【第811話考察】ペコムズの帰郷

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
すごむペコムズ
明けましておめでとうございます!
1本目はコレから始めまする〜ぞよ(笑

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第811話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

何から行こうか悩みました!
モチのロンでサンジから始めたいトコロです。
が!もう少〜しだけ考えさせて下さい!
パッと書ける内容では無い様な気が…。
ひとまず置かせて貰って、
そことも密接な関係にあるであろう
ゾウはペコムズの故郷
ペコムズについて書こうと思います!

幻の島ゾウの出身者ペコムズの帰郷から。

これによって幾つか謎だった事に光が当たりましたね。
中でも今回触れるのは2つの描写の謎!
一つ目はベポの件。

ベポは ここの生まれだけど
「海賊」だから
今は この森の親分 “ネコまむしの旦那”の
預かりになってるんだ!
(第806話)




海賊だからと預かりの身分になっていたベポ。
くじらの森から出られなかったんですよね。
当初 私は海賊ジャックの襲撃があった為に
信用できぬと森に軟禁状態にされていると考えていました。
でも 違ってたんですね。
ベポはネコマムシの預かり
襲撃前から預かりだったんです。
ジャックの事は無関係。


はは〜ん。 なるほど。
ペコムズ先輩がいたからなんだな、と。
ベポよりも前に ゾウを出て海賊になり、
またゾウに帰って来た事がある先輩がいたんだ。
その先輩が良くなかったんでしょう。
ペコムズは海賊としてモコモ公国に迷惑をかけていたのでは?
だからベポは旦那の預かりの身分として
自由に国を歩く事を許されなかった!
未だに ペコムズの事を良く思わない者も多数いる。
海賊としての帰郷に良いイメージが無い!
ベポを信用しないミンク族が都市に多数いるんでしょう。
ペコムズと同じ海賊として帰ってきたから。
預かりとは、それ故の措置であり
ブルックは2日前の事件を話せてない
ビック・マム海賊団ペコムズの事が
ブルック達が話せていなかった理由じゃないかな?
嫌な事を立て続けに思い出させてしまうから。


ペコムズが帰ってきた時に居合わせた、
比較的回復したミンク族とのやり取りを見たからでしょうか。
ブルックは侍の事とペコムズの事をタブーにした。


こう考えてみたんです。
もしかするとペコムズは故郷であるにも拘らず、
ゾウを四皇マムの縄張りにしようと画策したのかも。
ビッグ・マムの海賊旗
当然 お菓子の納入という条件付きでね。
モコモ公国からすれば要らぬ迷惑!
1000年間ずーっと幻の島でやって来れたんです。
二度と帰って来るなとペコムズは
ネコマムシの旦那に言われて追い出されてたのかも知れません。



一つ目は
ベポが海賊ゆえ預かりだった理由ですね。
もう一つはコレかな?
都市に残る爪痕
フランキーが見つけた爪痕!


私が過去編を読み返した限り、
この爪痕が見当たらないんですよね…。
まだ無い様な気がするんです。
(あったら教えて下さいね!)
火薬の匂いとガスの匂い
ガスと火薬の匂い。
ゾウを襲った毒ガス兵器
これは毒ガス兵器によるモノであって
都市の破壊もジャック達によるのでしょう。
でも巨大な爪痕は、
ジャックやギフターズが残したのではなく、
ゾウに着いたペコムズ達
ペコムズか もう一人!
その どちらかが残して出て行ったのかも!


ペコムズに出来るか?
ならば、
仲間割れの線もある?
ローの見立ては大当たり!
確かに仲間割れだよね。


でも、ペコムズではなくて、
謎のもう一人の仕業ではないか?
タマゴ男爵でもカポネでも無い…
第三の新キャラ。
都市に巨大な爪痕を残し、
ねこざえもんで登象中の錦えもん達に噴火雨
ペコムズを背に登象した巨大な人物。
ミンク族では無いでしょう。たぶん。
SMILEを食べたキャラかもね?
ま、普通の悪魔の実のゾオン系能力者の線が濃厚かな?
ネコ科の。かぎ爪ってのもあるけど…。
そんな気がしました。
デカイ奴が控えてたんじゃないのかなぁ。


その二人で、
シーザーを差出せと迫ったんじゃないかな?
先の一つ目の事を絡めてみると。
ペコムズは自分を追い出したモコモ公国の惨劇に
胸を痛めるドコロか、
更に悲劇を呼ぶ様な真似をしたと考えられないかな?
これ以上痛い目を見たくなかったら出せ、と。
おれとコイツが暴れれば どうなる?と。
ガリガリと建物を引き裂き、実力を見せたのかも。


あの爪痕は2日前のモノだと思ったんです。
(違ってたら全て白紙ですがね)
そうだとして、ペコムズだったら話は早い!
しかし ペコムズのサイズと合います?
なら もう一人が残した爪痕でしょうし。
タマゴやカポネの暴れた痕跡とは思えないんですね。
新キャラ連れて象を登ったんじゃないかなぁ。
どうでしょう。


さぁ ここからですよね。
サンジの失踪。シーザーの身柄。
とにかくベポ達は去った。
目的は果たしたんでしょう。
同時なのか、時間差があるのか。
次までに考えをまとめてみます!

とにかくワンダは
うつむいて無言のワンダ
一部始終を見てたんだろうね。

サンジは まさかのマム関連。
驚きましたね〜。
それっぽい予告は入ってたとはいえ…。

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

【追記の追記】

チクショ〜! 悔しいスタートになりました。
サンジから始めたかったんだけどなぁ。
それが浮かぶまで待っても良かったんだけどね。
新年の最新話は少しでも早く、
何だって良いから読んで頂きたくなっちゃって。
そのせいで自分を制止できませんでした(笑
もうチョイ待ってねっ!





関連記事

Comment

明けましておめでとうございます!
シーザー引渡しですが、麦わらの一味にしてみると、ドフィが倒れた今、もはやシーザーを匿う必要性が感じられないのですがどうなんでしょうね?シーザーが守ってくれと懇願するから守ってあげてる感じですかね?

Re: タイトルなし

サンタさん!あけましておめでとうございます!!

初めましてですよね!これからもヨロシクです!

そこなんですが、ジャックの死亡記事なんですよね。
もうドフラミンゴは最高戦力に守られてると見るか、最高戦力に守られていながらも奪い返そうとする奴がいると見るか。
シーザーのカードとしての重要性の認識が変わると思うんです。
プラス、
ドフラミンゴの取引先と戦う事になって行くのなら、また毒ガス兵器を使用される恐れがある。その兵器に苦しめられる国も出てくるかも。その為にシーザーは必要になるのかも。
シーザーには そのケジメをつけさせる必要もあるのかな?
そんな事も頭に浮かんでるんですね。ワノ国の現状も気になりますし。
ぐるわらが先に守ったのはドフラミンゴが倒れた事を知る前ですからアレですが、2度目の時ですね。新聞を読む間なんてあったのだろうか。今 可能性を色々と探っております。
難しいです(笑

やっぱりペコムズ来ましたね、 ミンク族ならゾウに行ける! これで雷ぞうミンク族かなり濃厚になったかな、 あと巨大な爪痕てネコマムシの旦那の爪痕じゃないかな?

あけおめです!
ペコムズ来ましたか。幻の島出身者。故郷だから帰れるのような発言。んー、ひっしさんのミンク族の帰巣本能説ありそうですね。
ただそこまで追ってくるとなると、ビッグマムがシーザーを狙う理由がほかにもありそうですね。
なにか目的がありそう…

No title

ひっしさん二日酔いとかなってませんか?大丈夫?

ペコムズ達の要求は2つかなっと思いました
シーザーの身柄とお菓子
ゾウにも美味しいお菓子屋があるのかも?
でも店主のパティシエは大怪我でとてもじゃないがお菓子なんて作れない
よこさないと故郷と言えど更にめちゃめちゃにするガオッ!

傷付いたミンク達を気遣い
サンジがシーザーとペコムズの要求に応じてマムの船へ

ここでサンジが飛びっきり美味しいお菓子をマムに提供する展開なら私的には嬉しい
ドレスローザ→ゾウでぐるわらが襲われた時、サンジの攻撃がお菓子作りって考察
見事に外したので今回、リベンジしたいなぁ

欲を言えばペコムズの連れが雷ぞうでクノイチだったりで
サンジの女絡み予想共々リベンジしたいです

少しサンジが天竜人って考えが遠のいたけど
ひっしさんの言う通り今年はサンジの年だからね
何が起きますかね

サンジが戻って来ない可能性・・・深刻
単純にログポが無いから?
マムの配下になっちゃったから?
マムの船にはアノ噂が確かならローラから貰ったビブルカードで追いかけそうですね

また2週間待たなきゃ・・・しんどいですね

ぱぴぷぺぽ?

過去最速更新では? 大丈夫、時間は「サンジ」でしたよ(笑)

ペコムズ、頭から抜けてました。「パピプペポ」シリーズですね、すっかり忘れてた!またまた読み返すことに・・・。上手いなーONEPIECE.
「二人」って気になりますね。あと一人、誰かな?新キャラなら名前考えなきゃ。
ガスはジャックたちだけど、「火薬のにおい」はペコムズ達の仕業?

個人的には、ももの助が「りゅう」の姿で、看護していたのが気になります。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ペコムズ来ましたねー。来る可能性はあるとは書きましたけど… もう来ちゃってたの?と驚きましたよ。なんて超展開なんだ!
今 何で悩んでるかって雷ぞうなんですよ。サンジそのものじゃなくて。
どうキャラや目的を振り分けようかと悩んでます。ソコなんだと思うんですよ今回は。
雷ぞうがミンク。これなんですよね。じゃないと侍の行き方が分からない。ただ…。なんですね。
もうチョイだけ考えてから記事にしてみます!

ネコマムシの爪とも考えたんだけど。建物を見ても引っかき傷が無い様な気がしたんです。
どうでしょう。次待たせて下さいね!

Re: タイトルなし

若鷹さん! あけましておめでとうございます!

良いトコを突いて来て下さいます。
シーザーなんですよね。何の研究をするからとダマしていたかなんです!ココですよね。
その研究費をシーザーが何に使ったのか。
私は以前、スマイリーの為のエサ。巨大キャンディが絡むのかと書いた事があるんですが…。
それによってはシーザーの事でゴロっと展開します。サンジも含めて。
ダマしたから命を、では無くて。何かを作ったなら許されるのかなぁ?
悩んでます! 事は単純では無さそうだぞ、と。
うんうん唸ってます今(笑

今年もヨロシクです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

そりゃ二日酔いは今日の昼まで毎日ですよ(笑
二日酔い三日酔い四日酔いってカンジです。朝から飲めるのはお正月だけですから。馬鹿でしょ(笑

お菓子の話題が無かったんですよね。宴の時に。
コレって何かあったのかも? ですよね。
ブルックが言いましたよね。戻って来ないかもって。
なら連れ戻しに行かなきゃ! …って事ですよね?
ココなんだと思うんですね。それで悩んでるんです。
サンジが出て行った理由を切り取って考えるよりも、今後の展開こそが考察の肝なんだと思うんです。
行き方がビブルだとして。そこに気付けるかって部分も。
あとサンジ。ついて行ったのか、単独で追ったか。ココも重要ですよね。
うーん。
私もリベンジしたいよ〜! 色々と(笑

Re: ぱぴぷぺぽ?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ジャンプの発売をコンビニで待ってやりました(笑
正月明けの納品がチョイ早いの知ってましたから。バイト経験者!
サンジ(=3時) うまい! 座布団あげちゃう!

二人ってのが気になりますよね。
普通に考えたらタマゴになるのかな?でも外して来そうなの。
なんちゃって。

火薬なんですが。爆風のスピードでガスって事なんで、そこを持って来たんですが。
これもペコ達なのかもね。もしかすると。
2日前ですし。なるほど! これも待ちだな〜。
龍なんですよね。モモは。姿を見せてないの。
ま、チョンマゲをミンクは知っているのかもポイントです。
これも考えると面白く展開できそう。

No title

ひっしさんは四日酔いですか!海賊並に荒々しいですね
からからかんさんも浮気やめて戻って来ましたね(笑)

馬鹿みたいに酔っ払って記事書いても
トリスタン=不思議少女 当ててますよ
小さくガッツ!ですね! 私は終始踊らされましたよ・・・あの子リスちゃんに
若鷹さんと同意見で恐縮ですが帰巣本能も正解と思います
ただ、ジャックはどうやって来たんだ?雷ぞうのスパイ説も再考出来そうですね

ビブルカードはちょっと早過ぎましたね バッキン婆の線もあるので慎重に考えます

雷ぞうもそろそろ登場近いですかねー
ミンク族?クノイチ? ミンクでクノイチかもしれないし
想像とぜんぜん違ってザ・ニンジャみたいな普通忍者だったりしてねテテテ

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

お正月が明けて、からからかんさんのオススメの酒を探しに行かねばなりせん(笑
まだ肝臓を休めるワケにはいかない!
出された酒を断る道理が無いんですね。フランキーは良い事言います。海賊です。

不思議少女は外してますのよ…。一番最初にね(笑
もっとデカいガッツポーズを狙っちゃいますよ〜。攻めの姿勢は崩しませんけどねっ!
ゾウは動いてますもんね。帰巣本能っぽいんだけど…
ジャックと侍ですよね。ここをクリア出来るかが問題っぽい。
あと雷ぞう。ここの考え方で今後の予想が変わりそうなんです。
慎重に慎重に。

ザ・ニンジャはシビれますね〜。カッコ良いよね。
個人的にはクノイチも捨て切れません…。ミンク説も…。
テテテテ走るってね。ズッコケキャラっぽいのよね(笑

こんにちは! 忍者はっとりくんに出てきたくの一のツバメチャンなんてどうでしょう。 ゾオンで燕、飛べちゃうくの一! 走るときはテテテテ。 ネットをさ迷っていたら、自分は持っていなかったのですがファミコンの忍者はっとりくんのBGMが、テテテテ、とかなんとか。 深く探していないのですが、そんなの見つかりました! あ、ファミコン世代って年齢バレましたね(笑)

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん!あけましておめでとうございます!!

「忍者じゃじゃ丸くん」じゃなくて? 笑
ハットリ君。燕ちゃんってのは知らなかった…。
忍者犬の獅子丸と忍者猫の影千代でモコモの2人の王かいな、とは書きましたけど。
クノイチも出てたんですね。尾田先生も世代なのかな?
だったら面白いんだけどね。
雷ぞうの正体は気になりますよねェ。その登場の時も。
そろそろ心を決めて次の記事を書き上げねば。

もう1人が雷ぞうの可能性! 雷ぞうは遭難して船もボロボロの状態に、そんな時に顔見知りのペコムズを発見、偶然にも目的地が一緒だと言うことで俺もゾウに連れて行けと雷ぞう、 そこでペコムズは条件を出すシーザーを捕まえるのを手伝えとそしたら船に乗せてやると、雷ぞうはその条件を承諾、こう考えるのも面白いな♪

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。雷ぞうがミンク族だった場合ですよね。
しかし超展開ですね。コレは。それでも面白いですよ!
ただ、モコモ公国滅亡の原因でありながら2日前の事件にも関わりが。
どうしましょ。 難しいですよね。目的を果たすには。
あと 細かい部分の整合性と。

雷ぞうは2日前からゾウにいる…

ちょっと考えてみます!

雷ぞうの登場のタイミングがね……… 難しい… こういう登場もありかなと思いました、 雷ぞうがゾウに来ないパターンもあるのか?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

もちろんアリです!私もミンク説は頭にシッカリ持ってます。面白いですよね。
あれから考えてたんですが。
ミンク族に話せないってのは、まさかの雷ぞう絡みか?と。
そうとも取れる言い方してるんです。
が、すぐソコにワンダがいるんですね。話せないよな〜と。

タイミングなんですよね〜。ホントそれなんです。
雷ぞうはドコで何してるんだろ。
一緒にホールケーキには行ってないでしょうね…。
繋げようが無い…(泣
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ