第809話考察 くじらの森にポーネグリフがあるとすれば

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
島々はある法則に従って磁気を帯びている
グランドラインの島々の法則性。
何か秘密があるんじゃないかな?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第809話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ネコマムシの旦那は守っているのは、

神聖な “くじらの森”

侵入者は徹底的に排除される。
何も知らぬルフィも追い返されそうになりました。

これは 何かを想像させてくれますよね。
そう。シャンディアです。
シャンドラはポーネグリフを守る為に戦い滅んだ
ポーネグリフを守っていたんでした。
それを守り抜くも都市は滅びた。


月が出たらネコマムシの国。
月?
400年前の故郷
まだ月と滅びた巨大な王国の関係は不明ですが…。


ひょっとすると、
くじらの森にもポーネグリフはあるのではないか?
多くの方が そう予想していると思うんですね。
そこをジックリと考えたいんです。
似てるからある。 ……終わり?
それじゃつまらない。
あるんなら何なんだ? って話です。



まず 私は無いと考えました。
ゾウにポーネグリフは無い事になるな、と。
そこからスタートしましょう。
なぜなら、ゾウにポーネグリフがあるのなら、
記録指針が指す事もあるハズだと思ったから。


ジャヤという島は元々は一つ。
それが割れて 青海と空とに分かれたんですね。
一つの島が分かれたのだから、
どちらも同じ磁気を帯びているハズ。
でも、麦わらの一味の記録指針は
雲を指す記録指針
ずっと空の方を指していたんですね。

違いは何かと問われれば、
神の名を持つ古代兵器
空にはポーネグリフがあったから。

島の鉱物の発する磁気よりも強い。
あるいは優先される磁気を、
ポーネグリフは帯びていると考えられる。

とすれば、
ゾウが島ではなく生きた象だとしても。
そこにポーネグリフがあるのなら、
指針がソチラに奪われる事態もあるのではないか?
おかしな事は無いと思うんです。
だからこそ、

指さないんなら無いな、と。


が、ちょっと待てよ… となったんですね。
なぜジャックはゾウにたどり着けたのか
ジャックは どうやってゾウに辿り着いたんだ?
何か方法があったんでしょうね。
ここが気になりました。これか? と。


ジャック達の記録指針はゾウを指したのかも。


ジャヤ編でナミが持つ記録指針が指した様に。


つまり、


指すハズの無い空を指したのが
そこにあるポーネグリフによるのと同じく、
指すハズの無いゾウを
ジャックの記録指針は指したのではないか?
ゾウにもポーネグリフがあるから。
もう一歩踏み込んで、
ジャックはグランドラインの法則を利用して
ゾウに辿り着けていたのかも。


ならば、ゾウにポーネグリフはある!
無ければ逆に変です。


グランドラインの法則については、
次の記事で詳しく書こうと思ってます。
あくまで私の考えですがね。
簡単に書けば、
グランドライン
島と島を繋ぐ磁気の航路はあるんだけど、
最終地点に行く為には
ポーネグリフのある島を辿っていなければならない。
ポーネグリフを辿ってないとラフテルは指さない。
島のログとポーネグリフからのログ。
その両方を貯めた者だけがラフテルに行ける。
また、
ポーネグリフのある島に辿り着けた者のみ
次にポーネグリフのある島を指針が教えてくれる。


こう考えれば、
麦わらの一味は空島の直前に
アラバスタ王国のポーネグリフ
アラバスタでログを貯めていたんですね。
だからこそ 空を指針が指してくれた。
アラバスタ経由の航海者の指針は
みんなジャヤ近海で空を指すモノなのかも。
ただ、常識では考えられない。
誰もが記録指針の故障だと考えてしまう。
ところが 偶然なのか必然なのか…
ルフィ達の場合は空から船が落ちてくる。
その船には
空島の地図
空に島がある事を確信させる地図があった。
更に空への旅の援助をしてくれる人も。
ルフィ達だから指した空へと行けたワケで、
誰も空を指しても向かえない。
当然 そのまま近くの島を訪れる事になる。
そこで新たにログが貯まり どこかの島へ。


この流れでジャック達を考えるんですね。
そして、
ゾウを目指して海へ出た錦えもん達
錦えもん達がゾウを目指せた理由も。


ワノ国にもあるんじゃないかな?


ワノ国にもポーネグリフが!
その国は世界政府非加盟国。
また鎖国国家。
ワノ国は鎖国国家
侍が強すぎて海軍も近寄れない。
ワノ国のログを貯めようにも容易でない。
でも、その島の住人なら可能です。
カイドウの侵攻を許してしまっているなら、
ジャックもワノ国でログを貯めた記録指針を所持していたのかも。


こういう秘密があるんじゃないかな?


順番もあるのかもね?
アラバスタの次はジャヤだった。
ゾウなら先にワノ国。


ワノ国は長らく鎖国国家だったから、
そこでログを貯めた者も希少。
だからゾウは ずっと幻の場所。


ゾウにはポーネグリフがある。
だからジャックはビブルカードも無しにゾウへ。
指針をポーネグリフが導いてくれたから。
導いてくれるのは、
その前のワノ国でログを貯めていたから。
そのワノ国にもポーネグリフがある。
ポーネグリフ同士が繋がり合っている。
この流れ。そんな可能性です。


これだとベポがゾウに行けた理由が分からなくなる。
そこが大きな穴なんですね。悔しいっ!
更に考え尽くしてみますね!
あと、
この法則を錦えもんもジャックも知っていたのか?
知ってないと変ですよね。
だから… とは思いますが保留にさせて下さい。


次回。もっと詳しくグランドラインについて書きます。
今回の記事の補足にもなると思ってます。
でも私の考えですからね。答えは分かりません。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

う~ん! 難しい! くじらの森にポーネグリフはあると思います! だがしかし、ポーネグリフと磁気は関係ないと思います、ジャックの正体がわからないので、あまり強く言えないけどジャックがモーガンやクリークじゃなく、新キャラの場合ジャックがミンク族の可能性はあると思います! そしたらここまで正体引っ張った理由にもなるかな? ベポ同様ミンク族ならゾウに行けるんじゃ?

No title

こんばんは!

ログとポーネグリフを絡めてきましたか…すごいです……
ログの元となる鉱物もポーネグリフの材質もまだ明かされていないですし…なるほど……!

そういえば磁場に関してなのですが、
磁場に関しての話題になると、必ずと言ってよいほどキッドの能力が頭を過ります。

能力が磁力を操っているように見えますし、赤い土の大陸は偉大なる航路の島々の繋がりで出来た、まるで磁石のような、なおかつ人工的に繋げられたような陸地。
更には一説ではラフテルのモデルではないかと言われているガリヴァー旅行記のラピュータは底にある磁石の磁力を利用して浮いているんですよね。しかしながら、とある鉱物を豊富に含む土地の上空にしか飛べないんです。

なので、
赤い土の大陸はキッドが持っている能力を利用して作ったのでは?、
ログは本来ラフテルの飛行航路だったのでは?
と言う考えが浮かびました。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ここ謎なんですよね〜。ジャックがゾウに辿り着けた理由。
ジャックがミンクとなると壮絶な戦いになりそうです。
ただ、ジャック本人のモコモ公国での反応その他、部下の台詞などを考えると… ジャックは人間ですかね。まだ分かりませんが。
私も更に別角度からも可能性を探ってはみますね!
とにかくジャックの正体なんですよね〜。

ジャックの角? あれて兜ですか? 牛の角の様にも見える。 牛のミンク族かな? あくまでも可能性として!

No title

どーもです

以前もやりましたね、このテーマ!超ムズイです!

前回のひっしさんは間違ってなければ、

 ・ポーネグリフは強い磁気がある
 ・ログはポーネグリフの磁気を記憶する
 ・1周することで磁気がラフテルを指す
 ・もちろんそれには条件がある(ここが今後の課題・・・)

だったような・・・

それに今回、ポーネグリフを順番に回る・・・が条件に加わると

今回のお題と関連するかどうかわかりませんが
麦わらの一味は、グランドラインにおける正規ルート(ログに従って向かうルート)を通っていない・・・
ってことが、のち問題になるのか・・・って考えてことあります。

  1.リバースマウンテンから7本のルート
  2.ウイスキーピークを選択・・・○
  3.リトルガーデン・・・○
  4.ドラム王国・・・×(ログを頼ってない)
  5.アラバスタ・・・×(エターナルポースを使用)
  6.ジャヤ・・・×(エターナルポースを使用)
  7.スカイピア・・・○
  8.ロングリング・・・○
  9.ウォーターセブン・・・○
  10.エニエスロビー・・・×(海列車)
-.スリラーバーク・・・ノーカン
  11.魚人島・・・○
  12.レッドラインから3本のルートを選択
  13.パンクハザード・・・×(ログは関係ない)
  14.ドレスローザ・・・×(取引のため向かった)
  15.ゾウ・・・×(ビブルカード)

もしかしたら、正規ルートかもしれませんが、
ログによる航海は、島と島が引きあった指針に向かって航海しているので、
進行方向に対して、必ずしも前に進んでいるとは限りません。
別のルートに対して交差している可能性だってあると思います。

ログには秘密があると思います。
自分的には、

ビブルカードとエターナルポースとグランドラインの定義

がヒントになると考えています。

むずかしーいな(笑)

No title

おっと

シャボンディー諸島と女ヶ島とマリンフォードがぬけた(笑)

Re: No title

ウミノヒョウさん! コメントありがとうございます!!

となると、キッドの前の磁気の能力者の覚醒能力によって。こう考えても広がるのかも。
ただ、グランドラインの島々全体ですから、少し範囲が広いかな?とも思えますが。
ガリヴァー旅行記との関連はよく言われるトコロ。
今回のゾウにしても、馬の国か何かがあるんでしたっけ。日本にも行く。
ラフテルはさて。興味深いですよね。飛行航路と。なるほど。
グランドラインの磁気については次回書きますんで!
また覗いて貰えれば。ヨロシクです!

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

うん。私も兜じゃなくって生えてると思うんです。
あとは、カイドウ的な角なのか… おっしゃる様な牛の角なのか…。
楽しみで仕方ないですよね。
ジャックがミンク族。これも頭に入れつつ待ってみます!
これで場面転換だったら一緒にズッこけましょ(笑

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

追記と共にお返事させて貰いますね。
ルフィ達は最初からの航路で来て無いんですね。ここがポイントになりそうで。
しっかり最初から最後まで辿らないとラフテルには着けないのか?なんです。
おっしゃる様な正規のルートでないとダメなのか、です。
もし そうじゃないなら、航路を辿るだけじゃない何かがありそう。
もう1回やり直しは さすがに無理がありそうで。
私は今のまま。このままワノ国にもログを辿らず行ったとしてもラフテルに行けると思うんですね。
そこにポーネグリフを絡めたんですが。

運命なのかな? ルフィの。知らず知らず導かれてる。

次の記事で更に深く考えてみようと思ってますんで!
そちらも読んで頂けますか? ヨロシクです!

No title

ゾウの行き方に限っては、私はやっぱりひっしさんのミンク族の
帰省本能説の方が好きです
ジャックは生け捕りにした(または奴隷ショップで購入)不思議少女に案内させて
ゾウに辿り着いたと思ってます

ポーネグリフの磁気も面白いですが
らくださんのコメントを拝見して、これはらくださんのおっしゃる通り
後々、ラフテルへの航路としても問題になりますね

天竜人たちが奴隷にテキーラウルフからラフテルまで橋を
かけさせてると噂ですが、こんなやり方では
辿りつけないでしょうしね

ニコ・ロビンは全てのポーネグリフを読んでようやく
6人目のタイトルが付くと言われておりますが
麦わらの一員として行きそびれたり抜けてしまった島やポーネグリフを
革命軍の力を借りて訪れていたなんて寒い展開は嫌です

ただ当てた、外したのブログでは無いので
休載中は色々な意見かわせて本当に楽しいです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

そうでした!不思議少女からの考察で行けばソレですよね。動物の本能を利用。
あの少女が出ないの。ホントどこで絡むんでしょう。
思いついたままに書き綴ってますが。こう書いて貰えると心が楽になります。
当たれば良いんですが。
数撃ちゃ当たるって風に思われる方もいらっしゃるでしょうから。

ロビンも謎ですよね。エニエスで仲間だろって(笑
ポーネグリフ全読まで待つなら最後の方になりそうですしね。
これも記事にしなくては。テキーラウルフも。
ガリガリ考えてみます!

空島以前にロビンが「より強い磁力を持つ島に指針を奪われた」とナミに説明してましたよね。たぶん、それがポーネグリフなんだとは思います。
し、くじらの森にもポーネグリフはあると思います。
が、たぶん、航路との関係はないと思います。ロビンが少女の頃にポーネグリフ見つけたり、オハラにもありましたがあれらは西の海ですし。記録指針がもし西の海指したら…

ジャックの登象に関しては、頭のネジがとんだやつみたいなので、とにかくゾウを目指したが遭難し、「たまたま辿り着いた」とかでも面白いかなと笑
もしくはノーランドみたいに「鐘の音を聞いた」、みたいな笑
ジャックが近海にいる時に誰かが登象し、歓迎の音がならされた…とか笑

あと、アラバスタはウィスキーピークから辿ってもたしか辿りつくはずなので正規航路だと思います。違ってたらすみません(..;)

No title

今度、テキーラウルフの記事
書いてくれるんですか!!!
うわー楽しみです!テキーラウルフの橋って本当に異質です
ラフテルにも空白の100年にも天竜人や五老星にも無理やりで
あれば絡めるのにヒントが全然無い。。。

テキーラは前に記事にした事ありますか?
私みたいな新参者はここのブログの記事(島)を順番めちゃくちゃで
巡るし記事もサラサラ簡単に読んで(ログ貯まってないよ)しかも
覚えてないって始末。。。
更に今回の本題(正規ルート)外れました
反省します ごめんなさい

No title

こんにちは、今回の考察も面白いですね!
自分も色々考えて見たんですが、なかなか答えが出ません…
ただの想像や予想であれば頭に浮かぶのですが、ひっしさんの様に根拠を持って考察をすると、何処かで辻褄が合わなくなってしまいます。
まず、くじらの森にポーネグリフはあるのか?または無いのか?
自分は無いと思っていました。理由としては、ロビンが発見したポーネグリフは沢山あったのだと思いますが、本編の描写でしっかり描かれたのは、いずれも古代兵器に関する物でした。(ジョイボーイは除いて)なので今回ポーネグリフがあるとすれば古代兵器に関する物だと思うんです。
砂の王国にプルトンの在処を示すポーネグリフがあり、水の都に設計図があった。そして上空1万メートルの場所にポセイドンの在処を示すポーネグリフがあり、海底1万メートルの場所にポセイドンの存在があった。
いずれも対になる場所に古代兵器があるので、ポーネグリフがゾウにあった場合、ゾウの対になる場所が想像出来ないのです…
自分としてはジンベイがみつけたポーネグリフが古代兵器に関する物だと思っていますので、ゾウにはポーネグリフは無いだろうと…
ただひっしさんの考察通り、ポーネグリフが磁気を持っているとすればゾウにポーネグリフはあるはずです!
ただ古代兵器に関する物では無いとも思います…
ベポ達はどうやってゾウにたどり着けたのか?!やはりここが謎です…
すいません、少し長くなってしまいました。またコメントします。では!

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

なるほど!分かります!
次の記事も読んで欲しいです。お願いしますね!覗いてやって下さい。
グランドラインの航路について、まず頭にあるのを全部出してみますね。
それで考えを変えて欲しいってワケでもなくて。
そんな考え方もありますか、となって頂けたらって事で。
しかし、ゾクゾクするほど楽しいです。
記事を書く。それに対して御意見を頂ける。それに対してまた私から記事を。イイですね!
ジャックについては一旦置いておいて。

アラバスタへの行き方はリトルガーデンのログが貯まるのが1年だったかな?
それで、急いでたからサンジが奪ったエターナルだったと。

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

あまり期待なさらずに(笑
テキーラウルフは難しいんですよね。何回か考えた事はあるような…。
ポイントは700年前からで空白の100年から100年ズレてるんですね。
そこが解き明かせられれば、ひょっとすると。
目的も見えてくる様な気はしてます! なんとなーく。
頑張って考えておきますねー!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

私もジンベエのポーネグリフこそだと考えてました。それがゾウの、とも。
ゾウにあるとして。魚人族とミンク族と考えても、すでに魚人島は空島と対になってたんですよね。
対の場所ってのは大きなポイントですよね。うん。
これは考えがいがありますねェ。いい宿題です(笑
古代兵器ではないパターンも視野に入れるとして。
動物。象。犬が王。島ではない。動く。背中。噴火雨。くじら。うーん。
ベポも謎だし…。
とにかく次の記事は書くとして。並行して考えてみます!

No title

こんにちは、お返事有り難うございます。ちなみに自分の考えの追記なのですが、ジンベイが持っていたポーネグリフが古代兵器に関する物だった場合、『滅んだ文明』にポーネグリフがありました。そこに対して、対になる場所と考えて、『文明が進んでいる場所』に古代兵器があるのでは?と思っています。それが『ウラヌス』かなぁと…
またその辺もいつか考察して頂けたら嬉しいです!
次の考察も楽しみにしてます!
では!

ポーネグリフなんですけど、破壊出来ないんですよね! もしかして月の鉱石なんじゃないかな? ポーネグリフのある島をたどって行けば月にたどり着ける! 僕の考えでは月=ラフテルなんで、マキシムかウラヌスで行くと思いますが、そういう考えもありかな?

No title

どーもです

今日は休めたんで確認がゆっくり(笑)

お返事読んで・・・もしかして自分が使ったコトバ・・・

むずかしーい=ひっしさんの記事、違うよ。おかしいいよ。変だよ

って意味に捉えていたら違います!ごめんなさーい・・・です(笑)
今の段階では、材料が足りない・・・自分的にはですが

ひっしさんのお題に対してリターンがムズイって意味です(笑)

自分の意見と違うと思えたら、もっとはっきり言っちゃってます。(偉そうに・・・(笑))


だから、否定意見ととらえないでください。
このテーマもそうだし、ひっしさんのお題はちゃんと一石投じてます。
正誤はともかくで行ってください。

続きがあるみたいなんで、期待してます(笑)

No title

雷ゾウはロビンと同じでポーネグリフを読めるんじゃないかな?
忍者の家系も相当長く受け継がれてるでしょうから
だから古代兵器を欲するカイドウやジャックに狙われてるとか
なんせ武器・兵器って単語がドレス編からも聞こえていたので・・・

モモの助やカンジュウ郎達がポーネグリフを読みに来たかと
言うとちょっとおかしい・・・
子供のモモ連れてくるのはおかしい
前考察の、ろ過装置の技術を得ようと侍達がゾウを目指してたとしても
子供のモモ連れてくるのはおかしい
難しいなぁ

ポーネグリフがくじらの森に有るとすればズバリ
くじらの木の下、つまり象主の体の内部!!かな?
ひっしさんの過去の記事で象の内部の冒険は有り得るとの見解も
そんなコメントも多かったですよね

No title

追記:ポーネグリフを読めるのはオハラの生き残りのロビンだけ
それは世界基準であってオハラの生き残りはまだ居ると思います
雷ゾウがポーネグリフ読めるに関してはなんせ鎖国国家出身なので・・・
世界基準が通じないでしょうから
思い切った書き出しでした すみません。

Re: No title

ターカさん! お返事ありがとうございます!!

やっと時間が取れました。返信遅れてゴメンなさい!

なるほど。やはりジンベエの方がウラヌスと考えるのも面白いのかも。
カリブーがポセイドンの秘密を知って、ドレークからカイドウへ身柄が。
ジンベエは仲間に会いに行く途中でポーネグリフを発見。そのまま持って出てる様子。つまり、マムの方へウラヌスが。行っても読めませんけどね。
秘密が四皇の元へ移動してると考えると、ちょっとワクワクしますもんね。
さらプルトンは?なんて事にも発展しますし。

滅びた文明と その反対ですか。ふむふむ。
この先の冒険の行方と共に考えてみますね!ハマりそうな場所がありそうな…。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました!ゴメンなさい!

月の石ですか。なるほど。
私はね?ラフテルの土地の土か石を加工したモノだと思ってるんです。それもラフテルは月じゃなくてグランドラインのどこか。
というのも、空島には雲を加工する技術があったんですね。
島雲を切り出して、圧縮したりして色んな雲を作り出す。
これは雲で暮らす人達に技術を伝えた者がいたんじゃないかと。
ある巨大な王国が教えてあげたと考えてます。ポーネグリフの硬石を作り出す技術の応用として。
ここも記事にすると思います。
しかし、月も捨てがたいんですよね〜。

Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

ようやくコメント欄が見れました。遅れてゴメンなさいね!

いやいや、全く気になさらずにね!想像力が豊か過ぎますよ(笑
そんな風には取ってませんでしたから。
続きも もう少ししたら書き出しますんでね。ヨロシクです。
今、連日更新の記録をのばしてやろうと意気込んでます!
毎日読んで貰える読者さん、らくださんに感謝です!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れちゃった。ゴメンなさい!
追記と共にお返事させて頂きますね。

ポーネグリフ関連ですか。なるほど。
ロビン以外で雷ぞうも読める。これは難しいトコロですよね。踏み込みにくいのは確かです。それでも何が出てくるかは分かりませんからね。ワノ国にオハラ。ちょっと気になります。
ただ、ジャック達が自らの戦力増強に侍が必要で、プラス忍者の雷ぞうに秘密がある、と。
こう考えるのは面白いですよね。あり得ます。
それと錦えもん達の目的とは別と考えても良さそう。
じゃあ何? になるんですが。
ここは更に別角度から考えて新しい説で挑戦してみるつもりです!
次回待った方が良さそうなんで。もう少しお待ちを。

くじらの森の下、ゾウの体内。これ面白いんですよ〜。
デカイですからね。
期待しつつ待ちましょっか! ワクワクです(笑

こんばんは♪

ふと思い付いた妄想ですみません↓

ジンベエの見つけたポーネグリフが、古代兵器・ウラヌスの在処等を示すとして、
ジンベエの見つけたポーネグリフは、滅んだ都市?かつ、海底?にあったと記憶してます。(間違ってたらすみません(笑))
そして、在処等を示すポーネグリフがあった場所と対になる場所ならば、
ウラヌスの在処?は、現在栄えてて、かつ高い場所にあるのでは?と思いますがどうでしょうか。
高い場所と言っても、勿論空島ではありません。
栄えてる、と言って良いかは不明です。どうなんでしょうか彼処は。
高い高いレッドラインの上にあるんでしたっけ?マリージョア。
マリージョアにウラヌス……どうでしょうか(笑)
ドフラミンゴが言ったマリージョアの国宝がウラヌスか否かは分かりません。
国宝は国宝でマリージョアにあり、政府上層部や天竜人は知ってる。が、ウラヌスは知らない。マリージョアにあるけど、存在は知らない。

……なんて…(笑)

では 長々と失礼しましたm(_ _)m♪

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

それなんですよ! あのポーネグリフが出た時にチラと記事にしてた気がするんですが。気になってます。
簡単に妄想では切り捨てられませんよ。アリだと思います。
あとマリージョアの国宝も謎なんですよね。これが分からない。
なぜドフラミンゴは知れたのかさえ。
天竜人なら誰でも知ってるんなら自由に地上に下ろすとは思えませんしね。
悩んでます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ