【第817話考察】ゾウで声を聞いたのはロジャーではない?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
万物の声が聞けた
万物の声。これを聞ける人物。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第817話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

もう1人似た様な事を言う男
もう一人似た様な事を言う男。


くじらに近づくほど
大きな“声”が
聞こえるのでござる
(第817話)




このモモの助と同じ事を言った男。


10人に聞いて8人。あるいは9人でしょうか。
私も当初は そう考えた人物。
ロジャー 死に際の一言
ゴール・D・ロジャー!!


誰もが考えただろう予想。
見事に崩して来るんじゃないだろうか。
私はハッとしたんです。今の今です。
今回の流れなんですよね。
ここに注目したいんです!


声が聞こえ気分が優れない。
そうモモの助が言うんですね。
くじらに近づくほどに。
そこで錦えもんの登場。
モモの助の体質
体質が おでん様に似ている。

おでんとは 光月おでん。
光月モモの助の父親なんです。


親子で体質が似ている。
ここをクローズアップしておいてイヌアラシが言う。
もう1人いたな、と。


魚人島で
海王類の声が聞こえたルフィ
海王類の声を聞いたルフィ。




その父親。



もしかすると ゾウに来た男とは…
ドラゴン登場
モンキー・D・ドラゴン!!


こちらではないでしょうか??



ただただ世界政府に怒りを覚え、
革命軍を作り出したのではなく…
ロジャー達は歴史の全てを知った
ロジャーと同じく万物の声を聞き、
この世界の歴史を知った上で
この世界に挑戦しているんじゃないかな?



もう一つ乗っけるなら。
ロビンの事を知るイヌアラシ
ここに来たドラゴンが、
ロビンの事を伝えていたのかも知れません。


新聞報道のままの 悪魔の子ではないよ、と。
いずれ運命が彼女を訪れさせるかも知れない。
その時は読ませてやってくれないかと。


新聞の情報だけでは信用ならない様な気がしたんです。
悪魔の子ロビン
危険な事を企てる人間だと広められているハズ。
それで勿論 読んで良いと言うだろうか。
革命の灯
“革命の灯”
そう呼んで探していた革命軍。
ドラゴンの口添えがあっての今と読んでみました。



ドラゴンが来てたんじゃないかなぁ。
若き日のドラゴン
まだ この頃の事なのかも知れません。



どう思われます?


テンション爆上げだと思うんです。
ロジャーでも良いんです。盛り上がります。
でもね?
少し ありきたりなんですよね。
やっぱりな、と。
ここは親子で絡めて来るんじゃないかな?


ロジャーの子でエースもアリなんだけど。
今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけ
今を生きてる人間で来る方がねぇ…。
盛り上がりそうかな〜 なんて。


まぁ こうなるとガープなんだけどね。
彼には聞けなかったのか?と。
ここが引っかかるんですが。
ドラゴンで一つ予想してみようと思います!
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




LINEスタンプで稼ぐスタンプクリエーション


関連記事

Comment

No title

いいですねー。ロビンの事を好意的に認識しているというのであれば、ドラゴンとの絡みがある方がむしろ納得できる気がします。あとはこの犬猫がワノ国にいた時に、そこでくじらの木ではなく別の物に対して、エースが言っていたという展開もちょっと面白いかなとも思います。

とりあえず空島のようなロジャーの書置きがない事を願いましょうw

No title

どーもです

こちらも(笑)

ゾウ編は結局ベタだから・・・(笑)本命的中かも。
変化球予想なら魚人かな。でもミンク族は、光月一派の人物を他にも知ってそうな気がするんだけど・・・

ロビンに好感を抱いているのは、ロビンのお母さんかお父さんが、ポーネグリフの調査で訪れているのでは・・・

おひさしぶりです

コメント書きませんでしたが、
欠かさず見てました

展開面白いですね

雷ぞうのモデルは市川雷蔵(イケメン風)と思ってましたが、
この外見は片岡千恵蔵(おっさん)入ってますね
変身して市川モデルもありそうとか思ってしまいまはす 

尾田さんは昔の時代劇が好きらしいので、
今後の活劇ぶりが楽しみです

余談ですみません!

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

何か仕込んでるんじゃないかと勘繰りました。
書き置きがあってロジャーも勿論イイんですけどね(笑
誰もがロジャーと思ってるトコロをスコーンと。

エースとイヌ&ネコの話も出て欲しいですよねぇ。
同感です!
ルフィと兄弟って事が新聞に出てれば知ってるでしょうし。
熱い流れを期待したいですね!

ひっし君さんこんばんは!!

この記事では少しずれた意見ですが、私なりの考察がまとまったのでコメントしました。

まずモモの助は覇気が覚醒したわけではないと仮定しました。というより万物の声が聞けるのに覇気は関係ないと思うからです。今回モモの助が落ち着かないのはあの赤いポーネグリフから話しかけられているというのが一番しっくりきますが、あえてズニーシャに話しかけられているとします。まだモモの助は声を聞くことに対し未熟であるためはっきりとは聞こえてない。そのうちはっきり聞こえる描写がくると思います。
これに似てるのは魚人島のしらほし。他の人は話せない海王類との会話が可能。巨大生物との会話…これは今後空に住む巨大生物の可能性を出してくれたのではないでしょうか。
そしてそれらすべての声が聞ける者を万物の声が聞けると表現するのかなあと。だから覇気とは別の力だと推測します。
少し正論から外れた方向で考察しました。全く根拠はありませんがそういうのもおもしろいかなと思ってコメントしました。来週までまたおもしろい考察を考えます!!

Re: タイトルなし

コウリさん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりです!
覗いて下さってました? イェーイ!嬉しいなぁ。
テンション上がりますよぅ!

天下御免の向こう傷。 パッ

これも入ってるのかも知れませんよ?

額のキズですね。


これは市川右太衛門です。
市川は市川でもチョイ違う市川さん。早口言葉ではないですよ(笑
これが答えだったのかも。
ライゾウから市川を浮かべてウタエモン。


展開 盛り上がってますよね!やっぱ面白いです

Re: タイトルなし

EXILEさん! コメントありがとうございます!!

先のコメント主さんとの会話で空の巨大生物の話を出してたんです。
なんて奇遇な…。 驚きました!

ふむ。以前の記事での事なんですが。
モモの助が登象した錦えもんに真っ先に辿り着いてるんですよね。
これは どうも気配を感じとってる風に思えるんです。
見聞色かなぁ と。
しかし ココでズニーシャを持ってくるのも面白いですね。

覇気とは違う力。これは私も疑ってます。
覇気を扱えるから万物の声が聞けるのとは違うのかも知れません。
もう1話待ってみましょうか。何かしら明かされるハズ!

また私の方からもEXILEさんを刺激する記事を書こうと頑張ってみます!
きっと書けるハズ! はは ヨロシクですよ!!

No title

おお確かに…
これは、うたえもんですね
さすがです、恐れ入りました

ところで、記事やコメ欄を読んでまして、
もものすけがゾウにリスクを負って来なければならなかったのは、
ポーネグリフが目的ではないかと
(武士の安全確保は籠城かなと…)

光月家のポーネグリフ、過去の光月家の人たちの声、
それを聞けたとき、光月家の当主として認められるのではないかと…

そして、おでんのモデルは月と龍で月形竜之介と妄想します(笑)

いいですね〜、このネタ。そうそう、10人中9人がロジャーを思い浮かべるところに別の人…そう来るんじゃないかと思うんですよね。これがロジャーを指してるんなら一度伏せて溜める意味がない。むしろ、いきなり名前を出しちゃった方が驚きが大きかったかも。なるほど〜、ドラゴンですか。よく引っ張り出しましたね。さすがっ!!

No title

なるほど、器で合わせるのではなく、血統で合わせると。
私もそうですが、普通は大名とその跡取り、海賊王と未来の海賊王で見ちゃいますね。


ロジャーがゾウさんに来ていたら、空島のように何か書き残していきそう。
でも、今回は書き置きはなさそう・・・ってことは!

ドラゴンであるならば、イヌちゃんの「ロビン」「オハラ」発言も辻褄も合いますね。
ドラゴンにも万物の声が聞こえていればですが・・・。
万物の声が聞こえていて、それでも革命軍という方法で世界をひっくり返そうとしているのか。
この辺りが上手く補完できる・・・のかなぁ?ってところですね。


ところで、光月おでん・・・って本名なんですかね?
光月デン(殿?田?電?)なんじゃないかなとか思ったりもしたんですが・・・違うかな?

凄いです!!!

完全に『ロジャー』一本で考えてましたが、なぜロビンのこと詳しく知ってるの?が引っ掛かってたんです。
これなら全部の話が合う!
いやはや流石の一言です。
これ頭に入れながらこの後読ませて頂きます!

剣豪

まずは、ため息をつかせて下さい。はぁ~~~~。
なぜ、そういう発想ができるのか・・・・(驚)

【ドラゴン】たびたび新聞に載るようだから、2人の王は頭に思い浮かべてますかね。。
ドラゴンの今の姿も名前も。
来た時に、名乗ったかも気になります。。。


僕はまったく思いつきませんでした。大物でないといけませんものね。
ひっしさんを ムム!と言わせたいんですが・・・
あえて、亡くなった人の中から絞り出しましたー。

ワノ国が生んだ 伝説の侍【光月リューマ】

50年くらい前。生前はミホークを超える大剣豪であり、
るろうの旅でふらりと寄り「先祖の遺書」を聞き
その後、竜を斬った・・・
どうです?ないかなーー?やっぱり(悔) ストーリーも合わないですし・・・



PS「よお」さん!既投稿コメント読んで僕は思いました。。。

じ、自由人すぎる・・・(笑)

Re: No title

コウリさん! お返事ありがとうございます!!

旗本退屈男なんて時代劇は知らない年齢のハズですが。
なぜか知ってました。モノマネからかな?


モモの助とゾウでの目的。
コウリさんの御考えと同じ事を考えたんです。私も。
しかし錦えもんはゾウが初めて。生きた象だと知らなかった雰囲気。
とすると、
光月家はゾウへは長らく来てはいなかったのかな?と。
そう考えられるんですよね。なんとなく。

当主への通過儀礼がポーネグリフ参りなんだとすると。
少しズレて来るような気がするんです。
ちょっと ここは要注意ですね。
違う方向からも考えてみる必要もありそうです。


おでん様のモデル。これも予想しましょうか。
月形龍之介。 なるほど!
楽しく待ちましょうね。
ならば 私も考えてみよっと。ふふふ

Re: タイトルなし

ブライアンさん! コメントありがとうございます!!

ひねり出してやりましたよ(笑

あ! と思って すぐに記事にしたんでね。深く掘り下げる時間がなかったんですが。
これはこれで広がる何かがありそうなんですよね。
何がストレートで。何にヒネリが入ってるか。
これを考えながら予想するのは本当に楽しいんですよね。
読んで下さったブライアンさんも同じ気持ちなんだと思います。
ここに共感し合えるってゾクゾクっとします。


ロジャーでも良いんだけど…

ドラゴン。 来てたかな〜? へへへ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

何か足跡を残してくれてませんかね。その男が(笑
うぅ。 悩みドコロですよね。
どちらで考えても広がるんですよ。本当に。
でも ドンと待ってみます!
ありそうな気持ちも強くなって来ました!


光月おでん様と言ってるんですよね。
光月のおでん様と言ってくれてると違ってくるんですが。
おでんって名前もね。少しヘンテコリン。
通称の可能性もあるのかな?
でも主君の名前ですしね。ちゃんと呼ばなくてはなりませんし。
保留にしておきましょうか。決めるのは早そうですね。
ここは「伝」もありますよ〜。意志を伝える。

Re: 凄いです!!!

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

ふふふ。
その線もアリかな〜と思いながら待っても一つ楽しみが増えるかも!
ありがたい事です。
こう言って頂けるのは 本当に勇気を貰えます。
自由な記事というのは書いてるんじゃない。
書かせて頂けてるんだなと思います。


外れたら残念会しますから(笑


出席の方 ヨロシクお願いしますね!
誰わかさん出席…と。 メモメモ
一緒に大笑いしに来て下さ〜い!

Re: 剣豪

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

2年前にドラゴンはルフィの親と報道されました。
ここを どう読むかですよね。
また、イヌアラシは何を語るのか。
続きが気になります。ホント誰なんだろ。あの男。


リューマはね。話が出ないワケがない!!
それが ここゾウなのか。ワノ国を待たねばならないのか。
この部分ですよね。
でもイイですよね! ワクワクしますもん。
大剣豪に間違いはないと思うんです。
そこで鎖国国家であった事が気になりますね。他流試合をしたのかどうか。
しかし リューマも来てないかなぁ。
光月家との関係も気になりますしね!


よおさんはね。 時にスルーです(笑

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

順番違っちゃいました! ゴメンなさ〜い!

なるほど! ロビンの親が訪れていた可能性!
これも面白いですよね! 凄いです。


でもゾウ編はドンデン返しの連続ですよ(笑
死体とサンジに雷ぞうに錦&モモ親子。
ボコボコにされて来てます私。 ふふふ

やっと時間とれてのコメントですけど、まだ火曜の深夜だというのに怒濤の新記事だらけ。コメントだらけ。どこにコメントしていいやら笑
とりあえず最新記事にまとめてコメントしようかな。

雷ゾウに関して(能力等の予想、考察、妄想や感想)は長くなりそうなのでまた改めてコメントします!
赤いポーネグリフですけど、「情報を持つ石」「その石の在処を示す石」とは別の用途ってことかなと思いました。情報を持たず他の石の在処を示すわけでもない。→魚人島の謝罪文のようなもの??でもそれとも違うのかな。と。まぁ、次を待ってみますか。それにしても自分はポーネグリフない予想してたので…(恥)当てた方おめでとうございまーす!

家紋!この存在を忘れてましたね。ワノ国ですからね。あって当然でしょう。それにしても錦えもんの家紋の位置。すごくきになりますねぇ。背中。そうまるでエースの白ひげのマークのように。扱うものも火。なにかリンクあるのかな。

モモと錦の嘘親子はやられましたねー。今までの予想、考察の大前提ぶち壊しですからね。もちろん嘘親子を予想していた方々もいらっしゃまして、すごいですね。初登場時に錦えもんの息子って紹介ですからね。んー…おだっちこれはずるいよ…笑

そして、声聞けたのはドラゴン説。これは面白いです!!シャンクスを知っててロジャーを知らないはずがないですもんね。ドラゴン。これならたしかに名前を知らないこともありえそうですし。

なんにせよ、明らかにされたものは多いし、新たな謎も多いし濃い最新話ですねーー。ちょっと頭が容量オーバーですね笑
皆様のコメント見ながらゆっくり考えてみます!

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

待ってましたよ(笑

雷ぞうについては後回しにしていますんで。
またユックリと見て行きましょうかね。

ポーネグリフ。私もどっちかな〜と悩んだんですよね。
私も次を狙って行きます!若鷹さんも一緒に頼みますよ!
用途なんですよね。これまでとは違う何か。ロビンが驚く程です。
赤がポイントだと思うんですが。見守りましょう。

家紋から 狐火流を乗せて火拳のエースに繋ぎましたか。
面白いですねぇ。なるほど!
そういった見方で行っても膨らみますね。
背負ってるんですよね。シッカリと。
エースは白ひげを海賊王にさせたかった。
とすると、家臣団は光月家を将軍に。こうなりましょうか。
いや、もっと大きな視野かな。
夜明けもポイントとすると… 。 チョイ考えてみます!


親子じゃない。 これねぇ。 やられましたよね。
怪しさは満点だったんです。 だったんだけど。
答えを知ったらね。 言えるんだよね〜。今だからこそ。
実は 凄く悔しいんですコレ。当てたかったなぁ。


ドラゴン説。ぶっ込みました(笑
どうも親子をクローズアップしてる様な気がしました。
そろそろドラゴンもシッカリ描いて欲しいんですよね。
彼の謎もデカイんで。待ちきれませんの。


確かに情報がオーバー気味ですよね。
私もアップアップしながら記事にしてます。
一つ一つ丁寧に見て行きますね!

まぁ酔ってますけどなにか、、、

そう、これも気になってたんですよね。『ガネーシャ』今回自分(考察仲間)が押してる『光明皇后』!彼女も仏教に深く傾倒している人なんです。まぁこの時点で鍵コメの意味なくなったけどまぁどうでもいいや(鼻くそぼじりながら)、ガネーシャって月の満ち欠けにも関係した凄い神様なんですよね。不細工だけど。仏教の元はインドの『釈迦』、ガネーシャもインドの由来の神様。マジ不細工だけど。。不細工の神様ごめんなさい。許してください。
それは全部さておき
飢えに苦しむ人を助けるために桃(と梨)を植えたんです。そしておでん(ひでん)院を造ったんです。
だからワノ国は飢えに苦しんでいてそれを救うために桃の助は遣わされたのではないかなってことです。
そして唐突なうえに脈絡はないですがコウシロウは、かつーらこごろう
桂小五郎、木戸孝允ではないか?ってことです
親愛ならざるカンジュウロー様へ、朱雀、青龍、白虎、あと玄武でたら四獣コンプリート!下手くそな絵だけど亀書けば何かが起きるわけさ!ちばりよー!!真ん中には黄龍の桃がいるから守ってあげなさい!
朝の9時に酔ってますけどノリですいません。


Re: まぁ酔ってますけどなにか、、、

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

ふふ。もう寝ちゃったかな? 3時間程たっちゃったから。
9時に酔う! スゴイ!鍵も破壊しちゃってますね(笑


ふむふむ。やはり飢餓がポイントになるのかも知れませんよね。
あのパンクハザード終わりに意味が無いハズが。
で、逃げの小五郎が出る。 なんだコリャ? ははは

雀に龍に虎。あとは亀さんなんですよね。
猫は水に溶けましたから。
カン十郎の次の絵が待たれますね。どのタイミングなのか?です。
ここでウチナーグチが入る。 何で? ははは


私も酔ってお返事したかったなぁ。 残念。

No title

ひっしさんこんにちは!
新しい考察記事読ませて頂きました!
『ゾウで声を聞いた人物』
普通に考えればロジャーですよね。そこに『ドラゴン』を持ってくるとは流石です!

ワンピースは王道パターンと全くの予想外パターンとありますから悩みます…

ここは自分も誰も予想しないパターンでいきます。予想と言うより妄想ですかね…
ずばり

『サボ』はどうでしょうか?

彼はカラスと会話してました、何か不思議な能力があるのかも知れないかなと…

まぁいろんな可能性があってもいいですよね!

では!また改めてコメントします!

最新話から少し逸れますが

そうそう。ドラゴンが話題に出てきたんで、以前から怪しいと思ってる件をひっしさんに投げかけてもよろしいでしょうか。(と言っても、そんなに真新しい話ではありません)

ドラゴンとルフィって似てませんよね。父と子なのに。って事は、ルフィは母親似なのかと思うんです。でも、祖父のガープと孫のルフィは似てる…

って考えると、ガープとドラゴンは血が繋がってないんじゃないでしょうか。

ガープのルフィ親子に関する発言
「お前の父親はモンキー・D・ドラゴン」
「ワシの子供の子供のくせに」
どうも含みがある台詞なんですよね。
「ワシの息子の息子」
とは言ってない。
「ワシの子供(娘)の子供」
かも知れないですよね。
それに加えて、フーシャ村の村長のナゾ発言
「全世界を敵に回す様な凶悪犯が村から出たんじゃぞ」
世界最悪の犯罪者ドラゴンが既にいた筈なのに。

要するに、ドラゴンって、フーシャ村の出身じゃなくて、婿養子としてモンキー家に入った可能性があるんじゃないかと。

ガープには聞こえない声がドラゴンとルフィには聞こえる。ヴィンスモーク家だけでなくモンキー家の謎も解き明かされる。この「ポーネグリフの声」絡みでそっちまで話が広がると面白いなぁ〜と妄想してしまいました。

ガープ

ドラゴン、なるほど・・・ドラゴンかぁ・・・!!これは出てこなかった!
ドラゴンはワノ国には行ったことがある、とは考えていたんです。
そこまで考えていたのにゾウに行ったことある、と考えなかったのは体調不良のせいです(言い訳)

ドラゴンが聞けるとすると、ローグタウン、ここにも繋がってくるかもしれませんね。
なぜあそこにドラゴンが。ルフィの魂の叫びを聞いた?いや、まさか。
聞いたのはロジャーの声だったのではないでしょうか。いや、もしかしたら聞いたのはガープ?
だからこそ連絡をとったのではないでしょうか。海軍と革命軍という相反する立場を越えて。「ルフィに会った」

基本的に私はガープも声が聞けた可能性があると考えています!
五老星達もルフィがガープの孫であることに納得しているんです。何かしら納得せざるを得ない物をガープに感じている。
このストーリー、私の頭の中には浮かんでいるんですが、あまりにも妄想であるために割愛させていただきますw
ただ、あえて逆のパターンも考えてみようと。
ってコメントしようと思ったらブライアンさんが先にコメントしてくれてました!w
このパターンです!

もしかしたらドラゴンはモンキーとは違う“D”の持ち主。
ガープやフーシャ村村長の判断もあったのかも。この“D”は隠すべきだ、と。
ルフィはエースと同じ、二つの“D”の血を持っている。
・・・ちょっと体調不良が治ったことで思わず広げすぎちゃいましたw

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

もちろん!自由な発想は大事にしたいですよね。


そこでサボで来ましたか。 なるほど。
カラスの件はカラスの側に何か能力がありそうなんですが。
大群なんですよね。一羽とだけ喋ってたのか不明ですし。
サボはゴア王国の貴族の子。
何か覇気以上の力を秘めているのすれば貴族の家系も怪しくなりますしね。
色々と膨らむトコロ。

記憶が戻ってからのサボの行動も気になるんです。
サボにも声が聞けるなら凄い事になりそうです。

Re: 最新話から少し逸れますが

ブライアンさん! コメントありがとうございます!!

イワンコフによれば、ルフィにドラゴンが見えるらしいんですね。
ドラゴンを相手にしてる様な気がするみたい。
フーシャ村の村長は革命家ドラゴンの素性を隠していた可能性もあります。
それでもドラゴンはガープとルフィとは少し違ってる雰囲気があるんですよね。
ドラゴンの生まれはサボと同じゴア王国みたいなんです。
フーシャ村もコルボ山も入るとは言うんですが。

モンキー一族の謎。
ガープとドラゴンの血の繋がりですよね。
これも出て来るかも知れませんね。
仰る通り秘密がありそうですから。
期待して待ってみましょう!!

Re: ガープ

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

いよいよドラゴンも動きそうな雰囲気なんですよね。
バージェスの事が絡みながらでしょうが。
ドラゴンの過去。革命家になる前後の足取りも気になってるんです。

ローグタウンに突然現れた事も興味津々ですよね。

ドラゴンはモンキー一族なのか。
はたまた別の家系。別のDであるのか。
ここの疑問も晴らして欲しいトコロ。

このお題でも記事を書いてみたくなりました!
チョイと様々な可能性を考えてみますね!

古代文字と声

ひっしさん、こんばんは~。たけっち~です!
「ウラヌス」の記事。 今宵も嵐! まちがいなし!


こっちでお聞きしたいんですが、
モモが赤いポーネグリフから聞こえている声は「古代語」ではなく「現代語」で
いいんですよね?

赤いポーネグリフを作った人たちは、「古代文字で記し」
また、先祖の魂は「現代語で声を発している」
これで良いですか?


では、ウラヌス行きま~~す♪

Re: 古代文字と声

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

声って事ですんでね。分かる言葉で聞こえて来るんだと思うんですよね。
あとはモモの助が冷静に聞こうとするだけなのかな?たぶん
宿ってるんでしょうかね。魂的なのが。
あるいは文字を刻む時に想いがこもってて。それが声となって聞こえるのかな?
ここの謎解きも早く知りたいですね!

まぁ コメント欄は水曜からは落ち着く傾向ですから(笑
そろそろユックリとお話できると思いますよ〜!

初コメ失礼します

光月おでんは、「お」がつくので時代劇のおはなさんみたいな感じで女性ではないでしょうか?
つまりモモの助の母親。

モモの助=桃
九里=栗
なので、お父さんはカキ左衛門とか柿が入ってくると予想します!

Re: タイトルなし

アルプスの少女ルフィさん! コメントありがとうございます!!

初めまして! お名前面白いですね。
頭の中でヤギとルフィがスキップしてます(笑
これからもヨロシクです!

そこも気になってるんですよね。
おでんは女性でモモの助の母親なのかな?
桃栗に柿ですよね。面白いです!柿は残してるのかも!
前にも他のコメント主さんから御指摘頂いてますし。
母親の可能性も頭に入れさせて下さい!ありそうです。
より気になってきました(笑
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ