第805話感想 ローは本当に死ぬ覚悟だったんだね

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20151104193846f1b.jpg
ログコレ 魚人島編の最終巻。
ジャケットはジンベエ!
フーッ! カッコいいな。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第805話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

これは どうしたって触れたいよね。
ローは仲間にまた会えると思ってなかった
ローはベポ達に
再び会えるとは
思ってなかった!


これは衝撃的でした。
でも、薄々は分かってました。
そうじゃないと変だったんですもんね。
ドレスローザの台詞を集めると。
それでも、
あーそうかぁ ってなりましたよね。


対してベポ達の喜び様。
キャプテンに早く会いたいベポ達
何も聞かされてなかったんでしょう。
不安だったのかもね。


パンクハザードへ単身向かった時点での
ローの作戦思惑とは何だったのか。
それを考えてみたいんですが。



パンクハザードでSADの製造装置を破壊。
その上でシーザーを一人で捕縛か殺害かな?
そして、
ドフラミンゴと刺し違える覚悟
ドフラミンゴに挑む!
刺し違えても構わない。
倒せなくてもシーザーを失えば、
ドフラミンゴはカイドウとの取り引きを失う。
ローはSMILE工場を知りませんでしたからね。
工場破壊までは計画に無かったかも。
パンクハザードで事を起こしてからはスピード勝負。
一人では無理だと思うのですが。
そこまでを考えて、
ベポ達は離れた場所に向かわせていた。
あの人の本懐を遂げる為
あくまでも私怨。
ハートの海賊団としては動きたくなかったのかもね。
巻き込みたくなかった!


ドフラミンゴを倒すまでが全ての計画であり、
四皇を引きずり降ろす策
ローの頭にカイドウは無かった!
ルフィへの提案は、
麦わらを利用して
自分の計画の為に利用しようとしただけ。

だったんだけど、
驚く言葉を口にするんだよね。
ルフィの方が。
四皇は全部倒すと言うルフィ
四皇は全部倒すつもりだったって。

こりゃ どっちが利用されてんだか。
ローがスモーカーに言うのも無理はない。
ドレスローザの作戦が成功した今、
ローはルフィの思惑のド真ん中にいる。
いやいや、
たじろぐロー
同盟を組んだ瞬間から、
ローはルフィに利用されてましたね(笑


ただし、ローも いっぱしの海賊。
むざむざと殺されに行くつもりもなかった。
だからビブルカードは持っていたんでしょう。
全てが 一人でも成功したら帰るってね。
でも、
ゾウという島を指すビブルカード
何かあればビブルカードでゾウへ。
そうナミに告げていたのは、

やられた時は知らせてやってくれ。

こうドレスローザ上陸において託した。
ってカンジになるんでしょうかね。




ローが仲間は巻き込まずにいて、
ルフィ達を自分の計画に利用した事。
それで ローは酷いヤツってのは間違いですよね。
海賊の世界での事ですから。
自分の身は自分で守れよ、って事でしょう。
ドレスローザまでの計画が成功したら、
あとは自分達で何とかしろよな、と。
もし失敗しても おれを恨むなってね。
そんな世界なんだとおもうんです。


でも ベポ達は別!
ベポは10年来のローの仲間
10年来の仲間を
刺し違える覚悟に付き合わせたくなかったんでしょう。
しかし、話は違って来たんですよね。
コラソンの本懐を遂げるまでの計画が、
あれよあれよと カイドウに狙われる事に。
いや、もっと トンデモナイ事に!
キミ達は台風の目になる
新世界の台風の目になっちゃった。


凄い事に仲間を巻き込む結果になったんだよね。
ベポ達は驚いた事だろう… と思ったら
おれ達 同盟なんだろ
驚いてはいるんだけど、
あの新聞記事を追って読んでて この顔!


なかなかの海賊してるんじゃないですか?
…… ちょっと待って下さいよ。
そうではなくて、
キャプテンの安否こそが心配であって、
ローさえ いてくれたら何とかなる。
その信頼が この顔に現れてるのかな?
何があったって付いて行くよってね。


ベポ達からしても、
ローと離れていた数ヶ月間のゾウの出来事。
色々と報告する事があるんでしょうしね。


ドレスローザを経て、
ローは確実に人間が変わったと思うんです。
ルフィと共に、ってのも大きいと思います。
何よりも、
コラソンの本懐が遂げられた後。
受けた愛に理由などつけるな!
センゴクの言葉ってのは、
ローが明日を向くチカラを与えたと思うんです。
しっかりと前へと進むチカラを。


ドレスローザではローは こう言うんですね。
ドフラミンゴとローは同類
ドフラミンゴに同類だと言われて、
それで結構だ、と。


こういった考えのローだったからこそ、
パンクハザードでは麦わらの一味を利用できたのかもね。
でも、今は違うでしょう。
あの日の引鉄を引く為に非情に徹しざるを得なかったが、
ドフラミンゴの様になるな、と言ってくれた
コラソンの想いを真に受け止めてるハズ。


ベポ達にとっては そうではなくても、
ローにとってのハートの海賊団は
第2章が始まったと言えると思うんですね!


ベポ達とは また会えると思ってなかった。
それは 過去のロー。
コラソンの本懐を遂げた今のローが、
ベポ達に会って何を語るのか。
クールだと思いますよ。そりゃね。
それでも必見だと思います!


ルフィとローの海賊同盟は、
同盟はカイドウの首を取るまで
最初の約束通りなら
カイドウの首を取るまで!!


そこまでは力を合わせてやり遂げるでしょう。
四皇カイドウは引きずり降ろすハズ!
あとは どんな夢を追いかけるのかな?
自由を手にして。
ひとつなぎの大秘法?
いやいや、その頃の世界は どうなってるんでしょうね。
時代のうねりはローを放っておかないでしょう。
全てが済んだ その果てにあるのかも。
ベポ達の夢は ローの夢じゃないかな?
キャプテンの夢が叶う事がベポ達の夢。
麦わらの一味とは違ってね?
そんな夢のカタチもあると思いますが。
さて どうなって行きますかね。楽しみです!


しかし、ベポとローの出会いは気になりますね。
北の海で出会ってたんでしょうけど…。
ローとベポ
ヒューマンショップに入ってたんですよね。
人身売買のモロ現場!!
ベポに売られた過去があるんなら…
傷口をエグるみたいになると思うんだけど。
ベポの過去も気になるなァ。
前にチョッパーと共通するかもって書いたんだけどね。
人間に気味悪がられるチョッパー
気味悪がられた過去ですよね。
これも早く知りたいです!


ローの ちょっと切ない台詞。
そこから私は こんな事を考えてみました。
みなさんは どんな印象を持たれたんでしょうね?
それぞれ 受け取り方があったと思います。



ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ









関連記事

Comment

ロー……やっぱりか……と、しんみりと言うかジーンとなった最新話でした。

ドフラミンゴの部下だったのはローだけで、ドフラミンゴに怨みがあったのもローで、だから自分でケジメつけたかったんでしょうね。自分だけの問題だ、と。囚われていたと言うか、拘っていたと言うか…
でも今は違いますね。憑き物が落ちた感じでしょうかね?

ローは……なんか沢山喋りそうに見えないんですよね(笑) 多分、ベポ達はローの雰囲気や表情などで何か察するんじゃないですかね?

対してベポ達は、我先にとローに色々お話聞かせそう。あくまでイメージです(笑)

まー その前にベポ達は無事再会できたことに感動し、号泣して、サボ兄と再会したルフィ状態になるかも?(笑)

にしても、ロー関係は盛りだくさんですね!
他の最悪の世代も、盛りだくさんな奴がいるのかな!?

とりあえず(まだカイドウの件は終わってはないが)、一先ずベポをモフモフして休んでくれ(笑)

No title

またまたこんにちは、もう一本考察があったんですね!
いやぁローは渋いですね!
おっしゃる通りローはドフラミンゴと刺し違う覚悟だったと思います!
コラソンの本懐を遂げた今、狙うはカイドウの首、そして最終的にはルフィと同じ『海賊王』を目指すと思います!
ローはDの一族ですからルフィと同じ様に『嵐を呼ぶ』んです、きっと…
そしてルフィと直接対決なんて事もあるかもしれません!
ワクワクしますよね!
ベポとの出会いも気になります。ハートの海賊団の事を考えると、知りたい事が結構あるんですよね、ペンギンやシャチはどれくらい強いのか?とか船は何故、潜水艦なのか?そもそもクルーは何人いるんだろう?!
書き出さすと止まらなくなってきます。次は最新話の考察ですかね?時間がある時、赤髪海賊団、シャンクスの考察もリクエストします!では!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

また会うとは思ってなかった…。
この言葉については絶対に書かねばと思ってました。

ローの立場になんて簡単にはなれないんですが。
死ぬ覚悟があった。でもサヨナラは言わない。
ビブルカードも持ったままでした。
ハートの海賊団解散は頭に無かったんでしょうね。
捨て鉢にはなってなかった。

詫びる気持ちが先行するのかな?
もし何も言わずに別れていたんなら。
うーん。難しいですね。

ココは何か描いて欲しい!
でも、今はゾウには不穏な空気が漂ってます。
ベポのモフモフに頭を預けるのは少し後かな(笑


最悪の世代もそれぞれ何かありそうです!
カポネは… オッさんですが(言い過ぎ
何か仕込んでますかね。
彼だけ どうにも想像力が働かないんです。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

意地でも この記事は書き上げたかったんで。
踏ん張りました!

刺し違える覚悟。 あるんです!
でも ビブルカードは捨ててなかった!
離れても繋がる糸を全ては切れなかった。
ここにローの気持ちが隠れてそうです。

ローも海賊王でしょうね。
海賊として海に出た。
それは最初はコラソンの本懐を遂げるのが目的だったでしょう。
しかし、もう自由です。
行くトコロまで突っ走るでしょうね。
嵐も呼ぶ! うん。その通り!

シャチやペンギンから強そうな気配はまだ感じられませんよね。
さぁ どうでしょう。 見せてくれるかな(笑
潜水艦ってのも意外でしたよねェ。
頂上戦争の為だけの設定なのか。気になります!

シャンクスですか。考えときます!
どんな切り口で書こうかな。へへへ。

お返事ありがとうございます♪
確かに不穏な空気が(´Д`) モフるのはまだ先か。代わりに私がモフる(笑)


あの記事内容と関係ないんですが、ミンク族を見てて、もしかしてこんな奴等が出る?と思ったんですが、

ミンク族→哺乳類+人間
 今のところ白熊、犬、兎、牛、ゴリラ……と哺乳類+人間なミンク族しか出てない気がします。見落としがあるかもですが。(ワーニーは勿論、チョッパーは置いといて。あと人間も置いときます)
魚人・人魚族→魚類+人間
 ちょっと嫌な書き方ですが(苦笑)。両生類+人間な魚人・人魚が居たかは記憶が曖昧です。クジラ(哺乳類)の魚人や人魚も居たかは以下略

なら、両生類+人間、鳥類+人間、爬虫類+人間等、魚人・人魚族やミンク族のような種族は出るのかな?とふと思いました。

記事内容と関係ないんですが…。もしかしたらひっしさんや他の方はもうすでに考察してたり一度は考えたことかもしれませんが…。

さらに妄想進めますが、
鳥類+人間→月の民
爬虫類+人間→エニエスロビーの大穴のそこに居るかもしれない種族(ひっしさんが過去に考察されてた気がします)
両生類+人間→浮かびませんでした(笑)
かな?と妄想

ただエネルが月で見た月の民が描かれてるっぽい遺跡見ると、ちょっとミンク族や魚人族に比べて人間に近いイメージ。まあ人魚族は上半身が人魚ですからアリですかね。
月の民は羽を持っていそう。飾りか本物か、飛べるのかは分かんないですが…。
鳥類+人間ならモネみたいに腕が羽になるのか…

…こういった種族、出ますかね? あるいは既に出てる?


ちょっと気になったので長くなりましたが書いちゃいましたm(_ _)m

誤字が(´Д`)(泣)

×上半身が人魚ですから
○上半身が人間ですから

ですすす…(泣)

No title

どーもです

このネタは絶対にスルーしないと思ってました(笑)

ローの気持ち・・・おっしゃる通りですね。

ただ、いくつか気になりました。

*******************************************************

①なぜゾウに仲間を向かわせたのでしょう?

 ローの目的が達成した場合、身内の被害まで考えていたなら、ゾウなら安心と思えるなにかがあったのでしょうか?

②ローの性格を考えると、ルフィに対して今回深い恩義を感じている可能性があります。

 というか、白ひげVS海軍本部の祭、あの麦わら帽子を見つめていたシーンはなんっだったのか?

③対カイドウについて

 本文でも触れていますが、以前からひっしが疑う「カイドウおろし」について、だれのシナリオなんだ?というもの

④ロッキー・ポート事件

 いまだにナゾで、どんな事件?共犯者は?目的は?

*******************************************************

ほかにもありそうですけど、自分が思ったのはこんなとこです。

自分には、ローというキャラは、白ひげのような家族を大事にするキャラに思えてなりません。ゾウの現状を理解して、参戦するような気がしますが、天下取りに関してはルフィのため・・・のような気がします。

今回のコメも妄想が勝ってしまっている気がしますね(笑)

どうでしょう?

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! お返事ありがとうございます!!

まず、牛は微妙なんだけどアリなのかな。
基本はミンク族ってのはモコモコしてるんだと思うんです。
モコモ公国ってのがありますんでね。
魚人・人魚にはタコやイカが含まれてますから微妙なのもアリ。
くじらは哺乳類。が、モコモコしてない。
でも、くじらの森ってのも気になりますよね。
くじらのミンク族。出てくるのかも知れません!

あと、爬虫類だとか両生類ってので人間っぽいの。
これは出てきそうな予感はしますよね。
首蛇族ってのがあるんですよ。まだ出てない!
ココを繋げてみては どうでしょうか。

ただ、ここで思い出してみたいのがデリンジャー。
闘魚の半魚人なんでしたよね。
闘魚の魚人とは違ってる風。何者だ??
デリンジャーがベポみたいに人間に興味がないのなら。
ミンク族的な位置づけの何かが まだ隠れてるのかも。
種族に関しては まだまだ奥が深そうです!

月の民に鳥の要素ってのは面白いですねェ。
天使の様な翼ではあるんですけどね。
月の民は人間とは異なった種族って考え方はイイなぁ!
その意志を受け継ぐルフィは種族で差別しない。
ココ。繋がってくるのかもよ?

誤字に関しては全く問題ないですよ!
フィーリングです(笑
ちゃんと伝わってますからね。
私も負けじと長文になっちゃった。へへへ。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

予想考察ばっかりじゃなくて。
行間を読むと言いましょうか。
出来てるかは分かりませんが、
物語のバックにあるモノも読みたいなぁって。
こう読みましたよ? っても書いて行きたいんです(笑
それをスルーしないと思ってたって言われると嬉しい!
…前置きが長い! ゴメンなさい。

まず、ゾウが安全だと考えていたのかも。
人を寄せ付けない国との事ですからね。
まさか ジャックに滅ぼされるなんて、といったトコロでしょうか。
そして、ローのルフィへの恩義。
これは間違いありませんね。
頂上戦争で命を助けた事とでチャラ。
そういった考え方も出来るかも知れません。
しかし、あれは 気まぐれだと言ってましたからね。
今後のストーリーで恩返しはあるかも!

麦わら帽子。 すっかり頭から抜けてたー。
あれは意味深。

カイドウ降ろしについて。
ローは直接ドフラミンゴを倒せないかも知れない。
そう思っていたからこそ、
ドレスローザじゃなくパンクハザードへ行った。
保険ですね。
自分がドフラミンゴを討てなくてもカイドウが動く様に仕向けていれば、と。
その作戦はカイドウにも打撃を与えますからね。
そこにルフィを誘い込んだ。
ただし ローの頭の中にはドフラミンゴ打倒まで。
ってカンジですかね。

ロッキーポート事件。
これと心臓100個は繋がってるのかな?
謎! 今後出てくるかも!

最後に。
医者になるんだもんね。ローって奴は。
オペオペの能力者だからなんて事はないでしょう。
珀鉛病の事があっただけで根は良い奴です。
過去編の父母妹との描写もありましたよね。
家族。 おっしゃる通りだと思います!

しかし、謎が多いなぁ。
まだまだ考える事がテンコ盛りですよね!

No title

どーもどーもどーもです(笑)

いつもお返事ありがとうございます。

いや~コメ書き込んだあと、ぶっちゃけ不安になることがありますよ(笑)
自分のチープな表現力・文章力で言いたいことが伝わったか・・・orz

ONE PIECEに限ったことではないのですが、作中の言い回しや描写の仕方や構図・・・といったものがすぐ気になるタイプなので、来た来た来た!・・・って気分でしたよ(笑)
国語が苦手だったくせに、妙に「その時○○は、どう思いましたか?」を考えてしまうんですね(笑)
だから常に妄想感が漂ってしまう・・・へへ

どーもすいませんでした(笑)

あっ!ひっしさんの返事を読んでたらキューに気になることが・・・
パンクハザード・・・
ローとシーザーってここで始めて会った・・・
で合ってましたっけ?

ドフラミンゴつながりでお仲間だった・・・ぐらいで読んでしまっていたので・・・

No title

今、思えば頂上決戦の後ルフィを助けた時点で
コラさんの本懐を遂げる作成は始まってたのですね
頂上決戦時にどさくさに紛れてドフラミンゴの命を狙っても
良かったけど、2年費やしてでもこの計画には
ルフィが必要だったのでしょう
Dはまた嵐を呼ぶ←これに賭けたか
ルフィがただのDではない事もローは知ってるのでしょうか

ベポ達と言うより少なくともベポにはゾウで何か
やりたい事あったのかな
生きて戻れないとしてもローがゾウで待ち合わせる
必要はないわけで、もっと安全な島でもいいはずです

ある意味、スモーカーをには
信頼してる部分もあり、クザンも含めこの辺の3人の
人間関係も今後気になります

No title

はじめまして、以前から考察をひっし様の拝読しておりました。
毎日楽しみにしております。

今話のローの台詞に関係することで気になったのですが、
シーザーの引き渡しの前に橋の上でウソップ達に「帰りの為に能力を温存しておく」というようなことを言っていた覚えがあります。工場を破壊したらすぐにドレスローザから離れる、みたいなことを言っていたことも。
なのでドフラミンゴとの直接対決及び差し違えはあくまでも最後の策のつもりだったのかもしれません。
ただその後ドフラミンゴが元とはいえ天竜人だと知って、差し違える覚悟をより強く固めたようにも見えました。自分が神の天敵と称されるDだからと。
しかしながら、ローの言葉でその真意を語って欲しいです。

お返事ありがとうございます♪
妄想にお付き合いいただき嬉しいです。

モコモ公国ですが、公国は貴族が統治する小国・領土らしいです。だから私が最初感じたのは他の公国、または他人が統治する領土があるのかな?ということです。仲間割れの考察があったと思いますが、貴族と貴族の派閥争いのような物か?と。
モコモ公国……モコモコですね! フワフワ、ツルツルな名前の領土があったりするのかな?と。
クジラはクジラの森で出てきちゃったけど…
ただ 今の段階だと、他に公国や領土があるかはわからない?んで、とりあえず保留します(笑)


半魚人。
私は、デリンジャーは、“闘魚の魚人”と“人間”の間に生まれた混血児かな? と思ってました。違うかもですが(笑)
よりデリンジャーを詳しく表すなら、“半魚人半人間”でしょうか? 神話には“半神半人”が出たりしますが。
で、魚人・人魚は人間と魚の混血とは見ません。あくまで純血と見ます。1個前のコメントは、魚類と人間の要素があると言うことで、混血とは別で(笑)
で、W7に人魚のクォーターが出ました。
デリンジャーは、魚人と人間の間に生まれた混血児、あるいはその混血児と人間の間に生まれたクォーター……とかかな?

…どうなんだろう…

長くなりましたm(_ _)m

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

返事はいつだってさせて貰いますよ!
いつも丁寧にありがとうございます!

文章力なんて事を言ったら私なんて…。
とてもとても(笑
らくださんのコメントは 普通に私に伝わってると思うんですがね。
私の読解力が迷惑をかけるんです。
妄想が楽しいんですよね。
そこに理由付けしていく作業が私のブログ記事です(笑

さて、
シーザーとローはパンクハザードが初対面だったハズです。
とはいえ、直接の描写は無かったと思うんで。
やはり 事前に お互いの事は知っていたでしょうがね。
政府の科学者であり犯罪者。
ローは七武海になって色々と知れたのかも。
ドフラミンゴつながりは無いと思いますよ?
もしかするとローは、シーザーが居て驚いたのかも。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

なるほど! ベポもゾウに やりたいことがあったのかも、と。
それも面白いですよね。
こういった御指摘を頂けるからたまらない!
ベポが何歳かは分かりませんが、
ゾウを出た経緯に何か秘密があると読んでみる。
その後 ローに出会うまでも含めて。
そんな事と絡めても何か出てきそうな雰囲気あります。
うーーーむ。 次回! とにかく先が知りたい(笑

ローは、ルフィがただのDかどうかを知るのか?
そこも気になるトコロですが。
ローの名前の 隠し名と忌み名。Dとワーテルですね。
これも謎ですよね。
ローの家系も Dとして特別かも知れませんよ?
難しいんですコレが。

クザン。これもヤバい(笑
スモーカーの次の出番も気になりますね!
「気になる」ばっかり書いてる。ゴメンなさーい!

Re: No title

ウミノヒョウさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!

やや。 ひっし様はダメですよぅ! 様はねっ!
ひーちゃん でも良いくらい(笑

刺し違えは最後の最後。 おっしゃる通りですよね。
死ににドレスローザに行ってはいない!
ココは シッカリと1本ラインを引いておきたいですね。
死ぬ覚悟とは同じ様で 全く違う。
そうですよね。 うん。再確認させて貰えました!
死ぬ覚悟はあった。でも自殺しに行ったんじゃない。
こう表現しましょうか。

ドフラミンゴが元は天竜人だと知った事。
これも深いなー。
コラソンから聞いてるんですよね。ちゃんと。
そして、ローからドフラミンゴにも言葉があるんでしたね。
おれもDだ、と。
運命。 そこら辺を強く意識した様子もありますね。
思い返してみれば。

考えれば考える程、色んな意見を聞かせて貰えば貰う程に
グングンと深まってきますねェ。


また、何だって気になればコメント下さいね!
長いお付き合いになれます様に。ヨロシクです!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! お返事ありがとうございます!!

こちらこそ いつも御丁寧に!

色々と膨らみますよね。
こうやって やり取りするのは本当に楽しいです。
ゾウに上陸して まだ2話。
それでもゴリゴリに想像力が溢れてくるんですもん。

ローの言う 「仲間割れの線」が気になるんですよね。
だからこそ 国が複数。あるいは割れている。
そんな考えが出てきちゃうんです。
でも 凪ノ介さんの考えも面白いですね。

デリンジャーも謎ですよね。
闘魚の魚人と人間の混血。ハーフ。
とすると少し変なんです。
自発的にする背ビレの出し入れと 歯の生え変わり。
まるで能力者なんですよね。
でもツノは出っ放し。 何だコレ? です。
魚人や人魚のハーフキャラは他にいるけど、そんなの無かったと思うんですね。
ここも保留にしましょう。
一通り種族が出るまで お預けになるかもです。

No title

どーもです。

いつもありがとうございます。

やっぱ、ローとシーザー初対面なんですよね。

友人にコミック泥棒をいつの間にかされてて、スリラーバークあたりからゴッソリ無くなってた(笑)
手元になくブックオフに行こかな・・・って感じっすよ(笑)

でも、やっぱ初対面ですか・・・そうだとするとなんかおかしい気がするんですよね。

あとでボックオフ行ってきます(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ありますよね。借パク(笑
おそらく初対面だろうと思ってたんですが…
また聞かせてやって下さいね!

ってか、あそこ行ったら横のコミックも気になってね。
あれよあれよと読みたくなって帰って来れない。
椅子を置いて欲しいくらいなんですよォ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ