【サンジ失踪を考える】ワンダの服装の変化からの考察

サンジが失踪したとしての話です。
その状況を考える上で どうにも気になる事があります。
ナミの服を着るワンダ
ワンダの服装ですね。

お… おい!! お前ェ!!
その服一体 どこで手に入れた!!
ナミに何をしたんだ!!?
(第805話)



このウソップの言葉によって 様々な考えが出てくるんですよね。
だって…
あの服を着てナミはゾウ入りしてはいないんですから。
ワンダは どこで手に入れたのでしょう。

ワンダはサニー号まで降りて来た…?



FC2Blog Ranking

まず ↓コレが、
銃士隊ワンダ
ぐるわら上陸前。ちょうど17日前のワンダ。

そして、ぐるわら上陸直後。
毒で弱るワンダ
↑ 11日前のワンダがコレです。
毒ガスで弱ってますね。
で、現在のワンダですよね。
ナミの服を着るワンダ
ナミの服で間違いはないんですが、
ドレスローザ〜ゾウの服ではない!
シャボンディのナミ
一味集結のシャボンディでの服である。


ナミの方も服装に変化があるんですが。
ブルック&チョッパーも同じくですよね。
ワンダと服を交換したっていうのなら、
それはそれで構いません。
ただ、何かあると考えても面白そう。
なぜならば、彼女は
言葉を返さないワンダ
サンジの事で口をつぐむんですね。
仕方がないと言うワンダ
「起きてしまった事」とは何か。
サンジについて起きてしまった事を知る…。
その可能性があるんです!
描写からして キャロットも知っていそう。
でも、ナミの服を着るのはワンダだけ。
着替えるのはワンダだけで事足りたんでしょう。



まず、
ナミが登象した時に着ていなかった服をワンダが着ているのは、
サニー号まで降りて来て着替えた可能性が考えられます。
ゾウに着いたペコムズ達
2日前の事件の際に、です。
ペコムズともう一人が登象して来たとして。
ゾウの背中で物語は終わるのではなく、
海上まで降りるトコロまで何かがあったのかも。
そこまでワンダは立ち会っている!
それを示唆するモノこそが ナミの服ではないかな?
ただし、マムの海賊船が去った後かも知れません。もちろん前も。
ここは要注意ですが。



ブルックは2日前の事件の事を
こっそりと起きた大事件
こっそり起きた大事件と言い、
ブルックは2日前の事件を話せてない
モコモ公国の人達に話せていないと言います。

また、ペコムズ達が来た時には、
ジャックによる襲撃によりイヌアラシ公爵は昏睡状態。
ネコマムシも同様の状態だと考えられます。
ワンダとキャロットは、
王の鳥
「王の鳥」という王の側近。
彼女達の役割がココで活きて来るのかも。


ペコムズともう一人が登象して来たとして。
ゾウから降りた場所で交渉する事になった。
あるいは、ペコムズからの要求を手短に聞き、
ペコムズ達には海賊船に帰って貰って、
サニー号で協議という流れになったのかも。
役者は…
・ マム側2人
・ ぐるわら+シーザー(モモは除く?)
・ モコモ公国 王の鳥
この面子ですね。
砦を出るルフィ達
やっと当事者だけとなり説明できる様になった。



もしかすると ペコムズからの要求は、
シーザーの身柄だけでは無かったのかも。
王が ある意味 不在の時だからこその何か。
それがあったからこそ、
ワンダ達 王の鳥も同席する事になった。
シーザーの事なら、
それはマム側と ぐるわらの側の話で済むんでしょう。
それだけじゃないからワンダも絡んだ。
マム側とモコモ公国側での話もあった。
これこそが重ねて心労が発生する原因であるのかも。
国が こんな状態だから待ってくれ。待てない。
ここにサンシ失踪も無関係ではないのかな?

サニー号まで降りるストーリーがあるのなら、
サンジが手紙を書いたのも船室で、となりますし。
モコモ公国の大勢が知らない事も辻褄が合う。
ここでワンダが服を着替える事になるんだとして…

マム側とモコモ公国に何があるのかが難しい!
そこにサンジだとしても。
ゾウこそが侍達の目的地
侍達の目的絡みなのかなァ。
ベポはネコマムシの預かり
ベポが海賊だからネコマムシの預かりである件。
ペコムズも海賊ですからね。
モコモ公国の出身者が海賊になっては駄目なのかな?
ここが絡んでるのかなァ。


・ サンジとワノ国
・ 出生と海賊
・ コック(お菓子)


一体 何があってサンジなんだろう。
全く 答えが見えて来ませんね。
ただ、ワンダが着替えた事には一つ考えがあります。
元々着ていた服をサンジに手渡したのかも。
これを持って行けばゾウに戻って来れるからな、と。
ワンダの元の服はビブルカードの役割を果たす。
そんな可能性です。
突拍子もない話なのかも知れませんが…。


自分の爪の切れ端を
お店に持っていくと それを混ぜて
特殊な一枚の紙を作ってくれるわけ
それが別名 「命の紙」“ビブルカード”
(第489話)




島の大地ではなくゾウの背中に生える植物。
ゾウ
そこから採取された繊維というのは、
ある意味 ゾウの体の一部、爪みたいなモノなのかも。
それを織り込んで作られた服こそが、
移動するゾウの場所を指し示してくれるんじゃないか?
なぜジャックはゾウにたどり着けたのか
なぜジャックは辿り着けたのか。
それはゾウの出身者の服を手にしていたから。
どうやって入手したかがワンダには想像つかなかった。
こういうカラクリなんじゃないかな?
ふと頭に浮かびました。


ただ、服なら破って渡せば良い。
何も着替える必要まではないんですよね。
そこが引っかかります。
が、少なくともサニー号までは降りて来たのかも。
そこにワンダもいた。
ワンダが勝手に服を拝借したのでないならナミもいた。
ソッと手紙を置いて出たのではなく、
サンジは手紙を手渡して出て行ったって事になるのかもね。
ビッグ・マムの海賊船に向かったのか…
サンジが飛べる事に驚くカポネ
どこかに空を駆けて出て行ったのか…
そこも よく分かりませんが。



ワンダの服の変化。
その謎も今回の失踪と無関係ではないと考えます。
どうでしょうか?
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




関連記事

Comment

ゾウ = ぞう ?

単純に
ミンク族 → ぐるわらの一味へ 
感謝の気持ちで ゾウでの衣装(宝石類含む)をプレゼント

でも、なんだか悪いなーで ナミさんがワンダ達に何か欲しいものある?
って聞いて レッサーミンクの服♪って流れかと思ってました。
島に入るときに着替えは持って行ってたと思ってます。

ゾウ自体あまり外界との接触はなさそうなので、なんでも良かったとは思います。サニー号まで行ったとは考えなかったです。再度登るの、大変そう。
 
ところで・・・
「雷ゾウ」と「雷ぞう」って表記ありますが、意図的なんですかね?

もう一個。お酒のブログではありません、酒豪みたいに思ってます?(笑)
ほんとに、しょーもない事書いてるブログです。
一般公開選択はしてあるんで、誰でも見ることは可能ですが、まず辿りつくことは無いでしょうね。特徴も何もないし、ネームも違います。
ただ、読むといろいろと「ショック」受けますよ(笑)


Re: ゾウ = ぞう ?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

なるほど。事は単純かも知れませんね(笑
何でも難しく考えるタチなんです私。フハハ!
言われてみれば再登象は大変だ。
パニックにならないとモモは飛べませんしね。
サンジもガスも居ない中でとなると疲れます。

雷ぞう表記。そこ気づいちゃうの?
全く気にして無かったです(恥
「ライゾー」ってのもあった様な…。
ミンク族がジャック達に聞き返すシーンでした。
これは知らない名を、って意味ですよね。
となると、何かあるのかも。
カタカナ表記って事に意味を持たせてるのかな?
いや、リューマもモモの助もですよね。
すぐには出て来ないです。ちょっと考えてみますね!

ブログについてはね。いつか気が向けば、で。
酒豪とまでは思ってません(笑
お酒がお好きな方なんだなーって。私もお酒大好き!


ショック?
記事でシーサー並みの毒ガス吐いてたり? 笑

手紙

私、手紙は手渡しでは無い派です
だって
「ワンダ『○○だから××する』と ナミさん(とその他)に伝えておいてくれ」
と、口頭で伝言を託せば良いのですから

異論でゴメンね

Re: 手紙

海豚さん! コメントありがとうございます!!

異論ですって? 大歓迎なんですよ!本当に。
裸の王様になっちゃいますから。絶対になっちゃダメなんです私。

手紙が残されていてサンジは去っていた。
このパターンも考えられるんですよね。というか、その方がストレートです。
ただ、誰に残されたモノなのか。
船長ルフィへの勝手。それを考えたのなら…。うーん。難しいですよね。
それにしたって口頭で伝えれば良いですし。
手紙の文章も教えてくれないの…。
わー! 早く次が読みたいな!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ