【第818話考察】4つのロードポーネグリフ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
グランドライン
初期設定は ここに崩れ去ったと言うのか?
そうじゃないよね?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第818話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

その磁気は
たとえ どこの島からスタートしようとも
やがて引き合い
…一本の航路に結びつくのだ
そして最後に たどり着く島の名は
(第105話)




これこそが最終地点である
グランドラインの最終地点ラフテル
ラフテルって事だったんだよね?


はい。
いやー 驚きの展開に少々戸惑っています。
第818話も情報量がハンパない!
どれから行こうかに迷いはないんですが。
まぁ 大変ですね。
まずは先週の問題の答え合わせから。
いつもの如く 大ハズレと(笑
赤いポーネグリフは別名…
ロードポーネグリフ
ロード歴史の本文(ポーネグリフ)


赤いポーネグリフの用途とは。
ロードポーネグリフは世界に4つ
世界に4つあるロードポーネグリフに記される
4つの地点を導き出し、
地図上で4つの点を結んだ中心
その4点を地図上で結んだ中心である
ラフテルを浮かび上がらせるモノ!


私は愕然としました。
今までの冒険とは何だったんだ?と。
これを集めなきゃダメなの?
ラフテルへの行き方
行き方ってコレの事ですか?と。
いくらログを辿っても行けないって事?


考えてみれば予兆はありした。
魚人島を出てからの新世界の冒険ですね。
まず3つの指針を全て無視し、
パンクハザードへ行ったんですよね。
そこからドレスローザ。
次はビブルカードを頼りにゾウへ。
記録指針の出番は ほとんどナシ!
何よりも、
前半の海の記録指針は新世界では使い物にならない。
3つの指針の記録指針
3本の指針で冒険する事になったんでした。
新しいのを貰ったんですね。
かなわんわー ってコッチだよ!
フリダシに戻しちゃってさ。


前半の海はスゴロク的要素ある冒険。
横スクロール型のアクションRPG。
新世界は陣地取りゲームの様相に変化。
シミュレーションRPGになったの?


順番に順番に磁気を記憶させる。
そんな冒険ではなくなってるんですよね。
クロッカスの話は嘘だったの?
クロッカスも紛れもなくレイリー達の仲間
知っていながら隠してたのかな?
そうではないと考えました。

4つのロードポーネグリフを解読し、
ラフテルを導き出すのに間違いはないのだが。
その4つを見つけ出す為には、
やはり…
島々はある法則に従って磁気を帯びている
記憶させた磁気が物を言うんだと思うんです!
後からチャンと意味を持つハズだと。
規則性を持って
4つの赤いポーネグリフは存在してるハズ!


まず、
島の持つ磁気に優先する磁気があるんですね。
雲を指す記録指針
ジャヤは地上と空に分かれていたんですが、
指針は終始 空を指したままだったんです。
片割れの地上のジャヤにも行っていながら。
なぜ そうなったか。
空には地上のジャヤには無い
ポセイドンのありか
ポーネグリフがあった。
これがナミの指針を引っ張ったんだと思うんです。

ジャヤならOKではなく、
ポーネグリフのあるジャヤに行ってこそ。
そういう冒険をしてる!


形式上は島を辿る冒険であっても、
その実、
ポーネグリフを辿る冒険をしてこそ、
最終地点に至れるのではないかな?


このゾウにおいて今の時点で、
翌日
ナミは12日間ログを貯めてるんですよね。
(ハートの海賊団は それ以上)
(ジャックは5日間だけでした)
幻の島でありロードポーネグリフのある場所で。
そして おそらくは、
マムとカイドウ
サンジ救出とロードポーネグリフの為に
マムの本拠地へと乗り込み…
カイドウの居るワノ国へも乗り込むんでしょう。
そうやって、
3個所のロードポーネグリフの磁気を貯めて、
最後のロードポーネグリフの場所が割り出される。
所在不明の4つ目は、
指針が指すんじゃないかと思うんです!


最後のロードポーネグリフは誰が?


こんな事じゃないと思うんですね。
まだ誰も見つけ出せていない。
誰の所有にもなっていない。
それを冒険の末に見つけて欲しいんです!
初期設定を活かして欲しいんですね。

4つの赤いポーネグリフは
それぞれが磁気で引き合っているんじゃないかなぁ?
誰かが集めた写しが4枚あればラフテルに行ける。
そんなの嫌なんですよね。
どうしても最後の一つは見つからない。
見つけたいなら3つ辿って来い。
辿って来たか。そうか。
なら 指針が指しただろ? と。
グランドライン
それがラフテルの一つ手前の場所であり、
そこに最後の一つが眠っている!
そして4つの座標が判明しラフテルへの道が開かれる。


何もクロッカスは嘘などついていない。
指針の先に4つ目のロードポーネグリフはあり、
その先に最終地点もある!!


磁気を辿り 記憶させて行く冒険。
それは魚人島までで終わりでしょうか。
新世界は四皇や実力者(大物)との
ロードポーネグリフの奪い合いの冒険に終始するの?
私は違うと考えます。
最初から一貫して磁気を辿る冒険であり、
辿るべきは
実は島ではなくポーネグリフだったんだよ。
そんな種明かしが待つと予想します。
それが最後の一つの在りかを指す。
ルフィの冒険が正しいラフテルへの道のり。
巨大な犯罪シンジケートの様に
大物達のナワバリを縫う様に進み、
ポーネグリフの磁気を貯めて至る。


こうなると言うより こうなって欲しい!
リヴァース・マウンテンからの
ひとつなぎの冒険の末にラフテルはあって欲しい!
そう強く望んでいます。


じゃあ 続けて もう1本書くよ〜!
地図上で4つの点を結んだ中心
これって変な描き方してますよねぇ。
あんまりだよ…。
地図によっては1個所じゃないだろ?と。
はは〜ん。
ひとつなぎの大秘宝はあるのか無いのか
そういう事か…


これについて書こうと思いますんで!

地図上で結ばれる点は一つではない

↑ 是非続けて読んで頂きたいです!

これもクロッカスの言葉からの考えてます。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

今回の話題で求められているモノ。
それは、
他の四皇や世界政府、あるいはジェルマ66…
こういった大物が既に所有し、
戦いの末にルフィが4つを揃えるといった見方ではないでしょうか。
すなわち これで海賊王だ、と。
しかし、どうしてもクロッカスの言葉を無視できませんでした。
これまで積み上げた考察も捨てたくなかったですし。
ただし、一つの可能性ですので。
誰かが持っているのかも知れません。
これを完全に否定するモノではありませんので。





LINEスタンプで稼ぐスタンプクリエーション


関連記事

Comment

月に

あるのかなー

残りの1つは…。

Re: 月に

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

飛び出します? 宇宙へ。
となるとエネルが持ってる事になるんですよね。

ただ、誰が運んだ事にしましょうか。
800年前?月の人?ロジャーが?
ここも膨らみますよね〜。そうなると。

面白い事になりますねぇ。
この説はキープしておきましょうか!

No title

>地図によっては一箇所じゃない

これって地球儀みたいに球体の地図であれば交わる点は二箇所って意味ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。今回のひっしさんの考察…僕が思ったのと全く同じでした(笑)あの尾田先生が初期とはいえわざわざ説明させた設定を崩壊させるとは思いません。やっぱりログの磁気はどこかで重要になってくるでしょうね~

No title

こんにちは。

いや~ワクワクしますね!サンジは放置ですが、キタッ!って感じです。

2つの直線の交点に潜在するというなら、ゾウは適当に動いているのではなく、直線の延長線上を行ったり来たりしているんでしょうかね?
それともゾウが動けば対応するロードポーネグリフがある場所も動くんでしょうかね?
例えばそれを利用してカイドウはゾウを見つけた?

もしくはラフテルが動いているとすれば、それに合わせてゾウが動いている。そういう事かな?
ラフテルが動いているならば、その「動き」をロードポーネグリフからログポースが記憶して、そして場所と行き方が分かる。私もそう思います。

何となくゾウのロードポーネグリフと対応するのが残りの1つな感じがするんですが、白ひげがそれを守っていて、それを誰も知らなかった。勿論黒ひげも知らなかったが、そんな気がするから白ひげの縄張りを探し回っている。マルコだけは知らされていたか、自分か死んだらどこどこの島で石を守れと言付かった。それをシャンクスが手助けしていて黒ひげとぶつかる。こんな想像もしてみました。

この818話から管理人さんがどういう考察をひねり出すか楽しみにしてます。

No title

驚きと怒涛の展開で暫く、固まってしまいました。
読むのにこんなに時間かかるのも久しぶり。。。
てっきり大きな謎が明かされると思ったら、更に謎。。。

最後の一つはマリージョアの国宝?
でも、これは引っ掛けだとおもいます(笑)単純過ぎる
月もいいですね〜!
カイドウ所有はやっぱワノ国にあるのでしょうかね?

こうなってくるとグランドラインを逆走してた連中
怪しいな〜!!結構、居るんですよね。
巡るべきは島では無くポーネグリフ!!大賛成!きっと来るよ!!

先週の最新話、あれだけコメントがあった中、確かラフテルって言葉は出てなかったですよね!?ここまで外してくる尾田先生、凄すぎますね!!

で、ロードポーネグリフの示す座標なんですが、例えば4つの点が同一緯度だったりすると、交点は地底もしくは海底になりますね。そうでないとすると、3点さえ分かればその3点を結んだ3辺のどこかが4点の交点になりめすから、4点目は見つからなくても問題ないって事になってしまいます。

ひっしさんが提唱していたエニエスロビーの滝の底、いよいよ怪しくなってきましたね〜。

Re: No title

てつさん! コメントありがとうございます!!

そうなんです。
それとクロッカスの話と今回とのズレで記事を立ててみました。
よろしければ覗いてやって下さい。

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

おでんの処刑なんですが。
第817話のネコマムシの台詞から数ヶ月前の可能性がありますね。
つい最近まで生きてたんじゃないかと考えています。

今も鎖国状態なのか。鎖国状態だったのは何年か前までという事なのか。
ここが分からないんですが。
白ひげのナワバリだった可能性はありますよね。
イヌアラシがシャンクスと出会っていたのもロジャー海賊団の頃かも知れません。
これも、もしかしたらワノ国はロジャーのナワバリだったかも。
頂上戦争の白ひげの死で歯車が狂ったのかも知れませんね。

ロジャーだけがラフテルに到達できたのは。
万物の声が聞けた事も大きいかも。
隠れたポーネグリフの場所も突き止められますからね。
この力が無いと隠されれば終わりです。
しかも その声を聞く力で読める雰囲気ですからね。

ロジャーへの協力者の存在。これなんですよね。
世間での評判は最悪。信頼は仲間からなんですが。
一海賊団を貫いたのか。傘下や同盟に頼ったのか。
難しいですよね。今のトコロ。
ここは可能性として持っておきながら推移を見守りましょうか。
しかし ビッグ・マムが、というのも面白いですよね。

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

同じ点に目が行きました! やった〜!
まぁ 答えはどうだか分かりませんが。
最終目的として、赤いポーネグリフの奪い合いの話になるのに抵抗がありまして。
それで全てが決まっちゃうのかな〜って。
ただでさえ最近の指針無視の冒険に物足りなさを感じていましたから。
それって最初の話とズレてるよな〜。 なんてね。
どうすれば両方を絡めたストーリーになるかで考えてみました。
これは心強いです。 続きを待ってみましょうね!

Re: No title

ステキまゆげさん! コメントありがとうございます!!

おそらくは、ゾウのポーネグリフには800年前に刻まれた固定された地点が記されてるんだと思います。
ゾウが動いてる事は、ポーネグリフを守る役割になってるんでしょうね。
決まった場所を歩けば見つかりやすくなりますから。
適当にウロウロしてるんだと思いますよ。


白ひげは持ってましたかね。ここは難しいトコロ。
ウィーブル達が狙う「遺産」ですよね。
財宝に興味は無かったんですが。
残された「遺産」が赤いポーネグリフとなれば…爆発しますね。
大盛り上がりするかも。
ここは待ちですね。 何か出てくるかも!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

マリージョアの国宝は不老が関係してるんですよね。どうやら。
そうじゃないと手にできない風です。
カイドウとマムが両方共に不老手術済みなら変わって来ます。
ここは待ちですよね。
カイドウは不死であって不老かどうかは分かりませんし。

ただ、カイドウの事も色々と判明して来ましたよね。
しかし、それでも謎だらけです。

いや〜…
ここんとこスゴイですよね。展開が!


ウホ 賛成頂けました? やった!
気持ちよく次の記事へ行けそうです(笑

Re: タイトルなし

ブライアンさん! コメントありがとうございます!!

ラフテルへ直接導くポーネグリフなんて… 驚きました。
もう宝の地図ですもんね。そのものです。
これは浮かびませんでした。
当てた方がいらっしゃるなら恐るべしです!

平面上の交差点とは限らないんですよね。ココなんです。
そうだ! エニエスの底についても考えてたんですよね。
これも掘り下げてみようかな〜。面白くなりそう!

チョイ考えてみますね!

うっかり がっかり

おじゃましまーす。

2015年12月11日から数日にかけて書いた記事を、もう一度読み直してみてはどうでしょうか?今日の記事より、もっとわかりやすく、的を得ていると思います!!
そして、その中で書いていた、ラフテルの一歩手前の島が「とある王国」とする説。

ラフテルへと導くログが溜められるはずの島・・・

800年前に、すでにこの王国が消されることがあるかも知れないと感じた人たちが、消されたとしても大丈夫なように、赤いポーネグリフを残した。

そう考えると、なかなか面白いように思います。

ポーネグリフが磁気を発するなら、ゾウへは誰でも行ける?
それはやはり違って、ワノ国にあると思われるポーネグリフ(光月家所有)とのみ引き合っている。
そう思います。ところが、ワノ国へは簡単に入れない(笑)

しかも、こう考えると、ジャック達がゾウへ行けた理由は明確になる。
ルフィ達はビブルカードで。

ひっしくんの考え、とってもいいのに・・・
忘れてたかな?らくださんもお気に入りの記事だから、言ってたのに・・・

※褒めてるんです、もったいなくてね。だいぶ前にここまで書いてるのに!!って

それにしても、盛りだくさんな回になってます♪
あっちにも、こっちにもアンテナが伸びそうです。
がんばれー!!

No title

今週も謎を残しつつ、さらに謎が増える(^^ゞ

記録指針、国宝の衣装に着替えてもナミは肌身離さず身に着けていますね。
まだお役目は残っているようです。
最後のロードポーネグリフの探索の為に使用してほしいですね。

カイドウとマムが持っているロードポーネグリフ。
ワノ国とホールケーキアイランドにあるわけですよね。
となると・・・ウラヌスのポーネグリフはワノ国にないのかなぁ・・・
ワノ国もホールケーキアイランドもログを貯めていける所じゃないかもしれませんね。
まぁ、侍達とペコムズがいるから行くだけなら問題なさそうですけど・・・。

残りもう1つのロードポーネグリフは革命軍が持っていると思う! 革命軍の本拠地バルティゴじゃないかな?

Re: うっかり がっかり

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

結構キツかったんです(泣


でも 頑張ります!


ここのトコロ 昔に書いてた内容が出てきてくれてます。
そこも楽しみながらですね! やります。

もーう大丈夫だぁ(笑

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

国宝の装飾ですよね。
とにかくゾウへの行き方ですよね。ビブル以外の方法。
それを明かして欲しいんです!なるべく早く(笑

置き去りにされたペコムズがホールケーキアイランドに帰る方法もですね。
ママのビブルカードを持ってるんでしょうか。
侍の目的も未だ明かされず。
謎が謎を呼びますね。
カイドウとマムは倒すんでしょうか。写しを取るだけなのかな?
ちょっと先が読めませんね。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ほほう。革命軍のバルティゴと。
これも面白くなりますよね。黒ひげが向かいそうですから。
ワクワクしますね。
期待して待ってみましょうよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

実は昨日書き込むの辞めようと思ってた鍵コメさん!
コメントありがとうございます!!

ははは。そっと胸に置いとかせて下さい。

もうね。こんな事は止めようと思ってます。
考えがあるんですよ(笑
それは乞うご期待って事でヨロシクです!


お喋り楽しませて貰ってるんですから。
寂しい事はやめましょう!
力を貸してやって下さい。お願いします!

いくらでも 貸すことにします

おじゃまします。今日は書こうと決めてた鍵主です(笑)

赤い石、4つの内2つはマムとカイドウが「所有」
だからと言って、ホールケーキとワノ国にあるのかな?
って疑問は頭の片隅に入れておきたいなぁ

それにしても、麦わらの一味の情報力の低さって一体(笑)
すでに、ポーネグリフの写しを集めている者たちもたくさんいるみたいだし。
赤い石が「ある」ということ自体は、普通に知られていることなのかも。

ここまで来ると、双子岬にクロッカスさんがいること、シャボンディにコーティング屋としてレイリーさんがいることは、ロジャーがそうさせているようにも思えてきますね。
そして、この後にも訪れるであろう、重要ポイントには、道先案内人としてロジャーのクルーがいるハズ!どんな人かなー♪

そして、世界の秘密を知ったのは ロジャーとおでん様 の2人!
空白の失踪の時期に 2人だけで行ったんじゃないかな?
なぜ?2人にしか入れなかったから?「家紋?」「D?」
そして、内容を知るも、ひっくり返す「時間」がロジャーには無かった

そこで、おでんは秘密裏に内容を何かに書き記してはいないでしょうか?
いや、それは後世に伝えていないって言ってる・・・

じゃ、(普通の)ポーネグリフのありかを記した巻物が存在する! 
これでどーだっ!(笑)

先コメへの返信ありがとうございました。
弱ってちゃダメですね。おハズカシイ・・・


明日は フランキーの誕生日です♪
おでんパーティですか? じゃ、仕込み始めないと!
コーラは飲めませんが(汗)


え?シャンクスの方? 西のお酒がある?
ん-----(悩

Re: いくらでも 貸すことにします

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

赤いポーネグラフ。カイドウとマムがどこに保管しているかは謎ですね。
マムは食べてるかも(笑
強烈な胃酸でも溶けない!まぁ甘くないでしょうから違うなぁ。

写しを取られると駄目ですからね。相当な警護の下にあるのは間違いないとして。

サンジ救出組とポーネグリフ探索組に分かれるんじゃないかと睨んでるんですね。
これはペコムズの情報に掛かってるのかも知れませんね。
さぁ 口を割るのかどうか。
ゾウのポーネグリフをマム側に言ってなかったんでしょうからね。
情報を引き出すのには骨が折れそうです。

ロジャーの元クルーは出てきそうな予感。
シャンクスから噂は聞いてるぞ、とね。ワクワクします!

世界の秘密。知ったのは2人だけになるのかも知れませんね。
クロッカスなどは悠々自適な生活をしていますし。
知ってたら こうは行きませんでしょうから。


巻物ですか。ありそうですよね〜。
モモの助が読み書きドリルを持ってる可能性はあるのかな?無いでしょうね(笑


フランキーの誕生日ですか。
コーラ駄目なの? ビールも駄目ですもんね。
そっか〜。
フライドポテトは何で食べるんでしょ。
……何でもイイよね(笑

No title

始めまして。 前からちょくちょく見てましたが、初めてコメントさせて貰います^^

ラフテルへの行き方は場所を知れば行けるという単純なものじゃないと思ってます。

あくまでも入口を示すだけで、途中の罠や番人(いたらですけど)、仕掛けについてはノーヒントっぽいです。

なので別の島で冒険をしながら鍵や暗号を発見し、それを利用して・・・という流れになるのではないでしょうか?

Re: No title

トムさん! コメントありがとうございます!!

初めまして!

トムさんというお名前はずーっと前にもお一人いらっしゃって。
去年の忘年会にも覗いて下さった方がいらっしゃいまして。
また違ったトムさんでいらっしゃいますかね?

何より これからもヨロシクです!!


なるほど。場所が判明したトコロで まだ入り口にすぎないと。
面白いですよね。そう簡単には行けない、と。
私も一つ浮かんでるモノがあるんですが。
行ってみたら何も無い。あるいは、見えるけど どう行くの?
ここから冒険を乗り越えた仲間達の力を集結して…なんて事を考えたり(笑
しかし、番人が居たりというのも面白い!
色々と膨らみますよね。こういう風に考えるのも。
何かヒントが出てくれないかな〜。

No title

海図があっても進めないのがグランドラインなので、結局ラフテルを示すログポースとかは必要ですよね。

Re: No title

あかさん! コメントありがとうございます!!

初めましてですよね! これからもヨロシクです!

そうなんですが。一つ思い出した事があるんです。
ドレスローザへの行き方なんですね。
ローの指示に従いつつ向かってたんですよね。
ドレスローザへ行く為のログは貯めてませんでした。
ここが引っ掛かりはするんですが…
やはり指針は必ず必要になって来ると思いますね!
どうなるか注意深く見守りたいです。

石の種類

【"情報を持つ石"と…"その石のありかを示す石"…】(第301話)
本当に重要なのは前者だけど、後者もあるよ…って位の感じにとれます。
後者は登場した事も無いし、そもそも必要なのか?
何故、「石の…」ではなく「その石の…」なんだろうか?
これは後者が"情報を持つ石"のそれぞれのありかを示すならば…の話。

後者はロードポーネグリフの事を言っているのではなかろうか。
ならば、ロードポーネグリフが示すのは「その石のありか」です。
ポーネグリフが前述の二種類なら、それ以外の石、つまり「その石」とはリオポーネグリフ。
つまり、ロードポーネグリフはリオポーネグリフのありかを示す…という事ではないでしょうか。
4つの地点に一つづつあるのか、中心に一つだけあるのか…
指し示す4つの地点にも行く必要があるんじゃないかなぁ…

Re: 石の種類

g.g. さん! コメントありがとうございます!!

なるほど! 4つの地点にもそれぞれ何かあるかも知れませんよね。
その4つにもポーネグリフか何かがあり、行って条件を満たすと結んだ場所に島が浮かび上がる。
これも面白いですよねぇ。
単純に地図上で済む話ではないのかも。
こりゃワクワクしますね。

4つの地点はすでに行った事のある島か場所かとも考えていましたが。
そう考える事でまた広がるモノもありますよね。

リオ・ボーネグリフ。いよいよ正体も分かってくるのかも。
楽しみです!

No title

ふと疑問に思ったこと

カイドウやビッグマムはロードポーネグリフがどういったものなのか分かっているのでしょうか?
 
オハラの唯一の生き残りで考古学者のロビンですら知らなかったのに四皇とはいえ海賊の二人が知っているというのはちょっと腑に落ちない感じがします。漠然とした情報であってもロビンなら知っていてもおかしくないと思うんですが…
カイドウがロードポーネグリフを集めているっていうのも違和感があります。趣味が自殺で世界なんて壊れてもいいっていう奴がわざわざロードポーネグリフ集めますかね?
ただ、縄張りにしている島にたまたまロードポーネグリフがあるっていうのもなんか都合よすぎですし、その場合ロードポーネグリフを所有しているという表現はしないだろうし…

カイドウ・ビッグマムはロードポーネグリフの用途を知っているというのは確定なんでしょうか?もうちょっと情報が欲しい所です。


Re: No title

メラメラさん! コメントありがとうございます!!

初めましてですよね!これからもヨロシクです!

そこ気になるんですよ。イヌアラシ達に情報が漏洩してる事も。
ロビンも知らなかったロードポーネグリフ。
もしかすると、ロジャーの冒険を追うと出てきたのかも知れませんね。
何やら赤いポーネグリフをロジャーが探していたらしいぞ、と。
そこでカイドウとマムは探し回り手に入れた。
どうでしょうね。一つ思いついたんですが。

あと、カイドウの自殺は あくまでも趣味であって。
人生の目的。夢となるんでしょうか。そういうのは別にありそうな気もします。
この世界の破壊。
シキの事もありますし。ロジャーの様に海賊王になる事とは古代兵器を知る事。
趣味の範囲で飛び降りしながらも、もう一方では海賊王を目指している。
海賊王になったら世界をメチャクチャに破壊。ついでに自分も破壊。
こんなカンジかも知れませんね。
マムは… ヴィンスモークとの政略結婚の意図を待ってからかな?

やはり もう少し情報を待つより他ありませんね。
まだ何も確定していないと考えた方が良さそうですよ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ