第807話考察 マンモスはジャック?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジャックの船
ジャックの海賊船。その船首。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

17日前 ゾウに突如現れた
巨大なマンモス
巨大なマンモス!

ミンク族の大きさと比べてもトンデモナイ。
まぁ大きさは問題ではないんですね。
追われるゾロとそげキング
ゾオン系は能力発動で巨大化する事もありますから。


そこではなくて、見るのはココ。
「差し出せ!」のフキダシは
明らかにマンモスの口の辺りから出てます。
ヒト語を操るマンモスと考えるより他にない!
とすれば能力者かな?


このマンモスの足跡こそが、
巨大な足跡
以前フランキー達の確認したモノに間違いなさそう。


また、マンモスの毛と思われるモノの形状。
ジャックによる拷問
おそらくはイヌアラシ公爵なんでしょう。
その人物に詰問する者のシルエットにも同様のモノが。
こいつがマンモスになれるのかも。
ただ、
詰問するジャック
このジャックと思われるキャラと、
先のシルエットは同一なのだろうか?


どうにも 描写がややこしい。
最近、スコーンと外して来るパターンが多いんですよね。
だから 疑い深くなってしまって。


一番最初の画像にあるジャックの海賊船の船首。
そこから考えるに、
ジャックがマンモスってのがストレートですよね。
まさか あの船首も歌い出したりして…(笑
海賊船から分離したのではないと思うんですが。


さてと。
ジャックがマンモスの能力者だとすると、
問題は
象剣ファンクフリード
通常の悪魔の実の能力者か
SMILEの能力者
SMILEの能力者か

どちらなんだい? って事になりますかね。


ここまでが前置きになります。
さぁ 始めて行きましょうか!



今回、一つの描写の答えが判明した様に思うんです。
これですね。
サンジが飛べる事に驚くカポネ
サンジのスカイウォークに驚くカポネ。

カポネ程の海賊であっても、
暗躍機関サイファーポールの体技は知らない。
普通は お目にかかる機会も少ないって事。


だから、
この島は特殊な…
ナミを見たシープスヘッドは疑問に思った。
雲をつく程の大きなゾウの背中まで
お前達は どう登って来れたんだ?? と。
そう解釈してみたんですね。


カポネが 空を飛べるサンジに驚いたのと同じく、
シープスヘッドも まさか飛べるとは思わなかった。
サンジもシーザーも空を飛べますがね。
そこには居ない。
よじよじとカリン塔みたいな事をしたのか?
つまずき転ぶ様な お前らが。
こう書くと分かりやすいかも。


ならば聞きたいんですね。

シープスヘッド達は、
ジャックが姿を変えマンモスとなった背中に乗り、
登象してモコモ公国へ侵入したのでしょうか?


ルフィ達は 昇り竜でした。
ねこざえもんで登象中の錦えもん達に噴火雨
後から 再チャレンジした錦えもん達は猫。
しがみついて登象してるんですが。


あのマンモスでの登象がイメージできないんですね。
マンモスで登象したのではないのかも。
それは もちろんの話なんですね。
ただ、気になるのが、
都市に残る爪痕
爪痕問題なんですよね。


これに関してはローは
仲間割れの線もある?
仲間割れの線を疑っていましたね。


またミスリードではないか?と。


マンモスの前脚が
土煙で隠れるマンモスの前脚
土煙か何かで隠れてるんですよ。
実は 前脚に秘密があるんじゃないか?


都市の爪痕は前脚によるもので
後ろ脚がゾウの足跡



この可能性は無いですかね?
つまり、
ジャックは通常と人造の両方の能力者!
動物の特性を2つ持ち合わせている。
マンモスプラスアルファです。


マンモスは通常の悪魔の実の能力であって、
象剣ファンクフリードとはモデル違いのゾウゾウの実。
ズシズシと歩いた跡が道に残されていた。
そこにSMILEの能力がプラスされていて、
鋭い爪を出して登象し、都市にも爪痕を。
フッと思い浮かんだんです。



どう思われます?


モコモ公国に残された痕跡は
全てジャックによるモノ。
彼の能力を考えるヒントである。


この考え方ですよね。
マンモスがゾオン系の能力の可能性である可能性は高い。
ならジャックだろうと。
そこで止まらず もう一段上の予想は出来ないか?と。
ペコムズという能力者がいますよね。
ペコムズのガッツポーズ
ライオンで亀。

ライオンなのはミンク族であるとして亀は能力。
あるいは、
これも通常と人造の可能性を残してますね。

ダブルでゾオン。
ジャックも まさか そのパターンじゃないだろうか?
可能性は無限大に広げて楽しもうじゃありませんか。
一つ浮かんで それで終わりじゃなくってね。


私の中では、
モコモ公国は2人の王で分かれてしまった。
そこを収めたのがサンジ。
彼の失踪の謎も そこにあるとの予想です。
対立からの和解。
ONE PIECEには よくある展開です。
その流れの中でサンジ登場もあるかも知れません。
なら爪痕は やはり仲間割れの線もある。
さてさて、どうなっているんでしょうね?

ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

No title

こんばんわ!お疲れさまです!前に消えたひっしさんのブログでワンピースが真珠でしらほしとかが人間になったり人間が動物になったりするという考察があった気がするんですがミンク族とも関係づけれますかね?

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

2つ頂きましたが 一つにまとめさせて貰いますね。
これは古い記事を覚えてらっしゃる。
私もビックリ!

真珠は海の宝石。
別名 「月の雫」であり「人魚の涙」であると。
月と魚人島を繋ぐ その秘宝は…と。
しらほしは泣き虫さん。

こんなロマンチックな事を誰が! へへへ。

月夜に何かあるというミンクと絡められますかね?
ちょっと考えてみます!
色んな事を書いてましたね。
ホントありがたいなァ。 泣きそう。

ジャックはモーガン?

もしも
ジャックが斧手のモーガンで
しかも
ゾウゾウの実(モデル・マンモス)の能力者だったら
あの爪痕は武器義手(マンモス時は義足?)による物かもしれませんね

あれっ?
自然系の能力者の場合は着てる服ごと 光や炎や雷沼になれますが
動物系の能力者って 着ている服(とか義手)ってどうなるんでしたっけ?
そのまま?(←調べりゃ解るけど今はちょっと出来ないっす:笑)

No title

こんばんは!

私はスマイルって「トリトリ」とか「ウマウマ」とか
特定のゾオンの悪魔が宿ってる訳でなくて
1種類しか無いと思ってます

やっぱり血統因子の話なっちゃうけど
人工悪魔の実には「○○の実モデル○○」と言う種類の概念は
無いと思ってまして、元々ジャックの家系に過去マンモスの能力者が
居たかマンモスの血統因子を持ってる人間から抽出しこれを投与する
そこで人工悪魔の実を食べるとマンモスの能力者が誕生
それがジャックじゃないかな?
500人もの人工ゾオン集団の副将格がオリジナルのゾオンってのも
無いかなって(笑

そうなるとモモの助はベガパンク版の人工悪魔の実で
龍の能力を引き出した事になるなら
噂通りカイドウが龍(竜 ドラゴン)の能力者だったらモモの助とは
近親者にもなり兼ねないので、やっぱり私の考え過ぎなのかな〜(反省

だいたい、793話でカイドウの部下っぽくない男が
スマイルの取引の事気にしてるから、ドフィってカイドウだけに
スマイル売ってた訳じゃないんだよな〜

シープスヘッドに見る、部位的な強化は有ると思います
私はアノ爪痕はドレークの恐竜能力と思ってましたが
大きな足跡がマンモスならドレークは「とある島」から
動いてないでしょうね
・・・・そうなるとジャックの手足が怪しいか
部下に猫科の人工ゾオンが居るのか?

ちょっと疑問なのは
カイドウの初出のシルエットとキッド達の前に現れたカイドウって
明らかに別人ですよね
もーーっこいつら10段変形とかするんじゃないの?






Re: ジャックはモーガン?

海豚さん! コメントありがとうございます!!

そうだ! ジャックがモーガンかもってのがありましたね。
斧手での爪痕もアリになって来るんですよね。
うーん。 獣の爪ってカンジですが…
モーガンの斧手もグレードアップしてるかもね。

チョッパーが暴走状態になってて戻ったら、確か服装もちゃんと戻ってた様な。
服装は基本的に能力で破れたりはしなさそうですね。
大丈夫ですよ!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

スマイルにモデル分けが無いとすると、
やはりオリジナルのマンモスをジャックは食べていたとするのが良いのかな?
あと、私の考えでは、
ゾオンだった血統因子は子孫に受け継がれていくものの、
実は再生しつつ新たな能力者も出現する。
こうなるとカイドウが龍なら、彼は悪魔の実を食べて龍。
モモは血統因子で龍。
近縁ではなくても辻褄は合いそうです。

あとは、カイドウの顔が変わってるんですよね。
2年の間に体に異変が起きてツノが…(笑
これは無いかなァ。
尾田先生の設定変更かも知れませんね。

スマイルって、ランブルボールみたいなものだと思うんですよね。
要するに波長を狂わして変形点を生み出すに近いのかなと。
つまり(自らの意志による)祖先の食べた実の動物(と悪魔)のDNAの増減を可能にする。
自分のDNAが主→人型
自分と祖先の動物のDNAが半々→人獣型
祖先の動物のDNAが主→獣型
そして、祖先の動物のDNAには悪魔のDNAも含まれているため人型(ほぼ自分のDNA)の時は海は平気だが、変形時は弱い。さらにDNAの操作なので全身ではなく部分的な変形も可能(→シープスヘッドの手)。

ドラム関連でチョッパーで考えてしまいました…。かなりこじつけですがどうでしょうか笑
さすがにそんな複雑じゃないかな…

ダブル悪魔の実は考えたことなかっなぁ…笑
天然のものと人造。人造の方に悪魔が宿ってないなら可能なのかな。でも動物のDNAに悪魔のDNAも含まれているなら変形したとたん爆発するのかな?笑笑
どうなんでしょう笑

あと、船首が船長を表現の能力や特徴を表現してる船ってなかった気がするので、ジャックはあの回想のマンモスでは無い気がします。ミスリードかな。と。笑

夜分遅くにすみませんでした┏○ペコッ

追記
悪魔のDNAというか悪魔の記憶、あるいは呪いみたいなものという意味です。能力者の子供もカナヅチになるということではないです。表現下手ですみません(..;)

すみません。途中文章変ですね。

船首が船長を…略…してる船
→船首が船長の能力や特徴を表現した船
です。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

どっこい この時間起きてる!
お昼寝したんです。ミステリアスな生活続けてます(笑
いつ何時 誰からのコメントも受け付けてますよ!

まずはスマイルについて。これは気になりました。
ドレスローザ前の船の上でシーザーはチョッパーを馬鹿にするんです。
じゃあ作れんのかよってね。
作ってんじゃないのか?って考えがあるんですね。
ズバリ おっしゃる通りランブルは人造の実に近いのかもと。
なかなか良いアイデアが浮かばなかったんですが若鷹さんのコメントがヒントになるかも!
ちょっと考えてみますね!

あと船首の件ですね。
訂正はお気になさらずに!ちゃんと伝わってましたから。
若鷹さんは真面目な方です。ふふ。
それあるんですよね。カリブーはトナカイだったり。でもカリブーと無関係。
ジャックについても当てはまるかも知れませんね。
これは再考が必要。

ダブル能力者(笑
勢いで書きましたが 悪魔の存在は気になりますね。
人造にも悪魔の介在がある可能性は捨てられませんから。
どんなのが現れますかね。楽しみです。

No title

どーもです

ジャックってマンモスマンですよね!そうしか見えない(笑)

まあ、あれがジャックかどうかってとこからなんでしょうけど、その前提なら能力者である可能性は高いですよね。海軍のジャック死亡は、海に落ちた可能性が高いでしょうから・・・ドフラ護送がなければ確実に生死を確認したでしょうから。

マンモスマンのオマージュなのかな?でもマンモスマンは知能が高いキャラだったんだけど・・・裏切りがオハコキャラだったな・・・(笑)

ひっしさんもキン肉マン好きでしょ!考察とは関係ないけど(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

キン肉マン好きですよ!
でもね… 超人タッグまでなんスよ(おしぃ!
マンモスマンは知ってますが、よくは知らないんです。
ビッグボディ戦の瞬殺4人抜きまでかな?
でも 裏切りましたっけ?
最後までは読んでるハズなんですよ。コミックで確かに。
何の話してんだろ(笑
いや、漫画の話は止まりませんよホントに。


ジャックねぇ。たぶん生きてるよ。それが たとえ海に落ちてたとしても。
それがONE PIECEの世界なんですよね。
ワポルも海の彼方に飛ばされても生きてましたもんね。
奴はまた出るハズ。
マンモスマンは耳で空を… 飛んでないなぁ。

No title

こんにちは、今回の考察ですが難しい所ですね…
ジャックは普通の能力者か?それともスマイルか?はたまたダブルなのか?
うーん…どれも有りそうなんですよね…
自分は最初の考えで普通の能力者、動物系悪魔の実『ゾウゾウの実モデルマンモス』を予想していました。なので今回はその予想でいきます。
となると爪痕ですよね…
ネコ系の動物が引っ掻いた様な傷痕、…もしかしたら『ネコマムシの旦那』が…
月夜に何かが起こる!
それによって付けられた傷なのか?!
それともジャックの部下にネコ系の能力者がいてその部下が付けた傷なのか?!
うーん…難しいですが今回は月夜に何かが起こって付けられた傷、と予想してみます。どれも根拠がないので多分違うかな?とも思うのですが、ブルックでおもいっきり外しましたので、深く考えずに予想してみました。
またコメントします!では!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

爪痕の犯人ですよねェ。

ジャックがマンモスだとすれば あの爪痕は合わない。そこを合わすのなら、とヒネり出したのが今回の記事。
ターカさんによるネコ科からネコマムシを出して考えても面白いですよね。
ジャック達は17日前の その日にゾウを出てはいない様子。となると何度か月夜は経験してるハズですよね?ココなんです。
ネコマムシやガーディアンズはくじらの森を出なかったのかな?逆にジャックはくじらの森には行かなかったのかな?
ガーディアンズが包帯を巻き傷付いてはいましたし。戦闘はあった風。クラウ都にネコマムシは出てきてたのだろうか?
とにかく その次の先が見えて来ませんね。
どう繋げれば良いのでしょう。明かされれば案外複雑でも無いのかも知れませんが。
ターカさんの挙げた中にありそうに思うんですけどねェ〜。
今まさに悩んでます!

No title

どーもです

突然ですが。ジャック死亡に1票としていいですか。

というか、ジャックは「海に落ちた=死亡」説からの流れからです。自分もそのとおりだし、だから生きてるし、マンモスマンでキャッキャしてしまった(笑)

て感じだったんですけど、急にきになることが・・・ジャックじゃなくてもいいんですが、悪魔の実の能力者で海に溺れて死ぬ奴が必要になるのでは・・・と

急に海で溺れた能力者ってどうなるんだろう?

って疑問が湧いてきました。死ぬんですかね?呪われちゃうんすかね?例えばひっしさんは、呪われたやつについて考察してますよね?

溺れて誰からも助けてもらえない「愚かな能力者」は、単に死ぬのでしょうか?溺れ死んだ後、なにかあるのかな?ありそうな・・・

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

らくださんが どんな意図で書いてくれているのかは分からないんですが。これって凄く深い謎に直結してるんですね。いいトコロに気付かれてるな、と。
海で溺れ死んだ能力者から、能力の悪魔は抜けて果実に戻れるのか?海の中を悪魔は移動できるのか疑問に思ってるんです。
この疑問の先にデッケンやデービー・ジョーンズの謎の答えがあるのかも知れないんですよね。永遠に海底にって伝説の真意です。
シャボンに包まれた船や魚人島でしかデッケンは暮らせないのかも。海上に出ればマトマトの呪いは抜けて力を失ってしまう可能性があるんです。
これだけじゃ何を書いてるのかワケが分からないかも。記事にして詳しく説明したいと思います!

って事でジャックは溺死してるのかな?してるかも。

No title

どーもです。

やっぱり!ですね(笑)
ひっしさんは能力者が溺れ死んだら・・・ってこと考えていたんですね

どんな意図・・・って、まだ芽生えたばかりの目線ですよ(笑)

ひっしさんの過去の考察!

 ・デッケンについて
 ・悪魔の実が肉体に宿る

とか根底にこれがあったんですね(笑)

自分は、今後のワンピースやラフテルのくだりで呪われて死んだキャラが必要になることを想像しました。(たとえば、エニエスロビーの穴にもし行ったら・・・)

そのための1票にしときました。ジャックが、というより海に落ちて死ぬキャラという意味で・・・!

自分的には、その役目、バギーがいいな・・・(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ワンダ達のジャックへの恨みは晴らしてやりたいんですよね。だから溺れ死ぬなんて許さねェぞってのもあるんですね。ボコボコにしてやらないと(笑
といってマヌケな最期も笑ってしまいますが。

ラフテルには誰か居そうなんですよね。漠然とですが。誰かが待ってそうな。
行き方もあるそうなんで、呪われたキャラが必要ってのも面白いですね。
バギー?? やつとは初期からの腐れ縁ですから。
物語の最後まで何やかんやと登場しそうではありますね!
海底の宝を悔しくも諦めてましたし…。

No title

どーもです。

自分の日本語が、おかしいかった(汗)

言いたかったこと?意味の修正?をさせてください(笑)

悪魔の実に呪われるについて・・・を話したかった(笑)
 →溺れるだけ?
 →水に嫌われる?だけ
 それだけが呪いなの?
  →ルフィのギアじゃないですけど、呪いにはさらに続きがある
  →溺れ死んだ?先の呪いがある
  どうなる?
   →ある王国の危険な思想?関連?
   →成仏できない?悪魔の実の悪魔に魂を奪われる?
   →海の底に流れ着く?深海流でしたっけ?関連する?

まだわかんないことだらけですが、悪魔の実の呪いについて、回収されるポイントがラフテルに行ったとき、とかワンピースにたどり着いたあたり、ではじめて理解できる流れもあるんじゃないかと・・・

悪魔の実の呪いについて、自分だけじゃないと思いますが、海賊だから欠点?カナヅチになることが呪い?って思ったことあったと思うんですよ。

そのあたりについて、目線を変えれれた・・・と

海の底(ひっしさんが言うところの地獄?)にルフィが行くことがあるかわかりませんが、そのときに「俺がジャックだ!麦わらテメー」みたいな流れがあるかな?(笑)・・・って妄想した次第で、そんならバギーのほうがしっくりくるかな・・・と

文章の前半は、未確定ながらマジメに、後半は妄想かズレズレか・・・

そんな感じっす(笑)

Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

なるほど。そういう事なんですね。
いやいや、私の読解力こそ問題ありでしょう。
その方向の呪いに関しても気になりますね。

覚醒というセカンドステージがあるらしい。
が、良い事ばかりでも無い様子。
獄卒獣が幸せそうには見えないんですよね。

ラフテルまで行けば何か悪魔の実についても判明するかも知れませんね。
根本の部分。
ベガパンクも知らない何かがあっても面白いです。うん!この見方だってアリかも。

そこでバギー。そっちの方がシックリ来るかも。

No title

どーもです

コメした悪魔の実の呪いについて、今日一日ずっと考えてしまいました。

さらに気になったコト、書かせてください。

悪魔の実の呪い、呪いをかけた、作った存在っている?いた?と思いません。

どー思います。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

悪魔の実を作り出した者がいた?って事ですかね。それを聞かれてるのだとして。私は少し違った見方をしていまして。
悪魔の実が出来上がったキッカケを作った者がいたとは考えてるんです。悪魔を世界にバラまいてしまった者がいたんじゃないかな?と。
また、悪魔の実のなる木があるって説は私の中では無いんですね。
まさにパンドラの箱を開けたかの様な出来事があったんじゃないかと。それが世界の果実に宿って的な。

それもコレも、五老星が歴史上2つ実を食ったヤツなんかいない発言からでして。悪魔の実の歴史があるなら始まりもあったんだろうって漠然としたものなんですが…。

そういうアイテムがある設定世界ってだけかも知れませんけどね。

海に嫌われる。からの月って考察もありますもんね。ここも何とも言い難いです。あり得るんだなぁ。どうでしょう。答えになってるのかな?心配。

No title

どーもです

お付き合い願いまして、どうもありがとうございました。

いろいろ考えてしまいますね(笑)
自分の読めない最大の部分が、ある王国の思想なんですよね。

今回コメしたのは、そこに繋がんないかな~って部分がありまして・・・(笑)

自分も「悪魔の実のなる木」ないんですよ。「本命は誰かが造った」なんですよ。富のための不老と支配がキーワードになるのでは・・・が根っこにありまして

まだまだわからんことだらけです(笑)


ちなみにマンモスマンネタですが、2世まで読むとどんなキャラかわかります。数年前ブックで懐かしくなって、2世まで全部読んでしまいました。

Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ いつも楽しい話題をありがとうございますね。
悪魔の実についても色々考えて記事にしてみまっしゅ!

マンモスマンは二世にも出るんですね。二世はサンシャインがヨボヨボで…。そこで哀しくて挫折してたんですが…。今度機会があれば読んでみよっと。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ