巻七十四の考察 最悪の世代の海賊旗(SBS)

ジャンプ・コミックス最新巻
巻七十四表紙
ONE PIECE 巻七十四が
発売されましたね。

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
(2014/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ここでは
週刊少年ジャンプ連載とは違った
コミックスならではの考察を
展開しようと思います。

いつもの連載考察は お休みです。

巻七十四を マンガ筋は どう読む?
最新巻の考察を 以前1本入れてたんですが
それ程 悪くなかったので、
調子に乗って もう1本書こうかな、と。

コミックスの楽しみの一つに
SBSがありますよね?
私は いつも コレが本当に楽しみでして、

その中で 今回はコレをピックアップ!
最悪の世代の海賊旗(74巻SBS)
最悪の世代の海賊旗 ですね。


やはりですねェ、
このタイミングで入れて来たって事かな?
ローの
ハートのタトゥーを取り上げた事がありました。
この事が 大きな伏線となって来るワケです。
今回も同じく、
近い将来 彼ら(最悪の世代)の活躍が
待っているんじゃないかなァ?


尾田先生は

最悪の世代の海賊旗を描いてという
ハガキを貰ったんですが…
描いてる内に失くしてしまいました。
ごめんなさい。
(巻七十四SBS)

こうコメントしてました。

この話を疑ったトコロで
何の広がりもありません。

先程も書きましたが、
なぜ 今なのか、です。
最悪の世代の手配書のチェック
キャベンディッシュが出て来たから
コレが 模範解答なんですが、

すでに
パンクハザード編の 茶ひげの口から
最悪の世代と呼ぶんだ
「最悪の世代」 は
大きく取り上げられていたんです。

なぜ 今なんでしょうか?

新世界ver.が やっと描き上がりました。
おもちゃメーカーが 言って来たからね。
真相は こんなカンジかも知れない。


それでも やっぱり
全て 生き残ってますよ、って
それを伝えてくれたんじゃないかな?

私はね、
ウルージの破戒僧海賊団の事を
とても心配していたんです。
だって、
茶ひげのバックに居なかったから。
火中にいるのは いつも この世代の海賊達
でも ちゃんと出て来るんじゃないですか?


ただし、
単独の海賊団かは わからない!

四皇の傘下に降っているかもね?
ウルージだけじゃなく、
・ カポネ・“G(ギャング)” ベッジ
・ ジュエリー・ボニー
・ X(ディエス)・ ドレーク
この3人の去就は知りたいですね。

だって、 トラファルガー・ローが言うには

“新世界”で 
生き残る手段は 二つ、、、!!
「四皇」の傘下に入るか、、、
挑み続けるかだ
  (第667話)

との事。


その他は
2つの海賊同盟を それぞれ組んで
四皇に挑まんとしているワケですから。

単独の海賊団で どう生き残って来て、
また
これからの海を渡って行くのだろう。

何かが あるぞ???






さてさて、
最悪の世代の海賊旗が発表されたからといって
これまで
全く 描かれていなかったワケじゃない!
うっすらと 出てはいたんです。

よって、
新世界ver.の発表と捉えるのが
正しいのかもね?


ベッジだって
ファイアタンク海賊団の海賊旗
よく似たモノが描かれていましたし、

ウルージだって そうさ。
破戒僧海賊団の海賊旗
何が何やら わかり難いんですが、
骸骨と クロスした大腿骨が描かれてた。


新しくなった って事かな。



そんな中でも

もっとも変化し、 かつ 謎なのが、
キッド海賊団の海賊旗ですよね。

さっぱり別モノです。

ユースタス・キッドは
キャラ本の BLUE DEEP にて
ユースタス・キッド
「所属組織のシンボルマーク」
として 発表されてはいたんです。

作中では、
仲間の ワイヤーの胸(腹?)に
キッド海賊団ワイヤーの腹のマーク
ほぼ同一のマークが見られます。

違いは 周囲のトゲトゲの数と 尖り方。


骸骨(?)の口を
縫い付けている風に見えるのは、

おれ達の通って来た航路じゃあ
、、、そんな事口にすると
大口開けて笑われたモンだ
その度に おれは、、、
笑った奴らを
皆殺しにして来たがな、、、!!
(第505話)

ですかね?

大口開けて笑わせやしないぞ!


コレを シンボルに掲げてるんでしょう。
そういう風に 私は考えていました。


新世界ver.では、それが無くなった。


無くなったからって
そのポリシーも無くなったワケじゃなく、
キッドのゴーグルが足されてるんだから、
マークの骸骨の立場が入れ替わったんだね。
笑う奴から 笑わせない側へと。


そう考えるんだけど、

ゴーグルだけじゃなく
まだ 増えたモノもあるんだ。


コイツが 不可解なんです。


炎なんだ!


どうして 炎なんだろう?

シンボルに 炎と言えば、
エースの海賊旗
そりゃァ メラメラの実の、
ポートガス・D・エースだよね?


キッドとエースとの接点など、

無理やり 持って来るとすれば
“南の海(サウスブルー)” を 引っ張り出して
ポートガス・D・ルージュになるのかな?

それ位しか 考え付かない。


キッドの能力からしても
炎とは関係なさそう。


燃える意志???





でもね?

キッドのシンボルの 新旧から
ある人物も 見えて来るんだ!


彼だ。
ヒート(キッド海賊団)
このヒートって人物は、
口を縫い付けた 旧バージョンとも
攻撃するキラーとヒート
炎の 新バージョンとも
なぜか イメージが一致するんです。


縫い付けた様な口、
炎を吐き攻撃するスタイル。



今回 発表された海賊旗のね?
縦横に刺さってるのが
剣ではなくって 三又の矛(ワイヤー)だったら
何となく わからぬでもない。
キラーはキラーで用意されてますからね。
ゴーグルを掛けたキッドと、
その仲間のシンボルってカンジ。

ただ、
そんなのは他には無いんだよ。
やっぱり船長なんだよね。

何なんでしょうか?

だからって、
ヒートって人物が 黒幕(裏番長)とまでは 書きません。
「キッドの頭」 って 言ってるんだもんね。


逆立った赤い髪と 服装なんでしょうか?
それが 炎のイメージになってるのかな?



それだけの事だったら
な〜〜〜んだ。 へェー だけどさ。



もう一つ取り上げるなら ボニーかな。


バックは
カブりついたピザでしょうか?

彼女のルーキー時代の海賊船から
何もかも あいつのせいだ
ケーキ関連も睨んでたんですが、
ピザで よろしいんじゃないですか?

大好物の ご様子。
2年後のボニー
ちゃっかり逃げ出してるって事は、
インペルダウン行きには なっていない。
また、
海楼石の錠はハメられず、
政府(=聖地マリージョア?)の
どこかに 収容されていたって事でしょうか。


2年前当時、
赤犬は

全て終わった  (第595話)

と 言ってましたから、
彼女の危険度が下がっていたのか、
あるいは 重要性が下がっていたのか、

もしくは、

かなりの お家柄 なんでしょうか?


ボニーの見ていた新聞には、
3つのトピックがありましたね?

・ 麦わら&ローの海賊同盟
・ キッド&アプー&ホーキンスの海賊同盟

そして
ドフラミンゴの新聞記事
ドンキホーテ・ドフラミンゴの
ドレスローザ王位放棄と
王下七武海脱退。


ジンベエ、サー・クロコダイルと並べて
新聞を読むジンベエとクロコダイル
彼女が 新聞を読む描写があるのには、
何か ヒントが隠されているのだろうか。

ジンベエは
四皇ビッグ・マムとの事がありますから、
もしかすると、
キッドの海賊同盟が狙う四皇との 関連付けが
為されているのかも知れないよね?

クロコダイルとなれば、
ドレスローザという国の闇ってのが
アラバスタ王国乗っ取りと
通じる部分がありましたからね。

2人に
あの新聞を読ませていたのには
何らかの理由があったと考えられる。


じゃあ ボニーは???


あの 3つのトピックの
どれと関係があるんだろう?


海賊の線なら 「海賊同盟」「四皇」
政府の線なら 「ドフラミンゴ(の過去関連?)」


こうなるのかなァ?


普通に読んでれば

2年前の
ヤベエ ルーキー達が
手を組んだ!!! 
 (第700話)

に 掛かって
「ふーん」 なんだけどさ。

彼女も ルフィの動向に注目してるのかな?


ジンベエもクロコダイルも、
ルフィの動向を注視しているだけなのかも。
何か つまんないけどね。


人によっては、
ドレスローザのコロシアムの景品に
メラメラの実が 出て来る事と
関連付けるかも知れないね?



うーん(汗)


そうなら

先に書いた
キッドの海賊旗にある炎を
ボニーの海賊旗に欲しかったなァ。
新世界ver.だからこそ、
背負ってても良かったかな?

ボニーの海賊旗には、
エースの匂いも 白ひげの匂いも無い。

何も見当たらないんですよ。
これが 何を意味するのだろう。


無関係なのかな?


ボニーに関しては  もう 2点。
2年後のボニー
バックには 雪(?)が降ってる。
シャボンじゃないよね???

この日、
雪が降ってたのは、 パンクハザードの氷の土地と、
雪の舞う海軍本部
新「海軍本部」に降ってたんだ。


どこに居たんだ???


そして、
ドレスローザ上陸前に ピザ なら出てた!
夜食はピザ
サンジの作る夜食でね。

錦えもんは 「ピダ!?」 って言って、
ピザという食べ物を知りませんでしたね。
覚えてます???


サンジは ビッグ・マムと 交戦中(?)。
ビッグ・マムの海賊船のケーキ
先程は ピザによって ケーキは打ち消しましたが、
ビッグ・マムの海賊船にも 
大きなケーキが 見えますからね?

どういう事に なるんでしょうかね?



さて、
巻七十四のSBSからの1本。
今回は
コレは こういう事だろう、と
結論を出さずに置いて
みなさんの 考える呼水となれば、
そんな仕上がりで留める事とします。


次回は、
古くからの謎の考察。
デッケンを考える続きには行かずに
今回 チラッと出てきた
ドレークについて 1本書きたいと思います。

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ