ウルージの出自とヒューマンショップ

最悪の世代の考察つながり
“怪僧”ウル―ジ
最後は ウルージで 行きましょう!

取り上げてない人もいるんだけど
その他は
今のトコロ その他止まりかな?
それ程 特筆すべき事もありません。
それぞれのファンって方も いらっしゃるんでしょうが、
深く追求するまでの材料が足りないよね。
何かの考察の ついでに出てもらうカンジかな。

ただし、

ウルージは違う!

彼を見て行く事によって
とてつもない謎も 見え隠れして来そう。
とはいえ、
ウルージを 本格的に記事にするのは
始めてじゃないかな?
何で 今まで書かなかったのかって?

うん!

私も 色々と勘違いしてた部分があったの。
そのへんの事も 説明するつもりですが、


ウルージとは一体 何者なのか?

これから行きましょうよ。


で、
この 1枚から
“人間”の男「労働者10人パック」
これは 何話の どのコマなのか?
そして、
ココに写る者達は 何者なのか?



FC2Blog Ranking

この 1枚の画像の中には
重要なポイントが ギッシリ詰まってるんだ。

ウルージという人物を考える上でね。

いや、違うなァ。
それだけに止まらないと思います。
ま、
順番に順番に行きましょうよ!
どうせ 1本の記事にすれば
とんでもない長文になっちゃうから、
最後まで 読んで頂けるか心配だ。

ただでさえ
このブログは ダラダラ長いんだ!
たまに
文章だとかを勉強するのに
色んなブロクを覗いたりするんだけど、
簡潔で まとまってるんだよねェ。
羨ましいィ〜 (~_~;)


いやいや、 そんな事は どうでも良いですね。



あの画像には すぐにピンと来た方も多いでしょうね?

あれは 第501話における 一コマなんだ。
場所は
シャボンディ諸島の ヒューマンショップ。
オークション会場へと出品される人達です。


ドンキホーテ・ドフラミンゴのマークについては
ココでは 気にしなくて良いと思います。
でもって、
ディスコのセリフは頭に刻みつけながらも
今は 置いておきましょうね。

出品される人達、
その頭が問題なんです。

髪型だ!!!


ウルージのカテゴリで
あの頭に注目だって言うんだから、
何が続くのかは 一目瞭然でしょう。
空島がキーワードになるよね?


ヒューマンショップで売りに出される
彼らは元々、
“人間”の男「労働者10人パック」
スカイピア神隊の男
スカイピアの神隊だった と考えられる!


へ?



だよね。


全く 違ってるじゃん!!!
背中に翼が無いんだから。


翼が無くてイィーの!!!


無いからこそ 考察が展開できるんです。
髪型はスカイピア神隊なのに
背中に翼が無いからこそ、 なんだよ。

これによって
ウルージの出自も わかって来る。


おそらく、
ウルージも 元スカイピア神隊だ!!!


どちらも、
空島のスカイピアで
ガン・フォールの下で神隊に所属し、
6年前の 神の交代に伴って
エネルの下にも仕えた人達だと考えています。
<時間軸は当時(2年前)を基準>
だから、
ウルージは ガン・フォールもエネルも
両人を知ってるハズだ。

エネルに対しては 果てしなき憎悪を。
ガン・フォールに対しては 言い尽くせない感謝を。
ウルージは心に刻んでいると思う。


ウルージは エネルの支配下から逃げ出し、
ガン・フォールの手引きによって
国外へと脱出した人物だと考えるからです。


ガン・フォールは

我輩 「空の騎士」となったのも
そんな脱走者を 他の空島へ 
無事 逃がしてやる為でもあるのだ
犯罪者ゆえ
もはや エネルの目の届く
この国には おれんでな  
(第255話)

こんな事を語っていたでしょ?

ウルージは、
神(ゴッド)・エネルの戒律を破り
脱走した過去を持っているから
破戒僧海賊団を名乗ってるんだと思うんです。

「戒律」って言葉は シャンディアが出してました。
神の声を聞ける 神官(パントリ)の声は 神の声。
その声に従う事が戒律である、と。
神であったエネルに従わない事も 
戒律破りと言えるんじゃないかな?


ちょ、
待て待て待て!!!



勝手に話を進めるな! って なるよねェ。


わかってます。


● スカイピア神隊
● ヒューマンショップの人々
● ウルージ



この 3者全てに共通するモノが無いんだ!
コッチとコッチは同じだけど コレは違う。
どれを見ても  こうなってるんだよね。
わかりますよゥ!!!
表にすれば 見やすいんですが、
技術が 伴わず、  スミマセン!
やり方を調べつつ 挑戦したんですが ダメでした(泣)



ウルージの 髪型については、
「僧正」と呼ばれ  “怪僧”が異名ですから、
剃ってはいませんが 丸刈りにはしてますね。
これは ハズそう。

翼なんだね。



● スカイピア神隊 = 翼アリ(スカイピア風)
スカイピア神隊の男

● ヒューマンショップの人々 = 翼ナシ
“人間”の男「労働者10人パック」

● ウルージ = 翼アリ(ビルカ風)
因果晒し



ココが  全くバラバラ



と 思うでしょ???

違うんだよ。


● ウルージ = 翼アリ(ビルカ風)

本当は、
ウル―ジ(子供のころ)
● ウルージ = 翼アリ(スカイピア風)

これが 本来の姿なんです。
巻六十四 166ページの SBS。
子供の頃の ウルージを見る限り、
彼は スカイピア出身者なんだ。

その彼の背中にある翼が、
ガン・フォールvsシュラ
ビルカという空島から
エネルと共に やって来た者達と
同じカタチの翼なのは なぜ???


生え変わったのかな?



そこで、
ヒューマンショップの人々が 出て来るんだ!



髪型は  どう見たって スカイピア神隊なんだけど
翼が背中に無いだけで 除外しちゃァダメなの。
ウルージの翼が変化してるって事は、、、


生え変わったんじゃなくて、
付け変えたんだ!!!
外せるんだよ、  あの翼って!!!



ウルージは 付け変えたんだし
ヒューマンショップの人々は 取ってるんだ。



あのシャボンディ諸島の時点で、
ヒューマンショップの人々も ウルージも、
ルフィによって エネルが倒された事を知らない!
あくまで 脱走者なんだよ!

スカイピア神隊だった  という特徴は
捨て去らねばならなかったんだと思う。


ヒューマンショップの人々は、
労働者10人パック
ディスコによって

“人間”の男
労働力 10人パック」
  (第501話)

こう紹介される。

それは、

今 労働を 強いられている
と言った「神隊」
時に 船を手に入れ
逃げ出す事があるのだ 
 (第255話)

ガン・フォールが語っていた言葉と呼応し、

彼らの
方舟マクシム
エネルによって 6年前から、
方舟マクシムを作る為の労働力とされていた過去。
この事を示唆するモノなんだと思うんです。

ウルージも  その一人だったであろう。
彼が ビルカ風の翼に変えているのは、
エネルの「裁き」を恐れていたからだと思います。
ゆえに 神隊出身だろう、と。
ただし、
空島出身に 誇りを持っても いるんじゃないかな?
翼をハズす事を 良しとしなかった。
こういう経緯だと 考えています。



地獄の毎日から逃げ出し、
ガン・フォールによって手引きされ
国を出て 空島から青海へ下り立ち、

かたや
海賊団の船長となり 
かたや
捕まって奴隷として売られそうになっていた。
混乱の中 逃げ出した様子なんで
奴隷一歩手前達
今後 絡みがあるのかも??? 
<何人かいますでしょ>

運命を分けたのは
やはり ウルージの強さにあるのでしょうね。
悪魔の実の能力者である事も
理由の一つかも知れない。


ただし、
ヒューマンショップの人々が 「10人パック」 だからといって、
ウルージ率いる 破戒僧海賊団の面々の方は
全て スカイピア出身ではないと思います。
どうして?  って ハッキリ書けないんだけど
翼くらいは 見えてても良いのに 無いからね。



作中に  これまで出て来た
翼を背中に持った人達。


彼らは 翼のカタチをしたピアスの様なモノを
背中に くっ付けているだけである。
ディスコが紹介する様に
ただの 人間なんだと思います!!!



もう一つ!!!
月の壁画
いずれも 月から来た人でもない!!!


そう思います。


月の人には 翼があったんだと思います。
付けたモノじゃなく、
翼が 背中から生えてたんだと思うんです。



月の人には 正真正銘 本物の翼が生えてた!
<飛ぶ為のモノでは ないと思います>
しかし、 空島編の人達の翼はニセモノだと思う!




なぜ そう考えるのかは、
ガン・フォールと神隊
今回触れた 神隊の特徴と
(元)神ガン・フォールの特徴から

推察されるんだけど、、、


それは次回の お話し。
続けて行きましょうよ! 

 
この記事にて 一つ結論を出しておくなら、
ウルージは 空島(スカイピア)出身の海賊で
おそらくは
神隊に所属していた者なんじゃないかという事。
ウルージって 
ものすごい人気を誇っていたんだけど
今も 変わっていないのかな?
長らく登場しないキャラなんだけど 早く出て来ないかなァ。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ