【第819話考察】またズニーシャは吠えるのだろうか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ゾウ
背中に国がある象。
こんなの相手に出来るんかいな…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第819話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

来ちゃうんだね。やっぱりジャックはゾウに。
ジャックに腹を立てるルフィ
いつかカイドウと一緒にってルフィが言ってましたから。
てっきりワノ国編まで出てこないと考えてました。
大ハズレですね。 まったく当たりゃしない。

何の為に戻ってきたんでしょう。

ゾウ編における敵ボスって事なんですかね。
もうココでブッ飛ばしてしまうんでしょうか。
ただ 今度は攻め込まないんですって。
巨象を殺す
ジャックの狙いは“巨象”!!
象主(ズニーシャ)を殺そうと企んでます。

もうムチャクチャですよね。


考えてみればレイリーも
海王類とのケンカに勝ったレイリー
海王類と喧嘩して勝ってました。
どのサイズの海王類かは分からないんですが。
ノアを引く海王類
↑ このサイズの海王類と比べても
ズニーシャの方が少し大きいのかな?


懸賞金額10億ベリーのジャックの実力。
ジャックの懸賞金額は10億!
ズニーシャに比べれば蟻以下のマンモスでも
どうにかなると思ってるんでしょうね。


ならば、殺せるまでは行かなくとも、
ズニーシャにダメージを与える展開なんですかね。
それとも、
ジャックの死亡記事
誤報だった死亡記事が
今回の事で本当になる展開なんでしょうか。


誰にも知られる事なくズニーシャに踏まれて。


私としては、もうコレで良いと思ってます。
ただノソノソと歩いてる優しい象さん。
そうではなくて。
ズニーシャも今回の事は怒ってると思うんです。
ジャックに対しては。
ここはガツンと鉄槌を下して欲しいんですよね。
ミンク族の恨みをズニーシャが晴らしてくれても良いなって。
まぁ それでも流れとしては、
九死に一生を得たジャックをワノ国でブッ飛ばすのかな?
また今回もジャックは生き残る展開。



そこで今回気になってる事がありまして。
前にジャックがゾウにきた時。
ズニーシャは吠えた
ただならぬジャック達の地響きに
ズニーシャは吠えていたんですね。
パオォオオオって。
何かをミンク族に知らせていたのかも。
この時とは違って今回は居るんですよね。
そのズニーシャの言葉が聞けそうな者が。


もし また今回のジャックの襲撃に吠えたなら…。
まつげの通訳をするチョッパー
例えばチョッパーが。
あるいは
海王類の声が聞こえたルフィ
ルフィが。
モモの助の言葉に無言のロー
またはモモの助が。


何かを訴えるズニーシャの声に気づかないかな?
「○○○○」って言ってるぞ、と。
本命は やはりチョッパーになりましょうか。
この展開がくると言うのなら…
こちらから何かをズニーシャに頼めるのかも。
どこどこへ向かってくれませんか?だとか。
だからって
ホールケーキアイランド
マムの所へ行くとなると大戦争です。
これはダメなんですが。


ジャックがズニーシャに襲いかかったとして。
ズニーシャは怪我をするのかも。
その治療の為に残るメンバーが出るのかもね。
または、ジャックを無事に排除するのかも。
ここの展開も気にはなるんですが。
ゾウ編が始まってからコメント欄でも話題になっていた、
ズニーシャの声ですね。
都合良く空白の100年の話が聞けるとも思えないんですが。
何か話を聞かせてくれないかなぁ。
ジャック再来がキッカケとなってくれたら嬉しいんです。


そんな話なんです。



ズニーシャvsジャック

一方的にジャックが攻撃するのかも知れないんだけど。
何をしようっていうんでしょうね。
闇雲に毒ガス兵器を使うんでしょうか。
もうシーザーは居ません。中和ガスは作れない。
これも厄介なんですが。
ジャックの人獣型も興味ありますしね。
どうするかは見ものですね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

最後のヒキねぇ
まさか?ジャックが戻って来るとは・・・。
人知れず回収されてたシープス君が面白かった!
歯抜け、相当なダメージですね(笑)

結局はイヌアラシの言う『奥の手』がモノを言うのでしょうか?
ジャックに関してはキッチリ、ミンクがケジメつけるでしょう

そこで・・・この奥の手ですが
「からからかん様のクジラが動く」
それから、ミンク族の真の力はひっし様の
「ミンク全員でエレクトロ」
これでクジラの樹は起動しますよ!(笑 きっとね
そろそろギャグテイスト欲しいところ・・・。

私、この予想に50ベリー賭けます♪

そっか今週末に最新話かぁ おとなしくしなきゃ!(戒牢席)
あと、バスターコールの注文来ました(下でm(__)m まいどあり!)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ジャックには驚かされました。
戻って来るわ ズニーシャを狙うわでメチャクチャです。
私も誰がブッ飛ばせば一番スッキリするか考えました。
やはりミンク族ですかね。これもイイ!
シープスヘッドも拷問を受けたみたいですね。ボロボロです。

ミンク族の奥の手。真の力ですね。
これも記事にしようと考えてるんですが。

クジラが動いちゃうと赤いポーネグリフも持って行っちゃうよ!


しかし、一番目立つ大きな木。カタチも特徴あり過ぎ。
その木がある森を一所懸命守ってる。
あの中に大切なモノがありますよと言ってる様なもんです。
吉本新喜劇ですよね。よく守り抜けたと思います。


今週は何本書けるのかな〜。

No title

ひっしさん、こんにちは!
ジャック来ちゃいましたね…
マンモスマンは好き何ですがワンピースのマンモスマンは好きじゃないです…
像主が吠えてそれを合図に皆でぶっ飛ばす!これもあり何ですが、ここは雷ぞうの忍術が見てみたいです!
霧の雷ぞうだけに忍法『霧隠れ』像主を見えなくしてジャックは『無視』早くサンジの所に行きましょう!
そしてサンジを連れ戻したら、カイドウと共にジャックをぶっ飛ばす!それがいいです。ニンニン!
ひっしさんの言うように像主の声が聞けたらいいですよね!
それと、もしかしたら像主、もの凄い強かったりして…
だからこんなに長生きしているのかも知れませんよ!!
妄想が膨らんで来るので改めてコメントしますね!では!

No title

ジャック、ボロボロの身体、帆船もボロボロなのにね~、いろいろとおかしいですよね(^^ゞ
ただ、海上戦も観てみたい気もするんですよね。
海賊なのにほとんど陸上戦だけですからね、ワンピースは。海賊って(笑)

それにスマイル能力者のギフターズがどんな動きを見せるのか?これも興味がありますし。
一部変形のみなのか?やっぱり海水には弱いのか?
船の上でのジャックの動きも気になりますね。センゴク達の船を2隻沈められる能力・・・。

でも、1000年生きているゾウさん、海賊や海獣との対戦経験も豊富でしょうから、
やられたら倍返ししそうな気もしますので、見てみたいけど海上戦はないのかな?


残されたゾウさんの謎。
・海の上をどうやって歩いているのか?
・ジャック、シープスヘッド達はなぜ簡単にゾウへ到達できるのか?
・ゾウとワノ国、ドレスローザの位置関係
この辺りも早く解決してほしいものですね。

うめたろーの些細な疑問。

ゾウ編じゃないですか、今。

なんで、マンモスのジャックが出てきたんでしょうね…
ジャックは別に、ゴリラとかサイとかでもよかったんですよね。

で、ゾウの剣が以前でてたじゃないですか?
やけにゾウにこだわるな、とふと思ってみたわけです。

ここまで同一の動物、種類は違えど出してくるのは意図的な気がしてきましたね…

何かあるのかな…

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

雷ぞうの活躍は見たいですよねぇ。これは同感!
モコモ公国が再度戦いの舞台になるのは可哀想なんで。
とにかくサンジの方へ流れて行って欲しいですね。
ジャックは後でボコボコにするって事で。

でもズニーシャも強かったりしてね? ホント
1000歳。 もう老年なのか… 現役バリバリなのか(笑

次を楽しみに待っときましょう!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

海上戦。または艦隊戦ってのは少ないですよね。
最近ではマムの船とサンジ達の戦いがありましたが。ほとんど戦ってません。
船の損傷は免れませんし。そこなのかな?とか(笑
戦いの舞台を陸上で大きく取りたいのかも。

ジャック軍団には知りたい事が沢山あるんですよね。
ホントに仰る通りなんです!
ジャックがセンゴク達とどう戦ったのかも知れそうですよね。
ゾウの方もまた謎が多い。
ここで明かされる事も多いかも!期待したいトコロです。

何よりジャックのゾウへの到達方法でしょうか。
これは様々な憶測を呼んでるんです。私の中でも。
侍達がゾウを目指してた事もバレてるんですよねぇ。
意味深なんです。

Re: うめたろーの些細な疑問。

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

象剣。それはエニエス・ロビー編。


となると、プから始まる古代兵器???

プルトンの登場近し???

ゾウ対マンモスの構図なのかなぁとは思うんですが。
何か示唆するモノもあるような…。
ちょいと推移を見守りましょうか。

トンデモナイ話が出たりして。

No title

どーもです

またまたシツコイらくだです(笑)

「スカイピアのエネル」と「ゾウのジャック」です
ゾウは、死ぬ?壊れる?アッパヤードは、強かった!

じゃないかと・・・

ミンク族も祈るのかな?神に・・・祈る神はいるのかな(笑)
祈るなら、祈りのポーズは一緒かな?

おでんさま~じゃないですよね

今回は、カミナリじゃなくて毒ガスかな?
ルフィの「毒は効かね!」+パンチからの鐘が鳴る?
鐘はなっちゃったんだけどね・・・鐘の代わりの「パォーーーン」かな?
パォーーーンからの万物の声かな?
鐘に反応したのはサル達。パォーーーンに反応する人たちはいるかな?
鐘がみつかったからロジャーの落書きを見つけた。パォーーーンの後になにか見つけるかな?現れるかな?クジラかな?

妄想膨らんじゃった(笑)

連投すみません。

アラバスタの犬の銃、そしてイヌアラシ。

猫って何かありましたかね…ベビー5って猫じゃないですよね…、何かとネコマムシ。

プルトン関係だと嬉しいですけどね、猫が思いつかないですね…

ジャックが猫の悪魔の実食べた武器持ってれば、何かありそうですが。

まさか、くるのか…プルトン…

ネコなのか、プルトン…

No title

ゾウ自体がプルトンか?
ゾウ編始まって誰もが一回はユルく考えますよね

ズニーシャの歩き方おかしいですもん
でも、フランキーが反応しないんだよなぁ
巨大な戦艦って言うとマクロス(誰も知らないか(ー ー;))みたいなイメージ
これに象のゾオン系悪魔の実食わせてカモフラージュしてるとか?
1000年前からですね。

一番引っかかるのは
おでん様やモモの助が聞ける「例の声」

この声が聞こえるところに古代兵器のニオイがします
ポセイドンの例もありますからね
なんてね。

管理人さん、こんばんわ!
いつも楽しく読んでまーす。

さて、予想に反してジャックさん
帰ってきちゃいましたねー

僕もジャックとの決着はワノ国でと
思ってました

なので、ジャックが戻ってきたのは
尾田先生がチャックウィルソンに
・・・
ジャックに何がさせたいのかな?
と考えます

それが、ズシーニャという生き物の秘密について。

海の上を歩いてる風に見えますよね。
足元が霧に隠れて、確認できません。

実は足がめっちゃ長い?
可愛く、犬掻きして泳いでる?
実は神秘の力で浮いている?

なんかしっくりきません。

僕は、クジラに乗ってるんじゃないかなー?と想ゾウ・・・・・想像してます。

だから、モコモ公国にはクジラの樹があると。
新世界に来るときに出会ったクジラの大群。

あの仲間達がズシーニャを支えて動いてるんじゃないかな?

ジャックバウアーは24。

すみません。なんの意味もありません。

ジャックはクジラの秘密を知っていて
そちらを攻撃しようと目論んでいるのでは?

そんな展開から、ズシーニャの秘密が明かされ
みたいな事を妄想しました
(途中、変な文章すみません。少し酔ってます。酒はなにか?・・・ジャックダニエルです、)

No title

すみませぬ
ファンクフリード忘れてました 象のゾオンは既出でした
思考が崩壊しました

でも、物への能力の伝達の仕組みが説明されれば
まだイケるかも・・・。

本当だ!クノイチだ!セクスィークノイチが描かれてる(今頃・・・)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

「ゾウは敗けない!」

でも今回は祈る前にやっつけちゃうと思うんです。
いや… 祈る程にジャックって強いのかな?
エネル程の絶望感など全くないんですが。もしかするとジャックはヤバいかも。
毒ガスがルフィには効かなくても今回はシーザーも居ないし。
嫌だな〜。 何をする気ですかね。ジャックは。

鐘の代わりにパオーン? ハハハ

でも誰か来てたみたいですしね。
ロジャーの足跡が残ってたりするのかな?
他の誰かの書き置きとか。

空島リンクで来ますかね?これも楽しみですぞ。

Re: 連投すみません。

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

猫はね。ルッチ。 ネコネコです。

ネコネコの悪魔の実を食べた武器(物)。
これが出たならゾウと2人の王がハマりますよね。
出てくるかなぁ。


しかし プルトンが猫はちょっと…。

でもプルトン出て欲しいですよね。どんな戦艦なのか気になります!
古代に造船された戦艦。
これも考えてるんですけどね。
インペルダウン説を超えるのがなかなか出て来ません(笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ゾウはプルトンなんじゃないか。
これは前にコメント欄で話題になりました。腹の中に隠してるんじゃないかと。
マクロス? 超時空要塞ですよね。
トランスフォ〜ムは? ゾウがガチャガチャと戦艦に(笑

フランキーは設計図を見てますからね。
どんな戦艦かは知ってます。
ゾウ自体がプルトンなら気づかなければ変なんですよね。
隠してるとなれば別ですが。


声。 ポセイドンの正体に声は関係しましたが。
古代兵器それぞれに声の出る場所が関係するのかな?
面白いですよね。 待ってみましょう!

Re: タイトルなし

カレンダーさん! コメントありがとうございます!!

チャックウィルソン? 外タレさん???

ジャックが戻ったのは本当に驚きました。

ここでジャックにゾウへ仕掛けさせるのには意味がありそうですよね。
ゾウの秘密。 あれで足が海底に届いてるんなら相当に足長なんですよね。
スタイル的に変なんですよ。スゴく分かります!
クジラに乗ってるのかな? どうなんだろ。
これは楽しみに待ってみましょう! 何かありそうですもん。

ズニーシャの秘密。次に来るかな? 楽しみ!


ジャックダニエル! テネシーウイスキー!
飲み過ぎないでね!!


私も酒飲みたい…。今日はダメなんだぁ。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

アフリカ象とアジア象の2タイプがあるかもよ!
ファンクフリードは耳が小さかったかな?
あれ? どうでしたっけ(笑


くノ一に気づいてなかったの???


よおさん! コラ! ははは
駄目だよ〜。
パンダマンには気づかなくても良いけどくノ一は別!

No title

ひっしさんコメント返信ありがとうございました!

そうでしたよね!ゾウの中に古代兵器隠してるは
話題になりましたよね。私もゾウの内部の冒険がある!とか言って
ひっしさんや皆さんと一緒にローなら取り出せる!クジラが入り口!
とか、コメ書いてたの思い出しました(笑)
まだズニーシャなんて名前も知らなかった。

象のゾオン系悪魔の実のフォロー本当にありがとうございました
(お恥ずかしい限りですm(__)m)

やっぱり声が聞ける場所に古代兵器復活の予兆を感じるのですが
引っかけかもしれないし。ここは慎重に。

ただ、予想しておられるコメ主様もいらっしゃるので乗っからせて貰えば
プルトンに関しては2艦有りそう。尾田先生がその中1艦は出しちゃえ!
って感じだったら、これはね(ドキドキ)期待しちゃう(笑
な〜んてな!!





Re: No title

よおさん! こちらこそありがとうございますね!

ゾウの秘密は何かあるハズです。
プルトン予想はブッ飛んでますが楽しんだ者勝ちですからね。
1000年生きる生物なんて変ですから。何かカラクリがあるのかもね。
まぁ生きてきたんでしょうけど(笑

プルトンは2艦ありますかね。抵抗勢力。
古代兵器が何の為に存在してるのか。どういう役割を持つのか。
そこが明かされるのも待ってみましょうよね。
それによっては可能性が出てきます。
声の事も気になりますね!

外れてないですよ!

ジャック再来予想、ひっしさんしてましたよ!!

ゾウ編がはじまって、国が滅ぼされてて、ドラム要素がちらついてきたぞ?っと、なったときに!

まさか本当に…!?って感じですよ!わたしは!笑
まあ、ひっしさんがいつもおっしゃるドデカイ当たりじゃないですけど笑
途中で予想を変えたって、一度した予想が当たってればすごいですよー!

表紙絵の龍が気になる今日この頃。関係ないか。

No title

ズニーシャの秘めたる力
わくわくしますね。

ジャックがゾウさんに踏まれて撃沈!
いいね、そのパターン
「ピギャ」ってなればいい・・・

もしくは、今度こそ!
ジャックの船にめがけてアレを落としちゃえばいい
バリエテが落ちてきた予想時の、アレを!

もしくは、「ノーズアップストリーム」で
どっかへ飛ばしちゃえばいい

ひとつ気になっているのは、
ずーっと霧がかかっていること
ズニーシャの全体が描かれているときは
常に暗く、霧がかかっています

いつ晴れるんだろう?
そして、噴火雨で虹が出ないかな?
前に扉絵でありましたよね?
一味が空飛ぶゾウさんに乗ってるのが

これは、霧の雷ぞうの出番かも♪

次に「ぱおーーーん」て吠えるときは
歓喜の声であって欲しいなーーー

で?
くノ一に気づかないって、どおいうこと?

私ははもう、忍者チームの編成妄想始めてます♪
まずは衣装から!
そして雷ぞうにイケメン&恋敵の ライバル出現!
一本書けそうです、わはは

Re: 外れてないですよ!

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

初めは書いてましたよね。覚えてくれてありがとうございますね!
また帰ってくるからブッ飛ばそうってね。ふふふ

まぁ半分半分って事で許して貰えるかな(笑
ホント若鷹さんは嬉しい事を書いてくれます。

表紙絵の龍は気になりますよね。
フランキーが知ってたって事になりますから。ドラゴンじゃなく龍を。
そういえば「うなぎ」って言ってません。
あるいはベガパンクが残してたのかも知れませんし。
本編と絡んでくるか待ってみても面白いですよ!

Re: No title

からからかんさん! もう1本ありがとうございます!!

もうジャックなんて踏まれてしまえ! って思うんですが…
ジャックの見せ場もあるのかな? とか考えてしまいます。
ピギャはイイね! 同感なんですが。

あれがゾウではなくカバならアリなんですよね。
バリエテ予想時のアレが!!
もう少し乗って書きたいんですが… チョイやめときましょう(笑

ノーズアップからの、ろ過装置。
じゃなくて飛ばしちゃう! これもアリ!


で、霧なんですよね。あれは噴火雨が原因なのかとも思うんですが。
1日2回だけでしたっけ。 違うっぽい。
霧の雷ぞうの出番かな? これは楽しみだ!
忍者の戦闘は早く見たいんですよ。すぐにでも。

霧が晴れたら虹がかかるかもしれませんね。
そんなメルヘンチックも好きです。


歓喜のパオーン。聞こえて訳して欲しいな。チョッパーに。


くの一の衣装のチェックは任せて下さいね!
勝手に決めちゃヤーダよぉ!

管理人さん、こんばんは!コメントは少しぶりですが、考察は毎日拝見させて頂いておりました(*^^*)
ここ最近の怒濤の展開に、残念ながらこちらにコメント出来るほどの気付きもなくて:;(∩´﹏`∩);:皆様のお考えの深さに驚くばかり…!管理人さんも皆様も、着眼点がすごいですね。改めて尊敬しています…!
これからの考察も、陰ながら応援してますー!

映画のメインビジュアル、出て暫く経つのですが、散らばるトランプのハートのジャック、絵の男性の眉がぐる眉でした。ということに今日気付きました…:;(∩´﹏`∩);:
映画には関係はないかもしれませんが、ジャックが本編に絡んできているので気になりまして、もうご存知かもしれませんがご報告させて頂きます。
相変わらずのサンジくん贔屓な目線で恐縮ですが、管理人さんの閃きの欠片にでもなれば幸いです(*^^*)長々と失礼いたしました!

Re: タイトルなし

みなとさん! コメントありがとうございます!!

覗いて下さってました? ありがとうございますね!
何やかんやと書いておりますが。
楽しんで頂けてたなら嬉しいです。頑張ります!
鋭いコメント主さんが多いんですよね。
そこをどうにか私がリーダーシップをとアクセクしております(笑
管理人としての立ち位置がグラつきそうで大変。ハハハ

ジャンプ15号のグラばこGOLDのヤツでしょ?
ハートのジャックがグル眉なんだよねぇ。
映画と本編は別とは言いますが。
何かあるのかも知れませんもんね。気になりますよ〜。
ありがとうございますね!


サンジ贔屓。好きなキャラはいるモンですから。私もですしね。
いよいよサンジ奪還作戦も始まりそう。
これからの展開も見逃せませんね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ