第809話考察 ギフターズの体の不思議

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
シープスホーン
コレ どんな能力ですかー!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第809話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回はギフターズの体の謎について考えたい。
ってトコロで。ある風刺画があるんですね。
まず、興味のある方はクリックして頂きたい!

牛痘

ONE PIECE作中からの引用ではないのでね。
非常に心苦しいんですが。
ウィキペディアで目当ての画像がありましたんで。
それを紹介してから始めようかと思います。ゴメンなさい。
で、今回の描写を見て ピンと来てたんですよ。
この風刺画の内容は なぜか知ってて、覚えてました。
学校でかテレビ番組かで知ったと思います。

天然痘って感染者があるんですね。
種痘と呼ばれるワクチン接種で予防できるんですが。
人を牛の感染症である牛痘に罹らせる …んでしたっけ?
それで天然痘の抗体が獲得できる。
ちょっと詳しくは書けないんですが…
とにかく牛から取ったのを人に注射。
偉〜い人が発見したんですが。
それを昔の人は怖がったんですね。嫌がった。
牛になるぞ。体から牛が生えてくるぞ、と。
それを表した風刺画があるんですね。


まさに こんな風なのがね。
ウルフグリップ
手が狼にぃ??


この狼。吠えてるんだよね。ガルルァ!
斬られて狼もギャン!
で、痛がってる。
人間の手が狼に変化してるんですが、
狼は狼で 本物っぽいってカンジなんですよね。


で、狼の能力者は ちゃんと別にいまして。
モノホンの方です。
その人物が こんな事を言ってました。

バカ!知らねえェのか!
“能力者”ってのはな!!
体の中に一匹悪魔を
宿してるって事なんだ!!
(第385話)



それに続けて、
悪魔の実に関する巷の噂
能力者が悪魔の実に近づけば、
実から悪魔が飛び出してきて体が爆発。
そんな風に言うんですね。
これはブルーノがたしなめてます。
巷の噂に惑わされんなよと。


しかし、前半部分は当たってるんだと思うんですね。
悪魔の実に宿る悪魔が、食べた者に乗り移る。
これで能力者が現れる。
ギフターズがSMILEの能力者と確定したワケではない。
でも、おそらくはその通りだと思うんです。
となると、
「SMILE(スマイル)」
SMILEを食べた者は、
体の中に一匹の動物を宿している。
こう考えられると思うんです!
SMILEから食べた者に乗り移った。


どうも 悪魔では無さそうかな…?
イヌイヌの実 モデル「狼」
イヌイヌの実。モデル「狼(ウルフ)」の悪魔は、
現にCP9ジャブラの体に宿ってる。
彼の体がシーザーに切り刻まれていたとも考え難い。


ならば、先に例として出した 「牛痘」。
野生動物からの何かがSMILEには詰まっていた。
そんな狼から取り出した何かが、
先のギフターズの一人の体に乗り移っている。
パンクパザードは暴発事故で腐りました。
しかし、生きた動物の脚を
ローの能力で生きた動物の足をもらう
ローは与えていましたからね。
パンクハザードに生きた動物はいたんです。
SMILEの原料であるSADは動物から?


これは可能性が高いと思います!


それでも 私はコレを挙げたいんですね。
氷づけの死体
パンクハザードの研究所内の通路。
そこにあった氷づけの死体!
SMILEの謎と共に明かされる様な気がするんです。
これこそSADの原料にされていたんじゃないだろうか。
この死体にある…
血統因子
血統因子と言われるモノを抽出してSADに含ませる。
その薬品は、そのままじゃ人体には毒物だから
液体肥料の様にして果樹に与え、
SADを流し込むトンタッタ
果実に有効成分だけを移し込む。
人に食べさせる、と。


SMILEを食べた者には、
ギフターズ真打ち シープスヘッド
その体のどこかに、
手が狼に
模様が浮かび上がるのかな?
ツ、ツベルクリン反応、、か?


ツベルクリン反応が出ると どうだったのかは覚えてませんが。
悪魔の実の能力者になると、
抗原というか体に抗体の様なモノが出来るのかな?
悪魔は死ぬと抜けるが抗体は残る。子孫(血統)にも伝わる。
それを取り出して他の人に摂取させると… なのかな?
ゾオン系に限るのかどうか分かりませんが。
リスクというのは、
アレルギーみたいに体に拒否反応が出る可能性があるのかな。



やはり、悪魔そのものではなくても、
能力者由来の因子が宿ってる様な気がするんです。
狼ならジャブラがいるんだけど、
ジャブラの前の狼の能力者はいたハズですし。
それが氷づけの死体の中にいたり…。
か、
シーザーが作り出した悪魔的な効果を持つモノか。


動物か。氷づけの死体か。
はたまた 何も無いトコから作ったか。



氷づけの死体は何らかの因子を持ってると思うんですが。
体を調べられた囚人なのかな〜って。
ゾオン系能力者でインペルダウン収容者っていましたっけ?
ゾオンは どこかに連れて行かれる…。恐いなコレ。



うーーーん。今のトコロ限界です!
発売日から今日まで考えたんですがね。
もう少し時間をかけて考えてみます!
取っ掛かりは早かったんですが。
もう一度 どこかで記事にするかも。
あと、SMILEとベガパンク製は別物だと考えてます。
今回はSMILEに限った考察ですので。
そこは御理解下さいね。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




保存料無添加「サイボクハム」







ショッピングモール【カラメル】にも出店できるから
集客力抜群の【カラーミーショップ】

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HX47N+FVK5IQ+348+I47XV
関連記事

Comment

No title

狼が吼えた、狼の部分に意思がある。
これは確かに気になる描写ですよね。
仮に本物の悪魔の実を食べて体の一部から別の頭が生えた場合
それこそケルベロスになったとして
新たに生えた2つの頭をどう考えるべきなんでしょう。
それぞれに別の意思、魂がある?
あくまで全体で一つととらえるべき?
個人的には後者であると考えているんですよね。
ギフターズで言うなら動物の部分は独立した一つの生物や魂ではない。
あくまで本体の一部でありせいぜい喋る腕でしかないと

SMILEの仕組みについては、模様が一律同じである点と
それがベガバンク製に似ている点が気になっています。
この点は、それぞれの動物由来の何かだけでは説明しきれないはず。
個人的には、SMILEには擬似的な悪魔と実在の動物由来の因子が含まれていると
考えています。本来の能力者にはゾオン、その他を問わず固有の能力因子が存在していてベガバンクはこれを発見した。しかし、能力者から因子のみを取り出すことが出来なかった。
シーザーはそれを応用して動物から因子の変わりを取り出すことを考えた。
実の模様は擬似的な悪魔によるもので変身が不完全なのは
悪魔、因子ともに代用品だから。
本物の能力者と同時に存在できるのもそのせいかなと。

No title

前に人造悪魔の実はウマウマとか「○○の実モデル○○」
といった種類の概念は無いとコメントさせて頂きました
その上で過去まで遡りゾオンの能力者が家系にいた者の血統因子
を抽出・・・ここまでは自論ですが
どうも、まとまらなかったです

ひっしさんのSADと混ぜ混ぜして肥料にし
果樹に与えて果実を作りって
これには脱帽しました
有効成分?シーザーしか作れない=ガスガスの実の能力が必須
とお考えですか?それとも天才科学者としての知識でレシピを
シーザーしか知らない?

ただ、実際ギフターズの能力を見て
ちょっと考えてたのと違う!
狼が悲鳴上げちゃったよ!ぢゃあ、蟹のハサミみたいな奴は?
困ったなぁ

インペルダウンのゾオン系能力者の囚人…
怖い事言うなぁ
どなたかミス メリークリスマスの行方知りませんか?バッ!バッ!

ベガパンク版を今回の考察から外したのは正解ですね
カイドウの能力が判明してからゆっくりモモと
絡めたいですなぁ

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

手が変形したモノなのか。体から手に狼を呼び出したのか。
ここは判断が非常に難しいですね。
あの狼には意思があるのか。私も どちらかというと無いのかな?とも思えて来てますが。うーん。難しい。
根幹に関わる部分ですよね。
前にも御意見頂いてた様に、やはり擬似的な悪魔の存在をお持ちの様子。
これはあり得ますね。
しかし、どうしても「血統」という言葉が私を悩ませてまして。

今回の名無しさんの御指摘から深く考えてみますね!
ちょっと私の方で まだ考えが落ち着いてくれてません。

色々と人造については考えてたんですが。全て御破算にすべきか、イイ線突いてる部分もあったのか。今 懸命に考えてます!
もう一度 私からボールを投げさせて貰うかも知れません。
その時また お話出来ればと思います!ヨロシクです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

今回はビックリしました。何アレって。目が点ですよぅ。
能力者軍団の説明コマと全然違うんだもんな〜。参っちゃう(笑

SADはシーザーのみ。ガスガスは必要不可欠なのかも知れませんね。
最初は炭酸みたいに溶け込ますのかと思ってましたがドボドボ流し込んでましたからね。トンタッタさん。コリャ難しいです。

あと残酷な絵、浮かばせちゃいました?ゴメンなさい。
メリクリさんは収監前に逃げ出してました。扉絵連載の方で。だから彼女は大丈夫です。

今回の問題については まだ考えてる途中での更新になってます。
何か浮かんだら書かせて頂きますんで。その時はヨロシクです!
噴火雨の事だとかも絡めてませんし。
ベガパンクは別っぽいですよね。これも難問!

何か浮かんでくれよ〜〜〜〜! ハハハ。

No title

こんにちは、自分はギフターズの能力はスマイルだと思っています。
因子的な部分は複雑ですが、ひっしさん考察通りパンクハザードの氷付けの人達が研究に関わっていると思います。
あとは角が気になるのですが、スマイルを食べたギフターズは黒い角が生えてますよね?!
スマイルを食べたら黒い角が生えてしまうのですか?!
それとも食べた人達は角が生えてきて一本から二本になり、段々と黒くなるという事ですかね…気になります!
カイドウの部下には角が無い人達もいますし、どうなんでしょう?
あと、余り関係無いですが、ドレークの海賊旗を逆さにするとカイドウのマークに少し似ている気がするのですが…気のせいでしょうかね…
ギフターズの能力、いろいろ考えてみます。では!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり あれがスマイルですよね。そうだと思います。
あの角も不思議なんですよね。生えてくるのかなぁ。どんな動物の力が出ても一律に。
角が生えたキャラが出ても、これまでは全てスルーでしたが。今回は訳アリかも知れませんね。
それか、百獣海賊団は偉くなる程に立派な角を持ってるモンなんでしょうか?
一度考えてみますね! 浮かんでくれるか分からないんですが。

あとドレークのシンボルのニュルンとしてる部分って似てますね!
ドクロの有る無しは関係なく雰囲気が似てます。分かります。
ドレークのシンボルには あれで意味がありそうです。ドクロが入って無いモンだから海賊になっても何か志があるかと思ってましたが。おもっきりカイドウ傘下っぽいですしね。あれの謎解きも出来たら面白いのになぁ(笑

No title

擬似的な悪魔の存在がないと考えた場合、ギフターズやジャックは
SMILEを複数もしくは本物とSMILE両方を口にすることが出来るはずだけど
今のところそう見えない。
出来るならやらない理由はないはずだけど。やはり出来ないのかな?
SMILEは再出しない?

存在があると考えた場合、その点には説明がつくけど今度は
何時どうやって悪魔が宿ったのかがわからない。
有効成分を抽出するだけなら果樹を経由するだけが手段ではないはず
あの樹木その物に何か秘密があるのか?

そもそも前提が間違っていて本物にも悪魔なんていないのかな?
これまで能力者の魂と悪魔を分けて考えていたけど、能力者の魂こそが悪魔で
能力はバトンのように受け継がれていくのかも。バトンは1つしか持てない。
ギフターズは人造のバトンを持った最初の一人とか

Re: No title

名無しさん! お返事ありがとうございます!!

複数持ちですよね。これは後に出てくる可能性アリとして保留しておいて良いかも知れませんね。結論を出すには早そう。まだ懐刀が2人待機してますし。能力者軍団の全容も定かでないですし。
あとは、リスクですかね。本物の場合は2つ食べると呪い殺されるのとカナヅチ。
人造のリスクも複数は体が耐えられないと考えても良さそうなのかな。人造ゆえのリスクは当然あるのでしょうが。
SMILEの再出は無いと考えてるんですが。どうでしょう。つまり悪魔の存在なんですよねぇ。

果樹についてなんですが。どこかで記事にするつもりでしたが、パンクハザードの研究所の、ベガバンクの部屋の下のフロアにも樹木が植えられていたんですね。これがベガパンクの残して行った樹木なのか。その樹木をドレスローザに移植したのか。ココ悩んでます。樹木に秘密があるなら…と。
しかし栽培させられていたトンタッタの技術も見逃せませんね。これについては収穫量を増やせたって事かも知れません。

私は悪魔と魂の前提で正しいと思ってますよ。物に食べさせられるなら。でも、そういう風に最初から考え直すってのは大切な気がしますし、私も何回も繰り返してます。なかなか固めてしまった考えは変わりにくいんですが。
しかし深いですね。悪魔の実。楽しいです!

そうなんです! インペルダウンにゾオン系能力者いないんですよね! これの意味するところは? やっぱり人体実験されてるのかな?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

やっぱりそうでした?囚人にゾオンがいない様な…。黒ひげ海賊団に新たに加わったLEVEL6によっては変わるんですけどね。ここは待ちたいですね。ニャーとか言うピサロって奴がいてますから(笑
囚人は人間扱いされては無かったんですが。人体実験って嫌ですね。
でも、茶ひげやシーザーが言うにはベガパンクも切り刻んだりしてたらしいですよね。
嘘かも知れないけど… くまの事もあるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました。ごめんなさい!

しかし これは面白いですね〜。深く考えてらっしゃる。
やはり SMILEについては動物からの因子の注入の線ですかね。
それに対する拒否反応。
おっしゃる通り、作中には様々な進化を遂げた動物が多数出てきますもんね。
ガイモンの島の珍獣なんてのは、2つの動物の掛け合わせみたいでした。
このコメントを読ませて貰って今ワクワクが止まりませんよ!
「考えの足し」なんてモンじゃありません(笑 刺激的過ぎます。
ベガパンクとの違いもそうですし、SADとは何かも。今一度深く考えてみますね!
もう一つ何か、なんだと思うんです。それが解き明かせられれば芋づるで判明しそうな気がするんです。何が合ってて何が間違っているのか。私の考えも鍵コメさんの考えも、どちらもイイ線ついてそうなんですよね。そんな気が。
ありがとうございます! 考えてみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! お返事ありがとうございます!!

そりゃワクワクしますよぅ。そう来るか、と。
偉そうな物言いですがニュアンスとして伝わって頂ければ。
もう一度 私から記事でボールを。ですよね。
フル回転で考えたいです。でも、もう1話待ちたいですね。
ギフターズの動きからヒントが出てくるかも知れませんから。
ただ、今回も戦闘描写はあってもヒントが少ないんですよね。
エレクトロに至っては皆無です。何でだろ。

パシフィスタは2年前で試作品って事でしたからね。
完成品は能力を乗っけてくるかも。
それも、おっしゃる風な人造悪魔の実を。
トンデモナイのが飛び出して来たりしてね。

答えが出るまで何度でもワイワイ話し合いたいですね。
ホント楽しいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ