【第816話考察】雷ぞうを予想しよう!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
連載時のカン十郎
これは誰なんだ?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第816話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

連載時のカン十郎のシルエット。
これはコミックス収録時に修正されます。
コミックス修正後のカン十郎
虚無僧スタイルへと。
苦肉の策といったトコロなんですが。
登場したカン十郎は
夕立ち カン十郎
先のシルエットとは似ても似つかぬ者。

もしかすると、
あのシルエットこそが雷ぞうだった?
うっかり描いちゃってたのかな?
あり得ないんだけどね(笑


カン十郎はドレスローザの地下に落とされてました。
その地下のスクラップ場の
壁に隠れていたカン十郎
壁の中に隠れていたんですね。
これこそ忍者っぽいんですよ。
設定が逆になってたって事は無いのかなぁ?

で、その前のモモの助はと言うと…
モモの助は事の成り行きで密航
パンクハザードのゴミ捨場に落ちてましたね。

こうなると…

雷ぞうもゾウの地下。
ゾウ
その体内に隠れてるって事なのかな?と。
ミンク族に隠れる様に言われていた。

前回の記事である ↓

「モモの助の覇気の覚醒」

において見聞色の覇気を話題にしました。
見聞色の覇気にかかると、
どこに隠れようとも探られてはオシマイ。
ただ 一つだけ大丈夫な場所があるんですね。
生物の体内なんです。
大蛇に食われた!
空島編で大蛇に食われたアイサは外の様子を探れませんでした。
外のエネルもルフィとアイサが生き残ってる事を探れない。


もしも 雷ぞうが、
ジャック来襲時にゾウの地下(体内)に案内され、
何があっても迎えに行くまで出ないで下さいと。
そうミンク族に言われていたとすると…
雷ぞうは
ジャックによる拷問
背中の上で起きた事を知らないのかも。
体内に居れば 外の様子を探りようがない。
逆に外からも雷ぞうを探せない。


そして 今回バリエテの鐘を聞いても
都に現れなかったベポ達が、
今ようやく迎えに走っているのかもね?
やっと仲間が来てくれましたよ、と。


思い起こせば。登象の最中に、
上から何か降ってくる!
空から降って来るんですよね。
雷ゾウはテテテテ走る忍者
まるでテテテテ走る雷ぞうみたいなのが。
答えはバリエテだったんですが。
ゾウのフンだとする予想もありました。
実は体内から雷ぞうは出てくるという事を暗示していたのかも。
まぁ これは考え過ぎかも知れませんが。


錦えもんとの出会いから、
探し人は2人続けて地下に居たんですからね。
最後の雷ぞうも同じなのかも。
クジラの樹
この樹が怪しいんですけどね。やはり。
入り口があったりしないかな〜?



冒頭のシルエットが雷ぞうだとすると。
なかなかカッコ良さそうですよね。分かりませんが。
忍者で「ライゾウ」という名前ですから。
“服部半蔵”のハンゾウから来てるんですかね?
バリエテ
バリエテ(猿)に被せてるっていうのなら、
“猿飛佐助”がイメージされますし。
雷となると “児雷也”もイメージされますよね。
深い霧に包まれたゾウとなると“霧隠才蔵”でしょうか。
様々な予想を みなさんも立てている事でしょう。



錦えもんの 「錦」が絹織物を指し、
錦えもんの能力でコートが!
その能力と当てはまっていたとします。
カン十郎は 「カン(巻)」で絵巻物だとすれば、
カン十郎の能力
やはり能力と当てはまるんですよね。

とすると、雷ぞうの 「雷」 です。

雷はゴロゴロの実のエネルが居ますのでね。
そのまんまは あり得ません。
能力者ではないのかも知れませんし。
ここも様々な予想があると思います。
私は能力者じゃないと予想しているんですよね。
予想というか願望です。
忍術の秘密は悪魔の実の能力でしたっていうのは…
少し寂しいよなぁ って勝手に思ってるだけです。
能力者っぽいの分かってての願望!



雷ぞうの登場。
おそらくは次回なんだと思うんですよね。
もしかするとゾウを出てるかも知れないって予想もあります。
あるんだけど、出て来て欲しい気もします。
色んな予想があるとは思います。
自由な発想で楽しみたいですよね!
いよいよカウントダウン開始でしょうか。
次のジャンプの発売日が迫って来ましたし。
ここいらで最終的な予想を書いておこうかと思いました。


スタイルは記事冒頭のシルエット
隠れ場所はゾウの体内(くじらの樹が出入口)
能力者じゃないとイイなぁ


こんなトコロでしょうか。
忍者飯でも食って地下(体内)に居たのかな〜。
さぁ 楽しみになって来た!
どんなのが出て来るっていうんでしょ。
ベポ達は雷ぞうが来た事を知ってますからね。
彼らが連れて来てくれそうなんですが…
待ちきれませんね。 ホント(笑
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


関連記事

Comment

No title

こんにちは。

確かに、カンジュウロウの壁から登場というのはまさに忍者っぽいですよね。
他に忍者らしい登場の仕方と言ったら、池の中に隠れて竹かなんかで呼吸してましたとかですかね。

よし!思い付きました!雷ぞうは能力者で(管理人さんと同じで忍術は能力じゃなく技術であって欲しいと思ってますが…)、見つからないよう、また、出てこないように池に沈められていた。呼吸は竹筒で何とかなった。見聞色の覇気にも何か見付からなかった。これでどうでしょう?

お粗末様でした…

Re: No title

ステキまゆげさん! コメントありがとうございます!!

おぉぅ もう読んで下さったんですね。
ありがとうございますねー!

ちょうど「闇深き沼」なんて場所がありますね。
沈められてたとなると兄弟分の関係者に対して少しアレな部分もありますが(笑
どこかに居るんですよね。
竹筒で水の中といえば定番中のド定番の忍術!アメンボみたいなのも好きですがね。
これは見たいんです。
能力者で水の中でヘナヘナパターンもあるかな?
チョイ期待して待ちますか!

連投します!

雷ぞうさん、どこにいるんでしょうかね。

ズニーシャのあの目の中からひょっこり出てこないかな?
行く先を眺めてたりして。
もしくは耳の中?ズニーシャも雷ぞう隠しに一役買った?

しかし、4人そろってすることってなんでしょうね
ぞうさんの向かう先へとつながるのか、ゾウの国内で済むことなのか?
まさかの「沼」の冒険へ?


さて、今夜は「市川雷蔵」を見ます。
でも、最後まで見ていられるか心配、寝ちゃうかも・・・

あのひとも 見ますかね?好きそうでしたから。

あと、「携帯から」さんへ
「から揚げ」は好きですか?(笑)

「から」の一味、誕生ですね、よろしくでーす!

Re: 連投します!

からからかんさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

あの空洞化してるみたいな目の中ですと!そして耳の中!
そこから出てきますかね。それも面白いです!
どこから出てくるのか。どこかへ迎えに行くのか。
色々と考えております。

4人揃っての目的。これなんですよね。問題は。
次回はどこまで話が進むのかですね。
雷ぞうがゾウに来た時の過去編からの本人登場。ここまでかなぁ?
どれだけのストーリーが隠されていたのかも気になります。

そうだ! 市川雷蔵って今日だったんですね。
今日も夜勤だな〜。
家族が「相棒」録画するんだって。シュン


から揚げ大好きだよ! ビールのお供代表だもん!枝豆より大好き〜!

え? 聞かれてないの… か、 な?

No title

ひっし君さん、前回のコメントへの返事ありがとうございました!!!

錦えもんの「錦」
カンジュウロウの「巻」
という記事を見て思いついたんですが、

今回は雷ぞうの容姿を想像してみました。。
錦えもんの「狐、火、九」という文字。(九は九里から)
まるであのマンガの主人公を暗示してるようです。。

カンジュウロウは「雨→水」

では雷ぞうはって言うと答えは見つからないんですが・・・
「忍者、雷、カカシ、サスケ?」やはり記事に書かれていたように、
雷ぞうは猿飛佐助を連想する容姿で、顔はお猿?

最初は侍四人だったはずなのに、途中から侍一人を忍者キャラに替えたような気がします。
ナルトが終わったタイミング的にも。。。尾田先生考えたのかな?と。

あとは「通り名」ですが、風、とか土?いや「雲隠れ雷ぞう」で(笑)
自分の影武者説とも合うので(笑)

No title

あのシルエットで玉手箱を追うなら、タイムトラベラー太郎浦島でもOKですね(笑)
もしくはお相撲さん(雷電為右衛門)とか大泥棒(鼠小僧、石川五右衛門)あたりもOK?
登場はもちろん空からで(^^ゞ

通り名は狐火、夕立ちときているので風辺りが順当ですが、
「狐火⇒狐の嫁入り」と変換して、雨繋がりで霧雨もしくは霧隠れかな、
なんて思ってます。

Re: No title

たけっちさん! こちらこそコメントありがとうございます!!

もうNARUTOの “日サロ一族” になっちゃいますね(笑
あまりNARUTOは詳しくないんですが。コレは知ってます。
雲隠れに雷となりますとね。月もありましたっけ?
これまでの経緯もあって「雲隠れ」は合います!

後から忍者に変えたような節はあるんですよね。なんとなく。
たけっちさんの予想は全体的にイメージ出来ました!
さぁ 来るかな? 楽しみ〜!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ほほう。「霧隠れ」と!
あのゾウの霧は雷ぞうが居るからかもって御意見頂いてるんです!
霧隠れもカッコ良いですよね〜。これもまたイイ!

空からの登場はね。ホントありなんですよぅ。
何てったってバリエテは降ってきたんですから。
デカいくじらの樹がありますからね。シチュエーションはバッチ!

どうもカン十郎が みそさんのイメージを先に持って行っちゃってるかな?ふふ
でも まだ分かりませんしね。
で、あのシルエットとなると…
浦島イメージもありますし、霧隠才蔵の私のイメージもそう。
ワクワクしますね〜。
待ってみましょうか! 楽しみですねぇ!

No title

ひっしさんこんにちは!
いよいよ雷ぞうの登場ですかね!ワクワクします!
今まで皆さんもいろいろ想像していたと思います。自分も想像しまくりです…
例をあげてみますと、雷ぞうは・ミンク族
・くの一
・イケメン
・子供
・ずっこけキャラ
・老人
この辺りだと思うんですが…
自分はイケメン押し何ですけどいつも外しますからね…
忍者で思い浮かぶキャラは『ハットリ君』『ケムマキ』『ピラフ一味の犬』『ナルト』『タートルズ』…うーん
雷ぞうはテテテテ走るからイケメンではないのかな?…ハットリ君はニンニンって走ってましたし、ピラフ一味の犬みたいだったらは嫌だし、タートルズだったら亀だし、ナルトだったら『だってばよ!』になっちゃうし、難しいですよね!ただ皆が期待しているのに余り変なやつではないと思うんですよね!
はっ!!
ミンク族は演技派ですからまだ演技は続いている。もしかして雷ぞうはズバリ、
『キャロット』だった!!!
ルパン三世みたいに仮面を剥ぎ取って、ひっしさんの考察の冒頭に出てきたキャラが出てくる、『キャロット』が初めて出てゾロと対峙した時の身のこなしは、まさに『忍者』!!!
聞こえます!
『あり得ないってばよ!』
…すいません…また少し悪のりしちゃいました…
最終的にはひっしさん考察に一票です!
ではでは!またコメントしますね!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうだってばよ! あ!

くノ一を書こうか最後まで悩みました。
夢は終わらねェ! と。
でも何度も書いてオネエが出て来たらダメなんです(笑

カリオストロ方式になるんでしょうか(だったっけ?)。キャロットがバリバリってね。
テッテレー! 「大成功!」のカンバン持って なーんだ〜。
いけない いけない。ノッちゃいます。

忍者のイメージは数え上げればキリがないんですよね。
犬と猫ですから ハットリ君もアリですよね〜。
忍法エレキャット! 下敷きで擦るんですよ。ははは
ネコマムシについてはモデルを教えて貰ってますが。

よーし!一票頂けました!
何が出てくるやら。さぁ待ってみましょうか!

予想するとNARUTO(なると)やはり連想ゲームですよね。
狐火→火、夕立→水とか。
ヴァターシは狐火→夜、夕立→昼過ぎ~日没と連想してみたっチャブル!
とNARUTO(なると)市川→…じゃないじゃない。
暁→明け方で暁の雷ゾウ。
また季語で連想もできるみたいで。狐火→冬、夕立→夏。桃の花→春(桃の実は秋みたいで…モモの助は春っぽいので春で笑)とくればあとは、秋ですね。朝霧の雷ゾウとか、稲妻雷ゾウ、新月雷ゾウあたりですかねー…

自分は能力者予想で行きます!で隠れ場所はゾウの体内というひっしさん予想に一票!

No title

丑三つ時にコッソリ・・・。
謹慎中(自主的に)なので忍び足です。(笑)


記事内容にたまらず出てきてしまいました。
ひっしさん、ラッキーマンさん、若鷹さん、らくださん、
それから何回も何回も何回もコールしてくれた、
からからかんさん、携帯カラさん、
沢山の方に温かいお言葉を頂戴しまして何回も読み返しました。涙が止まりません。
本当は、一言一言にお礼申し上げたいのですが非常に長くなりますので
恐れながら控えさせて頂きます。本当にありがとうございました!

まずは、こちらのブログタイトル・・・言わばひっし様、皆様にとって
命とも言えるシンボルマーク海賊旗を汚して
しまった大罪に関しまして我ながら遺憾であり痛恨の極みです。
目下、下ネタ封印に向け全力で取り組んでおる次第です。

空白の3日間に出来るなら、例えパンクハザードの、
ど真ん中に素っ裸フル〇ンで立たされ業火に焼かれ
凍てつき砕け散ってもシノクニを浴びて色々な部分が固まっても厭いません。
(※途中、軽く下ネタが含まれております。完全に会心するまで、いま少し
かかります(最低人間より)申し訳ございません。)



ひっしさんの粋な計らい(メッセージ)確かに受け取りましたよ!
今回の記事は今までで一番気に入りました(^o^)
煙でいぶり出されても文句言えないこの身なのに
コメ主さん達の返信の中にも花道を用意して頂いた心持です。


ゾウ編スタート時、ズニーシャ(まだ象の名前も出てない頃です)
の体内の冒険だったりプルトンが眠ってるとか、楽しい妄想を
コメ主さん達と一緒に付き合って頂いてました。

入口は今も変わらずクジラの樹。連載を重ね考察も進み今は雷ぞう殿
の隠れ場所かも・・・と、
なんかスッキリ説明して頂きましたって感じですね(笑)

モモの見聞色疑惑からひっしさんの魂心の持論でもある見聞色の
有効範囲の考察(生き物の体内は見聞無効)に繋ぎましたね。
もう素晴らしいの一言です。

雷ゾウとバリエテの関係性・・・。
最近よくこちらにいらっしゃるコメ主の携帯カラ様。
この方はあの方と同一人物ではないのですか?

携帯と言うとコンパクトになれる?小さくなってバリエテに
引っ付いてないかな?雷ゾウさんは。
クドいようですが「おのれ~ 勝手な入国許さぬぞ」が気になります
(しつこ過ぎ)
誰が言ったの?マジで・・・。おのれ~だし(^_^;)
歓迎の鐘の謎と共ににそろそろ答え合わせを楽しみましょうか♪

ただ、雷ゾウが能力者(忍術)ならば私は持論の「キリキリの実」推しです。
ゾウの深い霧に加えロギア系が天候に影響し更に雷ゾウを隠す。
外れても良いから一つくらいは自分の考えも持ってないとですよね(笑)
猿飛佐助か霧隠才蔵か?それともズッコケ忍者か?ミンク族忍者か?
まさかのクノイチ殿?
そろそろお出ましですよ!

さて。いやいや
謹慎中の分際で随分と長く書いてしまいました。
楽しかったです!ありがとうございました!

PS:市川雷蔵の映画見ながら唐揚げ食べたい!(から一族の陰謀かな?) 
   手元に「おかき」しかないです。ひじょーに残念。

唐揚げが

大好きです!
唐揚げもワンピースもー!!
からからかんさん、嬉しいです♪
管理人さん、呼びかけ下さり感謝です!
何度か書いたのですが、エラー連投…。
皆さんのコメも見れなかったりで、今はメモとりながら見てます!ポンコツ携帯ホント笑えない。。

この不便ささては雷ぞうの仕業?!
…かと思いましたが、よおさん!私の携帯には雷ぞうはくっついておりませんでした笑

でもでも!本当なんでもアリですよね!
小さくなってくっついててもよさそうなもんだ。そもそも雷ぞうって人じゃない…?

そして、ラブーンにだって入り口があるんですから、象にもあっていい気がします。

もう夢が(妄想が)とどまるところを知らない!
休載してても…楽しいですね~

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

おおぅ。 面白いじゃないですか! イイ!
こういうの思い付く才能が欲しいよぉ。ホント。
頭が固いんですよね 私ってば…。愚直に読み込んで組み立てるしか出来なくて。
属性に時間、季語とな! 楽しいですよね。

稲妻雷ぞうもストレートでイイなぁ。カッコええわぁ。
先に下さってた雲も霧もイイし。
異名と言うか通り名。書いておけば良かったな…(ショボ
こういうの抜けちゃうのね(笑


能力者予想! それもアリ! ってか ポイ!
体内は一票頂けました! 楽しみですねぇ。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

誰か早速 G-5 呼んどくれよ〜! 火あぶりにして欲しいって。よおさんが(笑
チョイと裸で待ってて下さいよ! ははは

気軽にお上り下さいよぅ。ようさん。
私は コリャ考察を当てて早急に宴を開く必要があるな、と。
そんな事を考えておりましたよ。
書かずには絶対に我慢出来なくなるぜ? とね(ニヤリ

一つ謎が解けました!
携帯からさんを からからかんかんの別名と思ったんですね。ホイホイホイ。
これは違ってるんです。 なるほど〜。合点がいきました!


謹慎? そんなのしてられますかっての!
最新話が迫っとりますよ! 色々とお話させて下さいね。


って… 何でしたっけ?
雷ぞうがフル○ンで くじらの樹にハリツケで霧の中でしたよね。
違う違う! あれ?


楽しく行きましょう!!

Re: 唐揚げが

携帯から改めHANAからさん! コメントありがとうございます!!

ありゃりゃりゃ〜。
カラさんが唐揚げの話を延々しだしますよ(笑
って 怒られちゃうな〜。
ま、 お酒の話でゴマかしますか。ははは

何でもアリです! 自由に思うままにワイワイさせて貰ってます。
記事内容そっちのけの時だってありますもん。それも良し!
私がバカが付くほど真面目に記事を書いてますから。書けてるハズ!
だから あとは自由で許されると思ってます!
コメント欄は みんなの広場です。

ゾウの中。夢が広がりますでしょ〜。
ラブーンも。オーズの中にもモリアは入りましたよね?
デカイ物には入るっしょ! ってね。
外れたら また大笑い! ご一緒下さいね!

次からはHANAからさんでの御訪問お待ちしております!

♪♪♪

朝から、トラガルチ・・・!!!
は、裸だ!(笑)

じゃ、フリフリのワンピース着せておこう!
スネゲもガムテープで脱毛しちゃえ!
(何気に罰ゲーム)

よおさん、おやすみなさい(笑)


ひっしくんへ。

ニヤリ☆


携帯からさんへ。
えー!改名するんですか?
アルファベッド入力面倒ですよ(笑)
そのままで構いませんよ、私。

昨夜の雷ぞう、やっぱり途中で寝ちゃいました(笑)

Re: ♪♪♪

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

からさんは心配されてましたもんね。良かったです。

えーっと。お名前は自由ですよ〜!
良いじゃないですかぁ。HANAからさんって。
からさん宛てだけHissyにしちゃうぞ(笑


寝ちゃったの…。 ふふ

もしかして雷ぞうミンク族説消えました? 僕の中では雷ぞう、くの一説は完全に消えました! まさか最初の予想のナギナキの能力者くるのか?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

消してはないんです。ないんだけど一歩後退したかなぁと考えてまして。
雷ぞうという名前だけを頼りにジャックが来てたのならアリなんです。
でも ミンク族だとすると、そんな者は知らないと言うモコモ公国側の言い分が通用しないんですよね。
そんな訳ないだろ、となりそうで。
ただ、兄弟分と明かされたんでね。光月家側にミンク族が居ても変じゃないんです。
ここも引っかかるポイントなんですが。
可能性は消せないんだけど難しいかなぁ… と。

ナギナギの後継者は面白いんですよ。
気配までは消せないんでしょうけど。音だけでしょうから。
となると、どう物語を乗せるかですよね。
この半月間 どうしていたのか。興味出て来ますよね。ローの顔も見てみたい!


予想としてコレで待つって風に書きましたけど。
それ以外は消したって事ではないですよ!
皆さんの御考えと意見交換できたらな〜って思って書いたんです。
全ての説を尊重していますから!

No title

すみません。雷ぞう予想からは、とんでもなくとんでもなく脱線しますが・・・

クジラの森のクジラの木を眺めていて、ふと思いついたんです。
これで船なんか作ったら千の海でも万の海でも
越えられそうだなって!


そこから、あのモビーディック号が浮かんできてしまいました。
もちろん、このクジラの木は神聖な木だと思いますよ!
しかし、象と共に生きてるなら昔はもう少し生えていたのかな?と。

兄弟の契りを交わしたのならワノ国にも友好の証として同じ木があっても良い。
宝樹アダム、陽樹イブに継ぐ第三の木。

エースはワノ国で笠の作り方を習いました。ここは白ひげも行ったと考えていいですよね?
また、イゾウの件。
白ひげが率いた船は「47」隻。
白ひげVS赤犬 名はサカズキ。体の刺青。ワノ国出身が妥当だと思います。(光月家の反対勢力)

白ひげは生前、魚人島を縄張りとしていました。【ワノ国、ゾウ、魚人島】を繋げてくれるのは
今は亡き、エースや親父さん。なんてストーリーが浮かびました。

連想ゲームが大好きなもので、ついつい書いてしまいました。。。
どどう・・です・・かね・・・怖い・・

楽しみだな~本編が再開するの♪♪
また皆さんで盛り上がれるんですねっ!
管理人さんは、盛大な宴の準備中でしょうか?
お手伝いしなきゃ!
その前によおさんも起こして差し上げないと笑
人騒がせな名前ですいませんでした!
でも、あの、素敵なフリフリ、お似合いですよ…?!!(あえて下ネタには触れません笑)

もうただの希望なんですが、雷ぞうは能力者じゃない方を私は考えてます。
理由は、水遁の術が使えなくなっちゃうから…。単純です!

からからかんさん、私の名は→はなでもハナでも楽な入力を。
呼んで下さること自体が嬉しいですから~!

またまた大納得な記事ですね!らいぞう潜伏先はゾウ胎内!私も一票です!
見聞色の覇気に関しては私もかなり謎が謎を呼んでいますので、ひっしさん考察は納得ですです。

そしてそしてみなさんらいぞう予想楽しそうですね!季語に当てはめてらっしゃったり脱帽です。
みなさん色んなカラーがあって楽しいですね!

私も何個か予想参加させてください♪

NARUTO予想だと
主人公ナルトのチーム内(なると、かかし、サスケ、さくら、サイ)で予想すると
キンエモン→爆発(炎)を切る
NARUTOではサスケ+かかし→雷を切る

カンジュウロウ→描いた絵を具現化する
NARUTOではサイ→鳥獣戯画(字違うかもです)描いた絵を具現化する

となってますので残るは
さくら→回復か怪力か幻術かくの一(チームの女の子)
ナルト→影分身かお色気の術か

となると回復はちゆちゆ出ちゃってますので
……やはりくの一で怪力でお色try)

すみません取り乱しました
あとあと
ワノ国ですから和のモチーフで予想
水戸黄門とかどうでしょう(めちゃ好きなんですよね)おっさんみたいですが(笑)

キンエモンとカンジュウロウが武装色使えるってことで、本気出したらくそ強そうなんですよね。ゾロが興味持つくらいですし、おわらいキャラのように描かれてますが、それすら布石(黄門一行のように装っているかも)な気がします。
でカンジュウロウキンエモンがスケサンカクサン。キンエモンはスケベなのでスケサンってことに(笑)
でもものすけが大物臭しますから、黄門様で
とくればもうひとりのお供はうっかりハチベイかお銀
やっぱりここはくノいtry)

すみません取り乱しました。

頭のなかお色気くのいちで一杯のようでこれ以上予想しても結果は同じようになってしまいそうなので(笑)

最後にエテテテのゴサール発言にはばざーるでござーるが一番最初に頭をよぎったのは私だけじゃないはず。(歳バレますかね(笑))

Re: No title

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

何をそんなに怯える事がありましょう。
たけっちーさんの思いついたままに聞かせて下さいよね!
(勝手にお名前伸ばしましたが)

ふむ。 私はアダムで予想したんですが。
第三の木が出てきても面白いですよね!
「3」という数字。これは外せないんですよ。ONEPIECEを語る上で。
イイじゃないですか!
モビーディック号を連想されるのは自然だと思いますしね。
ただ、気になる点を挙げるなら。
もうアダムとイブでカチッとハマってるんですよね。もう一つとなると何の名前を持って来ましょうか。
まぁ私の知識などは たかが知れてるんで。あるのかも知れませんけれど。
モビーは頂上戦争で燃えてはしまいましたが。あれも相当な材料で作られていたハズ。
白ひげとワノ国。そしてゾウへ繋げる。面白いですよね。
ここも頭に入れつつ私も読んで行こうと思います!

Re: タイトルなし

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

ハズすんですよね〜。大概は(汗
まぁ それでも今年は大きいの狙ってるんですよ私。ふふっ
宴となると… やはり大きいのを当てませんとね!
さすがだぜ! と言われるのを当ててやるつもりです(笑
今回はどうでしょうね。沢山書きました。

水遁の術は絶対です! (言い過ぎ)
見たいですよね〜。忍者となれば。
私が能力者じゃないと予想するのもソコなんですよ。ホント
モモの助も人造ですが食べちゃいましたしね。
こうなると全員が能力者って見方が大勢かも。
それはソレでアリとして。夢乗せたいのよね。
一緒じゃないですか? ね?


で、みんなで仲良くしましょうね〜!


あと… 私も ひっし君て呼んで欲しいな… えへ

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

楽しみですよね〜。もうチョイです。
またまた一票頂けました! うわぁい ワクワクしますよねぇ。

忍者となればNARUTOが浮かびますよね。
パクりだとか言う方もいらっしゃるでしょうが。ほとんどの忍者要素や和の要素を出してますから。内容的にも仕方ないですし。
かぶる要素はあると思いますね!
そこから連想するのも良いと私は思ってます。これも楽しいですもん。

お色気欲しいよね……(笑
なんとなく。 なんとなくですよ! 男子だもん(フン
およそ99.999%男でしょうが。夢!これ大事!
でも うっかり八兵衛出しちゃったね。ジャングさん。コラ!
そんなのが本当に来ちゃうよ〜! 呼ぶんです言霊が(笑
取り乱しっぱなしでお願いします!
しかし 水戸黄門もイイですよね。 ありますかね。
期待して待ちましょうよ!


バザールでゴザールは私も知ってるよ?
でも水戸黄門がデカイですね。年齢的に…(笑
ま、関係ないっス! 何歳か分かりませーん!

No title

雷ぞうさんの居場所についてコメントしたけど、人物像について書くのを忘れてました。
以前のコメントには「イゾウ」みたいに見た目は女かも?とか書いてましたが…
昨日、途中でうたた寝してしまった「市川雷蔵」、あんな風なイケメンキャラも良いなーとも思います。能力者ではなく、侍として強い!が希望!遭難するも雷ぞうのみ、忍術にてゾウに到着とかね(笑)

ただ、丸投げした、バリエテ=雷ぞう も捨てがたい・・・
まさかの雷ぞう=魚人族?(雷魚の魚人)てのも思ったけれど、さすがにお蔵入り。

しかし、「市川雷蔵」さんはあの時代でもかなりのイケメンなんですね。
映画も程良く「エロい」(笑)よおさんは、あんなのがお好きなんですね。
少ーーーしだけ理解できそうです。

あと、Hissiy になった途端に チャライ感じになりますね。やめた方がいいですね

それと、遅くなりましたが。
ガヤ組を応援してくださった皆様、ありがとうございました。

NARUTOの話が出てますね、忍者だからしかたないね、雷ぞうがナルトのキャラに近いならワンピースのことだからストレートな忍者はこないだろうな、キバかチョウジかな? 太っちょ忍者なんかワンピースぽいしミンク族も出てきたし忍犬使いもありだな、

No title

夜分です

目立ちたいとか売名行為ではないですからね・・・考察王様

それにしても、g・gさんとひっしさんの「モモの助の見聞色」は
素晴らしい考察ですね。何回、記事読んでもため息が出ます!

雷ゾウさんの隠れ場所やイメージはもう出尽くしてきましたかね?
どなた様かの予想で当たりが出そうですね。

居場所予想で闇深き沼を予想してる方が
約1名様いらっしゃる(笑)私と波長が合います♪
一身上の都合によりコメントは出来ませんけど・・・。

NARUTOに出てくるような忍者いいですね
絞り込みが難しいくらいキャラ沢山ですけど。
(ジャングさんもひっしさんも歴史好きでバザールでござーる知ってるの?
もしかして私の同級生の方ですか?(笑))

「甲賀忍法帖バジリスク」みたいな忍者は嫌だな
どれも当てはまらない。。。
私、部屋で一人とかになると自然と良く漫画やアニメの技出すの
趣味なんですけど(ひっしさんもやるでしょ?)

まぁ、メジャーどこの技は、ほぼ全部放ちましたけどね。
「かめはめ波」はもう5千発は撃ちましたよね。
「シグルイ」って漫画に足の指に刀挟む技あるんですけど模型の刀で
これやったら本当に足の親指の間切っちゃって大出血しました。。。

まぁ、子供たちがワイワイと真似出来るような忍者ですかね?
・・・雷ゾウは。


HANAさん?? なんかオシャレですね。
そうなんです昔の時代劇の〇〇シーンってねぇ、、、私、お好きですよ。
娘が女郎屋に売られていくシーンとか・・・切な〇〇ですよね?
ラメント感ハンパねぇっす。猫?いやいやそっちの趣味はないよ!
あと奥の部屋に布団が敷いてあったり、「よいではないか!」って
お代官様〇〇もタマりませんよね

それから・・・白装束着た女性の磔・・・乱れ髪・・・


あれ・・・?声が聞こえるよ??ひっしさんの・・・

ん?んー?「旅行に行くなら・・・どこに行きたい?」って
聞こえたような。。。

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

雷ぞうの人物像。これも色々とあるんですよね。
考え出すと止まらない。
が、やはり 本格忍者なのかズッコケ忍者なのか。ココも!
錦もカンも少しアレですよね。
イケメンで来るか 3枚目で来るか。エロいか。
もう男でも女エロいでしょうね。ぶはは

Hissyってカッコ良いでしょ!
ヒシーですが…(笑

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

NARUTOはもう全部やってますからね。仕方ナシ!
ただ詳しくないんですよね私。最初と最後をチラと読んだだけで。
やっぱりステレオタイプの忍者は来ないかな?
少々崩して来るってのはありそうですよね!
太っちょさんで予想。これもアリ! チョウジっぽいのね。
テテテテの走り方ですよねぇ。そうなりますと。
あ〜 楽しみだ。もったいぶらずに出て来れよ〜!!ハハハ
ワノ国に行っても忍者は居そうですからね。色んな忍者が出そうなんですが。忍犬もイイなぁ。
まず1人目。これ重要ですね!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

あれあれ〜? ザ・ニンジャが出て来ないぞ?
やっぱり順逆自在の術でしょう。シビレます。
キン肉マンからの忍者像も外せないんです。
らくちゃん(らくださん)が忙しいんでね。よおさんにも期待したんだけど(笑
話し出すと長いんでやめときますけど…。


かめはめ波は出しますよ?普通に。「ヨンベェダ〜」も付けますよね。そりゃ。
エレベーターのボタンは「ホアタァ」って秘孔を突きますし。
風呂上がりに鏡の前で 覇王色「ドン」は普通ですね。
と、服を脱ぎだすとヤバイんで止めます(笑
雷ぞうはどうでしょうね。カッコいい技使ってくれたら真似する!

シグルイ読まれたんですね。これはズッと読むように言われてるんですよね。
チョイと興味が湧いてきました。


時代劇と言えば 「バカ殿」なんです私(笑
もう色々と書きたいんですが… 私も飛ばされちゃいますね。

はなさんへ。

あの方、また私とハナさんを取り違えてる(笑)
エロい事しか考えてないんだね。
まったく。

わたし、改名時は@ 付くんで♪

Re: ?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

うん。そうなんだね。

よおさ〜ん!

・からからかん
・HANAから

別人なんだよ〜ぃ!

雷ぞうの居場所! いろいろ考えたんですけど、あの、くじらの樹に入れないかな? ラブーンの体の中に入ってましたよね? くじら繋がりで、くじらの樹の中にいるかな?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ですよね〜 どう見ても怪しいの。あの樹。
私も記事に入り口があるって書いたんですけど。
もう そこからゾウの体内に入っちゃうの(笑
私はそう思ったんだけど。どうでしょうね?
やはり浮かぶのはラブーンですよね。
他のコメント主さんからの御指摘も少なくないですし。
あるかも! いや 来い!

あ、違います! 逆です、ゾウの体内に入るんじゃなく、上に登っていくんじゃないかと。

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

上に登って行く! なるほど。
イメージとしてはオハラの図書館になりましょうか。
木の中にスペースがあるとすると。
あのオハラの巨大な樹木もアダムだと考えてるんですがね。
その線も面白いですよね〜。 ふむふむ。
こりゃ期待して待ちましょう!

No title

ひっし君さんクルーの皆さん、こんにちは。新参者のたけっちーです(笑)

ホント素晴らしいです。コメントから考察から。。。


まさかザ・ニンジャが出てくるとは・・・考えもしませんでした。
確かにキン肉マンの「キン」を錦と変換できますしねー。
ロビンでてるしネプチューンも・・・ネプチューンマンはのちのザ・サムライ(侍)
ですもんねぇ。はぁぁ~~グレート!!

予想は裏切っても、期待は裏切らないですからねー。


忍者はどうしても忍術ばかりが先行しますが、「体術」もあるんですよね。さまざまな武器
を操る「武器術」も。さらには医療にも精通していて「手術」とか。

すると侍の中から選りすぐりで忍者に任命されるのでしょうか?
将軍の側近や影武者になり得たりして。。。
事実、侍たちよりも早くゾウに到着しています。【実力】も【運】もある。
(身長は大事かもしれません。隠密行動が基本だから)


しかし、欠点は恥ずかしがり、引っ込みじあん(笑)
趣味は暗い部屋で手裏剣みがき。←象主の胎内で今もそうしてる。
たまーにツボにハマると「てってってって~~」と笑う。


「体術」から魚人空手や六式に持って行きたかったんですが、
止まらなくなったのでこの辺で。てってってってって。

Re: No title

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

暗い部屋で手裏剣みがき? てってと笑いながら?
ツボにはまると って思い出し笑いしてるの?
ドワッハハハ!
大爆笑しました。面白いね。

隠れキン肉マン好きは思ってたより多いのかも。
いや 隠してるワケではないんでしょうけど。
私の中で忍者といえばNARUTOでも忍空でもなくザ・ニンジャ!
悪魔騎士編ですぞ! あの荒々しかった線の頃の彼。
ダメダメ。私も止まらなくなります…(笑


体術にも注目したいですね。分かります。
やっぱ忍者は盛り上がりますよね。カッコいいもん!
忍者もワノ国の武人って事なんで。
侍の中から選抜されるって考えても面白いですよね。


でも どうしましょ? ガッカリ忍者は無いよね?
半人前の… ブサイク…(笑
いやいや!仰る通りで、先にゾウ入りしてるんだもんね!
凄いの来ると期待しましょう!

きっと本格的な実力派忍者だ!

よぉさーん!ひっし君さん&からからかんさんのおっしゃるとーり、私は別人、まだまだ新参です~
当方は、夜が氷点下な地域に住む♀です。
…からからかんさんに間違われるのは光栄です笑

たけっちさんのおっしゃるキン肉マンで、やっとロビンにピンときました。
だからロビンは関節きめたりもするんですね!
キン肉マンは再放送世代かも…。


あ!最新考察出ましたね!
読みに移ります♪
呼称は「ひっし君」さんとさせて下さい~

Hissyさん&よおさん
ばざーるでござーる知ってましたか(笑)同世代臭がプンプンですね(笑)

NARUTOシリーズ予想で一話読み直して見たんですが、NARUTOでは変わり身の術ってかなりNARUTOの初期の忍術として描かれておりましたってか忘れてました。
変わり身かぁ変わり身ありだなぁなんて思った時になぜか空蝉という単語が頭に浮かび
空蝉の雷蔵とかカッケェなと私の中のリトルジャングが中二発言を繰り出しました(笑)

んでなんで空蝉なんだろう。むしろ空蝉ってなんだ。なんで空蝉が変わり身なんだと自問自答しても答えがでず。禁断のGoogle先生にアクセス。

空蝉って光源氏(パープル式部のあれですよ奥様)の愛人の名前なんですって(笑)
光源氏が朝起きたら愛人は消え失せ、着ていた着物だけがその場にあったんですって。
あぁここでもここでもかぁ。ここでも雷蔵はくのいちフラグをたててtry)

やはり
人の夢は終わらねぇようですぜ。

あとあと話関係ないですが、ジェルマ66です
ふとジェントルマンを思い出す名前。
極悪非道軍団。でもものすごく規律が厳しいジェントルマン軍団だったら笑えるなぁと。
女子至上主義&絶対服従みたいな(笑)

あとカイドウが悪いやつと思えないとのコメント読みまして。私はビッグマムが天竜人なんておかしな発言してるんで矛盾しておるのですが、、、。
なにやらペコムズ達の発言をみていてもビッグマムが悪いやつなイメージが覆って着ています。
まさにラオウのように。
極悪非道ぽい登場から家族思い(ラオウ的にいうと兄弟思い)。どーなんでしょうか(笑)

毎度長文すみません(汗

Re: タイトルなし

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

女子会! から&HANA!

だよー! よおさん。間違えないでねぃ!


夜は氷点下ぁ〜 ひょぇー。生きていけないと思う(笑
クーラー嫌いの夏好きには無理だ…。
女性の読者さんもいらっしゃるんですね。そりゃそうだけど。
キン肉マンも知ってらっしゃる!イイ!


じゃあ ひっし君でヨロシクで〜す!
時に女王様バージョンで呼び捨てでも良いですよ(笑

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

お猿さんがバナナ取りに行ってカゴの罠にかかるヤツでしょ?NECのね。
たぶん これ知ってる世代が一番多いと思いますよ!

雷ぞうの異名は気になりますよね。
今回の居た居なかったに絡む要素で来るのなら…と。
どういう登場シチュエーションかによっては空蝉もイイなぁ。
待つ間に色々と想像するのは本当に楽しいですね。
いよいよ。さぁ いよいよ。毎日書いてますけど。
長いなぁ〜。 待ち遠しいね(笑


ジェルマからジェントルマンが浮かびましたか。
これも面白いですよね。
サンジがそうなんですから。女性に対して。


カイドウにビッグ・マム。良い奴 悪い奴って話もあるんですが。
やはり あれだけの大海賊になる者達というのは魅力的な部分があると思うんです。
人としてと言うか 海賊としてね。
どちらも人気の出るだろうキャラ設定はされてるハズ!
その角度から言ってもラオウイメージはバッチリかも!


長文は何の問題もありませ〜ん! よろしくです。

No title

只今、お勤めから帰って来ました

HANAからさんはからからかんさんと本当に別人なんですね(衝撃)
今日の朝になってまだ疑っておりまして・・・。(本当に失礼)
しかも・・・女性コメント主様。
数々のご無礼、大変失礼しました。ぶってやってください・・・ひっしさんを(笑)

ぢゃぁ、私は勝手にからからかんさんとHANAからさん間違えて
下ネタ言ったり、謝ったり、泣いたり、卒業準備したりしてたのか!!!
更に昨晩も(夜中)かなりのセクハラしちゃいましたね。

すみませーーん!!デシタ。。。濃密な一週間デシタ。

「そんな事言ってもどうせ中身はカラさんなんでしょ?
騙されないですよっ」って思ってました。

(汗)(汗)(^^;)・・・HANAからさんのマタニティー考察
素晴らしいですよ!!女性的で個性があって!(汗)(汗)やっぱり
女性ならではHANAからさんにしか思いつかないような
考察ですです。はいはい。
私、うめたろーさんの「ししゃも」も大好きなんですけどね。
マムの妊娠→即出産はありそうですよね(笑)

HANAからは寒い地域にお住まいなんですね
実は私も寒い地方です。今日も軽く雪降りました。。。
まぁ、あまり言ってると身元がバレるんです・・・私。
名前がね「よお」でしょ
ルーシー=ルフィ
シーダー=シーザー
よお=○う  みたいな・・・。
あと、身分は足軽格落ち只今、考察王様の「草履取り」俸禄は50石
女性に紳士的で愛妻家です(白々しい。。。)
どうぞ!宜しくお願いします

(今度、ナイショで是非!!私にも愛のグラップで責めて下さい(熱望))



あっ ひっしさん お待たせしました
今、女子会からつまみ出されて来ました!態変でした。

ザ・ニンジャ忘れてました
でも、やっぱり、らくださんに使用許可貰わないと・・・(笑)
あんなカッコイイ忍者だったら毎日、真似するよ!
たけっちさんもキン肉マン好きみたいですね。
私のソルジャーチーム考察聞いて欲しいな~(冗談)

ジャングさん・・・
中二病? うははっ  
私は今日は寒かったのでダイヤモンドダスト撃ちました
まだ伸びしろあります。
パープル式部って(笑)でもおもしろい考察ですね!
ちょっと考えてみますね!!・・・・ひっしさんが(ムチャ振り)

No title

名前入れ忘れ

「よお」さんからでした ↑

No title

お詫び

コメントの一部
呼び捨てがありました
「HANAからさん」です
申し訳ないですm(_ _)m

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

> 只今、お勤めから帰って来ました

↑ ムショ帰り? ご苦労さんしたー。
まずは 煙草に火をシュボ。 みたいな(嘘


もう全然別の方ですよ。文章から何から。
いやいや、どちらも同じく素敵ですから間違えますよね。
でも次からは頼みますよ〜!


いつも沢山のコメント主さんに声をかけて下さっててね。
コメント欄を良い空気感で包んで頂けてるんです。
本当に感謝します!
ちょいスケベくらいでお願いいたします(笑
しかし 雪は大変でしょう。
私は大阪の市内なんで。雪は年に数回パラ。積もるなんて事は何年前でしょ。
だから私などは生きて行けてるんですがね(笑


えー。今から女子会に呼ばれてるんです。
では! ハハハ

クーラー嫌いの夏嫌い・・・

おじゃましまーす。

やっと、誤解が解けたよおで・・・。良かった良かった。
ということで、今週はよおさんのカラまわりで皆さんが楽しませてもらったってことですね。
楽しかったですよお!!

※ホントは本気で心配したけど、ファンレターもらえたし許す♪(永久保存)

一応「からの一味」見習いくらいには入れてあげてもいいかな?
雑用たーーーーーっぷりあるんで!


バザールでござーる・・・懐かしい
知ってる世代は公衆電話のボタンを連打したことある世代かな?
「8」をひたすら・・・(わかるかな??)

え? 女子会? どこで? 実は女だねぃ あんた・・・

No title

ひっしさん返信ありがとうございました!

携帯からさんデビュー時よりからからかんさんが携帯(スマホ?)
でコメント投稿すると携帯からさんになるんだと
思ってて。。。

からからかんさんには、とばっちりでした(ゴメンねカラさん)

HANAからさんに改名までさせてしまった
(ハナさんごめんなさい でも、こっちのお名前も素敵です♫)

ちょいスケベ?・・・どれくらいの手加減ですか?
もう、PHでフリフリ着た磔姿見られてますよ私(恥)

大丈夫です下ネタは野郎共にしか言いません(ダメだろ・・・)
それか考察王様がエロエロノリノリの時にどさくさ紛れで・・・。
グラップはロビンの技だし、ひっしさんの女王様ってのはサディちゃんの
ような言い回しの事ですよね?ギリセーフですよね(笑)ワンピースの
会話の範囲ですよね?

からからかんさんから「から一族」への勧誘がありました。
多分、女子会の席に唐揚げを運ぶ楽しい仕事だと思います♪
それ以外の雑用だったら申し出を蹴ってやろうと思ってます(笑)

いやいや・・・
とにかく、お騒がせしました。申し訳ございませんでした。

Re: クーラー嫌いの夏嫌い・・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

やっと誤解が解けたと思いましょう!

女子会ね。

キャー この人変なんですって言われて帰って来たよ(ショボ

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

何にせよ 通常運転に戻りました。良かったよぉ。
めでたしです。

健全な青少年の育成の為に当ブログは存在しております。
ロングコートの前をピラみたいなのはダメ(笑
今のトコロは大丈夫でしょう。 たぶん…

私は サディちゃんがされた様な縛り上げた状態で吊るされながら呼び捨てに、と。スクリーム!
そう申したハズでしたが。
そこまで想像してらっしゃらない!
まだまだ よおさんはダメですぞ? そんなので考察などと。


みなさん ゴメンなさい。

まさか!!!

よおさん!たけっちーです。またこっちに戻りました(笑)

キン肉マンネタで少し絡んで頂いたんでした(謝)
では、唄を知ってる皆さんも一緒に唄いましょうか?
せーのっ

リングに~~稲妻走り~♪
炎の戦士をてらっす~~~♪

(中略)

走る~すべるぅ。見事に転ぶぅ~♪  っておーい!


ふ、震えました!!【雷】に【火】
しかも雷ぞうの描写まで唄の中にあるんですよ!!ズッコケ雷ぞうがここに

居た!!!

【水】【桃】まではわかりませんが・・


じゃあ象主って、あのマンモスマン~~?

ナルト近辺のキャラで落ち着いてたはずが、
ひっし君さんの【ザ・ニンジャ説】に

ひっくり返るぅ!!!ぇええーーー(驚愕)

あるいは、サスケとザ・ニンジャのミックス+ずっこけキャラ!!
裏の裏のそのまた裏と読んでくと・・・・

てってってって~~~っとみんなで笑っちゃおう・・それに

今日は少し・・・つか・・れた・

ガクっ

Re: まさか!!!

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

熱唱し過ぎ! そりゃ疲れもしますよ(笑
パンダマンって超人らしいですからね。キン肉マン要素も来るかな?
もうね。雷ぞうの事で頭パンパンなんですよ。

もう少し 最新話までに記事を書きたいんですけどね。
雷ぞうと… あと光月家ですか。そればっかり考えちゃう。
そっち攻める方が面白いのかな?
読者さんの求める事を書くのが良いんですけどね。
逆に そこから頭を外す様に話題を持って行くべきか。
悩みドコロの今日この頃です。


【桃】 は なかなか難しいですよね(笑


ゆっくり寝ましょう。 ハハハ
まだ次の記事には元気にヨロシクですよ〜!

No title

丑三つ刻に失礼しますよ♪
月が出たらわしの国じゃき!!

わーい♪キン肉マンの歌ぜよ!!

たけっちさん呼んでくれてありがとうございます
から先輩と意思を同じくする者として、そしてひっし先輩の
傘下「からの一味」(見習い)として挨拶はきちんとさせて頂きます♪
(うちのカラ船長とは挨拶済みですね。分からない事あったら
ばーちゃんに電話して聞いてください)


まぁ私はその挨拶が祟って(自分のせいで)
良く謝罪やら卒業するぞ詐欺をやってます
砕けぬ石にもう謝罪文彫る場所ないくらいの問題児です(笑)

あっ!「よお」と申します(^^)/


たけっちさんもキン肉マン好きですね~ 主題歌懐かしいです!
キン肉マンは連載時(夢タッグ)からのファンです(歳バレ)前にも書いたこと
あるんですけど当時はジャンプ一冊¥170でした(笑)
あと、「へぇ~ 1097万パワーズじゃないんだ?」って
良くツッコミ入れてました。

パンダマンは悪魔超人ですよね
ササーーッ(笹)って声に出すんですよね。ウォーズマンの
「コーホー」みたいな感じでしょうか? ウォーズマンが初めて
しゃべった時は驚いたけど・・・「しゃべれるんだ~ こいつ」って(笑)

ロビン(マスク)とネプチューン(マン)の会話の発想は
本当に秀逸ですね!!!
びっくりしましたよ!絶対、尾田先生は意識してますよ(^_^;)

こちらのブログはキン肉マン好き多いですよ
あと、お酒好きも(管理人さんが既に酒豪です)


あっ ひっしさん、お待たせしました
楽しいコメ主の方が来てくれましたね♪
よかった!良かった! 今、挨拶させてもらったところです。


雷ぞうなんですけど、クジラの樹に「英雄雷ゾウ」の魂が戻ってきたとか
雷ゾウの魂は既にゾウに着いているとか
まさかの雷ゾウさんは過去の人オチ。。。 ないですかね?

錦えもんが雷ゾウの位牌とか持ってたりして

いやいやいや
無いっすね(笑)そしたら皆さんネガティブホロウ食らったみたいに
ズーーンって沈んじゃうね。


・・・・

さて、あとは早起きなコメント主様方と王の交代しますかね
私も寝ます(zzz・・)

週末は昼夜問わずひっしさんを攻め立てる作戦ですから(笑)


嘘、嘘
ひっしさん、無理しないで下さいね。たまにはブログ
お休みしても良いのでは?
私が偉そうに言える事じゃないですけど、皆さん待ってくれると
思いますよ 王様の休息。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

雷ぞうが過去の人ぉぉおお! 許さないよぉ。
わしゃ 絶対に忍者を見るんです!




が、密かに 恐れてはいるんです…

顔の超アップ(ドン) 「!!?」
煽り文 “雷ぞうに何が!?”

これで次週。


内心 ビクビクしてるんですから〜。
全身見せてくれるんです。能力者がどうかも。次でね!
泣いて叩きますよ! 笑


去年の末から展開がドドドンしてますからね。
また落ち着いたらペース落とそうと思ってますです。
ただ、今日も更新されたかなって覗いてくれてるのかな?と思うとね。
やっぱり繋がってたいから(笑
ありがとうございますね!


みんなで仲良くして下さって。これもありがとうございます!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ