陽樹イブの慈愛あってこそのオールブルー

東の海 西の海 北の海 南の海
この四つの海にいる
全種類の魚達が住んでる海…
そんな海域が本当にあれば
(第56話)



世界中の海の食材が揃う海域。
コックにとっての楽園はドコに。

前回の記事にて今は失われていると書きました。
陽樹イブの慈愛
陽樹イブによる太陽の恵み届く海底1万メートル。
そこへ魚人達が逃げ込んで来た事によって失われた。
だから オールブルーを復活させるんだ!
とすれば 魚人島崩壊のシナリオとは?



FC2Blog Ranking

魚人・人魚が住まう魚人島。
人が そこに暮らすだけで環境は少なからず破壊されるモノなのかも。
彼らが遥か昔からの夢を叶え
方舟ノアと潰えた夢
本物のタイヨウの下へ移住した時。

陽樹イブの恵みは魚達だけのモノになる。

今は「船の墓場」と呼ばれる海の森。
海の森
潮の流れで運ばれる沈没船。
それが人工的な漁礁の役割を果たしているんでしょう。
(魚達が隠れる場所として沈没船を利用)
ただそれだけではなく、
そういう場所だからこそ魚人達も住まず、
自然がありのままに残されているからこそサンゴも育つ。
より美しく。
豊かな海が残される この場所にクジラも引き寄せられる。


シャーリーの予言がありますよね。
麦わらのルフィによって魚人島は滅ぼされる
麦わらのルフィによって魚人島は滅ぼされる。
島を滅ぼすという事の意味は分かりません。
破壊するのか… 消し飛ばすのか…
そこは何とも言い難いんですが。
ガレキが残れば、またそれも人工的な漁礁の役割を果たすのかも。
結果的に この島を捨て、
魚人も人魚も地上で仲良く暮らす日が来るハズ!

この魚人島をルフィが滅ぼす話となると、
必ず私が引き合いに出すのがコレなんですね。
ナミの測量室を破壊するルフィ
ルフィがアーロンパークのナミの測量室を破壊するシーン。
滅茶苦茶に破壊するんでしたね。


……やっと
あいつを助ける方法が
わかった…!!
(第93話)



この部屋を破壊する事がナミを助ける事に繋がる。
ルフィは そう気づいたんですよね。
居たくもねェ居場所なんて全部 ぶっ壊してやる!
こんな部屋があるからいけねェんだ、と。
重ねて来ると予想してるんですね。


タイヨウの下へと踏み出そうとする時に魚人達が、
人間にまた蔑まれたら…。どうしよう。
また魚人島に帰って来ればいいさ。
そんな風に考える事になるのかも知れませんよね。
そんな退路は断ってしまう。ルフィが。
前だけを見据えて行こう!と。


そんな想いを乗せてルフィは魚人島を滅ぼす。
そう考えているのですが。
こんな事を考えておられる方もいらっしゃるでしょう。
魚人島の破壊は直上の
聖地マリージョア
聖地マリージョアの破壊に直結する、と。
レッドラインの この場所は、
例えば古代兵器の破壊力によって突き通される。


しかし、私の説では
オールブルーは魚人島の跡地であり、
陽樹イブの慈愛あってこそ
そこに四つの海の魚達が集まるんだ。
こう書いているんですね。


突き通すんだとしても、
陽樹イブも失われればオールブルーの復活もあり得ない!
ここが私は気になっています。


人によれば、
空島と魚人島は 「1万メートル」で対比されるので、
傾き始めるジャイアントジャック
空島の巨大豆蔓(ジャイアントジャック)が
切り倒されたのと同じく
陽樹イブも切り倒されると予想するみたいなんです。
(実際には傾いただけだったかな?)
ここも私の説とは反するんですよね。


ブルックの夢であるラブーンとの再会。
その事がありますから、
リヴァース・マウンテンは突き通すハズ。
私は山を動かすんじゃないかと考えたりしていますが。
今 世界の中心と呼ばれている
マリージョアと魚人島のある この場所。
ここは突き通さないんじゃないのかな?
陽樹イブもそのままになるんじゃないかなと。
何よりもイブは大切だと思うんです!


ただ、魚人島を破壊し、
聖地マリージョアも破壊するとは考えています。
同じ人が住むのに上も下も無いから。
魚人達と20人の王達の移住には
どちらも対比関係の理由があると睨んでます。
魚人達は迫害から逃れて辿り着いた。
今の天竜人は逆の考えで移住したと思うんですね。
人間を見下ろす為か何かの理由で。
どちら共にルフィは破壊すると思うんです。
その経緯と共に。
ただし空島の人達は別です。
そういった事ではなく暮らしていると思うんで。
聖地と魚人島は破壊したとしても、
この場所のレッドラインを破壊するとは考えていません。
レッドラインに何かあるとしてもココだけは…。
陽樹イブのあるココだけは…。



しかし、一つ気になっている事がありまして。
ノアを引く海王類
海王類の大きさと
アイランドクジラの群れ
アイランドクジラの大きさ。


ウソップはアイランドクジラを見て、
レッドラインの穴を通れないと言うんですね。
くぐってしまえば広々とした空間があるとして。
穴が狭いって事なんでしょうか?
海王類と比べても桁違いに
アイランドクジラの方が大きいとも見えませんし…。
デカイ事はデカイんでしょうけどね。
アイランドクジラも通れる穴にはするのかな?
ここは答えが出せてません。



じゃあね。
もう少しだけ続きを書こうと思うんですが。
魚人島のココこそがオールブルーであり、
ジョイボーイとの約束が果たされた時に
かつての海域が復活する、と。
サンジの夢はココにある!
これが私のオールブルーに対する考えです。
だとすれば、
ビッグ・マムの海賊旗
ビッグ・マムの縄張りである事が
何かに繋がって行きはしないだろうか?
サンジとの事で。


最新話考察の流れと絡めて続けたいと思います!
ただ…
次の第812話で どこまで進むんだろう。
そこが分からないんで、
現時点で書ける範囲で書いておこうと思います。
私も最新話のサンジの事は楽しみに待ってまして。
繋げられる話になるのかな?違うのかな?
色々と想像してるトコロです。
最新話を読んで、その考察を済ませてからですね。
それまで置こうと思います。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




関連記事

Comment

No title

魚人島にスポットが当たるのは
ビッグママとのケジメを着けにいった
ジンベエが仲間になる(もしくは一味と再会する)後ですね。

因縁の地でもあるシャボンディ諸島に残る
悪い歴史と共に
世界会議が開かれているマリージョアへ殴り込みに行くのかな

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! ですよね。お返事遅れました。ゴメンなさい!

ジンベエの仲間入りも絡みそうですよねェ。ここも待ち遠しいです。
世界の中心には必ず戻るハズなんですよね。
世界会議もモチロン見逃せません!
あとはタイミングです。
最終章の舞台がドコになるのか。ラフテルはドコにあるのか。最後の敵とは。
どうストーリー予想するかで変わって来そうですよね。
膨らみますよね〜。
そこも注意しながら考察する必要がありそうです。
色んな記事を書かなければ(笑
また覗いてやって下さいねっ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ