忘年会2015

2015.12.25 22:00|忘年会
レディ〜ス、エンジェントルマン!
2015年は いかがでしたか?
まだチョイ残ってます。記事の更新も終わりじゃない!
最新コミックスが待ってるぜぃ。
ただ、年内の連載は めでたく終了!
じゃあ 予告した通り22 : 00 ジャスツ!
宴だぁ〜!!
忘年会を始めましょうか!

今年のONE PIECEについて。
それ以外にも、あんな事こんな事を話して年忘れ!
もっと このブログが身近な存在になれます様に。
ポーッ! (マイケル風)
2015年一本目は第772話。
“キャベツ&ロメオ”
名シーンと言えばコレ!
一人の勝利なんて この世にはねェ
カッコ良い!
正直イデオはノーマークでした。

「義理人情が男の世界」

先に倒れた奴らに面目ねェ。
また、自分もここで倒れて構わない。時間稼ぎでもイイ。
みんなで戦ってんのさ。
分かんないんだよね。デリンジャーには。
尾田先生からのメッセージでしょうね。
ONE PIECE全編を通じて問われて行くハズ。

そしてラストが先日の第810話。
“ぐるわらの一味、上陸”
ここまで進んで来たんですよね。
じゃあ 私が話題にしたい2015年のベスト3です。
1位から3位で紹介させて頂きます!



【第3位】いったい何だったんだ?

意外でしょ? へへへ。
これは考察ブログをしてる私にとって、
どうしても今年書いておきたい事なんですね。
ドレスローザ編が終了したんですね。ココなんです。
勝手な私の受け取りなんだけど、
どうしたって解せない事が何個かあるんです。
そのまま終わんのかーい って。スコーンと転びましたよ。
もう ビックリしちゃって(笑
3つ紹介させて頂きます。
午前0時以降は外を出歩かない
深夜に出歩いてはいけない法律
赤い花畑
赤い花畑
幹部塔の別名
幹部塔の別名


ドレスローザの法律がシュガーの能力に絡むのか?
これは多くの方が考えたと思うんですね。
シュガーの就寝時間がポイントじゃないかと。
そんな事は無かったワケで。
じゃあ他に理由が? ってワケでも無い。
トレーボルに何かあるのかと思って。
最後の最後まで待ちました。来るか?と。
ナシ!

赤い花畑でキュロスは待ち合わせをします。
ドレスローザの花と言ったら黄色いヒマワリ。
赤?
これにも考察は流されるも詳細は不明のまま。
ディアマンテ戦の後も… ナシ!
レッドラインで待ち合わせに繋がるのかと考えるんですが。
花畑に王宮が移動しますからね。
20人の王達の移住をほのめかしてるのか…と。

幹部塔の件に関わらずトレーボルはワケわからん。
いったい彼は何だったんでしょう。
彼の名を冠するタイトルも無いままに終了。
再登場でドンと来るのを待つしかありませんね。
特に期待はしてませんが…(笑
幹部塔の別名がオモチャの家なら勿体振る意味が分からない。
最後に幹部塔のある地下に秘密が… ナシ!


ちょっとした矛盾点やコミックスでの修正。
そんな事は書こうとは思わないんです。
尾田先生を神とは思ってませんからね。
素晴らしい漫画を読ませて下さいますが等身大の人間です。
間違いもあるし抜ける事だってありますよね。
ただ、考察する者として気になる点は書きたかったの。
ありゃ何なの?と。
上手くミスリードに乗せられたのかな(笑
このモヤモヤは2015年に捨てて行きたいです!



【第2位】ギア4

今年 考察魂を震わされたヒキは3つ!
ローの死体?
ローの死体だと?
ローの声
ローの声が聞こえるよ?
ギア4
ギア4だって??


盛り上がりました〜。ねぇ?
立て続けに全ハズシしてやりましたよ(笑
逃げたかったなー。 溶けて消えたかった…。
ナメクジの能力者だったら良かったよ。

その中でもギア4が驚いたかなァ。
ギア4でドフラミンゴの糸を切断
出てきたら また賛否が分かれるんだもん。
時間制限、体への負担など課題は残しつつ勝利。
もう すでに次のギアアップに期待する方もね。
これでカイドウに勝つつもりか? ってカンジかな(笑
分かりますね〜。なんとなく。
早急に手を打たねば。どうしましょ。
でも、このギア4。私は好きですよ!



【第1位】ドレスローザ編終結そしてゾウへ

ドレスローザ編にはケリがつきましたが…
・ デリンジャーの半魚人
・ マッハバイスの尻尾
・ フランキーとセニョール(分かり合う男達)
・ ドフラミンゴの眼鏡の下
再登場を期待させるドンキホーテファミリー。
インペルダウンに再度スポットが当たるのかも。
が、何より新シリーズがスタート!
ゾウは巨大な象の背に栄えた土地の名
1000年生きる象の背中の国での冒険。
MAXでテンション上がりました!
これがやはり一番になりますかね。
またバリバリ考えてやるんだからね!



あれ? 映画発表は?
ワンピース フィルム ゴールド
これは重大ニュースじゃないのかよ、と。
入りません。ベスト5でも入りません。
楽しみですよ!必ず観に行きます!
でも連載本編を差し置いては入らないです。
何が好きって本編なんですよね。
尾田先生のONE PIECEが好きなんです。
担当編集の横槍もナシにして頂きたいくらい。
純度100%の尾田先生の作品でないと。
それが読みたいし好きなんです私。
でも第1話のシャンクスの腕やシャボンディの超新星。
これらは担当からの指摘から生まれたそうです。
うーん。 これを出されると揺れるなァ。
ま、映画は映画です。 (逃げます 笑)
そうそう。休載が増えるって理由は無いんです。
やるんならキチッと。
キチッとするのに休まないと駄目なら休んでね。
この立場です。






そんな私とONE PIECEの話を聞いて下さい。
偉そうな事を書いてますが、
私は第1話から ずーっとファンじゃないんです。
出会いも最初からじゃないんです。
紹介されて読み出しました。
でも 尖ってたなァ。その時の自分(笑
ゴムって何だかなー とか言ったの覚えてます。
どこら辺からかはハッキリしないんだけど…
ウソップと仲間になる話くらいです。
で、コミックスを買う程じゃなくて 少年ジャンプも買ってませんでした。
ONE PIECEと何本か立ち読みする程度。
ナルトもブリーチも読んでませんでした。
それでもONE PIECEは楽しく読んでましたね。
間違いなく面白かったです。
そんな読み方をしてる私に落とし穴が待ってたんですね。
話が掴めなくなるんです。
fc2blog_201512251407250ba.jpg
置いて行かれてる感覚です。

どこに向かってるの?
こいつ誰? ルフィは?
あれ、こんなキャラ出てたっけ?
こいつ何喋ってた?
また過去ォ?
早くボスと戦ってくれよー。


空島編です。
本当に空島編はワケが分かりませんでした。
その前からヤバいんだよね。今から思うと。
ただ毎週毎週を追ってただけ。
通してストーリーが頭に入ってない。
空島編の途中でやめたんです。読むの。
友達は言うんですよ。
空島編面白かっただろって。
ついて行けないよー と。
で、エニエス・ロビーに行く頃かな?
コンビニでバイトしてたのね。
コミックスが入荷されるんです。
当時で発売日に15冊くらいでしょうか。
ナルトも同じ位の入荷数でしたよ。
(それが後にグンと引き離す)
表紙にCP9が並んでました。覚えてます。
まだ やってたんだーって。
で、こりゃ読んでみようかなと思って。
友達に全巻貸して貰ったんですね。
そこからです。


どハマりです(笑


コミックスを買うようにしたんです。
キッカケはコミックス通読ですね。
これでONE PIECEの見方が変わりました。
空島編の評価も大逆転ですよ!
今でも全編を通して好きなストーリーです。
で、友達より詳しくなってね。
もう その頃から周りには引かれてたな〜。
周りの方が逆に
スリラーバークからシャボンディの序盤でダレちゃってて。
それなのに一人熱く語ってました。
デービーバックファイトはリアルタイムで読めてません。
これの評価が低いんですよね。
私はゲーム自体はアレですけど嫌いじゃないです。
それから… アレはいつだったでしょう。
地響きを上げて来るんですよね。凄いのが。
インペルから頂上戦争ぐらいだったと思います。
STRONG WORLDの映画の頃に大爆発かな?
“一斉に誰もが”
そんな感覚でしたよ? 私の周りでは。
話題にする人は決まった数人でしたね。それまでは。
それが一変したのを覚えてます。


それでもマジで私が語りだすと引かれました(笑
このブログを始めなかったら…
ストレスで変になってたかも知れないなぁ。
昔 コメント投稿したりもしたんですけどね…。
私の話は どこにも通用しなかったなぁ。
で、自分で始めたんだけど。
ここで みなさんと語るのは本当に楽しい!
いつも ありがとうございますね!!


で、こんな私ですからね。
ドレスローザ編でもチラチラ聞こえてたんですが、
長いだとか 話が進まないとか 場面転換だとか…
すごく気持ちが分かるんです!
プラス放っておけないの。
こう読んだら面白くなりませんか?って伝えたくなっちゃう。
(余計なお世話でしょうけどね 笑)
生粋のゴテゴテのファンだと自認できませんから、
筋金入りのファンの方は羨ましいですし、
ツマンナイって言う方には寄り添いたくなるんです。
いつまでも古くからの謎は考え続けたいんですね。
また読み返したくなる様に書こうと勤めてます。
最近読み出した方には絶対に新鮮な話のハズだし。
色んなカタチでONE PIECEをもっと楽しくって。
だから、
読み返してますってコメントは嬉しいなァ。
わざわざ読み返さなくて良い様にと書いてはいますけどね。
丁寧な考察と言われる様に続けて行きたいですね!



さてと。
予告した時にリクエストを頂いてました。
恥ずかしい思い出話としては先に書いた事ですね。
ONE PIECEのファンの方が沢山覗いてくれてると思います。
なのに挫折した話を書くってのは勇気が要りました。
でも今は誰にも負けない位に愛してます。
ワンピマニアさんにクイズでは負けるでしょうがね(笑
あんなの凄すぎますよね。何アレ状態。
しかし負けてないです。負けてないモノ持ってます!

考察の出し惜しみはしてませんので。
記事に考えは全部書いて恥はかきっぱなしです(笑


で、私の大好きキャラは〜
ベン・ベックマン
ベン・ベックマ〜ン!!


渋いんだコレが。身震いするね。
レイリーもカッコ良い!
二番手ってのも惚れる要素かなぁ。
って事で、
私の中での麦わらの一味の二番手は、
ゾロ
ゾロだ!!
見て。この目力! ヤベェよ。


シャンクスの赤髪海賊団と麦わらの一味。
戦うべきか? 共闘はあるか?
ゾロとベックマン。
組んだら熱いなぁ〜。剣と銃!
私が見てみたい夢の共演は この2人です。
どっちも黄猿は手を上げるぜ! と。



ONE PIECEの魅力。
これは一言では表現できませんねェ〜。
ここまでの長編になると難しいんですが、
通読して分かるモノってありますでしょ?
バトル、ストーリー、成長、謎解き…
それぞれの良さでも無いんですね。
ミックスさせてドンと一つあるんですよね。
どう書いて良いか文章力がついて来ない…。
空島編が好きだといって切り取れない。
それまでの流れが乗っかっての空島編。
(そんな語り方をするから引かれる…)
空島編が乗っかって後のストーリーも活きてる。
こう描けてるのは素晴らしいと思います。
それが分からなかったから魅力に気付けなかったんですね。
ハマってから 何回初めから読み返した事か。



あるあるネタ。


週末の飲み会。
乾杯の後、

「ワンピ先バレ禁止ね〜」
「ニヤリとするのもNGやから」

これ絶対です(笑
あと私、ONE PIECEは本棚に入れてません。
デッカい総集編とコミックス。
万里の長城になってますよ。
仕分けもせずに バラバラに積んでます。
すぐに手に取れる距離に無いとダメです。
で、そこの掃除ができないのね〜。
本は大事にしないといけないのに。




まだまだ書きたい事が一杯あるや。
もう止めないとね。
これでも端折って書いてるのにね。
しかし、雑記も楽しいなァ。
機会があれば また企画しょっと!
やめてくれと言われればやめます(笑

こんな奴がONE PIECE考察ブログしてるんです。
どんな印象を持たれました? へへ。
匿名でも一行でも声が聞きたいけど…
全くコメントが集まらなかったら恥ずかしいしね(笑
読んで下さるだけで私は大満足です!
呼びかけないって書いたのにね…。


常連さんは きっと覗いてくれてるハズ!
今年もあと少しですね。
ご挨拶は もっと暮れてからさせて頂きますので。
今回は こんな記事で楽しんでやって下さい。
いつもありがとうございます!


次の記事更新は最新コミックスの発売日にします!
12月28日(月) ですね。
それまでは忘年会は続くという事で。
気軽に訪問して下さいませ〜!
ありがとうございました!!!


関連記事

Comment

いつも楽しく拝見しています。ワンピース大好きです。毎日ブログ見るのが日課になっています。来年も楽しみにしています。

No title

どーもです

ひっしさんが自己紹介っぽいことかいたんで自分もちょっと・・・(笑)

自分は、ドラムのころ。読んでみるかと買い出したら・・・(笑)
コンビニで間違って考察本を買ってしまい、こんなん読んだらつまんなくなると10ページくらい読んだところでゴミ箱に捨てたけど、ONEPIECEにそんな楽しみが・・・と

一人の世界で楽しんでいたところ、偶然このサイトへ・・・
気分屋、天邪鬼、ひねくれ者の自分にお付き合い願いましてありがとうございます。

一応自分から言った企画。

自分の恥かしい予想?推理?の第1位は

スリラーバークの最後辺り。ゾロ対くま。

あまりにタンパクに終わった、ルフィ対モリア。
ルフィも強くなたし、新世界に入るにあたりゾロのパワーアップ(鉄を斬るの次)
ルフィ抜きでの七武海か・・・

ズッコーン・・・でした。

こんばんはです~! 自分もゾロ大好きです、今年で言ったらピーカやっつけた時なんて最高でした! 今年はサボメラメラ食すが一番胸アツでしたかね、逆に一番のずっこけは、バージェス弱っ!でした(笑) バージェスは悪魔の実を食べて強くなるんですかね~?

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

もう こんなに早くコメント頂けるとは…(泣
一番乗り〜! ありがとうございます!
日課なんて嬉しい事を書いてくれちゃって(笑
更新頑張りますね!
こちらこそ来年もヨロシクお願いいたします!
っと! まだ年内何本か書かせて頂きますんで、もうチョイお付き合いを〜!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

早〜〜〜〜い! もうコメント下さって。
まさかと覗いたら… 嬉しい(泣

ドラムったら、これも古くから読んでらっしゃる。
ヘェ〜。そんなエピソードが。面白いですねっ。

ゾロが七武海とはまた思い切った予想で。
特に恥ずかしいって事も無いと思いますよ?
同じ! そういうのは私も昔は言いまくってました(笑
麦わらの一味がドンドン七武海に選ばれるぞって。
無茶苦茶でしょ〜! 言いたい放題。
ブログ始める ずーっと前です。

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

早い早い! 嬉しいな〜 もう。泣きそう。
心配だったから…。

ゾロはヤバかったね。ピーカ戦のド迫力!
大コマの連続。あれでも足りなかったね!
麦わらの一味ならゾロかな〜。
まだまだ本気出してませんよね。これから誰で苦戦するんだろ。どのレベルで。
楽しみな奴です(笑

それに引き替えバージェス! ただの馬鹿(笑
アイツには振り回されました〜。
強いハズで予想したもんだから。もうっ(プリッ
バルティゴでの動きは不穏ですね。ソワソワしてます。
能力者狩り。 アイツ強くなるのかな??

NO ONEPIECE, NO LIFE.

こちらのブログに出会ってとても楽しませて頂きました。
来年も面白い記事読ませて下さいね。
良いお年を。

こんばんは!
挫折したことがと言われてますが、私は6~7年前からまともに読み始めたニワカです。
ワンピースは知ってましたが、新連載が始まったのが私が小学校に入学した年かその翌年で、ジャンプの存在すら知らなかった時期です(笑)
ワンピースはアニメで知りました。小学校低学年の頃だったか、アーロン編がやってて、「なんかアニメしてる」って感覚でしたね。
アニメは飛び飛びで見てました。アーロン編とアラバスタと空島で、中途半端に見てました。
ワンピースに再会(?)したのはなんと、大学に入ってからです。約10年後です(笑) インペルダウン辺りだった気がします。
ビックリしました。「まだやってたの!?」って(←失礼)
友人(女)にワンピ好き考察好きらしい子がいました。友人と考察はしたことはありませんが、友人は「まだ10年以上は連載つづくかもしれないけど、最後まで読む!」って言ってました。
まあ そんな友人がいたからか、「じゃあ軽く読むかな」くらいで読んでみました。
私は、筋金入りのファンではないので、ひっしさんの記事にコメント入れて良いのだろうか……と毎回ちょっとドキドキしてます(笑)

長くなりましたすみません(笑)
今年もあと僅かですが、怪我や風邪にご注意を(=゜ω゜)ノ

Re: NO ONEPIECE, NO LIFE.

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

こちらこそ!g.g.さんとの会話はいつも刺激的で楽しくて。
来年もお願いしますね!
もうチョイ年内 記事書くと思いますんで覗いてやって下さいね!
よいお年を!

感謝につき、長文♪

どーも。みなさん、楽しんでますか?
今年もホントにあと少しとなりましたね
実生活では、忘年会どころじゃない忙しさ(泣)

てっきり、掲示板の方で開催と思ってたんですが、誰も書いてないので、こちらに。
掲示板にはそのうちイタズラしておきます(?)

1、ワンピースとの出会い
職場で出会った友達からの勧めが最初でした。
元々マンガは少年少女問わず大好きでして。
そんな話題から、だったらすごいのがあるよって勧められたのがワンピース。当時でバラティエ辺りまでかな?一気に貸してくれまして、一気に読んで「あたらしいな」って感じたのを覚えてます

それからしばらくは、コミックが発売されるたびに貸してくれてたんですが。退職してしまいましてね、友達が。そこからずっと読んでませんでした。

気がつけば、10年以上は離れてますね(笑)
その間はナンとも思わなかったんですが。

再開のきっかけは、やっぱりその友達でしたね(笑)久しぶりに再会したときに「読んでる?」て聞かれまして。「No」って言ったら「はぁ?」って怒られた・・・。

すでに本編は魚人島・・・。

べつに、今さらって思ったんですが、BOOK・OFFにて立ち読みしてたらとまらないんで、TSUTAYAにて大人買い(気に入ったのはちゃんと買うタイプです。)

泣いたのは、空から栗のおっさんに黄金は空にあったって知らせるシーン。大好きです♪

ドはまりはウォーターセブン→エニエスロビー編。フランキー最高。サンジも格好いいし、CP9も敵として良かった。

でコミック派に落ち着いてたんですが、このサイトに出会ってから、ジャンプも読む派になったんです。
次はこことの出会いと、影響について書きます

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

分かります。まだやってんの?って。
失礼な話ですけどね。空白の何年かが私にもありまして…。その時に。
そんな時期があるって今回記事で告白させて頂きました。怒られるって思ってます(笑
そんな私だからニワカだとかは気にしてませんよ!
今好きならいいジャンね!みんなファンで仲間です!
これまで通りでコメント下さいよね!
おっ 凪ノ介さんから来てるって どれだけ喜んでるか(笑
これからもヨロシクです!

ワンピース出逢い

自分はなんと…頂上戦争あたり、でしょうか…読み始めたの…

ストロングワールドの主題歌がミスチルだったので、ミスチルファン的にはなんだ、ワンピースとは?
読んでみるか、話題の漫画だな…ということで一気に読み進めました。
そしたらはまりました。
コミックスを7冊ずつ買って読んでましたよ。2010年あたりだったでしょうか?
そこらへんからです。

ひっしさん考察で驚いたのが、プルトン、エニエスロビー、そして、あの牢獄…あ、酒飲んだからド忘れしました…えーっと、インペルダウン、これらの考察を読んで、一気にファンになりました。
本編と並行して読んでとても楽しかったです。

ゾウのプルトン説も、浮上してるようですので…そうか、プルトンがねー、悪魔の実食って、今はゾウの姿か…みたいな、もしくは、ゾウの中にプルトンいるわけよ…そんなことを楽しみに来年もよろしくお願いします。
ネコマムシが土佐弁なのがね…龍馬ファンとしてもそこらへんも気になります。
おつるさんの洗濯をからめてきたら、ますます龍馬イメージなんでしょうけども。

ドレスローザは扉絵で謎が判明してくような気もしますね。

飲酒後ですので、読みにくい文章失礼いたしました。

来年もよろしくお願いします!

Happyワンピース!

自分はグランドライン入るあたりから周りに勧められた口です。仲間と出会いながら突き進む姿に涙しましたよ!・・・そしてまさかの(勝手に)空島で一度挫折した経験が有ります。
自分何年か前に骨折して入院。暇からもう一度リトライした訳で外様なうえに出戻りってかんじです。
でも最近では生活サイクルでトップクラスの重要案件!(それもどうかって突っ込みは無しでお願いします)今では心からワンピース楽しんでます。

ということで本題の、ん?これなんだったのは
ギア4回想シーンでレイリーが体力消耗の点から改良するべきって。あれーっ?完全無視ですか?
これですね!
そして本題全く関係無いけど、是非言いたいのはセニョールの本名はきっとピンクジンライムこれはギムレットとルシアンに誓って間違いないかと。カクテルレシピみてもらうと納得してもらえるかなぁと。こんな感じで考察というよりは明かされないだろうサブストーリー勝手にたのしんでます

Re: 感謝につき、長文♪

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

こちらこそ感謝です。楽しくコメントも寄せて下さってます…。
みんな温かい(泣

一からってファンさんの声はまだ無いですね。やはり出会いはそれぞれ。
ONE PIECEが好き。それが一番重要な気がしてます。

栗のおっさんで泣きました? 私はもうその前からです。カルガラとの別れのシーンから泣いてます。無事だったんだなーで号泣。何回読んでも泣きます。あれはズルいよーって泣きます。次のページって分かってて泣きます。
よーし!泣いたシーンで忘年会記事を追加しようかな?楽しくなってきた!

フランキーが船大工って予想できました?もしかしたらアイスのおっさんかと思いながらコミックス読んでました。あの頃ブログやってたら、またハズしまくってるなコリャ。うわぁ色々と思い出すな〜。
CP9はねー。冷蔵庫のクダリ。あれ大爆笑!何回読んでも大爆笑です。一番はお茶ですね。
からからかんさんはお酒を飲まれるそうで。ホントね、私と飲み屋に行けば帰しませんよ?ずーっと話してたいってなるだろーなー(笑

No title

ドレスローザの法律は、地下の存在を人間達に隠すためという理解でいいんじゃないですかね。

不都合な疑問は全て闇に葬るのがドフラミンゴのやり方ですから、人間を守るためにもおもちゃ達から人間に情報が洩れる事はないだろうし、何かおかしなことを言い始めたとなったらすぐにスクラップ行きなので、人間達が直接見てしまう可能性を奪えばその存在を隠し通せるんでしょう。

あとの二つはちょっとわからないですけどw

Re: ワンピース出逢い

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

うめたろーさんのコメントはねェ。いつも笑いながら読ませて貰ってます。
今回もそう!
龍馬で おつるさんの洗濯ですかァ。もうツボもツボですよぅ。楽しいなぁ。その発想が素晴らしい!私には無いんですよぅ。
絡めて来ますでしょうか?ワノ国へ? 行っちゃうかな?

ミスチルファンなんですか? 私も好きですよ!
でもコレも空白期があるんです。深海の頃から少しの間…。
いやいやONE PIECEの話だね。
ファンファーレ好きです。あれ映画館で良かったなぁ〜。

プルトンも 今一度考え直したりしてます!
また来年も楽しくお話しましょうよね!
こうやって考察以外でのお話。楽し過ぎます〜!

Re: Happyワンピース!

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

誰だかわかりたい…(笑


ふぇー。空島編で!同じだ。
外様じゃないですよぅ。私はグイグイ行ってますよ!一緒に攻め込みましょ!
心から楽しんでたら何も恐れるモノは無いです。
誰にも止められない!

ギア4のレイリーの忠告!これ、そうなんですよねー。
ルフィは何も浮かばなかったのかな…。
全部守るなら、まず自分が倒れちゃダメなんですよね。
どうするか次ですね! 改善策の糸口。
あるいは違うカタチの技、5が待っているのかも楽しみです!

セニョールの名前。お洒落だな〜。イイですね!
私は乾杯から最後までビール&ビール、オンザビールですから。ちょっと勉強がてら調べてみますね!
この考察は私には出ない(笑
楽しいお話ありがとうございまーす!

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

なるほど!そうですね。
地下の存在を隠したかった、と。帰って行く所を見せたくなかった。
うん!理解できました!

あと2つも勝手に私がアレコレとコネて考えただけで、難しい事じゃないのかも。
たぶん考察酔いしてるんだ(笑
時にはスラスラ〜っと読まないとダメですね。

みんなのワンピとの馴れ初め(?)おもしろ〜!!
いつまでも読んでられる!
ひっしさんの空島あたりのエピソードはあるあるともとれますねw
当時よく聞く話題でした!
僕が覚えてるのは

イーストブルー → ウィスキーピーク

アラバスタ → 空島

頂上戦争 → 魚人島

このへんの流れで何人もの友達が脱落していったのを覚えています笑
ひっしさんのいう置いていかれてる感を感じる方は多いのかもしれませんね。
みなさんの話を読んでても1度離れる→しばらくしてから再会→ハマる のパターンが驚くほど多い!!
長い作品ですからね(^^;;

自分は小6からアラサーの今日まで途切れたことはありませんが途中で挫折した人や最近ファンになった方をニワカとか全く思いません。
むしろ1度離れたのに戻れるってことは心のどこかでずっと気になってたってことですからね!
そして最近ファンになった方はむしろ尊敬すらします。
だってしんどいじゃないですか?
こんな人気作に飛び込むのって(^^;;

巻数も80冊でてる....芸能人もなんかテレビで騒いでる.....周りのファンの熱もすごい.....

これは入りにくいでしょうwwww
自分だったら心折れます´д` ;
特にストロングワールド以降に入った人はしんどかったと思います。
ミスチルから入ったという方のコメントもかなり興味深く読ませていただきました。
ずっとファンだった方も昨日読み始めた方もみんな兄弟杯を交わそうぜ〜笑

Re: タイトルなし

新参さん! コメントありがとうございます!!

でしょ〜。それぞれに馴れ初めがあって今がある。とっても面白いんです。
あるあるだと言って貰えて 少し気が楽になりました。なかなかの告白でしたから(笑

私は出戻った時にハードルは特に感じなかったですね。まだ追いかけるのも楽な方でしたし。
最近からで お小遣いの少年はチョイしんどいと思いますね。
というか、つまずきますよね。物語を理解するなら最初から入らないと…。
合う合わないはありますけど、ONE PIECEは読んで損はしない漫画だと思います!
人気作だからこそ、ですかぁ。なるほど。そういうのもあるのかも知れませんね。
でも 案外最近から読み始めた人に聞いたら特に気にしてなかったりするかも。
だからこそハマるって事かな(笑
更に裾野が広がって、このブログの読者さんも増えたらイイなぁ!
ワイワイするなら多ければ多い程イイもんね!

兄弟杯頂戴しましたよっ!

遅くにすいませんで。

新参さん、自分も兄弟杯良いですね♪頂きます!このサイト良いですねワンピース愛に溢れていて!ひっしさんの人柄なのかなほんといつも『安心して』楽しませてもらってます!感謝です。

No title

「ワンピースの最終回を見るまでは死ねない」

だいたいのことはこれでのりこえてきましたよwww


今年は、このブログに出会えたことに感謝。

来年も楽しみにしています。

(できれば最終回までお供したいなぁ)

Re: 遅くにすいませんで。

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

私なんて何もしてません…。ただ好きな事書きまくってるだけですよ。
でも イイっすね! こういうの。憧れてました。
兄弟杯みんな頂きましょうよね!
私… コメント主さんもみんなでワイワイとは思ってたんですけどね。
ネットの世界ですし。文章だけのやり取りなんで、言葉の行き違いとかで変な事にならないか心配で。こういうのしようって言い出せなかったんです。
それが 自然発生的に… 感無量です。メッチャ楽しい!
泣きそう。

私の方が感謝です!!

Re: No title

ドラゴンワンさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです! 嬉しいなっ♪

最終回まで?

何をおっしゃるドラゴンワンさん。

もちろんですとも!ルフィの夢の果てまで一緒に確かめましょうよね!
どれだけ大外れしたって、この約束を胸に乗り越えよっと(笑

私の方こそ出会いに感謝です。
あるコメント主さんが教えてくれました。来年はドデカイ謎が解けるそうですよ。サンジ!
忙しくなるぞー!

いつも楽しく拝見しています。

初めてコメントしてみました。

私はワンピース連載開始から見始めて、コミックも集めていましたが、ウォーターセブン編移行ワンピースから離れていました。

ふとしたときにこちらのブログをみて、再びワンピースの世界にはまり、気づいたらコミックも全て集めている始末です。

もう今では考察というか、尾田ワンピースとは別のもうひとつのワンピースとして楽しんでいます。笑 

これからも影ながら応援しています!
 




はじめまして。初めて投稿します。私がこのブログを読み始めたのは11月頃からですが、もう前まで戻って全部読んだくらいお気に入りになりました。元々考察が好きでいろんな方のサイトを見ていましたが、このブログに出会って、衝撃を受けました。全然違う!今まで見てきた考察はなんだったんだと。段違いに興味を惹かれ、ブックマークさせていただきました笑。来年も毎日チェックさせていただきますので、頑張ってください!応援してます。

こんにちは!コメント久しぶりですが毎回読ませて頂いてます!
ひっしさんのこと色々知れて面白かったです。

自分がワンピースを知ったのは、父親がワンピースのアニメを観ていてそこで知り一緒にみるようになりました。
しかし空島から見なくなり
しばらく経ってふとジャンプ立ち読みしてたらゾロがカクを「鬼気 九刀流 阿修羅弌霧銀」で倒してるページ見てあまりのかっこよさに震えましたね。
サンジもジャブラ倒してる所見て空島編から買ってなかった単行本を買う決意しましたw
しかしまた魚人島で見るのをやめ…w
しばらく経って友人からベラミーが再登場した、と聞き、なんで生きてるの?ドフラミンゴに処刑されたじゃん?って軽い好奇心で見たら、めっちゃ成長してるのなんのって、空島行ってるし、武装色使えてるし、夢に生きてるし一気にベラミーに惹かれましたw
ドレスローザ編ではベラミーが気になって毎週ジャンプ買ってました。
ひっしさんの考察のおかげもあり
今でもゾウ編楽しんでます!

こんな感じですwなっがいですね
来年も見させていただきます。
それではよいお年を〜

僕は最初からずっと読んでますよ、 最初は数多くある漫画の1つでしたが、 僕は逆で空島が好きなんですよね、 ワンピースのキャラでエネルが一番好きなだけなんですけど、 エネルの格好よさ痺れました! エネル再登場がマジで待ち遠しい!

ひっしさん、誰だか分からない人さん、皆さん!缶ビールでよければ杯をww

ドラゴンワンさんの「最終回を見るまで死ねないで乗り越えてきた」これは分かるな〜w
なにもかも投げ出したくなったときふと頭をよぎるんですよね!
「あ、ワンピースまだ終わってない、死ねないな」www
みんなで夢の果てまで見届けたいですねえ!!

きんぐさんの11月ごろこのブログを見つけて最初から追いかけたって自分と全く同じだww最初から読ませるパワーがあるんだよなぁd( ̄  ̄)

来年のどデカイ謎、ソースはジャンフェスでは??
僕も会場にいましたのでw
来年はサンジの出生の秘密が明かされると聞いて、ひっしさんの予想した通りの流れだ!!すげー!って思いましたw

Re: タイトルなし

トムさん! コメントありがとうございます!!

初めまして! これからもヨロシクです!

… なんですが、 ちょっと待って下さいよ? 落ち着いて整理しないと(笑
私のブログがキッカケになってたりします?
そうなら これ程嬉しい事は無いですよ〜! ヒョーッ!

「もうひとつのワンピース」 とは畏れ多くも〜。
でも、そう書いて下さる方のバックアップが私に勇気を…(泣
これまで以上にバリバリ書いて行きますね!
応援ありがとうございます!

Re: タイトルなし

きんぐさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! これからもヨロシクでーす!

11月ってモチロン今年ですよね?
メチッチャ書いてますよ? あーだコーダと。
これは本当に嬉しいなァ。

まぁ、考察は当たってこそってモンですから。他サイトさんと違う事を書いてる私一人がハズしてるのかも知れませんしね? へへへ。
スコーンと転んだ時は笑ってやって下さいませ!
それでも色んな考え方は これからも出し続けて行きたいです。
最新話も古くからの謎も。両面から攻めますんで!
よーし! 頑張りますね! 背中を押して下さって ありがとうございます!

Re: タイトルなし

そりさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね! 嬉しいです!

一度でも このブログを読んで下さった方はガチっと離さないつもりでいますから(笑
そりさんだって読んでくれてるハズだって思ってましたよ!

長い連載の中で 一時期離れたり、でもまた読み出したり。そういった方も多いのかな?私と似てる方の声も聞けて良かったです。ずっと気にしてましたから。
そりさんはキャラから惹かれるタイプなんですねぇ。なるほど〜。
ゾロvsカクの決着はイイですね〜。
阿修羅はね? 前フリが入るじゃないですか。ゾクっとしたカクが気迫の幻を見て立ち止まるのね。ソコ!
もうソコからラストまで。カッコ良過ぎるの。ブルブルッと来ますね。わー、しばらく読んでないなー。その場所。
サンジのジャブラ戦はディアブルっしょ?
もう一つの蹴りは どどめ用だから… みたいな台詞あって。
決めは、 「少し辛みが効きすぎたな」 でしたっけ?
ヤバーーーい! 震えるね。すぐに読み返さねばなりません(笑
ベラミーは子分盃に入ってないのよね。 どう動くか興味ありますしね。


私こそ止まりません。 長くなりましたね…(汗
こちらこそ来年もヨロシクです!
どうぞ良いお年を!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

おっと!有利さんはそうでしたか!筋金入りのファンさん。やっぱカッコ良いな〜(ドキドキ

有利さんはエネル好きだもんね!よーく知ってます。考察も書かないといけないのね。
空島編も今では大好きなストーリーです。当時の私にはストーリーが重厚過ぎて…(笑
エネルの再登場ですか。これは待ち遠しいですよね。
見聞色はバツグンでしたが、、、

覇王色持ちで帰って来たら有利さん どうなります?


バルトロメオ状態で泡吹くんじゃないかな?
なんちゃって♪

No title

こんにちは!
派手に盛り上がってますね!忘年会♪
こんなにも皆さんに愛されてるブログにコメントさせて頂いて光栄です
ひっしさんのどんどん人を繋ぐ力、海軍や天竜人ももうあなたを野放しに出来ない?

ワンピとの出会いは私の奥さんが若い頃(怒られる)ナミのコスプレして
まして、その時はまったく興味なし!何気に一緒に観ていたアニメがちょうどアラバスタ
終わりで空からガレオン船が落ちてきてドンッ!!To be continued 何これ!!?
凄く続きが気になってしまい、どうせ読むなら最初からと思い「コミック貸してぇ~」
って(^^♪ それから超駆け足でフーシャ村~バラティエ~ローグタウン~リヴァース山
~リトルガーデン~ドラム王国~アラバスタと・・・笑ったり泣いたり大急ぎでメリー号
を追っかけましたね

コミックで足りない話を近くのジャンプ置いてる食堂に毎日通い、仮病を装って整形外科で
もただ読みしました。(ちゃんと自力で買え!コラッって)
嫁は「もう二度と負けねぇ」って言ってた大好きなゾロがエネルに負けた時点で挫折しちゃった
けど私は最後までルフィの夢の果てを見届けたいと思ってます

ゾウ編も盛り上がっておりますが来年は是非!多数の伏線回収に期待したいです

Re: タイトルなし

新参さん! お返事ありがとうございます!!

これまた嬉しいですね〜。
私の忘年会記事を読んで貰って、それでコメントが集まって。そのコメントも含めて読んで下さって。またコメントを入れて貰えて…。コリャ確かな絆が生まれつつある!イイな〜。楽しいよぅ!

私ちゃんと予想できてました??
で、フェスタ行ってたの?羨ましい事この上ナシだよぅ。今年こそって思ってたのに(笑
サンジの謎。これもバリバリ記事を入れて行きたいですね。

新参さん、ありがとうございますね!本当に。

きっとみなさん

私、忘年会希望してよかったぁ~!!

ビールは飲めないので「兄弟盃」ならいくらでも頂きます、よろしくお願いします。
昨日からのコメント読んでいたらまた、コミック読み返した方、いっぱい居ますよね。
だって、昨日このサイト「アクセスが集中しています」ってエラー出て続き書き込めなくなってましたから…(嬉泣)

2.このサイトとの出会い
ここにアクセスするようになって2年、そろそろ3年目に入りますかね?
お正月休みに暇で、コミック読んだりも終わってて、ふとパソコンで「ワンピース」検索したんです。おもちゃとか、フィギュアとか、コミックとかいろいろ見ましたが、最後にブログ関係を見ました。
本当にいろんな人がいろんな事を好きなように書いてますよね。
どれもそれなりに面白かったです。人それぞれですし。
ただ、ネタバレは勘弁してください・・・。

で、たまたまの訪問でここにたどり着きました。
読みだしたら、「?!」の連続でした。
それこそ、コミックを脇に置いて確認しながら一気に読みましたよ。
あー、こんな風に読むことも出来るんだなー、面白いなーって。
お気に入り登録すぐしました。(当時、すでにワンピースブログ部門top3になってたよね)

しばらくは、コメントの書き込みはしませんでしたが、
「なんで、訪問者いっぱいなのに書き込みが少ないんだろう?」
「こんなに、問いかけてるのに、こんなに面白いのに、アンチも居ないの?」
って思いまして(笑)だったら、盛り上げてやる!って思いまして、投稿し始めました。

ひっし君はお返事が丁寧なのね、そう思いませんか、兄弟たち!
アンチな書き込みにさえ脱帽の返し!感動でした。それでもう、やられましたね。

どんどん増える書き込みに、私も嬉しい限りです。忘年会だから?初書き込みの方もいて。
勝手に泣きそうです。

掲示板の方にもイタズラしておいたので、よろしくです。
(久しぶりにPCからの投稿で長くなりました・・・)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

予想以上に盛り上がって頂けて。驚いてます。
私は特に…。 ホント勿体無いお言葉ですよ〜。

ナミのコスプレって。え?ええ?
アラバスタ編ナミ?
じゃなかったら露出がハンパ無いんだから。コラっ!

空から船が降ってくるんだよね。あれはビビりました。
「空想できる全ての出来事は…」
あんなもん 空想できるハズねェよ!と。

ある曲を聞いて当時がよみがえるって事がありますが。
よおさんのエピソードを読ませて頂いて、ワンピースのワンシーンと共に当時がよみがえってます。
アラバスタの頃は近くのパン屋さんで立ち読みしてました。私も買ってなかった(笑
パン屋って言っても今のコンビニみたいな店でね。何でも売ってるの。もう無くなって…。懐かしい。
あと布団でゴロゴロしながらエニエスの頃のコミックス読んでたな〜。後で借りたヤツを。まだココでも買ってない(笑
雨が降ってる梅雨の頃だったんじゃないかな?そんな事まで。
そこから少しずつ自分で買って行くんだけど。

ルフィの夢の果ては見届けなくてはね!
これからもヨロシクです。来年も楽しくなりそうです。

お久しぶりになってしまいました
トレクル仲間の重力刀 猛虎です
今年のワンピースは特に盛り上がりましたね
個人的にはカイドウの登場が一番鳥肌立ちました。数年間築き上げたカイドウ像を遥かに凌ぐビジュアルのインパクトに今年一番の興奮でした。

ちなみに好きなキャラは白ひげですかね。頂上戦争での死に様も、まさに世界最強の男って感じがしてかっこいい。
嫌いなキャラはジャヤでのベラミー海賊団。見事に全員イラッとする(笑)

ワンピースあるある、わかりますよ。僕は右ページを読んでて、左ページが視界に入って少し見えちゃうのすらいやなんで、左ページをノートで隠しながら読んでます(笑)

それでは次の更新も楽しみにしてます!

はじめまして!
自分はローグタウンあたりからアニメを見始めたような気がしますね。まだ小学校低学年くらいだったかな? それ以前の話はよく近くのレンタルビデオ屋で借りてきて父親と見てたのを憶えてます。
コミックスははじめて買ったのは23巻でした。 コンビニで売ってるのをたまたま見つけて。 たしか8才とか9才くらいだったと思います。
それから、今までずっとワンピースが好きです。 最終回はすごく楽しみだけど、ずっと終わらないでいてほしい漫画ですね!
僕は23巻が表紙も含めて1番好きですね、最初に買ったワンピースというのもあって。 ひっしさんの好きな巻や表紙などがありましたら教えてください。
これからも楽しみにしています!

Re: きっとみなさん

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

え?嘘。そんなにアクセスあったのかな?
でも本当に支えて貰えてます。これに尽きます。強く再確認させて頂けて。

忘年会やって良かった〜〜!

常連さんの変わらぬ温かいコメントも。
また、はじめましてって声も嬉しいな〜。
ありがとうございますねっ!

何より からからかんさんに感謝です。
寒い事になるかも… って考えたりもしました。シーンってなったらって。
ありがとうございますねっ!


このブログとの出会いですかぁ。
ブログ立ち上げの そもそものスタートは世の考察本に物申す!だったんです。
で、考察ブログも右に倣え的な印象を持ってて。モデルや神話・伝説に頼った考察が多いなーって。
それでワンピースこそ読もうよ、って事でタイトルを付けて。
後で私のブログに出版しませんか?ってメール付きで来る事になるんですが。ひっくり返りました。

その考察スタイルがハマって頂けたのかな? 良かったです。
からからかんさんは、からんからんさんでしたっけ?昔からコメント下さってね。あの頃から色んな事を話して来ましたね。
増えるコメントを一緒に喜んで下さって。今 泣きそう。

掲示板にも行かないと(笑
これからもヨロシクお願いしますよっ!

Re: タイトルなし

重力刀 猛虎さん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりって言ったって毎日お名前拝見してますから(笑
決戦ハンコック。ドロドロに石を溶かしてやりましたよ。やっとの想いで一体ゲット!
それでスゴが引けない。エースいいなぁ〜。

カイドウはヤバかった。大物がちゃんと大物してるのね。あれに勝つって…。
で、白ひげもファンは多そうですね!私も好き!一番はベックマンだけどね。
実は先にチラっと登場するでしょ?あの時は大嫌いだったの。嫌なオヤジだなーって。
シャンクスとの会談。いや、その前に追い返す時かな?
それが大逆転するんだもん。たまりませんね。

あるある話もね。それでも仲良くルール守って楽しんでます。
これからもヨロシクお願いしますよー!
トレクルも記事も両方(笑

Re: タイトルなし

みかんみかんさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!これからもヨロシクですよー!

地域にもよるのでしょうが。ローグタウンの頃って何曜の何時出したっけね。
水曜の7時だったかな?いや土曜の夕方だったかな?うーん。

23巻と言えばビビちゃん笑顔いっぱい。いいね!
ラストは 「仲間の印だ」でしたよね!これ泣いたな〜。
私はね〜。59巻かな〜。2人に悲劇が訪れるんだけど…。
エースとルフィ。そこに白ひげにシャンクス、黒ひげ。ジンベエと。
これカッコ良いのよねェ。色も好きですし。
また記事を書くのに最も手にして来た巻ですし。謎もゴロゴロしてる(笑
内容も一番手に汗握ったトコロでした!
でも61巻で1巻の構図になってるのも好き!一味の再会も待ち侘びたなー(笑
いやいや51巻のルーキ勢揃いも。いや12巻も海賊しててドラゴンがカッコ良いんだまた。
もう どうしましょ? 止まらないんだから。
こういう話をブログでするのが こんなに楽しいとは…。

これからも楽しく覗いてやって下さいね!

No title

少し乗り遅れた感がありますが・・・そして地味にお久しぶり感もありますが・・・
学校が冬休みに入りバイトを始めたことでなかなか時間が取れず・・・
ということで、コメ書き込みの時間がバラバラだったのは学生だったからでした!w

みなさんいろいろな出会いがあるんですね!
かく言う私もアニメ入りでして。最近では全く見ていないんですけどねw
アニメのワンピースを見ていないと話題についていけないような雰囲気がありまして、そのために見ていました。
なのでコミックスを定期的に買い始めたのは空島からかな、ジャンプを毎週読むようになったのはここ2、3年なんですよね。
考察なんて始めたのも最近で・・・

私元々考察が嫌いだったんです。自己満足な世界だよなぁって。
でも、そんな嫌いだった考察を始めたきっかけがこのブログなんですよね!
なんか妙に納得してしまったんです。ひっしさんの論調?話術?にw
でも納得するだけじゃ悔しくて、自分も考えてみよう、と。だから、コメント初期は馴れ合いは嫌だ、とねw

そんなこんなで今年一番びっくりしたのはカイドウ登場です!震えました!
果たして来年中にカイドウとの戦いはあるのか!?
少し早いですが来年もよろしくお願いいたします!

いや~、忘年会盛り上がってますね~! 所で象は何処に向かっているんですかね? 皆乗せたまま何処かの島に着いたりしますかね?

ミスチルとワンピース

ちょうどストロングワールドあたりで、
ミスチルの桜井と尾田栄一郎が雑誌で対談しててですね、尾田栄一郎のミスチル評がとても面白かったです。

むむ、この漫画家、掴んでるな!と。

深海あたりで沈んだ曲調になってきましたよね…

魚人島は明るいんですけどね…

いや、抱えてたものは暗いか。

何か同じものを持った二人のような気がしましたよ。桜井と尾田。

マンガ筋に出会ったのは、でもこの1年かもしれないですね…
毎日寝る前にチェックするのが日課でした。

楽しい1年、ありがとうございました。

また…ひっしさんを笑わせる、ちょっと違ったコメントを紡いでみたいと思います!

来年、サンジだけじゃなくて、プルトンも出してほしいわー

僕はアラバスタ編辺りから読み始めましたね
CP9編の面白さはスゴイですよね!
当時、中学生だったんですが男子はみんな指銃や鉄塊をやってた気がします(笑
ジャンプ派の人には最近のワンピースは展開が遅く感じるかもしれません
ただ、その分単行本でまとめて各章を読むとのめり込むくらい没頭しちゃうんですよね

別記事の話になっちゃいますが人間形態のジャックがずっと無口なのが不気味でかなり強そうに感じます
懸賞金10億は今までにないreward表記がついてますし通常の懸賞金とは違うのかもしれません

いずれにせよ新章ゾウ編もかなりワクワクします
いよいよ4皇の海賊団との戦いが始まりますからね!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

待ってましたよ! ドンキーさん!
何人もの常連さんの中のお一人で、覗いてはくれたかな〜って思ってたトコです(笑
本当ですよ!

アニメ入りは多いと思ってました。入り口としては やはり、ですもんね。
考察嫌いの人は私の周りにもいます。読んでてイライラするって。素直に楽しめよって言ってます(笑
私は周りには内緒でブログやってますから。それでもビクビク…。
そこからの出会いとなると特殊なケースでしょうか。
下手な考察できないぞ(笑
ドンキーさんとの意見交換も楽しんです コレが。
そっと考察の手助けを下さったりね。

カイドウまで行くのに、もう2クッションはあるかと踏んでます。
ただ、来年にはワノ国に突入するなら…あるかも!
ルフィはこれまでもクロコダイルやドフラミンゴに負ける事もありましたが。カイドウの攻撃は予想以上のダメージになりそう。
少し考えたりしますが、壮絶な戦いになりそうです。
楽しみですけどね!

こちらこそです。また来年もヨロシクお願いしますねー!

No title

今年も終わりかぁ。
今年は自分の考察とかいくつか書いてみたけど
答えは来年以降に持ち越し。来年の今頃にはわかってるといいなぁ。

振り返ってみると当たったのはジャックの懸賞金が本物だったことだけか。
来年はもうちょっと当たるといいな。

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!!
ラッキーマンさんがサッとコメントを入れて下さったお陰だと思いますよ。じゃあ自分も、となってくれたんだと思うんです。

象は生きてるんだから何かを食べなくちゃならない。どこか島に寄るとは思うんですが。
それじゃあゾウが幻である事の説明が難しくなる点もありまして…。
まさか誰かが住んでるとは思いもよらないでしょうが。
悩んでます。
しかし、それ以上に使命がある様に思うんですよね。
海王類がノアを引くという使命を持ってた様に。
ズバリここだと考えてます! 重要ポイントとしては。

Re: ミスチルとワンピース

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

ええ?そんな対談があったんですか?読みたかったなぁ〜。
やはりエンターテイメントの世界でトップの座に長く座れる人達ってのは通ずる何かを持ってるハズですよね。
じゃないと とても無理です。

うめたろーさんとは今年からの出会いでしたっけ?
もう長いお付き合いに感じてましたけど。そっかぁ。
あとね。 いつも爆笑ですよ?
だから、いつも通りでコメント下さいよね。足が遠のいちゃうのが一番痛いんですから。
楽しい一年でした。あと、感謝も添えさせて下さい。

来年は一緒にプルトンを待ちながらの一年にしましょっか!
もう休まないぞー!!

Re: タイトルなし

> 僕はアラバスタ編辺りから読み始めましたね

どちら様かコメントありがとうございます!!

CP9の真似。そりゃしますよね!
私はもっと幼稚です。箸を口にくわえてゾロやってたぐらいですから(笑
救いようがありません…。

記事にも書きましたが、連載オンリーの方の気持ちは凄く分かるんです。
ONE PIECEが嫌いなワケじゃない。ただ…って事なんでしょう。
もし手を引いてあげられるならと いつも思ってます。
やはり コミックスの通読ですよね。 どこから読み始めたって止まりませんもの。

ジャックは不気味ですよね。得体の知れないモノがあります。
懸賞金額もそう。 来年が待ち遠しい!
四皇カイドウの本丸へ。 来年に行けるかなー。楽しみ!

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

どうしたんですか、しんみりしちゃって(笑
ホント今年も終わりではありますが。ちょっと心配な雰囲気。
楽しく予想を重ねて行きましょうよね!

人造悪魔の実については明かされそうなんです。なんとなく。
ベガパンクまでは無理でもSMILEの方は見えて来そうです。
バリっと期待しましょうよね!
私は能天気だから こんなカンジなのかな?へへ。
当たりますよ! いっぱい。来年はきっと。

名前は

宴も2日目に突入! いやぁ 面白い。

私の名前、確かに初めは「からんからん」でした
書き込みをするにあたって、とっさに決めた名前なので、特に思い入れは無かったんです。
だから、パソコン以外の媒体から書きこんだときに「まちがえた」(笑)

もともと、ネット上での名前は「松子」でした。松本人志が好きでね、だいぶ前から使ってたんですが、最近キョーレツなの登場したでしょ。「マツコデラックス」!!

なんだかなーって、このタイミングで使うのはためらいが・・・。
なので今は「からからかん」です。以後よろしくお願いします。




Re: 名前は

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

仮眠はチョコチョコとったんですが、記事書いてから夜通し反応を待ってたの。寝てやるか!って。
待ってて良かった〜。ずっと楽しい!本当に。
こんなにコメントを書き込んでくれるなんて。
もう1本企画乗っけようかと思ってたけど時間が。嬉しい誤算です。
楽しいです!!!

まっちゃん好きなの? 言ってよ〜(笑
って言う機会なんて無いよね。何書いてんだか。
しかしマツコデラックスが出たら使えないね。
どんだけコッチが先だって言っても負けちゃうもん。


あと、お名前に関して謝らないといけないのかも。
からんからんさんの時に間違ったクリックしてたかも。
違います?
そのお名前で書き込み出来なくなりませんでした?
ずっーーーーと気になっておりました。
でも言い出せなくて。…勘違いかもしれないんだけど。
今となっては、からからかんさんも好きなお名前です!

はじめまして

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。ブログにコメント書くこと自体はじめてです。読んでるうちに、自分も書きたくなってしまいました。ヨロピクね。ワンピースにはまったのは、ミホークが登場した頃からですねー。あのタイミングで世界一の剣豪が出てくるのかー。しかも敵キャラなのに魅力的、昔からそういうのにワクワクするのではまってしまいました。このブログの面白さは、他の考察の様に自己顕示欲がなく、あくまでストーリーにある情報から作者の意図を読み解こうとしていろところです。作者が、どうやって読者を楽しませようとしてるのか、それを先読みして楽しむのが、ひっしくんさんは天才的!これからも期待してますね。

Re: はじめまして

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

初めまして! これからもヨロシクです!
いつも覗いて下さってる方が、この忘年会を機にチラと声を聞かせてくれる。なんて嬉しいんでしょう。
もう お名前は覚えましたよ〜。
コメントを書くって意外とハードル高いんですよね。
カレンダーさんも覗いてくれてるだろうなって書くたびに思ってますからね!

ミホークはねェ。カッコいいな〜。
前半の海って序盤に出てきてて、まだゾロは追い越して無い。
2年後のゾロって無茶苦茶ですよね?あれの上かと(笑
とはいえ、ミホークの強さのバランスは崩れて無い様に思うんです。
尾田先生の描き方は流石の一言です。
敵キャラの魅力。これが凄いの。
ミホークは悪い事して無いんだけど、クロコとかも人気ありますよね。分かる部分あります。

このブログの事も褒めて下さって…。
調子に乗らずにコツコツ進むべしですね。支えて下さってありがとうございます!
こちらの方がヨロピクね〜〜!

15年間ずっと行きたいと思って行けなかったジャンフェスに今年初参戦したんです!
本当は尾田先生の原画目当てで行ってステージは諦めてたんですよ!
そしたら何故かタイミングが合って前のほうで観覧することができましたT^T
アニメは実はあまり興味がないのですが、田中さんのルフィを聞いた瞬間に勝手に目から水が出てきましたww
生の原画も見たら本当に価値観が変わるのでチャンスがあったらひっしさんも是非参戦することをオススメします!

よおさんの奥さんがナミのコスプレ発言に衝撃!!
羨ましすぎますねそれはww
大変けしからんですd( ̄  ̄)

うめたろーさん、ストロングワールド当時のswitchでの対談ですね!
あのswitch大切に保管してますd( ̄  ̄)
尾田先生が主題歌をミスチルにするために桜井さんに熱い手紙を書いた。
少年を興奮させる映画を、作りたいと。
それを読んだ桜井さん「よし、乗った」と快諾。
めちゃめちゃかっこいい流れでファンファーレは生まれたんですねd(^_^o)

Re: タイトルなし

新参さん! コメントありがとうございます!!

朝早いんですね! 日曜ですよ(笑

ジャンプフェスタ行きたくてね〜。
あるコメント主さんから尾田先生来場もあったよって教えて貰ってて。えぇ?マジで、と。
なら行こう行こうと思ってたんだけど都合がつかず(泣
私もアニメはあまり見ないんですが、そりゃ生で声聞きゃ駄目だろな〜。
原稿はね、見た事あるの。
ONE PIECE展が大阪にも来てくれまして。生原稿か複製かは分からないんですがジーっと見させて貰いました。
あれは感激でした。伝わるモノが半端無かったです。
あれ声が聞こえるよ。たぶん。魂宿ってるもん。

よおさんには また色々聞き出します(笑
…冗談です。


ファンファーレのエピソードはね?
尾田先生が主題歌ミスチルじゃなきゃやらない(プン
それで決まったって読んでたんだけどね。そんな真相が…。そりゃそうだよねェ。
カッコ良いな。どっちも。

No title

どーもです。

盛り上がっているみたいで(笑)
お初の方たくさんきましたね。アクセス数のワリに・・・と思ってました(笑)

誰かの書き込んだあるある!ONEPIECEが終わる前に死んだら・・・
思ったことあります!そんとき思ったことは

「尾田先生に墓まで持ってくから・・・」

と土下座モンのお手紙を書こうと・・・
病気前提ですが、ぽっくりの場合は困っちゃう(笑)

ONEPIECEファン以外からは笑われそうなこと考えるんですね(笑)

No title

どーもどーもです(今日2回目)

忘年会だからどーでもいいこと書いちゃいます。

たしか、最悪世代の登場はあの場面より後だった。
つまり二年後の修業の後の予定だった・・・

でもローだけは・・・

どんな演出予定だったんですかね(笑)

自分ローのファンです!なぜなら・・・

フィギアかっけーから(笑)バファローマンには勝てないけど・・・

すみません、コメントだいぶ遅くなりました!

もうコメント多すぎ!全然読み切れない!
とりあえず少し時間とれたのでコメントだけさせていただきます!

私はアラバスタ編の中頃でワンピースというマンガの存在を知りました。 その頃一つの話が長いと言われ始めてまして、じゃぁいいやとスルーしてました。
読みはじめたキッカケは、ここまで人気なら知っとかないとまずいだろうということで友人に借りて一ヶ月で当時でてた全巻読みました。ちょうど魚人島前の休載の時期だったと思うので61巻かそのあたりです!
けど一巻からすぐハマりましたね。借り物だったので借りてる間は、忘れないよう5回くらい読み返してました。 ただ読み返さなかったところもあります、それが空島編ですね笑
なんかわかんないですけどその時はつまんなかったですね笑
けど食べるならゴロゴロの実だしゾロ(一番)の次にエネルが好きです笑

今は自分で全巻持ってます笑その友人となかなか会えなくなってしまったんで笑

今年の私の一番はカイドウの登場ですね。ビビりました。拷問回数やら自殺やら…誰かにやられるイメージができません笑
そして同じ回にはサンジも久々の登場でしたし。

サンジと言えば、サンジの一味入りが自分は大好きで、マンガで泣いたのは後にも先にもそれだけです笑
サンジの出生がとても気になります。来年が待ち遠しい!と、その前に新巻ですね!

あ、自分の思うワンピースの魅力は読者と作者の読者愛ですかね。ここまで長編マンガになるとやはり読者も中途半端な人がいないんですよね笑
そのわりに数が多い。このブログにしろ、自分の周りにしろ。それだけ愛されるマンガってすごいです。

少し長くなりすぎました笑
この辺でやめときます笑
さぁ、来年はなにが飛びだしてくるやら!
自分の中でワンピースはひっし考察とともにあり、なので、尾田先生だけでなくひっしさんもお体にお気をつけて。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ホント盛り上がって貰えて… 感激です!

連載前には死ねませんよね?
これに触れるのは微妙なトコロですが…。最近ワンピースとの事で話題になったスター・ウォーズ。
そのスター・ウォーズの末期ガンのファンの話は知ってらっしゃいます?
この最新作の公開日に自分は生きていないかも知れないって。自宅で観せてくれるんですよね。
スター・ウォーズの映画情報は厳しかったハズで。公開前になんてね。それに末期ガンだからって誰でもってワケでもないでしょうし。
ですから、続きモノのファンの気持ちは一緒で。分かり合えると思いますよ。

私ね? この末期ガンだった方みたいに、尾田先生に教えて貰える程のファンになりたいと思ってます。
周りも後押ししてくれる様なね。
ひっし君って奴は どれほどONE PIECEを愛してたか。このブログの抜粋を読んでやって下さいと(笑
コレとコレの謎だけはコソッと死ぬ前に教えてやってくれませんか?って手紙でね。おれの魂はドコに行くんだ?と錯乱する毎日ですと。空島編で一時離脱した事は黒塗りです(笑

尾田先生も手術したりで お身体の事が心配ですけど。
自分がもし… ってのは考えますよね。私は余命わずかになれば手紙書きます!
教えてーーーーーーって(笑
でも、コレじゃ駄目だね。最初から最後までマンガで読みたいから。

Re: No title

らくださん! こちらにもコメントありがとうございます!!

最悪のルーキーの勢揃いは担当編集の一言だってのは新聞か何かで読みました。
その時の思いつきキャラって言う方もいらっしゃいますがね。
登場を早めたんだと思います。私も同じです!

ローのファンですか!彼は設定盛り盛りですよね。
バンクハザードでの再登場では胸躍りましたよ!
あの軍艦を巨大ROOMで… こいつの2年もエゲツナイぞと。
彼はドフラミンゴ登場から設定されてたハズだと考えてます。空島前。
コラさんもね。
シャボンディのヒューマンショップには出したハズだと思うんです。
そこから色々な事が積み重なってドレスローザでしょうから。
私は変わらずシャボンディで登場だったと思います!ローはね。

あと、バッファローマンですって?? ありゃカッコ良い!
私はねェ グレート! そりゃあカメハメバージョンです!
マッスルドッキングの衝撃は………
キン肉マンの話も止まらないんでね(笑
また別の機会に。こんなの話せる企画もいつかしたいなぁ。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

実は待ってました。フフ。いつもの時間に(笑
忙しいのかな〜って思ってました。年末はバタバタしますから。
声が聞けて嬉しいです。

若鷹さんのエピソードも面白いですェ。物語前半を一気読みと。そりゃハマる!
頂上戦争までの勢いを連続で楽しんだワケでしょ?
聞いて思い浮かべてる私が今ワクワクしてます。正月に読み返そっと!
空島編って一つのポイントになってる方も多いのかな?
エネルもカッコ良いですよね!最低な奴だけどゴロゴロと相まってシビれるの。

今年はカイドウと。この声は多いですね。
私の中ではベスト3には入らなかったんですが。これも外せないね!

サンジ。

「おいサンジ」「カゼひくなよ」


泣くよねー。泣いた。今も…。
私が泣いた名場面。まとめてみようかな〜。
今回 みなさんの泣いたシーンを聞くのも楽しいから。全部共感してます。涙もろいのかな?
コメントのやり取りでも本当に泣いてる時ありますし。


ブログにコメント下さる方々を思い浮かべても、みなさん愛に溢れてる!
いいですよね。
サンジの謎も来年ですって。これからもヨロシクです!


ちょっと長文になりました。ゴメンなさいね(笑
若鷹さんの方こそ お身体には気をつけて下さいね。
ありがとうございます!

さてさて

奇跡が起きた?! 
ひっし君のカレンダーさんへの返しコメントが”56”番目のコメントになってた!
ビックリ♪

よおさんの奥さまの「コスプレ」は私も見たかったな~
アーロンパーク位ならやっても良いけど、新世界バージョンは犯罪になるし~(笑)
で、よおさんはまだ伏線を回収していない。
”ひっしセンパイ号”が登場してませんから!(ムチャ振り)

名前の件は何も問題起きてませんので「安心してください、気づいてませんよ!」
自分で間違ったのをひっし君が勘違いして気にしていたなら それはとても恥ずかしい…。

もう日曜の午後。明日は朝早くから仕事だし、きっと残業・・・
本屋さんが閉店するまでには帰りたいけれど。もし、80巻が買えなかったときは
ここも見ません!!(コンビニでは買わない派)
SBSに何が書いてあるか?作者コメントは?楽しみで仕方ありません
忘年会、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
今夜は書き込みはせずに、もう一度コメントを見たり、79巻あたりを読みながら
お酒頂こうと思います。きっとすごく美味しいはず♪
おじゃましました~

Re: さてさて

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

えぇ?56ゴムまで行ってました??
ある日の応援コメントを沢山頂いた日を超えてるんじゃないかな?
忘年会やって良かったです。楽しい日々でした。
ありがとうございますね!

お名前の事は。私って何でも気にする方なんで。
からからかんさんは何も気になさらずに。


80巻から考察をバリっと始めますね! いつも通りに。
ドレスローザ編の終結、そして。また SBSも気になるし。
今年もあと少し!スパートかけますね。
買えたら覗いてやって下さいませ。


お酒の話多いよ?飲み過ぎないでねっ!

No title

こんにちは!

今年のジャンプフェスタ行かれた方、結構いらっしゃいますね
新参さんも行かれたとの事でまことに羨ましいです

先日のひっしさんの記事のコメントで名無しさんより
今年はサンジの出生が・・・って第一報がもたらされ
私、鳥肌が立ちましたよ
尾田せんせーの公言あった中でのひっしさんがもしサンジ考察の続きを書いて
くれるなら超楽しみ♪

ジャンプフェスタでの尾田先生の発言はいつも嵐を呼びますね
過去だと「一味の誰かが船を降りる」って発言して、チョッパーだったりロビン、ウソップ
と憶測が飛ぶ中結局、メリーでした
それはそれで屈指の泣ける名シーンになりましたけど

そんな過去のジャンフェスのワンピースステージでナミ役だった方が
尾田先生の奥様なんですよね 私当時、生で観てました
こちらはプロでうちの嫁はただの趣味です
お台場の冒険王のメリー乗船した時、ナミのタトゥーが逆なのに気づいて
慌てて直したくらい痛々しいナミさんでした(ガッツ!)

(読者プレゼントで貰ったあの時のワンピステージのDVDどこやったかな?探さなきゃ)


おや??
バッファローマンの話題出てる!(^^)!
アニメ初出の頃だと技がハリケーンミサイル!!
私もキン肉マン好きです!なんせドンピシャ世代ですから
当時はジャンプ一冊170円でした
バッファローマンがモンゴルマンとタッグ組んだ時「1097万パワーズ」じゃないんだ?
って突っ込み入れてましたもん!しっかり新連載も読んでます♪

No title

追記:
からからかんさん(四皇)に無茶振りされたぁ!もうダメだぁ

よし!取りあえず船首にひっしさんの顔貼ろう!

でも、ひっしさんの顔分からないし、、よ、よし

ひっしさんはバッファローマンとモームとドルトンだったらどれが好きですが?

あと、ばーちゃんに電話します!

(コミック派の方ごめんね!)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

フェスタが楽しいなんて知らなかった私…。勝手に ただの人混み地獄だと思い込んでました。
次回は調整してみよっと。
結構な重大発表が続いてる雰囲気ですもん。
DVDなんてモノまで?? ひゃー。お宝だよ。
で、尾田先生の奥様見てるの?うががが。凄い(笑
ナミコス。痛々しいったって御結婚されてるんですから。
私の想像では… ブヒヒ(下品でスミマセン

ジャンプ170円ですって?? えー(笑
キン肉マンの新連載は気になってます。2世も読もうと思ってます。
ハリケーンミサイルなんて知らなかったですよ。詳しいなぁ。
好きって言って大丈夫かな…私。
キン肉マンはね。完全版の発売を待ってるんだけど無いのよね。
原稿が残ってないのかな?集英社とケンカしてないよね?

サンジの記事も練ってますんで、もう少しお待ちを!

か、完全に出遅れました(滝汗
めちゃくちゃ盛り上がってますね!こちらのコメントのレジェンドの方々のONE PIECEとの出会いなどすごく楽しく拝読しました。

私もONE PIECEとの出会い書きますね!
私ジャンプを小学校一年生から毎週買ってよんでおります。もう少年でわなくなりましたが(笑)
当時はドラゴンボールや幽遊白書など読んでいたのですが、新連載のONE PIECEには正直激震は走りませんでした。面白いの始まったなぁーくらいの感じ。ウソップ&クロあたりから異常に面白く、描写がうまく感動させられるようになり、サンジの登場からゾロ&ミホーク。ゾロの男泣きでもう号泣。そこからのくそお世話になりましたですよ。。もう虜です。全て単行本購入で私のジャンプナンバーワン確定しました♪
自分も歳を重ねるごとにただただバトルを楽しんでいたことから徐々に伏線やら兎に角楽しさが二重にも三重にもなりおだっちの哲学すら感じるようになってきました(笑)対象年齢によって面白さを変えてくるんですよねONE PIECEって。

このブログ自体はもう三、四年前くらいから毎日更新チェックしています。コメントは今年入ってからです(苦笑
登場のビッグマムのコアラ説とかもすんごい関心させられたのですよマジで!

そしてこのブログがあることによって、なかった頃よりももっともっとONE PIECEというマンガが面白くなったのは確実に確かです!
これからも無理しないことは前提として更新お願いしますm(_ _)m
あとあと
このブログを私が好きな理由はこのコメント欄です。普通これぐらいのブログともなるとアンチコメやあれたりもあるでしょうが、ここの読者の方々は本当にあったかい。
そしてひっしさんも本当にあったかい。

こんなに読んでいて楽しいブログってありますかね(笑)
皆さんで一緒にルフィの夢の果てまで途中挫折せぬよう(笑)行きましょうね!!

Re: No title

よおさん! 追記もありがとうございます!!

モームって牛だよね。ドルトンもバッファローマンも(笑
牛ならモームだよねェ。モーム!
四皇と言えどビビる よおさんじゃないハズ!
私は震えますけどね。ヌハハ!

ガム噛めって電話切られちゃえ(笑
(ついでにゴメンなさい!)

No title

どーもどーもどーもです(今日3回目)

スターウォーズ!こんな激しいリターン!知らなかった・・・
でもスターウォーズを含め、全て映画館に行って見ない派なんですorz
映画館は落ち着かないんです!(キッパリ)
自分が我がままなのでDVDがでないと・・・(笑)
テレビは切られちゃうし・・・

そういうわけでスターウォーズ関連は封印してました。
知らなかったそんなホッコリエピソード(笑)

それと「よおさん」。キン肉マン大好き!ありがとうございます。
自分は2世まで読んでさらに好きになりました。
初代はリアルタイム時インパクト特大!でもドラゴンボール同様だんだん見なくなる・・・
キン肉マンはだいぶ年月が経って・・・でした(笑)

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

やった!待ってました。出遅れなんて事ァ無いです!
となると、私はチョイお兄さんだ。(チョイでも無いかなー?)
私の周りでも同じカンジでしたね。それほどドカンとはって記憶してます。
るろうにの志々雄真実でガヤガヤしてた少し後くらいだったかな?
ちょっと定かではないんですが…。
読んでって言われなければ読んで無かったかも。
とはいえ、どこかで読んでたとは思います。
ブログを始めるのも全て運命だった様に思ってますから(笑

ゾロの男泣き! あれ泣きました! 魂揺さぶりますよね。
そこですか〜。 分かる! ありゃハマる!
私も ただバトルシーンを楽しんでただけって時期はありました。
今は違いますからね。年齢でしょうねぇ。うんうん。

実は長いお付き合いなんですよね!嬉しいな!
ずっと一緒に歩いて来て下さってたんだ。
ジャングさんが温かい。そして皆さんも。ですよ。
コメント欄にワンピアンチは少ないですね。確かに。愚痴も少ない印象。
まぁまぁと私に言いくるめられますからね。言いくるめちゃう!

もう挫折しないよ!
みんな揃ってルフィの夢の果てまで。ぐっと手は離さないんだから!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

私も映画館はたまーにです。
DVD派のらくださんが映画館で観るとどうなるかな?へへ。
私ね?ストロングワールド観に行った時にね。
ラスト鼓膜が破れそうになりましたよ(笑
血が出たんじゃないかって耳触ったもん。
慣れないと駄目なのかなーって。大音響が。

キン肉マンの話なんだけど。
世代じゃない後輩が少し前にアニメから入ったって言ってて。
その子は王位継承が一番好きなんですって。
私からしたら最初に火事場のバカ力は抜かれるし…ってカンジだったのにね。
それぞれ好きなポイントは違うみたい。
あと、ブウ編が今のジャンプで連載してたらって話題もした事が昔ありました。
答えは出ませんでしたが十分通用するって声もありましたね。
私はらくださんの言ってる事が凄く分かるけど(笑
漫画の話は楽しいね。どんな話でも。

No title

こんばんわ!

コンビニにはもう80巻が並んでますね
あと、新刊の考察本が2種類ほど・・・私は考察本は買いませんけど
からからかんさんへのコメでひっしさんが出版蹴った話聞いて驚きました
そこは我らがひっしさんですね!かっこよすぎます!

ひっしさんが80巻考察の準備に入るかもなので
そろそろ私もおいとまします(もちろん皆さんのコメは引き続き拝見しますが)
一言、お礼言いたかったので・・・
忘年会楽しかったです♪またこんな素敵な機会を設けて頂けるなら参加させて頂きたいです
ありがとうございました!(^-^)

あと・・・何をおっしゃるらくださん!(ひっしさん風に)
こちらこそスッゲーー海賊に話かけられたみたいで光栄でしたよ
らくださんもからからかんさんも、このブログでその名を知らない人居ませんもんね
ひっしさんの記事と合わせて皆さんのコメントも大変、参考になります
どーも!って書き込まれると キタキタらくださんキターー!!ってはしゃいじゃうよ私♪
機会があったらまたキン肉マンの話もしましょーね!♪
ありがとうございました(^.^)/~~~

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

あら、コンビニには並んでました?早いなぁ。
私は明日TSUTAYAでTポイントを貯めながら買うつもりでいます♪
じゃあ、もう手に取った方はいらっしゃるなぁ(笑
しーっ。内緒だよ!

出版話は蹴ったって程じゃないっスよ?
上手い話はそうそう転がってませんからね。無理でしょう、と丁重に。
でも笑いますよね。ここの考察が本になってたら(笑

忘年会は本当に楽しかった。本当に。
コメントしていなくても沢山の方が覗いてくれてました。
楽しんでくれたと信じてます!
交流も生まれたりしてね。みんな兄弟。兄弟杯の仲間です!

キン肉マンの話もまた。
色んな漫画の話できる機会も作りたいな。


さぁ また行きますか!


よおさん、ありがとうございますね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ