【巻八十を読み返して】1000年生きるゾウの謎

象の背中に栄える国。
その歴史は1000年近いとローは教えてくれます。
ゾウ
1000年生きてきた象。

世界に何頭もいるとは思えないんですが。
この象。
何か人為的なモノを感じてならない…。



FC2Blog Ranking

先に書いた様にローによる説明では、
1000年近い国がゾウの背中に
1000年近い歴史があると。
おそらくはベポから聞いた知識ではないかな。
モコモ公国のワンダが言うには、
数百年の歴史あるモコモ公国
数百年との事です。

どちらが正しいって事ではなくて、
1000年に近いのは確かなんでしょう。
900数十年続いて来た。
ただ、重要なのはコレを絡めたいって事。
この為のワンダの台詞でしょう。
数百年分の歴史を全て背負って
白ひげの死に際の言葉ですよね。

その数百年分の“歴史”を全て背負って
この世界に戦いを挑む者が現れる…!!!
センゴク… お前達「世界政府」は…
いつか来る…
その世界中を巻き込む程の
“巨大な戦い”を恐れている!!!
(第576話)



ゾウの重ねて来た数百年の歴史。
これをも背負い立ち上がる者が現れる。
いや、
ゾウが立ち上がる者の出現を待っているのか。
どちら共にと考えて良さそうですが。


ここで 私はズバリ書きますが、
この1000年生きる象は
浮かび上がった ある巨大な王国の姿
今は跡形もなく滅んだという
ある巨大な王国が用意した
ミンク族の為の島であると考えます!


ここに住みませんか?と。
その理由は
もう一つ昔の人間の悪い歴史
もう一つ昔の人間の悪い歴史によって。
コミックス派さんへの配慮から少し伏せますが、
魚人や人魚と違ってミンク族が人間を怯えず恨まないのは
ゾウの特殊性により
幻で今まで来れたからだと思うんですね。
(迫害され続ける事はなかった)
しかし、ミンク族も昔は
奴隷や人買いの文化に晒されたと思うんです。
それを救ったのが ある王国ではないか?と。
魚人達は1000年より遥か昔から
魚人島に住み出していたと私は考えています。
そちらとは
ジョイボーイに代わって約束を果たしに来る者
約束を果たして救う道を目指したのかもと。



あれ程の大きさに象が成長するとして。
何年かかるんでしょう。
モコモ公国は数百年でも
象の生きて来た期間は更に長いと考えられます。
成長が止まってからでないと国は作れませんし。
徐々にであっても日々広がる大地(皮膚)。
建物なんて とても。
そこでピンと来たんです!
人の巨大化
巨大化か? と。


政府が数百年に渡って研究し、
500年先を行くベガパンクの頭脳を持ってして到達できない。
そんなテクノロジーの存在!
政府は人を巨大化させたがってはいるが、
生物の巨大化というのが本質ではないかな?



それを可能にする人達が かつて存在した。
ある巨大な王国は、
そこらにいる何の変哲もない象に何かを施し、
あの巨大な象に変えてしまったんじゃないか?
少しずつ大きくではなく、一瞬で巨大に!
それも子象を巨大化させたんじゃない。
大人の象を巨大化させた。だから大きく成長はしない。
さあ、この象の背中に国を作り、
ある時を待っていて下さい。
きっと世界は変わりますから、と。
こう考えてみたんです。


ですから、
オーズ
オーズというのも実は、
ある王国が作り出していたんじゃないか?
何かをしてもらう為に。
国引き伝説です!
ノアを引く海王類
巨大な海王類にノアを引かせてドコへ?
これとリンクしてたんじゃないか?
つまり、


討ち取った国を
島ごと自分の領土へ持ち帰り
悪党達の国を築いたという
(第456話)




伝えられる この伝説とは、
世界政府によるプロパガンダ的なモノかも。
意図的な情報操作!
悪い奴なんだ。その国は悪いんだ、と。


国引き伝説は、
消えた空白の100年に起きていた事ではないか?
それは今から800年以上前の出来事。
オーズが死んだのは500年前の氷の国。
寿命ではない!
オーズの死因は凍死
裸で凍死と考えられるんです。


生物の巨大化は
同時に寿命も延ばしてしまうのかも。
巨人族をも超える寿命を。
だからゾウの象も1000年生きる。
オーズも凍死しなければ今も生きていた。
そんな可能性を考えてみました。
ただ単に生物のサイズを大きくするだけじゃない。
生物の寿命に関する部分も絡むテクノロジー。
だから容易に到達できないのかも知れません。


不思議な事となると、
どうしても悪魔の実の能力を出したいトコロ。
不老手術
オペオペによる不老手術も然り。
でも 象は違うかな?と。
オペオペの外科手術によって
どこをドウ手術すれば不老になるのか。
ここが生物の巨大化に絡むのかも。
そんな事を考えています。
だからってオペオペで不老になった者が巨大化するって事じゃないよ(汗
巨大化の副産物が長寿命ではないかって事であって、
別々の事だと考えていますから。


こうなるとクローズアップされるのが
リトルオーズJr.
リトルオーズJr.ですよね。
彼が頂上戦争を生き延びたのかは不明。
生きているなら使命がある様に思うんですが…。
Jr.は子孫だとされていますが、
それは消えた歴史と共に真相は闇なんじゃないか?
オーズとは種族なのか分からないんですよね。
政府が研究して来たって事は、
自分達も作り出してやろうと考えたからだと思うんです。
人工的である事は突き止めている、と。
オーズの謎は エルバフにあるのかな?
期待して待ちたいと思います!
まさか最後の古代兵器が絡んでないよね…?
ある王国がウラヌスを、と。
生物の巨大化をボコボコさせたら世界は滅びますが。
うーーーん。 分からないです。



1000年生きる巨大な象。
巨大化の研究。
ある巨大な王国。
そして、オーズ。


かなり大胆な考えだと思います!
どうでしょうね?
思いつきなんで 穴は沢山あるかも。
更に考えて行きたいと思ってます。
また記事にしたら読んで欲しいです!




さぁ 次は
fc2blog_20151229204441697.jpg
表紙から行くよー!

最後のチャンスだったと思ってたのにね?
出てこない。
なぜ出さないんだってキャラの話をしましょうね。
SBSの話はその後にしましょっか。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村





[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




関連記事

Comment

相変わらずの天才ぶりにまいりましたm(_ _)m PKTな質問させて下さい、何処かで答えを見たような見ないような気がしないでもないのですが、、、 象は海の上を歩いているんですか?

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

天才では決してないです!!
退屈しのぎに楽しんで貰えれば幸いです(笑
それでも、ありがとうございますね!

ロビンの想像では海底に足は届いてるんですよね。
しかし、体のバランスとしては変です。足長象って事かな?
どれ位の深さがあるのか場所によって色々ですが。
巨大戦艦サンファン・ウルフ並の足がまだあるって事になりますから…。
何かに乗ってるのかな?とも思えますしね。くじら? は森かぁ(笑
海面を歩くってのも…。
ここは待ちですね。

No title

方舟ズニーシャの記事からまた奥深い考察になってますね
ひっしさんのこだわりを感じます

「ある巨大な王国がミンク族に用意した島」
これにはグッと来ました!
むろん、魚人島も同じように魚人達に用意されたと・・・
いつかタイヨウの元で暮らせるようになった時、方舟ノアで地上に・・・でいいのかな?
ここで、ネコマムシは世界の夜明けを待っている・・・を結んでみたいです

でも、待ってるんですよね!待ってるしかない、、、
悪い言い方すると人任せですね。自分達では(オトヒメは努力したが)無理
誰かが何かをして世界が変わるの待ってるでいいのかな

そこで大胆に空島も結んでみちゃうと
方舟マクシムってのはどうでしょう?
実は月でも待ってる種族が居てエネルはマクシムで彼等を迎えに行ってる
ってゆーか月に行ってみて初めてエネルはその意志を受け継いだとか(昔に交わされた約束)
ただスペース大作戦なんて扉絵シリーズがあって考えの妨げになるんですよね
これでも相当、無理やりこじつけてますしね ヤハハ〜考え過ぎ!不届き

・・・一回、ルフィにぶっ飛ばされた敵の再登場に悪い奴は居ないの法則↑

「オーズがある巨大な王国につくられた」
これも興味深いですね
そうなってくるとカームベルトにお住まいの大型の海王類にも
目が行きますよ私
こいつらも、ある王国が巨大化させたんじゃないか?
そして当時のポセイドン(人魚姫)の命令で何か守ってるんじゃないかな?
どうしてカームベルトに住んでるんでしょ?意図的な配置を感じます

パンクハザードに捨てられてた巨大なガイコツには角がありました
これは政府の実験による産物(廃棄物)だとして
ひっしさんの言う政府がオーズを作ろうとしてるなら
それで何がしたいんでしょう 兵器利用ならバーソロミューくまのPXで十分だと思いますが
いや、、反対かな?オーズが作れないからPXを開発したのかもしれませんね

すみません長文になりました(T . T)






Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

実は、海王類も絡めようかと思ってたんです。
でもチョイ待ちました。
象がそのまま過ぎるんですよね。背中が異形とは言えそうなんですが…。
オーズ、海王類、象。これらは結びつくのかな?やはり。
海王類も頭にはあるんです。記事にするにはあと一歩なんですが。
人魚姫が海王類の王であり、怒った時の目は魚人と同じ。
コレ何かあるんですよ! たぶん。
それと おっしゃる通りの住処についても。何かある!

空島のマクシムも謎があります。設計図的なモノをエネルは盗んだと思いますから。
エネルも温めてるんです。これももう一歩ピリッとしたのが浮かぶのを待ってるんですが。
書きたい事いっぱい(笑

オーズは兵器利用ですよね。たぶん。
でも それはローの見立ての範囲を超えません。
ここも考えたいですね。

あと、人任せで待つと言うよりも、
もしかすると一つ一つの勢力では敵わないからと、世界が同時に立つ日を待ってるのかも。
それを束ねるリーダー。導いてくれる者ですよね。
その存在を待ってると考えれば どうでしょう。
グッとイメージも良くなるかも(笑

長文大歓迎! いつも私も長文ですけど、ちゃんと謝った例が無い(笑

No title

ひっしさん早速のコメントありがとうございます

海王類についてはちょっと先走りでしたが
象の背中、人魚姫の目ですか!?やっぱ、ひっしさんは着眼点が違うなぁ
良い御意見頂きました、素晴らしい!

世界が同時に動く〜束ねるリーダー
それは私達読者も待っているアレですね^ - ^
束ねるリーダーを付け加えるだけでも断然、イメージが良くなりましたよ
ありがとうございました

パンクハザードの大巨人の頭蓋骨ですが
角ありませんでした。。。炎?溶けかけ?と見間違いました
訂正します

面白いですね! でもオーズて巨人族の突然変異じゃないかな? ウラヌスで巨大化これありそう♪♪♪ エルバフにあるのはプルトンと思ってたけどウラヌスでもありですね!

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

あれ?パンクハザードの頭骨に角ありません?コマの左上に。
ドロドロ〜っと溶けかけてる様なの。
見間違いだったら私もだよ?
うーん。そう言われると角っぽいけど違うのかなぁ?

あと、素晴らしいと言われりゃ俄然頑張りますよ ♪
当たるかは分かりませんがドンドン記事にして行きたいな!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

突然変異もアリなんですよね〜。分かります。
記事の内容それはソレで、その角度からも考えてみます!
エルバフという島に行く意味ってのも頭にありますし。
そこも問いかけてみたいです。

あと、ウラヌス。
私の書いた兵器ならポセイドンと若干カブるんですよね。そこが…。
古代兵器。これは場所と共に予想は楽しいですね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ