【第812話考察】雷ぞうは国宝の装飾を持つ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ゾウこそが侍達の目的地
侍はゾウに何の目的があったんだろう。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第812話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ワンダから送られた国宝の装飾。
ナミを筆頭に、
サンジ、チョッパー、ブルック、シーザーにまで。
モモの助はというと、
部屋に閉じ籠るモモの助
一人で部屋に閉じ籠ったまま。

どうして そうなったかは描かれず。
ミンク族の看病をするモモの助
懸命に救助活動にあたっていたというのに。
一体 何があったんでしょうね。
本当は救助にあたれる精神状態ではなかったのだが、
事が事なだけに我慢していたのかも知れませんね。
ミンク族が苦手な理由は知りたいトコロ。
やはり ミンク族が、
SMILEの能力者
能力者軍団を想起させるのか…。
SMILEの能力者を見る限り少し違ってますが。
あるいは、
百獣のカイドウ
カイドウがゾオン系の能力者であり、
それを思い出させる動物モデルのミンク族を見た?
もちろんジャック以外の2人の“災害”の可能性も。


ただ モモの助が部屋に閉じ籠っている事。
それは すなわち、
国宝の装飾を彼は見ていないという事。


もしも、侍達の目的が
モコモ公国(ゾウ)の国宝の装飾にあるんだとすれば。
「侍」「ワノ国」の言葉は控えて下さい
「侍」「ワノ国」が禁句となっている現状。
すでにナミ達が目的を達した事になるんですね。
ジャックの事もあり、
侍達では とてもクリアできない難題です。
モモの助に国宝を見せなかったのは
ストーリーの都合上なのかも知れないな、と。

このままモコモ公国にとっての
悪の元凶である雷ぞうは国内には登場させず、
ゾウ外で巡り合わせ次の目的地へ。
この組み立てだろうかと考えて記事にしようとしたんですが。
前回の記事で頂いたコメントを頭に入れて
いざ書き出してみると、アレ?っとなりました。


この国宝がカギになりそうだぞ、と。


異邦人との衣服の交換は
友情の証なのだ!
(第812話)




これ、雷ぞうのイメージが ひっくり返るかも!


雷ぞうが国宝の装飾(友情の証)を
身につけているとすれば、
例えジャックの事があったとしても
雷ぞうを差し出せ!
それはトバッチリ以外の何物でもないんですから、
雷ぞうの事は知らなくても、
モコモ公国と友情を交わした者の使いだと分かれば、
ミンク族は態度を変えるんじゃないかな?


雷ぞうが国宝の装飾を身につけているとして、
それを授けた者がモコモ公国を訪れたとは限らない!
シャンクスと出会っていたイヌアラシ
イヌアラシが海に出ていた時、
どこか旅先で出会っていたのかも知れません。
ワノ国で、とも限らないんですね。
イヌアラシかネコマムシのどちらか。あるいは両者共。
いや、2人の喧嘩の発端は それが原因かも。
世界の夜明けを待つ男
真っ先に嚙み殺すと言ってますから。
侍はネコマムシにとっては腹の立つ相手かも。


プラス、雷ぞうがゾウに向かえた理由。
なぜジャックはゾウにたどり着けたのか
ジャックが辿り着けた理由も国宝の装飾かも。


友情の証とは、
またゾウを訪ねて下さいって事かも。
その装飾がゾウへ導いてくれるから。


ペコムズが装飾を身につけてるんですね。
抱き合うペコムズとミンク族
彼が辿り着けたのも装飾のお陰。



やはりビブルカードとしての役割を果たすのかも。
ルフィのビブルカード
ビブルカードは爪を使って作りますから。
コメントで頂いた様に、
ゾウ
ズニーシャの象牙かな??



ワノ国の侍が海に出ていた。
その時にイヌアラシとネコマムシに出会い友情が生まれた。
衣服の交換があり、
おそらくはイヌアラシの衣服が侍に送られた。
何かあれば頼ってくれ、と。
その時に国宝の装飾の秘密が教えられた。
イヌアラシはネコマムシの装飾でゾウへ帰る。
ワノ国に渡った装飾は
何らかの出来事によりバラバラになり、
雷ぞうとジャックの両方の手に渡った。
雷ぞうが先に国を出てジャックが追いかける。
ドレスローザのドフラミンゴからの連絡により、
雷ぞうだけが居ない事を知ったジャックは
すでにゾウへ到着しているモノだと考えた。
→ 雷ぞうを出せ
こんな流れになっているのかもね。
モモの助に装飾を見せない様にしたのは、
雷ぞうが持っていると言わせない為なのかも。





前回の記事とは全く違った事になりますが。
ここは恥を覚悟に考え直します!
だとしても、
ゾウこそが侍達の目的地
侍の目的は、
単にミンク族への援軍要請だろうか?
そうではなくて、
やはり くじらの森に何かがあるのかも。
ガーディアンズ
ガーディアンズが守る何か。
それの力を貸して欲しいと願い出ようとしてるのかな?
何らかの伝説が錦えもん達に伝わっていた。


くじらの森には、
もう一つ国宝が眠っているのかも…。


この装飾で終わりじゃないのかもね。
それは魚人島の玉手箱に似て、
覚醒したホーディ・ジョーンズ
圧倒的な力。
怪物に覚醒したホーディの撃水
覚醒を呼ぶアイテムなのかも知れません。


リスクとして年をとってしまうから…
子供であるモモの助が抜擢されたのかな?
もしかすると死んでしまうかも…
その恐れが
モモの助の心には深い傷が
心に深い傷を持たせる原因になっている。



うーん。 どうでしょうね。
難しいですね。
カイドウの事で胸を痛めてそうですし。



前回 ナミ達が送られた国宝に
何か力があるかもと書きましたが、
もう一つ別にあるのかも。
ワノ国の現状を打破するアイテムが。
やはり 【衣】に関するのだろうか… 分かりませんが。
そのアイテムを手にすると、
空飛ぶ龍 モモの助
こんなヘッポコの龍が、
もの凄い龍へと変貌するって事かな?
それを暗示するのが りゅーのすけ??


カン十郎が どういう意図で
目には目をと申す
目には目をと言ったのかは分かりませんがね。



物語の流れとしては、
サンジの過去編を一通りして森に到着。
ネコマムシの治療をしつつ話を聞く。
ペコムズが居るなら、彼からも話を。
夜が明けてから錦えもん達が登象。
(↑ イヌアラシの時間に)
ここからの組み立てですよね。
バリエテの役割も不透明ですし…
どこで雷ぞうは登場するんでしょう。
モモの助の居る砦には麦わらの一味は不在。



頭がバンします(笑



内容をまとめると。
友情の証である国宝の装飾がゾウへ導く。
それを雷ぞうは持ってるんじゃないか?
だとすればゾウで待てば雷ぞうは現れる。
また、それがイメージを良くしてくれる。
目的達成の為の大事なアイテム。
それによりミンク族が力を貸すとして…
森には何かが まだありそうだぞ、と。
そんな感じでしょうか。
以前書いた “帰巣本能説”に沢山の支持を頂いたんですが。
こちらの可能性も高くなってきたかな?と思いました。
少し様子を見ようと思いますので、一緒に考えて頂ければ。


最後 ピリッとしませんが、
サンジの事と並行して考えたい謎ですよね。
雷ぞう。侍の目的。
ここで侍とは別れるのか。
麦わらの一味が二手に分かれるのか。
ローとの同盟は?
テンコ盛りですよね。
どうなって行くのか楽しみで仕方ありません!



もう一つだけ書かせて下さい!!
くじらの森……。
月夜。満月。世界の夜明け。
浮かび上がった ある巨大な王国の姿
ある王国との繋がりはありそうなんだけど…。
そんな気がしてたまりません。


この砦は…
私達の先祖が
昔使っていた居住区だ
(第812話)




中央の都市の名前はクラウ都(クラウド)。
都市の形成に
空に飛んだ黄金都市を作り上げた人々が関わってないかな?
そんな森の中に暮らさず町を作りなさいよ。
作り方を教えてあげますから、と。


カルガラ達シャンディアの建物と、
シャンディアの集落(400年前)
黄金都市シャンドラの建物とは、
シャンドラの遺跡
建築様式が違ってるんですね。



黄金都市シャンドラの建物と、
ゾウの壊れた家々
クラウ都の建物は似てるのかな?
ゾウにある建物
こっちの方でしょうか。



この辺も別記事で考えるかも知れませんので。
その時はヨロシクお願いします!
あと もう1本。ミンク族という種族について。
これも書いておきたいと思ってます!
もう明日は土曜日だよね。笑っちゃう。
とにかく話題が多過ぎるんですよ。ここのトコロ。
いつまで 812話の事を書いてんだか(笑


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

いや~、状況が複雑すぎて自分にはもうチンプンカンプンです💦 モモノスケは何だか具合悪そうに見えなくもないですかね? いつだかドフラミンゴの幻影が見えて、ハァハァ、、、みたいな描写有りましたよね? そんな様な感じの事が起こっているのかな? なんて思いましたが、違うか💦 しかしこの先の展開が楽しみですね!

うーん、どうでしょ! ワンピースには3の法則があると言われています。 外海からミンク族は3人ゾウに帰ってくると思うんです、 ペボ ペコムズ あと1人それが雷ぞうだと思います! あと、国宝はくじらの森にもあると思います! ナミたちにあげたのは、イヌアラシ側の国宝じゃないかな? ネコマムシ側の国宝は別にある! これこそ侍たちの目的かな? と思ってます!

およよ・・・

おじゃましまーす。

って、本当にお邪魔になってませんか?(汗)
思いつきで書いた「象牙」コメントがひっし君の考察の邪魔をしてしまったのではないかと気になってます・・・。

それでも、まゆ毛書いている説は曲げませんが!(笑)

「装飾」が「数珠」状なのも気になりますね。

「ゾウ」のは「白色」かな? それに対して
ダダン や エースの 数珠状の装飾品は「紅色」
これも絡まないかなー?

本当にもう、土曜日ですね。
なのに、話題が尽きない。スゴイ!
昨日はあれから、違う事が気になりまして…

ロビンって、サンジの事を 
「サンジ」って呼んだことあったかな? と。

「コックさん」って呼んでたのは記憶にあるんですが、エニエスロビー後に他の仲間は全部名前で呼んでるのに、そういえばサンジの事だけ名前で呼んだことがないような気がします。

ロビンはサンジについては何か知ってるのかも?
小さいころから「闇」で生きてきた彼女ならではの情報があるのかも?
って気になって、読み返してます、今夜は。

その流れで、尾田栄一郎短編集も読み返してました。
あれ、ヤバいですね、「MONSTERS」
読んでください(笑) 
ちょっとこのストーリーの1部分が本編に流れてきたら面白いかも♪って期待してしまいます。

来週の月曜日は 確定! 職場に鬼が来る!(帰れないかも・・・)なんで ジャンプは
朝のうちに コンビニ寄って 買わないと。読むのは結局夜になるけど。
早く 続きが 読みたいですね! で、そのあとの皆さんのコメントも楽しみです。

さて、空島降りた辺りからフランキーの○○をつかむロビンのあたりまで、おさらいです♪

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

なるほど! “言葉”の可能性あるかも!
ルフィの「しっかりしろ」で何かを思い出したみたいな。
具合悪そうですよね。ホント。

とにかく謎やら置いてけぼりイベントやら、意味深な言葉やらのオンパレードです。
後出しも これだけ多いとと少し疲れますね…。
一つ考えるのにも色々と絡んでそうで(笑

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

雷ぞう=ミンク族ですね。はい。これはモチロン継続ですよ。
頭に入れつつも色々と書きたくなるんで。

2人の王に2つの国宝。こう考えて良いのかな?国は一つでも。
これも面白いですよね。
くじらの森に何も無しとは思えませんもの。何かあるハズ!
サンジで気持ちが焦るんですが、侍を後回しにしたのには訳があるんでしょうかね?
考える方は大変です(笑

Re: およよ・・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

本当は、書かない方が良いかと悩みました。ギリギリまで。
記事にしたからには全て私が責任を取るつもりでいます。
しかしコメント主さんのご意見を記事にすると、思わぬ方向に転がって迷惑をかけるかも知れない。これがあるんです。
だから極力してこなかったつもりです。
刺激を受けて記事にしたり、リクエストには応えさせて頂きましたが。
今回は からからかんさんだから何とか出来ると判断しました。
余計な事をしたのは私の方です。

ロビンについては気になりますねェ。
革命軍は世界を知ってるかも?ですから。
今のトコロ その素振りは見られませんが、ひょっとすると。

短編集は家にあります!読んだハズなんだけど…
明日 探して読んでみますね!


サクサクっと書けば良いんですが、1日1本書くのが精一杯でして…。
もう土曜日です。
こんなのが毎週続くのかなぁ?それはそれで楽しみですけどね!


で、からからかんさん! こないだ誕生日でしょ?
ヒョンな事から2人のコメント主さんの誕生日をしってるんですよ私。その一人が からからかんさん。
その日に おめでとうって言うとキモがられるかな?って(笑
何で知ってんだコイツ! ってね。忘れてらっしゃったら。
それにハッキリその日に書くとプライベートがバレますからね。
数日遅らせました。

おめでとうございます!

No title

今回のひっしさんの記事と皆さんのコメントを見て、ゾウにはドラゴンボール…
ではなく宝珠があるのかなと思ってしまいました。
暴れている龍を抑えるために宝珠が必要なのかなぁと。

竜のwikipediaに旱魃という言葉も出てきますし、ジャック&カイドウに
繋がるのではと思いました。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

それありそう!

龍とミンク族は合わないんですね。普通に考えたら。
でも、目には目を龍には龍と続いての りゅーのすけだとも考えられるんですよね。
くじらの森には宝があると思うんですよぅ。
宝珠! いいですねェ。
こりゃ期待して待ちましょう!

もし何も無かったら?


一緒に大笑いです!

Re: だったら いいれすよ!

からからかんさん! お返事ありがとうございます!!

反論を封殺する流れにはしたくなくて。
色んな記事を書いてますが。それでもやっぱり自分はあの説が好きだなぁ、ってのは よく頂くんです。
それで記事にさせてもらったコメント主さんが気を悪くすれば… と思ってまして。
からからかんさんなら大丈夫だと思っての今回なんです。
何があっても フォローさせて貰う機会は絶対にあるだろうから。

当たったら からからかんさんのお陰だよ(笑
違ってたら記事を書いたのは私。反論も私へ(笑
ですです!
からからかんさんが謝る事ないです。それに答えはまだ分からないっ!

Re: だったら いいれすよ!

からからかんさん! 追記です!

文章って難しいですね。
読み返してみてニュアンスが違うなと思いました。

私の記事なら反論できるけど、からからかんさんの説となると反論しにくいな。
こうなると駄目なんでって話なんです。
からからかんさんは恐いから(笑 冗談っス
違った御意見は まだまだあると思いますんで。

誕生日。年齢は関係ないっスよ(笑
めでてェ事に変わりなし!知ってて無視は出来ません。

国宝

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ふと思ったのですがリューマからゾロへと受け継がれた「秋水」もワノ国の国宝とカン十郎に言われていたような気がしますが…どうなんでしょうね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい単純な考えなんですけど、この国の国宝は象主だ!ってそれはないですよね・・・ww

国宝である装飾、これをすでに侍たちと交換していた可能性はありますよね。
ただ、カン十郎が「人を嫌う種族」って言ってたことが今度は気になって・・・
空白の100年の時代に交換していた可能性はあるかな、と。
時間が経つにつれてお互いの認識が変わっていってしまった。
ワノ国が日本をモデルとしているのならば(前提が間違っていたらどうしようもない!w)、
将軍かその上の位の人が変われば、その人の都合のいいように歴史が改竄されるということは考えられますし。

国宝の存在が明らかになった時、私ニヤっとしたんですよねw
国宝って珠じゃないか!とw
しかも友好の証ですと!?これ持ってワノ国に帰るのでは!?と。
モモの助が将軍になるために、「ゾウの珠を持ってきて」と上の位の人から頼まれた。
それは結婚相手を選ぶような余裕のあるものではなく、国を救うための必死の策。
ミンク族の力が必要だったんじゃないかな。カイドウが攻めてきたせいで。
国を救うため、将軍になるため、一行はゾウへ向かうが、あえなく遭難。

って以前も書かせていただいたんですが、普段はしないような考察方法で申し訳なくて。
でも、どうしても頭から消すことができずにこの際これを基に考えようと開き直りましたw

Re: 国宝

へいへいさん! コメントありがとうございます!!

初めまして! ですよね。これからもヨロシクです!

そうなんですよぅ!他のコメント主さんからも御指摘頂いてまして。
秋水がどんな経緯で国宝になったのか気になりますが。
玉手箱の丸薬や聖地の不老手術の様な事はありませんもんね。
私の目の付け所は間違ってるんじゃないかと…。練り直しに迫られてます(笑

竜斬りのリューマ。その竜(龍)がワノ国にとっての何なのか。錦えもんのドラゴン嫌いと関係があるのか。
そこも考えながら記事にしたいと思ってます!

丁寧な言葉での御指摘。感謝します!!

Re: A型気質?

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

あぁ なるほど!

色が違ってたんです。何だコレ? と思ってまして。そういう事なんですね。
えーーーっと。いいんですかね? ヤバイなぁ。
何か恐いな… 。 ビリビリビリってなりそう(笑

あとでユックリと。


あと、鍵の意味が無くなりますんで。何も書かないでおきます。
通じてますよね。

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

ゾウとワノ国。空白の100年に端を発する何か。それ面白いですよ!
ただ そこを考えると、どうしてもカイドウではなく世界政府がチラチラっとして来ますよね。
それでも良いんですね。
ワノ国の現状は何も分かってないんですから。

日本がモデルとして、将軍を超える地位はあるんですよね。
実質的権力者は将軍。しかし権威として死んでない、後に神と呼ばれる家系とがあります。
ここは私も気になってます。
中国の皇帝に対抗する「天皇」というモノですよね。聖徳太子の手紙も有名。
非加盟で貫くのは それがモデルとしてあるのかな?と。

国宝の装飾が侍の目的。これは どうしようも頭から離れません!
私は すでに手に入れていた、で記事を組み立てましたが。
ここは注意深く見守りたいですよね。
本当にゾウ編としての着地点が見えそうで見えない!
サンジネタで次のストーリーが目の前の様な気がしますのにね。

開き直って考えてみるのも悪くないですよね。
私も まだまだ色んな可能性を提示できたらと思います!

最後に「人嫌い」。これ何かあるハズです。
そうなんですよね。これを忘れちゃなりません。

そうなんです! 二人の王がいるなら、国宝も2つあるんじゃないか?と思っています、 あと、妄想書いてもいいですか? なんの確信もない、多分否定されるだろう、予想ですけど!

No title

本日はもう一度コメントさせていただきますね!

ひっしさんのすでに手に入れていた、というこの考察はなるほどと思ったんです。
手に入れていたのなら侍たちがゾウに来る理由、ジャックが雷ゾウを探していた理由もわかりますし。
カン十郎の「目には目を」発言。天に昇る龍、龍でゾウに向かうこと、
雷ぞうがすでに持っているゾウの国宝が革命の灯だとすると・・・
ゾウに到着したことが革命の一手と考えていたりして!
ミンク族との友好の証はすでにある。ミンク族との協力を得られれば・・・!
天にいる“何か”を昇り龍に乗る拙者らが落としてやる、と!
そうなると、否が応でも浮かんでくるのが天竜人。
以前のコメントでもありましたが、ワノ国はもしかしたら世界政府に加入してしまっているのかもしれませんね。

ただこうなると、サンジのことが先なのかワノ国編が先なのか、どっちも切羽詰まっている状況だと思うんです!
成り行きに任せるしかないですが、こうなるとまた一味が別行動する展開もあり得るかな。
ルフィとぐるわらの一味がホールケーキアイランドへ。他が先にワノ国へ。
ホント着地点が見えない・・・

もう一つ、ある巨大な王国と世界政府とミンク族のかかわりについて思い浮かんでいることがあるんですが、
記事の内容とかけ離れていますし、長くなりすぎるのもあれなんで、ここら辺にしときますねw

No title

帰巣本能説がグラつくほどの説得力ですね(スッゲー)
外したらゲラゲラ笑ってあげます(なんてね~笑(^-^))
からからかんさんとひっしさんの夢のコラボ
私は大歓迎です!!良いコメントがひっしさんのスイッチにならなければ
コメ主なんてやってらんね~し♪アハハ~

と、まぁ先輩達を奉ってると、お叱り受けるかな?
あの時は流石にひやりとしました。
なんぼか謝ろうか卒業か考えたけど
折しも「ノーランド」の過去記事を読み直しており、これだけ凄い考察記事を沢山
書かれてるブログだから大丈夫!ファンが離れる事はない。(断言)
私みたいなヘボコメ主の謝罪など野暮だって思いやめました

コメント主さんとのやり取りは非常にデリケートだと思いますが
かなり納得出来るお考えも多いです
差支えない範囲でどんどん使ってみても良いのではないでしょうか?
案外、メイン記事に取り上げてもらったりすると嬉しいモノですよ(笑)きっと・・・

いよいよ最新話が近づいて来ましたね
サンジの結婚の続きが描かれると思いますが
頭悩ませた何かしらの答えが出てきそうですね(^^♪ あー楽しみ♪

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

今書いてる記事でミンク族について。プラス王について考えてます。
とても結論までは出せていなんいんで、どうお考えですか?といった内容にするもりです。
有利さんも一緒に考えてみて欲しいっス!

妄想でも何でも聞かせてやって下さいよ!
ただね?
有利さんとしてもグラってしてる部分があるのなら、もう少し寝かせても良いかも。
何せヒントが絶対的に足りないんですよね。
もちろん有利さんのタイミングにお任せしますが…。
否定される、とお考えなら待っても良いかな?と。
ゆっくり長いお付き合いできてますしね!

Re: No title

ドンキーさん! お返事ありがとうございます!!

ワノ国の現状は不透明ですよね。鎖国状態が続いてるかも疑問あります。
おっしゃる意味分かります!

で、侍はカイドウ。サンジはビッグ・マム。
どちらも相手は四皇ですから、麦わらの一味を割って問題に立ち向えるのかの疑問になりましょうか。
二人の人物が鍵を握りそう。ローと雷ぞう。
サンジの事に対して同盟相手のローは何と言うのか。
北の海関連で因縁があるとすれば面白く展開しそう。
雷ぞうが合流するなら、侍とは一時別れるかも知れません。ワノ国で待ってござる、と。カイドウの首を狙うならワノ国は外せないって事が明かされたり。
可能性は他にも星の数ほどありますし。

ゾウは、侍の目的とハートのクルーとの合流でしたから。
それ以降が問題になるのかなぁ。
ホント読めませんね。
次の813話で変わる可能性もありまして… 難しい!

ドンキーさんのお考えも、これからクローズアップされるでしょうから。
材料が出てくる度に意見交換できれば!
ヨロシクお願いしますね!!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ありがとうございますね。いつも。
このブログのコメント主を卒業ですって???
寂しい事はやめて下さいよぉ…。よおさん。
ルフィの夢の果てまでですよ!

よおさんも そうおっしゃって下さってますし、これからは柔軟に行きますね!
うん。コメント主さんからの意見から展開しても楽しくなりそうです。


さぁ最新話が目の前。何が出るかな ♪
ガツンと出してくれますかね? もう この流れで突き進んでくれるでしょう。
ヴィンスモーク。
これがメインで来たら… 忙しいぞぉ!!!
でも更新時間が心配。
あんまりデカイの来ると… いやいや、そうでなくっちゃね!

そっかぁ

よおさん、ありがとうございます。

単純に 「よしっ!」って喜んでおけば良かったんですね。
私、考察王になる男のお役にたてて良かったぁ~! と。
(ブルック風に♪)

でもね、ビックリしてしまって、動揺が・・・
実は、以外にメンタル弱かったりしまして・・・(笑)

で、「卒業」は待ってください!

そんなことしたら、私、教会まで連れ戻しに乗り込みますよ!
勝手に一味を抜けることは許されませんよ!
でも、そしたら、よおさんの、お隣にいるナミさんに フルボッコですかね?
そんときは、考察王が なんか考えてくれますよね?

うん、元気出た♪
これで、月曜日の鬼退治も乗り切れそうです。
サンジの結婚かー どうなるか楽しみですね。

和の国のモデルが日本なら、和の国のトップは天皇! 天皇の指名で将軍につく、 和の国の将軍とは天皇からの指名でつく役職だと思います! だからこそのももの助の和の国の将軍になる男ぞ、父親の錦えもんの血筋は関係ない。 天皇に認めてもらえれば次期将軍になれる可能性がある! じゃ現在の将軍は誰なのか? 犬将軍だと思います! ミンク族ですね、しかもワンダの父親! 天皇に認められれば種族は問わない! 将軍の命令でくじらの森にあるもう1つの国宝をネコマムシの息子である雷ぞうが譲り受けてこいと指令を受けた! あくまで雷ぞう個人の仕事だと思うんです、 これを聞きつけたももの助は拙者も連れて行ってくれと懇願、次の将軍になりたいももの助は功績が欲しかったんじゃないかな? 錦えもんとカン十郎はももの助のわがままに付き合わされたのかも? 妄想ですけど、 そんなに外れてないと思います!

Re: そっかぁ

からからかんさん! 横からお邪魔虫します!

よおさんから優しいお言葉頂きました!
楽しく行きましょっしょい!

考察王は、それに向けて走り出したトコロですから(汗
今年中にデカイの当ててバンザイします。ハズです(笑



まだ行けてませんで。
何か… からからかんさんの裸を覗く様で… 恐い(笑

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ワノ国の将軍にミンク族を当ててらっしゃる。
これは相当ツッコんでますよ!
ま、ワンダの父が犬かは難しいトコロですからアレですが。
モモの助の閉じこもり問題と将軍も考えないといけないかも。
ここは色んな事を深く繋ぎ合わせてみたいですね。
ちょっと考えてみます!

天皇と将軍の関係は興味深いです。
非加盟であるという事は天竜人を神とは思えないから。ワノ国にも神がいる。
そんな事を私も浮かべているだけに。

かなり刺激的内容です。ありがとうございますね!
考えたくさせて貰えてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: っと!

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れちゃいました! あと、色々とゴメンなさ〜い!

ふふふ。鍵付きで頂いてるんで またって事で!

No title

コソコソっとこっちに書いておこう(笑)

ひっしさん、からさん(コラさんみたいに)のおかげで
卒業しなくてよさそう・・・(卒業しても記事は読みに来るつもりだったけど)
恩人ですね!お二人は・・・

ありがとうございます!これからも(派手に)宜しくです♪

鬼退治・・・色々想像

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

書き込みたい時に書き込んで貰えたら嬉しいんです。それも何だって。
書き込みたくない時は無しで良いんですぅ。
自由です。
ただ、卒業と聞くと引き止めないと。嫌だもん。
よおさんには どれだけ助けられて来た事か(泣
サッとフォロー入れてくれたの何回ありました?でしょ?
寂しいよ…。

からさん。イイねェ。イイ!

ヨロシクですよ!

No title

なにやら コソコソしている 輩が 約2名(笑)

わたしも、よおさんのコメントには 癒されます。
先日もありがとうございました!
(とか言っておきながら、イタズラしてしまう・・・)

私も、以前はひっし君の記事で、???な時はスルーしてました♪
コメントが浮かばない日も多々 ありました。
ゴリゴリな時は 特に???って(笑)

でも、それも含めて ONEPIECE 読んでると
「あ!」って気付くこともあって。それが楽しいですよね?

ほんとに、ここ見つけて良かったです。

改めまして、今後も よろしくでーす!






Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

からさん地獄耳(笑


過去記事でヒソヒソやってたのに。ふふふ。
何か書かなきゃって義務的なカンジにはならないで下さいね。
疲れちゃうといけないんです。気楽に気楽に。
からからかんさんも忙しいハズなのに…
でも嬉しいです!

こちらこそヨロシクですよ!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ