はじめに

2015.12.04 22:36|マンガ筋とは?
当ブログ “マンガ筋を鍛えろッッ!” に ようこそ!
管理人の ひっし君です。
ひっしでも ひーちゃんでも何とでも呼んでやって下さい。
社会人男子で趣味は まんま漫画読書!

「はじめに」なんて今更なんですが、
まだまだ新しい読者さんが増えると信じて 改めてと。

ここは どんなブログなんだい?って事やらを。



FC2Blog Ranking

ブログタイトルからは分かりにくいでしょうが、
主にONE PIECEの考察をさせて頂きます!
< たまに他の漫画の考察も >
最新話はモチロン。古くからの謎にも挑戦します。
って事で読者さんには一つ注意して頂きたいんですね。
私は先バレを読みたくない派なんです。
ですんで、先バレ情報は知らせないで欲しいんです。
とはいえ 私には先バレを見破る術が無い…。
読者さんを信じるしかありませんのでヨロシクお願いします!
もしも 反則コメントがあった場合は
アレは先バレ情報だよって知らせて下されば。

私は読まない派ですけど、読んでる方に対しては何もありません。
知りたいですもんね(笑
それをアップする方は問題アリだとは思いますが…。
逮捕者が出たりしてましたもんね。恐〜いよぅ。

そんな著作権に関しての話なんですが。
このブログでも、
作中のセリフの引用や、撮影した画像を使用します。
やめた方が良いんです。わかってます。
しかし 一枚の画に勝るモノは無いんですよね。
これが根拠だ! って分かって貰う為に。
最低限の引用に止める様に心掛けます!
そんなブログなので強くは言えないのかも知れませんが、
記事の無断転載はやめてね♪


読者さんへの要望はこれくらいのモノでして。
あとは自由に楽しんで頂ければ幸いです!
よろしければ声も届けてやって下さい。
同意して頂けるのは もちろん嬉しいんですが、
反論もドシドシ書き込んで欲しいんです。
やはり井の中の蛙にはなりたくないモノです。
色々と気付かせて頂ければ!
で、
2.3行のコメントに対してでも、もの凄い長文でお返事するかも。
御了承下さい。 好きなんです。お話しするの。
コメント欄は こんなカンジで。
リンクとかトラックバックは よく分かりません。
ご自由に、 といっても これまで一度も無い(笑




大概の謎とされてるモノには手をつけて来た当ブログ。
ブログ記事は書き直したりするモノかも知れません。
それも考えたんですが…。
ハズれた考察を無かった事にするみたいで嫌なんですね。
それはそれで置いておかないと、と。
プラス、ゴチャついて来ましたので、
一旦 過去記事は別でまとめておいて、
新たに 綺麗に書き起こしたくなったんです。
そのリスタートの 「はじめに」 です。
以前からの読者さんには既知の内容もあるとは思いますが。
もう一度 一緒に考えて頂ければ!
もちろん、ただ そのままって事は致しませんよぅ〜。
より読みやすく 新しい情報も乗っけたり。
最低限 自分で面白いっ! って話を書きますからね。
フニャフニャしたモノをお届けはしませんから。



考察に関してのポリシーは持ってますが、
それによって読者さんのコメントの幅が狭められるなら本末転倒。
自由な議論の場とは言えなくなりますので。
自分だけのこだわりは胸に。大人になりました(笑
堅苦しい事は抜きにして妄想でも何でも お話しましょう!
まずは 「海賊王」 これから行きます!
この記事に続けて、と思ってたんですが…
ちょっと手違いが(笑
考察記事は明日からのスタートという事で。

これまでの読者さん これからの読者さん。
みーーんな ヨロシクでっス!
私なりの読み方を通して
みなさんがONE PIECEを より楽しめる様に!

ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



Comment

おおお

ということは、

また新たなプルトン考察をしていただけるんですね。

楽しみにしています!

やっぱ、プルトンを待ち続けるうめたろーです。

Re: おおお

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

もちろん プルトンも考えねばなりませんね!
またプルトン談義を花開かせましょうよね。

いいですね、こういうの笑

古くからの謎を今考察するブログって結構珍しいと思うんですけど、すごく助かります!笑
もちろん最新話考察やマンガ筋ならではの最新巻考察もおもしろいです。

なにか思うところがあればこれからもコメントしていきたいので、よろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

新しい考え方を提供できればイイなって思ってます!まだまだ出尽くしてないよって。
とはいえ、私が知らないだけで もう誰かがとっくに書いてる事を書くかも知れませんし。何だって気付いたら教えて下さいね!
これからもヨロシクお願いします!
こっちも面白いって言って貰えるように頑張らなくっちゃ(笑

Re: 著作権について

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

そう書いて頂けると私も心が軽くなります。ありがとうございますね!
でも、まず 目に止まる程の巨大サイトにならなくっちゃ。いやダメなのかな?コッソリひっそりと…(笑
あくまで考察の為の引用や情報の拡散の一助の範囲を出ない様にします!
本作の販売促進に繋がったら本当に嬉しいですね!

No title

これからもよろしくお願いしまーーす!今日45巻を読んでいてエースと同じ装飾品を身に付けている人が白髭海賊団にいましたーー。脇役もしっかりと描き分けているんですね!さすが尾田先生!!

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

また細かいトコロを読んでらっしゃる!そういうのもまた楽しいですね。
私も読み返さないと。最近出来てないなぁ。ミスを減らす為にもしなくっちゃね。
旧ブログで書いてたのも復活させつつ攻めて行きますんで。
こちらこそヨロシクお願いしますね!

No title

連載が進めば新しい考えてが生まれるのは
当然ですよね。1年も前の記事だったり昨日アップした
記事を今日はもう修正したくなる、そんな気持ち良く分かります

過去に書いた記事についてやっぱり考えてが変わりましたでも全然OKだと思う!
今まで以上にそう言うのに期待して皆さんも私もココに来てるんじゃないかな?
現行のゾウ編と全く関係無い話を唐突にぶっ込んで来てもイイと思う!
ひっしさんのたゆまない努力で書いた記事は必ず何処かで繋がります。
まるでポーネグリフのようにね♪
これからも期待してますよ先生!!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

でも、先生では無いです。決して(笑
これだけ予想をハズしてて、それは無いっスよ〜。

で、過去記事について。そう書いて下さると元気出ます!
最新話をゆっくり見て行って、次に古くからの謎を。何かしら読者さんの退屈しのぎになれる記事を書いて行けたらと思ってます!書いても書いても、やっぱりコウかな?いやコウかな?と常に新しいアイデアが浮かんで来ちゃって。立ち止まっても良かったかなと思う事も多々なんですけどね(笑
これからもヨロシクです! 繋がって欲しいなぁ。

当てたって書いて欲しい

ひっしさんはいつも外した外したって書いてるけど、案外当ててたり近いの書いてるじゃないですか。その時は何も書かない。
最近ならゾウが2人の王だったのも近かったよね?まだ奥に国があるかもって。その時は突拍子もないなと思ってたけど驚きました。そんなのは書いて欲しいな。

だって悔しいじゃないですか。こないだだってさ。

記事の更新も頻度が上がってコメントも多いですよね。お身体には気をつけて下さいね!そんな事書いてて僕もお話楽しみだから書き込んでしまいます。応援してます!

Re: 当てたって書いて欲しい

そうしさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました!ゴメンなさい!

うーん。それは ちょっと…。2人の王についてもバシッとは当ててませんしね。それでも、お気持ちはありがたく受け取らせて頂きます!
こうなると、文句なしの当たりを そろそろ出したいですね(笑
その時は一緒に喜んでやって下さい!
身体だけは丈夫ですんでね。お気遣いなくコメント入れてやって下さいね!元気貰えました!感謝です!
風邪らしい風邪も ここ数年ひいて無い様な…,

最近このマンガ筋を知って過去記事からずっと追いかけてるものです笑

自分も月曜にお菓子とかといっしょにジャンプを買うことにロマンを感じる派です!毎週楽しませてもらってる集英社にしっかりと金を落としたいんです笑

だからきっちり月曜から最新話考察が展開されるこのブログはめちゃくちゃフェアで好きです!

肝心の考察内容も今まで読んできたものとは次元がツーランクくらい上なのでかなり驚いてます。

しかも一話につき何本もの記事というスタイルで全く読者を飽きさせないっていうか追いつきません笑

こらからも独自の視点で攻めまくりの記事を期待しています!

Re: タイトルなし

新参さん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!
こりゃあ お名前変更する時が来るかもですよ(笑
長いお付き合いになれるとイイな〜。

ここまで褒められるとカユくなっちゃう。でも光栄です!このブログのスタイルとマッチして頂けて良かった。ズンズン深く攻めていけそうです!心強い事この上ないです。

これからもヨロシクお願いしますねっ!

月曜日の楽しみ

急にどうしたんですか?(笑)
まあ、このスタンスだから好きなんですけど、このブログ。
発売日前に、先バレ、気にはなるけど、犯罪です。なんでもアリは、嫌いです!(真面目かっ)
その辺も含め、作中の描写からだけ拾って書き上げる記事、書きこみに対する丁寧なお返事など、ホントにありがとうございます。

こちらからも、改めて今後もよろしくです。

No title

こんにちは、ブログ新しくなるんですか?!
自分も月曜日まで待つ派なのでバレは見ないですね、プライベートでの知り合いや友人達はワンピース好きが多いのですが皆コミック派なので余り多くは語れないんです…なのでひっしさんのブログを見るのが楽しみの1つなんですよ!
『海賊王』期待してます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 月曜日の楽しみ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

いきなり記事のリニューアルとなると意味不明になるかな?と思っての御挨拶です。前に読んだよって怒られちゃうかな〜と。書き直しますよって書いときたかったの(笑

先バレはねェ〜。逮捕者が出て変わったんでしょうかね。水曜から記事を書くのに気を使うんですよね。やはり検索して過去に誰か書いてないか調べたくなっても、ヒットしやしないだろうかとヒヤヒヤ。サボキターーで泣かされましたから…(笑
バレをする側・拡散する側の問題ですね。読みたい人の為なんて正義を振りかざすのならズレてますよね。見る人にも責任あるみたいで。見る人は責められない様な気もするんです。フリーに覗けるんですもんね。

こちらこそです!これからもヨロシクです!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

特に新しくはなりませんよ(笑
今まで通りです。ただ、考察が古くなっちゃってる。自分で読み返しても古臭いなぁって。ヒントも増えてますしね。私のレベルも上がってるハズだと思って考察をリニューアル。
過去記事に触れた事の無い読者さんも多いでしょうしね。ドンと書き直しです!

バレ見ない派は同じだ!
案外そういう方も多いんですよね。安心しました。私は電子書籍より紙媒体が好きなんで、読むなら手にジャンプ! ははは。

それとコミックス派さんも多いんですね。そっちの配慮は続けた方が良さそうなんだ。意外とこの情報は有難かったです。
海賊王は中途半端で止まってたんで。まずやり遂げますね。
これからもヨロシクでーす!

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですぅ! お元気でしたか? へへ。

面白いと言って貰えるのが何よりです。自由な考察を続けて行きますんで!
あと、先バレを読んじゃう人に対して肩身の狭い思いをさせるつもりは無いんです。あるんですもんね。読んじゃいますよ。
バレをする側、拡散する側ですよね。読みたい人がいるからって正義を振りかざすのならズレてますし。見てる人にも責任をなすりつけてます。もしそうなら ココは問題かも。
先バレを見た。とっくに考察もされてる。でも月曜日にはこのブログを覗きたい。早く月曜日にならないかなと。管理人は何を書きやがるんだ?そう思わせられるブログになってみせようと思ってます!
これからもヨロシクです! こちらも長文失礼しました。

P.S. シャボンディ?? 探してみます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ