【第817話考察】雷ぞう参上!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
雷ゾウはテテテテ走る忍者
忍者雷ぞうが登場!
テテテテ〜

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第817話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ワノ国の忍者
霧の雷ぞう参上
霧の雷ぞう参上です!


歌舞伎テイストなんですね。
ちょぃと調べてみました。
背中の綱みたいなのはタスキでして。
【仁王襷(ニオウタスキ)】
カニみたいな髪型は、
【車鬢(クルマビン)】
…と言うらしいんですね。たぶん
間違ってたらゴメンなさい。
他にもあるのかも知れませんが…
この2つだけは調べる事が出来ました。

最後のシーンをグッと寄り目にしてれば
より歌舞伎の見得っぽくなるんでしょうかね。
カカカンと効果音付きです(笑


とにかく手足、 特に足が短い!
顔がデカイ!
額に三日月の傷がありまして。
雷ぞうの「雷」の部分を探しますと…
眉毛くらいでしょうか。イナズマっぽい眉。
見た目は そんなカンジなんですが、
雷ぞうにガッカリのルフィ達
人が良いんだね。
あからさまにガッカリするルフィ達に対し、
ちゃんと忍術を見せてくれるんですね。
「ニンニンなどとは言わん」
そう言いながら 「忍!忍!」なんてね。
これから よりイイ味 出して来るキャラでしょう。



いやー しかし外しました!
連載時のカン十郎
こんな風にシュッとしてるんじゃないか?と。
ゾウ
象の体内に居るんじゃないのかと予想してましたよね。
違ってたんですよね〜。
何票か頂いてたんですが。ゴメンなさい!
でも ちょっとカスったんだよね!
くじらの樹の隠し扉
くじらの樹の中… までは。
まぁ こんな事は多くの方が浮かべてたのかも。


コメント主さんから 「霧」については頂いてたんですね。
これはスゴイ! やったね!
色んな予想をして。それの答え合わせ。
当たっても外れても なんか楽しいなぁ。キャラ予想は特にね。
次からもワイワイしたいと思いました!



さてさて。
雷ぞう登場に際して まず私が探したのは
抱き合うペコムズとミンク族
ここゾウにやって来たペコムズもしていた
その装飾は国宝だ
国宝の装飾を身につけているか否か。


これこそが
記録指針の指さないゾウへの辿り着く方法。
(ビブルカードの代用品)
そう予想していたんですからね。
しかし 見当たらないんです!
雷ぞうは身につけていない!
ないと言っても 少し待って下さいね。
イヌアラシ達が生きていた事に驚く錦えもん
錦えもん達とイヌアラシ達は以前合ってます。
そして この上の会話ですね!
ゾウという島を指すビブルカード
ビブルカードの線は消えた!


ビブルカードは「命の紙」です。
錦えもんは生きている事に驚いているんですね。
ビブルカードがあるなら生きてるのは当然。
それとは別の方法で来ようとしてたハズ!
ココは謎を残しています!
なぜジャックはゾウにたどり着けたのか
ジャックの辿り着けた理由と共に、
ワノ国の現状が語られるのを待ちましょうか。




そして、“霧の” の部分ですね。
ドロロンと消えたり、
雷ぞうの分身の術
分身の術も お手の物です。
そんな霧の雷ぞうの忍術って…
ナミが消えた!
これとか…
ナミの分身
これが原理だったりするのかな??


“蜃気楼(ミラージュ)=テンポ”


あの煙玉に理由があるのでしょうか?
まさか能力者ではないよね?
ポーネグリフに繋がれる雷ぞう
海楼石の鎖って事はないのかな?


だって鎖に繋がれてもドロンすれば…。
それは出来ない事になってるのかなぁ。


分身が同時に喋ってる事も不思議ですよね。
同じ言葉ですけどね。
どれか1体だけが喋ってるのか どうなのか。
何でも能力に頼るのもアレですし。
煙玉で霧に紛れる忍術を得意としてるのかもね。
能力者じゃないナミの技の応用なのかも。
次回、ナミが何か言ってくれたりしないかな?
忍術に感動する男共を尻目に(笑
こんなの簡単な事よ、 とか種明かし。嫌!


雷ぞうの忍術とナミの技。
この2つを駆使すれば。
サンジ救出も見えて来たり来なかったり…。

ここも注意深く見て行きたいです。



あとね。ここも注目したんですよね。
「忍」とは静かで強靭な心に極まれり
「心」に点を打ってますよね。


いいか 「忍」とは
静かで強靭なに極まれり!!!
陰に生きる者が
人に忍法を見せるなど
(第817話)




この「心」とは何なんでしょう。
強調しなくてはならないモノ?
前にコメント主さんとのやり取りがあったんですね。
見聞色の覇気
忍者は自らの「気配」を消せるのでは?と。

後々 意味を持って来るのかも知れません。
陰に生きるなら気配は消せませんと。
要注意ではないかと思います!



例えばなんですが。
狐火の錦えもんの剣術は「狐火流」です。
雷ぞうの忍術が 「霧隠れ流」などと仮定して。
別の忍者集団が存在するのかも知れませんよね!
これってワクワクしません?
ライバル忍者がいるとするんです。
光月一族とは敵対する侍集団がいたりして。
そこに所属する忍者なんだけど悪者で
忍者のイメージ
でも 忍者のイメージにピッタリだったり。
面白くなると思うんだけどね…。


ガンバレ! 雷ぞう!!



色々と書きましたけど。
全ての答えは もう少し待たないといけませんね。
ユックリと楽しみましょうか。
思ってたのと少し違ってましたけどね。
雷ぞうとは楽しい旅が出来そうですよね!
もっともっと雷ぞうの事が知りたいなぁ。
一緒にマム側に流れないかな〜。


あの体型でテテテテ走るんでしょ?
どんなカンジなんだろね。 早く走って!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村




LINEスタンプで稼ぐスタンプクリエーション



関連記事

Comment

No title

雷蔵参上!
歌舞伎調べていただいたんですね!ウォーズマンの例え分かりやすかったです(笑)わたくしも歌舞伎調べてみましたよ!クルマビンという髪型にはわたしも辿り付きました。
一応きんえもん・カンジュウロウも歌舞伎の髪型なのはわかりましたが、髪型の名前まではわかりませんでした。ただ三人ともに市川団十郎の歌舞伎十八番?の演目からのものみたいです。
ワンピース歌舞伎の大人の事情で、ひっしさんの上げていらっしゃるシルエット画像からのキャラデザインの変更があったのでしょうか(笑)

ここでコメント返しさせて下さい!
HANAからさん
長野のSAいらっしゃったんですね!おっしゃる通り今現在真田丸という大河ドラマの撮影地になっておりまして、ここぞとばかりに戦国グッズを売り出しておるのかと(笑)意外と歴史的には出入りの多い地ですので。ほかに何もないともいう(笑)

よおさん
くまの着眼点マジでヴァーリーでした!もはやくまは倭人であることひっしです。九里が九州モデルならば、歴史的視点でみてもキリシタンへの移行も説明つきそうですし、毎度の事ながら着眼点がすごいです!

雷蔵のビジュアルはくノ一じゃなかったショックが大きすぎて最近まで受入れ難かったです。。。しかし冷静にみてみると今後非常にいい味を出してくれそうな秀逸なキャラデザイン。さすがおだっちです。

からからかんさんのキンエモンのセクシーショットの件ですが、私的にはきんえもんてこんなにカッコよかったっけ???みたいな感じです。なーんか漂うかっこよさが最近のきんえもんに感じるのですよ。

ながーくなりますが。。。
九里が九州。時代が幕末と考えた場合ということを前提にジャング的まとめ

幕末志士(薩長やら竜馬やら
九里の面々
おでん様筆頭にネコ・イヌ・キン・カン・ライ・もも
とするのなら

将軍はあくまでも敵型か??
幕末将軍側
新撰組(会津藩)と将軍家
それぞれに値する人物が今後登場するのでしょうか。。。

幕末志士がおでん様側だとする根拠として
外交に長けているという(土地柄も含め)もの。薩摩が力をもったのは異邦人との貿易で最新式の銃等の仕入れに長けていたことが挙げられます。ワンピースでいえば海賊?や外界(ゾウのミンク)との関わりがあるといつことか?
おでん側にはシャンクスを知っている感じがあるので、外界との関わりはありそう。
これによって(海賊からの良い影響で)将軍家(この時代の将軍家はいつも悪く描かれるのが常)に敵対する形になるのか???

となると将軍家はカイドウなのかカイドウとつながっているのかとなるのかも・・・。
カイドウイコール将軍家はなにかぶっ飛びすぎな気も(笑)

カイドウとジェルマ66もどうなんだろう
ひっしさんの
ドフラ没からの新規取引でマム。これもわかるのですが、カイドウの「最高の戦い」??でしたっけ(汗)をはじめる発言からマムとの敵対するキッカケとして偽りの政略結婚の持ちかけ(よおさんの考察からの発展で以前コメントさせて頂いたことです)。
ドフラのビビる覇権争いが四皇VS四皇をさすのならカイドウVSマムの可能性を感じます。

夢中で書いていたらこんなに長くなってしまった(笑)
私の考察ブログちゃうぞって話なんでここらへんでやめときます(滝汗)

あ!からからかんさん
スラムダンクお好きです??
うほーやったーしんたいだいー!!!うるせーよ
とか
お前嘘ついたな?うん嘘
とかとか
はなしの主役であれば
とかの扉絵シリーズ(わかるかなぁわからないだろうなぁ汗汗)
めっちゃ好きです(笑)
ひっしさんもお好きそうで♪

ひっしさんこんばんは。

まさかの木の中は卵zつきませんでしたよ。というかずっとゾウの体内だと信じてましたとも。まぁ入り方を考えたら、どうやって中に入るんだ?になってましたけど。

雷ぞう…何だか忍たまに居そうなのが出てきたなぁと(笑)
お陰様で錦えもんがより一層カッコ良く見えてきたというか。いや元々カッコいいんですが。


忍術の仕組みがナミと同じと考えられるなら、ナミが天候棒を使って行うように、雷ぞうもあの煙玉が使えないと何も出来ないのかも。
で、あの煙玉の仕組みですが、それはチョッパーのランブルボールの方に近いんじゃないのかなあと。昔、忍者が変装する時は薬売りになってたりしたらしいので門外不出の調合によって出来た薬玉とか。


「心」の強調は昔から時折あったような。
今回というよりこの先に「心」が無い者が現れる前兆かなと。


雷ぞう以外も忍者沢山居そうですね。それこそイメージした通りのが……。

卵zって何だよ

すいません誤字というか変換ミスというか。
卵zじゃなくて想像です。どうしてこうなったw

No title

ひっしさんこんばんは~
雷ぞう記事きましたねーっ!まさかのおっさん忍者。。
見事にヤラレましたーー。
ルフィたちの頭ん中はザ・ニンジャ的 忍者だったんですよねェーー。おしい。

僕はこの雷ぞう予想からのブログ参加だったので、忘れられないキャラ(笑)になりそうです。

手と胴体がチェーンで動けないから煙玉も使えず、印も結べなかったんでしょうかね?
ネコマムシ達もそれを知っていた。。いつもは仲が良いんでしょうね。

彼に「モテ期」がきてほしい・・・
あっ、くのいちはスンゴイの期待して良いんじゃないですか♪

No title

こんにちは、ひっしさん!
忍者の雷ぞういいですよね!
自分がイメージしていた忍者とは全然違いましたが、憎めないキャラです!
髪型にその様な呼び名があったとは驚きです。温泉番頭『ゲダツ様』もこの髪型が好きなんですかね…
ワの国にはいろんな流派の忍者が居ると思います。
その中にはイケメンやくの一、老人何かも居るのでしょうね!
雷ぞうは非能力者であってほしいです。水トンの術が見たいんです!
マムやサンジの前で忍法炸裂!
煙玉を使ったらヴィンスモークもびっくりですよ!煙だけに…(スモーク)
早く活躍の場が見たいです!
ではではまたコメします。テテテテ…

雷ぞう記事来ましたね!
見てくれはあれだけど←、雷ぞう いいやつですね。ロー良かったね。ボャbと言った要望聞いてもらえてw

雷ぞうは非迫ヘ者が希望ですが、キンが迫ヘ者、カンもでしたっけ?、桃は人工悪魔の実の迫ヘ者ですからねー……迫ヘ者かも。
ただ、キンみたいに剣術にはあまり使えなさそうな迫ヘ。服をドロンなんて剣術にはあまり使えなさそうな…(使い方によっては分かりませんが)
カンの迫ヘは使い方によっては使えそうじゃないか?……なのに あの画力です。
桃はまだ発展途上。
雷ぞうも、何かしらの迫ヘ者だが、忍術にはあまり使えなさそうな迫ヘかもしれません。或いはカンみたいに当人の技量が足りなくて忍術には応用できないか。例えば、と聞かれてもまだ浮かびません(笑)
上手く書けませんでしたがm(_ _)m

非迫ヘ者希望ですが、もしかしたらオモシロ迫ヘ持ちかもしれないですね。

あれ? なんか文字化けしますね。なんで?
ボ ッ と言った要望聞いてもらえて~

と、迫だの何だのって文字化けしてるところは「のうりょく」です。

No title

おじゃましまーす

まずね、先週「雷ぞうを予想しよう」ってことで、ここに書き込みされていた内容がそのまま麦わらの一味男子の考えと同じ内容だったことに笑いましたよね。
だよねー、忍者って言ったらさーって。

分身の術を切望したロー・・・。ナミもロビンも出来るのに・・・。

風貌はさておき。やってくれなかったのはゾロの要望!
屋根裏に隠れて槍で・・・。これはいつ出てくるかな?

鎖帷子(←くさりかたびら ってこう書くんだ~)を雷ぞうは着込んでます
胸元から見えるうろこ状のヤツですね。
なので刺されるようなことがある可能性に1票!
きっと潜入捜査してくれます。私も弟子入りしなくては(笑)

ジャングさんへ。
錦えもん ね。主演男優賞なんです。ここにきて、ぐんって男前度が上がったんですよ!
それをね、「エロい」って言ってるどこぞの王様は、まだまだなんですよねぇ~
ほんと、あの1コマにドキッとしたんですよ!
わかってる方がいて、良かったです♪
スラムダンクは、長くなるんでね(笑)表紙って言うか、裏表紙っていうか・・・
丸の中の1コマですよね? 好きですよ、アレ♪

ただ、今日の一押しポイントは、ここのブログのPC表示版の「新着コメント」の表示欄ですね!
もう、消えてるかもなんで、再現すると・・・

・ひっし君:【第817話考察】ジャック
 の死亡記事

やだー、そんな記事、絶対読みたくなーーい
誰かのコメントに対するひっしくんのコメントが入った状態なんですが・・・(笑)
実際に見たい人は今一度「ジャックの死亡記事」へコメントしよう!


あれ、奥の方でターカさんとひっしくんがサディちゃんとミノコアラの誕生会開いてる!
サディちゃんの歓喜のスクリームが気になって、急いでミノタウロスの着ぐるみ着て参加しようとしている「牛好き」さんに・・・
何か ヒラヒラ したものを 投げてみよお!!!

それっっ!

No title

南無。

今日は急な葬儀で1日振り回されてました。
ひっし君がしぼう?
違うよね!うちの親戚ですよ 享年88歳。

疲れてんのにミノタウロスやれ?どこに売ってるですか
そんな着ぐるみ。まぁ一応、ドンキホーテ(ドフラミンゴ)
に電話してあるか聞いてみます・・・闇取引(笑)

雷ぞう・・・
クノイチ外れ
ザ・ニンジャ外れ
残念忍者(みてくれは微妙だけど実力は相当ある)でも外れ
円月殺法(ディアマンテの技と被るとの指摘)外れ

残るはキリキリの実の能力者
ゾウの周りの霧はロギアによる天候に影響
に一点買い のみです(笑)
当たるかなぁ〜!?

疲れたので明日、したい燃やして埋めたら、また来ます^ - ^
(嫌な表現)

PS:ジャングさんコメントありがとうございました!
くま予想当たったら一緒にヴァーリーしましょうね!
マクシムで月旅行ですよ(笑)

No title

どーもです

雷ぞう・・・こんなキャラでしたね(笑)想像とは違った・・・
けど、ひっしさんが書かれているように、侍たちは初期設定と採用のキャラが違いそうですね。
ということは・・・見た目はどうでもいい・・・と、とってもよいのかな?

気になる点は、能力。

ゾウと友好関係をワノ国が持っていた・・・どころかそれ以上。
つまり、ミンク族の雷の力。もしかしてそれ以外の力・・・を使える?使い方を知ってる?

私は、「ゾウ+α」と「ジャヤ~空島」をすぐ結びつけてしまいますが、そこでダイヤル(貝)とマントラなる変わった力が出てきました。マントラは、見聞色の覇気とイコールのようですが・・・世間的には不思議な力にかわりないと思います。

忍術なる自然の力や身体を向上させる術が、悪魔の実と違って出てくるかもしれませんね。

ちなみにCP9の獅子丸さんの能力も特殊能力ですよね。

ニンニン!ハットリくんも出てくるのかな?(笑)ハットリくんじゃなくてフクベイが出てきたりして・・・(笑)もちろん裏切り者という意味で・・・

No title

夜分です

らくださんのコメント読ませてもらったら
目が覚めました(笑)

凄い考察です!本当にワノ国に関する能力って術とか忍術とか
悪魔の実の能力って表現しないですからね

私はワノ国には悪魔の実や悪魔の実の能力って概念無いと思い始めて来ました
恐らくは「血統因子」のみの能力の受け継ぎではないでしょうか?
つまり親から子へと受け継ぎ受け継ぎです。
真相はどうであれ鎖国国家です。
悪魔の実など外国からは入って来ないしね

錦えもんの祖先が「ふくふくの実(仮名)」の能力者なら錦えもんの家系は
代々、ふくふくの能力者と言う意味です
錦えもんは実なんて食ってない!食えないんですワノ国には実は
入って来ないから

でも、ワノ国は昔、鎖国国家では無かった
悪魔の実の流通があった時代があったのでは?

妄想に次ぐ妄想
失礼しました(笑)


PS:から船長
たまにはお仕置きする係になりたい・・・。鎖帷子の小さな穴から乳○にシャーペン
チクチクしてあげます(超楽しみ)
あと月、行ってチビうさ探してきます♪

フクベイ超怖い(ゾッ)

Re: No title

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

ういーっと酔っ払いが帰って来ました。
お返事遅れました。ゴメンなさい!



オトナノジジョウ?? はは!
そうなのかも知れませんね。
ワンピース歌舞伎が絡んでるのかもね!
鋭いな〜(笑
カン十郎あたりからあったのかも。

グングン味が出てくると思いますよ!雷ぞうはね。
愛すべきキャラになってきそうです。


長野にはスキーに行った事があるよ〜ぃ!
楽しかった思い出詰まった土地です。
雪国のコメント主さん多いなぁ。ホント


幕末できて将軍は敵方。これ可能性あるんですよ!
国のトップが敵ボスって流れは多いですからね。
こことカイドウの絡みは要注意です。
私は戦国時代に突入してる可能性も睨んでますしね。
光月のバックにはミンク。他大名のバックにカイドウ。
これでストーリーを編んでくるんじゃないかな?とか。
幕末なら やはり黒船来航ですから。
ここから国が複雑になってる可能性もアリ!
カイドウがペリーになるのかな?

カイドウvsマムの構図には流れて行きそうな予感。
これがデケェ山になるのかもね。

震えるぞぃ! たまりません


スラムダンク好きだー!

Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れちゃいました! ゴメンなさい。
お酒のお供をさせられてまして。
嫌々 ゴクゴクモグモググビグビ飲んで参りました(笑


追記も読んだよ! どうしてこうなりました? 笑


冷静に考えるとね。背中から体内は変です(笑
ま、ラブーンも背中にハッチがあった様な…
引っ張られ過ぎましたね。 ご愛嬌!



雷ぞうは忍たまキャラですね。わかります!
錦えもんがね。カッコ良く見えちゃいますよね。
雷ぞうもエロいのかな〜
片思いのクノイチが居そうなんですよね。なんとなく。

忍術と煙玉の関係はありそうですよね。
門外不出の薬玉。 あるかも知れませんね。
となるとチョッパーにランブル。浮かびます。


心。 そう言われればそうかも。
今後の含みを思わせます。
まず くまが居ますよね。ここと何か絡んで来るのかも?
くまもワノ国で出て来るのかな〜。
これもワクワクするんですよね。気になります!


他にも沢山忍者は出ると思うんですね。
エリート忍者。
カッコ良いのも残してる可能性アリです!

Re: No title

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

おっさん…。 ハハハハ! だね〜。

みんなのイメージはザ・ニンジャ!
やっぱり そうだよな〜(笑
この手の忍者もライバルとして出て来ないかなぁ。

やはり手を縛られると駄目っぽいですよね。
忍術はまだまだ他にもありそうで。
凄い奥の手も想像できるんですよね。
先祖代々伝わる秘技に奥義です!楽しみ!

仲良さそうですよね。
クールキャラより 今回のキャラの方が良かったのかも。
モテ期。
おっさんだって夢を見ます。雷ぞうも捨ててないハズさ!


さぁ くノ一です。
期待して待っとけよ、と。尾田先生のメッセージは受け取りました。そのつもりです(笑
ワノ国まで待とうぞ!!


お返事遅れてゴメンなさいね!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

雷ぞう。 なんかイイですよね。
最初はガッカリはしましたけど。あ〜あ〜って(笑
でも ズッコケしながら忍術はバチッと決める!
これでしょう。

色んな流派が居そうなんですよね。分かります。
得意とする忍術も違ってたり。
くノ一ばっかり話題にしてしまいますが。
老人。これですよね。 仙人みたいな忍者も居るかも!
凄いだろ〜な〜。 ホント楽しみですよね!


水遁は絶対です! 能力者説はパスしようかな(笑


スモーク繋がりは面白いですよね!なるほど
発想が豊かで ホント楽しいです。
雷ぞうの活躍はこれからですね!
一緒に旅をして欲しい。そんなキャラです。


遊んでて お返事遅れました! ゴメンなさい!

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

文字化けしてますね。ゴメンなさい。
何でだろ。
少し前のコメント主さんに起きたのもこれかも知れません。
嫌ですね。まったく。
こないだメンテナンスがあったんですが。変な事になってるのかな。


能力者の可能性もあるんですよね。
しかし、希望は そうでない方。
すごーーーく お気持ち分かります! 一緒です!!

変装したり 絵で飛んだり、ここに来て忍者。消える。
潜入を目的としてる風なんですよね。
コソコソと動き回る為の人選なのか、と。
ゾウに対して それは必要ではないんです。
とすると… まだ何か隠してそうですよね。なんとなく
それなりに考えられた能力なのかも知れませんよ?
チョイ待ってみましょうか。


出てくるとしたら どんなオモシロ能力だろね。
霧がヒントなのかな? やっぱり。
ここも見守りながら物語を楽しみましょう!


こんな時間での お返事になりました。ゴメンなさい!

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

男は忍者に夢乗せるモンなんです!
ゾロのリクエストはあるんですよね。

カタ… 何奴! 槍でズン

いいなぁ。ゾロも昔の時代劇の見過ぎだわ(笑
これ 雷ぞう されちゃいます?
チゥチゥ… なんだネズミか。で済まないかな。
でも場面が浮かびますよね。楽しい。
チョイと天井裏潜入には1票入れさせて下さい。
槍は… これも期待しましょうか!


鎖帷子もいいですね。絶対です。
雷ぞうが金属アレルギーではない事は判明してます。
くノ一アレルギーは分かりません…。
女子の前では話せなくなっちゃったり(笑
緊張して忍術も失敗ばかりだとかね?
ああいうキャラだからこそ膨らむんですよね〜。


錦えもんの良さ。 わかる大人になります!


私の死亡説は流しちゃダメよ!


誕生日ね。
私 からさんとターカさんだけは知ってるのよね。
私はローラと一緒って事で。
他にも教えて頂けたら祝わせて欲しいんだけどね。
それも今後の楽しみに置いておこっと(笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

これはこれは。
こういう場合に どう書かせて頂けばよいのか分からないんですが。
お悔やみ申し上げます。
よおさんも お疲れですのにね。
ありがとうございますね!


私も明日ドン・キホーテに行って見てきますからね!


さて。キリキリが残ってますよね。
霧が出たときは唸りましたよ。ホントに!
さぁ 続けてどうでしょうか。
忍術のカラクリですね。
妖術と言ってない部分が引っかかりますが…
ドンと待ってみましょうよね!


お疲れでしょうから。
また落ち着いてからでOKですからね。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

キャラの変更があったっぽいですね。どうやら
ワンピース歌舞伎がアレじゃないかと。
これが真実なのかも知れませんね。
あとね?
忍者である事も変更された節があるんですよね。
最初は侍4人って話でしたし。
何か裏事情が存在してそうなんですよね。


能力。

名前に「雷」は気になるんですよね。
雷蔵から拝借してらっしゃるんでしょうが。何も無いのかな?
もう少し何か出ないか待ってみても良さそう。
霧も気になるんですよね。
雷と霧。もうナミなんですよね。浮かぶのは。

ただ、忍術に関しては 能力ではない可能性もありますね。
身体能力。
あるいは人間の持つ潜在能力を引き出してやる。
CP9クマドリもそうでしたよね。
これもワノ国出身キャラっぽいんですよねぇ。
登場しそう!


からの ともだち??? そっち(笑


ハットリ君も少しお茶目な忍者だよん!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

うーむ。能力の遺伝はねぇ 無さそう。
血統因子の謎はあるんですけどね。
ここは難しいトコロなんですが。


能力者が死ねば、世界のどこかで悪魔の実は復活すると言います。
悪魔の実がワノ国に入って来なくても、ワノ国で復活すれば入手できますからね。
ここは注意が必要かも知れません。


あと 最後ギリギリです(笑
ギリOUTです。


フクベエからカツマタ君? でしたっけ。

おはようございます。

お酒のお付き合いは大変ですなぁ。ひっしさんはアルコール強い方なんですか?
自分は飲むと凶哩サするのでまず飲みませんし誘われません(笑)


そういえば思い出したんですが、13年のジャンプフェスタだったかなぁ。ワンピステージ観に行った年があるんですが(ちなみに去年も行きました)、その時尾田せんせがコメントでドレスローザ編で一部嵐閧マ更したって言ってたんですよね。どの事かは言わなかったのでもしかしたら侍達の事かも。


文字はねぇ……どうしてこうなったのか(笑)このブログにも忍術が働いてるんですかねぇ?
はっ!もしかしてひっしさんも忍者?(笑)

夢見たっていいじゃない

プログむらキングさま『アサノクジニキョウモノンデマス。』それはさておき
らいぞうたのしみですね。らいぞうたのしみですね。(にどいいました)
きっといけてるにんじゃですよね。
ひょっとしたら、『くのいち』のかわいこちゃんかも!
じぶん、まだにんじゃみたことないし、たのしみでしょうがないですわ。
あれ、あのイワさんそっくりのひと、これから、『ドロン』とかして、ほんにんがでてくるんですよね。
ホントウニニンジャノショウタイガタノシミダ!
らいしゅうはロビンのポーネグリフか、らいぞう正体か!
メインどっちやねん!!!!!!!


Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

お酒はね。弱くはないって程度で大好きです!
極度の笑い上戸でしてね。
お話し好きが 更にお話し好きになってタイヘンです(笑

どうして文字がこうなるんだろうね。
ゴメンなさい! ホント嫌だねぇ。
せっかく書き込んで下さってるのに肝心なトコロが化けちゃってて。
何か侍に関する事でありそうなんですね。
もう一度次の機会に教えて頂いて良いですか?

しかしジャンプフェスタ行ってみたいなと思ってるんですよ!
次こそは予定を調整してみようと思ってます。
フェスタ報告で盛り上がっても楽しいかなって。

私のコメントも忍術が掛けられるかも(笑
その時は気持ちで通じて欲しいな!

Re: 夢見たっていいじゃない

誰だかわからない人さん! コメントありがとうございます!!

この雷ぞうは世を忍ぶ仮の姿なのかも?
忍者の正体…

もちろん夢見たってイイヨ!

でも夢は覚めるモンなのかも…


見たくないもの見過ぎて、私の心は腐っちまったのかも(笑
あのイワさんみたいなのが現実。
私のモテ期も雷ぞうと共に来ずに終わってるみたいです(笑


次はポーネか雷ぞうステージか。
どっちでしょね。どっちも来い!


アサノクジカラノンデルノ??
お身体だけは気をつけてね!
飲む前に飲んでます?

No title

どーもです

ハットリくんはアウトでしたか。わかる人だけ・・・と思ったのですが

軽率でした。すいませんでしたorz

以後気お付けます。


テッカイハラキリしときますorz

No title

なんか、白いハト達が飛び立たない(寒いから?)とかで・・・。
今、騒ぎになってて(笑)
鉄塊ハラキリのお友達にハト借りたい(笑)クルッポ!

緊急・・・
らくださんのフクベイじゃ無いですよ!
私のシャープペンシルです。。。
御迷惑おかけしましたm(__)m心からお詫び申し上げます。

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

いえいえ。アウトでハラキリではないですよ!

私はハットリ君もフクベエも分かりましたよぉ。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ハトが飛ばない。
今日も暖かいんですけどね。嫌がってるんですね。


昨日は私もお酒が入ってましたから。
色々とゴメンなさいです!

さて、最新話は!!

みんなで「ワイワイ」の誕生日が「ヒワイ」になっとる・・・
牛に「ウ」かんむり被せて、船から下ろすことにしました(笑)

でも、もしかしたら、後半のあれは「文字化け」だったのかなぁ?
半角入力でスペース入ってたりするとなりやすいってのはありましたけどね。

一説によると、葬儀など人の死にかかわると、子孫確保的な本能が働くそうで・・・男性は。
「本能」であれば、それもまた仕方なし・・・?

最新話、楽しみですね。
今週も忙しくなりますかね。木曜日は「シャボンディ」へお出かけですか?ひっしくん。
休むなら宣言して心おきなく楽しんでくださいねー!

雷ぞうは、くのいちではなくて、街のお団子屋さんの看板娘に恋をしています(笑)

みなさんのコメント読んでると新たな発見考えて方が湧いてきてすごく楽しいです!
ワノ国伝統の覇気以外の能力。うーんこれはありそうですよ!気やらチャクラやらシュンコウみたいなやつですね!
んぁぁー明日が楽しみだぁー!

明日の最新話どーなるんでしょうね?
素直にポーネグリフ読んでくれるのかなぁ(ジャング的には場面転換やらジャック襲来やらで先延ばしされるパターンが第一本線で考えてますががが)
いまいちルフィの航海とポーネグリフのマッチングってゆーか、過去のポーネグリフにルフィとのマッチングをまだあまり感じないんですよねぇ。赤いポーネグリフは何かあればいいです。。。マンガ筋考察の血のポーネグリフ有力ですよね。
そしてロビンがルフィと航海を共にする理由もどこかに必ずあるはずなんですが全くまって歴史に興味のなさそうなルフィに考古学が必要になる時は訪れるのでしょうか。。。
ってかポーネグリフの意味というか、ロビンとルフィの道の一致が分かると物語の全容が分かってしまう気がするのでやっぱり先延ばしかなぁ(笑)

サンジサイドもみたい。けどポーネグリフも早く読んでもらいたい。あぁ次も次も早くよみたいぃーーーぎぃぎぃー

すみません取り乱しました。
ひっしさんの最新話考察もまた楽しみでーす!

Re: さて、最新話は!!

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れました!ごめんなさい!
文字化けがスゴイんですよ。嫌ですよね。なぜ急に昨日から。

最新話楽しみですよねぇ。どんな流れになるんでしょうか。
ロビンに行きそうで、チョイとした場面転換が入りそうな。
シャボンディ? 感が悪いんですよね私…(汗
何が来ても突っ走れるだけ突っ走ってみますんで!


そりゃ磯兵衛だよ!


あ! トレクルだね!!!
新エリア開放なんだよね。でも大丈夫だよぃ!
書きながら気づけた。 良かったぁ。

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

ジャングさんも待ち切れない? 私もです!!
もう とにかく読んだらすぐに整理しまして。
記事にしたいと思ってますんで。
ドカーンと爆発する様なネタが来る事を祈ってます。
あまり複雑なのが来ると時間かかりますけれど。
サンジサイドは少し後かな〜?
とりあえずゾウをまとめてしまうと思うんです。今後の方向性ですね。


ここまで来たら次ですね! またヨロシクお願いしますね!

雷ぞうの額の三日月の傷を見て、 忍豚を思い出しました! 僕が小学生の時に流行った(流行ったは言い過ぎかも知れないけど) 豚の忍者も額に三日月の傷があったなと懐かしくなりました! まさか、雷ぞうの能力は豚豚の豚人間じゃ(笑)

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

忍豚?

何だろ。知らないよ〜。
世代が違うのかな? ははは


豚人間(笑

……にしては素早い動きを見せてくれましたよ!


ちょっと真面目に書かせて頂いて。
あの傷は誰かに付けられたのかな?
または雷ぞうの一族は皆んな額に三日月の傷を付ける?
チョイと気になってます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ