第808話考察 雷ぞうはミンク族なのかな?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ゾウという島を指すビブルカード
ゾウへの行き方。これが難問。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第808話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ワンダが不思議がるんですね。
なぜジャックはゾウにたどり着けたのか
ジャックたちは、
なぜゾウに辿り着けたのか。
なぜ侍がいると思ったのか。
前々から謎なんです。



二手に分かれた麦わらの一味が どちらもゾウへ行けたのは、
ローが持っていたベポのビブルカードがあったから。
ゾウという島は生きた象であり
同じ場所に止まりはしないんですね。
記録指針も指さない。
この島は特殊な…
シープスヘッド達はナミ達に驚いていました。
いやいや、お前達はそもそも…。


ジャック達は どの方法で辿り着いたのか。
また、
ゾウを目指して海へ出た錦えもん達
侍達は どの方法でゾウを目指したのか。


これまで私が目をそらして来た一つの可能性。
ハートの海賊団がゾウに辿り着けてた理由ですね。
ズバリ! ベポがいたからかな。
だったら、
ジャック達にも侍達の中にもミンク族がいる?
ここが無視できなくなってきたんですね。
雷ぞうはミンク族なのか。
じっくりと考えてみたいと思うんですよ!
この方向からです。
シーザーを諦めないカポネ
シーザーを諦めないカポネですね。

ぐるわらの一味の反撃により船が損傷した彼ら。
それでも必ず連れて帰るぞと誓ってます。
どこかに寄港して船は修理するとしても、
シーザーを捕まえるまではマムの所には帰らない。
そんな決意が見られますよね。
さて。彼らはゾウに辿り着けます?
いるんですよね。 ミンク族っぽいのが。
ペコムズのガッツポーズ
ライオンのペコムズ。
お菓子の食い過ぎでしょうか。太り気味。
モコモ公国のミンク族は皆シュッとしてます。

ペコムズがSMILEによる
SMILEの能力者
人工的な能力者の線は捨てられません。
ライオンか亀の どちらかが本物の悪魔の実。
人造とのダブル能力者かも。



ただ、この存在がカポネ側のゾウ到達の鍵となるなら。
ミンク族の可能性がグッと高まるんです。
だからこそ何を出すより先にコレなんですね。
前回の記事でシーザーの姿が見えなくても
彼はモコモ公国にいるのでは?と書いたのも、これがあるから。
この際、カイドウを相手にしつつマムも。
そんなカオス展開… なんて事は抜きにしたいんですね。
マムが来るワケじゃないんですから。


つまり、ミンク族の能力として、


帰巣性(ホーミング)


これの存在があるんじゃないかと考えたんです。
どれだけ離れても住処に帰れる。
サケやマスの産卵。毎年ツバメが巣に。
犬や猫が飼い主の家に帰って来れたり。
色々とありますよね。
しかし、これらは動かない住処。
ゾウは少し違ってますからね。
尾田先生の設定による部分に期待するよりありません。


カポネやペコムズ達が何かの情報を得ていて、
パンクハザードからの配信映像により侍を確認し、
あの海賊同盟が!
同盟がドフラミンゴを倒した事から、
カイドウ狙いだと目星をつけ、
ゾウが次の目的地だと推測した場合…
ペコムズの帰巣性を利用して ゾウにやって来る。
こんな展開は 妄想が過ぎるでしょうか。
シーザーを追ってモコモ公国に帰ってみれば、
ジャックによって故郷は壊滅状態。
それを見たペコムズは どんな反応を見せるのか…。
あるいは、それを救ったのは麦わらのルフィと知る。
一筋縄では行かない事になりそうな(笑
まだまだ広がるんですが置いておきましょう。



ジャック側には、
ベポ同様 国を出たミンク族が捕らわれている。
そのミンク族に命令したからゾウに辿り着けた。
なのに、ぐるわらの一味にはミンク族が見られない。
お前達は どうやって この特殊な島に?と。
この流れになりますね。
錦えもん一行も同じく。ミンク族が一人いる。
それが忍者雷ぞうの正体になるのかな?
その雷ぞうという名は、
エレクトロで応戦するミンク族
エレクトロを使えるから名付けられた異名かも。


モモの助はミンク族が苦手だという話なんですが。
チョッパーと将軍ごっこ
チョッパーとは仲良しなんですよね。
ココは前に書いたんですが、
モコモ公国のミンク族は毛の無いトカゲ等を食べる。
龍の姿のモモの助はミンク族に追いかけられたのかも。
それで、ワノ国でのトラウマでしょうか…
ギフターズ
ギフターズに追いかけられた過去を思い出した。
ミンク族なら全部ダメって事じゃないんだけど、
ブルックは少し勘違いをしている。
こう考えてみました。



ミンク族は 実は人間嫌いではなかったんですね。
その情報はデマであり、
ゾウに驚く侍達
カン十郎によるモノだったんですね。
雷ぞうが個人的に人間嫌いだったのかも。
あの種族は人間嫌いなんだと決めつけてた、と。
何があっても
忍者の雷ぞう
雷ぞうだけはゾウに辿り着けてる。
それは彼がミンク族だから。
こういう事になるんでしょうかね。
故郷モコモ公国に行けばワノ国の現状を改善できる。
そう錦えもんに教えてくれたのも雷ぞうなのかも。



なら、やはり雷ぞうは辿り着けてるのかな?
異名ではなくモコモ公国での名に戻って。
寝静まった夜にモコモ公国へ。鐘は鳴らさず。
そのまま くじらの森へ。
この流れになるんでしょうか。
雷ぞうを差し出せ!
自分を狙ってジャックがやって来た。
でも名は明かせない。
錦えもん達を待って やらねばならぬ事がある。
自分がいなくても彼らなら きっと来る!
そう考えて懸命に戦った。
名は明かさぬまま、忍者ではなくミンク族の戦士として。
こう考えるのも一つの手かも知れませんね。
となると、ジャック達は雷ぞうの容姿までは知らない。
こうなりますね。

まだ幾つもクリアせねばならない問題があります。



結論としては、
雷ぞうの正体はミンク族の可能性もあるねと。
こう考えますが。どうでしょう。
何よりペコムズって駒の動かし方ですよね〜。
これなんですよ。彼がミンク族なら…と。
雷ぞうがミンク族というのはコメントでも頂いてました。
もうある話なんです。
それでも記事の組み立てとしては 面白くまとまったと思うんですが。
楽しく読んで貰えたなら嬉しいんですが… どうでしょうね。
しかし、まだまだ先かなぁ。雷ぞうの登場は。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!







ガチャガチャのまとめ買いで目当てのグッズが確実に手に入る!

しかも店頭で買うよりも30%近く安い!店舗さまの仕入れにも最適!

【激安ガチャガチャ通販専門店あミューズ】

関連記事

Comment

No title

こんにちは、早速最新の考察読ませて頂きました。
雷ぞうがミンク族!これは面白いですね!
ひっしさんの考察通りいくと、いろいろ辻褄が合ってきますね、ただ自分はちょっと違うかなぁと思っています。
と言うのは、ワノ国は鎖国国家、異文化の交流は多少あるとは思うのですが、いずれワノ国の将軍になると言っているモモの助と一緒に行動をする武人が異国の人と言うのは自分的にはしっくりいかないんですよね…
そこで、また改めて考えてみたんですが、雷ぞうは『ネコマムシの旦那』の知り合い、もしくはネコマムシの旦那のもとで修行をした事がある人物なのではないかと…
ミンク族は人間嫌い、これはネコマムシが人間を嫌っていて、その情報を雷ぞうから錦えもん達は聞いていた。
ワンダが『月夜でなかった事に感謝しろ』と言っていましたが月夜になると人間嫌いのネコマムシの旦那が動き出して、ルフィ達人間に危害を加える恐れがあると…そんな考えが少し浮かびました。
まだ書きたい事があるのですが長くなるので改めてコメントしてみます。ではでは!

No title

ジャック達がゾウに辿り着けた方法としては
やはり不思議少女でしょうかね?
ジャックに囚われ利用されたか奴隷として購入されたか…
ぐるわら達がジャック達の元を逃げ出した不思議少女を助けた
と繋ぎたいです

ひっしさんが「規制本能」と「雷ぞうはミンク」
を持ち出してくれたので、大胆な発言しちゃうと
不思議少女=雷ぞう?しかもくノ一?
それだとジャック達は雷ぞうを知ってた事にもなるから
有り得ないですけどね
前に記事にしていた雷ぞうはスパイも面白かったけど

ジャック達の登象の方法も気になりますね
マンモスが象登るって表現としてどうなんでしょうね

カポネやウィーブルもゾウに来そうだし
モリアも絡んで来たら動物園はもっと賑やかになりますね

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

そこですよね。ワノ国の武人が異国人。分かります!気持ちとして どこか受け入れ難いと言いますか。
異国を旅した事があり、そこでモコモ公国を知っていたと考えるのも面白いですね。そこでネコマムシと出会っていた、と。白ひげの所のイゾウがワノ国に今でも受け入れられるのかは判断の分かれるトコロですが。海賊なだけに。しかし、戻ったりもしているのだとすれば雷ぞうもパターン的に合致させても良さそう。
ただ、そうなると雷ぞうの名をミンク族は知らなかったのか。この問題が出てきますね。更に深く考えてみる余地はありそうです。

あと月夜の謎ですよね。もう本編でも夜が迫ってますし。ここも早く知りたい!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

不思議少女! そっか、それを絡めて展開しても面白かった〜。ですよねぇ。
彼女も謎なんですよ。シープスヘッドから逃げ出してたと。く〜っ 面白い!
スパイも捨て切れないんですが、自由にドンドン書いて行きますんで。

で、ジャック達の登象ですよね。ヨジヨジ雲まで届く背中まで登ったのかな…。マンモスにならずに(笑
もう1回 ジャックはモコモ公国に来る様に思ってますんで。その時かな?スルーっぽいんですが。待ってみます!

あと、モリア関連については もう1本の記事で少しだけ触れます。少ーーーーーしだけ。
また覗いてやって下されば。
ウィーブルまでゾウに来るとなると大混乱ですね。来る方法も考えねばなりませんが。あれもこれも大物揃いで震えますね。

雷ゾウ=ミンク族は間違いないと思います! そうしないと話が繋がらないよね、 普通にワンピース読んでね!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

うーん。間違いないってまでは まだ少し…なんですよね。記事にはしましたが、ゴリ押し感の強い部分もありますので。ただ辻褄が合う部分も多いのは確か。どうでしょうね。もう1.2回推移を見ても良さそうですよ。
有利さんは ずっと前から書いてくれてましたんでね。お気持ちは分かりますよ!

まだ確定ではないんですけど、雷ゾウ=ミンク族かなり有力だと思います! 一番スッキリと納得出来るんですよね、物語的に、

こんばんは。
私はペコムズたち含め、ゾウ上陸はこれ以上はあり得ないと思います。ジャックは(生きてれば)部下のビブルカードでやってくるかもしれませんが。

というのもこれ以上新たな人物が上陸となるとゾウという島の希少性、が失われてしまいます。
それは個人的にいやなので来てほしくないという期待にちかいですが。笑

そろそろログポース使って航海してほしい!笑
まさかワノ国も永久指針やビブルカードで行くのでしょうか…

No title

ひっしさんのおっしゃっていることはわかるんですが、なんとなく違和感を感じてしまうんですよね・・・

象主が水浴びをすることで水や食料を得ることができるんですよね。しかし、水は海水をろ過して使わなければならない。
ワンダは恵みの雨と表現している。
でも外に行って帰巣性によって帰ってこれるのなら、食料の心配はしなくてもいいんじゃないですかね?
医学だって勉強することができますしね。
細かいところ過ぎるので、そんなの気にするなよって尾田氏に怒られそうですがww

ただ、シャボンディの人類売買リストでミンク族は70万Bと人魚や巨人ほど高くはありませんでしたから
ある程度見つかりやすいのか、あるいは価値がないと思われているのか・・・

雷ぞうがミンク族であるということは可能性としては十分にあると私も思っています。
ハートの海賊団があえてゾウで合流する計画を立てていたことからも、
ロー達にはゾウに辿りつけるという確信があったのだと思いますし。
ですが、細かい部分で納得がいかないんですよね。納得のいく説明に出会っていないというか・・・
このまま本編でも納得いかなそうでちょっと怖かったりするんですがw
個人的な問題なので気にしないでください!!

あえてミンク族にこだわるのなら、象主とミンク族は共生関係。
象主が住処を与える代わりに、ミンク族は象主を外敵から守る役割を担っている。
そして、互いに声、あるいは感覚として相手のことがわかる。ジンベエとジンベエザメのように。
だから、ミンク族はゾウに辿りつける。

個人的にはジャック達の中には飛行能力を持つ人造悪魔の実のキャラがいて、その飛行能力でゾウの位置を確認、誘導・・・
ってゾウにも最新のニュースが届いている、ニュースクーが来ている?ってところから想像してみたんですけどねw

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

じゃあ一緒にミンク説で待ちましょっか!私も記事にしましたしね。もちろん 答えが明かされるまでは考え尽くしますけどねっ!いつだって そうして来ましたから。やぁ 次が待ち遠しいなぁ(笑

No title

おひさです。

雷ゾウを渡せと言って見つからないという描写が、ドレスローザでモモの助を探しに来たジョーラのシーンと被るなーと感じました。ジョーラはモモの助が竜から人に変わって驚いてたように、雷ゾウも何かに変わってて見つからなかったとかかなと。

あとモモがルフィに飛べと言われて何かを思い出してたシーンは、雷ゾウを探すカイドウの部下(飛ぶ災害の1人?)に名前を聞かれてたと考えれば、雷ゾウも子供なのかなとも。

まぁわかんないことだらけですねw

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

そのお気持ち よーく分かります!記事にはドンと来い的な事を書きましたけど(笑
幻でも何でもなくなりますもんね。混沌とするのが お好みの方もいらっしゃいます。それも分かりますけれどね。ま、私としては何だって来いなんですが。複雑になり過ぎるのも どうかと(笑

魚人島を出てから一回もシッカリとログを貯めた描写がありません…。もうワノ国を指すとは思えませんね。ドレスローザが何日で貯まる島なのか分かりませんが、もしかしたら最初の3つのままかも。意外性冒険って事なんでしょうが… 最初の設定がねぇ。そんなのでラフテルを指すんかいと。
たぶん侍の永久指針でしょうね。コメントの御指摘、ホント同感です!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

なるほど! いやいや、細かい所まで考えましょうよ!それでこそです。
ゾウの声。これは何かありそうですよね。面白い御指摘です。そもそもゾウの背中に住む事になったのは なぜなのか。この根幹に触れる部分ですよね。共生関係となると。ただただゾウの恵みに生かされているのではなくミンク族としてもゾウの為に。これは流石だと思います!そこまで考え至らなかったです。

空からってのはチラと考えました。やはり あり得ますね。
こりゃ最新話までに今一度 別角度から考えてみないと!楽しくなって来たぞ〜(笑

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです! うわぁ 嬉しいなぁ(笑

ソコとの関連を感じられたと。なるほど。忍者って事ですからね。あり得ますね。姿が変わってて分からない。ちょっとジョーラのシーンを読み返しながら考えてみますね!
あと、モモの思い出しシーンですね。あれも雷ぞうを探して名前を聞いていたと。それもアリかも。あと子供の線。これもあるかも! まだまだ可能性は沢山ありますね。知らぬ間に頭がコリ固まってたかも。
ドフラミンゴはモモを狙ってて。ジャックは雷ぞう。ここのズレも まだまだ考えなくてはなりませんね。ホント難しいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ