第810話考察 雷ぞうの行方とサンジの行方

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ゾウを目指した錦えもん達4人
あと一人。どこなんだろね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第810話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

アララ。毒ガス兵器の正体は
ゾウを襲った毒ガス兵器
普通に 「殺戮ガス」でしたね。

ONE PIECEキャラの生命力の強さ。
これを見くびってました。
何人かは死んだんでしょうが…。それも分かりませんね。
全滅といっても全員即死にはならなかったんだね。
まかれた後に拷問が待っていたと。
全く違う予想をしてました。恥ずかしい限りです。
嫌になっちゃう(笑


で、ぐるわらの動きも明かされつつあるんですが。
ナミサイドは不思議少女を追いかける。
サンジサイドはクラウ都へ。
ペドロとサンジ達
ここでペドロから2人の王の治療を頼まれる。
シーザーを脅すサンジ
第795話でサンジがシーザーにさせたのは
おそらくは毒ガスの除去。
ここでナミの悲鳴をサンジが感じてナミサイドへ。
下の森にチョッパーの呼ぶ声
チョッパーは下の森にいたんですよね。
シーザーによる毒ガスの除去を待ってたんでしょう。
都市から森へ退いて。
毒ガスの除去が済み次第 みんなで治療へ。



驚いたのが不思議少女。
ミンク族の手を引くナミ
あの時と変わったんじゃないか?
そう思わせられる程でしたね。
「女の子」とは言いますが「少女」ってカンジは…。
ブルックからすれば、になるのかな。
で、この子はトリスタンでしょうかね。
特に謎は背負ってませんでした。
隠れて様子を伺ってましたから、
チョッパー達の行動を見て すぐに出てきたのかな?
この島は特殊な…
シープスヘッド達は毒ガス対策のヘルメットを外してますね。
ちょっと意地悪だよ〜(笑
引っ掛かれって場所でシッカリ引っ掛かっちゃってさ。
ハズしてばかりです。


フランキーが感じた火薬の匂い。
都市に残る爪痕
巨大な爪痕。
もう これらの謎解きは出てこないのかな…。
これらも必死で考えましたけどね。



で、今回は考察って程の記事が書けそうにないんですよね。
色々と気になる描写は散りばめられてるんだけど。
で? で止まっちゃうんですよ。
ゾウ編の設定説明である過去描写が終わりません事には。
それでも振り絞って書こうと思うんですが。
雷ぞう探し
ここまで来れば雷ぞうはゾウに居ないよね?
ニンジャとは?
ワンダの言葉からしても来てないでしょう。


となると、
ゾウを目指した錦えもん達4人
雷ぞうも遭難して
どこかの島で足止め食らってるのかな?
錦えもん達3人はドレスローザ。
なら雷ぞうは
ドフラミンゴのせいで近隣諸国は大迷惑
その近隣諸国のどこかに流れ着いたまま。
それをサンジは探しに行ったのかな?


シーザーを連れて。


というのも、パンクハザードの時点で、
ジョーカーからの殺しの許可
シーザーとドフラミンゴは侍の情報を共有してました。
モモの助は船に紛れ込んでましたから所在不明。
これは掴めて無かったと考えられるんですが。
あと一人の雷ぞうの情報は、
闇取引のネットワークに引っ掛かってたのかも。
シーザーは雷ぞう情報を知ってはいなかったかな?
それでサンジはシーザーを連れて出たのかなと。
「雷ぞう」
このワードはNG中のNGだからナミ達にも言えず手紙にも書けず。
錦えもん達の目的の事もあって事態は深刻。
只ならぬ雰囲気でサンジは出て行ったのかも。


こうは考えられるんですが。
うつむいて無言のワンダ
サンジの名が出る時のワンダの表情なんですよね。
これが引っかかるんですよ。どうしたって。


ドフラミンゴとの取引の役割は終えてます。
でも マムからは守りました。
シーザーが未だに
ドフラミンゴと奪い合うカードは3つ
生きてる限り重要なカードとなり得るのならば…。
こう考えてみるんですね。
彼の毒ガス兵器がゾウに悲劇をもたらせたんですから
ミンク族の彼に対する怒りはどれ程のモノか。
シーザーは檻に入れられているのかも知れません。
シープスヘッド達と一緒に。
この可能性はある様に思うんですね。
ネコマムシか誰かから、
シーザーを返して欲しければ雷ぞうを連れて来い。
この交換条件でサンジは探しに出た。
出ざるを得なかった。


この様に考えて下のコマを読んでみる。
仕方がないと言うワンダ
サンジが居なくなった事にショックを受けるだろうね。
でも仕方ないよ。
あぁいう事になってしまったんだから。
と、あの台詞も辻褄が合いそうなんですよね。


雷ぞうが今になってもゾウに着いてないなら、
何事か起こってるんじゃないかと思うんですね。
自力では辿り着けない状態にある。
それをサンジが連れてくる展開ではないのかな?
確かに、
ジャックの死亡記事
新聞記事が物語のターニングポイントになってます。
それに加えて、
サンジの手配書とゼフ
扉絵にバラティエを持ってきた。


ひょっとすると、
手配書の件で一時離脱したのかも知れません。
でも、逆にズラしてるな… とも感じたんです。
扉絵連載の調整は可能だと思うのに、
サンジ離脱とバラティエを合わせていないぞ、と。
次か その次でサンジが離脱すると思いますから。


私はね?
サンジの過去というのはワノ国が絡んでると考えているんです。
近いうちに記事にまとめるつもりですが。
チョンマゲはワノ国特有の髪型
ちょんまげを知っている。
サンジは龍を知る?
誰もが 「うなぎ」と言うにもかかわらず、
サンジはサラッと龍と言ってのけるんですね。
何で北の海出身で知ってるんだと。
不思議なんですよコレ。


ワノ国編がポイントになると思うんです。
うーん。
そこへ向けて もう始まってるのかな?
でも、やっぱりサンジは雷ぞう関連かなぁ〜と。
大した事は書けませんが こんなトコロです。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



関連記事

Comment

No title

懸賞金は確定かな。毒ガスは特にひねりも無くそのまんま。
雷ぞうに関しては既に潜伏しているか、サムライが嘘をついている可能性も
出てきたかな。

ジャンプフェスタでの作者コメントによると来年はサンジの出生が明らかに
なるらしいけど失踪の理由はやはり手配書や生まれに関係するものみたいですね。

No title

巻末前の5・6合併号のワンピース次回予告に
「サンジ、そして雷ぞうが向かった先とは!?」と書かれているので
サンジと雷ぞうは(シーザーも?)行動を共にしてるのでは?
やっぱり女絡みかぁ?雷ぞう=くのいち 
雷ぞう=ミンク族だとサンジはミンクの女性にまったく興味ないですよね(涙)

それにしても凄まじいラストで今年を〆ましたね
トラ男とレオの能力でくっつかないですかねぇ。。。
世界が待ってる??世界会議の事かな?

ワの国関連だと扉絵でクロッカスさんと酒を酌み交わしていた
三度笠の男(たぶん、スコッパーギャバン)が気になります
話ソレてすみません。。。

サンジと雷ぞうが知り合いの可能性ありますよね、 チョンマゲのことも知ってるし、龍のことも知ってるし、

No title

気になる描写はあるんですよね!シーザーのマッドサイエンティストとしての顔といい、「REWARD」といい、ミンク族の長2人にまつわることといい。
でも妄想止まりというか・・・妄想するのもすごく楽しいんですがw

ブルックの言う「不思議少女」、これトリスタンではない気がするんです。
以前もコメントさせていただいたのですが、不思議少女とあの女は別だ、と。
ブルックが不思議と感じる場面がないような気がするんです。エレクトロを使った場面もない。
ナミはしゃべったことに驚きましたけど。それをもって不思議というのかどうか。
そして、はぐれたのはサンジ達と、ではなくトリスタン?と、ではないでしょうか。
サンジ達はちゃんと奥を見てくると伝えてましたし。
そう捉えると不思議少女は別にいるのではないかな・・・?
ここから雷ぞうは「不思議少女」としてゾウにいる可能性も残っているんじゃないかな・・・

考察までとはいきませんが、ひっしさんの気持ちをちょっと盛り上げることができればと考えコメントしました!w

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

どうも懸賞金は本当みたいですね。しかも強さも相当なカンジ。ここは記事で触れようと思ってますんで。
雷ぞうは謎ですね。潜伏の可能性。まだ捨てない方が良いかな?

ジャンプフェスタはギリギリまでスケジュール調整したんですが行けませんでした。
で… 作者コメントですってェ!!!
サンジの出生が来年明らかに?コリャ驚愕ですね。
これはサンジについて早急に記事にしなければ(笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

サンジと雷ぞう。揃えてそうなんですけどね〜。ここまでの流れを読む限り。
次回予告も気になりますね。
くノ一説はまだまだ持っときましょうよ!イイですよね。何より夢がある(ムフ

ラスト…。 残虐描写来ましたねー。モロですから。ジャックへの怒りは凄いですよ私。
何せ時間が経ってますんでね。ローでもチト無理かなとは思ってます。
世界の話も興味ありますね。また記事で触れてみます!

双子岬のその後は期待してます。笠ですもんね。ワノ国あるかな?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

知り合いと! しかし、ずっとサンジはバラティエにいましたからね。
そこは難しいかも知れませんよ?
ただ、ワノ国の事を知ってるのは頭に入れとく必要はありそうなんです。
サンジについては今後深く掘り下げてみますね!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

いつもドンキーさんには盛り上げて貰ってます。ありがとうございますね!

さて、喋る動物ってのを どこまで不思議と思ったかによりますよね。
この一点に尽きると思うんです。
初めての種族を見た驚きだけだった…。これが ちょっと肩透かしなんですよね。そういう意味でドンキーさんのコメントは分かります!
トリスタンか?と思った時の脱力感たるや。
私も不思議少女には振り回されましたから。
ここ、もう一回 ドンキーさんと同じく可能性を探ってみます。


気になる描写は一杯あるんです。ただ広げるのがホント難しい事ばかり。
私の妄想で良かったら お付き合い下さい(笑

No title

そう言えば
ルフィがドフラミンゴぶっ飛ばしたおかげでジャックが
ドフラ救出のため、ゾウを撤退・・・・
ひっしさんの考え当たりましたね!お見事です

今年のラストは身を切り裂かれる思いでした
予想以上のトラウマ話(ー ー;)
ジャック・・・ここまで悪に染まったキャラの登場は
久し振りでしょうか?アーロンやドフラでさえ生い立ちに少しは
同情するし黒ひげですら少しは愛嬌あるのに
ジャックと天竜人(マリィ返せ!)は本当に胸クソ悪いです(怒)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

それなんですよ! ジャックの野郎!
ジャックに同情を誘う様な過去編は要りませんよねェ。あれが部下ですよ。カイドウって。詳しく知りたいんですよね百獣海賊団。メタメタにブッ飛ばして欲しい!
天竜人は何も申すまい。マリィ…(涙

当てたといっても星の如く外してますからね(笑
喜んじゃ笑われます。恥ずかしいですよね。
コソッと やっぱりな、と。んなカンジですぅ。
でも書いてくれると嬉しいですっ。

No title

以外にサンジと和の国を繋げる意見が多いですね。
サンジが北の海出身と言い切るところから僕は和の国との直接的な繋がりはないと見てます。
ゼフはグランドラインを1年間航海して無傷で戻ってきたということは新世界に入ってる可能性は
十分にあると僕は思っているので、和の国に立ち寄った可能性もあるのではと思ってます。
そうすればサンジがゼフの航海日誌を見て和の国の情報を仕入れる可能性はあったかなと思ってます。
(もしくはゼフ本人から聞いてるか)
それはそうとサンジの行方気になりますね。

ジャックの髪型ですが…
トップのシルエットがケナガマンモスそっくり!!
変な髪型はここからインスピレーション受けたのかなと。

Re: No title

たくいさん! コメントありがとうございます!!

なるほど。そこはゼフからの情報の可能性もアリですね。
となると、ワノ国編に至る前の段階でサンジの出生がクローズアップされるのかな?いや、こだわる必要もないですね。
今出て行ってる事が まさに手配書関連かも。それも面白いなぁ。
ワクワクしますよね〜。ゾウから行ける距離。北の海まで帰ってるとなると過去編抜きでの再登場は遅れそうだし。
雷ぞうは別で考えるとして、サンジの行方については再度考えてみますね!
同時進行で考える事がテンコ盛り(笑
どれも中途半端にならない様にしないと。でも楽しいっ。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

ちょっと調べてみました。コブみたいなのが頭にね(笑
私が見たのと同じかは分からないんですが伝わってると思います!
たぶん おっしゃる通りだと思いますね。
ゾウはなかなか知能が高いと聞いた事があるんですが…
マンモスって どうなんでしょうね?頭はデカイけど。
ジャックも言うほど馬鹿でもないのかな? へへ。

No title

サンジがちょんまげや龍を知っているのは。

子供の頃に読んだ絵本などに書いてあった
とか無いでしょうか。
悪魔の実図鑑も読んでたくらいの読書家でしたからね。

もしくはサンジの家系またがその国が
ワノ国と貿易していたとか

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

みっちょさんは最新話をもう読まれました?
私 今日読んで驚いて。サンジの追加情報です。
ワノ国を絡めるとすると… 難しくなって来たのかも。
分かりませんが。
例えば龍やチョンマゲも載ってる図鑑の存在はどうでしょう。
それを手にする事が出来た家系。
まだ考えが固まってないんですが。色々と模索中なんですね。
最新話考察の方で記事に出来れば書いてみたいです!
ただ、記事に出来るかな〜(笑) でもフル回転で考えてます!
チョイ待って頂けますでしょうか。

No title

最新話読みました!
面白展開になりましたねー
最新話考察たのしみにしてます!

Re: No title

みっちょさん! お返事ありがとうございます!!

読みました?

ねェ〜。
とんでもない事になって来ましたよね。
サンジから触れて行きますから。
ただ、どう組み合わせるか一筋縄で行きません(笑
可能性があり過ぎます。
色々と書く予定ですんで。ヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ