第805話考察 ドラム王国編の要素あるよね?(サンジ達に何が?)

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20151102145314cf9.jpeg
ワンピース × ランニング!
ワンピースランin沖縄2016!
その世界観を楽しみながらランニング。
どんなのだろうね。楽しそう!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第805話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

率直な感想です。
ゾウ編って今回で…


ドラム王国編の
要素が
出てきたよね?



空島の要素を否定するつもりはありませんよ。
ありますから。
ビンビン感じてますよ。そりゃね?
でも、ですよ。
ソコばっかりに捉われて良いのかな、と。
ゾウ編を空島要素だけで考えます?


思い返してみれば、
散々っぱら アラバスタだアラバスタだって言ってた
ドレスローザ編だってね?
ドンキホーテファミリーの食事風景
ドンキホーテファミリーとバロックワークス。
ドフラミンゴにクロコダイルとか言ったって、
ノーランドの像
空島編の要素だってあったんです!
対比としてはアラバスタとドレスローザなんだけど、
それでも皆無じゃないんだよね。
空島の事がポロポロと出てたと思うんです。


ベラミー登場でも空島は出てきてますし。
前の王(神)が降ろされて新しい王。
神の座がガン・フォールからエネル。
ドレスローザも同じで、
新しい王は 天竜人(神)だった、とかね。
探しゃありますよね。
それは、どのストーリーを切り取ったって そう。
しかし… なんですよ!


実は 私の中で、
ゾウ編にドラム王国編の要素がチラとする事は
非常に興味深いんですよね。
何たって チョッパーの謎があるんだから。
それは チト置いといて、
何がドラム編的要素なんだって事だよね。
もう すぐに お判りでしょう。
国に入ってみれば、
ゾウは滅びた
滅ぼされてた って事でしょう。
ドラム王国は海賊の手によって滅びた
ドラム王国だって同じ だったんだからね。

滅ぼされてからの期間は違います。
ドラム王国は数ヶ月前でした。
ゾウは一・二週間前との事です。



ドラム王国を滅ぼしたのは黒ひげ海賊団。
だからって ココで
黒ひげ海賊団が絡んでくるとは思ってませんよ?
そこまで無茶は書きません。
どちらも海賊が滅ぼした、で良いんじゃないでしょうか。
ドラム王国編がチラつくなって話です。
もちろん シャンドラも滅びてましたよ。
でも 相手は海賊じゃないんですよね。
だから一緒にしませんでした。

当たってるかなんて分かりませんが、
それはそれで考えてみようと思うんですね。
大胆にもね。
外れたら外れたで また考えさせて下さい。
直感です。


そのラインで結んで考えるとして。
2つ気になる事があるんです。


まずは、
仲間の死体?
仲間の死体!


あ、脱線します。
彼女の名はワンダで犬でした。
「あティア」「ゆティア」
ティアってのは癖みたいです。
ここでの女性言葉って事でしょうかね。
名前とは無関係! 恥ずかしい(笑


話は戻りまして。
サンジ達は死体になってるみたいです。
殺されたのかは分かりません。
自ら死体の様になってるのかもね。
あるいは、
死体の様にされたのかも知れません。
とにかく 心臓は止まってるのかも。



出てきますよね。
ドルトンの心臓はもう止まっている
ドルトンの心臓は止まっていた。
だが、
ドルトンは生きている
生きている!


この構図で描かれるんじゃないですか?



今回のサンジ達サイドの件を読んで、
真っ先に浮かんだのはドルトンなんです。
死ぬワケないと思いますから。
あぁあ、と。
で、国が滅ぼされたとか出てきますでしょ?
これ ドラムじゃんか! って。



【ドルトンの心臓が止まるまでの経緯】

国を捨てて逃げ出したワポルが帰還。
ドルトンは立ち向かうも、
国民に向けられた矢を 自らを盾に受ける。
矢を受けるドルトン
その優しさという弱点を突かれるんですね。
そして直後に起こった雪崩に巻き込まれ、
ドルトンさんが雪崩の下敷きに!
下敷きになって雪に埋もれる。

それによってか、
体が冷凍状態 になった事で
矢の傷での絶命は免れた。
こういう事が起こってたんでしたね。


サンジ達もね、
今ならまだ彼らを救える!
誰かを救おうとしてたんですね。
そこを狙われたのかな?
あるいは、
救おうとしてた相手が豹変した?
そこへ、


雪崩 ≒ 噴火雨 ??


能力者は無効化。
相手に女がいてサンジも無効化。
ナミだけでは太刀打ち出来ず。
この流れになるのかな?
当たり障りの無い考えですけどね。


しかし、何かをしようとしてた事で、
今は 仮死状態 になっている。
落としドコロとしては コレじゃないのかな?
で、何だろう?
シーザーを脅すサンジ
シーザーの能力がキーかも。


サンジが言っていた
「言う通りにしろ」
これが分かればね…。


窒息状態ってのもねェ。どうでしょう。
全身麻酔で呼吸は止まったと思うんだけど…
心臓も深く麻酔をかければ止まるのかな?
シーザーの麻酔ガスを使って
チョッパーが治療しようとしてたのかな?
それがバーっと仲間全員に…
深い麻酔状態で死んだ様に。
それによって命は助かっているとか何とか。
蘇生にはショックかな?電撃かな?


この不思議少女が
不思議少女?
キャロットかどうかは謎なんですが、
覗いてたんでしょうね。
で、死んだ様に見えた。
見えたんだけど本当は仮死状態。
目に見えないシーザーのガスの能力によって
助かってるんじゃないかと思うんだけど…。

ここ、もう少し続くんですが、
先ずは もう一つのドラムポイントを。
巨大な足跡
巨大な足跡です!


しかしコレ…
象の皮膚が凹んでるのかな?
背中に堆積したモノが凹んでるの?
よく分かりませんね。


この足跡を見てフランキーが、
ゾウか? って言ってるんですね。
建物の傷と合わせて全てが、
ゾウを滅ぼしたのはジャック
ジャック達によるモノなんだとして、
ジャックの海賊船の 船首
ジャックの船
ゾウ だったんですね。


そこで足跡なんだけど。


ワポルの海賊船の船首は
ブリキング号
カバだったんですよね。
で、ワポルは、
毛カバ
毛カバに乗ってたんですよ。


ミンク族のモコモ公国を滅ぼした。
そのジャックって…
デッカい毛ゾウ(マンモス?)に乗ってるのかな?
ドシドシとね。
このパターンって あり得ないのかなァ。
ワーニーも腰抜かす様なヤツです(笑



シンプルに、
ジャック本人がゾウです。なのかな?
デカいゾウの背中に君臨するジャックが、
ゾウの背中の国を滅ぼし君臨する。
そんなのが出てきても面白いんだけどね。



空島編に出てくる樹熱という疫病。
他者を排除する土地にカルガラは、
医療という進歩を受け入れるのか否か。
ドラム王国はワポルによる医者の独占。
それによって国民は支配された。
病気になれば従わざるを得ない。


トップの判断と医学

ジャックやシープスヘッド達は
どうやって この国に入り込んだんだろう。
この島は特殊な…
シープスヘッドよ、
お前も侵入者じゃないのか???

そこに果敢に立ち向かうチョッパーですよね。
疫病、医術… ねぇ?


空島編とドラム王国編。
これを噛み合わせたストーリーがゾウ編だと考えた時、
チョッパーの活躍に期待し胸躍る自分がいたんですね。
獣の姿をしながらも人の言葉を操る。
そんなミンク族に起こっている事に対し、
チョッパーが勇気を持って立ち向かう。
ミンク族の歴史、医学が絡んでたら面白いんですよね。
ドラム王国編の要素がゾウ編で絡んでも
何ら おかしくはないと思うんだけど。
だから 空島だけに こだわるのもねェ〜ってね。
まだ序盤も序盤ですからね。
色々と自由に考えさせて貰いました!
この記事では ドラムっぽくない? って話でして。
細かいトコロは また続けて書くつもりです。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ









関連記事

Comment

No title

どーもです

更新お待ちしてました(笑)

最新号は、気になることやビックリしたことがたくさんありましたから・・・

ドラム・・・ですか・・・(笑)頭になかったですね。

おっしゃるとおりドレスローザで例えるなら、

コロシアムは、ドラム
小人は、ジャヤ
シーザーは、エニエスロビー
鳥かごは、スカイピア
全体的な話としては、アラバスタ

ただ自分としては、まだジャヤと空島中心の見方してます(笑)

構図の違いではないかと・・・

スカイピアの住人とシャンドラと侵略者(エネルたち)の争い。侵略者が勝者からスタートしてるのが空島。
ゾウは、シャンドラにあたる人たちが勝者なのかな?・・・ぐらいの感覚で読んでました(笑)

ドラムっすか・・・ジャックがワポル?・・・目線変えて読み直してみます(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ジャックがワポルってのは少ーし違ってまして。

死体と言ってブルックネタは流石にツマラナイ。
サンジの事を聞いて顔色が変わってるんだからサンジも死体っぽい。
となりゃ 仮死状態になるのかな?と。
で、ドルトンが浮かんだワケでして。
行ったら唐突に滅びてたってなりゃドラムかなって。
だったらチョッパーイベントもありそうだし、
ドラム要素が絡まると見ても良いのかな?
で、ジャックも これからゾウに帰って来ると思いましたから。
ワポルの帰還ともハマるかな?ミンクとルフィの共闘で追い出す。
こう頭の中で展開したんですけどね。
空島は否定してません! 絶対にあると思ってますから。
そういうのも書くつもりでいます!

今回は奇をてらってはいないつもりでしたが(笑
…ちょっと頭おかしいのかな? やっぱり。
ブッ飛び過ぎてたのかも。
自分の中ではスラスラ来てたんですけども…
気持ち入れ替えて次 書いてみます!

過去編の代り?

私はゾウにおける物語で「空白の100年の前のジャヤの出来事」を間接的に描くのではないかと感じました。
カルガラの祖先達(侠客団)のシャンドラ(くじらの森)を守る戦い…ですね。
(勢いで余計な事書いちゃったのでコメント編集しました)

最新話なかなか面白かったですね

ここでジャックがきましたね
なぜ?ですよね
ドフラミンゴを助けに行った様な感じがしてましたけど、
ジャックがゾウにいた
壊滅させた目的は?
ドフラミンゴがやられた事がもとで動き出した訳でしょうから....
全く分かりませんね(笑)

サンジ達も気になりますし

ミンク族のガーディアン達がまだ守ってると言うことは、壊滅させられてもまだ守れているのでしょうね。
と言うことは、守ってる物は
ジャック達の目的ではないと言うことでしょうか

色々気になることがありますがまだまだ分かりません(笑)
ひっしさんの考察を楽しみにしてまーす

ひっしさんもし大丈夫でしたら、ぶしつけですが、お願いがあります。
私、ドフラミンゴ討伐からゾウ到達までの時間軸が良くわからなくなっています。
サンジ達の時間軸と合わせて教えてもらえないでしょうか。お願いしますm(__)m

雷蔵の能力(術)で変わり身や、仮死状態ってのは無いですか?まぁ、つながり的な事を考えても何も思い付かないですが。ミンク族と空島の人(天使?)も普通の人間ではないという事で対比みたいなことになりそうな気も…

ジャック とワポル。黒ひげはどうでしょう?

No title

どーもです

自分の想定外のことで、またチープな文章に・・・(笑)

ジャックがワポル?

は、ジャックがこの国の王様のような立ち位置のひとで、暴君?バカ?問題児?のようなキャラなのかと・・・ひっしさんは、そう予想したのかな?・・・と(笑)

たしかにそれはあるかも・・・と思ってのコメでした。

No title

ジャックの船の船首がゾウ
そっか!忘れてました

なんとなくドレークのTレックスの能力かな
って思ってまして・・・爪痕とか・・・
でもTレックスなら噛み傷の方がイメージありますね

804話でウソップが
でも何だか あの町・・・って話途中になったけど
ドラム王国じゃないか or ジャヤじゃないか
って台詞の続きあったのかななんて考えてます

それにしても右尻の森を進み闇深い沼って
部位的にお尻の○○ですか(ー ー;)

最新話考察楽しみにしてました!

ドラム関連!自分もそう予想してました!
とはいえ、チョッパーイベントの予想はしてませんでした。さすがひっしさんです笑

ありそうですね。ついにチョッパーにも5人目のタイトルが…!?笑
そしてチョッパーのような新たな仲間が…!?
わくわくしてきました。笑

自分としてはドレスローザが長編だったので、ドラムと同じく、海賊が国を滅ぼした理由は明かされないままゾウ編は数十話で終わりそうな気がしてますが…どうなることか。笑

ゾウの足跡とゾウの船首、なるほどジャックはゾオン系でゾウゾウの実ですかね
ただの象だとスパンダムの象剣とかぶるので古代種のマンモスとかだと面白そうですね

やっぱり、くじらの森の侵入者ルフィでしたね♪ 普通に読めばルフィ以外考えられないもん! 最近独特すぎません? もっと普通にしませんか? 独特なのも嫌いじゃないけど(笑) どちらかと言うと好きだけど(笑) もうちょい普通で、 最近の考察独特過ぎてついていけないです!

No title

こんにちは、最新話見ました。いやぁ参りましたよ、ルフィ達とぐるわら達が早く合流して欲しかったんですが…
まさか死んでるって…残念です!今後のストーリー的に本当に死んでるって事は絶対にないですが、2年も修行をしたにも関わらず新キャラの敵に不覚をとってしまった事が何となく悔しいような、情けないような複雑な思いです…
多分ぐるわら達は人助けをしようとして、こういう状況になったのだと思いますが、ドレスローザで出番がなかった分、ゾウ編で活躍を期待したいです。
今回と前回の話で気になったのが
・ワンダの服がナミ、BBの服がスーツ(サンジ)
・バリエテの口癖が雷ゾウに似ている。
・任客団の二人、ペポとジャンバールが包帯でぐるぐる。
・ワンダがルフィを舐めた。
・月夜に何かが起こる。
とまぁいろいろ考察出来そうですが、ひっしさんならどう考察しますか?!
またコメントしますね!

ルフィがミンゴ倒して、最低でも3日はドレスに滞在→一週間程掛けてゾウへ(確か)

ジャックがゾウをめちゃくちゃにしたのが1~2週間前……
多分、ゾウをめちゃくちゃに→若様の記事を知り→ドレス周辺?へ奪還へ向かう

…ジャックとルフィ達はすれ違いかな?

ジャックは若様奪還は失敗するでしょう。無理だと思いますねあのメンツから奪還は(笑)

失敗し、じゃあ次はもしかしたらルフィ・ローに目的を変更→なんらかの方法でルフィ達がゾウへ向かっているまたは居るとしる→追いかけてくる(ゾウへ再び戻る)→ルフィ達とバチる?

どうですかね? 軽く妄想してみました(笑)

No title

もう前半の海との対比で考えること自体が間違っているのではないかと

そろそろ考える時期に来てると思うのですが。

折り返しに来れば当然、前半の海のエピソードに関連していたり、伏線回収があるのは当たり前で、同じエピソード内の一連の流れに対応することもあるでしょうし、バラバラに回収されることもあるでしょうし。

前半・後半のエピソードが鏡合わせになっているというのには無理があるとそろそろ気付いたほうがいいと思う今日この頃。

Re: 過去編の代り?

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

そこは注意が必要かも。
というのも、ジャックが滅ぼした時に森は守れていたのかも知れません。
都市は破壊されるも、です。
この戦いこそがシャンディアと敵意の戦いと被るのかもね。
もしかすると。
どうでしょうか。

Re: タイトルなし

K@さん! コメントありがとうございます!!

時系列はまとめるつもりでしたよ! 良かったぁ。
満月について書くつもりでしたからね。
いるんですよねェ。
それと、侍達の事もあるんですよ。
彼らはゾウの現状を知っていたのか? ですね。
侍の動向によってジャックは動いたのか? も。
ダメダメ。書いちゃ楽しくないね。

今回 面白かったです! ずっとワクワクですけどね(笑
徐々に徐々に っては私 嫌いじゃないですから。

また覗いてやって下さい!

Re: タイトルなし

、さん! コメントありがとうございます!!

雷ぞうには2度ハズされちゃって…(笑
今回はパスしました。

雷ぞうが もし錦えもんと同じく海賊嫌いだとして。
あるいは、違っていたとしても。
ここを絡めるのも面白いんですよね〜。
テテテテ走るとしか情報が無いんですけどね(笑

シャンディアとミンクは絡めると思いますよ。
あの時は 半月に誓う。
今回は 満月に誓うんじゃないですかね? へへへ。

Re: タイトルなし

。さん! コメントありがとうございます!!

こちらにも お返事書かせて下さーい。
あの爪痕なんてねェ。3本ですよぅ。
気になりますね。
ま、仲間割れの線って事も言ってますからね。
あれは動物によるモノでしょうが…。

黒ひげの対比でジャック。それもイイですね!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

チープだなんて トンデモナイ!!
私に自信が無かった表れですよ。ホントに。
いつも堂々としてるんですけどね。
何書いたって(笑
あら? とか なっちゃって恥ずかしい!

ジャックはワガママで短気な暴力バカっぽいです。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

モコモが滅ぼされたとして、
ジャックの勢力が どれ程だったのかが不明なんですよね。
あの爪痕って一人だけだったのかも。
しかし ミンクの力を考えると… どうもシックリこない。
ジャック。メチャメチャ強いのかな?
ドフラミンゴ取り戻そうとするレベルですもんね。
海軍大将とタメ張るのならヤバい!

おっしゃる通り、
お尻から脇腹ですね。 途中沼があるらしいです(笑
沼が何かは考えません。
違う違う! 背中ですもんね。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

うわぁーーい! 同志よ(敬礼

チョッパーの○人目は ちょい先かも。
もう一回ゲームするのかも。 あと桜ね。
ワノ国かなぁ。
でも、ウソップがドレスローザで見聞覚醒見せたみたいにね?
チョッパーもレベルアップが見たいなぁ!

あと、ゾウ編が繋ぎストーリーじゃないかと。
なるほど。
しかし それは若鷹さんのワノ国の期待度が高過ぎるのかも。
いや、違うかな?
今のトコロ 重厚なストーリーになりそうな気配もありますよ?
なんとなくですがね。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
ファンクフリードと被るんですよね。ダメなんです。
マンモス。
SMILEか、ミンク族をハメるのも面白いかも。
複合も もちろんアリで!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ルフィ当ててたの! 本当驚きました。

あと… 狙ってはいないんですけどね。なんか変。
いたって真面目なのに。
読者さん置き去りはダメ!
しっかり考えてみますね! ゴメンなさい。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ポイントいっぱいあるんですよね!
毎週楽しく読んでます!

ぐるわらが死体は ひっくり返りました。
何が何だかサッパリ展開です。
最近は とにかくブッ込んできますね。
色々と考えてみますんでっ!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

ジャックはゾウに居ないと思うんですよ。たぶん。
ただ、バルトのセンパイ号の性能が…。
ジャックの船が上回るのなら居るのかな?
居ないよねェ。

錦えもんが後ろ脚を登ってますね…
まさか?
ここをブツけますかね? 悩んでます。

ジャックが滅ぼす事になった理由や時系列については
また記事にしてみたいと思ってます!

Re: No title

うぽさん! コメントありがとうございます!!

それ分かります!
分かるけどハズせないってのもあるんですよね。
揺れる想いです。

一面的にハメるのは間違ってますね。
物語を つまらなくする考察にもなりかねません。
そこは気をつけてはいるんですが…。
できてるかな?できてない?
ご指摘受け止めて やって行きます!
ありがとうございますね!!

まさに今日の・・・

はじめまして、いつも楽しく、興味深く拝見しております!!

ワンピースのアプリでカラー版が一日一話無料で読めるのですが、
今日の一話がまさに、ドルトンさんの心臓は止まっている!!!
・・・のところだったんです。ちょっと鳥肌です。

イッシー20の変わりに、死の外科医・ローがいますね。
オペを施して蘇生・・・とかもあるかな???

No title

ひっしさん!1時なんでコメントさせて
頂きます^ ^(やめれって)

遅れたけどモコモ公国の公国
あなたやっぱ凄いよ!

女を攻撃出来ないサンジはともかく
ブルック居るから戦力的に劣勢では
ないと思いますが、やっぱり死に近い状態に
出来る敵が居るんでしょうね
チョッパーが助けたがってた「彼ら」もひっしさんの言う仮死状態に
なってるかもしれませんね

ワンダがナミの服を着ていて不思議ですが
シープスヘッド達に襲われた時の服ではありませんね
身ぐるみ剥がしたわけではないと思うので安心しました

サンジ、ブルック、シープスヘッドはサングラスしてる・・・
サンジに至ってはコミック時に描きなおしてるわけで
なんか秘密あるんですかねええええ

Re: まさに今日の・・・

ミニマムさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですね!ワンピース+でしたっけ?
私のスマホは安物で、容量が厳しくてですね。
重たくなって消しちゃったんですよ。
そこまで進みましたか。

空島にしたって疫病と医学は出てましたんでね。
人を寄せ付けない国である事もありますし。
ドラムがどうかは分かりませんが。
ローがついてきてる事。チョッパーがヤル気満々。
シーザーも人体実験ですが何も知らないワケじゃない。
出てきそうなんですけどね。医学的なの。
どうなりますかね? へへ。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

何時だって入れて下さいませ!
週に何日かは必ず夜通し起きてるんです。
そんなミステリアスな生活。

サンジのグラサンは生け捕りが出たからかな?
とかも考えてたんですけれど。
しかし何かありますかねェ。
月夜のステージになるのは ほぼ確定だと思うんですが…。
どこで活きてくるんだろ。気になってきました!

ナミの服の謎も解けないんです。
身ぐるみは大丈夫ですよね。違うんです。たぶん。
耳と鼻から煙です(笑

Re: まさに今日の・・・

ミニマムさん!

はじめましてが抜けてました!ゴメンなさい!
これからもヨロシクお願いしますね!
長ーーい お付き合いになれますように。

毎回考察お疲れさまです!!

毎回新たなストーリーが始まるときは謎が多くて考えがいがありますよね。甲板からシリーズも始まってどっちも見逃せない展開間違いなしですね。

私の予想ではひっし君さんと同様にキーパーソンはチョッパーだと思います。ミンク族とチョッパーの違いって普通の動物とも話せるかどうかもあると思うんですよね。(普通に次回以降でミンク族が動物と話すかもしれませんが…)
なぜなら千年生きるゾウと会話できたらいろいろなことがわかると思うし、むしろ古代兵器に匹敵すると思うんですよね、あのゾウ笑このゾウの名はウラヌスという、とかね。さすがにないかな。

とりあえず今後の展開を毎週楽しみにしていきたいです。

Re: タイトルなし

EXILEさん! コメントありがとうございます!!

考えてた事がありましてね?
あのゾウが生きて喋るんだとすれば、
古代兵器と言うよりは、
そのままポーネグリフになり得るんですよね。
空白の100年の断片でも語ってくれるなら。
ミンク族が会話できるとすれば 徹底的に攻撃されたハズです。
今の世界政府によって。
歴史的なモノが出るのは間違いなさそうなんですが。
さて、どんな切り口で来ますかね。
非常に楽しみです!

チョッパーはキーパーソンでしょうね。
そう信じてます!
でも、何があったんだろ(笑

No title

どーもです。

またまた本題と関係ないですけど、ノーランドさんって強いですね(笑)

読み返しが、行ったり来たりしているので全然進まなくて・・・(笑)
まだ空島なんですが、ノーランドさん大蛇を斬ってるんですよね。

ゾロも斬れなかった、エネルも完全に仕留めたわけじゃない・・・。

やっぱり、ノーランドさんはナゾが多いですよね。ただの学者さん、冒険家、探検家ではないですよね(笑)

再び登場があったりするんですかね。魂(幽霊?)で(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ノーランドの時の大蛇とノラは違うんだと思いますよ。
400年以上生きた化け大蛇だったからウロコが硬い!
って事なんじゃないかな? ゾロでも斬れない。
今のゾロなら斬っちゃいそうだけどね(笑
しかし、それでもノーランドは凄いんですよね。
トンタッタのヒーローでもありますし。強いんだ!

死者の魂は出ると考えてます。
例えばサッチ。ヒルルクも出てくれないかな〜と。
立派な医者と認めるのはルフィじゃなくてヒルルクの魂かな?って。
死者の蘇生についてホグバックと言い合いましたでしょ?
本当の奇跡をチョッパーが体験する様な気がしてます。
夢があると思いません(笑
ノーランドは考えた事がなかったんですが… それも面白いですよね。

No title

どーもです

本題とは関係ないのにお返事ありがとうございます(笑)

チョッパーの奇跡の体験・・・直球!ですか
変化球はあると思ってました(笑)・・・直球は・・・少年漫画ですね(笑)

でもガチの読み返し!・・・気になることだらけです(笑)

今とは時代背景が違うのかもしれなですけど、新世界(ドレスローザ)までは到達しているんですよね。

ひっしさんの「ロジャーとノーランドの類似点」の考察!すごく好きなんですよ(笑)
(・・・自分の頭に全く無い世界だったのはプルトンの考察ですけどね・・・マジかと思った(笑))

ノーランドが植物学者だったことも意味がありそうねすよね(笑)

ひっしさんも考えてること、仕込んでることありそうなんで・・・このへんで・・・(笑)

おれサン変態←フランキーのTシャツ

コメント盛り上がってますね。読むのに時間、足りないです♪
さすがに、ここ数話は情報が多すぎて、ついていけない。さらに、仕事上の変化が大きすぎて通常生活もバタバタ。助けてください(笑)
私も、死体はブルック派。だって、動く骸骨なんてないでしょ。ふつう。
で、なんで滅びる事になったのか、人々(ミンク族の住人)は何処に行ったのか!?ゾウの島にあった狙われるモノはなんだったのか?ですね。
武器の材料か、ミンク族そのものか?それと、侍の目的が被ってるのか?なんて事をかんがえたんですけど・・・。わからんっ。
電気の出し方かなぁ?んー。
皆さんの発想力、ホントにうらやましいですね。
忘年会希望(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました!
更新後 コメント下さってるの気づいてましたが手を離せない用事があって。
ゴメンなさい!


コメントの内容は何だってOKですもんよ〜!
ONE PIECEの事なんですからね。
どんな話だってさせて下さい。
頭の中は妄想だらけでパンパンです。
紹介したい事もテンコ盛りです(笑

で、お気に入りの記事があるって嬉しいなぁ。
そういうのからチカラを貰えてるんですよ。
楽しんで貰える記事を増やします!

ノーランドは もう1回は出て来そうなんです。
なんとなく。
終わりじゃないハズです。
処刑には謎がありそうですしね。北の海ですし…。

Re: おれサン変態←フランキーのTシャツ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

更新した後、コメント入れてくれてるの気付いてたんですけど、
どうしてもの用事があって返信遅れちゃいました。
ゴメンなさい!

ブルック派さんですかー。
これは永遠にカマしてくれますかね。面白いんです。
ただ、手配書がガイコツで世界にバラまかれましたからね。
ココが気になるトコロです。

武器の材料。コレ目が止まりました。
酒鉄鉱。 ムムムっ!

やぁ。ゾウ編も盛り込んで来ましたねェ。
ワノ国も楽しみなんだけど面白く描いてくれそうです。
まずは謎の提示から。
電気も謎。
今の段階で答えを出すのは早い気持ちもあります。
考えるの楽しいんだけどね。やめられません。

コメントいっぱい下さって(涙
先バレサイトでもないのに…
たくさんの方が 月曜を待って入れて下さります。
からからかんさんもありがとうございますね!
忘年会? なんスか? メチャ楽しそうなワードが。

いつでも

毎回、丁寧なお返事、恐れ入ります。
コメント欄は LINE や チャット ではないので、タイムリーなお返事でなくて結構ですよ。
テキトーに書き込んでるだけなんで…(笑)

そろそろ世の中は忘年会シーズンです。
会社の人、特に男性は年代問わずonepice読んでる方がたくさん。
休憩時間とか、話してるの聞くと、そうじゃない!とか突っ込みたくなるんだけど、できず。
(年齢・性別・立ち位置があり、殻を破れず・・・)
ここみたいに、好き放題語れるような忘年会できたら楽しいのになーと、現実逃避ぎみの発言でした。

最新記事へのコメント、入れようとしたら、クローズ中??

Re: いつでも

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

最新話のコメント閉じてましたね! あれれ?
直しました!
なんでだろ? ゴメンなさい!!

そういう忘年会っスか〜。楽しそう!
前に あるコメント主さんからね、
ココのコメント読んでると飲み屋で語ってるみたいってな事を書いて下さってて。
なるほどなぁって。
基本的に1対1のやり取りですけどね。
みんなでワイワイできたら楽しいんだろな〜。
何時間でも話す事ありますよぅ!

私もワンピースの事を ガッツリ話せる人は持ててません。
個人的な考えを ひたすら書いてるだけです。
だから ちょっと変(笑
世間とはズレた所が沢山あります。
独自の視点とか言って 実は言い訳です(笑

ブログやってる人同士の集まりには参加したいと思った事ないけど…
コメント下さる常連さんとは繋がって語りたいなぁ。
やり方ないかな? ね。

死んだというくだりは…

ブルックの姿を見て勘違いしたのかなぁ、と単純に思ってました。色々考えると奥が深いですね❗

Re: 死んだというくだりは…

こまつなさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! ですよねっ。
深いんですよね。本当に。
いや、深く考えたくなるんですよね。
パタっとページを閉じて来週。これで構わないのに(笑
ブルックってのもアリなんですよね。
でも 今回はスカして来るんじゃないかーぃ、とかね。
そうやって楽しむのもアリですもんね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ