【第812話考察】ミンク族の遺伝と伝説の人魚姫

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
魚人・人魚の遺伝子
魚人や人魚とミンク族。
なかなかの問題をはらんでますよ?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第812話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ミンク族については このブログでも何度か取り上げて来ました。
そもそも人類なのだろうか?
女ヶ島でクマのメスの事を出したベポ。
まるでトナカイのチョッパーですよね。
胸クソ悪ィ人類売買リスト
人類のリストには名を連ねるも、
本当のトコロは どうなんだと考えた事もありました。

動物のモデルと遺伝についても取り上げました。
と、今回ペコムズの家系が明かされたんです。
抱き合うペコムズとミンク族
様々な動物モデルのミンク族がいますね。

父、母。親戚一同。友達も混ざってる様子。

が、ライオンはペコムズだけ。
おそらくは…
ペコムズの母親?
これがペコムズの母だと思われます。
優しく語りかけていますよね。
ア、アルパカですか??? ミ○バケッソ?
アルパカ(母)とライオン以外(父)の子がペコムズ。
何だコレ(笑


ベポの台詞は何なんだよーー ょーー ょー!
まぁ 薄々 分かってましたけどね。


どうやら魚人・人魚と同じ遺伝をする。
これは大変な事なんだと思うんです!
魚人島での台詞を思い出しましょうか。


魚人は魚人の 人魚は人魚の
古〜い記憶を遺伝子に宿している
タコの人魚の親から サメの人魚が生まれたら
それは その親の古〜い先祖の誰かが
サメの人魚だったという事さ
(第616話)




これを意味するのはズバリ!
数百年に一人の人魚姫
伝説の人魚姫の遺伝子が、
人知れずリュウグウ王国の王族に引き継がれ、
数百年に一度 出て来るって事なんでしょう。
それが為の遺伝伝達。


ただただ古い先祖の容姿が現れるのではない!
タコの人魚からサメの人魚が生まれるって事は、
タコの人魚にはサメの性質(才能)が宿ってたって事。
遺伝情報としてだけです。
それが突然現れる。
ネプチューンにもオトヒメにも、
ポセイドンとしての才能が宿っていた。
遺伝子として。
それが しらほしに現れた。
また、母銃撃のショックが覚醒のキッカケを呼んだ。


だからといって ミンク族のモコモ公国に、
残る古代兵器が眠ると言うのではないんです。
それじゃ芸が無いと思うんです。
何か 似た様な、
突然現れる才能というモノがミンク族にもないのかなぁ。
ある言い伝えと共に。


それが今まさに生まれていたのでは?


2人が… 死んでしまう…!!!
世界が待っているんだ…!!!
…あの お二方だけは!!!
……… 絶対に!!
死なせてはいかんのだ…!!!
(第810話)




ペドロの言葉ですよね。


イヌアラシとネコマムシというのは、
あるモコモ公国の言い伝えと
ピタリとハマる存在ではないかな?


魚人島と同じかは分かりませんが。
数百年に一度、あるミンク族が出現するという伝説が先にあった。
生まれてきた2人が そのまま伝説通りの存在であった。
だから死なせてはならないとキツく言う!
次は また数百年待たねばならないから… かも。



ここまではスラスラっと出てきました。
(当たりハズレは関係無くですよ)
どんな才能か? どんな伝説とピタリ合ったのか。


モコモ公国に、
モコモ公国の2人の王
2人の王が存在するのは昔からだと思われます。


正式な国の王はイヌアラシ公爵だが
代々神聖な “くじらの森”を守る
ネコマムシの旦那にも
同等の権利があるのだ
(第809話)




「代々」という言葉が使われていますから。
しかし、昼夜交代は
2人が いがみ合い仲が悪くなってからです。
ん???


モコモ公国の王というのは
王族と呼ばれる家系があるのかな?
代々、先祖から森はネコマムシの家系が守ってきた?
それとも 「ネコマムシの旦那」 というのが
森を守る者が引き継ぐ名前なのだろうか?


ネコマムシの先代の王がいたのだろうか?
化け猫だぁ
化け猫って言葉。気になりますよね。



そもそものゾウが
1000年も生きてる象
1000年生きたからと言って…

ネコマムシも化け猫の如く長生きして来たとも…



もしかすると、
数百年前の森を守る王の生き写しなのかな?
ソックリだった。
かたや イヌアラシも数百年前の生き写し。
モコモ公国に、
イヌとネコの2人の王が揃った時こそ、
世界の夜明けを待つ男
世界に夜明けが訪れる。

そう言い伝えられていた。
数百年前の王もイヌとネコだった。
こんなのは どうでしょうか?

だからこそ、2人は海に出たのかな。
世界とは どんなモノかを目にしておきたかった。
その時にシャンクスとも出会っていた。
プラス 今回の錦えもん達の目的とも絡む。



ハッキリと こうだろうとは書けないんですが、
今回の内容を まとめさせて貰えば。
ミンク族の遺伝が
魚人・人魚と同じだと考えられるのなら、
しらほしにポセイドンの才能が数百年隔てて出て来たのと同じく、
ミンク族の方にも才能の発現があると考えて良さそう。
その才能が世界の夜明けに必要である。
そう モコモ公国のペドロは聞き知っていた。
そこにプラスして、
しらほしの元に現れる正しく導く者
2人の王を正しく導く者が現れるのを待っている。
そこまでは欲張り過ぎでしょうか。


とにかく森なんじゃないだろうか。
何を守って来たのか? です。
役割を持つ時が来るまで守って来たのかも。
これが侍達の目的だとして。
それは世界の夜明けの時に使いましょう。
その代わりにワノ国の現状打破には力を貸そう。
こんな流れでも良いのかも知れませんね。



うーーーん。
ミンク族にも遺伝子に眠る才能がないかなぁ。
どうなりますやら。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

予定が大幅にズレました(笑
もう明日は日曜日ですよ。 やれやれ。
あと1回 サンジについて考えたかったんだけどなぁ。
そんな予定で最新話考察始めたんだけど。
もうジタバタせずに最新話を待ちましょうか。
明日は更新を休ませて貰おうかな。へへ。
英気を養っておこっかなって。





[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



関連記事

Comment

No title

最近ひっしさんの考察と自分の考えが少し似ていて、嬉しいやらコメントのしようがないやら・・・
明日は更新休んでじっくり考えましょうか!
流れ的にサンジの過去に触れる重要な場面に入ってきそうですし。

それだけのためにコメントをするのもなんなんで、もう一つ。
ミンク族と魚人族の対比、というわけではないんですけど、
魚人族は200年前まで魚類に分類されていたんですよね。では、ミンク族は?って考えると、迫害の歴史を感じられない。
ミンク族は空白の100年で独立していたのではないでしょうか?
現政府側でもある巨大な王国側でもなく。嫌うなら個々を判断しますしね。
だから政府は危険視も迫害もしなかった。ただ一つ布石は打っておいた。「人嫌いの種族」と。

ポーネグリフがあるorジンベエの見つけたポーネグリフがゾウにあったもの、ならばこれは崩れるとは思うんですけど。
幻の島だからとは言ってこれだけ噂が広まっている以上、政府が調べないわけにはいかないと思うんです。
政府が黙認している人類売買リストにも載っていますしね。
しかも対象は目立ちやすい象。いくらログがないとはいえ、ね。
それでも放置している現状、空白の100年に関わっていなかったか、重要な歴史を持っていないかだと思うんですよね。

ここから広がるようなものではないですが、ちょっと思いついたので空白の100年との歴史を絡めて。

カポネの能力からブウ、龍と数珠、などドラゴンボールが頭をよぎりはじめたゾウ編ですが今回の考察にも当てはめると、二人の王はもともと一人だった??笑(ピッコロのように)
とふと思いました笑
しかし、それではそのまんまなんで、おそらく二人の王家はもともと一つの王家だったのかなー…。
もしくは2人は双子とか…
たとえそうであったとしてもその後のストーリーは想像もつかないんですが笑

若鷹さんのドラゴンボール話し最高です、ピッコロ‼ そしたら雷ぞうは、ドラゴンボールで出てきた忍者と言ったら、レッドリボン軍編の何とかタワーで出てきた冴えない忍者位でしたっけ? あれかな? 流石にそれはないですね(笑)。 そう言えば、人造人間も出てきましたね、確かはっちゃん。 フランキー活躍か?(笑)

No title

イヌとネコが揃った時に世界が変わるという考え方は面白いと思いました。
過去に語り継がれた伝説に一致した時に何かが起こるというのはありですよね。

種族の遺伝について、私はワンピース世界の種族は、現実世界の白人、黒人、黄色人
程度の違いで、その為種族が違っても輸血ができるのかなと思っています。
ミンク族や魚人・人魚族の見た目の違いは、現実世界でいうところの髪の色・毛質や
目の色などの見た目の違い程度になるのかなと。
例えば、ネプチューン(シーラカンス)×乙姫(金魚)⇒しらほし(ビッグキス)は
黒色の目の人×茶色の目の人⇒青色の目の人が生まれた。
ベポが白熊のメスが好きと言うのも白人の中でもブロンド髪が好き。
なんて思って読んでいました。

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

おほ! 似た考えで来てます? こりゃ心強い!

ミンク族からは迫害の歴史は見られない。
しかし、人嫌いと呼ばれている。

情報操作がスンスンと匂ったり匂わなかったり。しますよねェ。
それでも、ゾウという隔離された場所に住んでいる。
ここは何かあるハズですよね。
アンテナは常に立ててますんで、すぐに何か出たらキャッチしたいトコロ。

空白の100年の事は出るとは思うんですが…
待つより他ないですね。 待ちましょう!

次の最新話もヨロシクです!

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

私も、王は一人だったんじゃないかと疑いました。
森の番人こそがモコモ公国の正式な王も兼任していたんじゃないか?と。
で、この時代に力を同じくする2人の王が現れた。
これこそ何らかの伝説とハマるんじゃないかと。

ピッコロから導きましたか。これも面白いですよね。
龍について何かありそうなんですもの。

この流れも頭に入れておく必要がありそうです!

Re: タイトルなし

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

懐かしい話が出たよーーーー!

あれれれ?忍者は何て名前だったっしょ。
ドラゴンボールは家に帰らないと(笑
フランケンのはっちゃん。懐かしいな…。

漫画の話も大好きだから乗っちゃうの私。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

何か伝説があるんだと思うんですね。それとハマる2人だから死なせてはならない。
そこから もう一歩だと考えるんですが… なかなか出てくれなくて。
みそさんに面白いと言って貰えて ホッとしてます。
楽しみに待てそうだ(笑

種族については なるほど。面白いですね。そう考えれば見えて来るモノもありますね。
ミンク族と人間の歴史。
これ何か出そうな気がするんです。
ここも注意深く見守りましょうか!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ