、もしかしたらドラゴンにのって飛んでラフテルにいくのかとか思っちゃいました…
モモノスケのドラゴンにのって、飛ぼうとしたけど飛べなかったルフィ、そして今度は飛ばずに歩いてのぼる絵のドラゴン。とばないドラゴンを2回も描くなんて、これは飛ぶドラゴンが三度目に出てくると思ってしまいます…
3度目のってやつです。
そして、登るとそこにはミンクという種族、これもラフテルには初出の種族がでるかとか、ゾウにある木がクジラなのはラブーンが大群と再開の伏線かとか、それとも陽樹イブへの伏線につながってくのかとか…
なんの根拠もないこと書いてごめんなさい。
そう思って見ていったらこれは最終章が見えてきそうな…
そして扉絵のキャッチャーがウサギなのは月へのイメージの伏線?
やはり月とラフテルはなにか関係があるのかな…

ミンク族より劣る者=人間、 魚人族のアーロンが自分たちを至高の種族であり人間を下等と言った! ミンク族も同じで人間のことを下等種族と認識している、ちなみにドラクエにレッサーデーモンてモンスターがいるんですけど下級悪魔て意味です!

最新号読みました〜!
ガスや火薬の匂いがするって今回フランキーが言ってて、以前チョッパーが”今ならまだ救えるかも、急げシーザー”って言ってたから、温泉から湧く硫黄のように島から有害なガスが噴出してたんじゃないかなと思いますた。早くしないと引火して大爆発が起きちゃう〜!てな感じで。花火とか、たばことか、なかなか火がつかなくて煙だけでるとき不完全燃焼な匂いが立ち込めますもんね。それが火薬の匂い(残り香)なのかな、と。
火元はシープスヘッドたちが暴れてたからその影響かな?説明する暇もないし全部倒してる余裕もないから、シーザーにガスのほうをなんとかしろって言ったのかも?
全然検討はずれだったらゴメンナサイw
結果ナミさんたちに救われるカタチになったミンク族、あとから仲間がくるって話ついてたってことかな。

ところで、エテテテテ〜が「おのれ勝手な入国は許さんぞー」って言ったのかな?かわいい顔と口調のギャップがいいですね。

先の人も書いてますがlesser=小さい、少ない転じて「劣る」です。ミンク族から見た人間の蔑称っぽいですね。
魚人と同様に迫害や差別を受けた過去があるのかもしれません。
そんな過去があったとしてもルフィ達にとっては関係ないありませんけどね!必ず仲良くなる!
キャロットの能力はビリビリの実の静電気人間かなと思いました。ゴロゴロの下位種。
フワッと浮いたのは静電気でスズランテープ浮かばせる的な感じで…。
って思いましたが苦しいですね…ロギアっぽくないし。

Re: タイトルなし

ウフィーさん! コメントありがとうございます!!

飛びたくない龍。飛べない龍(竜)。
3つ目の龍ですかァ。ありそうだもんな〜。ねぇ!
それに乗ってラフテルへ。
すごく面白いですよね。なるほどね。
ジワジワと最終章へ向けてなんてワクワクしますよ。
その見方イイです!素敵ですね。
月とラフテルってありそうですもんね。何かが。
そこで扉絵のラパーンってウサギを持ってくると。
私も色々 考えてみます!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

それ… 私の中でチョイ違うんですよ。
レッサーパンダって小さいパンダだったと思うんです。
レッサーって そんな事ですよね。たぶん。
自分達より下等だからレッサーなミンク…。
可能性あると思います!
あるんだけど、、、 書けませんでした。
シックリ来なかったんですよね。なんとなく。
ミンクを付けて呼ぶのかなー …と。
ちょっと考えてみますね!

Re: タイトルなし

白くまさん! コメントありがとうございます!!

見当ハズレ… とか 私なんて書けなくなっちゃうよ(笑
ドンドン答えが出るまで考えて、出し合って。
で、明かされたら笑って、また語り合いましょうよ!

シーザーの役割ですよね。ガスの臭いと。
フランキーが感じたガスをシーザーが何かするのか?
戦闘が起こっててシーザーのガスが残ったのか?
ちょっと難しい部分ですよね。
ただ、温泉となると象の背中なだけに… と。
背中だと象のオナラってのもね(笑
ガス。 何が出てくるんでしょうね。

エテテテ。かわいい。

Re: タイトルなし

ヤチマさん! コメントありがとうございます!!

おっと。2人目のレッサー。
やっぱり ソッチなのかなァ。

ベポなんですけど。
自分達より劣る人種の世界に出ていった。あるいは出された。
って事になるのかな? と。
憧れの世界に飛び出したら… バケモノ扱いされた。
こう考えちゃったんですよね。
今は海賊だし。夢持つミンク族のクマ。それがベポと。
ココ しっかり考えてみますね!
どうも記事の内容では共感を得られてないみたいです。

キャロットは謎です。能力っぽいんですよね。
まだ今日読んでの考察なんで。
何か出てきたら また書くかも知れません。
その時はヨロシクです!

こんにちは、最新話見ました!今回も謎だらけですね!
まずミンク族、不思議な一族ですよね…
今まで出てた登場人物ではアブサロムもミンク族に入るのかな?
今回の話を見ると落ちてきた猿は、
・バリエテ=雷ゾウの真似をしている。
・不思議少女=キャロット
・ティアラ=ナミから服を貰った・くじらの森の侵入者=カイドウの部下。
カイドウの部下vsミンク族&ぐるわら達。こんな感じになるのでしょうか?
あとは『あの町何だか…』『おかしな位置に花が咲いている』『火薬とガスの匂いがする』このセリフがこのあとのストーリーの鍵のような気がします。
(フランキーの状況説明Tシャツは『会いたい人』ですかね?)
またコメントします。では!

ここ最近、更新が多くてより楽しませて頂いております!
キャロットの攻撃は空島のゲリラと描写が似ていると思うのですが…ゾウ編が空島と対比になっていてダイヤルのような物が存在するという可能性はありますかね!?この攻撃にも関係あったりして

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

くじらの森の侵入者は まだ注意が必要ですよ?
カイドウ。シープスヘッド達とは限らないと思います。
同じく ぐるわら達かも分からないんですね。
くじらの森が あの くじらみたいな木の周辺として…。
色々と考えて記事にしたいと思います!

アブサロムは動物移植人間っぽいですね。
たぶん。
ナミと結婚したがってましたからね。
ベポがミンクならって事ですけど。

フランキーのTシャツ(笑
ですかね。 あれがタイヨウでしたら。
サン(sun)とは読まないですよね。

記事の内容とはズレますが

今週号で
「それより今 ゛くじらの森゛に侵入者が!!」
って台詞がありましたよね
この『侵入者』が、落下した錦えもん達だとしたら『くじらの森』は下にあるって事になります

そして『くじらの森』というのは『クジラが住んでる森』とは考え難いですよね
(森に住めるくらい小さいクジラなら、もはやイルカですから)

それで、以前こちらの記事に
「象が歩いてる様に見えない」 → 「巨大な亀に乗って移動では?」
ってのが ありましたよね

これはもう
象は『何か に乗って移動している』という予想は 大当りぃっ!!
って事で良いのではないでしょうか


まぁ、まだ『大当り』かどうか解りませんが
「象が歩いている様に見えない」っていう意見に感心したもので
つい ゛くじらの森゛って台詞を見てコメントしちゃいました

Re: タイトルなし

円さん! コメントありがとうございます!!

更新がんばりました!
楽しんで頂けてたなら一安心です。良かったぁ。

ダイアル! これは面白いです。なるほど〜。
その存在は すっかり忘れてましたね。なぜか。
空島っぽいんですよね。どことなく。
ダイアルそのものではなくても 似たような戦闘補助はあるかも!
考えてみます!

Re: 記事の内容とはズレますが

海豚さん! コメントありがとうございます!!

うーん。 くじら丸出しの木が森の真ん中に生えてます。
そこなんじゃないかな? とも思うんですよね。
でも、ゾウは相変わらず歩いてません。そう見えますよね。
あのリューノスケで登れるんだもんね。
メチャクチャ揺れるでしょう。そりゃ。
気にはなってるんですが…。

しかし、錦えもん達はサニー号に無事 着地したのかな?
能力者ですもんね。二人共。
声の聞こえ方が変なんですよねアレ。
何も無いとも思えるんですが。

ある〜う〜ひ〜

まだミンク族が線引きしてる事が示されただけなので、一足飛びに人類でないとするのは賛同致しかねまする〜
交流を断ってから何百年かはわかりませんが、より進んだ文明を持つのは人間側であり、
事実を正しく表しているのはいくら胸クソ悪くても売買リストの方で、「同じ血液」の人類だと思います。

ベポの恋愛対象は「メスのクマ」、「メスのクマのミンク族」じゃない。
…クマでいいんですよね、動物の。
ミンク族のキャロット、ティアラ(仮)はベポの恋愛対象外、クマじゃないから。
なのでベポはミンク族では無くSMILEによる人間クマ…というのがまだ優勢だと思います。

くじらの森の中でクマさんに出会うのかしら。
私もいろいろ予想してコメントしてますが…なかなか当たんないもんですね〜(笑

Re: ある〜う〜ひ〜

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。まだ早いですね。
ずっと頑なにベポはクマであって人間でもミンク族でも無い! …ハズ。
そう書いてきました。
ローのつぶやきにガッと食いつきましたが。
もう少し推移を見守って良さそうですね。

森の中くまさんに? 出会うんでしょう(笑

しかし、あの破壊のあと。
ハートのクルーは何してたんだろ。気になる。
シープスヘッドごときに…。

私なんて本当に当たりません(汗(汗(汗
そう書いてくれると気が楽になります。
温かい読者さんに恵まれてます。

くじらの森ですけど、ミンク鯨から名前つけてるだけで意味はないと思いますよ! それと、ミンク族は魚人族と対応していると思ってます! 巨人族と小人族、 手長族と足長族、ミンク族と魚人族、 だからね、アーロンの言葉が気になるんですけどね、自分たちを至高の種族であり人間を下等種族であると、 僕はミンク族は陸の魚人族と思ってます! 魚人族はサメの魚人もタコの魚人も鯛の魚人や色々いるように、ミンク族も熊や犬やウサギや猿のミンク族がいると思います! だからこそ、考え方も魚人族に近いのかなと思ってます! 人間を下等種族であると、 でもね、ケイミーやジンベエのように人間に好意的なミンク族もいると思いますよ! それがベポで説明出来ませんか?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ミンク鯨。ですよね〜。 ミンク族の国だもん。
あの大木は、まんまシロナガスクジラですもんね(笑
それ程に意味は無いのかも。

魚人族にミンク族。
その対比はあるでしょうね。 そうなんですよ。
よーく分かります!本当です。

ゾウ編はマスコットキャラクター総動員になると思うんです。
可愛いキャラが偉そうに人間に対して振る舞う。
余計に可愛い(笑 って風にね。

そこに人間は自分達より下等な種族であり…
そういったモノが、 ですかァ〜。
うん。ありと言われればアリですもんね。

特に有利さん達の意見を否定したワケでもないんですけどね。
送り出した記事が可哀想でしたから(笑
今後は、その意見も組み込ませて貰います!
ゴメンなさい! 柔軟に行きます!

ミンク族の特徴である人間を寄せ付けない種族とありましたが、今週号を読んで
なぁ~んだ、徹底して寄せ付けないと言うわけでもないんですね。と言う感じでした。

チョッパーやベポなどが居れば、一緒にいる人間も入るのはOKだったりするみたいですよね。絶対に人間ダメではないみたいですね。

また、レッサーミンクと呼ばれたルフィたちに
「そティアラはよいのだ
それより今
くじらの森に侵入者が」
と言うくだりから、
侵入者であるルフィたちより、くじらの森に入った侵入者を優先的に排除しているように見えます。(ナミと先に接触があり、ルフィたちの事を聞かされて通した可能性もありますが)
くじらの森に、またはその奥に何か大事なものがあるのかなぁと感じました。
ひっしさんの言う国宝的な何かですかね?

何か大切な守る物がありそうですね
そして、それを守りたい為に人間を寄せ付けない。でも、チョッパーやベポなどの安心できる者が一緒の人間なら大丈夫。

それ以外の人間は大切な物を略奪されるかもしれないから絶対入れません。って感じですかね。
でも、たまたまゾウのお尻から登ったけど、色々な所から登れそうな気がするし、どうなんでしょう?

Re: タイトルなし

K@さん! コメントありがとうございます!!

「そちらは よいのじゃ 」って事を言ってるんですよね。
ナミの服を着たキャラがですから、何かを聞いてたのかも。
もちろんナミに。
それよりも くじらの森に侵入されては堪らん!
って事なのかな? やはり。
ここら辺は今書いてるんですけど同じです。
誰か? なんですよね。問題は。難しい〜。
色々と考えを書いてみたいと思ってます!

あと、空島と繋がってませんかね?
空島から下りてこれないのかな? って。

ふと思ったこと書いていいですか?

ミンク族って人間嫌いで簡単には入国できないって話でしたよね。だからこそ、シープスヘッドたちはスマイルかなんかで見た目をミンク族っぽくしたんじゃないかな!?
あと噴火雨の話もありましたよね。ゾウが生きてるかどうか怪しい描写がたくさんあるので(目ん玉に生気ナシ、海を歩いてるという割には水深浅い、登象中動いてる描写ナシ)もしかしたらすでに象自体は亡くなっているのかもしれないですよね。そしたら、なんですけど、、、
腐敗が進んだらそのうち爆発しますよね!?(現実でもよく大型の鯨などが打ち上げられた際に爆発の危険があって処理に困るそうです)
噴火雨とかガスとかその予兆なのかも!とふと思いました。
チョッパーだったら生きてるかどうかわかるだろうし。上陸して正解だよ!って言ってたのは、爆発の危険があるけど先住民が知らずにまだ住んでたら危ないからとりあえず上陸しよう!ってことなんじゃないかな??腐敗ガスはシーザーになんとかさせるつもりでw
ナミたちが上陸してから10日ほどたってると思いますので侵入者はシープスヘッドたちじゃなくて、もしかしたらマダムたちもしくはカポネたちかもしれないですね、、
ナミの服着てるのは、チョッパーの言う”彼ら”を助けて仲良くなったからだと思いたいw
ナミさんがスマイル食べちゃって変身しちゃった!?なんてことはないでしょうしw

妄想を吐き出すのって勇気いるけど、スッキリしますねw
よかったらまたご意見ください♪
貴重なスペースありがとうございました!

どーもです

本題とは関係のないことですが、質問というかなんだと思います?って話です。

16巻143、144話のことです。

4日後に死ぬと言われたヒルルクですが、ドクトリーヌに延命してもらいました。

ドクトリーヌは、タダでは治療をしてくれません・・・

どんな取引をしたと思われますか?

どっかに記述があったら恥ずかしいですが、これって大事になったりしませんかね?

レッサー

歴史的にはレッサーパンダが発見されてから、ジャイアントパンダが発見されたんですよね。
なのに、最初に見つかった方のパンダの方が小さかったからという理由で、
レッサーパンダ(小さいパンダ)という名前に変わってしまった。

ただ、パンダもレッサーパンダも第三者である人間が名付けた名前。
本人たちから見れば、ひっしさんのおっしゃる通り全く別の分類ですから(パンダ:クマ科、レッサーパンダ:レッサーパンダ科)、“レッサー”も何もないだろうとw

でも、ミンク族は違う。自分たちから侵入者をレッサーミンクと呼んでいる。
このことがもし、パンダとレッサーパンダの経緯を踏襲していたとしたら!
例えば!1000年前ゾウの背中に住んでいたのは人間(レッサーミンク)。
ミンク族はその世界を奪った。
後から出てきたものに取られる。レッサーパンダとパンダ、レッサーミンクとミンク。

空島と被るところ、ありますよね・・・ボソッ

Re: タイトルなし

白くまさん! コメントありがとうございます!!

ふと思った事を いいですか? ですと?


なんて事を。何でも書いて下さいよ!
ここはフリースペースです。
管理人が一番メチャクチャ書いてるんですから。
今も書いて上げたトコロです(笑

噴火雨が鼻からの水浴びってのは分かるんです。
今となっては それしか無いですもんね。
でも、おっしゃる通り生きてる様に見えない。
でも、生きてるって言う。
何かありそうな気もするんですよね。
象の皮膚がブヨブヨする? 硬いんじゃないのって。
銃殺ってのも大変だと聞いた事あるんですもん。
あの大きさの象の皮膚を足で踏んでブヨ?
だからって分からないんですけどね(笑
ヒートアップしました。 ゴメンなさい。

腐敗ですか。
1000年生きてるの説明なんですよねェ。そこです。
生きてるって何なんだろね。

マムの参戦はヤバいですよー。
ペコムズってミンクミンクしてるのいるしね。
今出てる戦力だと物足りないんです。
ルフィとロー。麦わらの一味勢ぞろいでしよ?
盛り上がるなら 大物が欲しいですねェ。
ジャックも忘れちゃダメですけどね!
さらなる介入はあり得ます!!

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

読書感想文になりますよ? いいですか(笑
書いちゃう!

143話の延命治療はヒルルクの覚悟。
何か只ならぬモノをドクトリーヌは感じた。
自分の私欲の為じゃない。
チョッパーの為にやってやりたい事が残ってるんだ!
ここに心動いたと思うんです。
144話の2つの頼み事。
これは あのままじゃドクトリーヌは無視したと思います。
今度は145話のチョッパーの覚悟に心動かされた。
ヒルルクがチョッパーの中に生きている。
治せない病気なんて この世には無い。
その引き継がれる意志を消したくなかった。

私欲では無い、誰かが誰かの為に。
その想いを前にドクトリーヌが見返り(私欲)を盾に?
そんな事できる人間じゃない。
医者になろうって奴は みんなイイ奴だ。


…と読みました。

裏で何かの取り引きがあったって事は無いかな?

Re: レッサー

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

ほほう。そういう見方もアリかも。
空島との共通点。
土地の奪い合いという構図。

でも、ドンキーさんのコメントを読んで思ったんです。
空島についてですがね?
少し頂いたコメントからズレるかも。

シャンディアが進歩を捨てたと言いますが、
全てはポーネグリフを守る為。
その為に侵入者を徹底的に排除した。その結果がソレ。
他者と交わらず 伝承を守り続けただけ。
守り続ける使命があるのにスカイピアが奪った。
それが故に 命を懸けて戦う。

ミンク族にしても、
人間嫌いだとか 拒み続けたと言われてはいますが、
実際は何かミンク族としての使命が元々あったのかも。


レッサーミンクにレッサーパンダを勝手に当てはめたんですが。
ドンキーさんからの その裏の歴史を読ませて貰うと、
また色々と想像力も膨らみますね。
いやぁ、面白い!

どーもです

またまた、お付き合い頂いてありがとうございます。

実は、自分が質問してみようと思った一番の理由は、143話135ページ(合ってるかな?)の最終コマなんです(笑)

「---が実に~中略~財産ってもんが」

自分的には、4択で

①情・・・しゃーねえなの流れ
②金・・・少ないけど全財産払った
③モノ・・・?
④情報・・・?

ヒルルクは元泥棒であったことが、すごく引っ掛かりました。

そして、回想シーンだから過去のことですよね

コミック16巻現在のドラム王国、気になることが2つ

(A)まずは、黒ひげが訪れたこと
(B)ドクトリーヌとチョッパーがお城で暮らし始めた(お城内部で、ドラムの歴史、最新の医療、研究内容、世界政府の裏事情、など調べられた)こと

急に気になりだしたんです。何回もドラム王国編を読み返しちゃたんです。

ヒルルクが泥棒時代にとでもないモノを持っていた、もしくは知っていた・・・最終的にはしゃーないの流れだったとしても、取引として・・・成立することだった。

144話は、おっしゃるとおり情ですよね・・・だから143話のやり取りが気になって・・・

妄想が膨らみすぎて、最後には

ドクトリーヌとドクQ

って関係あんのかな?

まで行ってしまいました。

アホすぎますかね(笑)

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

なるほど なるほど。
そこまでのお考えあってのコメントだったんですね。
汲み取らずに二度手間をさせてしまって。
その前に一言、アホではないよ! (笑

ドラム王国は謎だらけです。
・ 黒ひげ襲撃後ロープウェイのロープが無くなる
・ 黒ひげ襲撃時 くれはが国内唯一の医者
・ 城の中が凍ってて開かない部屋が多数
・ ヒルルクが海賊旗を掲げる真の理由がある?
・ イッシー20が探した万病に効くキノコはあった?
もうキリが無いです。

ヒルルクは何かを持ってたのかな?
でも やっぱりドクトリーヌですよね。
彼女です。 ゴリゴリの謎の塊です。
ルフィの手配書を見て、
生きてたのか Dの意志はって言いますからね。
ティーチに会ってたんなら… どうでしょう。
ドクQにしろ 親密な仲ではなさそう。

ドラムも読み返して まとめたいなー。
深いんですよね。

どーもです

こちらこそ、本題と違うことなのにすいませんでした(笑)

ドラムは気になることだらけなんです。その中でも、一番気になることを書かせていただきました。

今後のワンピースに絡むかどうか迷ったんですけど、ぶち込んでみました(笑)

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

いきなりドラムで面食らいました(笑
でも ある程度 用意してたモノが頭にあって良かったです。

古い話題でも 気になってる方はいるんだ!
そういうのも再確認できましたよ。
このブログの生きる道も ちゃんと残されてます。
何だって書いてみて下さいね!

そういう質問箱みたいなの作るつもりなんだけど…
アンケート欄を利用したりして。
でも今は記事を書くのに手一杯で。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ