【第814話考察】ジャックはゾオン系能力の覚醒者

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジャック船長
異常なまでのタフさ。そして回復力。
それがあの結果を生んだというのか…?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第814話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

前回の記事のおさらい。


シーザーの作った毒ガス兵器にさらされ、
徹底的な暴力… 拷問を受け心身共に深い傷を負ったミンク族。
それから およそ1週間。
恩人の仲間の到着に湧き上がるモコモ公国のミンク族。
そんな彼らの様子を見たゾロとナミが言います。
ミンク族の回復は早い
回復が早くないか?と。

その少し前、ゾウでチョッパーの恋がスタート。
トナカイのミンクに恋心のチョッパー
そうか なるほど。
トナカイのミンクがチョッパーのストライクゾーン。
ん? ミンク族とヒトヒトの能力者チョッパー?
となると…
暴走チョッパーとクマドリ
暴走(怪物)状態と、
ミノタウロスとボン・クレー
あのインペルダウンの獄卒獣を繋げ、
覚醒した動物系能力者
ここで回復力が繋がった! と。


チョッパーをはさむ事で、
覚醒したゾオン系能力者ミノタウロス達の異常な回復力が、
ミンク族の回復と何かしらの繋がりがある事に気づく。
ここまででしたね。

さぁ、もう一度クロコダイルの台詞を。
先にボン・クレーが言うんですね。
ミノタウロスは やっつけたじゃないのよーう。
それに答えるカタチでの台詞ですね。


復活は当然
あいつらは “覚醒”した動物系の能力者だ!
異常なタフさと回復力がウリなのさ

グズグズしてたら さっきの3人も
直…
起き上がってくるぞ…
(第544話)




倒したハズでも何度でも立ち上がり襲ってくる。
それが覚醒したゾオン系の能力者。
ここで ピンと来るんですよね。
あいつは… いや、あいつも? と。


その中でも、
ゾオン系能力者と判明している彼。
こいつの異常さは覚醒ゆえ?
ジャックは怪物
早害のジャックだ!


ジャックは “ゾウゾウの実”の古代種。
おそらくはマンモスがモデル。


彼の能力は覚醒しているんじゃないか?
覚醒という上の世界
ヒョッコには到達できない上の世界へ。


思い返せば、
ジャックによる襲撃に対し イヌアラシは
昼夜交代は有効
ネコマムシとの共闘の策は選ばす、
昼夜交代を有効利用する事で
休む間を与えず攻め立てる作戦に出た!

それが5日間続いたんです!(第810話)

ミンク族側は半日おきに休憩を取る。
ジャックの兵はゾンビ軍団の様に後から追加。
その間 一人だけ休みなく戦うのがジャック!
ただ一点、ジャックだけ崩れない!
このタフさ。
それに加えて、ジャックの相手は2人の王。
イヌアラシはジャックの攻撃を受け止める。
ネコマムシはジャックを投げ飛ばす。
この2人と戦っていながら
振りかぶるジャック
最終的に無傷なんですよ。この回復力!
疲れも回復しちゃってるんでしょう。
さらには、
ジャックの船
ドフラミンゴ奪還の為に
海軍大将もいる4隻の軍艦相手に突っ込む!
2隻は沈めたって言うんですから。
連戦に次ぐ連戦ですよ。
相手は どれも半端者ではない。強者揃いだ。
普通なら保たない。


新聞では「死亡記事」が出たらしい。
それをブルックがワンダに言うんですが。


とても信じ難い
当人を目の当たりにしたらな…
(第811話)




ワンダはジャック当人に何を見たんでしょう。
獄卒獣3人
倒しても倒しても復活し、
3人の獄卒獣
何度も立ち塞がる獄卒獣のソレを見たのではないかな?


私はジャックは覚醒してると思うんです!
しかし、獄卒獣とは違った覚醒方法で。
何が違うのか。
おそらく獄卒獣は変形能力を失っています。
ジャックは違う!
マンモスのジャック
マンモスにもなれるし人にも戻れる。
ただ… 人獣型の姿が不明なんです!
ココなんですよ!!


ジャックの人獣型って、
チョッパーの暴走
この状態なんじゃないか??


5日間の攻防の描写。足りないんじゃないかな?
人獣型で戦うジャックの描写が!


ジャックは自身の体を鍛え、能力を鍛えた末に、
ゾオン系の覚醒を獲得したんじゃないかな?
それとは違い、
まだまだヒヨッコのウシウシの実の能力者を
無理矢理に覚醒させたから、
獄卒獣 ミノタウロス
回復力とタフさは得られたんだけど、
それ程は恐れる事のないミノタウロスという存在が生まれた。


覚醒に追いついていない!
それが獄卒獣の正体なんじゃないかな?
チョッパーも同じ。
ランブルボール
ランブルボールの効力に頼ってるだけ。
それは今も同じ。
まだ覚醒する前の段階でくすぶってる。
2年の修行によって3分だけコントロールできている。
しかし
怪物強化の使用後は全身疲労
体が追いついて来れてない。


この先、
チョッパー自身が海を越え、戦闘を乗り越えてこそ
怪物強化すらランブル無しで到達するのではないか?
それが 「5人目」 なのかな?
ここは難しいトコロではあるんですが。



ゾオン系だけは覚醒すると戻れない?
それは錯覚であって、
自信を鍛え上げた末の覚醒は
とてつもないチカラを得る事になるのかも。
無限の体力とゾンビの様な回復力、圧倒的なパワー。
獄卒獣も本当は変形できるのかも。
でも 自身に その力はない。
能力者が“覚醒した能力”をコントロールできない!
その能力者の意志すら
悪魔の実に意志があるわけねェだろう!
“覚醒した能力の意志”に抑え込まれているのかも。
ウシウシなら 「モォー」しか喋れない。
人の言葉を操れない意志に支配されている。



チョッパーの2年前の決意がありますね。
本物の怪物にだってなりたい
ルフィの為に本物の怪物になりたい!

まだ道の途中。これからなる。
ランブルによる怪物強化は発展途上。

頑張れ チョッパー! お前なら可能だ!




さてさて。
ここまでの考察が当たりかは分かりません。
あくまで一つの説なんです。
ですんで、ここまでは広げずに置きます。
ま、それでも一言だけ。
カイドウの趣味は自殺
死ねないんですって。彼。


三途の川の前までは行くのかな?
でも戻って来ちゃう。
どうしたって あの世まで行けないって事かも。
回復しちゃうのかな〜?


カイドウもまたゾオン系の覚醒者かも。
何の能力者なんだろ… 夢膨らみます。
が、
人獣型を軸に 今回記事にしてますんでね。
ソコとの整合性も含めて思案中です!


死ねないって事なんですが。
アラバスタのペルが爆弾抱えて爆発しましたね。
生きてます。
ここは絡めて良いのか難しいんです。
あの時点にての覚醒は難しいかな?と。
ペルの実力では少し… ね?




ドフラミンゴがドレスローザで出した覚醒。
ゾオン系の覚醒も これから出てきそう!
期待して待ちたいです。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

クイズの答えは 「ジャック」でした!
私は こう考えましたが。
本当の答えは 何なんでしょうね。楽しみ。
チョッパーの恋の行方も気になりますでしょ?
この恋。
チョッパーの成長の鍵を握るのかも知れません。
ただ、トナカイミンクに何事も無い事を祈ります。

チョッパー vs ジャック

これもね。密かに期待してる自分がいます(笑




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

No title

ぺルは違いましたか…確かにあの時点での覚醒が無理はありましたね(--;)

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

またコメント早いっ!

うーん。ペルはちょっとね。覚醒には早いかなと思います。
覚醒は稀に、という事なんですけどね。

No title

ペコムズ氏かと・・・ハズしました。アハハ〜
カポネに撃たれた時、能力使って防御したらしいけど
カメ化してなかったので人型でも能力出せるのかって思ってて、、

容姿の変化だけで覚醒を判断するのは危険ですね
ジャックの異常なタフさからカイドウの不死身に関して考察に
繋げるあたり流石です!!

緑牛はゾオンの能力者だったらいいな〜(ただの希望)
もちろん覚醒アリで(^ ^)

ですよねー

ゴリは尊敬しますが、ゴリゴリは苦手なんで、
フワフワ返しでした!?

でも、「覚醒」の世界があるということ自体、
みんなが知れる情報なのかなぁ?
クロコダイルはどうして「ソレ」を知っているのか?
の方に興味があります。

で、きっとルッチだって、覚醒しているはず。
手ごわそうです、ブルブルッ!!

チョッパー先生、恋の病は治療出来ないですよ・・・
大変です!!(笑)

てか、あの人 また「牛」の話 してる。

この際「もおさん」に改名すればイイ・・・
(カラさん、ちょっと気に入ってまーす♪)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

クイズって言ったって、そもそも私が何を考えてるかを当てるクイズですもんね(笑
ペコムズもアレなんですけどね。
能力の覚醒に関してはゾオンでもその他でも相当な実力の者が到達できる領域だと思いますんで。
ドフラミンゴレベル以上でしょうか。

緑牛も早く出て欲しいですよね。
このサンジの件が海軍にとっても大きな事件に発展するのだとすればね。近いかも!
ゾオンの海軍大将も見たいですよね。
これから出る大物のゾオンは全員覚醒を怪しみたいです(笑

ミンク族の回復が早いのはサンジの攻めの料理のおかげじゃない? カマバッカで習得した、 それよりジャックが覚醒とはあるかも! インペルのあれじゃね~、 強くなさそうだもんね~、 でもカイドウは非能力者だと思う!

No title

やはりジャックでしたか!
5日間もずっと戦っていたこと、人獣型が出ていないこと、そしてひっしさんのヒントからこうじゃないかな、ってw
そしてタイトルの『5人目』、ここに繋げてきますよね!
私は自らを怪物と言っているチョッパー自身の意識、それから解放された時につくんじゃないかって思っています。
今のチョッパーは仲間入りから2年経ちましたが、まだアイデンティティーが確立されていない状況だと思うんです。
そのアイデンティティーは自分は怪物だって意識を克服し、トニー・トニー・チョッパーとしてルフィの力になる時に確立されるかなって。

って前もコメントさせていただいたかな?w
ここはひっしさんのお考えとは少し違うかもしれませんが・・・
そういったことを常に考えていたので、ちょっと自信あり気味でコメントさせていただきました!w
2年後のチョッパーは自力で6段変形できるようになった。これはランブルボールの摂りすぎか、生命帰還を会得したからかはわかりませんが。
あと一歩なんです。ただ、それには覚醒のきっかけ、生命の危機か取り返しのつかない暴走か。
ここからですよね。大きな一歩を踏み出せるかどうか。

そういえばジャックって非常にタフでしたね。
私クイズの答えはずっとゾウだと思ってました。ゾウ系には違いなかったけど(笑)
いやだって長生きというか長生き過ぎてもう1つの島になってるし、背中でミンク族とジャック一味が戦ってても平然と歩いてるし(笑)
死ねないカイドウを覚醒ゾオン系とするなら、アレも一種のゾオン系じゃないかと思えてきます。

ジャックの強さやインパクトがすごくて、逆に違うかな?と悩んでいたら、答え合わせが始まっておりました!5日間戦い通しで、更に軍艦にも突っ込んで行きはりましたもんね。あれで覚醒してなかったら手に負えない気がします…!

チョッパーの覚醒、ヒトヒトの実だからか、どんな風になるのか想像もつきませんが、ぜひ見たいです!ランブルボールも無し、反動にも強くなったら、今以上に頼れる船医になること間違いなしですし…!個人的にはトナカイミンクとの恋も少しは進展しないかなと、最近のチョッパーにはわくわくさせられています(*^^*)

記事には関係ないかもしれませんが、ゾオン系と言えばドレークのことが気になります。カイドウの元にいる理由も、この先きっと知れるでしょうし、何より北の海で、ローの過去、ドフラミンゴファミリーとの大事件にも関わっていますから。
元は海軍にいたという異色の経歴も…彼が何を語るのか、遠い未来が楽しみです(*^^*)

ジャックかー。自分は生命帰還したルッチかと思いましたー。残念!

しかもからからかんさんに先に言われてしまった。
ルッチも覚醒してそう。笑

もし前半の海と後半の海が多少なり対比されているのなら、CP9はレッドライン手前の島(ログポースで魚人島指したのはW7のため)で戦ったので、またレッドライン手前の島、ラフテルかその手前の島かワノ国かで今度はCP0と戦うのかな?
ルッチ対ルフィ、またみたいなぁ。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

数々の言葉をヒントに展開してみましたが。果たして何が出てきますかね。
カイドウは能力者ではないとのお考え。なるほど。
やはり、死ねないの部分が引っかかってらっしゃるのかな?
簡単に死ぬ方法が能力者にはありますもんね。海楼石もありますし。
そこは私も引っかかります。わかるんですよね!
百獣海賊団という名前の捉え方もありますし。どうでしょうね。
カイドウのその後も気になりますし。今ホントに続きが気になります!

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

チョッパーに5人目のタイトルがつくタイミングは近い様な気がしてます。
そのキッカケですよね。
いや、ドンキーさんのお考えと近いモノを持ってますよ。
麦わらの一味とチョッパーの関わり。またチョッパー自身の中でのあり方。何か事件的なモノを乗り越えて、でしょうか。
ここも もう一度記事で問いかけてみたいです。
あと一歩! ホントあと一歩の様な気がします!

Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

なるほど! あの象ではないかと。あれも不思議なんですよね。
海に足を浸して歩いているのか。海の上を歩いているのか。イマイチ分からなく描写してるんですよね。
ゾウゾウはスパンダムの剣が食ってますから。簡単にゾウの能力とは違うんでしょうが。
本当に気になります。悪魔の実が絡んでるのかなぁ。絡んでそうではあるんですが。

カイドウの秘密も何でしょうね。一人で空島に行ける。ココも謎でして。
色々と考えて また記事にしてみたいです!

No title

ひっしさん初めまして!
いつも楽しく拝見してます

なんかカラさん抜けてますよ(笑)
相当な六式使いらしいです

コメント・・・
チョッパーが覚醒の果てに完全な人間にならないか心配です
そしたら5人目ですね

また、(多分)来ますね♪
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

みなとさん! コメントありがとうございます!!

このミンク族のいるゾウで回復力が問題になった事は大きなヒントだと思ったんです。
ジャック。あれは怪物だ発言。チョッパーとも絡めた言葉だと思ったんですよね。
日をまたいでの戦いというのは赤犬と青キジの喧嘩の10日があるんですが。これとは違う何かを感じるんです。
ゾオンの覚醒で来ないかなぁ? ふふ

ドレークも気になりますよね!
ローとの運命の交錯が もう一度ある様に思うんです。
彼には信念があって。それで海軍を出ての今じゃないかとも思いますしね。
麦わらとローの動き。どう物語は流れて行くんでしょう。
先の読めない展開に目が離せませんね!

チョッパーの恋の行方もです。何もナシでは終われませんよね。
男を見せてくれるでしょう。
となると、ゾウを舞台に まだ何かありそうです。

Re: ですよねー

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

抜けてました!! ゴメンなさい!
よおさんにコメント返信ポチっとして今まで用事してて…。
その間に下さってたの見落としてました!!
本当にゴメンなさい!! 本当にーーー!
らくださんにも この前しちゃったのを今度は…。
何で事だ! ゴメンなさい!


えー。気を取り直してお返事。

新世界がポイントになるんですかね。その海でないと覚醒した能力者はいないって事なのかも。クロコダイルも新世界にいたみたいですし。
またクロコダイルは能力を研ぎ澄ますって事に言及してましたからね。
色々とヒントとなる言葉もあったのかな?と思えてきます。
ルッチも次は覚醒して出てきそう。ルフィに敗けて更に修行を積んでの今だとすると…。いや震えますよね。分かります!

恋の処方箋。そんなモノァありませんからね。
ウソップも鈍感なヤツです(笑



よおさんは牛が好きなんです。牛の3択で悩んだのが つい最近の様な…(笑
え?じゃあ カラさん呼びにさせて貰おうかな。


昨日はゴメンなさい。許して下さいませ。

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

からからかんさんに先に? え??
ここで気づかせて頂けました! 本当にありがとうございます!
若鷹さんには感謝いたします!

ルッチもヤバいですよね。してそうなんです。
vsCP0ですよね。これも楽しみなんですが。
今回のサンジを巡る物語って 少しエニエス編に被る部分もあるかと思うんですね。
ロビンを連れ戻そう。今回はサンジ。
あの時に6人目タイトルは無かったんで。もう4人目がついてるサンジもハマるかな?と。
ですんで。少し登場は早まるのかな?とも思えますし。
でも革命軍との事でも登場しそうな雰囲気あるんです。ドレスローザでのルッチの言葉から。これも見逃せませよね。
とするとバージェス侵入からのバルティゴ判明から…。
若鷹さんの見立ても面白いですよね。もっと先まで置いておくのか、あるいはワノ国かと。
本当に楽しみです。

Re: No title

うそつきもおランドさん! コメントありがとうございます!!

初めまして! これからもヨロシクお願いしますね!

カラさん抜けてたんです(汗
相当な六式使いですって? なぜソレを…

どの技で息の根を止められるんだろう(ガクブル
いっその事 一思いに。


チョッパーが完全な人に?
駄目だよぅ。フランキーとブルックが嫉妬しちゃう(笑
おれ達も人間に戻りたーいって言い出しかねません。
うーん。これは少し違うかな?
あのまま人間トナカイでトナカイミンクとの恋の行方を見守りましょうよ。
5人目。これも気になります。


また書き込みたいな〜と思って下されば いつだって送ってやって下さい!
もう シッカリお名前は覚えましたから。
どうしたって書き込みたくなる記事。書いて行きますんでね(笑
長いお付き合いになれますように。

No title

こんにちは、いやぁジャックでしたか…思いっきり外しちゃいました…てっきりペコムズかと…
確かにジャックは覚醒してそうですね!
となると、ジャックより強いカイドウはどれだけ強いんだろう?
ですが、ひっしさん、もっと凄そうなやつが1人いますよ…覚醒はしてないと思いますが…
誰だと思いますか?
ヒントまじめに考えてはダメですよ!
次のコメントで答えを言います!では!

No title

うそつきもおランドさま

フォローありがとうございます。
いいんです、ヒルルクだって言ってます。
ソレは 忘れられた時だ・・・と・・・(涙)

いや、そんなことはどうでもいんです!
あの人、気づいて無いんじゃないかな?

うそつきもおランドが うしずきよおランド だってことに!!
今後の考察、不安だよぉ・・・(笑)


ひっしくん、大丈夫ですよ、そんなに謝らないでも♪
六式も現在 剃 は使えないんで・・・
こちら、覚醒でき次第の発動とさせていただきます♪♪ 
覚悟しといてくださーい、うしし。


それにしても、ますます賑やかで嬉しい限りですね。
明日の最新話読んだらまた、皆さんのコメントが楽しみです。
自分もゴリさんに対応できるように修行が必要です。

変わらず、よろしくです。

僕がカイドウは非能力者だと思う理由は沢山あるんですけど、いくつか挙げると、まず能力者ならもう1つ悪魔の実食べれば死ねるし、まぁ黒ひげと同じ体の構造なら仕方ないけど、これはないと思う、あと陸海空において最強も能力者で海で最強は意味わからんし! 四皇のゾオン系能力者はマムだと思うので、 よってカイドウは非能力者だと思う!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ジャックでした〜。 ふふふ。
サシでやるならカイドウですもんね。最強です。

うーむ。クイズが難しい(笑
トンチやシャレがねぇ。私ホントに得意じゃなくて。
カイドウより凄い… ニカイドウ? 麦焼酎だね。
そんなキャラいない。
うーん。ギャグでボコボコにされてるキャラ?

わかんなーい! 次のコメント待ちます(笑

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ふひゅう。 良かった。ありがとうございますねぃ!
って やっぱり よおさんかなぁ?
チラっと思ったんですよ。その前のコメントでしたし。
でも間違えたらトンデモナイから(笑
次の よおさんのコメント待ってみよっと。うふふ

もうね、毎週スゴイですよね。デカいネタが絨毯爆撃の様。
今日こそは何か違う事で記事を書こうかと思ってるんですが…。
気の抜いた記事(笑


覚悟はバッチリでぃ♪

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ほほぅ。マムの方をゾオンで読んでらっしゃる!
これもねぇ。アリなんですよね。アリ。
シロアリの女王様なんじゃねぇのかい?とか(笑
海賊旗やら、色んな描写やら。
ま、マムには別の考察をしてるんですけど。
ここも期待して待ちたいですよね。
色々と記事から別の考察に話が及んだり。本当に楽しいですよね。
こうでなくっちゃダメだよい!

No title

ひっしさんこんにちは、コメント欄で遊んでしまいました…

クイズの答えの彼なんですが、そいつは凄いんです!
インペルタウンに収監されてる筈なのにある時はドフラミンゴに成り済ましたり、ある時は藤虎の口の中に潜んでいたり…

ここゾウでの目撃情報も入っています…

そう、彼の名は…

『パンダマン』です!


きっとカイドウに殺されても、また何処かに人知れず現れる筈です…

またコメントさせて下さいね!今度は真面目に…
皆さんすいません…では!

Re: No title

ターカさん! お返事ありがとうございます!!

そこかぁ〜! うふふ。ホント面白〜い!!
パンダマンは最強の超人です!
くっそ〜。これは悔しい。答えを聞いてなお悔しい(笑
当てられるクイズでした。
ってか そんなモンなんですよね。答えを聞いたらって思うモンなの。

楽しいじゃないですか。こういうコメントのやり取りも大歓迎!


次はやられないよ! 笑

そうなんです! マムの能力はズバリ、アリの能力者だと思います! 不思議の国のアリス→ 蟻巣→蟻酸 蟻が酸出すの知ってます? マム口から酸出してたでしょ、 あと、蟻甘い物好きだしね♪ 僕は結構自信ありますね、マムが蟻の能力者!

No title

ジャックが覚醒している可能性は高いかもしれませんね。
カイドウの下にはあんなのがまだ2人もいるのでしょうか・・・とても楽しみですね( ^ω^ )


ところで襲撃の5日間、ジャックは噴火雨をどのようにやり過ごしたのでしょうかね?
ミンク族は慣れていますが、戦闘中の噴火雨に能力者のジャックはどのように対処したのでしょう?

「旱害のジャック」って水を干上がらせる能力の意味もあるのでしょうかね?
または、戦闘区域はズニーシャが気を利かせて噴火雨を降らせなかったとか(笑)
それとも「ゾウゾウの実」にはズニーシャの心が読めたり・・・はないですね(^^ゞ

そもそも、ぐるわら組が登象した時に発生した噴火雨、毒ガス兵器KOROで動けないミンク族は
噴火雨で流された様子もないのですよね。
戦闘区域のあの一帯だけ水が来なかった理由があるのかなぁ。


話は戻りますが、逆に回復力の高さは、獄卒獣が覚醒したミンク族ゾオン系能力者の可能性はないですかね?
牛ミンク×ウシウシの実=ミノタウロス、コアラミンク×コアラの○ーチ=実のコアラ、サイは…ミンクかなぁ(^^ゞ
獄卒獣は手足が動物なので、ゾオン系の獣型に近い方でしょうけど・・・ないかな?


Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

あら。アリ(蟻)で繋がってました? はは。これは奇遇!
アリスとはまた…。有利さんはいつも予想の上を。
まぁ 歌う船の事がありますんで。私は前に書いた予想でチャレンジしますが。
どっちで来たって。また別でも。
いつ答えが知れますかね。楽しみです!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

それも不思議ですよね。噴火雨。
ジャバーっと流されてても変じゃないのにね。1日2回でしたっけ。
ジャックは建物の上にでもジャンプしたんでしょうけれど。
どこまでの設定がなされていたのか。ココでしょうか。

獄卒獣の話も興味深いですよね。なるほど。
そう考えてみても面白いんです。
ミンク族の事はシーザー知ってましたし。
政府の研究材料にされていたという悲しい話があったり。
色々と膨らみますよ〜。

さぁ何が飛び出すんでしょう。知りたい事があり過ぎます!

No title

こんにちは!偉大なる考察王様とコラボした方に御名を頂戴しましたので改名させて頂きます
うしずき・・・超カッコいいです(^^♪気に入りました!ありがとうございます

いや~!楽しいですね♪ターカさんの答えはパンダマンですか
悔しいぐらい秀逸。大いに笑ってしましましたよ最強の悪魔超人ですね

悪魔超人と言えばバッファローマン(牛)
ただ、バッファローマンを語るには、らくださんの許可が必要ってよおさんから聞いてます

・・・バッファローマンと言えばソルジャーチーム(勝手だ)
味方の誇りを尊重し仲間のピンチでもあえて助けない
キン肉マンチームとはまた別の友情が魅力です


そんなソルジャーチームで今後のONEPIECEを予想してみました

ザ・ニンジャ    → 忍者の悪魔超人  → 雷ぞう遂に登場?
アシュラマン    → 魔界のプリンス  → プリンス・サンジ誕生?
ブロッケンJr.  → 先代が毒ガス攻撃 → シーザーの毒ガス兵器が再び使用される?
バッファローマン  → 牛の悪魔超人   → 緑牛VSジャック(マンモス)はある?
ソルジャーキャプテン→ 傭兵を雇い適したチームを作る → キャプテン・バギー大活躍?

さぁ、宴もたけなわ(記事コメ)
ノリでとんでもないコメント放り込んでやりましたよ!


読者の皆さん、これから私のせいで必死にフォロー入れなきゃイケない管理人さん
本当に申し訳ございません(>_<)
(全文スルーもありですよ!考察王様)

チョッパーの恋の行方も気になりますね♪
人間の女性もミンクの女性も人魚だって恋愛対象になるんですね!(ワンピの世界では)
サンジが既に証明してますしね 恋に種族の垣根はない
そうじゃなきゃウォータンとか説明つかないですもんね
(まともなコメを入れて誤魔化したところで・・・)


せっかく、参加させて頂いたにも関わらず
私、これからノースの闇を暴きに行くことになりました
傍らで大きな橋を架けるバイトも少々・・・
記事は必ず読ませて頂きますね。
ノースブルーで何か思いついたり何か分かったらコメ入れさせて頂くかもデス
よおさんは以前とかわりなく最新話の記事から(多分)まじめにコメントするとの事です

それでは、暫し暇乞いとなりますが
また、宜しくお願いします

No title

どぅーも、あっ、どぉーもです~(千鳥の大吾風に 笑)

おっと気がついたら私の名が・・・

うしずきもおランドさん・・・もう一度

どぅーもです

漫画はみんなのものです。お気になさらず。キン肉マン好きが多くてびっくりです。
アンテナが低い私は、も~大ショック!キン肉マンの続きが連載されているのを知らず、慌てて五十三巻まで買ってきました(笑)ここ一週間のお話です・・・orz

読んだ結果は、やはりバッファローマン~!大好きだ~!


おっと遅れまして、ひっし殿・・・orz

今回は、お答えが浮かばず・・・うーんです。
ちなみにワザと外されてましたが、ルフィの異様な回復との接点・・・
やっぱ、関連ありなのでは・・・意思

関係ありそうな気が・・・

Re: No title

うしずきもおランドさん!コメントありがとうございます!!

はは。改名OK!

らくださんはコアですからね(笑
キン肉マン話も私が好きですから。大丈夫。まだ読んでませんが次にコメント下さってます。
キャラの被し。これ面白いですよね。こういう遊びできないとダメです。私も考えてみよっと。
パンダマンは大爆笑でしたよ。楽しいですよね。
そういうトコロをね バシッと答えられると良いんですが…。やられました(笑

忙しくなるんですね。頑張って下さいね!
時間が空いた時に書き込んでやって下さいませ。
闇が暴けたら教えて下さいよね。ずっと待っておりまする〜。

あと、よおさんにヨロシク〜! ふふふ

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

キン肉マン好きは多いんですよ。WEB連載してるんですよね。
バッファローマン出てるんですか?悪魔将軍も出てるっしょ?
どんな話になってるんだろ。私も買って来ようかな…。

ルフィの回復も異常なんですよ。インペルダウンのアレも。
頭半分無くなった白ひげも謎でして。何かあるんですよね。怪物扱いされてますし。
こことカイドウかな〜 とかも考えてまして。
関係あるかも。

No title

噴火雨、設定が甘いだけなんですかね?
ロビンたちが噴火雨に遭遇した場所とチョッパーたちがミンク族の治療をした場所、
手元に画像がないのでわかりませんが、同じだと思ったんですけどね。
毒ガスを受けたミンク族は1日以上動けなかったはずなのですよね・・・。
噴火雨が来ない理由が、覚醒した「旱害のジャック」の能力だったら面白いと思ったのですが・・・。

Re: No title

みそさん! お返事ありがとうございます!!

噴火雨は本当に謎でして。
クラウ都の中はろ過装置からの水路の影響で水量が少ないのかと思えば、ザーッとシープスヘッド達は流されてますし。
やはり都市にも噴火雨は降り注いでまして。
おっしゃる通りロビン達が遭遇したのはクラウ都。ミンク族が倒れていたのも同じく。
シーザーが中和ガスを作る前にも1回 噴火雨はありました。ジャックは出た後。
ジャックの能力の覚醒による影響というお考えは凄く面白いんです!
しかし、そう考えるには少し描写と辻褄が合わないんですよね。
チョイ考えてみます! どう当てはめれば良くなるか。

ネットはぶっちゃける場所じゃないよね。
顔が見えないからといってぶっちゃけるやつおおすぎだろ。

覚醒というワードが出てきた以上、ゾオン・パラミシア・ロギアそれぞれの覚醒者は今後も当然出てくるでしょうね
それが四皇と最高幹部辺りになるのかな
確かに獄卒獣が覚醒ってのは少し力不足ですよね
管理人さんの言う通りゾオン系能力が完璧に覚醒すると異常なタフさと回復力を得たまま自我を保てるならカイドウの死ねない丈夫さにも納得がいきます

ゾオンの覚醒効果は分かりやすいんですが(笑
パラミシアやロギアの覚醒はどうなんでしょうね
系統毎に一律ではなくて実によって異なるのかな

Re: タイトルなし

yeahさん! コメントありがとうございます!!

寝ておりましてお返事遅れました!ゴメンなさい!

ネット全体を指してらっしゃるのか。私のブログの記事本文を指してらっしゃるのか。あるいはコメント欄でしょうか。
どちらの何に対してなのかが よく分からないんですね。
私のブログのコメント欄を指してらっしゃるのなら、それはどうでしょうか。
自由に書き込めるスペースでありながらルールを守って下さっているコメント主さんばかりだと思うんです。
もし具体的に教えて頂けるなら お願いいたします。

Re: タイトルなし

> 覚醒というワードが出てきた以上、

どちら様かコメントありがとうございます!!

お返事遅れました!ゴメンなさい!!

ゾオンだけなのかは また分からないんですが。意志無き物に食わせられるのがゾオンだけだとすればですよね。
ゾオンだけは他の能力とは一味違っている可能性があるんです。
覚醒というのが呼び覚ますという表現するであり、それをコントロール出来るのがヒヨッコではない者のみだとして。
能力を最大限… 100%を超えて呼び覚まし、尚且つ能力の意志を抑えつける。
これがゾオン系の覚醒の真髄ではないかと考えまして。
ドフラミンゴがした事というのは、ある種 覇気を武器に纏わせる様に建物に対してイトイトの能力を纏わせた。
これがパラミシアの覚醒の真髄ではないでしょうか。
ロギアはまだハッキリと出てませんので。天候に影響を及ぼすのでしょうかね。ここは改めて出た時に考えたいと思ってます。

No title

能力の覚醒は効果の拡大や強化が主であるように見える。
ドフラの場合は能力の影響範囲が拡大して周囲にまで影響を与えていたし
ゾオンの場合獄卒獣でみると人獣型からより獣に近づいているような。
これをチョッパーで当てはめて考えてみるとチョッパーはトナカイではなく
人間のほうに近づくのが正しい覚醒の姿じゃないかな。
ヒトヒトの実が覚醒するのだからそれによって得られる力は人の力であるはず。
ランブルボールで覚醒の手前までいけるのならランブルボールのはゾオンのみでなく
ロギアやパラミシアにも作用してよさそうだし。

ジャックに関してはどうなのかな。あの世界だと実力者同士の長期の戦いは
いくつか例があるし、一度人型で戦う構えを見せているからそのまま戦ったと
思うんだけど。メタ的には覚醒は隠すネタでもないし。
むしろ昼夜交代のミンク側のほうが回復力でジャック相手に永らえた展開なのかも。

それと獄卒獣はもともと人間なのかな?それとも別の何かに実を食べさせた?

Re: No title

名無しさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

なるほど。でもチョッパーの怪物化がヒトでは無いんですよね。
ここに辻褄を合わせようとすると、ただ単なる能力の強化とは思えなくて。
難しいトコロです(笑

ジャックも答えは何か分かりませんね。ひとつ考えを書かせて頂きましたが。
…面白くなかったです? ハハハ
よーし。もう少しピリッとするのを考えてみますね!


獄卒獣も人間か分からないんですよ。分かります。
動物か物に食わせたのかな?
人獣型に見えたんで そう書いてみたんですが。
更に考えてみます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ