【第813話考察】ヴィンスモーク家は東の海に来ていた!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
サンジの生まれは北の海
生まれは北の海。
でも 育ちは東の海なんだよね。
ここ重要!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第813話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

カポネがサンジを前にして言うんですね。

ヴィンスモークのせがれとは…!!
ずいぶん育ちが悪い様だな
……へへへ
(第813話)



これは次のコマに掛かってるんでしょう。
サンジの育ちは「東」
育ちは “東” との言葉ですね。


確かにサンジはヴィンスモーク家の三男。
生まれは北の海。
でも 育ちは違うんですよ、と。
ヴィンスモーク家で育ったんじゃなくて、
客船オービット号とゼフのバラティエで育った。
カポネは勘違いしてるって事だ。


ヴィンスモーク家と聞けば、
それは悪い評判と決まってるんでしょう。
が、サンジは違う!
ヴィンスモーク家で育ってないから。


それはブルックの言葉からも分かります。
サンジの姓はヴィンスモーク
ヴィンスモークは背筋がゾッとする名前。
「まさか」 と言うんです。
サンジを見てて、どうにも繋がらない。
育ちが違う事で こうも変わるモノかと。
こう解釈すれば良いんでしょう。


相当に悪い家系なんだと知れるんですが。
どうしてブルックは知るのか。
これは案外 簡単な事ではないかな?
とある王国の護衛戦団団長
とある王国の護衛戦団の団長!
ブルックは
とある王国の国王に同行した過去がある。
そこで目にしたんじゃないかな?
今年は世界会議
世界会議(レヴェリー)だ!!


50数年前の世界会議に、
サンジの父の若かりし頃か…
はたまた祖父か…
出席するヴィンスモーク家の誰かを見た。
あるいは評判を耳にした。


つまり、ヴィンスモーク家は
世界会議に出席する家柄!


北の海の王家であると考えられる!
私だけの王子様サンジ
やはりサンジは元王子じゃないかな?


ブルックはブルックで西の海の王国の、
国王の護衛の為に世界会議に同行していた。
ワポルにドルトンが同行した様に。
サンジが生まれる数十年前にです。
その頃から今まで、
ヴィンスモーク家の評判は悪いまま。
それが知れますね。
また、
北から東へはレッドラインを越えねば
レッドライン越えの話も見えて来そう。
ヴィンスモーク家は世界の中心である
聖地マリージョアに立ち入れる家柄。
ただし、待って下さいよ〜。
これ… 繋がりませんか?
世界政府の視察団
天竜人の視察団ですよ!!!


ルフィの故郷ゴア王国にも来てましたよね。
今から12年前です。
ゴア王国にやって来た天竜人
(10年前プラス2年)
サンジの過去編というのは、
客船コック見習いサンジ
11年前の出来事だったんですね。
(9年前プラス2年)
まだまだ見習いでした。
コックの道に入ったばかりだったんです。



ヴィンスモーク家は、
12年前のジャルマック聖の視察団に同行し、
東の海へとやって来ていた!
そのタイミングを利用して、
誰かがサンジをヴィンスモーク家から出してくれた。
あなたは この家で育つべきではない、と。
レッドラインで隔てられた東の海。
ここなら簡単に連れ戻されはしないだろう。
力強く、夢に向かって生きなさい。
客船のコックになって1年でゼフと出会っていた。

サンジと家を出してくれた人物。
その2人だけしか知らない過去……。
サンジに耳打ちするヴィト
ゴニョゴニョ。レロレ。

どうやって
それを調べた…!!
(第813話)



その人物が茶会に出席できるかどうか。
お前の判断で変わって来ますよ? と。




ヴィンスモーク家の過去にはケリをつけたハズだった。
その家を出て自由を手にしたハズだった。
しかし、一つだけ心残りがある!
自分を出してくれた人物を そばで守ってあげられない。
その想いが…
口先だけの騎士道
誰一人 守れないと言われる事に
過剰に反応する結果となってるんじゃないか?


その人物が今まさに窮地に立たされている。
戻らないという選択はサンジには無い!!
サンジの今があるのは その人物のお陰。



こんな風なストーリーが浮かんだんです。
あれもアレも繋がるんじゃないか?って。
これ 熱いですよ!!
当たってるかは分かりません。
それでも 凄いのが出て来そうなんです。


ヴィンスモーク家は北の海の国王でありながら
天竜人の視察団に同行できる家柄。
天竜人の お気に入りの者。
天竜人と並んで世界が ひざまずいて迎える。
ガッチリ手が結ばれてるんじゃないのかな。
みなさんは どう最新話を読まれました?
色んな考え方があると思います。


私は やはり、
サンジを逃してくれたのは母親だと考えてます。
ケリをつけるのは父親じゃないかと。
サンジの手紙
置手紙の 「女」 というのはプリンであり、
結婚相手に会ってくるよ、と。
他の事は心配しないでくれ。
断って戻ってくるからねというメッセージ。
ヤバい事に仲間を巻き込みたくないから、
詳しい事は何も書かずに去って行ったんじゃないかな?
結婚って事はバレてますから。
女に会って来るって事は許嫁の事だろうと。



こうだと思うんですが… さて。
どうでしょうか。
もう一つサンジに過去編があるとして。
死者がいるとは思うんですが…
ここは再度ストーリー予想したいですね。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

サンジ

前回の記事と今回の記事を読ませていただいて・・・
私の言いたいことを全部ひっしさんが言ってくださいましたww

少し違うところをいくつか。1つはサンジが東の海に行けた理由です。
私はサンジの出身国が五老星の一人の出身国だったのではないかと思ったんですね。
五老星は五人、それぞれの海の代表なんじゃないかなって。
だからこそ政府はそれぞれの海を支配できているんじゃないかなって考えたんですよね。
だからその国は強大な権力を保持しているし、天竜人とも関わりがある。
ですが・・・ひっしさんの考えの方が説得力もあるし、なんだかそう思えてくるなぁ・・・
ここはひっしさんに乗っかろうかな!w

2つ目は「女に会って来る」の真意。
サンジを逃がした人はサンジの父親だと思ったんです。つまり、話をつけるべきは母親。
これは今までのサンジの言動をどうとるか、だと思うんですが。
私は、サンジは父親の背中を見て育った、父親からの教えを守っているととったんです。
オールブルーの存在も父親から。父親の夢でもあったのかもしれません。
ゼフのことをクソジジイと呼んでいたのも、命の恩人に守ってくれた実の父親の影を見たから。
だからこそ別れの「クソお世話になりました」に繋がってくるのかなって。
ブルックの「戻る気がない」も、ヴィンスモークの国は女王国だと知っていたからこその発言だとちょっと思ったんです。
死んでも女は蹴らないサンジですからね。死ぬ気なんじゃないかな。
これも妄想ですがww

管理人さん、こんにちは。朝とお昼の考察、泣きそうになりながら読ませて頂きました。考察はとても興味深くて楽しいのですが、813話の別れ際のサンジくんの笑顔が切なくてたまらなくて;来週が休載でなくて本当に良かったです。
何だか色々分かってきて、予想していたことも180度見方が変わったものもありました。長くなりますが、良ければご一読下さい。

サンジくんの家柄はかなりの名家かなと思っていたのですが、ブルックの発言とカポネのセリフから、どっちつかずになってきました。ブルックの感情が恐れなら、悪名が高いのかもしれない、または政府に黒い利益を与える筋なのかと。カポネからは「名家の出なのに海賊をしているとは」または「悪名高い家の息子なのにわざわざ海賊になったとは」と、二つの意味を見ました。普通に考えれば名家の線が強いと思うのですが。カポネはサンジくんが東の海で育ったことまで知っているのかどうかも関わるかなぁと…。
名家だとしても、カポネが「結婚を決めたのはヴィンスモーク家」と言っているので、ただの良いお家柄ではない気がします。結婚への働きかけがヴィンスモーク家からだとしたら、家名の良し悪しはともかく、少なくとも四皇に意見できる立場はあるのでしょう。でも手配書を書き換えさせるだけの地位もある。四皇とは言え海賊を相手に、政府側に近く高い位の家から婚姻を持ちかけることが、世界政府や海軍に見咎められずに済むのかというのが不思議です。もしも海賊という裏と政府という表に顔が利くのだとしたら、相当厄介だなと思いました。
「仲間に隠し事をしていたつもりはない」とは、知られれば裏切りともとれるということですよね。これはルフィ達仲間だけでなく、カポネ達のような敵の海賊にも幅が利くのでしょうか。サンジくんに錠をかけないという命令を守る程度には、「海賊にとってややこしい相手」なのかなと…。予想と言うよりは妄想になりますね。

ナミの回想を見て25巻を読み直すと、絵本のことを話す彼はただ昔を懐かしんだ様子でした。ひねくれた読み方ですが、過去に辛いことがあったとしても、子供時代の全てが疎むべきものではないのかな?と思います。だから余計に色々分からなくなるのですが…。
あとこの回想を聞いてブルックは、北の海から東の海へ渡ることへ着目していました。ブルックは西の海の国にいたことを考えると、どこでヴィンスモークの名を聞いたのかは気になります。骸骨になる前と後では海が違いますし、もし西の海だったら不思議です。
そう思っていたので、レヴェリーで見たという管理人さんの考察は目から鱗でした。最近の話でなくてもいいんですよね…!ブルックの元々の役職と、次のレヴェリーが近いことを考えると、しっくりきました!

サンジくんが手紙に「女」と書くところに違和感があって、もしかしたら決着をつけにいく相手は女性、母なのかな?と思いました。カリファに対する感じと似ていたというか。個人的には、敵対するのは父や兄の方がいいんですが;

まとめてると段々疑問が増えてきました。
海賊であるビッグマムの目的は何なのか。
カポネから逃がしたとき、どうやって扉を開いたのか。
早く外に、と言っていたブルックが、戻る気がないと判断したのはなぜなのか。
シャーロット家に結婚を持ち掛けて、ヴィンスモーク家が得られるメリットは何なのか。
サンジくんが過去と決別したと思ったのが、オービット号に乗る前だったのかどうか。
ヴィトは本当にファイアタンク海賊団の船員なのか。
ぐるわらの一味が行かなくても、お茶会の欠員には当てはまらないのか。
ローの過去編でコラソンがセンゴクにかけた電話の内容から、ドフラミンゴは北の海にいたときにヴィンスモークと関わっていたかもしれない?等々…。

ビッグマムの海賊旗のぐるぐるも妙に気になりますし、25巻はドフィが初登場した巻でもあると気付いて、北の海関連の複雑さに頭がこんがらがりました。来週が本当に待ち遠しいです。

くまに相対したゾロと同じようにルフィを言い切ったサンジくんに、感動すると共に何だか嫌な予感がします…!
長々と失礼しました。管理人さんの考察、楽しみにしてます…!( ;▽;)

Re: サンジ

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

五老星は考えました! プラス天竜人も。
となると、サンジが話をつける人物が あまりに大物過ぎて…。さて聖地にまで乗り込むのかな?と。
ここを悩んだんですね。
ただ、捨てたワケではないんです。保留にはしています。
もしかすると この線で記事を書くかも知れません。その時はドンキーさん、色々とお話ししましょうね!
あるいは 助けて貰わないといけないかも(笑
予定は未定ですが、この線は保留にしてみて下さい。

2つ目も興味深いですねェ。
「騎士道精神」
言われると父親の線が強い気がしますよね。なるほど!
こりゃ サンジには相当厄介な相手になりそうだ。
従わざるを得ない展開が浮かんできますよね。
ザ・深刻! コレ!


ふむふむ。

もう少しサンジで引っ張る予定ですんで。
まず頭にある1本を明日書いてみますね!
そちらもヨロシクです!

Re: タイトルなし

みなとさん! コメントありがとうございます!!

私ね?考察するに当たって、特定のキャラへの思い入れは排除すべきだと考えてました。
これだけは絶対に守らなければならない。第三者的視点で考えなくては、と。
それが今回 崩れてたんです。知らず知らずの間に。
サンジの実家ヴィンスモーク家が闇に通じるとの御意見は頂いてました。
なるほどと御返事していたにも拘らず… どうしても「そうかなぁ?」って思いが消えず。
最新話を読んで ガツンと頭を叩かれました。

ヴィンスモーク家は表の顔と裏の顔があるんじゃないかな?
表の顔ってのが良い家柄って事じゃなくて。
世間一般というか、知る人からすれば悪い家柄。これが表の顔。
裏の顔は天竜人との取引。誰にも知られていない。
表の顔としてのヴィンスモークにマムとしても旨味がある。
マムとしても願ったりの縁談なのかも。
そこから次ってのが難しいんですけどね。

手紙の「女」については悩んでます。
一つの考えを提示してみたんですが、まだ考察として決めかねてます。
もう一度 記事で触れるかも!

ローの絡みはあるかも!これは記事にしますよ〜!
コラソンの本懐と絡めるつもりでいます。
ヴィト。怪しいですね〜。ヤバキモい(笑

マムの海賊旗。ほほぅ。ぐるぐるしてますね。
でも サンジとの事は この1週間ですから。それ程 深く考えなくても良いかな?と。
今のトコロは。


海賊王になる男。これカッコ良いですよね。
嫌な予感は大丈夫ですよ!
つまり、ルフィが海賊王になる為にサンジは必要って事!
命は懸けるでしょう。
でも死にませんよ。ゾロもそうでしたでしょ?
ルフィ自身が助けて貰わなければならないって断言してるんですから。
サンジの必要性を示すコマです。


負けじと長文(笑
これでも削ったんです。失礼しました。ハハハ

No title

どーもです

ビックリ!その一言です。
やっぱ、サンジネタは一筋縄ではいかないですね。

その上で、「いやぁ~自分の予想はずれた~」
・・・と思えない自分がいます(笑)
厳密に言うとはずれているかもしれないが、
使われた「描写、表現、セリフ」・・・
なんかひっかかかる言い回しというか・・・

ひっしさんは、どうお考えです?

ちょっと生意気コメでした(笑 認めたくないだけかも・・・)


PS
 女はオンナだと思います!

 母親をオンナとは言わないし、
 兄妹?姉弟?をオンナとも言わないし、
 女友達もオンナとは言わないし・・・

 あのオンナ・・・って使う場合もあるか

アカン! もうヴィンスモーク家が天竜人にしか思えなくて、他の考えが頭に入ってこない! のでサンジの恩人のゼフの話で1つ、ゼフて何で堂々とレストランできるの、名の知れた海賊だったはず、 レイリーに黄猿が海賊の罪は消えないと言ってた、 と言うことはゼフの罪も消えてないのに、海軍が普通に食事しにきてたのなんで? もしかしてサンジ助けたから海賊の罪はなくなったのか?

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

わかります! ほんとソレ!

セリフの黒点が気になるんですよ。そのままの流れで人物を把握して良いのか分からないんですね。
微妙なんです。
言葉遣いもそうです。
何で あんな言葉遣いさせてるんだろ。
気持ち悪いな… というのが率直な感想ですね。

女(オンナ)。 これもですよね。
私はプリンで予想しました。
が、決別した過去の女なら… というのはありますね。
サンジにとって「レディ」とは呼べない女性が唯一いたり?なんて。
とにかく難しいですね。今回は。

Re: タイトルなし

有利さん! 2本目コメントありがとうございます!!

ふふ。さすがの有利さんも参ってますね(笑
今回は衝撃でした。
色んな考えが出ながらも、自説もあるし… といったトコロでしょうか。

さて、ゼフ。
サンジを助けたってのは違うっぽいですよね。
つい最近までサンジも懸賞首だったんですから。
ここは考え出すとワケが分からなくなりそう(笑
クリークだけが気づけたって事で。そう納得するより他ないのかも。

いろいろ考えてたんですけど、ひっし考察をよんだら考えてたこと全部忘れてこのストーリーがすらっと頭に記憶されちゃいました!笑
感服です。

カポネでしたっけ「一週間前海で会ったときと状況が違った」って台詞。それが気になってたんですよね。変わった状況ってのはドフラミンゴ失脚でありサンジの手配書の件ってのはわかってたんですけどそれとマムがどう関わるのか思い浮かばなかったんですよね…

政府上層部のさらに上が四皇をコントロールすることでワンピースを海賊から遠ざける、すなわち自分達の地位を守ることになりますもんね。このストーリーはドンピシャな気がします。

ですので今週はこのドキドキワクワクなまま、なにも考えずひっし考察(とみなさんのコメントや考察)を眺めたいと思いまーす(^-^)
けどなにかあればコメントもします!笑

No title

2本とも楽しく読ませていただきました。

ヴィンスモーク家、何と繋がるのか今後の展開が楽しみですね。
今回のひっしさんの考察も展開が鮮明にイメージできました。
政府、世界会議とこう繋げるとは…すばらしいです!

ところでカポネの能力について、ひっしさんはどうお考えですか?
どこまでが本物でどこまでがハッタリなんでしょうか。
体内の能力者(特にシーザー)はなぜ能力を使わないのでしょう??
火はダメ?ならなぜ大砲を持ち出す???
城なのにタンク????
能力として疑問だらけです…。

No title

やっぱりサンジは天竜人なのかな?
レヴェリーが絡むならサンジ王子 →プリンス → 王族?の方がしっくりくる
ちょっと前までサンジは「チョンマゲ」知ってたりでワノ国関係って御意見も良く
コメントに書かれてましたね。
尾田先生のサンジの初期設定の名前がナルトとの事で和風な名前から
ワノ国関係もアリかな?なんて思ってました

路線外れますが最新話で異様な存在感を放つヴィト!
ますます怪しい
怪銃?なにかの能力者ですかね?相談役って言うと弁護士さんみたいに
ヴィト先生なんて呼ばれてるのかと思いきやしっかりカポネの臣下
言いたい事はいっぱいあるのですが本線から外れるので、これくらいに(笑)

「どうやって・・・それを調べた」
サンジの素性をとことん調べ上げた人物は
アブサロムでいいのか・・・いやまだ結論には早いですね
来週が楽し・・み・・・いやいやまだまだ今話を語り尽してからですね♫

鬼退治終わって一杯やってるかな?・・・あの方は(苦笑い)

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

いやいや、まだ分かりませんよ!
だって、ひっし考察はハズすのが常ですから(笑
これまでも辻褄は合ったハズと思いきやスコーンですから。
自分でも疑っていて、別角度から考えてるトコロです。

分からない事もあって…。
マムのアジトへ行けばケリをつける相手がいるのか。北の海まで?聖地へ?
本当に迷ってるんです。
まだまだ謎多しで困ってます(笑

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

もちろんカポネも書きますよ〜!!
まずサンジ関連を一通り片付けてからになるんですが。
おったまげました。動いてんジャンって(笑
特にタンクはメチャクチャですよね。
フランキーですもん。

ここでアレコレ書くより記事を待って頂いて良いですか?
お願いします! 絶対に書きますんで!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ワノ国関連は保留してます。
ただ、ヴィンスモークが北の海に留まらず世界に股をかける人物だとすると。
ちょっと面白くなるのかも。

ヴィト。怪しい。キモい。
これも書こうと思ってるんですが。
怪銃ってカイジュウ。怪獣?海獣? レロレロ。
能力者っぽいんで…。
何かあるかも。

アブサロムはどうでしょうか。マムと繋がってるかがポイントになるでしょうか。どこに潜伏してるのかも。
そうかも知れないし違うかも知れないし…。

もう少し813話で遊びますんで(笑
次の前に一通り読んで貰わないとね!ヨロシクです!

一杯やってます? へへ。

No title

ひっしさんのヴィンスモーク考察楽しーいっす!!
てかほんと天竜人の視察団と繋がりそう。
ひっしさんの言うとおりまだまだ謎は多いですよね、だから色んな可能性もまだまだ多い、大変ですね!


手配書いじれて四皇の娘と結婚を決めれる人って、、、謎!!自分は兄弟かなって思ってます、兄とか?ただの勘です。笑
オールブルーも重大なキーですよね?9歳の子どもがどーしてオールブルーにあそこまでって!

あとブルックですがハラヘッターニャからの2年のどこかでヴィンスモークを知ったって事もありえるかなって思ってます。まだみんなの2年間は深くは明かされてないからそろそろ知りたいんで!

Re: No title

ジョニー・D・デップさん! コメントありがとうございます!!

やった! 楽しんで頂けました? 良かった〜。
まぁ ここまで上手くハマるか?って話なんですけどね(笑
思いついたままに繋げてみました。

さて。結婚の段取りは誰が?なんですよねぇ。
政府と四皇。どちら共に顔のきく人物=ヴィンスモークで展開したんですけど。難しいです。
兄のパターンも面白いです!
三男である事を活かしてくる可能性はありますもんね。
オールブルーも言われてみれば そうですよね。
ゼフの足に ああまでして。 訳アリでしょうか。


ブルックの2年間ってのも知りたい!
そこを絡めようというのはスゴく新鮮です。面白い!
何が出てきますかね。楽しみに待ちましょう。
しかし、まだ今回の記事は書ききれてませんので。
続きもヨロシクです!?

No title

どーもです

ですよね!あやふや、意味深・・・って感じ(笑)

三十五女がビックマムの娘って発言は、シーザーの発言!カポネ達は一言も言っていないしね。
全部が怪しく見えてしまう。

やっぱり、サンジのオンナ(女)発言!これが気になります。
ひっしさんと以前お話したゾウ編は、ジャヤ?ドラム?・・・のかぶせか?ってやり取り覚えていますか?

自分は、最終的にロングリングのかぶせ!って言いました。実は今も変わっていません(笑)
これがエニエスロビーのロビンとサンジのかぶせなら・・・サンジにも消せないなにかトラウマがあるんですかね?

こんなこと考えていたらふと思ったことがありました(笑)
麦わらの一味は、みんな過去の回想が二種類あるのかもしれませんね・・・サンジだけじゃなく

続き待ってますよ~

地獄の鬼?

いつも楽しく読ませてもらってます。今回の天竜人の視察に絡めるあたり感動しました!また1話から読み直そう♪
813話激動でしたね。頭の中の整理に大変です、まぁ楽しいから良いんですが。
さて、まずは直感で『女に会ってくる』の女はサンジがヴィンスモーク家から出る際に協力してくれた誰か(女性)ではと感じました。サンジお付きのメイドさん(当然美人)だったりと妄想中。あの怪しすぎるトカゲさんにその辺を『彼女の生き死にはお前次第だ』とでも脅されたんでしょうか。
さてさて話変わりますが813話でカポネのだいたいの強さもわかりましたね。おそらく多少なりと見聞色を使えるであろうカポネが猫まむしの旦那を化物として闘うのを避けたということでカポネ+部下(ヴィトは抜くとしておきましょう)≦猫まむし、もちろん相性があるので単純な強さとしてですが、そんなところなんではないでしょうか。
それともうひとつ813話で一番衝撃を受けたセリフ『ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す』!?これってマムとカイドウの繋がりがあるってことなのか!それとも『地獄の鬼』ってまだ見ぬ大物がいるのか!このトカゲさん本当に怪しすぎる、発言も気になりすぎるし。あのマークも最初矢印に目が行ってたけど良く見りゃ上の方角っぽく見えないこともないし、、、これでもし、なんでもない雑魚だったら完璧なミスリードですよ。
次の考察楽しみにしてます。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

ロングリングの被せ。これイイ線行ってるんじゃないですか?ホントに。
どうやらエニエス・ロビーへ的な流れになりそうですもんね。
ゾウ編スタート当初の らくださんは少し心配でしたが、ググッとハマって来てらっしゃるな、と。
嬉しくコメントのやり取りさせて貰ってるんですよ!

どうもサンジにもありそうですよね。トラウマ。
哀しいのが来そう…。


あと、過去編。
ロビンとチョッパーには残ってそうですもんね。○人目で。
ルフィもあるハズ。夢の果ての「ーーーー」ですね。
みんなにもあるのかな?
そんな予想も楽しいですよね。


続きは もうチョイ待ってね〜!

Re: 地獄の鬼?

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

あの時系列で東の海と手配書を書き替えさせられる立場となると…。
そんな事で書いたんですが。真相はどうでしょうね。
結構 攻めた考察は出来たんじゃないかとは思うんですが(笑

カポネは あれ位の強さじゃないですかね。あんなモンでしょう。
傘下ですから。
それだけネコマムシが規格外の強さであって、ジャックも相当な手練れ。
マムのトコロにも最高幹部がいると思うんです。
ペコムズやタマゴ程度の使いっ走り(お菓子の回収)じゃなくて。
化け物レベルがいるハズですよ。
カポネは白旗振って傘下に降ったと見るしかないですね。今回のアレで。
ドレークは意図がありそうな気がしてますけど。
この辺も記事にする予定ですんで。能力についても。


あと 「鬼」ですよね。
過去の茶会出席の大物の事を言ってるのか。あるいは、これから大物が出席する事の伏線なのか。大物とは何者なんだろうか。
様々な考え方が可能だと思うんですね。
カイドウが浮かぶのは痛い程分かります!
ただ、構図が浮かんで来てくれません。どう繋げましょう。
ちょっと推移を見守りましょうか。
別の鬼かも知れませんしね。

ヴィトは怪しいです。
しかし 若干の小者臭もスンと鼻に来ましたけれど…(笑
これも今のトコロは待ちでしょうか。

サンジが11年前にオービット号で料理人をしてたのは確かだが、東の海とは限らない。
ゼフがオービット号を襲ったのがグランドラインでその後東の海でバラティエを開店した可能性もあります。

そして女に会ってくるとはプリンでしょうか?
ヴィンスモークの親族とありますが、血縁者でシンプルに出てきそうなのは父親ですが、親族とあるので母親や姉の可能性もありえます。女とはビッグマム、ヴィンスモークの親族、プリンとそこでも可能性を広げてこそマンガ筋の使い方です。

Re: タイトルなし

マンガ骨さん! コメントありがとうございます!!

なるほど! その視点が欠けていましたね。
あらゆる可能性を追究すべきでした。恐れ入ります。
僭越ながら、私の考えを書かせて下さい。


ゼフはグランドラインから無傷で生還した海賊。
片足を失ったのはグランドラインとは考えられないんですね。
つまり 4つの海のいずれかでサンジと出会ってます。
元海賊が聖地マリージョアに行けるとは思えず、仲間と片足を失ったゼフが少年サンジと2人で海を越える。
レッドラインとカームベルトです。
東の海で そのまま開店の流れだろうと考えていました。


女について。
手紙の内容を今後のストーリーの伏線と読むか。
あるいは サンジの気持ちを表した文面なのか。
記事には書きませんでしたが悩みました。
尾田先生からのメッセージと読めば、会いに行ったのは女性。結婚を決めた人物でもありましょうか。
私はサンジの気持ちを表していると読みまして。
うそはついてない。でも問題は自分の家の事であるから、詳しい事は何も書かず、ただ結婚相手に会って来ると記したのでは?と。
ヴィンスモークの誰かの事を出すと巻き込むと考えはしないだろうかとも。
要は勘繰りですね。ミスリードじゃないかと。
もしかするとケリをつける相手は女性ではないかもという風に考えました。


しっかりと考察の経緯をも書くべきでした。
反省します!
本当に ありがとうございます!!

記事とは関係ないんですけど、 扉絵でクロッカスが見てる新聞て黒ひげ海賊団ですよね、 シリュウとラフィット、

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

え? そうなんですか?

でも船が違うっぽいですよ。新聞のは1本マストですもんね。
ラフィット達のは2.3本立ってたんじゃないかな?
扉絵は見れましたがラフィット達のは確認できてないんでアレですけど。
どうなんでしょ?
私も誰かなーとは思ってるんですが分からないです。
ラフィットなのかな?

あれ? 違いますか? 気にしないで下さい。 そおかな?と思っただけなので!

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

分かんないです。でも、そうかも知れませんよ?
何せ小さいんでね…。
しかし 黒ひげ海賊団なら面白いと思います!

ホント いつも凄いトコロから持ってきますよね。

こじつけばかりで切り込みが浅い

Re: タイトルなし

> こじつけばかりで切り込みが浅い

どちら様かコメントありがとうございます!

こじつけは おっしゃる通りかも知れません。この描写と絡むんじゃないかと勝手に拾って合わせていますので。
ただ 私としましては、思いつきとは言えど十分深く切り込んで勝負したつもりでいました。
浅いと言われましても、これ以上は単なる妄想に落ちるのではないかと考えます。ギリギリまで攻めたつもりでした。
そこだけは どうしても譲ってはいけない気がしますので、出過ぎた事を言う様ですが一言だけ。

No title

どーもです

こんどは、昨夜、お布団の中でみた妄想のお話です(笑)

ちょっと変化球になることですが、サンジのトラウマについてこの前お話させてもらいました。ロビンとかぶせてくるのでは・・・と

ロビンの時、フランキーのトラウマ、ウソップの弱い部分も同時に盛り込んできたじゃないですか。
ザンジの時もありそうじゃないですか!

どう思われます?

Re: No title

らくださん! 2本目もコメントありがとうございます!!

あるでしょうね。トラウマ。ハマって来るんじゃないでしょうか。
弱い部分というのも もしかすると。
そこにもう一つ!
政府への宣戦布告も加えてはどうでしょう。
旗を撃ち抜くより もう一段 大それた事をするのかも。
ザワザワっと。

サンジ「生ぎだい」 は… ナシでしょうか。
そこは冗談として。

らくださんの御考え。いい線行ってそうだと思います!

No title

お久しぶりです!ペコムズ=カメの能力者が玉手箱のあるビッグマムのところに案内するとしたら浦島太郎みたいじゃないですか!?

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね〜。うっほほーい!嬉しいな!
お元気でしたか?


ホントだ! 面白い事に気づきましたね〜。
助けた亀に乗っせら〜れてー ですよね。ペコムズに乗りゃしないんでしょうけど。一緒に行くのは確定なのかも!
まだ玉手箱は開いてないのかな…マム。
サンジとの結婚は承諾してるんですもんね。これからソレで怒るのかな?
お茶会の当日にボカーンって(笑
ぐるわらに会ってもペコムズは何も言ってなかったから。
ちょっと期待して待ってみます!

サンジとヴィンスモーク家と世界政府

サンジを含むヴィンスモーク家が世界政府と絡んでいるなら,エニエスロビーで麦わら一味がCP9と対立した時,CP9はサンジの素性を知っていたんじゃないかな?事前にサンジかヴィンスモーク家から「初めて会った他人のふりをしろ!」と口止めされていた可能性もあるかも.

Re: サンジとヴィンスモーク家と世界政府

緋月さん! コメントありがとうございます!!

おっと サンジネタが来ましたね〜。

エニエスでCP9はサンジに対して手加減してたでしょうか。ココなんですよね。
今回の手配書の件の直前のドフラミンゴも手加減してないんです。なんとなく。
少なくとも生け捕りにしようとは動いてないんですね。
ここが迷わせポイントなんです。悩ませますよね。
どうも 知らなかったと考えた方が近いような気がしてるんですが…
何か裏であったと考えるのもアリですよね。
もう少し追加のヒントが出るまで待って考えてみます!

ヴィンスモーク家が暗殺部隊を率いる,必殺仕事人的なファミリーなら,CP9がサンジの素性を知っていてもおかしくないと思う.家庭内で暗殺部隊を率いる総長に育て上げるために,幼い頃から鍛えられていたなら,「サンジの素性を外部に漏らすな!変に怪しまれるといけないから,相手が私の息子であっても手加減するな!」と,物心ついた時から培ってきた息子の実力を見込んだ両親から,CP9に連絡が送られていたんじゃないかな?

Re: タイトルなし

緋月さん! コメントありがとうございます!!

ヴィンスモークのジェルマ66と政府のCP。
ここの関係性。あるいは違い。
そことサンジは絡んで来ますかね。
最初からサンジの素性はバレていたのかも知れません。
が、手配書の操作のタイミングも気になります。
どうして あの時なのか?と。
注意深く読んで行きたいですよね。

ヴィンスモーク家と世界政府と古代兵器

サンジの婚姻話の一件は,息子サンジをシャーロット家に婿入りさせる代わりに,古代兵器の復活の手がかりとなるニコ・ロビンを貰い預かるという,シャーロット家との取り引きが行われていた.この事を知っているのは独断で決行した父親とビックマムだけだったが,弟のサンジと同じく,ビックマムの娘達に対して極度の拒絶反応があり,勘が鋭い長男と次男は弟の身の危険をすぐに感じ取り,長男と次男と友好な関係を持つ赤髪海賊団の協力を得て弟の救出を図っている.あくまで推測でしかないが,そういう可能性はあるんじゃないかな?

Re: ヴィンスモーク家と世界政府と古代兵器

緋月さん! コメントありがとうございます!!

そうですね…(笑
何とお答えして良いか今の段階ではとても。
しかしロビンを狙ってくる可能性はあるんですよね。
サンジ失踪の際はまだゾウには居なかったですし。
シャンクスの絡み方も未知数ですしね。
もう少し推移を見守った方が良いかも知れませんね。

ヴィンスモーク家は世界政府の隠れ裏切り者

ヴィンスモーク家は,世界政府から狙われているニコ・ロビンを,古代兵器の復活を企む世界政府らから守るために,古代兵器の復活を阻止するために,三男であるサンジをシャーロット家に婿入りさせる事を条件とした.「ニコ・ロビンはこちらで大切に厳重に保護する.私は五老星の一人だが,古代兵器を復活させるなど,たとえ政府を裏切る事になっても,民間人を巻き込むような事は反対だ!私の息子サンジを犠牲にしてでも古代兵器の復活は阻止する!兄達が手助けしたとはいえ,勝手に家を飛び出して,勝手に海賊に成り下がったバカ息子にはうってつけの罰だ!ニコ・ロビンは我らヴィンスモーク家が守る!代わりにサンジをそちらシャーロット家に渡す!うちの長男と次男は弟を婿入りさせる事に反対のようだが,ふたりはサンジを海に逃がした張本人だ!あのふたりは弟思いの優しい所があるが甘過ぎる!マム!サンジを,私の息子を頼んだぞ!」

Re: ヴィンスモーク家は世界政府の隠れ裏切り者

緋月さん! コメントありがとうございます!!

色んな要素が詰め込まれてますね。スゴイ…。
まずサンジが五老星の息子って事になるんですね。古代兵器の復活には反対。しかし、その人物は戦争屋で悪の軍隊であるジェルマ66のトップであると。そして政府の方を裏切ってしまう。
四皇とも繋がってますし。

ちょっとサンジ背負い過ぎかな… とも思えますよね。

一味に戻れるのか心配になっちゃいます。
どうでしょうね。

サンジの兄達の素顔

気になるのはサンジの兄達の素顔.
暗殺一家とはいえ,必ずしも冷酷非情な人柄とは限らない.現に暗殺一家の三男であるサンジは女に弱い騎士道を持つ.それは長男と次男も同じだが,兄としてはしっかり者で,サンジよりは落ち着きがある.
仕事柄上クールな所も,サンジも長男も次男も一緒で,普段は喧嘩ばっかりだが,憎まれ口を叩いてもなんだかんだ言って結局は弟思いの優しい兄.サンジは物心ついた時からオールブルーに関心があり,兄達は「そんな物あったとしても簡単には見つからない」と言うが内心はサンジの夢を叶えてあげたいと思っていて,サンジが6歳か7歳の時に,面倒くさいと思いつつサンジを,両親の目を盗んで,できるだけ遠くへと,海に逃がした.

Re: サンジの兄達の素顔

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。サンジは決して冷酷非道な人間ではないんです。
騎士道精神もゼフと出会う前の可能性も高いんですね。
兄2人。ここは興味深いですよね。
まさか死んでないですよね? サンジが家を出る事に絡んで。
女性の死の様な気がしてるんですが…。

早くサンジの話にも戻って欲しいですよね。
今の流れも重要なんですが。

あくまで推測ですが

幼いサンジにオールブルーの事を教え,夢を持たせ,騎士道を教え,ヴィンスモーク家直伝の体術・策士能力を徹底的に叩き込ませ,頃合いを見計らってこっそり海に逃がした.それがサンジの兄達だと思う.エニエスロビーで言った「女は蹴ったらいかんと教えられて育った!」は,実家であるヴィンスモーク家で兄達から教え込まれたことを言ったんだと思う.サンジの言葉には一つ一つに深い意味や重みが込められている.あの時だってそう.パシフィスタの前でゾロを庇うように言った「今はまだ海軍は俺を軽く見てるが後々この一味で最も厄介な存在になるのはこの黒足のサンジだ!さぁ取れ!こちとらいつでも身代わりの覚悟はある!」この言葉にはヴィンスモーク家を匂わせる事が詰まっている.【身代わりの覚悟】は暗殺一家としては当たり前の常識.【厄介な存在になる】は,下手をしたら海軍本部を壊滅する事もいとわない特許を持っていると考えられる.そうなるとヴィンスモーク家はある意味革命軍と似たようなものではないかな.もしかしたらヴィンスモーク家と革命軍はグルである可能性もある.革命軍の標的は世界政府で,ヴィンスモーク家は古代兵器の復活を企む世界政府に猛反発.そう考えるならお互いの目的は一緒.革命軍は世界政府のいろんな情報を片っ端から集め,ヴィンスモーク家は政府を裏切って突撃する頃合いを見計らっている.サンジの婚姻話はサンジにも兄達と同様に,暗殺部隊の指揮権を与えるための政府への牽制である可能性もある.つまりサンジの婚姻話は政府を牽制するためのカモフラージュだということ.

Re: あくまで推測ですが

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

このお名前はどうお読みするんでしょう(汗

前半部分は似たような事を考えてます!ただ兄がどう絡むのかは注意が必要だと思われます。ここは踏み込めないでいます。
革命軍のトコロですよね。私は正反対の勢力だと考えていまして。手配書の操作の事もありますし。どうでしょうね。

ヴィンスモーク家と革命軍

十二神将の一人 騰蛇(とうだ).炎を纏った蛇の姿をした中国神話の一人の名前から取った私のコードネームです.
ヴィンスモーク家と革命軍.絡みがないようで実は繋がっていると私は思います.サンジの父親がビックマムと提携している間,兄達は革命軍と提携を結んでいる可能性もある.やる事はそれぞれ違うが目的は一緒.サンジの婚姻話にはシャンクスが関わっている可能性もある.シャンクスはビックマムと同じ四皇の一人だから,四皇としてマムの行動に感付いていてもおかしくない.ルフィの仲間の一人だから,仲間を傷付けられる事を嫌うシャンクスなら,マムの行動を警戒していてもおかしくない.

Re: ヴィンスモーク家と革命軍

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ホントだ! 「とうだ」と打ったら漢字変換できますね!
中国神話から。カッコ良いコードネームですね!


ヴィンスモークに革命軍。マムにシャンクス。ここに政府やCPも視野に入ってくるのかな?
デカイ話に発展しそうですよねぇ。ここへルフィが首を突っ込むワケです。
結婚式イベントでサンジの親族が登場するとして。
あとは他の出席者ですね。ここに興味が移りそう。
断れない招待状。誰に送られているかです。
騰蛇さんのお考えの革命軍。出てきますかね?待ちましょうか。

それぞれの最終決戦

今回のサンジの婚姻話騒動は後々,麦わら一味VS黒ひげ海賊団の最終決戦に関わってくる可能性があるかも.もしかしたら世界政府との因縁の最終決戦にも関わってくるかもしれない.黒ひげ海賊団を倒すのに,サンジが率いるヴィンスモーク家の暗殺部隊が麦わら一味の助太刀に入るか,麦わら一味が黒ひげ海賊団と戦っている隙に,ヴィンスモーク家の暗殺部隊を率いる3兄弟と革命軍はマム・シャンクスと共に世界政府を潰しにかかる.なんてことも.

Re: それぞれの最終決戦

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

おおぅ。ヴィンスモークが麦わらのバックに!
現時点では見えてきませんが… アリなのかも。

ただ、私の頭にあるラストバトルは世界政府(天竜人)なんですよね。今のトコロ。
そことヴィンスモークが関係してる可能性があるんですよね。
サンジの手配書の事で。
私は違うとは考えているんですが。もしかすると…。

ここは もう少し推移を見守りたいですね。

ヴィンスモーク家が仕掛けた政府への罠

【ジェルマ66】という悪の軍隊のトップに君臨しているのがヴィンスモーク家なら,ヴィンスモーク家はバスターコールに唯一対抗できる一大勢力なんだと思う.伝説となっていた【ジェルマ66】の存在を公に動かすには,三男であるサンジにも兄達同様に軍隊の指揮権を与える必要があった.つまり【ジェルマ66】を動員するのにサンジの軍隊指揮権は必要不可欠だという事.今まで三男を放置して泳がせていたのはそのための準備していたから.【ジェルマ66】は反世界政府勢力で,長年準備して機会を伺っていた.こう考えるならサンジの【生け捕りのみ】の手配書を出させたのは【ジェルマ66】を動員するための要を連れ戻すためで,サンジの婚姻話は政府を牽制するのにビックマムの勢力が必要だった.まさかヴィンスモーク家に裏切られ,まさか自分でヴィンスモーク家に自分達政府を潰す手助けをしていたとは思ってもいないだろう.

Re: ヴィンスモーク家が仕掛けた政府への罠

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

人知れずジェルマ66は活動してたかも知れませんよ?
一般人にはバレずとも裏の世界では有名って事かも。
それにしてもマムとの政略結婚に手配書の操作ですもんね。
どんな繋がりがあるのかは興味深いんです。
サンジの役割。
結婚の為だけじゃないのかな?気になりますね。

ジェルマ66の戦力と政府の戦力

ヴィンスモーク率いるジェルマ66の戦力はバスターコール以上だと推定するとして,政府とジェルマ66の両者がぶつかった場合これにルフィ達が首を突っ込めばどうなることやら.ジェルマ66が政府を標的にするのも時間の問題かな.

Re: ジェルマ66の戦力と政府の戦力

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ここが難しいトコロなんですが。
ジェルマ66は悪の軍隊とは言われるも空想上なんですよね。
その軍隊自体が表舞台に出る事はなく、裏から巨大な戦力を動かす事に徹してる可能性があるんですね。
今回のマムへの接触もそうかも。
ジェルマ66自体が恐いんじゃなくて、そこに手をつけると周りが黙ってない。
バスターコール級が何個も現れてくるって考えてみてはどうでしょうか。
それを政府も恐れる。そんな具合かも。

【女に会ってくる】これって母親のことじゃないかな?策士としての頭脳を持つサンジなら,ナミとロビンに心配かけないようにあえて【女】と書いたんじゃないかな?実際は何の事情も知らない,何が起きているのかも知らない母親がマムの所に人質に取られている事を耳打ちされたため,母親を救出するためにマムの指示に従った.目的は父上が勝手に何をしようとしているのか,何が起きたのかを,何も知らされていない母親に報告するためであり,母上の指示なしで勝手に動く事ができない兄達のためでもある.

Re: タイトルなし

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ここは見解が分かれるんですよね〜。
しかし騰蛇さんはこの問題が相当お好きなようで。

しかし母親は重要だと思うんですよ。
ただ生きてるのなら。そこですよね。重要だと思います。
サンジの過去編には重要人物の死が描かれてないんですね。まだ。
それが頭から離れないんですよ。
これまでのパターンからして見逃せないポイントですから。
ルフィパターンもありますが(笑
サボは死んでませんでしたからね。代わりがエースって見方もあるけれど。
どうでしょうね。

ヴィンスモーク率いるジェルマ66

ルフィ達麦わら一味はサンジを連れ戻す事ができるのか?ロビンの時は政府にケンカ売ってでも救出できたが,今回の相手はサンジの実の家族.ルフィはサンジの実の父親を相手に拳をぶつける事ができるのかが疑問.サンジの実の家族であるヴィンスモーク率いる【ジェルマ66】が麦わら一味にどんな影響を与えるかも考え所.今までルフィのわがまま発言でいろんな散々な目にあって来た麦わら一味.あの【ジェルマ66】のトップであるサンジの実の家族ヴィンスモーク家にルフィのわがままは簡単には通用しないと思う.ロビンの時のように敵ならともかく,相手はサンジの実の家族.例えるならルフィがサボの実の家族に「サボがいなきゃ嫌だ!サボを返せー!」と言うようなものだろう.うーん・・・難しいところ.

Re: ヴィンスモーク率いるジェルマ66

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ヴィンスモークの事はサンジがケジメつけると思いますよ!大丈夫です。たぶん…(笑
ルフィはマム側じゃないかな?
こっそり連れ出すとは言うものの、コレは無理っぽいです。
やっぱり実家の問題はルフィには任せずにサンジ自身で解決しないとね。
相手が女性ならヤバいんですが、どうやら父親の方がジェルマ66のトップみたいなんで。
ここはサンジに頑張って貰いましょう!

麦わら一味VSジェルマ66

万が一サンジが実家の問題で父親と内輪揉めしている時に,ルフィ達がタイミング悪くサンジを迎えに来たら,ルフィがサンジの身内を「ぶん殴る!」なんて事にはならないよね?マムの娘との婚姻話を勝手に決めた父親はあの【ジェルマ66】のトップだから簡単には覆せないと思うから.息子思いの良い父親ならなんとかなりそうだが,万が一タイミング悪くルフィが痺れを切らして首を突っ込んでとんでもないことをしでかさないかと思うと,ヒィィィ!(>ー<;;

万が一の最悪の事態

サンジと父親が結婚の話で大喧嘩している真っ最中という最悪のタイミングで・・・
ルフィ「サンジ〜!!迎えに来たぞ〜!」なんて事になったら,どんな事になるやら.相手は仲間の身内だから,エニエスロビーの時のような勝手はまず通用しない.でもナミなら「息子さんの一生を左右する結婚を,本人の意思も聞かず,自分の奥さんや息子さん達の許可も相談もなしに,父親が独断で勝手に決めるなんて最低だわ!!」なんて言いかねないし,ゾロ達男共は
ウソップ「ナミの意見に賛成の人〜!ハイ!」
チョッパー「ハイ!」
ブルック「ハイ!」
フランキー「あたりめぇだ!」
ロー「同感だ!俺が黒足屋でも今の黒足屋と同じことをしたさ」
ゾロ「確かに!同感だな!俺だって親父にそんな事されたら最悪もいいとこだ!」
なんて言いそうだな.σ(^_^;)

Re: 麦わら一味VSジェルマ66

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ハハハ! ルフィならやりかねませんよね!

ココはジェルマ66という組織が世界にとって害あるモノかにかかってますね。
悪の軍隊。文字通り悪だと言うなら倒しましょうよ!
サボがルフィのビブルカードを作り、皆んなに分けてたんです。これがヤバいんですよね。
エースみたいな事になりはしないかと…。
あれが何を意味するかが問題になってきますので。
震えつつも何とかなるさと先を待ちましょうか。

Re: 万が一の最悪の事態

騰蛇さん! もう1本コメントありがとうございます!!

ペコムズが持ってる情報が あれだけなのかも気がかりですね。
とりあえずはコッソリ侵入の流れになってますから。
そこで今回の政略結婚の内情を探りつつ…どうなるか。
いきなり突入は大丈夫だと読んでます。
色々と知ってからでしょうね。
ただただ仲間を取り戻す為にサンジの家の事情に首を突っ込む様なマネはしないと思うんです。
それ相当の理由があるハズですよ!

ヴィンスモーク家の3兄弟

【ジェルマ66】を率いるサンジのお兄様方はどんな感じなんだろう.もしサンジの婚姻話は父親が独断で勝手に事を進めていたのなら,お兄様方は仕事で忙しくて父親に構っている暇がない.父親はそこを利用したのだろう.つまりヴィンスモーク家では父親以外は誰もこの事を知らない.父親がこんな勝手な事をした理由は簡単.お兄様方は弟が失踪した時から今も尚心配する程の弟思いの兄バカ.父親はそれを知っていたから,言えば猛反発するのは目に見えていたから,家族には何も言わずに独断で勝手な事を始めた.母親は,幼いサンジが家を出て行こうとした時に,母親がサンジを手助けしようとして,それを止めに入った父親が,サンジの目の前で母親を誤って殺してしまった.その時サンジとお兄様方は心に深い傷を負い,トラウマになってしまった.【死んでも女は蹴らん】はそういう事なんだと思う.ヴィンスモーク家の3兄弟はレディー思いの仲の良い3兄弟なんだと思う.

母親「さぁ,行きなさい!」
サンジ「母上ごめんなさい,勝手な事言って」
母親「いいのよ!あなたのやりたいようになさい.さぁ行って!」
サンジ「母上,では行ってまいります!」
長男「あとの事は任せろ!」
次男「ちゃんとオールブルー見つけて帰って来いよ!」
サンジ「兄上!!ありかとう!!」
父親「そこで何をやっている!」
母親「サンジ!急いで!」
サンジ「母上!兄上!ごめんなさい!そしてありかとう!」
父親「お前達何やってんだ!!」
長男 次男「父上⁇‼︎」
父親「サンジ!!逃すか!!」
母親「やめて!!お願い!逃がしっ・・」
ドギュン!(発砲音)
長男 次男『母上〜〜!!Σ(>0<;)」
サンジ「(船と共に遠ざかりながら)母上〜〜!!Σ(>0<;)」
父親「オイ!お前!しっかりしろ!お前がサンジを逃がそうとするからだ!!すまない!!許してくれ!!(>□<;)」
長男 次男「父上のバカー!(>□<)」
サンジがオービット号に乗船する直前までの過去,こういう事だったのでは?つまりサンジを海に逃がそうとして父親に見つかり,遠ざかろうとする幼いサンジを守ろうとした母親を父親が止めるつもりが誤って母親を子供達の目の前で殺してしまった.そういう過程で3兄弟はレディーに対するトラウマを持ってしまったんじゃないかな?






Re: ヴィンスモーク家の3兄弟

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

この部分なんですよね。サンジは三男で2人兄がいる。この兄達がどうなのか。
ジェルマ66の幹部ではないのか違うのか。
同じ様に政略結婚に使われてるとしたらアレですしね。
私はジェルマ66の最高幹部の可能性も怪しんでるんですよね〜。
もちろんコラソンみたいな立場も頭にありますが。
早くサンジサイドに移行して欲しいですね。
待ち遠しいです。少し情報が欲しいです!

Re: タイトルなし

騰蛇さん! もう一つのコメントもありがとうございますね!

これを読まされるとブレそう(笑
先のコメントでは どうかな?と書かせて頂いたんですが…。
浮かびますよね〜。ホント面白いです!

サンジの立場

サンジが結婚の話を断ったところで,サンジのヴィンスモーク家の三男としての立場はどうなる?もし白紙に戻すことができたとしても,家族がサンジを麦わら一味として手離すとは限らない.むしろ帰って来いと言いかねない.もし麦わら一味にサンジを預けるとしても条件付きだろう.【全てが終わったら必ず嫁を連れてヴィンスモーク家に帰って来る事】か【ヴィンスモーク家に戻って麦わら一味のバックアップ側に方向転換する】か【麦わら一味としてではなくヴィンスモーク家の代表として麦わら一味に同行し加勢すること】のどちらかをサンジが選択しなけねばならないと思う.麦わら一味の者である前にヴィンスモーク家の三男としての立場があるから,父親がなんらかの処置を取ると思う.

Re: サンジの立場

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

そこです!!

そうなんですよね。簡単ではないんですよ。
立場はヴィンスモーク家の三男である事がまず最初にあるんですよね。
条件。これは面白いですよね。
サンジの父親は話の通じる男なんでしょうかね。
これは難しいですよね。
分からない要素が多過ぎて踏み込みにくい部分がねぇ。
何かヒントがなかったか探してみます!

ヴィンスモーク家の三男としてのサンジ

サンジは麦わら一味の者である前にヴィンスモーク家の三男.サンジがどんなに抵抗してもヴィンスモーク家のせがれであることは否定しようがない事実.それなりのケリをつけるにしても,長男と次男の立場も考慮しなけねばならない.結婚を承諾してしまえば麦わら一味の元にはもう戻れないし,結婚を断れば自分の大切な人の首を犠牲にしてしまう.ブルックの言う通りサンジはもう麦わら一味には戻らないと思う.サンジは麦わら一味の首をマムから守るために,自分の決断次第で危うい立場になり兼ねない長男と次男を守るためにマムの所に向かったんだと思う.捨て身の覚悟で,麦わらの一味はもちろん,せめてお兄様ふたりだけでもビックマムから引き離すつもりなのだろう.ウォーターセブンでロビンが,麦わらの一味をバスターコールから守るためにとった行動と同じように.

Re: ヴィンスモーク家の三男としてのサンジ

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ここ難しいですよね。首が届くんですよね。
となると、クリアすべきはマム側になりますね。
マムに結婚を諦めさせる方法を模索する必要がありそう。
マムにも立場があるし。政略結婚の思惑も裏にある。
ヴィンスモークの方は肉親であるサンジがケリをつける。
麦わらの一味はマムに対して今回の政略結婚の代わりに何かを…。
うーん。難しい!
簡単にナミのビブルカードが、とはなりそうにないんですよね。

ジェルマ66が管轄する裏社会

【ジェルマ66】の戦力の規模をマム側はご存知なのかが気になるところ.架空の存在だと思われていた闇の悪の軍隊【ジェルマ66】を率いるヴィンスモーク家の者を血縁者にしようとする程,マム側は自分の戦力に自信がないのか⁈父親に決定権があり息子には決定権どころか拒否権すらないのはどうも怪しい.息子に拒否権も与えない程,闇の裏社会でなにか緊急事態が起きたとしか考えられない.長男と次男はその事に掛かりきりで,弟の身に起きている事に気付いていないのかも.【ジェルマ66】は闇の裏社会で自由に動き回れる軍隊だから,そういう緊急事態が起きてもおかしくないよね.

Re: ジェルマ66が管轄する裏社会

騰蛇さん!コメントありがとうございます!!

ドフラミンゴの逮捕で闇社会が動いたんだと思うんですけどね。
ゴロッと勢力図が変わる程の激震が起こってるんだと…。
しかし、マム側から結婚の話が出た可能性もゼロでなくて。
疑い出すと全部そうなるんですけどね。あれかも、それかもって(笑
まだ先なのかな? サンジサイドは。
待ち遠しいですね。

ドフラミンゴ逮捕による【ジェルマ66】への被害の影響

ドフラミンゴの逮捕で武器の密売ルートが麻痺状態に陥り,その被害の拡大が【ジェルマ66】にも及び,空想上の伝説と言われた戦争屋としては,僅かな欠陥も断じて許されないため,父親が息子達に何の相談もせずにビックマムと提携を結むという誤った処置を取り,今まで放置していた三男を,拒否権すら与えずにマム側に婿入りさせるという親として最低な事を犯してしまう程,ヴィンスモーク家の大黒柱にしては珍しく相当切羽詰まった状況下にあったのでは?

Re: ドフラミンゴ逮捕による【ジェルマ66】への被害の影響

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

切羽詰まった状態なのか。はたまた余裕かはまだ分からないんですが。
政府の手配書を生け捕りに変えさせているあたり… ヤバいのかも。
組織として。
あとは、なぜマムだったのかですよね。選んでると思うんです。
まぁ娘がいたのがマムだったってだけかも知れませんが。
山ほど娘がいるみたいです(笑

ナミがサンジの生き別れの妹だという可能性もある.イーストブルーでジェフと初めて会った時,嵐の中で離れ離れになり,サンジは「俺のせいで死んだ」と思い込み,その当時まだ赤ん坊だったナミは一緒にいた女性とある島に流れ着いた矢先,島全体を巻き込んだ戦争に巻き込まれ,そこで幼いノジコに拾われ,女海兵に拾われて育った.そして10数年後,ヴィンスモーク家とシャーロット家の政略結婚が決まった際に,マム側の方でサンジに妹の存在を知り,万が一の場合に備えて首の代償を用意するため,その時まで泳がせておく.ベッジが自分の体内でナミに威嚇攻撃を仕掛けたのはそういう事では?

Re: タイトルなし

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

サンジとナミが兄妹ですって???
これは展開としてどうでしょう。ナミもヴィンスモークの血統って事でしょ?
絶対に無いとは言えないんですがね。
ちょっと感覚的に受け入れ難いと言いますか…。
推移を見守りましょうか、としか今は書けませんです。

ヴィンスモーク家の表と裏の顔

ペコムズが言っていた「それ以前にヴィンスモークのせがれだろうが!俺に当たるな!ガオ!さぁ・・・ママと凶暴なヴィンスモークに逆らったところで,生きていられるかどうか・・・」
つまり,悪の組織軍隊であるが故に,そのヴィンスモーク家の血筋は凶暴.だが普段のサンジはレディーに忠実で自己犠牲心が強い仲間思い.そういう普段の面では兄達も同じだと思う.要するにヴィンスモーク家は騎士道主義の家庭でひとたび戦争となれば一変,凶暴な面が姿を現わす.そういう家族なんじゃないかな?

Re: ヴィンスモーク家の表と裏の顔

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ここなんですけどね。
先日81巻を読み返してて、カポネのセリフが少し引っかかったんですよね。
ヴィンスモークのせがれとは、ずいぶん育ちが悪い様だなと。
育ちが悪いと印象付けるモノがあるんでしょうね。
戦争屋という生業によるのか、育ちが悪いと思わせる者がいるのか。
それに反してサンジは… とも考えられるんですよね。
ここ迷ってます。
ヴィンスモーク家全体が騎士道精神を重んずるのか、サンジだけには何か理由があって騎士道精神を大切にしているのか。
しかし表の顔と裏の顔というのはありそうですね。

ジェルマ66とナミ

ペコムズの話の中から最初にサンジの家族の話が出た時,「何言ってんの!?それは空想上の《悪の軍隊》でしょ!?バカバカしい!!」と,ナミの反応に驚き.ナミは前々からジェルマ66の存在を知っていたという事になる.【ジェルマ66】とナミは何かしらの関係があるのか気になるところ.ナミは航海士として気象予知能力や天候を操る能力を持っている.【ジェルマ66】にとってそういう能力は海上戦には非常に役に立つものだから,ヴィンスモーク家は三男の帰宅と同時にナミの身柄確保も計画しているのでは⁈人員確保てやつ⁈

Re: ジェルマ66とナミ

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

ナミにまで魔の手が?
ナミは航海術も凄くて狙われると言われればね。そうなんでしょうが。
ジェルマ66を知ってたのはナミが特別ってワケではなさそうでしたよ?
空想上の存在としては有名ではある様な…。
わかりませんけどね。まだココの部分は。
ロビンにも狙われそうな雰囲気がありますし。
一味それぞれが、となると大変な事態になりそうですね。

3兄弟としての立場

サンジ編でOP変わる?ていうかもういい加減変わって欲しい!!
もし結婚破棄が成功したとしても,お兄様方が弟を放って置くとは限らないと思う.なんせ裏社会の独立軍事組織を率いる家庭だから,次男のサンジにも,自分が指揮する専属軍隊を与えて,それを束ねる指揮権を与えられてもおかしくないと思う.

Re: 3兄弟としての立場

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

・OP(ONE PIECE)
・OP(OPENING)

どっちっス? 今のアニメのオープニングが好みでない?


で、軍隊の指揮権をサンジが???
となるとですよ。マムが傘下にしようっていうジェルマ66を麦わらの一味が傘下に迎えますか。
ココ意外と重要かも!
まぁ サンジが縁を完全に切るパターン。からの敵対組織化も考えられますし。因縁の追加ですね。
どうなるでしょうね。
ふむ。これも読むのが難しいですねぇ。

現在出ているオープニングはドレスローザ専用のものかと.ゾウ編となればサンジは麦わら一味から完全に別行動になるから,一味と一緒に写ったオープニングはないと思う.マリンフォード編のようなオープニングになりそう.たぶん.
婚姻破棄が成功したとしても,サンジの家族を目の前にしたら,独立軍事組織を率いる一家の三男となれば,軍隊の指揮権を与えられてもおかしくないはずだから,簡単に麦わら一味のもとに帰ることはできないと思う.

Re: タイトルなし

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。私はシッカリとアニメをチェックしてる訳ではないんですが。
81巻の表紙にサンジは登場しましたしね。
サンジを襲う今回の件もほのめかすカンジでOPを彩るとは思いますよ?
出てくるとは思います。サンジもね!

色々と騰蛇さんとはサンジやヴィンスモークの事でお話させて頂いてます。
いよいよですよね〜。奪還作戦が本格的にスタートです。
簡単ではないでしょうね。まず間違いなく。
楽しみに待ちましょうか。
兄弟の出番も近いと思われますからね。

ジェルマ66の部隊指揮権

ヴィンスモーク率いる【ジェルマ66】の本当の目的は,サンジを次男として自分の部隊を持たせ,指揮権を与えることではないかな?
【我々は我々で動く!お前はヴィンスモーク家の次男だ!麦わら一味の者としてではなくヴィンスモーク家の者として,麦わら一味に同行しろ!お前はお前のやりたいようにやれ!お前にヴィンスモーク家の1部隊を与える!部隊の指揮権を与えるという事だ!だからせめて自分の部隊は連れて行け‼︎お前が率いる部隊だ!!」ということにはなると思う.たぶん.

Re: ジェルマ66の部隊指揮権

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

でも結婚式がまとまっちゃうと麦わらの一味は抜けなきゃ。
マムの傘下としてになっちゃうんだよね。
その傘下入りを親父は望んでます。
ここはヤヤこしいですね。一筋縄では行きません。
ワンステップあるんですよね。騰蛇さんの予想の前に。
難しい決断です。

嫌な予感が

ペコムズ「結婚が成立した瞬間・・・!!黒足のサンジはお前らの仲間じゃなくなるって事だ」
ルフィ「何だその勝手な話!!!サンジはおれの仲間だ!!!」
ペコムズ「ぐ・・・・だがそれ以前にヴィンスモークのせがれだろうが!!おれに当たるな!!!ガオ!!」
ルフィ「そんな結婚サンジは断るに決まってる!!!」
ペコムズ「・・・・ママと凶暴なヴィンスモーク家を目の前に・・・⁉︎さぁ・・・・断って命がおるかどうか・・・・」
ルフィ「何を〜〜〜!!?」

ブルック「新婦は四皇のむすめ!では我々ビックマム海賊団の傘下に入っちゃいますよ」
ルフィ「え!イヤだ」
ブルック「勿論それはサンジさんも同じ,その場で断固拒否していました・・・だからこそ思うのです,もし・・・結婚が逃げられないものだった場合・・・」
チョッパー「そうさあいつの事だから・・・!!自分を切り離す事を考えるんじゃねぇかな!!」
ルフィ「え!!サンジがウチやめんのか⁉︎そんなのもっとダメだ!!」
ルフィがこの調子じゃ・・・ヴィンスモーク家の家族喧嘩がルフィの目の前で勃発したら・・・頑固でワガママなルフィの腹の虫が悪いと何をしでかすか分かったもんじゃないな.何が何でもサンジを連れて帰る気満々ならなおさら.嫌な予感しかしない.サンジにお兄様方が弟思いの良い奴ならいいんだけど・・・・.

Re: 嫌な予感が

騰蛇さん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。嫌な予感するんですよね。
楽観視する向きがある事はあるんですよね。
切り札としてナミが持ってるビブルカードなんじゃないのと。
でも、そんな簡単に着地するとも思えなくて。
大騒動は必至だとして。
先にサンジが到着するハズですんで。そこの描写待ちでしょうか。
この結婚がどれだけデカい話なのか。
相手が恐いだけじゃなくて、具体的な事が知りたいですね。
手配書の件といい。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ