第743話に万里の長城?

前回に引き続き最新話
ONE PIECE第743話を読んでの
考察をしてみたいと思います。

前回は特に
いよいよ窮地に立たされた感のある
ドフラミンゴは
どうすれば良いのか、
あるいは
こうする可能性があるんじゃないか

そんな風な事を考えてみたワケですが

それの続きを少々   と


あとね、、
ドレスローザの全景が描かれてるんだけど
10年前には無かったモノが
あるんだよね?   ありゃ 意味があるのかな?
第743話で ドレスローザは大混乱!
どう考えたって
ドレスローザの王位は リク王家へと
移るだろう事は 容易に想像されるトコロなんですが、
 
ドフラミンゴ最大のピンチに
四皇カイドウは現れるのでしょうか?
 
 
もちろん、
ドフラミンゴ および SMILEを守る為ですよ。
 
 
コレがね?
何とも言い難いんですよ。
 
 
クザン(青雉)が言ってましたでしょ?
CIMG5458.jpg
サカズキの 新「海軍本部」
始まって以来の
ドデケェ山になる
 
 
って。   <第699話>
 
 
彼が この時点で
こう予言している事は
非常に重要だと考えています。
 
知ってるんです。
 
いわゆる
トラファルガー・ローが
どういう風に動き
ドフラミンゴからカイドウへと
標的を広げて行くのかを
どうも 知ってる節があるんだ。
 
 
消えた過去の記事でも書いてたんですが
また 改めて考察したいと思います。
ローとクザンは つながってるかも知れないよ。
ま、 別記事にて。
 
 
 

 
話を戻しますが、
 
ドレスローザは 確かに大混乱に陥りました。
 
でも、

 
ドデケェ山  って程じゃないよねェ?
 
 
確かに、
 
・ドンキホーテファミリー(七武海)
・麦わらの一味(最悪の世代)
・黒ひげ海賊団バージェス(四皇)
・ロー(七武海)
・革命軍
・海軍(大将・中将)
・CP0(世界最強の諜報機関)
・コロシアム出場者
 
これらが
ドレスローザという 一国で
入り乱れ 暴れ回るんでしょうから
そりゃ タイヘンですよ。
 
(CP0は 帰ってないと考えてます。)
 
でもなァ~
 
 
本物の大物が出て来ない今の段階じゃァ
クザンが言ってた程でもないんだなァ~。
 
 
ガツン!  と
 
 
カイドウ本人が出て来るなり
黒ひげティーチが来るなり、
ドラゴン本人が現れたり、
 
してくれりゃ   
 
おいおい 海軍よ! どうすんだコレ!!!
 
 
ってなるんだよね。
そう思いません???
 
若干 物足りないんだよね  ドデケェには。
 
 
だから、
ドレスローザ編には
まだまだ 盛り上りの材料が 残されているのか
はたまた
ドレスローザ編の勢いのまま、
次シリーズへと 流れ込みながら ドデケェ山が待ってるのか。
ここが 悩みドコロなんです。
イコール  カイドウの出現時期も  です。
 
 
ただ、
ドフラミンゴのピンチに
カイドウが助けに、 あるいは拉致しに
来るってのは どうだろうか???
 
ドレスローザ後の話で
カイドウは現れそうなんだよね。
錦えもん達との関係含め、  です。
 
 
 
しかし ティーチも
そろそろ 出てきて欲しいんだ。
 
もし彼が ドフラミンゴを保護したりなんかしたら
 
 
すげェ事になるんだけど。
 
 
Dの名を持つ者が 
たとえ 元とはいえ
天竜人の血を継ぐ者を助けちゃったら
こりゃ 大事ですよね。
 
 
考察魂を  コレ程 揺さぶる展開はない!!!
 
 
ま、  ないかな?
 
 
 
 
 
でね?
 
第743話の  このシーン見て!
CIMG5459.jpg
王宮が半分だけだし
コロシアムも切れてるけど
王宮の左側の傍に コロシアムがあります。
 

この画像の中心にある
王宮から延びる建造物は 何なんでしょうか?
 
10年前、
ドフラミンゴが来た時には
CIMG5460.jpg
そんなモノは 見当たらないんだ!!!
 
 
 
みなさんは  何を想像します???
 
 
私には コレが頭に浮かびました。
CIMG5461.jpg
テキーラウルフの橋です。
 
 
ドフラミンゴが来た10年前には無いのに
今はあるって事は
ドフラミンゴが造った
 
あるいは
 
造らせたって事でしょ???
 
 
 
実は
私達は 何度も何度も
その建造物の断片は見せられてきてたんだ!
CIMG5463.jpg
事あるごとに 出てたんだけど
ドレスローザの全景を見せらて
はじめて
あれ程のモノだと 気づかされた!
 
 
城壁、城門なのかな ぐらいに思ってたんだけど
 
 
何なんでしょうか???
 
 
ドフラミンゴの  この言葉さえ無かったなら
こうも ピックアップする事もないのに、
CIMG5464.jpg
「だった」というなら 正解だ
今は違う
 
「血」とは何か、、、!?
「運命」とは何か、、、!?

 
天竜人だった   という
ドフラミンゴの血や 運命が、
 
 
天竜人が テキーラウルフでしているのと
同じ事を させているというのでしょうか?
 
 
ドレスローザの王位を奪い
オモチャという 奴隷が如き 労働力を使い
あの建造物を 造らせたのでしょうか?
 
 
 
あの建造物の存在理由 
いや!
建造の目的が わかれば、
 
テキーラウルフの橋の目的も
わかるのかも知れないんです。
 
 
目的があるのか、
革命軍兵士が言っていた様に
目的などないのか  って事さえも!
 
 
すごく注目しています。

 

 
ドレスローザの建造物は
何かと何かを つなげているのか?
何かと何かを 隔てているのか?
 
王宮から延びている ってのが
どうもミソの様な 気がするんだ。
 
 
考え過ぎかなァ???
 
 
 
 
うわっと、
 
今回は このへんで 時間切れです。
 
が!!!
 
 
 
サボが言ってるでしょ?
CIMG5465.jpg
物には必ず、、、 「核」がある
 
 
これは、
ドレスローザの悲劇の核心が
何らかの理由で崩れたんだ
 
カラクリが解けたんだよ って 
レベッカに教えてるんでしょうけど、
 
 
SMILEの 「核」って何だ???
 
 
SADです
 
 
けど
 
 
SADに関する設備には 
まるで
核施設に貼ってある様な
ハザードシンボルに似たモノが
描かれています。
 
 
これを 尾田先生は示唆してくれてるのかも!
 
 
でも
放射線や放射能の危険マークとは
似てるけど 違うよね?
ココはイコールではない!!
 
 
つまりは
 
細胞核 
 
DNAの方の 核が SADの「核」だと思います。
 
 
ここも 別記事で考えたいです、、、。
 
 
でも 先週の続きに戻りたいと思います!
 
 
ありがとうございました!!!
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

見~つけた(笑)

復活ありがとうございます!
またワクワクする考察楽しみにしてますね!

Re: 見~つけた(笑)

> 復活ありがとうございます!

トムさん!  コメントありがとうございます!
ホント こういうメールを わざわざ打ってくれるって嬉しいなァ!
 
楽しいブログにして行こうって 意気込んでます。
色んな見方・読み方を紹介できる様に記事立てしたいです。
 
 
これからもヨロシクで~す!!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ