生物がゾオン系能力者になれば魂は2つになる

・ 目で見えている世界
・ 見聞色の覇気で見る世界

この二つは 当然 違っているワケです。
海軍大将藤虎は盲目。
それでも最高戦力として強者と渡り合えるのは、
その見聞色の覇気が優れているからでしょう。

見聞色によって どう見えているのか?
それを考えた先に、
あのキャラの体の構造も見えてくるのかも。
まずは、

生物のゾオン系能力者は魂が2つ

ココから考えたいですね。
じゃあ、
あいつらだ… たぶん
あいつら なの?



FC2Blog Ranking

まずは、冒頭の話からして意味不明の方もいるでしょうからね。
どういう事なのか私の考えからですよね。
詳しく最初から説明してみたいと思います。


銃や剣、有毒ガスが意志を持っているハズがない。
しかし犬銃ラッスーは意志を持ち動いていた。
それを見たウソップが言います。
悪魔の実に意志があるわけねェだろう!
悪魔の実に意志があるわけねェと。
でも、


あるんでしょうね?


悪魔の実に意志があり、銃が意志を持った。
イヌイヌだから犬の意志が。
風邪をひいたのは銃ではなくイヌイヌ。
クシャミが止まりません。
もはや生き物です。
銃の肉体を得た犬と言えましょう。
意志だけではなく 犬の魂も銃が持ったのでは?
ここが話の端緒です。


さて、次はバーソロミュー・くま。
彼は完全なる人間兵器。
とはいえ ニキュニキュの能力者のまま。
待っていたくま
約2年の間 サニー号を守ってくれました。
ニキュニキュの意志で?
違いましたよね。
ベガパンクによるプログラムによってです。
逆に言えば、
プログラムが無ければ動かないのかも。

くまが人間として死んでしまっているとして、
彼の元々の魂が どうなったかは分かりません。
ただ、意志は失っている。
人としての記憶もない人間兵器
ニキュニキュには意志が無い!
肉体(機械?)に宿る能力が魂の様であっても。


ただし、もしかするとの話ですが。
かすかに くまの意志が残っていて、
シンドリー 「体が動きません」
プログラムに反する行動を取るかも。
ただ、それは奇跡の範囲内だと思います。
基本的に くまの意志は失われた。


物だろうが生物だろうが能力を獲得した場合、
魂と同等の存在が そこに宿るとして。
ゾオン系は意志も追加される。
だから銃が犬となり ラッスーが生み出された。
ラッスーは生き物。
だが パラミシア系に意志は無い。
まだロギア系は判断する材料がありませんね。
おそらくはパラミシア系と同じでしょうか。


となると、
チョッパーにはトナカイの意志に人間の意志が追加。
ルッチには人間の意志のあるトコロへ
獣型のロブ・ルッチ
豹の意志が追加された事になりますね。
(肉食系だからルッチは更に凶暴化)
そこへ ラッスーの例を持ってくれば
ルッチには、
元からのルッチの魂に 豹の魂が追加されたと。


ならルッチの体の構造はどうなってる?


さぁ、ここからスタートですね。
見聞色でルッチを覗いてみればの話です。


見聞色の覇気は空島では
“心綱(マントラ)”と呼ばれている様です。
心綱(マントラ)
聞く力。

ガン・フォールは体から発する声と言いますが、
生きている人間と言ってますのでね。
魂(テャマスィー)
厳密には魂から発する声。
魂のエネルギーを見るのが見聞色だと考えます。
ブルックの魂が目に見えるのは
ブルックの魂は限りなく実体に近い強力なエネルギーを
ヨミヨミの真の力によって
実体に近い強力なエネルギーを発しているから。
普通の人間の魂は目に見えない。
しかし、見聞色なら見る(聞く)事が可能。
こんな風に。
気配が見える!!
ウソップは遠く3つの魂の声を聞いた。


ロギアの能力者が能力を発動しても、
服が破れたり 燃え尽きたりはしません。
ルフィが伸びたら服も伸びる。
白ひげは
白ひげの長刀から震動波
手に持つ武器から震動波を。
武装色の覇気も物に纏わせる事ができます。
身につけた物にも魂のエネルギーは伝わっている。
それがウソップビジョンから察せられますね。


もう一つ。
見聞色で探るサンジ
パンクハザードのサンジの台詞によると。
生命力が弱ると見聞色で探りにくい。
魚も微弱ながら声を発している。
ここも ご記憶下さいね。


それでルッチを見たならば。
2つの魂のエネルギーが見える(聞こえる)の?
結論から言えば、

見えません!!


こう考えています。


ゾオン系能力者を見聞色で見た場合、
元々の魂が存在していたなら、
その魂のエネルギーしか感じられない。
それが分かる描写があるんですね。
飛びっきりの見聞色の覇気使いに登場して貰いましょう。
藤虎ではありませんよ〜。
彼です!
予想を外したエネル
エネル!


空島のサバイバルゲーム。
エネルの予想は5人。
それが外れるんですね。困った。
エネルの予想は生き残り5人
ちょっとコレじゃ確認しづらいんだけど…


① エネル
② ゾロ
③ ロビン
④ ワイパー
⑤ ガン・フォール
⑥ ナミ(隠れても見つかってる)


この場に6人は都合が悪いんだよ、と。


アララ おっかしぃね〜。


ゲームの参加者の生き残りは まだ居た!
蛇の口から脱出するルフィ達
⑦ ルフィ
⑧ アイサ
⑨ ピエール

この2人と1匹は感知できなかったんです。
なぜ?
蛇の中に居たからですよね。


蛇の中にいる間
ずっと“心綱”が効かなかったから
(第277話)



アイサの言葉です。

大蛇(ノラ)はエネルの電撃にやられました。
でも死んではいませんね。
生命力は弱まっていたとしても。
魂は抜けていない。
その蛇の魂の中から見聞色は効かず、
外からエネルの見聞色も効かなかったと。
物陰に隠れても見聞色は それを見破るが、
生き物の中に隠れられれば見破れない!
私は魂が遮断していると考えました。



つまり、
ルッチの魂によって遮断された場所に、
ネコネコの豹の魂は存在する!
だから、
ルッチを見聞色で見ても、


「あいつら」 にはならない!!


複数では見えないって事になるんじゃないかな。


この論理。どう思われます?


ウソップビジョンによると、
肉体の輪郭のままに気配を感じています。
身につけたモノも含めて。
それはそのまま
その生物の魂に包み込まれていると言えるのかも。
影響下にあるって事ですね。
持った物に覇気を纏わせられるのはコレがあるから。
その魂に包まれた中に能力という魂が存在している。
それは見聞色でも見る事ができないのではないかな?
能力が どこに宿り存在するかは置いておいても、
元々の魂に包まれた中にあると考えてみるんです。
ここを突き詰めるのは別に続きで書こうと思ってます。

1人の人間に、
能力者は2つの魂を有するも、
感じ取れるのは1つだけ。
なのに、
ティーチは体の構造が異形
「お前らも よく知る様に」と言わせつつの
黒ひげの体の構造は異形なんですよね。


変だなー って見え方がしてるんでしょう。
見聞色を操れる お前らなら良く知ってるよなって。
そういう意味でマルコは言うんだと思うんです。
ここからだね。 次になります。
黒ひげは どんな見え方をしてるんだろうって話。
どんな見え方が考えられると思います?
歯がヒントになるのかな…。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



関連記事

Comment

No title

最近自分が考えていたこととひっしさんが考えていたことが近くて、なんだか嬉しいようなホッとしているような・・・ww

見聞色の覇気=心網=声を聴く力
ただ、声と言っても会話が聞こえるわけではない。
そして小さい声は当然大きい声にかき消されますよね。
悪魔の声は普段は小さいものなのかもしれません。
というか、カクがキリン化をコントロールできていなかったり、サボが火を熱いと感じてしまったり、ここら辺も悪魔の声、悪魔の実の意志に関係してくるのかも。
まだ悪魔を押さえつけていないっていうか。
悪魔を押さえつけることで悪魔の声も小さくなり、コントロールできるようになる。

でも覚醒。ゾオン系の場合、覚醒したら悪魔が前面に出てきてしまうのかもしれませんね。
チョッパーの旧怪物化を見聞色で聴くと、声が違っていたり!
この先、明らかになってくるかな?
個人的にはそれが明らかになった時に“5人目”のタイトルがつくと思うんですけどね!w

No title

こんにちは、見聞色の覇気の考察、深いですね!
もし藤虎が黒ひげを普通に見た場合、二つの魂が見えるのではないかと思います。
一つは『黒ひげ』、もう一つは『ティーチ』、違うかも知れませんが、そんな気がします。
ただわからないのは気配を極めたのが見聞色の覇気だとすると『気配を絶つ』と言う言葉がある様に『無』の状態を保つ事が出来た場合、見え方も変わって来るような気がします…
エネル対ルフィの時、ルフィが心を『無』にしました、その時はエネの心綱は気かなかった。なので黒ひげも心を『無』にすれば藤虎には何も見えなくなってしまう気がします。
前回の805話でルフィはペドロ達に囲まれてました。ですがルフィは気付かなかった。これはペドロ達が気配を絶っていたからルフィの見聞色の覇気では気付けなかったのかなと思いました。覇気に関してはまだよくわからないのですが、どうなんでしょう?!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

これは心強い! 私も嬉しいです!
しかし、ここから更に展開して行きますんで…
もしかすると徐々に考え方がズレて来るかも(笑
それでも楽しく読んで貰えれば。

チョッパー5人目は怪物の事なのか、
やはり能力と体について壁を越える部分が絡むのかも。
そこは私も同じかも。
劇薬であるランブルボールを飲み過ぎてしまいそうなんです。
今の怪物化3分超えて もう一つ。
これって激ヤバだと思うんです。本当に支配されてしまわないかなァ。
心配してます。

能力のコントロール。ここも考えないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

普通に黒ひげを見聞色で見た場合ですが。
ハッキリとダブって見えているとすると、
マルコの台詞に違和感が出てくるんですね。
それが この結果を? とクエスチョンが付く部分です。
何か繋がりそうで繋がらないんだと思うんです。
でも一人じゃないんでしょうね。たぶん。
そこに着目しつつ謎に挑戦してみようと思ってます。
大丈夫かな? とは思ってるんですが(笑

あと見聞色は謎設定。
どうも辻褄が合わないな… って描写も多いんですね。
ペドロ達に囲まれてるのも そうですよね。
あれは気配を消す事に成功してるのかな?
その考えはイイですね。 面白ーい!


こうやって何を書いてもコメント下さるターカさん。
いつも本当に励まされてます(泣
沢山の読者さんに支えられてるのは分かってますが。
でもターカさん… なかなか出来る事じゃないっスよ。
果敢に挑戦する力を頂けて心強いんです。
ありがとうございます! 特別にお礼を(笑

Re: 凶暴化しちゃうのは…

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

ここ重要なんだと思うんですよ。
ロギアのメラメラは炎になる。
ゴムゴムはゴム人間になる。
でもね? ゾオンは動物になってるんじゃない。
こう考えてるんです。楽になると思うんですね。
ルッチなら豹にならせてやってるんです。
獣型ってのは、人間の管理下で悪魔に肉体を預けてる。
人獣型は半々に混ぜ込んで出してる。
ゾオン系は体に一匹の獣を飼ってる。ゾオンの悪魔を。
それが暴走し覚醒しちゃう。
形態変化の能力を得たんじゃなくて動物がいるって考え方。
それがドコに潜んでるのかであって、
ルッチの血は人間の血であり豹の血でもあるのかも?
ってトコロで血統因子につな…
記事で書きます!!

疑問があるんですよ、ゾオン系の実には幻獣種というのがあるんですよ、マルコはどうなんだい? 限りなくロギアに近いよね? 後、黒ひげですけど体が異形なんで魂にからめるのはちょと違うかな?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

コメント入れて下さってるの分かってたんですが、
お返事できず遅れました。ゴメンなさい!
電話がかかって来ちゃった…(笑

幻獣は幻獣でロギアでは無さそうですよ。
攻撃は当たるも不死鳥で復活っぽいですもんね。

黒ひげの体については前にもコメント下さってましたもんね。
魂ってのは変だよって。
次は体についても絡めながらマルコ達は何を見てた?と。
そこに挑戦したいと思います。
だからって、それってアリかぁ? ってなるかも(笑
今度は ついて来て貰えるかなぁ。へへ。
心配だけど書いちゃう! ヨロシクでーす!

No title

どーもです

本題から少し外れますが、やっぱり

見聞色の覇気=マントラ

なんですかね(笑)

以前のひっしさんの考察で「違うのでは?」って記事あったと思いますが、自分も「なるほどー」と唸らされた記憶があります(笑)

その上で「Dの万物の声!」・・・

藤寅の見聞色の世界は、自分的に読んだ時「あっ」って絶句してしまいましたよ。苦笑いです。

黒ひげのキーに見聞色・・・
自分は

Dの覚醒者=黒ひげ(異形)

と疑っているんでひっしさんの続き期待してますよ。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

やっぱりレイリーが同じって風に言ってましたから…。
同じっスね。

黒ひげがDの覚醒者と。
それは複数の能力獲得の部分と取って良いのかな?
とすれば、なるほどですね。
古くからDは心臓が、というのは何度も目にしましたし。
どうでしょうね。
そこを見聞色は見分ける事が出来るかどうか。
また、らくださんの御考えとハマるのかも分かりませんが。
今回は黒ひげを解き明かすというよりも、
見聞色ってモノで黒ひげを見てみればを予想しようって試みです。
だから何? にならない様にはしたいんだけど…(笑
とにかく書いてみますんでヨロシクです!

しかし、期待されるって嬉しいなァ。

No title

どーもです。

ご謙遜なさらずに・・・へへへ(笑)

ひっしさんのお題、内容、それにいろんな人のコメ(意見)の内容がおもしろいから、1日何回も見に来てるんですから(笑)

ちなみにDの覚醒者という仮定、3の法則じゃないですけど

・万物の声
・嵐を呼ぶ
・異形

がDの覚醒者の特徴(キーワード)とふんでるんですよ。
ひっしさんの様なバシっと根拠がだせないんですけど・・・(笑)

それと、「Dは心臓」ってことは考えてないです。
悪魔の実も心臓に宿るは違うと思ってます。
強いて言うなら、ひっしさんが以前書いた別人格が宿るに一票です。

どこか忘れましたが、「水面に浮かぶ月」の描写!根拠はないですけどスゲー気になってます。

また脱線しちゃいました。いつもスイマセン(笑)

センゴクの能力てゾオン系ですよね? 大仏は幻獣種になるのかな? 大仏に意志や魂はあるのか? 不思議です大仏て‥‥‥‥‥どう思いますか?

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ダメだ〜。今日中に新しい記事間に合わない!
明日になりそうです。ゴメンなさいです!

Dの覚醒ってソッチの方面ですね!
なるほど!
私も持ってます。それアリです。
万物の声に 嵐を呼ぶ。そこに異形をハメてらっしゃる。
で、黒ひげになるんですね。
私はロジャーがソレで、ルフィが次にと考えていましたが。

ルフィと黒ひげが海賊としてだけでなく、
Dとしてもライバルと言うか、対立軸にいるのなら…
ココは面白くなってきますね。ふむふむ。
ルフィにも異形が確認され、と。イイですね。
展開として大いにアリだと思います!

「水面に浮かぶ月」
うーん。どこだったんでしょう。気になる!
思い出したら教えて下さーい!

No title

こんばんは!

1日、皆さんのコメント読ませてもらって
楽しんでましたよ
今回は本当に難しい ひっしさんのパスに良く皆さん反応出来るなって感心

見聞色も万能では無いのですね
注目したのはやっぱりエネル
あれだけ広範囲にマントラで国民を監視して
反逆者を感知して正確にエルトールを落とすにも関わらず
国民に密告と言う探知 マッキンリーの部隊に巡回させる
エネルもマントラだけでは感知しきれないのは
知ってるのでしょうね

空島にもトンタッタ族が居て
メリーも彼らが直したなんて考えてまして
そのうち、ノーランド トンタッタ族 黄金 エメラルド ベラミーは
繋がるかな
エネルは空島のトンタッタ族の存在も感知出来てなかったら
ちょっと面白いかな

黒髭ですが以前、ひっしさんが言っていた
悪魔の実の能力は身体に宿る説に賛成です
今の黒髭は2つどころか、過去に登場した
能力者殺しまくって、もっと複数の能力を
宿してるんじゃないかな?

これを見聞色で見たら・・・・
こ、怖い

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

大仏かァ〜。ですよね。
あれヒトヒトの一つのモデルなんですよね。
尾田先生がゾオンに含めてるって事は、
他の動物と同じに設定してるって事ですもんね。
魂があるんでしょうかね。
木像でも石像でも目を入れた時点で仏が宿ったり(笑

ココはひねくれてると言わずに聞いて欲しいんだけど。
大仏の存在でゾオンに意志が無いとするより、
大仏も生物の範疇に尾田先生は考えている、と。
そう思うんですが。いかがでしょうか。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

見聞色は攻めドコロが満載なんですよね(笑
おいおい! ってのが所々あって。
覇気は使い過ぎるとギア4のルフィみたいになるから…。
そんな風に、
常に発動するワケにはいかないと解釈する様にしてます。


ドレスローザの妖精(トンタッタ)と、
船に宿る妖精(クラバウターマン)は同じじゃないかな?と。
ほほう。
でも、ココはトンタッタには遠慮して貰ってね。
メリーに宿った妖精さんって思いません?
その妖精はメリーを焼いたからって消えたりせずに、
もしかしたらサニーにもついて来てるかも。
サニーにはサニーの妖精が宿るとしてもね。
あるいは どこかで一味を見守ってくれてるかもって。
色んな考え方がありますから。
こんなのどうです?って事で 一つ。


今の黒ひげ。
能力者狩りは何人もが餌食になった事でしょう。
その能力は どの様にされてるんでしょうね。
ここは興味ありますよねー。
仲間に配ったのか、黒ひげが持ってるのか。
ホント、これなんです。 悩んでます。
どっちもあり得るのよね〜。 ムム。

No title

そうですね

メリーに宿ったクラバウターマン
最期にね 迎えに来てくれたメリー
今だって思い出しただけで泣けますからね
ひっしさんの制止、私良くわかります
トンタッタより私が遠慮すべきでした
ジョイボーイ並みに謝罪します

思えば2003年のジャンプフェスタで
尾田さんが「もうすぐ仲間が1人船を降ります」
って言って会場がどよめいたのを覚えてます(丁度、空島編の終わった頃)
誰?って
それから、デーバックでのチョッパー
ロビン ルフィと決闘のウソップと仲間が減ったり戻ったりしたけど
結果的に抜けるのメリーだった訳で。。。かなりショックでした

今年は来るのかな?おだっち
本当に嵐を呼ぶわ、、、この人

どうしてもノアを修復出来る一族=トンタッタ族
にしたい私はこの修復と言う極めて物理的な作業に関してだけは
妖精の仕業にしたくなかったりです

ごめーーん!!なさい
話全然違う方向になっちゃいました

そうそう、見聞色ですね
奥が深いっすね!(汗 今更

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

あぁ! あれですね。
チユチユの能力。
それでノアを直すって考えてらっしゃるんだ!
ほっほう。 それ考えてなかった!
レオは今や麦わらの傘下。
マンシェリーはレオに惚れてるんだもんね。
ちょっと気になるなぁー。
いや、いい事聞かせて貰えましたよ。

ジャンプフェスタの話題が出ましたね。
行きたいんですよねェ。ずっと。
で、尾田先生登場したりするの??? えぇ!
そんな話 絶対聞きたいじゃないですか。
どうしよ。

No title

パラミシア系の能力の覚醒は、ドフラミンゴが魂の影響下に置いた、すなわち触れた建物や立っている場所の近くが、糸になったのかもしれない

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

なるほど 魂の支配下ですか。

能力には寿命を削る代わりに出来る事なんてのもありますでしょ。
それがフト浮かびましたね。
面白いですよね!
マムのソルソルは寿命(=魂)ですもんね!

ドフラミンゴがあれで命(魂)を削ってるとは言えないんですが。
何か繋がる部分がありそうな気もしますね。
能力が宿る話だとかも?
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ