【第820話考察】白ひげ海賊団2番隊隊長光月おでんの記憶

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ずっと欠番だった2番隊隊長
ずっと欠番だった2番隊隊長…。
ここが繋がるのかな?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第820話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

このシーンを覚えてらっしゃいますか?
マルコをスカウトするシャンクス
第434話のワンシーンですね。
エースを止める様に忠告に来たシャンクス。
彼がマルコをスカウトしてたんですよね。


それには こんな前段階があったんだね。
おでんはロジャーにスカウトされていた
光月おでんは白ひげの船に乗っていて、
ロジャーにスカウトされるカタチで
オーロジャクソン号に乗る事になっていた。
この驚きの展開!

そんな昔のロジャーを真似て…
いやチョイとした洒落かな?
おいマルコ!来ないか?と。
そんな軽口なんじゃないかと思われます。


さぁ 今回の第820話。驚きましたよねぇ。
怒涛の情報量です。
ワックワクしますよね。たまりません!
何から考えるかって言えばコレでしょう。
ロジャー達に会っていると言うモモの助
モモの助はロジャー達に会ってるらしい。

謎ですよねェ!

なぜなら モモの助は
8歳のモモの助にムキになるルフィ
わずか8歳の童(わっぱ)なんです。
ウソップのツッコミも分かります。


この事を今考えられる限り深く迫ってみます!
ただし、一つ先に書いておく事があるんです。
それが今回の記事になるんですよね。
そこからです。順番があるんですよ。
行きましょうか!



白ひげのモビーディック号に乗っていたおでん。
彼こそが、
ずっと欠番だった2番隊隊長
エースが抜擢される前の
2番隊隊長その人だったんじゃないかな?
ずっと欠番だったんですよね。
白ひげは待ってたんじゃないのかな?
おでんが またモビーディック号に戻って来るのを。
なぜなら、
まだ生きていたからじゃないかなぁ。
数ヶ月前に何が?
ネコマムシの言う 「数ヶ月」。
これが、おでんの処刑時期だと思われるからです。


ここで疑問点が浮かび上がりますよね。
エースが2番隊隊長の座に就くのは
5年前の船出から2年前の死までの間。
白ひげはエースがロジャーの息子であると
白ひげは気づいていた
気づいていたとセンゴクは言ってました。
ロジャーから引き抜かれたおでんの後釜。
そこにロジャーの息子を据えたと考えれば面白いんですが。

どうして おでんの事を待つのをやめたのでしょう。

エースを2番隊隊長に就かせる前。
ここに何かポイントがあると考えました。
もう戻る事はない。
そう白ひげが思い至った何かがある!


おでんは忘れてしまったんじゃないかな?


ワノ国を出て白ひげの船に乗り、
ロジャーにスカウトされ、
光月おでんはラフテルに辿り着いた
ラフテルに辿り着き世界の秘密を知るまで。

その冒険の全てを忘れてしまった!


白ひげの事もロジャーの事も、
ラフテルの事も
もちろん世界の秘密も全部!!


だからこそ、
ワノ国の将軍とカイドウによって処刑された
おでんは処刑されたんだ!!


ワノ国の将軍とカイドウにとって
おでんは重要ではなかった!!
おでんをどれだけ拷問しようが何をしようが…
何も聞けない。
何を自白する事もない。
その冒険の全ては
すでに おでんから失われていたから。
こう考えてみたんです!!
これで辻褄が合うと思うんですね。


そのタイミングがエースが2番隊隊長に就く前。
自分の事も全て忘れた おでんを
白ひげは待つのをやめたんじゃないかな?
鎖国国家ワノ国で生きていくにも都合が良い。
もう そこで余生を過ごせば良いな、とね。



冒険の記憶を忘れた…。
これは私の考えとしては正しくありません。
今回の記事の内容に沿った便宜上な言い回し。
正しくは…
光月モモの助
跡取りモモの助に移動している!!


モモの助は8歳で間違いないと思います!
私の考えは やはり間違ってました!
8年間のモモの助の記憶の中に、
父おでんの冒険の記憶が混ざってる!
混濁してるんだと思うんです。
おでんの「わかかった」頃の記憶がね。
白ひげの2番隊隊長ともなれば相当な古株。
実力順ではなく就任順だと記憶しています。
ロジャー達に会っていると言うモモの助
曖昧なロジャー達の記憶や、
2人が親友だった事を知るモモの助
イヌアラシとネコマムシが仲良しだった記憶。


これらは直接のモモの助の記憶ではない!
モモの助の記憶に混じる父の記憶。
それがモモの助の脳裏に浮かび上がらせている。
その中に、
世界の秘密の事も含まれているんじゃないかな?
しかしまだ完全に覚醒していない。
ずっと心が落ちつかないモモの助
ゾウに来た事で徐々に
おでんの記憶が甦って来ている状態ではないかな?
まだ今は眠れる記憶。
ここでイヌ&ネコと出会って
ムクムクと湧き上がる眠っていた記憶。
それが仲が良かった2人。
ロジャー達の話を聞く中で、
何か物想いのモモの助
その記憶も湧き上がって来た。
世界の秘密。これはまだ湧き上がってはいない。
しかし確実に そこには存在している!


だからこそ錦えもん達にとっては
モモの助さえ無事でござれば
モモの助こそが重要なんだと思うんです!
また、カイドウ達が追いかけるのも同じく!
おでんから失われた記憶が どうなったのか。
それを聞き出したいんじゃないか?

不自然なんでしょう。


記憶だけがモモの助に移動した?
違う!!
モモの助の体に異変が!
その体質にも おかしな部分がある!


血統因子。


次はモモの助自体を考えてみようと思います!
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

なるほど!

んー…なるほど!
やられましたー。

おでんの記憶がモモの助に移動!?
なぜそんな発想がでるのか…
おでんの意志がモモの助に眠るのか、記憶や経験だけがモモの助に眠るのか。どちらかでしょうね。体質が似ているのではなくて、半分?くらいはおでん自身がモモの助の中に生きている!錦たちはそれを知ってそうな感じですよね。
となると古代文字の解読はどうなるのでしょうね。覚醒すれば読めるようになるのかなー…

さらにおでん様が二番隊隊長!?絶対そうでしょ!白ひげの二番隊隊長考察するブログなんて、ほかにないですよ、たぶん…
さすが考察王様♪

しかもモモのエロさもおでん様のものなら辻褄があいますね!おでん様が男性なら笑
でも白ひげの隊長にあんなドエロがいるのはなんかいやだなぁ笑

今話の考察は盛りだくさんになりそうですね~

No title

ひっしさん、こんにちは!
先のコメント、中途半端になってしまいすいませんでした…
そして最新話読みました!
いろいろと凄い内容でしたね!
ひっしさんの前の考察でモモの助の年齢がおかしいとありましたが、正直自分は余り深く考えていなかったんです。でもひっしさんはその『違和感』に気付いていた…流石ですね!
そして今回の考察、見事です!
納得してしまいました!
『おでん様の記憶がモモの助に宿る』これが出来たのはその『体質』が関係しているのでしょうか?
光月一族、いやおでん様、モモの助は普通ではない何かがある様に思います。
どうも『月の人』が関係している気がしてならないんですよね…ここはひっしさんの考察を待つとします。
そういえば食べるおでんもしっかり煮込めば他の具に味が染み込みますよね、おでんの味がモモに染み込んだ…そんな感じですかね?!
今回、気になる事が多かったのでちょくちょくコメントしますね!では!

No title

ひっしさんの考えに脱帽しました
おでん様の記憶はきっとモモの助の中で生きている

黒髭ティーチの体が異形=モモの特異な体質
と勝手ですが考えがまとまりました

マルコの発言、人の倍を生きているにも説明つくので
黒髭も誰かの記憶(意志)を受け継いでいるのかも
もちろんロジャーの待ってない意志ですけどね

思い起こせば、ドラム王国やインペルダウンに黒髭が
来たのも単に国を滅ぼす、極悪な囚人の解放だけが目的ではなかったハズ・・・。

ここに来てルフィも?
大分、脱線したしひっしさんの記事の続き読みたいので
コメントは控えます(笑

おでんが白ひげの元二番隊隊長だと思います! これは確率高そうです! じゃ、おでんが龍の能力者だったのかも? おでんが龍の能力者→人工悪魔の実を食べる→血統因子によってももの助に龍の能力が宿る、こういうことかな?

となると

エースはワノ国に行ったとき、
おでんに挨拶しに行ったわけですね。

後任の2番隊隊長でーす、と。

あるいは、
ワノ国に行ったとき、
おでんが白ひげ海賊団には戻らないという意思を確認したから、2番隊隊長どうぞってなったかな?

おでんは何歳だったのでしょう?
ロジャー船乗ってるとき。
シャンクスぐらいだったのかな。。。

さすが、、
ひっしポーネグリフ…

赤いひっしロードポーネグリフも4つあるんでしょうか??笑

No title

とりあえず年表書いて自分の中で整理してみたけど・・・訳がわからんとです(^^ゞ


50数年前
  ロジャー 海賊になる
52年前
  ルンバー海賊団 クロッカスに出会う グランドラインで壊滅 ブルック死亡
*
* 28年前
*   クロッカス ロジャー海賊団船医に
*   ニコ・オルビア ポーネグリフ探索へ旅立つ (ロビン 2歳)
*
25年前
  ロジャー海賊団 グランドライン制覇 解散
  おでん ワノ国に帰還
  シャンクス 14歳 ロジャー海賊団見習い
24年前
  ロジャー 処刑 大海賊時代幕開け
8年前
  モモの助 生まれる?
2~5年前
  エース 白ひげ海賊団2番隊隊長に


25年以上前(* のどこかに入る?)
  錦、カン、雷 おでんが海賊船に乗らないよう必死に止める
  おでん イヌ、ネコと共に白ひげ海賊団クルー
  おでん イヌ、ネコと共にロジャー海賊団に移籍
  イヌ、ネコ ゾウへ帰還 


★こうしてみると、錦、カン、雷、イヌ、ネコは年齢近くて40歳前後?
★ロビンの父親がおでん!?とか・・・年表書いてて思ってしまいました(^^ゞ


白ひげ海賊団元2番隊隊長だったというのは納得なんですが・・・。
疑問なのは、25年前にワノ国に帰ってから、おでんは何をしていたのか?
開国の為にワノ国で動いていただけ?
にしてもカイドウの介入がなければ、開国へ動けなかったってのも解せないのですよね・・・。
元ロジャー海賊団、白ひげ海賊団の協力を仰げれば、25年あれば開国できたと思うのですが・・・。

前にコメントした浦島太郎じゃないですが、ワノ国自体が竜宮城のように
時間の流れが遅いとかないでしょうかね?

つまり

モモの助の中におでんの記憶が継承されてるのかもって事ですよね。
で、思ったんですが、光月一族のポーネグリフの読み書きとか石工に関する技術の継承って、やり方を教えるとかじゃなくて実は代々の記憶の継承で受け継がれてきてるとか……。
どうやって記憶継承するのかはわかりませんけど。
月に祈るとかかな?

No title

どーもです

白ひげ・・・は、想定外です。2番隊隊長・・・ビックリ(笑)

その前提で考えると、その頃、古株のティーチも当然いましたね。

ティーチは、おでんさまをどう扱っていたんでしょうね?
エースも気にしているくらい、2番隊隊長はティーチの線もあった・・・
古株が理由・・・おでんさまが率いる2番隊の番頭がティーチだったのでは・・・

野心を全面に出す前は、いい奴キャラだったはず(心にヤミ抱えているけど)。いい奴キャラ?態度だけ?・・・体張っていたのでは?

おでんさまがヤミヤミ食っていたなんてないですよね?

ティーチが、おでんさまを味方につける?ラチる?情報を取り出す?・・・のを防ぐため将軍とカイドウが殺した・・・なんてね(笑)

どうかな?

No title

ひっしさん、新記事おつかれさまです~
今回はゆ~っくり考察できますね。

ロジャーにスカウトされたおでん。2番隊欠番にロジャーの息子なんて
これまた粋な流れですねー!

昔イヌ&ネコが瀕死の状態で帰ってきた過去があるので、その時おでん様も
無事では済まなかったはず。この時、記憶障害がおきてしまったのでしょうか?
それが原因でイヌ&ネコは大ゲンカした?とか。


おでんからモモへ
「記憶のコピー」ではなく「記憶の移動」なんですね!なるほど!!
全て思い出すためにはモモの成長も必要?
もしくは、記憶が曖昧なまま移動するしかなかったのかなー。
あとは方法ですよね。。

考えながら寝ま~す。。

Re: なるほど!

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

ズバリ若鷹さんの仰る通りでして。
おでんはモモの助の中に生きている。おでんの冒険はモモの助の中で続いている。
こういう事なんじゃないかと睨んでます!

考察王への道のりはまだまだです(笑

世界の秘密を知るのになぜ処刑したのか。
どうしてもココを説明出来なかったんです。意味不明。
しかも部下には背負わせていないのに追われる。逃げる。
モモの助は重要なカード。
ここに辻褄を合わせるなら、と 一つ浮かんだんですね。
あとは何が起こってるかですよね。
そこを考えてみたいんですが。難しいですね(笑

古代文字の読み書きも出来るようになると思うんです。
先祖代々の秘密を捨ててはいないと思いますから。

あと2番隊隊長は思いつきです。
たぶん そうなんじゃないかな〜と思うんですけどね。
来るとイイな!


ありがとうございますね!!

Re: タイトルなし

コウリさん! コメントありがとうございます!!

なりそうです(笑

来週は休載って事なんで。待つ時間が長いんですけど、何とか退屈しのぎになる様な記事を書ければと思ってます!
ただ、ジックリと考えないとダメみたいです。
目を引くデカイ情報の裏に深〜い謎がチラチラと隠れてる様子。
目一杯 楽しみたいです!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

着眼点としては間違ってなかったみたいで(笑
いの一番に書いた記事だったんですけどね。どうも受けが悪いなぁ〜って逃げ出しちゃってましたね。ハハ

どうやら体質の方に何かありそうなんですよ。
龍なんですよね。
でも、単純ではなさそうで。バリバリ考えてるんですがね。
悪魔の実の能力に逃げる事になるかもです…。
これをするのは最後の手段ですけれど。


おでんは他の具材に味が染み渡ります。
ターカさん 上手い!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

黒ひげは浮かんでます。加えてデッケンですね。

ティーチは2番隊の隊員なんですよね。
ここの隊長におでんを当てはめましたが。何か示唆するモノがありそうで。

仰る通り倍の人生になるんですよね。
モモの助が父の冒険を背負ってるとなると。

黒ひげと同じって事はないと思うんですが。
今一度ジックリ考えてみて記事を書きたいと思います!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

やっぱ2番隊隊長説はアリですよね!

おでんが龍の能力者だったと思います。
それがモモの出てるんだろうな、と。
ここの説明は浮かんでます!出来るんですが…。
記憶の部分を乗っけるのが難しいんですよね。
もう一歩なんですよね。

Re: となると

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

後任の隊長で〜す! はアリだと思います。
エースの話が今回出なかったんですよね。これも聞きたかったんですが。
出さずに隠したのは2番隊隊長の事も伏せたかったのかな?と。

イヌ&ネコがシャンクス達と同じって風に言ってます。
あまり若過ぎると隊長には無理が出てきそうで。
剣の腕がバツグンだったんでしょうかね。おそらくは。
ここはまだ答えは出しにくいです。


ひっしポーネグリフ。

なんとか砕けずに済みました(笑


赤いかは分かりませんが。
このブログの4大考察ってのは挙げる事が出来るかも。
当たって欲しい4つの説と言いましょうか。
それが当たれば最終地点さ!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

ワノ国の時間の流れ。これなんですよね。
錦えもんとイヌアラシの年齢ですよね。生まれた年が同じなのに年齢が違うとなれば…もしかすると!
この説は頭に留めておこうと思います!


おでんがラフテルから帰ってきた後。
クロッカスやレイリーの様に誰かを待っていたのかも知れませんね。
世界に夜明けが訪れる時にワノ国にも夜明けが。
自分達とは違う結論を出した者が出現した時こそ動く時。
こう考えるしかないのかな…?
少し情報が足りないですよね。
おでんも海に出ていたのかも知れませんしね。独自に。
チョイ待ってみましょうか。


ロビンの父も謎なんですよね。
おそらくオルビアが探索に出る時点では死んでる様子なんですよね。
「旦那の無念」みたいな事をオルビアは言われてますし。
ここもまだ見えて来ないんですよね。


時系列がスゴく分かりやすいです!!
事あるごとに利用させて頂きますね!ありがとうございます!

Re: つまり

ロンさん! コメントありがとうございます!!

なるほど! 記憶の継承による。一子相伝と言いましょうか。
これは面白いですよね!

光月一族に体の秘密があったり。

デッケンのマトマトの呪いの様に、モモの助の龍にも同じ何かがあるのかな?
ここは難しいトコロですよね!
おでんからなのか先祖からなのか。
これは興味深いです。考えてみますね!!

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

おでんとヤミヤミは無関係とは思いますが。
黒ひげとの絡みは見てみたいんですよね。
ずっと陰に潜んでたんでしょうけれど。
おでんは隊員の中にティーチというDを抱えていた。
しかし何かを成そうという気配が感じられない。
そこにロジャーが現れスカウトされる。心が動いたのかな?
ロジャーのDとしての何かに。


ワノ国編に黒ひげは絡んで来るんでしょうかね。
ここも楽しみですよね。
話がデカくなり過ぎると言えばそうなんですが。
処刑の裏にも何かあったのかもね。

Re: No title

たけっちさん! コメントありがとうございます!!

どうなんでしょうね。
2番隊隊長の事。記憶の移動の事。
こうなのかな?とは思って書いてはみたんですが。
別角度からも考えようとは思ってます!
これで終わりじゃないです。

イヌ&ネコはラフテルには同行していないんですよね。
この時に瀕死で帰ってきたのかな?
でも錦えもん達の話と合わないんですよね。少し。
喧嘩の原因も考えないといけませんね!

いつもより時間はユックリありますんで。
じっくり考えてみたいと思います!!

おでん ベガパンク

ベガパンクの人造の悪魔の実って、
もしや、おでんから何かを託されて、
作ったとかないでしょうか…

それと引き換えに、
おでんはラフテルまでの記憶を失った。

その悪魔の実を、モモの助が…そんな都合よく食べないか…

くまへの改造といい、そこがつながるのかな、とちょっと閃いてみましたが…

ひっしロードポーネグリフに、偉大なるプルトン考察が描かれることをお待ちしております。

No title

ひっしさんコメントどうもありがとうございました!

おでん様の記憶の移動でモモは「倍の人生」
モモの助が父の冒険を背負ってる

異形と特異な体質
どうしても、黒ひげに辿り着いてしまいます

以前の記事でティーチと言う人物は既に過去に
死んでいるのではないか?現在の黒ひげに移動してるのでは?
とか、・・・
デッケンはクイズでも盛り上がりましたが
合わせてまた考えてみると(真面目に)
記憶や能力の伝達のしくみについての謎が少し
想像出来る感じになって来ました

流石、ひっしポーネグリフ!!

ついでに大妄想ですが、能力を2つ得る方法もここら辺に
関係するのであれば、モモの助はもう一つ悪魔の実の能力を
得る事が出来るのかな?なんて考えてます

錦えもんは「世にも珍しき果実を食し・・」「妖術が使えるように・・」
と言っているので、間違いなく悪魔の実の能力者なのですが
おでん様はどうだったんだろう?

白ひげ海賊団2番隊隊長「光月おでん」いいですね~!
ロジャーに誘われ、白ひげの元を離れるか悩むおでんに
「お前は俺の大事な家族だ!いつでも、戻ってこい!グララ~」
(台詞妄想中)
と言うような送り出しエピソードなんてあったら泣きます(涙)

ローの能力を私事的に利用したいが為、ハートの席を空けてた
ドフラミンゴとは対照的ですね

ひっしさんのおかげで妄想がとまりません!(^_^;)

焼鳥パーチーの楽しい余韻に浸っておられるところと存じますが
余興にもならない私のコメ読んで頂いてまことに恐縮の極みです(笑

最後にルフィが聞いた声て、 ももの助に聞こえる声と同じかな? 同じなら凄く面白いし、違うならそれはそれで面白い!

久々に+してみよう!

ただいまです~

最新820話、今回読んでニヤニヤしました。
ひっし節がさく裂しそうだなーって。
案の定、こんな記事が!!! さすがです

きっと、あの件も、この件も、さらには、あの話も出しそう!
って期待してます♪

さて、モモの記憶の件。
乗っかりで考えると、頭を月代(さかやき)にしている点
石工職人の家系→鑿(ノミ)から連想すると。。。
「脳を手術した!」んじゃないか?
なーんて思いました(月代はテイモウ・・・?)

ブルックも頭蓋骨パカパカ出来ます(笑)

記憶の移植をしたのかもしれない・・・
(なんのため?)

ついでに、おでんは巻三P41の
「だいたい悪魔の実なんて・・・」発言の彼?
(大名ってよりは職人風だけど・・・)
なんてね。

おでんが白ひげんトコの二番隊隊長!
手放しで、そうかも!とは言えないけど(笑)
個人的に、今話の読みとりでは
白ひげの船に乗る前にも誰かの船に乗ってる気がするし
「異端児」扱いなんで、もっと自由に冒険していた気がするのです。
おでん様の冒険の全容、楽しみです

さて、もう一個用事をかたしたら
今夜はちょっとだけ飲みます!
手に入れたんです、良いのを☆

それで、いったいロジャーは何周したのか?を考えます!

「INUARAPY」はONEPICE.comで尾田っちがイヌアラシを
スヌーピー風に書いたものです。

え?さらしはナシ?
ははーん、見たことないね?さらしエロを(笑)

No title

どーもです

おでんとヤミヤミは無関係とは思います・・・おっしゃる通りです。じゃあ書くな・・・ですが

ヤミヤミは前任者がいる気がするんですよね。
当時のティーチが手を出せないレベルの人。
その人が死ぬのを、殺されるのを、殺すのを・・・待っていた・・・ような(笑)

時系列的に、おでんさまはなさそうですね。
でも、おでんさまを利用しようとしていたような・・・
ポーネグリフ・・・は後から知って、計画に組み入れた。

ぶっちゃけ、ティーチもロジャーの船に乗ってないですよね?・・・ひっしさんのこのお題に対するホンネ・・・書いちゃった(笑)
ロジャーやおでんさまについてって、ラフテル行ってないかな?
ティーチも秘密を知っているかも・・・その行動、態度に白ひげは、ご立腹。
ティーチは秘密を知っているからこそ、計画を立てられるのかも?
白ひげは、Dの秘密も知っているんでティーチに失望も恐怖も抱いていたのかも?

考え過ぎかな?

Re: おでん ベガパンク

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

ベガパンク怪しんでます。それ書いてるんです実は今。
驚いてます!
でも、ちょっと違うかなと思ってまして…。
おでんがモモの助の中に居るんでしょうかね。
スゴく悩んでます。 うまくまとまってくれないんです。
どうしよう。
ゴロゴロ転がって考えてるんですが(笑

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

どうやら黒ひげの謎を考えるヒントが潜んでそうですよね。
同じではないんでしょうが。紐解けそうな気が。
よって かなりヤヤこしい事になってそうなんですよ。
転げまくってます。

白ひげについては。
息子に息子が出来たんなら、おれは爺さんになるな。グララララ
なんて事も考えました。
モモが生まれる時期と何かあるかな〜なんて。
まぁ2番隊隊長だったかも分かりませんが。
色々と妄想したりしてますよ!

おでんは能力者だったとは思うんです。もちろん龍!
今やっと記事を書き出してますんで。
書きながら浮かんでくれと祈りながら(笑

もう少しだけ待って下さいませ!

焼き鳥パーチーで少し体調を…(笑
私も一人の人間でした。いつまでも若くないのかも。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

声。聞いちゃいましたね。びっくりしました!
モモと同じなのかな?
でもモモが聞いた時にルフィは無関心でしたもんね。
少し違った声なのかも知れません。
ここも記事にしますんで! その時にまた!

Re: 久々に+してみよう!

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

私も今回読んで驚きました。
自分らしく読んで考えて大丈夫なのかな…って少しだけ思えました。

やっぱ脳になってくるのかな? と思うんですが。
少し違った事が頭にあります。
記憶の事。
おでんを処刑して良かったんなら、彼に記憶は無かったと考えるより他に…。
悩みドコロなんですよね。
今回の記事が逆に自分を苦しめてます。今(笑

白ひげの隊長説なんですが。
これも何が明かされるんでしょうね。楽しみです。
一つ浮かんでくれましたが。
おでんの冒険には興味ありますね!
ロジャーの冒険もです。


イヌアラシをスヌーピーに。
そんな事を私も記事に書いた様な書かなかった様な…
なるほどねぇ。


さらしエロ。 イイですね。ジュルル

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

黒ひげはロジャーとは関係ないかなぁ。たぶん。
白ひげの船の古株って事ですし。
サッチがヤミヤミを手にするまでいましたからね。
シャンクスの傷の事もありますし。
黒ひげはずっと白ひげの2番隊の隊員だったと思いますね。

ヤミヤミ。これを前に食べてた人物はいるんでしょうが。
誰かってのを黒ひげが知ってたら直接狙ったハズかな?
どこにあるか分からなかったから白ひげの船で探してた様ですし。


黒ひげはDの秘密を知るのか。
ここは大きなテーマです。まだ答えは出せませんね。
奴は謎が多過ぎです。
Dにしては変なトコロもあったり…。
「あいつら」
これなんですよね。Dじゃない奴が混ざってそう。
難しい謎です。

No title

ちょっと今回は落とし前戦争の結果があまりにも納得いかなくて全然整理できませんw

ティーチがすでに最強クラスだとしても、クザンが加わってたとしても、シリュウ以外の新加入組も全員マゼランレベルだったとしても、なんで白ひげ海賊団が惨敗する事になるんでしょう。白ひげ海賊団の隊長たちってそんなに弱いんでしょうか。

隊長クラスの人数も傘下の規模も白ひげ海賊団の方が上のはずだし、黒ひげが四皇レベルの援軍を要請したとしたらマルコ達だって赤髪海賊団を呼ぶ気がするし。

もし白ひげの隊長たちがバージェスレベルなら、多分ルフィとゾロはもう遥かに上にいますよね。

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

落とし前戦争でのマルコ達の惨敗ですよね。
これは後で記事で取り上げるつもりではいるんですが。
1年前ってのがポイントでしょうか。
黒ひげ海賊団の規模が急激に膨れ上がっていたのかも知れませんね。
勝ち馬に乗ろうとした海賊が黒ひげ側に流れたのか。
しかしバージェスの強さからすると考えにくいんですよね。
仰る事は凄く分かるんです!!
マルコ達は決して弱くないと思いますよ!
うーん。黒ひげなのかなぁ。ヤミヤミ+グラグラ。
能力者無効というのは考えているより脅威なのかも知れませんね。
戦いの詳細は知りたいトコロです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 幽閉されたおでん

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

どうしようか迷いましたが、今回は特に鍵付きにした理由が書かれてなかったんでね。お名前は伏せておいた方が良いかなぁと。

で、内容なんですが。可能性高いと思いますよ!
しかし私の記事に乗っけて下さっての考察ですんで、私の説が良い方に流れた場合という前提になって来ます。
ここは要注意です(笑
崩れた時はまた一緒に考え直すとしまして。
海賊嫌いであるハズの錦えもんの口振りから考えるに、白ひげに悪い印象は皆無です。
繋がりはあったと見て良いと思います。
仰る通り、その延長線上にエースの笠作りがあると思いますし。

ロジャーと別れてからのおでんがイマイチ良く分からないんですよね。
大きな罪を犯した事は間違いないんですから。
自由を制限されていた可能性は高いんですよね。
そして、おでんとロジャーです。これも同感なんですよ。
おでんの処刑がワノ国にとっての新時代の幕開けとなって行く。
この流れになると思えますもんね。

さぁ おでんから白ひげに何か伝えられてはいなかったか、と。
マルコ達が登場。そこに遺産を狙うウィーブル。
ここが絡むんですよね。これから。
黒ひげとの戦いも気になるトコロでありますし。
非常に興味深いですよね〜。

でも、こんなのはどうでしょう。
ラフテルの話が出ていたロジャーと白ひげの花見酒のシーンがありますよね。
あの場所はワノ国であって、おでんも実は後から参加して3人で飲みながら話していたと。
こう考えればまた一つ膨らむ様な気がしますよね。
興味ないと言いつつ全てを聞いていた。
私も色々と妄想してみますね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ