今年は忘年会したいな

2015.12.16 16:41|忘年会
唐突ですが、


みなさん忘年会しませんか?
宴だァーーっ!
宴ですよぅ!!


この記事では考察してませんので悪しからず。
次の月曜の少年ジャンプが年内最後。
ワンピースの連載も年内最後。でしたよね?
その考察記事に一区切りがついたら。
そしてコミックスの発売までの間になりますかね。
これまでのカンジで行けば…

12月24日(木) ぐらいかな?

でもクリスマスイヴだな…。
特に私は予定ナシ(悲
でも、この日は避けるべきでしょうかね?



さて、
ブログに記事は以降も書くと思うんですが。
年内を締めくる記事をアップしますんで、
そこでワイワイ年忘れって事で楽しくやりませんか?


お決まりの企画としては。
ONE PIECE2015の3大トピックス。
または、
私の中での3大トピックスなんての。
ローの声
この展開は驚いたな〜 だとか、
ギア4
コレなんかも再度 話題にしてみたり。
まだ見慣れません。
あるいは、カッコ良いよね! アリだよ。
な〜んてのは どうですか?


ハズした考察。当てたかった考察。
自分はコレを当てて嬉しかった〜。


色々と振り返っても面白そう。
第772話 “キャベツ&ロメオ” から
次の第810話までの内容ですね!


これはコレとして。
いっぱい考察して来たんだけど、
それについては今回は置いておいて。
違った話題で記事にしても面白いかなと考えてます。
ONE PIECEでするなら…
私とONE PIECEなんて話はどうでしょう。
管理人の私とONE PIECEとの出会いだとか。

実は第1話からの筋金入りの読者では無いんですよ私。
それに、コソッと書きますけどね?
一度挫折してるんです。
連載について行けなくなった頃があるんです。
あるストーリーで。
それを乗り越えて今があるんですよね。
あと、周りには それ程コアな読者がいなくて…。
記事にしてる内容を話せる仲間っていないんです。
ゼロです!!!
それでも ONE PIECEを読んでる人は沢山います。
でも聞いたって適当な答えしか返って来ない(笑
そんなワケあるかい! っての。
で、マジで話したら引かれちゃうのよねェ。
このブログは仲間内には内緒。
私と読者さんだけのスペースなんですよ。
そんな愚痴とも言える様な話なんかも どうでしょうか。
みなさんのONE PIECEとの出会いも興味あるなぁ(笑


あと、ONE PIECE以外の漫画の話だったり。

「このマンガがすごい!」の順位も出ましたしね。
そこからの話題をしても良いのかな。
実はオトコ部門の第1位は知ってましてね。
本屋さんで1巻だけは買ってたんだけど…。さてさて。
そんな話だとか。
ゴリゴリに読め読めって言われてる漫画があるんだけど。
読むべきか、読まずにいてやろうか…。
そんな話なんて興味ありますかね?
で、みなさんにも何かありません?
あの漫画は読んでないの?だとか。
そんなのがあれば話題にしてみても面白いかなぁ。
あ、このブログの女性読者さんて どれ位いらっしゃるのかな?
オンナ部門の順位って どんなカンジなんだろね。
順当なのかしらん。



もう漫画から離れた話でも良いかも。
今年は良い年でした。逆に悪かったなァ。
何だって書き込める様な内容を記事にしてみたり。
でも、
読者さんのプライベートに立ち入るつもりは無いですよ!
それはマナー。


あとね、
このブログとの距離感は読者さんそれぞれ。
考察を読みに来てるだけで、
お前の事なんか興味ねェよって方もいらっしゃいますでしょうし。
みんな書き込みに来てねとは呼びかけずにおきます。
ほんの数人でも私は盛り上がりますしね。
読むだけでの楽しみ方もありますし。
このブログ程度なら荒らされる事もないでしょう。
そこは心配してないんだけど…
変な気を起こしたりしないで下さいね!へへ。



忘年会記事の日取りも要望があれば!
記事にするんだから別に何日でも良いんでしょうが。
土日が良いな。夜が良いな。
クリスマスに愚痴ろうぜ!
あれば何だって教えて欲しいです。
あれば、です。
無ければ… 24日(木)になるのかな…?
またドコかの記事に書きますね!
忘年会なんで、
お酒が飲める方は飲みながら読んで下さい(笑
幾つか記事内容の候補は書かせて頂きました。
もっと酒のツマミに聞きたい事があったら教えてね!
その日は無礼講ですぅ!
が、
他の記事ならコメントは全公開が基本中の基本。
でも、酔いの覚めるコメントは削除させて頂くかも。
特定の個人等を貶めるモノだとか。
ONE PIECEに限らず、どの漫画であっても
口汚ない言葉で罵る事は御法度にしましょうね。
あの漫画は面白くなかった… ぐらいならOKですが。
そこはルールかな。


さぁ宴に何の話をしましょうか。
その日までに考えて下されば。
どれで記事を立てようかなぁ(笑



盛り上がれば良いな〜。
ホント楽しんで頂ければ。それだけです。
何せ 初めての事で心配。


ありがとうございました!!!
関連記事

Comment

No title

どーもです

やるんですか(笑)

企画に1票。

実はあの時こう思ってました。

今更いってもしゃーないけど、はずかしいけど・・・でもこんなこと思ってました。

ってのはどうですか?
やる日しだいですかね。自分は(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も

できるだけ、参加してみたいと思います!

ぷ、プルトン…

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

やりますよ!

そんなのも楽しいですね。どんなのがあるだろ。
あの謎の答え、実は頭にチラっとあったんです。な〜んて書いたら怒られるね(笑
恥ずかしい思いも幾つかあるかな… フヘヘ。

リアルタイムでって事でも無くて。
そんな記事をアップしますんで、らくださんも年末のドコかで記事を読んで貰って楽しんで下されば良いなって。
考察記事には無い雰囲気のモノを書いてみますんで。
読んでやって下さいませ!

Re: 1年間おつかれさまでした

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです! お元気でしたか?
覗いて下さってたんですね。嬉しいです。
読んで貰えてるだけで幸せですから。
ってか嬉しい事を沢山書いて頂いて。心温まります。
もちろん続けて行きますからね!
より大胆に攻めなきゃなりませんな(笑

あとジャンプの発売日に関して。
そんな事は全く気にしてませんでした。そうなんですね。駄目だ駄目だ。配慮が足りてませんでした。
気をつける様にしますね!教えて下さってありがとうございます!

あぁ もう年内はコメント頂けないのかな… と少し寂しい気持ちもありますが。
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね!
良いお年をどうぞ!

Re: 私も

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

できるだけ、で良いですからね。
書いたからにはって事は考えない様にして頂きませんと(笑

うめたろーさんには今年も感謝感謝です。
お休みした時のメッセージ。お気遣いに心打たれました。
こんなんじゃダメだってグッと力を貰えましたもん。本当に。
斜めからプルトンにも何度も笑わせて貰って…。
ホコホコでしたよ!

No title

えっとハズしたのは・・・
イデオの肩から・・・波動・・ソード・・撃つんじゃないかと思ってて、、
おっとと!まだ始まってなかったね・・・宴

私はルーキーなので末席でチョコンとしてます
(聞上手の能力者)
宴までにメリーかサニーの模型を改造して
ひっしセンパイ号でも作ろうかな
航海士居ないけど・・・

忘年会楽しみにしてますね♪

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

私もスコーンと思い切り外してますけど… このイデオもまた凄いですね(笑
笑っちゃ失礼かな。ゴメンなさい!

末席とは言わずド真ん中で書き込んで下さいよぅ。
年末は色々と用事があって、って方も多そうなんですからね。
コメント欄で会話になった方が楽しいんだもん!
よおさんも嬉しい常連さんだから。私も気軽にお話出来そうなの。
楽しみ!

忘年会楽しそうですね!

実は、て程でもないんですが、自分も、周りにワンピースについて細かいとこまで語れる友人が少なくて書き込みし始めました。
さらにワンピースにハマったのも実は三年前からで、それまではルフィのフルネームも知らなかったんですよね笑

なぜここまでワンピースに引き込まれたのか…笑
てわけで、皆さんが思うワンピースの魅力とか聞いてみたいです!!

考察(妄想、予想含む)は幼いルフィが口にした"船長のあの言葉"なんていかがでしょうか…?

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

そうなんですね。読み始めたのホント最近なんですね。
私で良ければ語り合いましょうね。幾らでも書き込んでやって下さい!
みなさんにとってのワンピースの魅力。これは興味ありますね。
沢山の方が書き込んでくれたら嬉しいんだけど。
巨大ブログじゃありませんからね。どれ位の声が集まるのかなぁ〜(笑
全くコメント無くて失望させちゃうかも。
私の人徳ってのがね… トホホなトコロありますから。
ま、私とワンピースのお題で読んでやって下さいませ!

考察についてはソレ面白いですよね。練っておきますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 忘年会

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

初めましてですよね!
是非是非! ヨロシクお願いいたしますね!
じゃあ 何を書こうかなぁ。嬉しいっ(笑

忘年会良いですね!
自分は過去に一度PKT(ポンコツ)なコメントをしただけで、後は毎日3回位覗き見するだけと言うPKTです。 しかもその内容は、捕まったドフラミンゴは糸人形じゃないか、と言う恥ずかしいやつです!(笑) そんなんなんでコメントは難しいと思いますが、覗き見はしますので楽しみにしてます‼

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね! 嬉しいです!

ところでポンコツって何ですかっ!私がハズしたの書き切れないよ?凄いですよ〜〜〜(笑
ドフラミンゴが出て来て、糸でした〜が答えだったヤツ。あれ全部ハズしましたよ。
よく心臓止まらなかったモンです。背中は汗ダクになりましたけどね。血汗かいてたんじゃないかな(笑
いやいや、それより日に3度も覗いてくれる事も?ありがとうございます!
でも更新しない日もありますのに。
これは元気貰えました! 空振りにならない様にしないと(笑
実は今もガリガリ書いてるトコです。今日中に間に合わせたいっ!

あと、忘年会記事は覗き見だけで私は嬉しいです!
もし何かあれば匿名でも全く大丈夫ですし、気が向いたら書き込んでやって下さいね。
とにかく その日 ラッキーマンさんは読んでくれてるだろうな〜ってのは思って過ごせそうです。
本当に ありがたい事です。

忘年会おもしろそう〜w

クリスマスイブはビールとケーキとスマホをスタンバイですな(`_´)ゞ

やりたい企画あります!

〜俺だけかもしれないONE PIECEあるある〜



・年も年なのでジャンプ買うのが恥ずかしく、毎回違うコンビニで買う

・日曜の夜中0時にコンビニダッシュ

・コミックス保管スペースがいよいよ深刻

・友達「俺○○編で読むの止めたわ〜、今どうなってんの?」

・友達「イーストブルーまでは最高だったわ〜」

・友達「アラバスタまでは最高だったわ〜」

などなどwwwwってかここで書いたらネタなくなりますねw

ひっしさんが挫折したエピソードも是非知りたいです!

お久しぶりです!

コメントは久しぶりですが、毎日拝読させてもらってます!
恐れ多くも忘年会企画希望。。。

◎最強コンビ人気ランキング◎
パワーバランスと系統を考慮

▽音楽家コンビ
アプー&ブルック
▽剣士コンビ
ゾロ&たしぎ
▽医者コンビ
ロー&チョッパー
▽スピードコンビ
黄猿&フォクシー
etc...笑

組み合わせを考えるだけで楽しいのは、私だけでしょうか笑

嬉しいなぁ

勝手に書いた「忘年会希望」が、なんだか、話が広がって企画してもらって、参加希望の方も結構いて、嬉しいなぁ♪
ただ、私は平日は無理だなー(涙)
朝早いし、夜もこのくらいの時間帯でないと、時間取れないので。
みなさん、希望は様々でしょうから、ざっくり24日~26日の間に勝手に気になるスレッド(タイトル?テーマ?)に書き込む感じでいいのかなぁって思います。
ま、最初のテーマは、自己紹介がてら、ワンピースとの出会いについて、ですかね。
興味あります。ワンピースのここにハマった!のポイントとかね。

あ、このブログとの出会いってのも是非書きたい、感謝の意を込めて!
ってことで、私からのテーマ提供はとりあえず2つです。

ほんと、みなさん、よろしくです。
こんや、こちらは雪が積もり始めました。
明日の朝、車の運転、やっべっぞ!



Re: タイトルなし

新参さん! コメントありがとうございます!!

お返事おくれちゃってゴメンなさい!
ちょっとバタついちゃって、こんな時間になりました…。

沢山企画用意して頂いて(笑
イイですよね!どれも楽しいですよね。自分はコウだったよ。周りの友達なんかね、と聞かせて貰えたら面白いなぁ。
私が挫折した話し。じゃあ、これは書いてみよっと!
アルアル的な部分もあるかも知れない話なんですよね。
たぶん、ええっ?って驚かれるストーリーで一度挫折してるんだけど…。

うん! より楽しみになって来ました! その日はヨロシクお願いしますっ!

Re: お久しぶりです!

ドラゴラムさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです! なのに返信遅れちゃって…。ムムム。しまったなぁ。
ゴメンなさいね!

登場キャラについての思い入れや、そんな各キャラを動かして遊んだりしても楽しいよね〜。
ランキング集計みたいな事も出来るならしてみたい!
でも、そこまで多くの方にコメント頂けるかは難しいかも。コメントを書き込むって案外ハードルが高かったりしますからね。

でも。私の考える組み合わせ。こんなコンビ見たいぜ!ってのは書かせて下さい!
この企画乗った! うへへ。どんなのが出るか楽しみにしてて下さいね(笑

Re: 嬉しいなぁ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました! こんな時間になっちゃって…。ゴメンなさい!


そうですね! 3日間くらい宴は続くぞーって事にした方が良さそう。
その日はチョットって方も多いでしょうしね。
考察記事は止めて3日間忘年会開催中にしょっかなぁ。
その方が声も集まってくれるかも知れませんし。楽しくなるかも!

ワンピースとの出会いは興味ありますよね!これは本当に聞いてみたいんですよ。
どこでどうハマったの?ってね。
このブログについては恥ずかしいですよぅ(笑

忘年会。考えてた以上に楽しそうですねと書き込んで頂けてます。
私は記事の内容をどうしようかでワクワクの毎日です。
からからかんさん、ありがとうございますね! 私もヨロシクです。


あと、もう雪が積もり始めてるんですか!ええ?
なら車は気を付けなきゃ。
スタッドレスは…

“とにかく明るい” 返事が聞けるのかな? へへへ。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ