第808話考察 ミンク族の血統

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ベポ
ベポは混じりっけ無しのシロクマでしょうね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第808話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

もう1本だけ最新話から。軽ーいお話を。
ミンク族について一つ気になる描写がありましたので。
この2枚の画像を見て欲しいんです。
子供を抱く馬のミンク族

応戦する親子のミンク族

この親子のミンク族の容姿なんですね。


・ 顔が違う
・ 髪質と色が違う
・ 耳が違う
・ 尻尾は同じ


引き継いでる部分と そうでない部分がある。
すなわち 父親の存在ですね。
あの子供は両親から半分ずつ受け継いでる。
また、
母親の尻尾を見るに、彼女も馬だけではない。
混血なんでしょうね。
そこで ベポです。
ベポはメスのクマがいい
彼は 純血のシロクマのミンク族。
父も母もシロクマだと考えられ、
ベポはクマにしか興味が無いと言えるのかも。
あるいは、好みはクマなんだけど…
ミンク族ならば 動物モデルは気にしないのかな?
少なくとも人間には興味は無い。


ミンク族という種族を
胸クソ悪ィ人類売買リスト
魚人族や人魚族の哺乳類バージョンと考える方は多いと思います。
ただ、この血縁に関しては全く別みたいですね。


魚人や人魚というのは親に似るとは限らない。
魚人・人魚の遺伝子
遺伝子が混じり合っては行かず、
先祖の いずれかのモデルがポンと現れる。
親子兄弟で別のモデルである事も珍しく無い。
魚人と人魚の間の子供であっても どちらか。
しかし、人間とは遺伝子が交わる。
魚巨人ビッグバン
ハーフは人間と魚人(人魚)の両方の性質を持つ。


何が違うかって、
ミンク族は地上の種族って事なんですね。
海の種族である魚人や人魚とは違う。
だからって、リストのまんま
私はミンク族が人類に入るかには疑問なんです。
人類というよりは動物に近いだろうと。
ただし人類も動物なんですね。ここがポイントで。
ミンク族から見て人間はレッサーミンク。
毛の少ないミンク族って見方。憧れる者も少なくない。
結ばれた者達もいたのかも知れません。
シーザー
それがツノ付きのキャラなのかな?
シーザーの親がミンク族かは分かりません。
もう一世代 二世代さかのぼるのかも。

彼の毒ガス兵器がモコモ公国を滅ぼしたんですが。
ミンク族がシーザーの姿を見て どう思うのか。
ここは興味がありますね。



さてさて。
馬のミンク族は 馬同士で結ばれるとは限らない。
これが今回 分かったんですが。
様々な動物モデルでの交配が進んだ方が強いのか。
ココですよね。
例えば こんな風に。
アブサロム
ライオンのアゴ。ゾウの皮膚。クマやゴリラの筋力。
ホグバックの手術によって力を得たアブサロム。
この様に、ミンク族は血を混ぜれば混ぜる程…

では無さそうなんですね。
全力のシシリアン
似てるのが出て来ました。
全力のシシリアン!
彼はライオンのミンク族であります。
そう紹介されるのですから、
おそらくは純血のライオン。
言語に絶すという銃士団。
その銃士隊隊長3人のうちの一人。
相当強そうです。


例えば ウサギのミンク族であるキャロット。
彼女は純血のウサギだからこそ、
キャロットのジャンプ力
あれ程のジャンプ力を誇る。
他のモデルの血が入っていればジャンプ力も半分になってたのかも。
2人の親から力を一つ一つ受け継ぐのでは無く、
半分半分に受け継ぐから半減した力を2つ。


純血モデルである事が強さの秘密なんじゃないかな?


イヌアラシ公爵だって、
イヌアラシ公爵
国一番であるのは純血の犬だから、と。
ここら辺が なんとなく判明したのかな?
そう思うんですね。
モデルの動物の純血を保った方が強い。
純粋に その動物の特性を発揮出来る。
そんな風にね。


ベポは弱いよ。 となるのかな?
潜在能力があるのか…
または、彼は少し違うのかも。
エレクトロを使えるのかな?
ベポは チョッパー的な立ち位置だと思うんですね。
チョッパーは青鼻のトナカイ。
トナカイにも人間にも仲間に入れて貰えず。
ベポもミンク族としては少し違って生まれていたのかも。
ここは気になってます。



で、今回のシシリアンの台詞。

わしの前で
塩気のない話を
二度とするな!!
(第808話)




これは2つの事を示唆してると思いました。
同じライオンの姿をしながらも
つまみ食いを期待してたペコムズ
魚人島の甘いお菓子のつまみ食いを期待してた
お腹ペコペコペコムズ。
もう一つは、
ゾンビを倒すには口の中に塩を
口の中に塩を入れると倒されるゾンビ。
それを束ねていたアブサロムかな。
こちらもライオン。
でも、アブサロムはゾンビじゃないです。ここは要注意。



どう絡ませるかは難問ですね。
ですんで、ここで止めておきたいと思います。
何も無いのかも知れませんしね。
ただ考え出すと この記事も長くなりそうなんで。
もし まとまれば記事にしてみたいですね。


今回はミンク族の血統を考えました。
純血と混血がいるみたいなんですね。
ところで。果たしてコレを、
血統因子
ベガパンクの発見した血統因子。
また、
「SMILE(スマイル)」
人造悪魔の実に絡めて良いモノか。
まだハッキリとは浮かんで来てないんですね。
ミンク族は希少な種族なんだと思うんです。
シーザーに利用されていたとも考え難いですし。
パンクハザードにミンク族の痕跡は見られません。
ただ一つ。遺伝子は交わるってのはポイントなのかも。
でもね〜。
ギフターズ
カニがいるんですよね。
これがSMILEかは まだ不明なんですが。
地上の生物なのか 海(水中)の生物の括りなのか。
本物の悪魔の実からの線だと思うんですが…
考えないと。


ふーっ。今週も色々と書きましたね(笑
ジャックについて以外は大体触れたと思います。
ジャックは記事にし難いんですね。今のトコロまだ。
ですんで、もう少し見えて来てからで。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!







ガチャガチャのまとめ買いで目当てのグッズが確実に手に入る!

しかも店頭で買うよりも30%近く安い!店舗さまの仕入れにも最適!

【激安ガチャガチャ通販専門店あミューズ】

関連記事

Comment

ルフィが相当強いっていったのってシシリアンじゃなくてイヌアラシじゃないんですか?

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

ホントだ! 何を勘違いしてるんだろ。ゴメンなさい!すぐに訂正しますねっ!
優しい言葉での御指摘、本当にありがとうございます!!

謎は深まるばかり…

ギフターズ、ミンク族、ベポ…いろいろと難しくなってきました。
何から考えて良いのやら(笑
ジャックに吹き飛ばされているミンク族にこの親子もいるように見えます。
見開き中央左側…尻尾は違ってるように見えますがいかがでしょう?
記事のコマでは細い部分が見えていないだけのような気がします。

純血の利点、混血の利点及び欠点はありそう。
純血の場合、利点はその動物の特性を最大限生かせる。しかし純血故に複数の動物の特性は当然ながら扱えない。
混血の場合、利点は複数の動物の特性を生かせる。しかし特性を最大限生かせない。
でしょうか?
ミンク族にとっては純血が上と言うか強い、ってことかもしれないが、複数の動物の特性を生かせる利点もありそう。
しかし複数の動物の特性が混ざるから、相殺されたりも?
あと性格にもよるのか。ベポは生まれはゾウみたいですが、ゾウで育ってきたミンク族とは違うみたいですね。
いつ、なのか分かりませんが、ゾウから出たみたいですし…。
ミンク族として生まれたがミンク族としてきちんと育てられてない。教育されてない(エレクトロの使い方等教えてもらえてない)。加えて打たれ弱い?性格で、ちょっと違うように見えるのでしょうか?
エレクトロは扱い方を教えて貰うのか…。親とかから。教えて貰わなければただの「静電気すげー」で終わるのかも?

と 拙い妄想でした(´Д`)(苦笑)

イヌアラシ公爵が意外といかつくくてビックリでした(笑)

Re: 謎は深まるばかり…

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

御指摘の件なんですが。子供の尻尾の付け根が良く見えないって事で、一緒って事で待たせて頂けませんでしょうか。似たトコロが全く無しとなると記事の根底から覆ってしまうんです。魚人な人魚と種族的に同じ遺伝となってしまいますんで。地上の種族で括って、尚且つ魚巨人の大きさが巨人程では無い事。ここから広げてますんで。

それでも、よっしゃ 親子が出た〜とテンションが爆上げになってしまい、細かなチェックが出来てませんでしたね。もう少し記事にするのを待っても良かったかも。反省します!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

なるほど!そういう見方も出来るんですよね。目から鱗です!
魚巨人は巨人程は大きくは無いといっても普通よりは巨大でドジョーの特性も持つ。そうです そうです。半分っていったって欠点だけじゃないです。色々と みなさん教えて下さってコメント欄は本当に大切ですね。

ベポも どんな少年時代を過ごしたんでしょうね。興味あります。何でゾウを出たんでしょう。悲しい過去編は嫌だなぁ。大概悲しいんだけど…。

で、イヌアラシ。これは強そうですね!イカツイ!怒るとホント恐そう(笑

No title

どーもです

保留のつもりだった人造悪魔の実・・・やっぱ書こうかなと(笑)

悪魔の実と血統因子・・・って言葉に惑わされたかな?って思い始めました。

どっちがどっち。
悪魔の実というものが仮に「神が創ったもの」とすると、

片方は、「神が創ったもの」を人間も造ってみる(創れる、造ってやる)・・・という研究
もう一方は、「神が創ったもの」だから同じものは創れないけど、似たようなもの(同じような効果があるもの)を造れないか・・・という研究

血統因子を根っこにすえると、いままでの自分の考えでは言葉につまりました。手段や過程で考えると見えた方が変わるような気がしました。

でも、どっちがどっち。
ベガバンクとシーザー。どっちかの根っこは、ゾンビと一緒の発想ですよね。

悪魔の発想してるのどっちですかね。実は・・・って可能性もあるのかな(笑)


ちなみにどうでもいい話ですが、ゾウが始まってからひっしさんとかぶせは、ジャヤかドラムか・・・って話してましたが自分はロングリングロングランドだと思いはじめました(笑)

カンです(笑)

No title

おっと追伸です

シーザーの人造は、なぜスマイルって名称なんでしょう?

これも頭に置いとかないと(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

まずは人造悪魔の実。科学はどこまで神に近づけるのか? ですね。ホント血統因子ってのも難しいですよねェ。
ゾンビと一緒って事は… やはり実際の悪魔の実に限りなく近いモノに成功してるって事になりますね。死体に影を入れる様に、人工的に作った実の中の何かを肉体に宿す。
勝手な想像ですが、SMILEは大量生産品で ベガパンクの方は一点物。
科学者の腕から考えても、ベガパンクは ほぼほぼ悪魔の実ってのを作れたのかも。
これは書き出すと止まらないんで、また記事にしてみよっと!刺激を受けさせて貰えましたよっ!

そしてゾウ編。ロングリングと。なるほど!

で、それはどうして?って思ったら カンですか(笑
いやいや 直感ってのもアリなんですよね。案外 的を射たりしたりして…
らくださんのカンが どういうのかは分からないんですが、ロングリングと言えばゲームファイト。一時的な仲間の離脱。海軍大将現る。移動する住人(遊牧民)。ここら辺になりましょうか。
動くゾウにサンジの失踪。なかなか的外れとは言えませんよ〜。様子を見ながらゾウ編を楽しみましょっか!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

一足違いっ!

スマイルって名前ですよね。
もしギフターズがスマイルの能力者って事なら、笑顔を授かった者達と言えるのかもね。
ただね?そのスマイルという果実には沢山の悲しみが詰まってる様に思うんです。トンタッタの強制労働も一つですね。まだあると考えてるんです。何たってSADって名前の原料から作られますから。その名前には深い意味があるんじゃないかと。
この名前も考える上でハズせませんよね! おっしゃる通りです。

No title

どーもです

ビックリ!お速いお返事で(笑)

ベガパンクを悪魔に置いてみたパターンが思い浮かんだんです。

つまり、ロビン!

優秀すぎる頭脳は、歴史の秘密はともかく、悪魔の実の秘密に気がついた。
秘密に気がついた純粋な科学者は、どうする?なにを思った?・・・どう変わる?同じままでいるか?

純粋な科学者かわかりませんが・・・

シーザーは、頭がイカれても科学者。
秘密(いままでの常識にないこと)を知った科学者は、・・・

もーそー爆発(笑)


ロングリングロングランドは、今を持ってなんのためにアレを物語に加えた?
って疑問があったんです(笑)
ひっしさんは思うところが有り「もーそー爆発」ですが(笑)

その感じとダブるんです。もっと進んだらわかるかも・・・(笑)

Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

妄想は楽しいです。記事に書くには、少しでも根拠を出して固めないと読者さんに飽きられますのでね。そこは気張らないとダメなんですが。フッと思いついた発想からのスタートって多いんですよね。私だってカンです。そこをコメント欄でワイワイするのは面白いですね。刺激になる!

ロビンからってのは また面白いですね。ベガパンクも登場して欲しいんです。彼の正義って部分は知りたくて仕方ありません。

人造悪魔の実にゾウ編。楽しく考えて行きましょう!

No title

こんにちは、ミンク族もいろいろ謎がありますよね…
今回の考察と少しずれてしまうのですが、気になる事が1つあります。
ミンク族はチョッパーと同じように普通の動物と会話が出来るのでしょうか?出来ないのでしょうか?どっち何ですかね?
自分は出来ると思っています。それで思ったんですが、今は年老いた像主、もっともっと若い頃は普通にミンク族と会話をしていたのではないでしょうか?像主との会話が今も言い伝えになっていて、そこから空白の100年の謎が判明する…
以前もそんな感じの事をコメントしましたが、その時は多分あり得ないだろうなぁと思っていたんですが、今はもしかしたらと思えて来たので書いてみました。もしかしたらポーネグリフに近い何かがくじらの森に…
ちょっと妄想になってしまいましたね。
またコメントします。では!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

私もね、そこ考えた事があるんですよ。で、毛の無い動物って事でカバを食べるんです。ここが気になりますね。会話が出来るとすれば。ですんで、話は出来ないのかも知れませんよ?
でも、魚人は魚を食べた様な…。魚人が魚と会話出来たかは微妙なんですけどね。ジンベエは話してましたが、クロコダイルが不思議がってましたし。悩みドコロですね!
ただ、象とは何かあったんじゃないかって線はアリだと思うんです。
ボーネグリフありますかね。やはり(ニヤ
くじらの森の何を守ってるのかですよね。早く知りたいなぁ。

No title

はじめまして。
毎回、更新を本当に楽しみにしています。

唐突ですがジャックが女であると考えたことはないですか?
かたくなに元の姿を見せない事、話の流れなど考えずにあの三つあみのマンモスの姿を
いきなり見たらいかつい女かな?と、(笑

だとしたら、もしかしてローラのかあちゃん?って! 妄想でしょうかね?

シープスヘッド、ジンラミーってトランプゲームの名前のようですよ。
おだっちトランプ好きだねぇ。

Re: No title

ななしのわんぴーす。さん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!

ジャックが女!? ローラのかぁちゃん!? 凄いトコロから来ましたねー。へへ。
ローラも編み編みでしたもんね。で、ゾンビになってた時にアブサの話が一切 通じてませんでしたから(笑
しかし極悪人に過ぎますね…
ここでビブルカードで一件落着したとして、モコモ公国の恨みは晴れませんし。たぶん違うって事で どうでしょうか。
ウィーブルも編み編みしてましたし。やっぱ男かも。

トランプゲームについては初耳です! ならジャックはブラックジャックですよね。
カイドウ軍団がトランプで、ドフラミンゴのジョーカーも そこに含めて良いのかも知れませんよね。もしかすると、若様ってのは… なんて事にも繋がるのかも。

更新を楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです!こらからもヨロシクお願いしますね!長いお付き合いになれば。

えっ! シープスヘッド ジンラミーがトランプゲームて知らなかったんですか? コメントすれば良かった、失敗(笑) シープスヘッド出てきた時に気付きましたよ(笑) 後こんなゲームあります、 ポーカー コントラクトブリッジ スペード ナポレオン セブンブリッジ ダウト ページワン ゴニンカン ハーツ フリーセル ホイスト スピード バカラ テキサスホールデム クロンダイク ユーコン 51 46 10などカイドウの部下として出てくるかも♪ ツーテンジャックとブラックジャックは無いかも?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

えぇ? シープスヘッドもぉぉぉお??? いやいや、そんなにゲームありますの?
うっはぁ〜 私はトランプって言ったらババ抜きに七並べのレベルですよ。ポーカーは知ってます(えっへん!) ググるべきだって事なのかな…。
羊だからシープスだとばかり。 教えてやって下せぇ(笑

トランプゲームに戦争があるんですけど、 クリークの意味が戦争と水害なんですよ、 3人の災害とトランプゲーム‥‥ カイドウの部下にクリークいないかな? 僕はクリーク=ジャックだと思ってます!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

うーん。どうでしょうね。最悪の世代のカポネでマムの傘下。ドレークもカイドウの傘下っぽいトコロでクリークが四皇の大看板…。そこなんですよね。私としては。ワクワク出来ないんですよぅ。
しかし、有利さんはジャックを雑魚認定してましたし…。ならアリになるのかもね。待ってみましょうか!

そこなんですよね! ジャックは強そうに見えない! ミンク族に負けて毒ガスぶちまけてゾウから撤退してドフラミンゴ奪還しようとして海軍の軍艦に突撃して死亡! こんなんワクワクできる訳がない! それに未だに人型の姿を見せないのは既存のキャラだからだと思います!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

返信遅れました!ゴメンなさい!ウトウト寝てました(笑

そうなんですよね。ミンク族に対しても毒ガス兵器に頼ったんです。ドフラミンゴ奪還にも使ったのかも…。それで軍艦2隻沈めたなかな???
しかし人型に戻るのは楽しみですよね。
既出キャラなのかな。私的には どうも新キャラっぽいとは思うんですけど。カイドウの懐刀とまで言ってますからね。こりゃ楽しみに待ちましょうかね。

新キャラもありますよね! そうすると顔を見せない理由は何? ローラの父親? ウィーブルの父親? まさか白ひげの本当の息子? フランキーの父親も海賊みたいだから可能性あるのか?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

新キャラの可能性あると思いますね。そこから有利さんの書いてらっしゃる様に、既存キャラと関係があると。これは面白いですよ。
ウィーブルとの関連ってのもアリですよね!こりゃバッキンの嘘も相当だ(笑

そういやフランキーの親もロクデナシって事ですもんね。鉄人関連はスコッチがいますからね。マンモスのジャックではないカイドウ関係で出してくるのかも。ここは要注意かも。何か出てきますかね!楽しみになって来ました。

もうチョイで最新話。どうなってるんでしょ。そこでまたお話出来るかも!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ