【第815話考察】カマバッカにスパイがいる!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
すっかり乙女のサンジ
バレてたぞ! サンジ!
その黒歴史と共に…

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第815話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

いやはや。今週も目白押しの最新話。
・ジェルマ66
・海賊同盟の今後
・バリエテに知られた
様々なポイントがあるんです。楽しくなって来ましたよね。
でも、まず一番の話題はコレだと思います。
カマバッカ王国の誰かかも
サンジの過去が全部バレてたって事!


海上レストラン バラティエは良いんです。
公然の事実になっていたハズですから。
オーナーが元海賊であるのに… は触れずにおきます。
どうしようも答えは出ないんで(笑
ただ、何も意味が無いワケではないんですね。
サンジの手配書を配るバラティエ
このバラ撒かれた手配書であっても、
あのサンジだと分かっていた人物がいた。
この可能性は否定出来ないと思うんですね。


ただ、やはりココでしょう。
サンジを疑うイワンコフ
潜伏していたカマバッカの2年間なんです。
なぜ バレていたのか?
大きなポイントになるんですね。
なぜなら…
麦わらの一味は2年間どこで何を?
海軍は把握していなかったんですから。
少なくとも たしぎは知らなかった。
しかも政府と敵対する革命軍幹部イワンコフの本拠地。
政府筋の侵入を許していたのでしょうか?
疑い深いイワンコフがいるんです。


ここで少し言わせて頂きたいんですが。
これまでも作中の描写を積み重ねる考察を行ってきました。
未確定要素には自分の考えを乗せながら。
今回も 「そうとは限りませんが」といった部分が多いんです。
いや、そればかりと言っても良いくらい。
しかし いちいち書くのも憚られますので。
数ある可能性から、私はこれを選択したという事でお願いしたいんです。
宜しくお願いします!



さて。今回のペコムズの言葉こそが、
サンジに耳打ちするヴィト
ヴィトの耳打ちの答えだと思うんです。
サンジに関わりのある誰かの首が届く
誰かの首が届きますロレロ〜 と。


どこから調べ上げられたのか?です。


容疑者①
くまのBIBLEの裏表紙
バーソロミュー・くま!


カマバッカに飛ばした張本人である彼。
彼が話したか… 記憶を辿られた…。
つまり ココから
サンジは生け捕りのみ
手配書の生け捕り操作が繋がるという考え。
やはり政府と繋がるんだね、と。


しかし、
先にも書いた通り くまが話していたとなると、
2年間不明だった事が説明出来ないんですね。
それに加えて
白土の島 「バルティゴ」
バルティゴも今まで判明していなかった事。

身体を政府に差し出したとはいえ、
くまは心まで売ってはいない!
そう思うんですよね。
ペラペラと喋ってはいないと思うんです。
今までも。今この瞬間も。
洗いざらいバレちゃうんですから。


0.1%でも政府・軍の手先の可能性があれば信じない。
そんなイワンコフのいるカマバッカ王国。
ここにサンジがいた事がバレてるんですよね。
マムかヴィンスモーク家に。
おそらくは これじゃないかと思うんです!
↓ この中にスパイが潜んでた。


容疑者②
ニューカマーランドからカマバッカ王国へ
ニューカマーランドの囚人!


この囚人の中にいた!
それも政府・軍の手先ではないと判断された者。
実際はマムかヴィンスモーク家に繋がりがあった。
どっちかなんだと思うんですね。
政府の侵入を許してしまったのではなく。
革命軍に忍び込む隙を探していた組織。


ヴィンスモーク家。
ジェルマ66の構成員がニューカマーにいたのかなぁ?


四皇マムも同じかは分からないんですが。
バージェスは革命軍に用はない
バージェスは最初、革命軍に用はなかった。
海賊と革命軍は別だと思うんです。
バッティングしない。
マムが革命軍の隙を伺っていたとは考えにくい様な。


しかし、これは未確定なんですが。
酒鉄鉱
酒鉄鉱とヴィンスモーク家が絡むとして。
革命軍とヴィンスモークは敵対関係になる様な気がするんです。
ヴィンスモークから革命軍が武器を買っていたとは思い難い。
武器の密売について語るドラゴン
ドフラミンゴからの武器の供給がストップして、
戦況が変わる → 攻勢を強めるって事でしょうし。
革命軍絡みの反乱軍はドフラミンゴから武器を買っていない。
買ってたんなら一緒に困るでしょうにね。




革命軍は商売敵なんだと思うんです。
となると、
あらゆる組織に根を張り、そして伸ばそうとする中で。
サンジの2年間も そこに引っかかっていた。
今回の結婚話から逃れられない様に、
ヴィンスモーク家からマムに情報が渡り、
サンジは ついて行かざるを得なくなった。
こういう事になるんじゃないでしょうか?
息子の事は ずっと追いかけていたんですよ、と。


天竜人の牛耳る世界を壊したい。
天竜人は引きずり降ろされる!
コラソンが言ってた様に、
Dとは違う思想から世界の破壊を企む者達。
ヴィンスモーク家がドフラミンゴと繋がっていたとして。
カマバッカの情報がバレていたのは、
もう一歩、
今回の結婚話には政府は噛んでいないという事。
それを示すヒントだと思いました。
手配書の事があるとはいえです。
そう考えないと、
革命軍の中の事… 政府にバレバレだよね。
この段階の情報では私には説明出来ないんです。バレてるなんて。
まだ政府には何もバレてはいないハズだと思いますから。
ジェルマ66…
政府・CPを凌駕する情報網ではないのかなぁ。



三男サンジに手配書の事で何かあると…
そういって脅されたと思うんだけど。どうでしょうね。
って ジェルマ66については次の記事にて!

カポネよ… お前、
サンジが飛べる事に驚くカポネ
なぜ月歩を使える? と言わないんだ?
まさか六式使いを知らないのか?
色々と知ってるのにね。
あの暗躍機関の面々とは出会った事がないのかな。
それに加えて、
空へ逃げるサンジ
カポネが傘下入りしたマムは、
詳しく2年間の事を知っているワケではない。


カマバッカのスパイ。
それはヴィンスモーク側の可能性が高く、
ニューカマーの囚人ではないかな?


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!



関連記事

Comment

No title

サンジの周辺人物を調べたのは多分ビッグマム側だと思うな。
プレゼントはマムのお茶会を断った者への恒例行事みたいだし。
傘下と必ず縁組をするの発言を見てもその相手は海賊やヴィンスモーク
だけではなく多方面に及んでいるんじゃないかな。
マムは単純な武力だけでなく情報や政治力で今の地位を築いたのかも

Re: No title

名無しさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり そっちですかね。なるほど。
後から調べ上げたと御考えでしょうか。それとも以前からか。
その線も捨てがたいんですよね〜。本当に。
どう出ますかね。楽しみです。

ヴィンスモーク家側はずっとサンジの動向は
監視していたとかかなぁ
死なさないとかじゃなくて
ヴィンスモーク家に関わる情報を漏洩しないようにとか

酒鉄鉱とヴィンスモーク家繋がりありそうですよね
革命軍とヴィンスモーク家が敵対する展開ありますかね?

政府と海軍が無能なだけでしょ! ゼフを捕まえずに、食事しにくるほど無能な海軍と四皇を一緒にしちゃいけないでしょ! そこは気にするところじゃない!

No title

ひっしさんこんにちは!
今週も面白くなって来ましたね!
サンジの素性を何故知っていたのか?気になる所です。
自分は四皇ビックマムからの情報ではなくヴィンスモーク家からの情報だと思っています。
確かに四皇ビックマムの情報網は凄い思います。魚人島でペコムズがルフィやカリブーを見て、ペラペラ紙を捲って名前を言い当てていました。この描写からしてある程度情報を掴んでいると思います。ただこれは一味の船長クラスの情報だけだと思うんです。格下の海賊の一クルーの情報を全て網羅していたとしたら物凄い量になります。
四皇クラスの海賊がそこまでする意味がわからない…
だとすれば革命軍を調べる為、カマバッカ王国にヴィンスモーク家の刺客が忍び込んでいた…その時にサンジの事を知った…ひっしさんと同じ考えですが、これが一番しっくりいくと思います!
そうすると革命軍とヴィンスモーク家は敵対している事になりますね…
結婚式で革命軍は何かしらのアクションを起こすのでしょうか?
ひっしさんの次の考察も楽しみにしてます。では!

面白い考察ですね

ドラコンは今、世界中にいる幹部に
招集をかけますね
革命軍とヴィンスモーク家が
敵対関係にあるとすれば
スパイからの情報により
ヴィンスモーク家が
バルティゴに攻め混む展開もありますね! 
ましてや、黒ひげ海賊団との三つ巴も、、。

それとも、ヴィンスモーク家の刺客から
サンジの結婚を知らされた、サボかドラコンが
ホールケーキアイランドに向かう展開も出てきそう

前にドラコンが言ったセリフ

我々がいずれ交わる時が来るだろう

が、刻々と近づいてるのかもしれません。

考察があたろうが、当たるまいが
たった一つの予想で、これだけ想像が
膨らみます!やっぱ楽しいっすね!

No title

どーもです

カマバッカ!サンジとの接点を知っていた!!!

びっくりですよね、この展開。
単純にスパイと考えるなら、ひっしさんのおっしゃる通り、脱獄~カマバッカにひそんでそう。
スパイ・・・革命軍のスパイもいるのでは・・・あっちこっちに。
ダブルスパイもあるかも・・・その場合はくまが怪しけど(笑)

アブもあるかな~いまくるしいんでヘルプ!!!・・・の流れで・・・
もしかして・・・モリアもお婿さん(笑)

もしローラが関係するなら、助けてもらったあと、ママに連絡していた。マムは注目していた・・・言ってて違うな、コレ。お菓子が絡んだといえ、魚人島であんな流れになんないな・・・

どっちにしろ着目点は、どっちから始まった話・・・というよりナゼ接点があった?突然こんな話になった?ドフィが負けたから?

たぶん、もともと両者は、もめてた?取引の最中?駆け引きの途中?・・・でこの話をマムが持ちかけた。今ある現状に対して妥協点!

どうでしょう?


ちなみに、カマバッカ・・・この単語が出てきたとき単純にマムとイワちゃんの顔が浮かんだ。

どっちも顔デケーーー!アンド 顔面偏差値がヤベーーー!

ということは・・・ヤベー女王が2人。
ONEPIECEは3の法則。

もう一人・・・あっ!
もう一人顔面のスゲー女王さまがでてくるのでは・・・
でした(笑)

No title

どーも補足です

はしゃぎすぎて抜けてた(笑)

政府や軍は、情報を正確につかめない場合があると思います。
ドフィは自分の側近に情報操作させていたし、イーストブルーのクズ大佐もそうだった・・・
闇が絡む話は、上までいかないこともあるかと・・・

それとカポネがソルを知らない・・・
これは、ルフィ達が異例で、海賊の前にCPは姿を見せる機会は少ないのでしょう。
姿を見せたときは始末されるか捕まってしまっていると思います。

海軍も中将クラスを始め一部しか六式を使えていないし・・・

ともかく四皇の情報量凄まじい・・・
シャンクスもいろいろつかんでいるはず、悪も必要悪程度はやっているのかな?自分からどうこう動く気がないだけで・・・

こんなに情報がある四皇でもONEPIECEはわかんないのかな?知ってて知らないフリ?
シャンクスはあえて現状維持を保っているような・・・

Re: タイトルなし

おつとさん! コメントありがとうございます!!

くま弾かれていた事とカマバッカという場所の特殊性。入国は簡単ではないと考えてみました。
ずーっと追っていたとなると、くまの時点で足跡は飛ぶんですよね。ここが気になって真っ先に記事にしたんですが。
政府や海軍に追えないような措置をくまは取ったんでしょうしね。
本当に難しいんです。どこで調べたのか。
サンジの驚きが今になって分かるんですよね。

革命軍なんですが。ここでバージェスに潜入されている事。プラス幹部の招集。
そこからの展開が読めないんです。
今は絡まない。絡めない様に配置してると読みました。
凄く難しいんです。クザンの頭の中もありますし。
考えてますんで。何か浮かんだら記事にしてみます!

Re: タイトルなし

> 政府と海軍が無能なだけ

どちら様かコメントありがとうございます!!

バラティエについては平和の象徴である東の海だからでしょうか。
カマバッカなんですよね。
マムと どう繋げれば判明するのかに疑問を持ちまして。
言うなれば革命軍の縄張り。そこにマムが… と。
考え過ぎですかね(笑

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

魚人島の時点。ドレスローザ近海での1週間前。
この時に すでにサンジの素性は追われていたとは考えにくいんですよね。
なんとなくなんですが(笑
結婚となって調べたんだとしても。調べられるものなのか?と。
心強い御意見ありがとうございますね!
まぁ スコーンと外すのが このブログの常ですんでね。
ダメなら一緒に笑ってやって下さい! ふふ

次もヨロシクです!

Re: タイトルなし

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

膨らみますよね〜。いや、 膨らませて下さった!ありがとうございます!
革命軍が絡んで来るのも近いと思うんです。
が、少し心配ですよね。革命軍の方も。黒ひげですから。
ヴィンスモーク家が どこまでの戦力を保持しているのか。
これなんですよね。
このサンジの結婚で終わる勢力とも思えないんです。
後々まで引っ張って来そうな雰囲気。
そこから繋げて展開してもワクワクが加速しますよね!
ホント楽しみになって来ました。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

スパイが入り乱れてくるのかも知れませんよね。
情報は大事ですから。
アブサロムも気になるんですよ。どこに居るんでしょうね。
偶然が必然になりながら時代がうねってるんでしょう。たぶん!
色々な御意見があって楽しく考察出来てます!

で、ドフラミンゴからなんだと思うんですが…
これも流動的でして。
覇権争いにマムが一番に名乗りを上げたって事なんじゃないのかな?と。
思うんですが… 決定打が欲しいですね。

顔面偏差値。 問題はプリンです(笑

チカラ

おじゃましまーす。

いやぁ「情報力」って怖いですね

今回の結婚自体、持ちかけたのは 
本当はどちらから?ってのもありますが。

ヴィンスモーク家からすれば、
いつかは「コマ」となる息子ならば、
その「ビブルカード」は作成済みのハズ

つまり、動向は常に知れていたと思われます


マム側とすれば、どうしても欲しい「軍事力」
としてのヴィンスモーク家を抑えるために
徹底的に調べ上げた。それこそ スパイを送り込んででも。
直接カマバッカに行っていなくとも、シャボンディで張り込み
2年後の出向前の騒ぎを傍観、麦わらの一味が現れた形跡を見ていたのかも?
だって、船はずっと そこに有ったのだから。

でも、そうなると、ドフラミンゴが倒されてから調べたって事ではない?(汗)
んー 情報力!!

ま、その辺の「ナゼ」は本編ではスルーなのかなぁ?

ともあれ、楽しく読ませていただきました。

それと、こっそりみんなの事を守っていただきまして・・・
ありがとうございまッス!
カッコイイッス♪



Re: No title

らくださん! 追記もありがとうございます!!

互いに知られない部分を持ちながら相手を探ろうと懸命になる。
マムというか四皇の情報力ですよね。どんだけ知ってたんだ?知れるんだ?と。

六式を知らないって事は、ヴィンスモーク家の軍団に六式使いはいないって事なのかなぁ。
これもポイントだと思うんですね。CPとは違ってそうだぞと。


ONEPIECE知らないのかな?
その情報力で調べたら良いのにね。クロッカスもバギーもいるのに。
ホント謎なんですよね。

Re: チカラ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

どこでサンジがクローズアップされたのかですよね。マムの中で。
1週間前から?
そこから調べ上げてカマバッカが知れたんなら恐ろしいんですよね。
どう考えたら良いんだろ… って。

ヴィンスモーク家の事は まだまだ記事にする予定ですんで。
その組織も判明しましたしね。
ワクワクしております。



守ったって程でも無いっスよ? ありがとうございます!

No title

ヴィンスモークが探っていたとするとスパイ説は面白いですね。
オカマのスパイって何かフレーズが微妙(笑)

ひねりなく考えると魚人島で盗撮されてるので、魚人島でマムが情報収集でしょうか。
血液型が同じオカマたちも盗撮も含め容疑者かもしれませんね(笑)

今回も話題が豊富で頭がパンクしそうですね(^^ゞ
とりあえずペコムズが吉本芸人に見えてきました。
あとライオンに見えなくなりました(笑)

こんばんは。

カマバッカを調べたのはヴィンスモーク家だと思いますね。
というか『ビッグマムからの招待状(という脅迫)』なのに、話を聞いた後のサンジの思考が『そいつ(ヴィンスモーク家)とケリをつける』なのが仕組んだのは全てヴィンスモーク側だと言ってるような気がするんですよね。


で。カマバッカにヴィンスモークのスパイはあり得ると思います。
そういえば今思い出しましたけど、カマバッカに居る間にサンジの顔を隠してるのが右から左になったんですよね。
もしかしたらその時にスパイがサンジの顔を確認して報告したのかも。

ひっし君さんこんばんは!!

最近盛りだくさんすぎてすべて追い切れませんね。今回の政略結婚の引き金はひっし君さんも以前注目していた通りドフラミンゴの失脚だと思います。ドフラミンゴがいなくなることで武器、スマイルの供給が止まるのでもう補強期間は終了で大物達は動くなら今だと思っているでしょう。
マムの場合はそれがジェルマ66の取り込みだったんでしょう。戦力の補強で他の四皇に戦いを挑もうとしているのかも。
だからヴィンスモーク家としてもいきなりのことで焦っているのかもしれません。正直似顔絵時代の手配書でも自分の息子だと気づいていたけど別にどうでもよかった。しかし今はマムからの誘いを断る訳にはいかないので必ず生きて見つけ出さないといけない状況になったから手配書を生け捕りに変えさせた。そんなお願いができる功績を残したんでしょう(それは予想できませんが)。
すべてがぼんやりしていて何一つ腑に落ちませんが私の考えをコメントさせていただきました。仮にヴィンスモーク家の「戦争屋」の異名が海賊界だけで一般市民に影響を与えてないならルフィが傘下に加えることもあり得そうですね。来週が楽しみです!

管理人さん、こんばんは。今回、ゾロの態度が軟化してほっとしました(*^^*)要らん心配をしていただけだったようで…!お恥ずかしいです。

カマバッカにスパイがいたというお話、面白かったです!インペルダウンの囚人たちに紛れていたかもしれないなんて、思い付きもしませんでした!タイミングとしても、それくらいしか思い浮かびません。
サンジくんの情報を集めたのは、ヴィンスモーク家ではないかなと思っています。マムはその情報を貰って、効果的なプレゼントの中身を選んだのではと…。とは言えマムもヴィンスモークも組織の大きさが未知数ですので、歴史がある組織なら何かネットワークがあるのかなと思っただけですが;

自分はサンジくんの手配書の写真を誰が撮ったのかが気になっています。フリーライターアブサなら姿は隠せますが、もしもサニー号に密航していても、海で溺れてしまった筈ですよね。樽に入っていたら無事かもしれませんが(^^;
写真の顔は恐らく人魚の入江にいる時点で、クルーは皆散り散りの上に不法入国者ですし、どこにいるかも定かではなかった筈なのですが…。マムに喧嘩を売ったのはホーディ撃破後なので、この写真を撮ったのがマム側とは思えないんです。

あとヴィンスモークから持ち掛けた結婚話のようなのに、傘下につくのがヴィンスモーク家なのかって、今週少し不思議に思いました。マムが下るとは思いませんが、対等な立場なのではと勝手に感じていましたので…。
傘下につく者と血縁を結ぶと聞いて、ジンベエのことも気になってきました。まさか結婚はしていないと思いますけど…。カポネも、どうしたのでしょうね。結婚でない方法もあるのかな?

ジェルマ66の不穏さは、来週はまだ見えてこない気がします。侍も動き出して、穏やかでないことばかり続きますね。休載でなくて本当に良かったです…!:;(∩´﹏`∩);:

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

オカマのスパイ。ふふ。 面白いです(笑
魚人島はマムの縄張りですもんね。考えられます。
ほったらかしって事は無いでしょうしね。ただ、ペコ&タマゴがお菓子を取りに来た時に誰にも会ってない事でしょうか。連絡もペコでしたし。
でもコソっと潜伏してるってのはあり得ますもんね。

ペコムズはまだまだですよ!
これから まだ芸人化が加速するハズです(笑
あるいはヌイグルミ化して行きますよ。

Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

どっちか迷ってます(笑
でも、そう書いて頂けると心強い!
私もヴィンスモーク家から持ちかけられた話だと思うんですよね。
1週間前以降に急遽 話が持ち上がったんでしょうし。
でないとサンジ(シーザー以外)を沈めて良いとはならない様な…。

あと サンジの顔ですよね。そう言えばそう!
ターニングポイントはソコとドフラミンゴになるのかな?
ただ、写真は魚人島。
ここに誰がいたか。そこもポイントになりそうです。
人間は ほとんどホーディに奴隷化されてまして…。
コレも考え中なんです。

Re: タイトルなし

EXILEさん! コメントありがとうございます!!

結婚を持ち掛けた側には悩まされてます。
ヴィンスモーク側とも考えられるんですよね。
サンジが手配書を書かせたのも結婚を決めたのも同一だと言ってた様に思いますんで。
マムに書き替えさせる権限があるのかな?と。
ただ、どっちに転ぶかは まだまだ分かりません!
EXILEさんの御意見も分かるんですよね〜。
なるほど、と。そこからドバーッと浮かんで来てます!

ジェルマ66については次回の記事で追いかけますんで。
空想という部分もポイントになりそうです。


同時多発的に色々と起こってます。
しかし、きっと一つに繋がって来るハズだと思うんですね。
これまでも そうでしたし。
何とか食い付いて行きますんで。また覗いてやって下さいねっ!

Re: タイトルなし

みなとさん! コメントありがとうございます!!

ゾロ。あぁは言ってもね。ちゃんと心配してます(笑
でもゾロの指摘も大事でしたもんね。考えてるんですよね。彼なりに。

アブサなんですが。
パンクハザードの同盟のスクープを上げてるんです。パンクハザードは特殊な島ですから。なかなか行けません。
とはいえ、サニー号も偶然で辿り着けたんでしたよね。
なぜソコにいた? と。 難しいんです。
スモーカーの船かも知れませんし。難しいトコロです。

結婚話なんですよね。どっちからか。
ヴィンスモークからだとは思うんですが。色んなご意見を伺う度に悩んでます。
簡単にこうだとは言えないモノもあります。

次は侍の入国からの混乱になりそうですかね。
ジェルマ66も気になります。
ここは次に記事にしますんで!また覗いてやって下さいねっ!


傘下との血縁。ジンベエもカポネも婚姻関係にあるんですかね。
コレややこしいんですよ。抜けれません(笑
魚人に対するマムの考え方も絡みますしね。
保留にします。 ふふ

インペルダウン?

私はスパイはビッグマムの部下ではなくジェルマ66の構成員だと考えています。
ジェルマ66もスパイ活動や工作活動を専門的に行う機関を所持していると思います。
その上で。

2つ考えました。
1つはひっしさんの考えでもある囚人犯人説。これもいろいろな考えができると思うんですが。
インペルダウンにいるということは何かしらの罪を犯しているということですよね。
ジェルマ66が架空の組織であるとされているのは、これを実在すると認めてしまうと政府にとっては都合が悪い。
ジェルマ66、この組織はインペルダウンにも根を張っているのではないか、と。
エニエスロビーの性格を利用して、政府の所持する機関の中に入ってゆく。
その副産物として、LEVEL5.5番地の存在を知り、イワンコフ、カマバッカ王国に辿り着いた。
ただ、元々ジェルマ66が目指していたのは政治犯や大物への近づき、というのはいかがでしょう?
となると黒ひげとジェルマ66の繋がりも浮かんでくるんですけど・・・

もう1つは元々カマバッカ王国内にスパイがいたということです。
イワンコフがいない時期があったんですよね。投獄されていたから。付け入る隙はあったんですよね。
ジェルマ66やビッグマムがカマバッカ王国を相手にすること、これすなわち革命軍をも相手にすることなんですよね。
それは戦争規模の戦いになるかと。それをも辞さないのが四皇なのかもしれませんが。
そうじゃない。そんな苦労はしない。裏切りです。
イワンコフが投獄される前からの新人類憲法の師範。それをビッグマム側は利用した。スパイに仕立て上げた。

妄想多めのコメントになってしまいましたが、少し考えてみました!

No title

長文失礼します

ヴィンスモーク家と革命軍が対立していて、スパイがいると仮定するなら
むしろ本部に入り込んでいるのではないでしょうか
幹部召集がありましたよね、もしくはロビンがいるときに世間話としてあったのかも
麦わらの一味で眉を巻いた男がカマバッカ(革命軍No.2のところ)にいると
そのときにスパイは情報として得たのではないでしょうか

空想上の軍隊といわれながら戦争屋で有名
彼らに情報のネットワークがないなんて考えられず…
むしろ何でも知っている気もします

脅しの力は四皇であるビッグマムであるから効果がある
しかし魚人島の時点(一週間とちょっと前?)では幹部と思われるペコムズにはルフィに関して手配書で確認する程度の情報しかなかった
一週間前にルフィがブローカーのドフラミンゴを倒した
一週間前にマムの標的にルフィの仲間サンジ(ヴィンスモーク)が加わった
たずな(ドフラミンゴ)を失った四皇カイドウが暴走する手前
革命軍のアジトが四皇の黒ひげ海賊団に突き止められた
四皇シャンクスの元に七武海ウィーブルが白ひげ残党を求めて向かってる

ヴィンスモークにも何か考えがあって戦争屋をしている
カイドウだけに暴れられては困る何かがあるのでは?
マッチポンプとしてビッグマムに狙いをつけた?
カイドウとマムをぶつけたいのはヴィンスモーク?
カイドウに狙われる麦わらの一味から息子を保護したかった?
サンジの言う「自分は厄介な存在」は、ゾロをかばうためのハッタリか、ヴィンスモークの血統だからか、サンジ自身に何かあるのか?

まだまだ謎ばかりです

No title

すみません
四皇シャンクスの元に七武海ウィーブルが白ひげ残党を求めて向かってる
なんてありませんでしたね

Re: インペルダウン?

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

ジェルマ66は かなり根が深い印象ですよね。それも闇の世界に。
一つ 今記事を入れたトコロです。
タイムリーなコメントを頂いていたとは。驚きました!

1も2も両方とも面白いんですよ。
戦争屋という事ですが。もう何でもしてるんだと考えてます。
武器の密輸も破壊工作も諜報も何だって。
武器の密輸はドフラミンゴを使って自分達は隠れる。破壊工作も海賊を使って自分は隠れたり。クロコダイルパターンと言いますか。常に誰かを裏で操ってる。そんなイメージが浮かんだりしてます。

政府にも根を張ってそうなんですよね。ドフラミンゴがその役割を担っていたのか。別にあるのか。
インペルダウンにもカマバッカにもいたのかもね。革命軍にも実は、と。
カマバッカについては投獄期間の事が抜けてました。なるほど。そこに目をつけて考えるのも面白いです!

妄想多めとは仰いますが、もっと膨らましても良さそうな…そんな巨大な何かが出てきそうな雰囲気ありますよね。
徐々に明らかになって来てる今。ここで妄想して遊ばないで いつ遊びます? へへ。でしょ?
楽しいですよね!

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!!
追記と共にコチラでお返事を。


さて。バルティゴへの潜入ですよね。ここはまだかな?と考えています。
逆に、革命軍もジェルマ66(戦争の張本人)の本拠地が分からない。
これから酒鉄鉱から何かか判明するのかな?と。
どちらも王手まで今一歩近付けずにいる状態ではないかと。
それが どう導かれる様にストーリーが展開するか。ここに期待したりしてます。

今起こってる事。もちろん魚人島からの事。
それら全てワノ国編への布石なんじゃないだろうか?
そんな事を考えてます。全部が ひとつながりでね。
謎と謎を繋げてやれば次の謎を考えるヒントになる。

もう コメント主さんが挙げて下さってる一つ一つを繋げただけでも、一つの大きなストーリーが見える様な(笑

挑戦しないといけない謎。再確認できました!
色々と考えてみますね!!

No title

最新記事にまじめなコメントをしましたが、こちらは記事の内容から大きく外れる申し訳ないコメントで(^^ゞ

ペコムズ!
ひっしさんのヌイグルミ化、私の妄想と合致しているんですね(^^ゞ

正確にはヌイグルミというより着ぐるみ・・・というかツケ毛?
ペコムズはライオンのミンクと話中に書かれているものの、まだ疑っています(笑)

あれは着ぐるみもしくはツケ毛で中身は『土竜』ではないかと!(わざと漢字)

ペコムズの目、サングラス・・・日の光を嫌ってません?
ペコムズの名前・・・他のミンク族はその動物に何かしら由来があるのに、ペコムズはライオンと結びつかない
ペコムズの能力・・・カメですよね、引っ込みますよね、出ますよね、叩きますよね、土竜叩きですよね?

そうなれば、伝説の土竜、ウソップの嘘がホントになるってやつの一つじゃない?
ついでに竜とも何か関わってくるとさらに・・・・・・。

と妄想が大爆発しましたのでご報告まで(笑)

Re: No title

みそさん! B面の方にもコメントありがとうございます!!

ふふ。土竜(モグラ)。
おそらく、ライオンはライオンなんでしょうけどね。それでも色々と膨らませるのは悪い事じゃないです。
私なども良くさせて貰ってますから。何より楽しい!こういう話も好きなんですぅ。

もう初登場のズングリムックリの体型からしてヌイグルミなんです。
もっとドラ○もん化すると思います(笑
彼とバリエテのスタイル、そしてネコマムシの訛り具合。
他とは少し違った風に設定してるんじゃないかな?(ベポはモチロン)


脱ぎ脱ぎして モグラ出て来たらどうしよ?


滅ぶぞ! って。 ははは
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ