第805話考察 エレクトロの秘密

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20151104142948adb.jpeg
チョッパーの誕生日だと!?
もうクリスマスですか。やれやれ。
今年もあと少しなんだね…。
まだ ちゃんとブログ続いてる(笑

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第805話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

新しい単語が出てきましたね。
エレクトロ
エレクトロ!!


戦獣民族のキャロットの手ですね。
キャロットの手から電気が
パチパチ…!

俠客団のロディの頭(ガラヴァ)も。
ルフィとロディの激突
バリバリバリィ!


これらがエレクトロと呼ばれるモノらしい。
俠客団だけのモノではなく、
ミンク族なら使えるチカラなのかも知れません。

【エレクトロニクス】
電子の性質を利用する技術



ココから来てるのでしょうかね。
ならばコレ。
キャロットが空中で浮いた!
空中で浮いたんですよね。
エレクトロとは別なのかな?
もし、エレクトロによるモノだとすれば。
ゾロの刀に反発した のかな?


エレクトロの正体とは…


静電気?


エレクトロによって、
エネルのゴロゴロの実の様に雷撃は飛ばせず、
あくまでも接触によって電気が走っているのなら。
静電気を帯電して、
それを利用しているのかも知れませんね。
モコモコした毛が静電気を帯電しやすいのかな?
摩擦ですよね。毛糸のセーター的なね。


静電気によって髪が逆立ったり。
これは反発ですよね。
冬の日に手と手が触れてバチっとしたり。
これも静電気。


貯めて放出 って点では、
インパクトダイアル
空島のダイアル に近いですね。

ダイアルは 様々な力を蓄えておき、
それを大きな力にして放出したり出来ました。
しかし、
エレクトロに関しては電気のみ。
自らに帯電させておいて相手に放電。
また、
相手が知らず知らず帯電してる静電気を利用して、
互いに正と正、同じ電荷なら反発。
ただ、
ゴムのルフィとブツかって火花放電って起こるの?
起こるのかな… 分かんないっス。



このエレクトロってのは、
ミンク族だけに使えるモノなのだろうか。
この島は特殊な…
シープスヘッドは、
ワンダと同じく大きなワニを乗り物にしてますね。
ココは同じなんですが、
シープスホーン
エレクトロは使ってません!


パキィン! ってのはブルックですよね。
黄泉の国の冷気を伝える技。
その冷気を纏った斬撃で相手が凍ってる音。
そのままにしといてサンジが蹴り倒した。



キャロットは うさぎのミンクですから、
キャロット
鋭い爪のあるグローブを片手につけてるだけで、
その中に何かを仕込んでるのではないのかも。
ロディの場合は頭ですからね。
頭に巻いた包帯に仕込んでるのかな?
傷口に? って事になりますもんね。


エレクトロが仕込んで使うモノだとすると、
シープスヘッド達が使っていても良かった。
貸せ って言ってね。
そうしなかった。いや、そう出来なかったのなら、
ミンク族特有のチカラなのかもね。
それも、引き出さなくてはならない。
修行みたいな事です。

幼い頃に島を出たベポは使えない。
また、それを体得出来る者が、
戦獣民族と呼ばれる者達って事なのかも。
ベポは戦獣民族ではないって事になるかな?
俠客団に入るにも体得せねば。
ベポは あくまでお手伝い。



ミンク族というのは野生の力が凄いのかな?
うさぎのキャロットならジャンプ力。
ゴリラのBBは怪力。
犬のワンダは鼻が効くのかもね。
それに加えて、一部のミンク族だけが
エレクトロというのを使える。
こう考えてみれば どうでしょうか。
静電気を貯めておいて、
体の自由な場所から放出できる。
正と負の入れ替えも自在である、と。
静電気反発を利用して攻撃をよける。
ロディは額の一点だけから放出したから
髪の毛は逆立たなかったのかもね。

ただし、
シープスヘッド達が使えないと決まったワケじゃない!
ここは注意が必要ですね。
後で使う描写が出るというのなら、
ダイアル的な仕込みの可能性もあります。




さてさて、
エレクトロが静電気かは分かりません。
あくまで私の説です。
分からないんだけど、
キャロットの戦闘方法を見る限りは…
近いんじゃないかとも思うんです。
うさぎキックで飛んできて刀に反発となれば、
慣性が働きつつ ああいう動きになる様な気が。
空中を蹴って浮いたとは思いにくくてね。
そこでは放電じゃないからパチッとはならず、
次に切返しで放電させて刀にバチっとかな?って。
とすると、
噴火雨が来るぞ
噴火雨というのが、
定期的に起こるというのは大切な事なのかも。
空気を 乾燥させ過ぎない って事ですよね。
適度に湿度がある状態でないと危ない。
空気がカラッカラに乾燥した状態だと、
意図せず放電してしまう危険性もありそうです。


そこで気になる点があるんです。
フランキーの気づいた、
火薬の匂いとガスの匂い
火薬の匂い
ガスの匂い


コレって…




エレクトロによる引火爆発?


それによって
広範囲に渡って匂いが広がったのかな。
ガスと言えば…
シーザーを脅すサンジ
シーザーなんですよね。

ガスを使って何かをしていた。
火薬が側にあった。
そこにエレクトロ。
暴発事故
暴発事故が起こってしまったのかな…?

どんな状態だって話ですがね。



それが、
仲間の死体?
死体になった理由かは分かりません。
分からないんだけど、


仕方がない!!
起きてしまった事だ!!
(第805話)




このワンダの言葉。
起きてしまった事だ!
その表情。顔色。


ミンク族側にも過失があった。
それを示してるのかな?



ただねェ。
ガスの匂いについてなんですが。
シーザーも「仲間の死体」に入ってるのかな?
シーザーは麦わらの一味じゃないんだもん。
そして、シーザーの身柄は、
何もマムに狙われてるだけじゃないんですよね。
ジャックの耳に入れておけ…
ドフラミンゴを取り戻そうとしていた
ジャックとしてもシーザーは必要なのかも。
SMILEの為、ですよね。


シーザーの身柄はシープスヘッド側かも。
それで、
最近 能力を何かに使わされて匂いが残ってる。
この可能性もあるんです。




さぁ 何が出てくるんでしょうか!
エレクトロの秘密。サンジ達に起こった事。
色々と絡めて予想してみました。
この記事の予想で待ちます。
バッチ来ーーーい!!
あぁ 次週が楽しみで仕方ありません!
が!
仲間の元に案内すると言うワンダ
ワーニーにベポも乗るよね?
乗らないんだったら、
ルフィは右腹の森へ。
ロー達はベポの居る くじらの森へ。
ベポのビブルカードの方向に向かってますから。
またバラバラになっちゃう。
一旦 揃おうよーー(笑
ってか、医者(ロー)をサンジ達の元へ!
ルフィじゃ分からないでしょうにねェ?
医者に診せてくれ〜ェ!
- 悲痛な叫び -


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ









関連記事

Comment

No title

こんにちは、新しい考察早速読ませて頂きました。
『エレクトロ』に関してはひっしさんの考察で決まりだと思います!たしかローも『カウンターショック』という技を使ってましたが、あれも電気何ですかね?いずれにしても凄い技です。ガスと火薬の匂い、自分も何かあると思っているんですが、爆発はどうかなぁと…
あとシーザーなんですが、サンジが心臓を持ってましたよね、その場合はシーザーの肉体を傷つけても心臓が無事なら死にませんよね…そもそもシーザーってロギアの能力者だからパワー系のミンク族やシープスヘッド達に倒せそうにないと思うのですがどうなんでしょう?!
あとはモモ、麦わらの一味ではないので死んでないのかも!
(全員生きてると思いますが)
生きていて何処かに隠れているか、死体があったとしたら死体に似せた物がある。雷ゾウと一緒に行動していて、死体に似せた物をつくった『忍法身代わりの術』で…違うかな?もう妄想になっちゃいます…
とにかく一旦全員集合して欲しいですよね!
またコメントします!では!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

嬉しい事書いてくれます。
飛んで行って抱きつきたいくらい(気持ち悪ィよね
決まりは言い過ぎですよぅ。自惚れます(笑

でも、読者さんの反応は正直です…。
拍手の数だとかコメの量でね。。。
ちょっと今回は内容キワどかったのかなぁって。
今どうなってるかは見れてないんですが。
でも ターカさんのコメントで勇気100倍!

「仲間の死体」って言葉は気になりますね。
モモなんかは龍の姿のままなのかな?
チョンマゲが現れると厄介ですよね。狙われてます!
龍だからシープスヘッド達からの難を逃れたのにね。
おっしゃる通りシーザーはロギア。
ミンクは覇気を扱えるんでしょうかね。
ただ、扱えないと数百年人間嫌いは貫けない。
ゾウは動いてたってデカイんですから。

んで、雷ゾウは気になるなぁ。
どこで出番となるのかサッパリです。
やはりターカさんの予想みたく死体に絡むのかな?
早く来週にならないかなぁ〜!

やばっ、缶バッチセット当選しちゃった。

エレクトロについて書きたいと思っていたら、時が過ぎてしまった(笑)記事の更新、調子よくなるほどに、本編が面白いってことですよね。わかります、ここ読みながら、ニヤニヤしてる自分、周りから見たら気持ちわるっ(汗)

エレクトロ、静電気ですかね。もふもふの毛擦ったらバチバチなりそうです。キャロットがはめてるグローブは、自分に痛みが来ないためのものかな?
水、電気、ガス、動物・・・。
象印、タイガー?(笑)

※621名に当たる缶バッチセットが家に!
 眺めながら今夜は一杯♪

Re: やばっ、缶バッチセット当選しちゃった。

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

えぇ? 当てたのォ〜。 いいなぁ。
621人って。何人の中からなんだいってモンですよ?
ヤバ、、 やっべっぞ です(チョイ古?

エレクトロも難問です…。ムムムのム。
ゾロが武器って言ってますからね。
仕込みモンか? はたまた ミスリードか? と。
静電気は一つ浮かんだんですけどね。
空島のダイアルがヒントなら電気を貯めてるんだろ、と。
下敷きでゴシゴシ発生させたモンです(笑

象印にタイガーは…(笑 マホービンです。

楽しく更新できてますよぅ。
明日はチョイ休みますが、これからもヨロシクねっ!

モコモ公国→モコモコ
クラウ都→クラウド
ろ過装置
エレクトロ
やっぱり今回は雲が関係してますよね。
となるとキーは天候に詳しいナミになるのかな?

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

> やっぱり今回は雲が関係してますよね。
> となるとキーは天候に詳しいナミになるのかな?

ミンク族の容姿などからチョッパー編かなと思ってましたが、その見方も面白いですね。
御指摘のキーワードからも、空島までの高度は無いんでしょうが、ココは雲の国(世界)だと捉える事が出来そうです。
そこにナミはハマるんですよね。地上よりも大きな力を発揮出来そうな予感。空島編だけでなく2年間のウェザリアを持ってきても良さそうな。
うん。色々と考えてみると楽しくなりますね! ナミですかぁ。なるほど。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ