【第812話考察】マムからの招待状

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
サンジ “恋の狐火”
およよよ。逆展開来ますか?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第812話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

どうしましょう。何から手を付けるかは決まってます。
ただ、書きたい事が山の如しですよコレ。
来週が休載でない事は有難いんですが時間が無い!
おっと! 先に書いとかないとね。
予想やら考察はいつもの様に大ハズレ。
ゴメンなさいね!
一つ一つ話題に出しながら謝って行きたいです。
とりあえずスタートしましょう。


今回のメインは
結婚式だ
(第812話)




え?
ヴィンスモーク家の三男サンジ
ヴィンスモーク家の三男?


でも サンジはサンジなんでしょうね。
サンジは生け捕りのみ
手配書は 「SANJI」のままなんですから。
ヴィンスモーク・サンジにはならなかった。
これはサボを持って来るべきでしょうか。
(レベッカもそうかも)
サボの父の名というのはキャラ本によると
アウトルック3世
アウトルック3世です。
サボを説明するなら

「アウトルック家の長男サボ」

こうなりますよね。
でもサボはサボですから。
家督を継いだ者だけが名も継げる。
こう解釈出来るのかも。
サンジはサンジのまま。これまで通りだと考えてます。
家督を継いでサンジはヴィンスモークという名に変わる。
家督を継げば、ですよ。
長男次男がいるんでしょうから。
何事も無ければサンジに お鉢は回らない。
チャルロス聖
ロズワード家のチャルロス聖も、
父ロズワード聖から家督と継いだなら
チャルロス聖→ロズワード聖 にって事かな?
ドフラミンゴの父ホーミング聖の他にドンキホーテ聖がいるのかと問われれば…。
ちょっと答えかねるんですけどね(笑
本家筋は天竜人として残ってるかの問題もありまして。




ヴィンスモークというのが、
バレてはならなかった名とは考えてません。
今のトコロはね。
話す必要は無いとは考えていたでしょうが。
サンジはサンジだと思うんです…。




そこで、カポネの言い方から察するに、
ヴィンスモーク家は存続している様子。
これが分かります。
そして 名前に “聖”を付けないんですから。
サンジが天竜人というのは可能性が低くなった。
北の海をルーツとするヴィンスモーク家。
その家の生まれだと判明したって事かな。
それでも天竜人説がゼロとは言いません。
まだ答えは出てませんからね。


そんなサンジとの結婚式が決まっている。
お相手は
シャーロット家の三十五女 プリン
四皇ビッグ・マムこと
シャーロット・リンリンの娘と考えられます。
三十五女ですよ???
娘だけで35人目なんですよね。男は含まれない。
(六つ子どころじゃなく十つ子とかも?)
もちろん息子が生まれなかった可能性がある。
だからこそ、
基準が どこにあるのかは不明ですが、
(家柄 強さ 容姿)
ゴリ押しで婿探しをしているのかも知れません。

リンリン
リン
ローリング海賊団

ローラがマムの娘だとして…
ウォーターセブンの酒場のローラ
結婚相手を探す事というのは
案外 シャーロット家の存続と絡んでるのかも。
プリンの場合は、
娘可愛し ってのもあるでしょうが。


今回の事で謎なのは、
ママからの招待状
この1週間の経緯ですよね。
(もう一人はカポネ… ハズレです)


マムの娘と思われるプリンとの結婚が、
生け捕りのみである事と絡むのか否か。


サンジが天竜人の血を引いている可能性が落ちた。
この状況で手配書を操作できると考えて良いのか?
ヴィンスモーク家に その力があるかどうか。
マムが絡むからこそ生け捕りのみになったのかも。
というのも、
もしプリンがローラと同じく旅をしていたとします。
求婚の旅に。北の海へ。
そこでヴィンスモーク家の長男か次男に相手を決めた。
父はたまらず家を出た三男ならと返事をする。
断れば四皇マムに滅ぼされるから。
Mr.プリンス
ヴィンスモーク家が王族だとすれば…
その国ごと滅ぼされてしまう。
その国が もし世界政府加盟国だとすれば?


三男サンジの行方を探しているトコロに写真により判明。
加盟国を守る為にも
四皇マムと事を起こすよりも
サンジをプリンと結婚させる方が得策と判断。


この流れは どうなんでしょう。
四皇マムを恐れて、ではないんですね。
それだけじゃなくて。
加盟国や自分達への被害を守る為に、
サンジの身を安全に差し出しましょうか、と。
危害を加えさせない様に生け捕りオンリー。
サンジは後々厄介な存在になる
政府にとってもサンジは厄介な存在。
七武海くまに放った言葉ですからね。



サンジの手配書(生け捕り)の事と
マムの娘と考えられるプリンの結婚は
別々で考えるべきかも知れません。
偶然か繋がりがあったのか、
プリンが手配書のサンジに惚れたのかもね。
そう考える方がストレートなのかも。
プリンが結婚を決める前からサンジは生け捕りになっていた、と。
ただ、新世界のマムと北の海がねェ〜。
どう繋げましょうかね。
マムも北の海の出身だとしましょうか。
そこのヒントとなる描写が無いんですよ。
当てずっぽうになるんですね。



やはり、先に書いた様に、
マム関係が手を付けた事からサンジについて協議されたと。
サンジに何があっても
ヴィンスモーク家と その国の被害は免れない。
それは政府・海軍にとっても同様。

うーーーーん。難しいですよね。

でも 考えれば考える程、
サンジに何かあったとして誰も得をしないんですよね。
ザマアミロと思う者はいるとして。
政府・海軍が首に懸賞金をかけてるだけで責任はあるワケで。
世界会議を前にした この時期でしょ?
四皇に目をつけられた名家のサンジを
政府・海軍は守るべき立場と考えるべきなんでしょうか。
ヴィンスモーク家を政府にとって特別な家系と考えれば そうなるんですよね。
本当に難しい問題ですよね。
ここは別角度からも考えたいと思います!



でも、結婚式イベントはありそうですよね。
もちろんローラも招待されているとして。
アブサロムとナミの結婚式
スリラーバークの結婚式ですよね。
誰もが繋げて考えるストーリー!


「卒業」

そんな映画があるんですよね。
こちらは花嫁を結婚式の会場に奪いに行くラスト。
それの逆パターン。
スリラーバークではナミがサンジに救われた。
今度はナミがサンジは私の婚約者だと嘘をついて…。
結婚式会場に突入! 面白いんじゃないですか?
事後処理として
ローラのママのビブルカード
ビブルカードとローラに助けられるパターン。
これだと、
ドレスローザ編で活躍の機会の無かったナミが見れますよね。
そこへアブサロムも介入。
いや ナミの婚約者はオレだ! とかね。
大混戦で結婚相手の奪い合いに発展する、と。


しかし、こんなモンじゃ済まない様相。
ペコムズを背後から撃つカポネ
ペコムズとカポネですよね。


そうか〜。仲間割れはペコムズじゃなかったですね。
全く筋違いの予想を立てまして。ゴメンなさい!
爪痕も意味は無かったのかな?
ちょっと脱線しました。



さて、あのドフラミンゴの言葉です。


誰が誰に加担する…!?
誰が誰を裏切る!!?
(第801話)




開幕宣言の一コマ。
様々な勢力を挙げながら告げられた言葉の意味。
ビッグ・マム海賊団の中でも
今まさに亀裂が入ったトコロと言えましょうか。
見据えるは その先ですよね。
同盟はカイドウの首を取るまで
カイドウとの直接対決を前に
マムとの事をクリアするのは必然なんでしょうか。
ローラのビブルカードという切り札と。



すぐにもカポネの事を次に書きたいトコロですが。
もう1本 次もサンジで。
サンジがついて行ったのは何の為?です。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



関連記事

Comment

No title

外したと書いてありますがね・・・
ビッグマムのマの字もぺコムズのぺの字も出てない頃に言い当ててたのは俺の知るかぎりこのブログが一番早かった。ゾウに来るかもと。ジャックが滅ぼしたゾウを見ての展開すら書いてあった。俺はありえないと思ってたから覚えてる。何書いてんだよとね。
管理人さんが何に配慮してるのかは知らないが、しっかり言い当てたと書かないと誤解されると思う。
帰巣本能の記事だった筈。これだって真っ先に書いてた。これも当たればいいね。

2016年ネットニュースにベッキー不倫 ダイゴと北川景子結婚 SMAP解散 サンジ結婚 サンジ天竜人が刻まれた様子です! ここに並ぶサンジて(笑) 凄すぎるやろ!

Re: No title

通りすがりのファンさん! コメントありがとうございます!!

初めまして、ですよね。 これからもヨロシクです!

いや…。外した事を書いたのは間違いのない事でして。そこはやはり。
ただ、もうずっと前に書いてた事を覚えてらっしゃるとは。有難い事です。いえ、コメント全文ありがとうございます!
様々な可能性。考えついた事は全て読んで貰おうと思ってますんで。
その中の一つが当たったくらいで喜んでたら怒られます。配慮は特にありませんよ?本当に。
スパッと当てたら大喜びしようと思ってますんで(笑
ありがとうございますねっ!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

えぇ!!? ホントに? twitterとかじゃなくて?
ONE PIECEにサンジって そんなに影響力あるのかな。
私は知りませんでしたが。
天竜人説ってデカイんですね。尾田先生どうするんだろ(笑

No title

真っ先に頭をよぎったのは
ひっしさんの前の考察記事でマムの能力が物に生命を吹き込むってアレです
フーネって唄う艦の船首ですね♪
そんでお菓子に生命与えてるんじゃないかって
おっしゃってて、生身の人間を食べたんじゃない お菓子の部下食べたって

三十五女ってあり得ない
ローラだけがマムの実子だと思います
あとの他の娘はお菓子だと思います
名前がプリンって、、、これヒントじゃないですかね?

私もゾウの行き方はミンク族特有の帰巣本能は太鼓判です!当たれ〜!

お茶会(ティーパーティー)やっぱり来ましたね!!
ひっしさんお見事です!!!

卒業・・・良い映画でしたね ダスティン・ホフマン大好きです
でも現実で、あれやったら逮捕だよね 教会の天井窓叩くあれ。。。
余談ですが劇場版「うる星やつら オンリーユー」は卒業のパロです
ラムちゃんがアタルを連れ戻しに行く話
なので、ナミがサンジを奪いに突入は全開でイメージ湧きましたよ
決まって結婚式はメチャメチャになりますけどね(笑)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

プリンですもんね名前。お菓子かも? 面白いですよね。
あのマムが普通に一人妊娠しても、見たって分からないですよね。考えてみたら。
アラ おめでたですか?なんて誰も気づいてあげられません。
もっと書くと下ネタに走りそうですから。やめます。

しかし、甘い物食べたさに娘にヨダレが…(笑
なんちゃって。
能力も気になりますよね。早く知りたいです。

結婚式は決まってハチャメチャでしょうね。ド定番!
うる星やつらの映画でパロディあるんですか。それは知りませんでした。
取り戻しに行きそうなんです。そんな気がしますよね。
こりゃ期待して待ちましょう!

よおさん!いつも本当にありがとうございますね!

いつも楽しく読んでいます。
サンジのお母さんがコックで、家を飛び出した
というのはストンと落ちる気がします。
お母さん、めっちゃ美人っぽい(笑)

もし、マムが手配書を見たのがきっかけで、結婚式を決めたのなら
子供の頃から結婚が決まっていて、それでサンジが家をでたのか?とも
考えちゃいます
だとしたら、生け捕りオンリーにしたのは
ヴィンスモーク家?サンジを守る為?
ヴィンスモーク家を守る為?

そもそもヴィンスモーク家とは?が気になり
無駄を承知でネット検索していると 
気になるワードがでました


北海道 王子 サーモンスモーク

これは?ひょっとして

ノースブルー プリンス ヴィンスモーク?
繋がって! る訳ないか(笑)

まあ、シャーロット家の婿さんになると
何か不幸が待ってそうなのは
確実な気がします

今日のひっし君さんの考察は
特に楽しみにしてました!
ひっし君さんの考察通りに
サンジのお母さんが出てくる
感動的なストーリーになれば
良いなと期待しましょう!



Re: タイトルなし

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

いつもありがとうございますねっ!嬉しいな!
この語呂合わせは面白いですよ〜。
北の海の情勢の事を考察には あまり含めてませんでした。本当にサンジネタは考える事が多いのよね。

生け捕りの手配書とマムの結婚の絡みは難しいんですよね。
どう組み合わせるかは人それぞれでしょうし。
一つの考え方は提示してみたものの、可能性を探るのは終わりじゃありません。
引き続き記事に出来ればと考えてます!

母親はナミとウソップで出てるんですよね。書き方はアレですが死とセットで。
サンジも もしや?と思うんです。
一緒に待って頂けそうで。
よーし! 何が出るかな? ですね!

サンジ結婚おめでとう?

今年も楽しく読ませて頂いてます。
さて、サンジの出生が気になるところですがおそらく北の海の貴族という点はもう間違いないかと思われますよね。そこで『状況が変わった事』を考えてみましたら、プリンが~マムが~というよりは自分的には~ドフラミンゴが堕ちた事~だと思うんですよ。ドフラミンゴとマムとの間に武器ないしはその他の知られては不味いものの取引がありそれが滞る事となった。それが北の海にあるヴィンスモーク家(世界政府の加盟国でありながら裏では武器商人をやっている)から今後手にはいる事となった。ヴィンスモーク家は脅された訳でもなく自分の利益の為に大口の顧客であるビックマムは大歓迎といった感じで、表立って四皇との姻戚関係となるのは不味いがふらついているどら息子ならという政略結婚ではないかな。
今のところこんな感じで考えてます。刊13の初めてサンジとロビンが会ったシーンですごく自然に銃を構えたサンジにずっと違和感を感じてたんですよ。これも子供の頃から武器に慣れていたということなら納得!
そして物心がつく頃になってからサンジの親しい人(母親かな?)が戦争で巻き込まれて死んでしまう。ヴィンスモーク家のやっていることに反対し家を出た。ここから『守る』事への執着に繋がる。また子供の頃の教育から『騎士道』は根付いている。さぁ今年も外すことを恐れずに行きましょう♪
最後の方はただの妄想となりすいません、長文失礼しました。

Re: サンジ結婚おめでとう?

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

コメントを読ませて頂いてから、時間をかけて考えてました。
なるほど。ノースの闇と絡めてらっしゃるのかも。で、武器商人と。
予想外のトコロからの御指摘だったので悩みましたが。
現時点で否定する材料は無いですよね。
面白いんですが…。
となると、革命軍にとっては打倒せねばならない実家となるんですよね。
いや、手配書を操作できる家系だとして。それだけで すでに革命軍とは敵対する政府上層部に絡む家系なのかも知れないんですが。
マムとヴィンスモーク家を繋げてみます。武器取り引きで。
革命軍が反対側に来ますよね。ロビンはコチラ。
麦わらの一味とサンジは どこに置きましょう。
その後のストーリーが浮かんでくれなかったんです。
ヴィンスモーク家はサンジにとって捨てた家。だとしても…

闇と繋がる発想からの考察もしてみなければ。
ちょっと考えさせて下さい!
この流れで辻褄が合うストーリーも面白そうですんで。

No title

どーもです

気になること書きます(笑)

「シャーロット家の三十五女」
ここからビックマムの娘・・・?

①「シャーロット家」が貴族前提
 ・「シャーロット家の三十五女」は、第三十五王女
 ・ビックマムは、大海賊。実家?本家?どっちにしろ表からは入れない。
 ・アシストパターン?

②「シャーロット家」が海賊・悪党
 ・白ひげパターンかな?養子?
 ・「ヴィンスモーク家」はどういう立ち位置かな?
 ・「シャーロット家」も「ヴィンスモーク家」も元貴族で復興をお互い狙っている・・・なんてね

③「シャーロット家」が一般
 ・子沢山?
 ・連れ子込み?・・・ビックダディは、自分の子じゃない再婚相手の子(しかも別れて置いてっちゃった子)も自分の子として育てていた。
 ・そもそも話題にならないか

なにを言いたいかというと「シャーロット家」の「三十五女」だから、ビックマムの「三十五女」とはかぎらないですよね(笑)

これが言いたかった(笑)ちなみに②番かな

No title

アメリカの ノースカロライナ州に シャーロット っていう街がありますが・・・。
だからって、「北」の出身ってコトにはならないね ビックマム(笑)

もう、月曜からスンゴイ仕事量で、残業伸びて、ジャンプ買えなくなりそうでした。
コンビニ ハシゴ になっちゃった(汗)

結婚式 の 当事者に 招待状 ? ってのが 引っかかりましたが。
サンジが当事者として、結婚するこてで 一味の崩壊につながる???

うーーーん。 見えない(笑)

お久しぶりのコメントです。
結婚式イベント、ありそうですね!
はちゃめちゃになりそうで楽しみ!

No title

はじめまして。いつも楽しませてもらっています。

ぐるわら組が登象した際、サンジとブルックがサングラスをしていましたが、
あれはペコムズ、カポネの来襲のヒントだったとかはないでしょうか?
なぜ彼らはサングラスをしていたのかが気になっていまして…。

また、今後ワノ国編までにジンベイが麦わら一味に接触すると思いますが、
ジンベイのマゲがワノ国の何かに関連することは無いでしょうか?

もしよろしければ、ひっしさんのお考えをお聞かせいただけると嬉しいです。

Re: No title

らくださん! も一つのコメントありがとうございます!!

ソレ考えてなかった〜!!
凄い! また 1本目とは少し違っての凄い!

マムもシャーロット家の三十五女の一人かもですって??
そういう事かも知れないって事でしょ?

面白いんだから! もぅ!
シャーロット家も高貴な血筋かも知れませんよね?
それでも②っぽいのかな…。やはり。
となると、全部が全部マムに似てると考えるのも違ってきますね。
予測不可能になってきましたねぇ。それがまた楽しくって。

柔軟な発想。持ちたいモノです。
本当にコメント欄は教えられる事ばかり。

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

私の方はヒマで爆睡です…(笑
お返事遅れました! ゴメンなさい!

一味崩壊は気になりました。記事にしようか迷ってます。
サンジが抜ける事が崩壊とは言い難いんですね。
どんな返事をしたにせよ、ケジメはサンジ個人ではないのか?と。
となると、海賊の過去でしょうか。消去すべき過去。
サンジが結婚を承諾するのなら一味は崩壊させなせれば、と。
これも考えたんですが、うまく辻褄合わせが出来なくて。
深く考えてみますね! 記事に出来れば書いてみます!

マムと北の海。これも大きな謎ですよね。それ程でも無いのかも知れないんだけど。
シャーロットですか。 ここに意味もあるのかも。

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですぅ! うわーい 嬉しいな!
最近 お名前見ないなぁ ってのは気にする方でして…。
何か自分に悪いトコロあったのかなって。
安心しました! って お返事遅れてるのね。ゴメンなさい!

結婚式イベントは来るでしょうね!
ブッ壊すなら徹底的に(笑
大暴れのイベントとして最適っしょ!不謹慎ですがね。ふはは。
楽しみに待ちたいですね!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

初めまして!これからもヨロシクです!
初めましてのお客さん(コメント主さん)を待たせるとは。駄目ですね。
ゴメンなさい!

面白いトコロに着目してらっしゃる。
サングラスですか。
タマゴもしてるとはいえ面白いですよね。そういう見方もイイです。

ジンベエなんですが。
エースが笠を習いに行ってるんですね。ワノ国へ。
その当時のエースを知る人物としての彼には注目してました。
マゲをしてるんですよね。そこは絡めてませんでした。なるほど。
ジンベエとワノ国。これ何かあるかも!
今のトコロ、ヒントとなる描写が他に見つけられてませんので、チョイ考えてみます!
何か浮かべば記事にしてみたいです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ