第810話考察 ゾウも方舟?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
方舟ノアと潰えた夢
方舟ノアは何を運ぶ…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第810話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事にて、
世界の夜明けを待つ男
世界の夜明けとは、
この世界における種族間の結束の時である。
そんな事を書いたんですね。

http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-431.html?sp

↑ 未読なら是非読んで頂きたいです!
夜明けとは日の出であり。
太陽が昇る時。
もしかすると、
本物のタイヨウの下まで
オトヒメが望んだ夢とも関わるんじゃないかと。


ミンク族と魚人・人魚。
何か感じさせるモノがある様に思うんです。
確かに 魚人島で感じた 「怨み」は無いんです。
大歓迎のミンク族
麦わらの一味を大歓迎で迎えたから。
しかし、ワンダはこう言います。

嫌うなら個々を判断する (第806話)



ミンク族を見世物や奴隷として捕らえようとした人間。
この存在は否定できないと思うんですね。
ミンク族は人間と仲良くしたい。
しかし、そうじゃない人間もいる。だから個々で判断する。


オトヒメは人間を知ろうと訴えました。
コアラは魚人達の事を知らないから脅えるんだと。
ミンク族と人間でも、
知らぬがゆえの種族間の怯え
知らぬがゆえの種族間の怯えに言及します。

知る事とは、

各種族に均等に太陽の光が当たる様に
互いが見える様になる事ではないか?

その時こそが 夜明け!


それを望んだジョイボーイと伝説の人魚姫の約束。
これ、ミンク族とも交わされてなかったのかな?
つまり、
浮かび上がった ある巨大な王国の姿
ある巨大な王国は、
魚人島とだけ約束を交わしていたのではない!
ミンク族とも約束を交わしていた?
こう考えてみるんです。

魚人島は
巨船ノアの使命
方舟ノアを使いましょう。
何かを乗せて運ぶのでしょうか。

ゾウは
雲をつく巨大な象の背に
生きた象を方舟にして… と。




しかし、20人の王達によって阻止されてしまう。
人間と同じ言葉を話しながら、
人間を超える身体能力を持つ種族との連帯。
それは人間の権力者にとって脅威となり得るから。
こうなりますかね?


ある王国は世界に
真実の歴史を記したポーネグリフをバラまくんですが、
それと同時に
ジョイボーイの謝罪文
魚人島には謝罪文を届けていましたよね。
この謝罪文…


ゾウにも届けていないかな?


ある様に思うんですね。
くじらの森に。
海を渡るゾウは ある意味では船!
方舟ズニーシャ?
こう考えてはどうでしょうか?


その時が来た時にモコモ公国の2人の王は必要とされる。
だから死なせてはならない!
使命を果たさねばならぬ その時が待っているから。
でもね?
モコモ公国が数百年待ち続けて来たのなら、
イヌアラシとネコマムシで無くても、
彼らが死ねば 次の王が引き継げば良いんですね。
そうやって歴史を重ねて来たハズだ。

あの お二方だけは!!! (第810話)




どうして あの2人だと言うんだろう?



もう一つの方舟登場のストーリーかな?
黄金の鐘を見つけたマクシム
方舟マクシム!


これかなぁ?
ポーネグリフの横にも同じ文字が!
ロジャーが訪れてたのかな?
モコモ公国に。


だからってイヌアラシがシャンクスに会うのは違いますよ!
これはイヌアラシが海に出てた時の話です。
そうじゃなくて、
ロジャー海賊団の謎の失踪
失踪する謎の1年です。

ロジャー海賊団が解散し、
逮捕までの1年間のロジャーの足跡が不明なんですね。
この間に、
ロジャーは単独で空島に、そしてゾウに…
世界を旅して回ってたんじゃないかな?
空島には古代文字を残す。
モコモ公国には直接2人の王に何かを伝えた。
近いうちに
ロジャー 死に際の一言
自分の意志を受け継ぐ者が現れるハズだから、と。


ペドロも その場に居合わせていた…。
こう考えれば どうでしょう。



私は、

・ ジョイボーイからの謝罪文
・ ロジャーの足跡(メッセージ)

いずれかがゾウにはあると考えました。
どちらもになるのかな?
勝手な妄想ですんで、そこまでは言いかねますが。
さぁ 何が出てきますでしょうか。
ワクワクして待ちたいと思います。


1000年生きてきたゾウ。
象が方舟だとして、
使命を与えられドコに向かうんでしょうね。
何を乗せるんでしょう。
もしも妄想重ねを許して頂けるなら記事にしたいと思います。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

年忘れ企画の記事を書くって予告してました。
1日ズラしまして、
12月25日(金)の夜 22:00にアップしますね。
良かったら覗きに来てやって下さい。
考察はしませんので。
これまで書いてこなかった雑談等をさせて頂きますね!
ヨロシクでっス!




復刊リクエスト


関連記事

Comment

なんだかんだ

1000年生きている象の背中に、いつ、どうやって国が生まれたのか?
モコモ公国の歴史にも関わりますね。
象が生きてる時間=国の歴史ではないはず。
ミンク族がなぜ、そこに国を造ったのか?
イヌアラシと、ネコマムシは何代目の王なのか?
それ以前の王との世代交代までは、森は誰が管理していたのか?
なーんて、謎は思い付くけど、先が読めない(笑)
二人が必要な理由・・・。

最新話を読んだままの感想は、男の三つ編みキャラ多いなー、表紙にはゼフ、続いてジャック、過去にもいっぱい居ますよね。
イヌアラシとネコマムシの仲が悪い理由って、単純に夜行性だから、とかじゃないでしょうね?
サンジはシーザーと、シープスヘッドの船に潜り込んで潜入捜査かな?ゾウに起こる事をシーザーは知っていたんじゃないかな。そして、その後の計画も。それを阻止するために動いた?
だったら、カッコイイなー、策士サンジ

Re: なんだかんだ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ゾウの歴史は気になりますね。寿命もそうなんですけど。
人間とは暮らせなかったのかな?
記事には一つの考えを書いてみましたが、続けて考えたいですね。

三つ編み多いの。ついでに黒ひげも三つ編みになってるっぽいんです。あご髭が。バージェスが持ってた電伝虫がそうだったから。麦わらの一味はJKフランキーだったかな?女子高生? 笑
猫は夜行性なんでしょうけど、仲が悪くなったから生活時間を分けたっぽいですよね。
で、サンジとシーザー。
ぐるわらの到着の1日前にジャックはゾウを出ましたが…。
潜入もアリかな?
ジャックは能力者だから船は沈められては無いハズ。
さぁどうでしょう。来年になりますが待ちきれませんね!

これはあると思います! 魚人からはジンベエが仲間入りか傘下になると思います、 ミンク族からも誰か仲間入りか傘下になるはず! その筆頭候補が雷ぞう! 雷ぞう=ネコマムシの息子の可能性が一番高い。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

何らかのカタチで全種族をルフィが束ねて行くって考え方は大いにアリだと思いますね!
ジンベエは仲間になりそうなんですよね。なんとなく。
ジンベエにも仲間がいますから、傘下というのも良いんですが…。
彼にはタイガーから引き継ぐ意志もありますし。魚人としての夢もありそうでして。傘下から一つ頭出てる気がしてます。

雷ぞうですよね。ネコマムシの息子ですか〜。気になりますね!

No title

どーもです

懸賞金予想はずれたー(笑)とはいってもまだ疑う自分がいますが・・・
火薬からみもはずれたー。これはよくわかんない(笑)

でかいゾウ・・・なるほどね。ひっしさんはそうきましたか。
ジョイボーイや魚人島とからめて・・・自分も考えてました。
でかいゾウを登ってきた。タイガーもレッドラインを登った。かつてルフィはドラムを登った。
登る?権力が絡む場合、ONEPIECEでは登るのかな?

ゾウ編はわかりませんね

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

どうやら懸賞金額については尾田先生のお墨付きが出たとなりましたかね。
私もジャックは弱そうだぞ?なんて書いてまして。ハズしましたよ〜(笑
火薬については触れてくれてませんね。次くらいあるかも知れませんよ?
ジャックについては今書いてますんで。
そちらを読んで頂くとしまして… 読んでねっ!

登るっていうのを そんな風に考えるのは面白いですね!
なるほどです。
ゾウと歴史については まだまだ考えが足りてない気がしてます。
ドンドン思い付いたら問いかけて行きたいです。

ゾウ編。ちょっと私も分からなくなって来てまして…。
とにかく 一通り過去編が終わるまで待とうと思ってます。
ゾウ編の着地点が本当に分かりません(笑

全種族仲間になりそうですよね♪ だからこそ天竜人なんですよ~、 サンジが天竜人なら話は早いんですけどね、 可能性はあると思ってますけど、決め手に欠けますよね? まだ、

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

天竜人ですか。うーーーーん。
ビビじゃ駄目? 先祖たどっての仲間って事で。

サンジねぇ。本当に難しいですよぅ。
考えてるんですけどね。懸命に。

出ない…(笑

ビビか~、 まさかのドフラミンゴもあるかもよ! 個人的には嫌ですけど‥‥‥ サンジ天竜人 可能性あると思うけどな~、

Re: タイトルなし

有利さん! こちらもコメントありがとうございます!!

ま、20人の王だった一家のネフェルタリ・ビビは仲間って事ですもんね。半分(笑
ドフラミンゴですよね。再登場フラグ立ってるんですよね。さぁ共闘はあるか。
私も個人的には嫌ですね〜。奴は変わらないね。

サンジの事もまた記事立ててみますね!

そういえば

ゾウって1000年生きてるんですよね?オペオペの実の不老手術受けてるのでしょうか?
予想って面白いですよね〜☆

Re: そういえば

チョコマロンさん! コメントありがとうございます!!

これ難しいんですよ〜。
1000年生きた事も不思議なんで不老かとも思えるんですが。
あのデカさですよね。
長生きしただけで あれだけの大きさに育つものとも思えないんですね。
背中のモコモ公国自体も数百年の歴史を持ってまして。
ミンク族は中心都市じゃなくて周囲の森の砦に昔は暮らしていたらしいんですね。
となると、徐々にゾウが大きくなったのではないんだな、と。
初めっからデカイ。

不老ではなくて、デカイ事が長寿と関わりがありそうな、無さそうな(笑
ここ楽しく悩んでます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ