サンジ=天竜人説を真剣に考えてみる

2015.12.31 18:31|ワンピース考察(サンジ)
2016年はサンジイヤー!
サンジ
その出生の秘密が明らかになるらしい。

だったら2015年最後の考察は、
サンジの考察で締めくくって待とうじゃありませんか。
それも この説について考えたい。

サンジ=天竜人

もし そうだとすれば、
どんなストーリーが導き出せますか?



FC2Blog Ranking

もうダラダラと前置きは宜しいですよね?
プリンスがどうたら北の海が何たらの説明。
ほとんどの方が読み飽きてるだろう話は省きますね。
何から始めるって? へへへ。
ドフラミンゴの過去からスタートします。
チョイ古い話から。



ドフラミンゴは七武海をやめてない!
新聞報道は偽りだったんですね。
この世じゃ天竜人くらいのもん
可能だとすれば 天竜人くらいのもんだ!
お前 まさか…?
ドフラミンゴは天竜人だった
「だった」
天竜人だったが今は違う。
8歳で母を失い10歳で父を殺した
8歳で母を失い 10歳で父を殺した。


こういった流れでチラ、ホラと明かされる過去。
ドフラミンゴは何者なんだろう。
ザワザワと考察界はザワめきました。(たぶん)
そりゃ 私もモチロン考えました!
(こちらに引っ越す前だったかな?)
↓ こんな事をば(笑



ドフラミンゴの父は天竜人。
しかし 母は違っていたのかも? と。
マリィを妻にむかえるチャルロス聖
それはシャボンディでの一幕。

1番から5番の妻は
もう飽きたから
下々民に戻すぞえ
(第499話)



婚約者のいる看護師マリィを第13夫人に迎えるにあたり
5人の妻を聖地マリージョアから下ろすチャルロス。
ドフラミンゴの母も このパターンかな?
で、母を失ったドフラミンゴは父に復讐する。
こんなストーリーを書いた様に記憶します。
答えは知っての通り。
神の地位を捨てる?
天竜人やめちゃおっかなー宣言!
これまた驚愕のストーリーが隠されていた。
私の説は見事にハズれたんですが…


この説。消して良いのだろうか?


サンジこそが当てはまりはしないか?
ハッとしたんです。
まだ赤子だったサンジは、
母と共に下々民に戻されてたんじゃないか。



天竜人だった、ではない!
神の地位を放棄した父を持つドフラミンゴとは違い、
サンジの中に流れる王家の血統は生きてる。
何か事情があり、
サンジだけでも呼び戻そうという事になった。
それが、
サンジは生け捕りのみ
生け捕りのみの手配書に繋がるのでは?


天竜人の血が流れるからだけじゃない。
それならドフラミンゴが説明できないんです。
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
天竜人として呼び戻したい。
だからこそ海賊の罪も全て帳消しに聖地へ。
サンジの父の天竜人の一族存続の危機かな?
跡継ぎがいなくなったか何かで。
それでサンジの王位継承順位が上がった。
こう考えてみるんですね。


実はサンジの生まれは聖地マリージョア。
サンジの生まれは北の海
北の海というのは母の教えなのかも。
とても聖地の生まれとは言えないから。
言ってはならぬと下々民に戻されていたか。
あるいは、
自分勝手に人生を振り回した天竜人を恨み、
母は聖地の事を固く自分で封印していたのかも。
こう考えても面白いのかも知れませんよね?
生まれ故郷には戻して貰えず、
北の果て「世界政府」非加盟国の住居
ドフラミンゴ一家と同じく、
サンジと母も北の海の非加盟国に下された。
全てはサンジに物心つく前のストーリー。
そこから転々とし 東の海へと。


サンジは天竜人を継承する権利を持つ。
サンジは後々厄介な存在になる
海軍も手を出せない。
一味で最も厄介な存在なのかも知れません。
ただ、サンジ自身は何も知らない。知らされていない。
自分の出自も… 天竜人の事もよくは…。



くまやドフラミンゴが知らなかった事も説明できるのかも。
赤子の頃の短い間だけ天竜人だったから、と。
また、こういった運命の者は他にもいるのかもね。
サンジだけは特別、
天竜人側に事情があって呼び戻す事になった?
まぁ ココは無理があるんですけどね。
サンジだけってのも変な話になりますから。



どうでしょう。こんな話。
決め手は ぐる眉かな。上向きの。
デュバル
ぬらべっちゃは残念ながら… (笑

右の眉に加えて左の眉の特徴も分かったから、
サンジの素性を天竜人は気付けたのかもね?
何で気付いたのかは更に考えてみます!



これまでのサンジ考察は消してません。
どちらかというと
天竜人説については否定派なんです私。
しかし、討論はして行きたいんです。
ディベート力を鍛えるには、
あえて逆の立場に自分を置くのが良いと聞いた事があります。
反対の考えの側に身を置いて 本来の考えと戦わせる。
自分の説はこうだからと思考を停止するのは勿体ない。
天竜人説なら どう辻褄を合わせてやろうか。
真剣に考えてみました!
これを読んで考えてみて欲しいんです。
なるほどアリなのかも。あるいは やはりナシだと。
妻は下ろしても子まで下ろすかなー? とか。
色々と話が発展すると思うんです。
それが楽しいんだよね。
このブログは ただただ私の説を出すだけにはしたくない。
様々な角度から可能性を探るブログにしたいんです。
できてなかった部分もあると感じました。
今年最後の考察。また来年に向けて。
この記事をキッカケに
それは違うかな〜? と思っても思考は停止させないぞ!
こういう試みは続けて行きたいモノです。



これはサンジについて温めてる話とは別です。
一つの考え方をソッと置いておこうと思いました。
さて、来年ですってよ。
何が出てくるか もっともっと考えて行きますから!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

【追記の追記】

今回は記事を差し替えました。
コミックスのSBSからの話題で考えてたんだけどね。
もう イイかな〜って。
サンジの話題で締めくくる方が、とね(笑
大した話じゃないんです。SBSについては。
闇から闇へ葬り去ります。







関連記事

Comment

あると思いますね! 1つの説としては非常に面白いと思いますよ、 女性は死んでも蹴らないサンジは母親1人で育てられたイメージがあります、 女性を尊敬し大好きなイメージもあります、 サンジの女性好きてマザコンからきてるんじゃないかな? あと、前にサンジとコラさんと似てるとコメントしましたが、 コラさんと同じで病気で母親は亡くしてると思います、 サンジが天竜人説、僕は結構濃厚じゃないかな?と思ってます、 生け捕りのみて相当だと思うんで、

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

コレ なかなかアリでしょ? まとめられたと思うんです。
あとは 反対意見が出てくるかな、と。それも楽しみにしてます!
母親の事。コラさんとの事。それもありそうなんですよ。
サンジについては発信して行きたいです。
それもあるけど、 どこ行った? ですね。

有利さんとも一年 色々とお話しましたね。
また来年も頼みますよ! ヨロシクです!

サンジ

今さらかもしれませんが、
サンジって各地に散らばる革命軍のリーダーの一人でドラゴンの召集に応じただけってことはないですよね?

革命軍って、懸賞金のポスターはないんですかね?
海軍と革命軍は、敵対してないんだろうか。

Re: サンジ

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

おめでとうございます!早速2016年行きましょうか!
カマバッカでの修行後に革命軍入りしたとして、イワンコフとの会話はクリア出来るんですが。女性飢えが説明出来ないんですよね。
あとロビンの反応ですよね。シャボンディでのサンジからのロビンへの反応も。
ここら辺がクリア出来るかが問題になりそう。

革命家の懸賞金ですよね。まず海軍とは敵対しているハズです。政府と直接戦う限り。
手配書もあるとは思うんです。
でも、なぜ出さないんでしょう。意味があるのかも。
ここは答えを出しかねますね。まだ。
ちょっと考えてみます!

No title

どーもです

ひと寝入り出来ました(笑)回復ーーー!ひさしぶりの麻雀はこたえる!

挨拶文に隠れて、このお題気が付きませんでした。

迷いますね!可能性を考えたらいっぱいある!

1.世界貴族
2.ただの貴族
3.貴族じゃない世界政府関連の権力者の出
4.世界政府未加入の権力者
5.没落権力者
6.大悪党の権力者
7.アシュラマンと一緒(ぷぷ・・・ひとり笑い)
8.ほか

ドフィが若と呼ばれた理由。そして明かされない理由・・・かぶるモノがあるのかな?
手配書からはどう読めばいいのか・・・

決められないので、ブッ込み予想(大穴予想)でいきます!

宇宙人!

ちなみに、貴族からみはナミとブルック。革命軍からみはゾロ。

やりすぎかな(笑)

さて

サンジ 天竜人説、ディベート力を鍛えるため???
それにしては上手くまとまったと言えますね。

「女のウソは許すのが男だ」
のセリフを借りるとすれば、その母親が必死に隠していた「過去」も
サンジは知っていたのかも?とも取れます。
たぶん、知っての通りの賢さですから、隠していても気付いたはず。
案外子供って鋭いですよね、観察力&記憶力

なかなか説得力のある考察になったと思います。

でも、私は希望も込めて、完全否定派!(超強気発言!)
なにより、ここまで完全に嫌われ者の天竜人
いくら権利があるかも?とはいえ、受け入れがたし(泣)

じゃあ、何なの?懸賞金の上がり方は?ですよね。

サンジが手紙を置いて居なくなるパターンといえば、
私大好き、エニエスロビー行きのあの場面!(パウリーもなかなか♪)
政府所有の司法の島へ乗り込み、全員で帰ってきました。

「何かを持ち出した」んではないでしょうか?あのときに。
今後、一味の盾となり得るような「何か」を
その時間が唯一サンジにはあった。

エニエスロビーを修理するにあたり、政府はそれに気が付いた。
それを取り返すため「生け捕り」に。
ってな感じかなーと思います(説得力弱いですが)

ひっし君の大好きな エニエスロビーの穴の秘密 かも?

ただ、今回ゾウより居なくなったのは手配書とは関係ないようにも
思います。もっと引っ張るんじゃないかなー真相は(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

私まだ飲んでる…。私の中に半分流れる九州は宮崎県人の血統が騒いで困ります(笑
だから しっかりしたお返事できるか不安。

家庭教師が出てくるかにかかってますね!幼少期の(笑
みんな分かるのかな〜?コレ。

宇宙人とな! これは大胆にブッ込みましたね〜。
扉絵には宇宙人が出てましたからね。全くナシって事にはなりません。
ただ話が急展開過ぎる感もありますし。チョットやりすぎかも?へ
でも お正月ですから。私もウキウキしてますからね。
待ってみよう! へへへ。

Re: さて

からからかんさん! あけましておめでとうございます!!

書くからには ある程度は読み応えある内容にしませんとね。怒られます(笑
あり得るなって思っちゃうでしょ?マジックです(笑
こういうのを踏まえて頂いて尚 無いなとなれば、考えも一段深く固まりますもんね。
狙い通りです(笑

サンジは手配書じゃなくてゾウ関連で出たと思うんですよ。なんとなく。
これまで何回となく書いてきましたけど。
手紙となるとエニエスなんですよねー。おっしゃる通り!
持ち出した…。
その事を聞き出さねばパターンですね。
今年明かされるのは どこまでの事なんでしょうね。
全ては繋がるのか。別々に謎は存在するのか。
分からない事だらけで困りますね…(笑

No title

どーもでちゅー

ひっ、ひっしさん!それは

サ○○ン・ティーチャーのこと・・・ぷぷ
わかるヤツのほうがすごいよ!

まだよってますね(笑)

宇宙人はフザケスギでしたね(笑)
実はひどすぎる妄想を思い浮んでしまいまして・・・へへ
ひどいんで・・・宇宙人としました

自分的には予想「8.ほか」です。
怖いんでサンジ考察でひっしさんが自分の妄想にかすったら・・・その時に書きます。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

さすが! わかりました? ケンタウロス先生です(笑

サンジの考察はまた書きますからね!
今のゾウ編の過去が一通り終わるのを待ちはしますけど。
それによっては全部ご破算の可能性ありますもんね。
新年1月からズコーンとコケる事も出来ませんし(笑
少し推移を見守ってからと考えてまーす!

逆にサンジが天竜人じゃなかったら、ドフラミンゴが仲間になりますよ! これだけは避けたい! 麦わらの一味or傘下に巨人族 小人族 手長族 足長族 魚人島 ミンク族 Dの一族 天竜人 月の民 これらの全種族が仲間になると思います! 逆にサンジが天竜人じゃなかったらまた、考えなおし!(笑)

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ドフラミンゴかサンジか。天竜人の血族がルフィと共に世界と戦う。
前にも書いた様にネフェルタリ家の存在は未だ気になるトコロですけどね。
生け捕りの謎です!
サンジの出生で全てが決まるワケでも無いんですが。
とりあえず待ちましょうかね!
失踪理由が先か、それとも繋がるのか。ソコもねっ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ