第806話考察 マキノの夫は誰だ?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
マキノと赤ちゃん
この子は一体 誰との子なんだい?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第806話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking


注目の短期表紙連載。
まずは大方の予想通りフーシャ村からでしたね。
世界の甲板から 「フーシャ村」
わーい! 高い高ーい!


マキノの左手薬指には指輪がチラリ。
結婚して子供を授かったって事みたいです。
この子は誰とマキノの子供なんでしょうね?
そこを考えてみたいんですが。


まず、前回の世界の甲板からの1枚の時には、
『シャンクスになるんだろうなー』
って私はコッソリ予想してたんです。
ド本命ですからね。 大きな声では言えず。
でも今回見て思ったのね。


シャンクスじゃないっぽい?


そんなお話。
この最新話の表紙絵が出たのは月曜日。
今日は もう土曜日です。
それなりのモノを用意しないと読んで貰えないのかも。
語り尽くされてるであろう切り口じゃ敵わない。
なかなかのプレッシャーなんですが(笑
この子の父親ってのを考える上で、
若き日のドラゴン
ドラゴンを出して見るか、
シャンクスとヤソップ
ヤソップを出して見るか、

どちらでしょうね? って事だと思いました。


被せてるんだと思うんです。
ドラゴンもヤソップも家族を置いて海へ出た!
ドラゴンはルフィ。ヤソップはウソップ。
この子の父親も同じだと思うんですね。
そこに理由があるとしたら どうでしょう。


ズバリ!

マキノの夫であり、あの子の父親は
革命軍参謀総長サボ
サボだと考えます!


そして、革命家としての立場から
サボはルフィにさえ それを明かしていない!
なぜなら、
素性の詮索はよせ イワ
あの子と周りに 危険が及ぶから!

マキノが指輪をしてるからってサボはしていない。
全てを隠して革命軍に居ると思います!




扉絵を見て 最初に思ったのは、
決定的な手がかりが無い事なんです。
明かさないんだな、と。
それは読者に対してだけではなくて、
作中でも この子の父親は隠されてるんじゃないか?
そう考えたんです。
父親を隠してる事こそメッセージであると。
帽子が どうたらって決定打になりませんもん。
ルフィの麦わら帽子もあるんだから。






ドラゴンはゴア王国の生まれ。
フーシャ村もゴア王国の領土
ゴア王国は壁の中だけじゃなくて、
コルボ山もゴミ山もフーシャ村も領土。
正確には どこでドラゴンが生まれたかは分かりません。
しかし、革命家として全てを隠して
生まれた国にルフィを置いて海に出た。

妻は死んだのかも知れません。
だからガープにルフィを預けた。


サボもドラゴンと同じく全てを隠し、
生まれた国に子供を置いて革命軍に戻った。
妻はマキノ。死んでいない。
だから そのまま妻に預けて…。


こう読むのはどうでしょうか。



表紙絵に出ている人物は知ってるのかも。
親子3代どうかしとる
ガープ・ドラゴン・ルフィの3代を知る村長。
隠し通してましたよね。
エースは鬼の子
エースがロジャーの子である事を知っていたダダン。
こちらも隠し通してました。


そこから考えて、彼らは全てを知ってるでしょう。
しかし、外部には洩らさない。
革命家は家族も危険に晒されるんじゃないかな?
海賊の罪は本人のモノ。
ロジャーは特別であって、その血が危険視された。
革命家は、
ドラゴンの思想は危険
その思想こそ危険視されているのかもね。
思想は親から子へ、と。
だからこそ、
ドラゴンとヤソップのどちらかと言われれば
ドラゴンに被せてるって言いたいんですよね。




前回の世界の甲板からの最終回。
サボの墓参り。
エースの墓と3つの盃
あの酒と3つの盃。
これって本物だと思うんです!
あの時のモノ!
ダダンの酒
酒はダダンの酒!
吊るされた3つの盃
盃も正真正銘 あの時の兄弟盃!
探し出したんじゃないかな?
山火事でも難を逃れてたんじゃないかと。



サボはフーシャ村に帰ってる!!



フーシャ村での赤ちゃんから始まり、
エースの墓参りで終わる表紙連載。
サボはエースには報告したと考えます!
おれ達 結婚したんだよって。
裏に隠れたストーリーがあるんじゃないかな?
もしかすると、
思い出のコルボ山
マキノはサボの初恋の人だったのかな?
こう考えるのも素敵じゃない?
エースの死が思い出してくれた。
憧れだった 初恋のマキノの事も。
その意味でもエースには報告しないとねっ!

上の画像のメンバーが、
今回の表紙絵に集いルフィの出世を祝ってる。
そしてまた、子をアヤしてる。
シャンクスは少し違うんじゃないだろうか。
あの時の3兄弟とフーシャ村とコルボ山の面々。
エースは死んだんだけど…
みんな彼の事を忘れないけど 今を楽しく過ごしてる。
そんな様子かなってね。


シャンクス、エース、サボ。
この3人でゴア王国に戻ったと思える人物。
サボしか居ないと思えるんですけどね。
エースなんて黒ひげを追って海を逆走してたんだよ?
フーシャ村に寄り道で結婚に子供?
ちょっと難しいんじゃないかなと思います。
サボである証拠はエースの墓の酒と盃。
さて、みなさんは どう読みました?
髪の色だとか年齢差は もう書かずとも良いかな?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ









関連記事

Comment

No title

こんばんは!

赤ちゃんはシャンクスの子説は完全に待ったですね!

ひっしさんの父親はサボ説、これはもう大有りです
エース死亡の新聞記事で記憶が戻ったサボが
エースの墓参りと同時にフーシャ村に訪れるのは
シャンクスよりずっと自然ですね

ルフィの麦わら帽子をこの子が受け継ぐ説
ルフィが片目を失う説・・・
あるかな〜


No title

こんにちは、マキノの子供は誰か?これは読者の大半は『シャンクス』を予想しているのだと思います。自分も『シャンクス』だと思っていました。
ですがワンピースは予想を上回る事が多々起きるので『サボ』であるのも変ではないです!!
言われて見れば何処と無く『サボ』に似ている様な気もしますね!
あと候補を上げるとしたら赤髪海賊団の誰か?『ベックマン』ぐらいですかね…
あまりワンピースは恋愛云々は描かない物語ですが麦わらの一味の恋人候補何かを考えるのも面白そうですよね!
ウソップは『カヤ』ゾロは『たしぎ』ルフィはやっぱり『ナミ』かなぁ?サンジは…誰だろう?!他のコメ主さんの意見も聞きたいですね!
またコメントします。では!

普通に考えればシャンクスですよね、 90%くらいで、 僕はエースの可能性を考えますね、 ロジャーの血は途絶えるのか、エースの忘れ形見じゃない、帽子もルフィ サボはあるけどエースの帽子がない、怪しい! 後、麦わら帽子の行方が気になる、ロジャー→シャンクス→ルフィ→マキノさんの子だと思うけど、シャンクスの子なのか? エースの子なのか? 順番的にロジャーの孫かな? サボの子はないです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

大穴狙いでも無くサボっぽいんですよね。
前回の世界の甲板からは麦わらの一味完全復活を知らせる新聞の物語。
2年後ですよね。
フーシャ村から始まって、そこには子供がいる。
最後はフーシャ村の酒と3つの盃が描かれて墓参り。
サボもフーシャ村からエースの墓へ。
新聞と届けると共に子供ができたよと報告も。

麦わら帽子の行方ですかー。
それもあるけど家族3人揃う絵が見たいな!
子の素性を隠さなくてもいい世の中が来て。
あるかな? あるとイイな!

共感ありがとうございます!!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ですよね。シャンクスが大本命でしょう。
私もシャンクスだと考えてました。
でも、四皇になったシャンクスが東の海の片田舎に…。
目立って仕方がないんですが、
革命軍なら お忍びで訪れるのもお手の物かな?と。
どうなるかサボ説で待ちます!

ベン・ベックマンは私の大好きトップキャラ!
この名が出ると黙ってはいられない(笑
マキノさんの旦那さんがベックマンもいいな〜。

コビーと おにぎりの女の子もお似合いだよね?
サンジは世界の女性全部ですよっ! へへ。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ありゃりゃ。サボは無い。 しかも、“!”付きで。
これは厳しい(笑

ま、そう思う理由は記事中に書きましたんで。
あれで大丈夫です。待ちます!

エースも考えたんですけどね。
2年後に赤ちゃんですから。
そうなるとエースも死の直前は忙しかったっスからね。
ガープがフーシャ村を訪れた時のマキノを見ても…
エースと結婚してたなら、あの様子は。

シャンクスもエースも可能性あると思います!

麦わら帽子はシャンクスに返すで良いと思うんですけどね。
約束ですから。
あの子供に繋げる事も無いんじゃないかなァ。
シャンクスが死ぬってのも信じてない派ですし。
どうでしょうね(笑

エースかシャンクスの二択だと間違いなく! それにサボにはコアラがいるからね! サボとコアラは間違いなく付き合うと思います、 だからサボはなしで!

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

なるほどね〜。コアラちゃん。
彼女とサボだって訳ですね。
私ったら、そんな事 カケラも考えてなかったです(笑
それならソレで了解です!
旦那サボ推しの立場は変わりませんがアリかな?と。

No title

なんかサボ説に鞍替えは私だけ?
ここに来てるゆティアらのご意見も読んでから
投稿すればイガッラッパ。。。

でもでも、記憶を取り戻したサボがフーシャ村に
立ち寄り、ダダンの酒と思い出の盃を回収して
エースの墓参りに訪れたのは間違いないと思う
そこでマキノさんと恋に落ちたの?墓参りの後?

コアラちゃんも居るし・・・

まるでドラクエ5の嫁選びみたい…だね

シャンクスが黒髭に敗れヤソップ共々死亡
黒髭を倒し世界の海を一つにしたルフィが
フーシャ村に戻り、シャンクスの子供に
麦わら帽子を託す(お前の親父から預かった帽子だゴム 返すゴム!)
そんで海王類に襲われたシャンクスの息子を助けた
ルフィが片目を失う

・・・そんな単純な終わりは読みたくも無い。

扉絵シリーズは殆ど伏線回収しない
尾田さんが憎いよぉ

この子、誰の子よ!!(怒)

おー、サボ説!ありありですね~。

記憶失い、一度故郷へ帰る。自分ならそうしますね。笑
けどあの用件人間が…恋愛…、…「れ」の字も知らなさそう笑

でも本物の酒と杯の墓参りは妙に説得力を感じます!

いつわかりますかね~、父親。
けど、あの子が出てくるのはほぼ最終話らへんでしょうね。麦わら帽子をたくすかどうかはわかりませんが…
それならサボの子よりはエースやシャンクスの子って方が盛り上がりはあるかなと笑
まぁ、これからサボの身がどうなるかはわかりませんが笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

最後怒っちゃった(笑
でも本当ソレなんですよ。誰の子だろ。
私、よおさんのコメント嬉しかったです。

やっぱり、ほぼほぼシャンクスで予想は決まってるのかも知れませんね。
自分自身シャンクス派だったから分かるような。
でも 今のトコロ、
考察の展開への反論・疑問は貰えてませんので。
そう考えるのはココが間違ってるよ、とかね?
(コアラがいるって御意見は頂きましたが)
そこに共感して頂けたから、よおさんのコメントも嬉しかったんです。
そここそが重要なんです。私としては。
結論は結論としても。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

先のコメント主さんとの会話で少し責任を感じてたんですが…
これは嬉しい御意見頂けました!

フーシャ村に帰るならサボだと思うんだけど。
原点なんですよね。

父親がわかる日。
いつでしょうね。最後なのかな?
シャンクスだとすれば、彼の活躍のタイミングなのかな?

麦わら帽子の行方ってのが あの子と繋がる。
そういう見方をすればシャンクスなんでしょうね。
エースも含まれますが。
サボは それとは無関係ですね……。

サボも 気がつけば東の海を見たりしないかなー(笑

エースの墓の杯からの考察は見事と言うより他ない

しかしあるコメ主の声が大勢の声って奴だよ
定説に挑戦するというのは生半可じゃないのさ
みんな同じ考えで安心したいという事
あり得るよとだけは言わせてほしい
おれは応援してるぜ

Re: タイトルなし

M.J.さん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! 応援ありがとうございます!
いや、これは褒められてるのかな?
微妙なんですけど、素直に有難く聞かせて頂きます!

特に定説に挑戦したって事でもなかったんですけどね。
そう取れました?
思いついた通りに書いただけですよ(笑
それに、
ちゃんと、アリですねと書いて下さるコメント主さんもいらっしゃいますし。
コメントの意図が 私によく伝わってないかも。
ゴメンなさい。何書いてるか分かんなくなって来ました。
できれば これからも覗いてやって下さい!

頑固ですね! あえて言わせて頂きます、サボの可能性は0%だと! サボとコアラはね、結ばれて欲しいよね、 サボの予想は独特すぎて受け入れられない!!!!!!!

はじめまして

ふむふむ なるほど
あっ!初めまして。
綿あめ大好きチョッパー大好き。でも本当はゾリが好き「たくい」です。
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分もやっぱりシャンクス派なんですけど、サボも可能性としてはありますね。
ダダンが可愛がってて、サボの帽子もある。
可能性としてはありそうなんですけど、自分はこれをミスリードと考えたんですよね。
そして何よりサボにはコアラが良いかなー

あっ否定的なコメ書いてしまいましたが、いつもは「なるほどー」って思って見てますよ。
これからもちょくちょくお邪魔しますので、楽しい考察お願いします。

No title

エースは生い立ちを考えると自分の子供なんか作らねぇって言いそう。
マキノとシャンクスがお似合いだと思ってるんですが
サボ、可能性ありますね〜。
読んでいておもしろいです。

No title

サボ派劣勢ですね
僕は本当にサボでもおかしく無いと思うけど

既出キャラ限定で父親考えるなら候補なんて
限られる訳ですよね

ステリーは?
偉いだえ!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました。
仮眠とってて今目覚めました… ゴメンなさいね!

むむむ。頑固。かも知れません…。
シャンクスもエースもありだと考えてますよ。
でも、サボだとの理由も挙げましたしね。
馬鹿なヤツだなって笑ってやって下さい(笑
ハズれたら罵ってやって下さってOKですからね。

柔軟な頭、姿勢は大切。
でも、ブレブレになってちゃいけないとも思ってて。
今回の有利さんの御指摘で変えるのは後者になるかなって。
読者さんを怒らせたくは無いんです!
しかし心に芯の通っていない管理人にはなりたくないんです。

偉そうに…。 でも ゴメンなさい。

Re: はじめまして

たくいさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!
…なのに お返事が遅れてしまってスミマセン!

否定的な御意見だって全く構いませんよ!
何だって書き込んでやって下さいね。
やはりシャンクス説が強いと思います。

このブログの記事を読んで、
・ それもアリだなー
・ やっぱ自分の考えが正しいなー
どちらになっても私としては成功なんですね。
ONE PIECEの考察が楽しくなって頂けたら。
そのキッカケになれたらイイなっ!

こちらこそ これからヨロシクお願いしますね!
覗いて 気になれば書き込んでやって下さーい。

No title

表紙のみという限られた情報の中での予想なんで、どうしても主観が入ってしまいます。
それを踏まえてお読みいただければ!

私はサボ説、大いにあると思います!
あのダダンがこんな笑顔で高い高いをしているんです。そして、赤ちゃんは喜んでいる。
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、このダダンはまるでおばあさんのよう!
そう考えると、サボでもエースでもおかしくないかなぁって。
それにシャンクスとダダンが絡んだって描写はありません。
たぶんシャンクスはエースから話は聞いていると思いますが、その程度かと。
マキノの子だからこんな笑顔で・・・よりも、子どもの頃を知っている子の子だからこんな笑顔になったんじゃないのかな?

でも状況的、時間的にエースは厳しい。麦わらの一味復活の新聞が配られた時に乳児でしたからね。
そう考えると、ね。

それに、2年前サボの記憶が戻った時、サボはドラゴンさんに話したいことがあると。
サボとドラゴン、見えてくるのはゴア王国。戻る理由はあるんです。
2年後必ず手に入れたい悪魔の実があると。この2年の間にサボが決意するほどの何かがあった。
そう考えるとサボがここまでルフィにこだわるのもわかるかもしれませんね。
ルフィはサボの大好きな人たちの期待を背負っている。

シャンクス説は否定できません。情報が少なすぎるし。
でも四皇の立場なのにわざわざ東の海の辺境にくるかなってのもありますし
ロジャーのこともエースのことも知っているのに子ども作るかなってのもありますし。
そういうわけでサボ説に一票です!w

Re: No title

ジョニー・D・デップさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね。
うちのコメント内唯一のDの一族(笑
カッケェ。
お返事遅れました! ゴメンなさい!

記事を読んで楽しんで頂けたなら嬉しいです!
マキノとシャンクスはお似合い。
そこ同感です!
マキノは海賊に理解があるからOK!

で、シャンクスが父親だとして、
10年前に滞在した島の酒場の女を訪ねて行ったワケで。
どういうドラマが考えられるんだろう。
シャンクスのイメージというか、
どういった心境だったんでしょうね。
ちょっと気になってきました。
考えてみよっと!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

劣勢でもないっスよ!
アリだって書き込んでくれる方も沢山いらっしゃいます。

記事アップした私が違うのかなー とか書いちゃうと、
よおさんやアリだと書いてくれた方に失礼ですもんね。
ハズれたら、
その時は笑って またコメントのやり取りしましょうよ!
当たったら?
そりゃ もちろん


宴だーーーーー!!



ステリーが天竜人訛りになってる(笑
奴は悪モンで出てきそうな予感なんですよ。
ぶっ飛ばして欲しい!
お返事遅れてゴメンなさいでーす!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

それぞれ みんな想いがあるんですよね。
全ての考えをリスペクトする立場は揺らぎません。
でも、嬉しいな! サボに一票。

たった2枚の表紙絵ですもんね。
そこに本編を如何に絡めるかの作業。
作業って違う違う!
尾田先生の答えを探るのも楽しいんだけどね。
読者さんのオリジナルストーリーを思い浮かべるのも良いんですよね。

ダダンをおばあさんに見立てるのは素敵ですよ。
わかります!
山賊であるコルボ山の面々ってのはポイントかも。
シャンクス派さんには申し訳ないんだけどね(笑
私もシャンクス・エース 両方否定はしません。

さぁ 誰が父親なんでしょう。
思ったよりコメントも沢山頂けてるんで みんな気になってるみたい。
まだまだ先だろうけど待ちまっしょい!

ヨホホ

私はね…!
ずっとそうやって議論していたい派です…

ドフラミンゴのサングラスの下と同じように、
はっきりと明かされないまま終わるってのもアリだと思うんですよね〜

Re: ヨホホ

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

答えはもちろん早く知りたいんだけどね。
あれでもない これでもないと議論するのも楽しいです。
理由を探し、それを積み重ねて出す答えも一つ。
各キャラへの思い入れも それぞれありますから。
読者の感情としての答えを出すのも一つ。

明かされないままだと不満って声はありますでしょうね。
しかし、読者の想像に委ねるってパターンもありますもんね。
作品によっては。

この件に関しては明かされると考えますが、
それまで楽しく語り合えたらイイな。


ありがとうございますね。

No title

こんにちは、今回の扉絵とは全く関係ないのですが、気になった事があったのでコメントします。
それはモコモ公国の門番『バリエテ』なんですが、サンジに少し似ているなぁと思ったんですが何か関係があるのでしょうかね?!
何処が似ているのかと言うと、まずはしっぽです。サンジの眉毛のようなぐるぐる。もう一つはバリエテが被っていた帽子、これはスリラーパークでサンジの影が入ったペンギンが被っていた帽子と同じ様なデザインだったので、もしかしたら何か関係があるのかも知れない!と思い、思わずコメントしちゃいました。まぁ全く関係ないとは思うんですがどうでしょう?!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ターカさんは以前にも服装が気になると書いて下さってましたよね。
ナミの服装とワンダ。
その時は確か BBのスーツとサンジを絡めてたと記憶してます。
今回の御指摘でもOKですよね。
これは気になって来ましたねー。
関係ないかもって事ですが、頭に入れておくべきかも。
もちろんワンダのケースとは違って、
バリエテの場合は服をどうこうでは無いんだけど。
まだ どう繋げて良いのか考えドコロではありますが…
何かヒントになってるのかも知れない。

こういうのはドンドン入れてやって下さいね!
面白いですもん。

コメントお久です。
面白い考察ですね。でも、何でサボ?って感じはありますね。革命軍として駆け回ってるわけなので、フーシャ村に戻ったとしても、短い時間なのでは?と。それに、サボの方が初恋だったとしても、マキノさんがサボに恋するかなぁ、、という所が引っかかります。
でも、ダダンの表情は確かにおばあちゃんみたいなんですよね〜
真相が明らかになる日が待ち遠しい!

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね〜。 難しい部分もありますね。
ひろしさんが 誰で予想してらっしゃるのかは分かりませんが。
一つの予想としてのサボ説。
ふーっ。最後まで読んで頂けたなら一安心です。
面白いって書いて下さって感謝です!
あとは答えをワクワクして待ちましょうよね!

さぁ、いつだろ…
忘れた頃に 答えになるのかな〜(笑


お久しぶりですよね!お元気でした?
これからもヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ