人造悪魔の実のカラクリとリスク

ベガパンクが発見したという
血統因子
血統因子!

前回の記事にて、
それはゾオン系に限り その血統に
モデルの動物の因子が引き継がれている。
そんな事を書いたワケですね。
例えば、ルッチから始まる血統には
どの子孫にも豹のDNAが
ルッチの人間としてのDNAと共に引き継がれている、と。

これを利用するのが人造悪魔の実。
仮に そうだとして。
さて、どう利用すれば良いのでしょう。



FC2Blog Ranking

チョッパーのトナカイの子孫には
微かに人間のDNAが消える事なく引き継がれる。
カクの子孫にはキリンの。
ドレークならティラノサウルスのDNAが。
ずっーと そのDNA情報は引き継がれて行く。
また、思わぬキャラからも因子が発見されるかも。
サンジから。あるいはウソップから。
おい、お前の先祖にはカバの能力者がいたんだな(笑
全然 似てねェな。 そ〜んな具合に。

で、ある噂がありますよね?
サボを抱きかかえるドラゴン
ドラゴンは風ではなくて、
竜(ドラゴン)の能力者かもって。
仮にそうだとして。
もしドラゴンが その能力者になってからの子がルフィなら。
ルフィの体には知らず知らず
ドラゴンの因子が引き継がれているのかも。


これが血統因子というモノだと考えました。


そこで、
ベガパンクが それを発見し
ベガパンクが造った人造悪魔の実
ある果実を作り出す事に成功していた。

シーザーのSMILEは、
その応用だって話なんですよね。
しかも、
SADを作れるのはシーザーだけ
シーザーにしか作れないと言う。


つまり、
同じ人造悪魔の実で括れるとしても
両者の作り出したモノは全くの別物である。
こう考えられるワケです。
血統因子は一つ。
そこから作れる人造悪魔の実は2種類。
とすると、
利用の仕方が違ってるんでしょう。

私はこう考えたんです。


・ 秘めたる因子に働きかける方法
・ 因子を付与させ発現させる方法



これで説明できそうなんです。
モモの助の体に異変が!
モモの助に起こった事
凍った人がいる部屋
パンクハザードの凍った死体

これらの意味が。


では、結論から行きましょう。


モモの助には龍の因子が潜んでいた。
そこに働きかけたのがベガパンク!
ググッと その因子を引き出してやる。

凍った死体は因子を持った囚人。
その死体から採取した因子を
食べた者に付与させるのがシーザー!
与えて ググッと引き出させてやる。



シーザーのSMILEの方は
「SMILE(スマイル)」
食わせりゃ百発百中! 効果は表れる。
しかし、ベガパンクの方は そうじゃない。
運良くモモの助に因子があったから効果が出ただけ。
悪魔の実とは縁遠かった血筋の人達には効果ゼロ。
シーザーに言わせれば、
ベガパンクの人造悪魔の実
そんなモノは失敗作に他ならない。
出るか出ないか分からないんだったら、
コッチから与えてやってから引き出させりゃ良いんだよ。
逆に ベガパンクからすれば、
そんな非人道的な行為はゴメンでしょうね。
人間の死体から採取して それを与えるなんて。
おれだけしか作れない?
お前しか作ろうとしないよ、じゃないかな?




パンクハザードの凍った死体。
それは事前にDNAを調べ上げられた囚人達。
これはベガパンクが連れてきていたのかも。
そのDNAに一つだけの因子を持っていた者達。
冷凍保存された死体を… どうするかは書けません!
考えただけでも恐ろしいですよね。
それを材料にSADが作られるなんて…。
少年誌で大丈夫なのかな。
心配って言うか アリなのかな? この説。
まぁ、誘拐してきた子供を薬漬けにしてましたからね。
人体実験のオマケ付き。
これもインパクト凄かったよね。恐かったよぅ。


囚人を実験の為にベガパンクは使ったかも。
しかし、共食いにもなるであろう事には使わなかったハズ。
それをするのがシーザーって考えです。




さて、ここから発展させれば、
人造である事のリスク
そのリスクも思い浮かぶんですね。


因子を複数持っていた場合です。



通常の悪魔の実は、
悪魔の実を食べたロー
食べると悪魔が宿ってくる事で
その能力を獲得するんですから問題はありません。
二つ、となれば体がバラバラになります。
人造の場合、
食べた者によっては危険をはらんでるんですね。


いくら悪魔の実が希少であるといっても、
先祖を辿ってゾオン系の能力者が一人だけとは限らない。
父方、母方、その上の代の父方に母方。
すごい数の先祖が存在するんですからね。
ベガバンク製にしてもシーザー製にしても、
食べた者から効果を引き出すというステップがある限り
一つしか出ないとは言い切れないんだと思うんです。
キメラが出現する可能性。
良い方向に行くばかりとは言えないと思います。
やはり複数ってのは、
人造にしろ何にしろ体が保てないと考えています。


ベガパンク製の悪魔の実が
どれ程の量作られたのかは分かりません。
シーザーのSMILEの方は
何年前から作られていたんでしょうね。
カイドウの所で500人との事。
そこに至るまでリスクの出た者が何人いたのか…。
500人という数の捉え方ですよね。
多いのか少ないのか。妥当な数字なのかな?



悪魔の実は 能力の悪魔が宿る。
人造は 血統にある因子を利用する。
遺伝情報の利用だと考えます。
そこに悪魔は介在しないと思うんですね。
ただ、
普通の動物の因子を どうこうではないんですね。
ゾオン系の能力の動物を
呼び醒ましたり、付与したりするんです。
泳ぎを知る動物じゃないって事なんですね。

モモの助が溺れていましたよね。
モモの助も泳げない
龍の体が泳ぎを知らないから溺れた。
海に嫌われて力が抜けてるのではない!
そう考えてみました。
無意識でも雲を呼び、
空飛ぶ龍 モモの助
それを掴んで空を飛ぶなんて。
モモの助は やり方を知らなかったと思うんです。
でも できた。
龍の体が覚えていたから できた。
伝説の生物のままにモモの助は龍になれた。
幻獣種である龍の能力者の先祖がいて、
それがモモの助に表れたんじゃないかな?
人工的に作り出された生物ではないと考えます。
雲を掴む生物は作れないと思うんですよね。


だから、龍の姿で練習すれば、
モモの助も泳げる様になるかも知れません。
いや、無意識に水を怖がるかな?
遺伝により呼び覚まされたモノだからこそ
こんな事になるのかも知れない。



SMILEについては、
シープスホーン
シープスヘッドの能力が怪しいんですね。
手を羊の角に変化させています。
これについては保留にしておきたいと思います。
まだ よく分かりませんので。


どうでしょうかね。ルッチから始めた考察。
数々の描写の辻褄は合った…
いや 合わせた? になるかな(笑
さて、どんな答えが待っているんでしょうね。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

一旦 この記事で古くからの謎の連載記事は止めますね。
カテゴリー欄がゴチャゴチャなんです。
あれじゃ 新規の読者さんに読んで頂けませんね。
ですんで 綺麗にまとめたいと思います!
前から御指摘は頂いてたんです。
でも、性格的にドンドンと新しいのを書きたくなっちゃって。
過去は過去とか思ってたんだけど、それじゃ駄目!
もう次も考えてたんですけどね。そこは置いて。
過去の考察を 改めて綺麗に書き起こしたいと考えてます。
最近の読者さんにも
こんな事を書いてたんだよって知って欲しいんです!
そんなカンジで よろしくお願いしますね!
まずは このブログのポリスィーから(笑

さぁ最新話だ! 待った待った。
サンジ〜! どうなったんだよ〜!




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

No title

こんにちは、遅い時間にコメントすいません…
今回の考察、素晴らしいですね!納得です。正直、血統因子については良く解らなかったのですが、ひっしさんの説でいけばいろいろな事と辻褄が合いますね!
少し脱線しますが、悪魔の実は謎が多すぎます。中でも気になる実が『スイスイの実』です。
悪魔の実を食べると『カナヅチ』になる。カナヅチとは一般的に『泳げなくなる』事ですよね、ですがセニョールが食べた『スイスイの実』は海やプールでは泳げないでしょうが、それ以外では『泳ぎたい時に泳げる』こんな実が存在しているのも不思議ですし、食べたセニョールも何で食べたんだろう?!
泳ぎたいのなら何も食べなければいいのに?!そう思ったのは自分だけでしょうか?!…

悪魔魔の実の考察も面白いですが是非ともシャンクス『赤髪海賊団』の考察も考えておいて下さいね。またコメントします!

No title

なるほど、そうきましたか。ベガとシーザー、二人の因子の利用法は恐らくその通りだと思います。
ただカナヅチの理由はいまいちしっくりこないかな。それだとモモの助は人型の時なら泳げるし海楼石も効かないことになりますよね。さらに言うとSMILEを複数人で分けて食べた時はどうなるんでしょう。

そもそも能力者から因子を抽出してそれを他者に与えられるなら、果実を経由する必要が特にない。
抽出した因子を直接与ればいい。それをしないのはそれが出来ないからではないでしょうか。能力者の因子を抽出し別の何かに与えるには特別な媒介が必要。私の考えでは、それが悪魔じゃないかと。

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

> 泳ぎたいのなら何も食べなければいいのに?!

ホントそれですよね(笑
ターカさん かわいい…(ゴメンなさい
いや、私も思いますよ。
ただ、スイスイって分かってて食べたかが不明ですんでね。
でも 泳ぎが好きだったんならアタリだったかも。
セニョールにとってはね。
おれ食っても泳げるんだぜ! って。

赤髪海賊団ですよね。 もちろんリクエストは忘れてませんよ!
どんな切り口がイイかなァ。
私もベックマンにメロメロですからね(笑
考えときますね!

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

やはりカナヅチの件ですね。
もう一歩 説得力が欲しいトコロです。
再度 書く事になるかも。その時はヨロシクです!

で、果実にする事についてなんですが。
やはり食べて消化吸収ってのは大切みたいですね。
あとは商売してますからね。SMILEで。
色々と考えて果実に含めるのが良さそうな気が。
注射で、となるとヤバい雰囲気(笑

ただ、おっしゃる通り悪魔がいるってのは捨て切れませんね。
どこまで到達したんでしょう。ベガパンク達は。
もう一つ別の角度からの検証も必要ですね。
考えてみます!

なるほど、と書いて下さってますんで。
一つの説として読んで頂けてる様でホッとしてます、
ありがとうございます! 感謝!
別の考察の方もヨロシクお願いできれば!
またチョクチョク覗いてやって下さいませ。

No title

どーもです

難しい内容ですよね(笑)

このお題(血統因子)からのひっしさんの考察はじめてではないですよね。
以前取り上げた時にはちんぷんかんぷんでしたが、血統因子という言葉から想定できることは本文で書かれている通りですね。

だから、判断に迷うポイントは、

 ・人造の副作用とは
 ・木になる果実
 ・本物と同様に悪魔は宿るのか
 ・同じ能力者が複数になる(レベルは違うけど)
 ・本物の悪魔の実と同じ副作用があるのか
 ・ほんとにゾオン限定

ほかのもあるかもしれませんが、思いついたこと書いてみました。

現在進行形のゾウ編が、噛み合ってこない一つにミンク像の存在があります。ヒントがありそうな気がしますね(笑)

やっぱ難しいですね(笑)

それと過去の記事のまとめ!是非お願いします(笑)

「今現在その考えは、なくなった」とか「自分の中の1案目、2案目とか」
ひっしさんの考察スタイルだとお題が複数からむからまとめ方大変でしょうけど、覗きに来ているレベルまで含めたらかなりいるでしょうから(笑)
自分的にも、ひっしさんの有無の判断興味あります。特に取り上げたのに無くなったパターン・・・この理由で違うと考えるようになった・・・っていうの自分みたいに理詰めが不手には助かります(笑)

大変かもしれませんが、がんばってください(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

らくださんの挙げて下さったポイントですね。
不確定要素なのに、さも決まったと解釈してる部分も多々あります。
まだまだ継続して考えて行きたいですね。
やはりヒントはゾウでも出てくるハズでしょうから。

今更ながら 過去記事の再検証の必要性に気づきました(笑
最新話考察ではなくて 古くからの謎からの読者さんも多いみたいなんです。
古くからの謎と言いつつ、私の中で古びた考察もありますからね。
また 振り返りつつ楽しく皆さんと考えて行ければイイな。
らくださんもヨロシクお願いしますねっ!

9割方は同意です! でも、大仏と不死鳥は納得出来ないよね? 人造では普通のゾオンは造れるけど、幻獣は無理なんじゃない? 後、ドラゴンの能力が竜(ドラゴン)そんな噂ありますか? Dの一族がドラゴンの一族と言う噂は聞きますけど、 勘違いしてないですか?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ベガパンクはドラゴンを作り出せました。
その姿、空を飛び火を吐く。
これは出来そうなんですよね。火を吐くキャラもいますし。
モモの龍は無理っぽい。雲が無理っぽいから。
だから本物の能力からの何かなんですよねェ。


ドラゴンが竜ってのは読んだ事ありますよ?
だいぶ前になりますけど。
だったら今は廃れた説なのかな?
ま、余談の類いですから(笑

No title

どーもです

本題と関係ない話というか、自分の天然の部分が出てしまった話なんですが(笑)

さっきロジャーの海賊旗を始まてみました。
こんなのあったっけ?って感じなんですけど・・・
デザインがなんか変なのと思ってしまいました。

白ひげとか黒ひげってタイプの海賊ならわかるんですけどね・・・

ちょっと恥ずかしくなってしまったって話です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました!
最新話考察で悩んで悩んで記事にしてたら思った以上に時間がかかっちゃって。
ゴメンなさい!


ロジャーの海賊旗?
ぐりんぐりんとヒゲのやつですよね。
第0話で確認できるやつ。
らくださん そこ気になっちゃった(笑

言われてみれば、ロジャーはそこまでヒゲってイメージでも無い。
変だと言われれば変ですよね。

ヒゲって威厳の象徴だったりしたかな?
何かあるかも。
何だって気にせず書き込んでやって下さいね!

Re: さてさて…

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

まず、ラッスーは子孫を残せると考えました。
悪魔の実の能力が子孫を残す。
ちょっと変かも知れませんが あり得るぞ、と。
つまり血統因子として引き継がれるのは、
唯の動物ではなく ゾオン系の悪魔が肉体を持った動物。
あれ? これで説明できてるのかな?
スミマセン。ニュアンスとして伝われば。
フランキーの子がサイボーグとして生まれるワケがなくて。
ラッスーの子は 犬の子。 悪魔の子。銃の要素は引き継がれない。
だから人造で引き出せば泳ぎを知らない動物だ、と。
私の説で行けば こうなるんですが。

獄卒獣が難しいんですよね。
奴らはゾオン系の覚醒した能力者。
通常の悪魔の実か人造の方なのか。
ドフラミンゴによると悪魔の実の能力は覚醒する。
ベガパンクが絡むんだと思うんですが。
ここは話し出すと長くなりそう。
鍵コメさんの説も興味深いですね。 考えてみます!


あと 過去記事については海賊王からのつもりでした。
あれって途中で止まってたんです。
シンプルに読みやすく まとめるつもりです!
またヨロシクお願いしますね!!

No title

人造悪魔の実とは関係ないと思うんですがコメントさせていただきます!今度アニメでやるアドベンチャーオブネブランディアで悪魔の実の能力が無効化される島がでてくるんですが、予告でチョッパーとブルックが普通に動いてたんですよ!無効化されるはずなのに!アニメだから設定がしっかりしてないかも知れませんが…無効化されたらブルックが死ぬかと思ってたんですが違うかもしれませんできたらそこんとこも考えていただけると嬉しいです!長文失礼しました

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!
初めましてっ!

さてさて、これは興味深いですね。
まず、ブルックが生きてるのは能力によるモノではないんですよね。
ヨミヨミは蘇りの能力ですから。
白骨死体であっても魂が能力によって蘇ったから あの姿でも生きている。
海楼石で繋がれても死んだりはしないハズです。
よって その島の設定でも大丈夫でしょうね。
幽体離脱ができるかは… これも可になるかも。
しかし チョッパーは難しいですよね。
ヒト語、人間ならではの学習能力は失われないと。
人獣型にもなれない様になると思うんですが…。
また、私の記事の内容としてはどうなるか。
とても気になりますね。

アニメの監督さん単独で作られるモノなんでしょうかね?
尾田先生に脚本なりは見せてると思うんですが…。
忙しいと言っても そこは。
となると 尾田先生からの能力についての一つの答えと取れますね。
ちょっと そのアニメも気になってきました。
この情報はありがたかったです! 感謝します!

負けじと長文です。 ゴメンなさい!

じゃぁニャーバンブラザーズやモージなんかは血統因子が強く出た人間ですかね?w
ちょっと笑っちゃいましたw

それだと、スカイピアの人達やストロングワールドで出てきた最後羽になって飛んじゃう人達はそんな血統因子だって事になっちゃいますかね?w

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

いやいや、そうじゃないんですよ。
普通は表れない隠れた因子が存在すると。
それを引き出す事に科学者は成功したんじゃないかって考えです。
動物そっくりのキャラは そういった顔のキャラ。
じゃないとSMILEなり人造の実を食べなくても効果が出てる事になっちゃう。
食べさせて血統因子を引き出す。コレです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 只今検証中

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

モモの助が人獣型にならない、あるいは なれない。ここが判明して欲しいんですよね。人間に戻れないと思ってたら戻りましたし。ここは是非とも早く知りたいトコロ。変形できるのに まだコントロールできていないのがポイントなんですよね。自分の意志で変形できる様になれれば人獣型にもなれそうな…。
あとはベガパンク製が失敗作の意味。血統因子。もし考えがまとまれば聞かせてやって下さいね!待ってます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ