【第820話考察】ルフィが聞いた声の主はズニーシャではない

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
万物の声が聞けた
思い切って昨日の記事は打ち消そうかな。
どうにもスッキリしません。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第820話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

第820話の最終コマですね。
ルフィに聞こえた声
この声…



前回の記事に書いた象主ズニーシャじゃなくて。
激しく揺れるゾウ
くじらの樹から聞こえてるんじゃないかな?
どうにも寝つきが悪いんです(笑


それも、
ルフィに対して話してるんじゃないかな?


前にモモの助が聞いていましたよね。
モモの助の言葉に無言のロー
くじらに近づく程に大きな声を。
この時の声の主はモモの助に向かって話していた。
ルフィには関係のない声の内容。
だからルフィには聞こえてはいなかった。
一転 今回はルフィにこそ聞こえて欲しい声。
だからルフィはキャッチ出来た。


光月おでんも同様なんでしょうが。
ロジャーは
文字通り「万物の声」を完全に聞く事が出来、
ロジャーに聞こえる話し声
海王類の日常会話まで拾って聞けてしまう。
しかし、ルフィとモモの助の場合、
まだ覚醒したばかりの未発達の力であり、
声の主の側の伝えたい想いが届かなければ聞けない。
例として、
海王類の声が聞こえたルフィ
魚人島の海王類の声を聞いたシーンですね。
方舟ノアを壊さないでくれ!
この強い想いがルフィの耳に届いた。
それ以降は特に声を聞くシーンはないんですね。
まだ完全に聞けていないんでしょう。
ロジャーの様になるのは まだ先の話。



モモの助が聞いたのは自身に向けられた声。
今回はルフィに対して声は向けられている。
こう考えてみたんです。
なぜ そう考えたのかを説明したいと思います。
まずは声の主が何なのかを探ります!



空島に飛ばされたポーネグリフと大鐘楼。
400年前から2年前のエネルが見つけるまで、
誰も辿り着けていないと思われていたのだが…
ロジャーは見つけていたんですね。
ポーネグリフの横にも同じ文字が!
決定的な証拠も残していた。
何かの声を頼りに見つけていたんじゃないかと考えるんですが。

ポーネグリフから声が聞こえたのかな?


違うかも知れません。
この鐘の音には言葉がある
黄金の鐘から聞こえていたんじゃないかな?
この鐘に声の主が宿っていた。
この声の主とは、
過去数百年の先祖達の魂
シャンディアの先祖達の魂!


この島で亡くなった
過去数百年の先祖達の魂が
鐘の音に導かれ その身を宿すという
神聖な白色の木々
(第291話)




それを「身縒木(みよりぎ)」と言う。

本来シャンディアの先祖達の魂は身縒木に宿り、
ずっと子孫を見守り続けるモノだったんですね。
逆に身縒木の林は命と同様に守られてきた。
その木が失われるんですね。
伐採された身縒木
樹熱に感染していた為に
ノーランドによって切り倒されたんです。


宿る場所を失った先祖達の魂。
鐘の音に導かれるまま鐘の周りを…
あるいは鐘に宿っていたんじゃないかな?
この声を聞いたんだと思うんです!
ロジャーは。おでんも?かな。



・シャンドラの身縒木
・ゾウのくじらの樹


同じ役割を果たしているんじゃないかな?
象の背中の国
このくじらの樹には、
ミンク族の先祖達の魂が宿っている!
つまり、
モモの助はポーネグリフから声を聞いたのではなく、
くじらの樹に宿るミンク族の先祖達の
熱烈な歓迎の声にさらされていた。
ようこそ おいで下さいました御当主様!
(当のモモの助は声に慣れず気分が悪くなる)
ずっと心が落ちつかないモモの助
それもモモの助がこの国へ来てからずっとです。
龍の姿でもモモの助と分かるんじゃないかな?
魂が見るのは姿ではなく相手の魂なのかも。


ルフィには全く関係のない声ですよね。
その声はモモの助にこそ向けられた声。
未発達のモモの助でも聞こえた声であり、
逆に未発達のルフィには聞こえない声。


その声が今回ルフィに向けられたと見るんです。
聞こえてくれると思ったのかは分かりません。
ただ、
お前は飾りかよ!
くじらの樹の中でのやり取りを見て、
この男こそはと思ったんじゃないかな?


ジャックがやって来た!
この危機に何を伝えようとするのでしょう。
モモの助様を守ってくれ?
ズニーシャを守ってくれ?
ポーネグリフを?
相手がジャックである事?
ジャックが何をしているか?
ここから先までは読みづらいんですが…。



ルフィが聞いたのはミンク族の先祖の声!



これでドンと待ってみようと思います!
昨日の記事にコメントで賛同して下さった方もいらっしゃるんですが。
出来れば今回の内容も読んで頂きまして、
もう一度考えて頂ければと思います。
どんな答えが待っているんでしょうね。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

前回の記事で予定していた内容と少し違ってます。
その内容があったからこそ今回の記事も生まれたんですが(笑
今回の記事の方が攻めてると思いますし…
この内容で勝負してやろうかと思います!
空島の身縒木と対応するのがくじらの樹。
よし! 決めました!
これで今日はグッスリ眠れそうです。ふふふ
熟睡しまーす!

関連記事

Comment

おやすみなさいませ

誰に誰の声が聞こえたのか?ですよねぇ

「身縒木」と絡めるあたりが さすがです!

個人の妄想希望ストーリー♪(GODへの道)としては

ルフィに聞こえたのは「くじらの木」の声で
「大変!ズニーシャが!みんな僕の中に避難して!」
くじら、動きマース!!
さて、上に浮くのか、下の海へ浮くのか…

って思ってました。
とても、昨日書く気にはなれませんでしたぁ
(恥ずかしくて)

No title

私が考えていたのはこっちでしたw
なので昨日の考察にはコメントしようがなく・・・ww

象主とミンク族の関係は共生だと以前コメントした記憶があります。
今回の声こそ、象主を守るための声なんじゃないかなって!
巨大な象はミンク族にとって主ですからね。外敵から守るのもミンク族の役目なんじゃないかな。
その代わり象主は自然の恵みと比較的安全に住む場所を提供してくれる。
こう考えているんです!

モモの助の気分がすぐれなかったのは声が原因だと思われます。ということは、声は象主全体に届いている可能性がある。
ただの歓迎の声なのか。もしかしたら助けを求める声だった可能性もありませんか?
ジャック襲撃に対する先祖達の声。ミンク族と兄弟分の光月家の当主にこそ向けられた声。
だから心が落ち着かない。ずっと聞こえているのに何もできない。モモの助には力がない。

でも家臣を守りたいとモモの助は言った!そして同盟を組んだ!
あとは必死さんの考えている通りです。この男になら。
これが私の考えている事でした!ロジャーも声を聞いたのかな?

No title

>シャンディアの先祖達の魂は身縒木に宿り

ここ本当にいいですね!
10年以上も前の話がここにきて活きて来る
ただの伐採じゃないよ。って
黄金の鐘に繋ぐのもナイステイスト!
メリーの声はみんなが聴いてたから別物なんですよねぇ〜。。。

昨日の声の記事も良かったですよ
ズニーシャの声もあり得ますよね

からさんがまたクジラの樹が動くって仰ってるので便乗!
「こいつ動くぞ!」からの
カタパルト乗って射出ですかね?「行きま〜す」って!(笑)
動力源はミンクのエレクトロ!下敷きゴシゴシでっせ♪

う〜ん♪ガンダム先輩の影響かも・・・。感化され
こうなったのも全部あの人のせいだ!必ず見つけ出して起こしてやる!!(早寝らしい)

Hunter×Hunter(すっかり忘れてるので)記憶戻し作業とひっしさん(からさんも)との
おしゃべりと信長の野望戦国立志伝で寝てる暇がない(笑)

No title

最近の傾向から素直に読んだ方が当たるので、くじらの樹かゾウさんの二択でしょうね。
個人的にはゾウさんにしゃべってもらいたいし、1000年も生きていたら万物の声も・・・。


とはいえ、休載前でこの引き方。意外な所から声が聞こえてくるという展開も面白いかも。

◇今回の声がルフィのみに聞こえているならば。
 ・ゾウさんの悲鳴を聞いて海王類が助けに参上 ⇒ 宴が中断することなく、ジャック撃退

◇ルフィが聞いたことのない声 (みんなにも聞こえている) の可能性もあるのかな?
 ・実はゾウさん、すでに勝利 V ⇒ 噴火雨でジャック・・・は怖いからジンラミーが空から落ちてくる
 ・ジャックがゾウさんの下から大声で叫んでいる
 ・カイドウの仲間の声。ジャックを止めに来た空飛ぶ誰か。
 ・見聞色覇気でいち早くジャック襲来に気づいた怒りのペコムズ(声色が変わってる)
 ・モコモ公国にアブサロムが潜入・・・はちょっと無理かな?


でもやはり、モモの助の発言、ロジャーとルフィの万物の声を聞く能力を絡めていた方が、
納得の展開にはなるんですよね~

Re: おやすみなさいませ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

今目覚めました。お返事遅れてゴメンなさい!
ホントに爆睡してまして…(笑
体もスッキリしました!


くじらの木って何なんだ?ってのがずっと謎だったんですが。
身縒木と絡めれば説明可能なんじゃないかと。
そこからストーリーを紡いでみたんですが。
どう出るでしょうね。
楽しみに待ちたいと思います!!

くじらが動くとなるとアレなんですが。
生きてるのかな…あのくじら。

Re: No title

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れてゴメンなさい!
ここのトコロ体調が思わしくなくて… 昨日は早くに寝させて貰ったんです。
爆睡でスッキリしました!


ドンキーさんはくじらを怪しんでらっしゃった。
となると前回の記事はモヤモヤしますよね(笑
モモの助はまだ8歳。
自分自身を見つめルフィに頼んだんですよね。木の中で。
それも見聞きしてたんじゃないですかね。今回ルフィに聞こえた声の主は。
そこで何を語るのか。こう見ても面白いと思います。
どうなるか注目ですね!


ロジャーも声は聞いたと思うんですが。
イヌ&ネコが思い浮かべた人物は他にいるのかも。
ロジャー以外の可能性も高そうなんですよね。
少し不自然ですから。ここも待ちたいです!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

コメント返信遅れました!ゴメンなさいね!
ホントに記事書いてすぐに寝てたんです(笑
しかも起き上がれない状態で。やっと今…。


ポーネグリフを数百年守ってきたってトコロからシャンディアを出してみました。
ズニーシャの可能性も高いんですよね。
でも、ってのが浮かんできたんで。書かずにはおれない。
読者さんには好みの記事を選んで頂くとして。
やはり書き手はどちらかを選ばねば。
まぁ予想ブログではないって事にはしていますけれどね。
今回ので勝負してみよっかな? へへへ


こいつ動くぞ… は良いですよね。


ハンターハンターは終わりドコロが思い出せません(汗
もう始まるっていうのにね。
ジャンプで復習はさせてくれると思うんですが…。
で、よおさんも寝ないとダメよ?
私は春前に弱いんですよね。花粉もあるし。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

お返事遅れちゃいました! ゴメンなさい!
ガーガー寝ておりました(笑


もうこの2択でしょうね。おそらく。
斜め上展開はあるとしてもズニーシャかクジラでしょう。
どっちも書いちゃったんですが。
今回のくじらの木で勝負したいと思います!


やはりジャックが今回でどうなるかもポイントになりそう。


みそさんが挙げてくれた展開。どれも面白いなぁ。
予想を裏切っての展開ならあり得ますよね。
でも 仰る通り万物の声絡みで来そうですよね。
モモの時にルフィに聞こえなかった事も明かされて欲しいんですが。
楽しみに次を待ってみましょうか!

No title

ひっしさんこんにちは!
今回も記事二本とも読ませて頂きました!
どちらも説得力のある素晴らしい考察だと思います。
『ルフィが聞いた声』像主からなのか?くじらの木からなのか?本当に難しいです…
最初に820話を読んだ時は像主からの声でルフィに助けを求めている声なのではないかと思っていました。
ですが、最後から2番目の描写のくじらの木、ここが気になっていたんです。
これはくじらの木からの声なのでは?!
そこでひっしさんの二本目の記事、『これだ!』納得してしまいました!
自分もくじらの木からの声に一票入れたいです!
ですが、ですが、こういう時って皆が驚く様な展開が多いんですよね…
なので皆が驚く様な展開を考えて見ました。
実はこの声はマンモスマンを倒す為、像主が技名を叫んでいる声だった…
『キン肉バスター!』…
ワンピースですからね、ここはフランキー将軍の大技、
『足元デンジャラス!』
マンモスマンもびっくりです!
すいません…
マンモスマンが出てくるとつい調子に乗ってしまいます…
またコメントしますね!
では!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

もう どちらかなんだとは思うんですよね。二者択一。
あとは誰に対する言葉なのか。
ルフィの次の行動に繋がる声なんだとは思うんですが…と。
こんなトコロになって来るのかな?
技名を叫んでるとなるとジャックの命はない(笑
ビッグボディチームの様な事になってますね!
瞬殺です。

しかしマンモスマンvsマンモスマンになってますよね(笑

No title

どうもーです

Hunter×Hunter・・・みなさんお忘れなようで(笑)

クラピカが、クサリで「十二支ん」の中からスパイを探しているところ・・・サルがスパイだ!
で終わったところじゃなったけ?

覚えている範囲では、

 ・会長の遺言で息子を捕まえる。プラス暗黒大陸攻略。
 ・G5(暗黒大陸から富と厄災を持ち帰った5カ国)からもハンター協会に会長の息子の捕獲依頼がある。
 ・ジンとパリストン(副会長)が「十二支ん」脱退。
 ・会長の息子がハンター協会に自ら出頭。
 ・会長の息子が捕まる代わりに、ハンター協会に暗黒大陸攻略を依頼
 ・「十二支ん」のメンバー補充。レオリオが推薦。レオリオはクラピカを推薦。
 ・クラピカに緋の目の情報提供を条件に加入を打診。
 ・頭のイカれた王子がクラピカのターゲット(緋の目を持ってる)。
 ・G5がカキン(暗黒大陸進出をブチ上げた途上国)を応援?することに。
 ・クラピカとレオリオが欠員補充で「十二支ん」に加入。
 ・ジンとパリストンは、協専ハンター(対暗黒大陸用メンバー)と船で暗黒大陸に向かっている。
 ・ジンが協専ハンターの切り崩し、取り込みを実行。
 ・ジンが暗黒大陸に詳しいのは何故?・・・ドン・フリークス
 ・跡取りの王子たちが助っ人を連れて暗黒大陸を目指しだした。
 ・王子たちが助っ人をクラピカの能力チェック。
 ・ゴンが念を使えない・・・
 ・キルアはアルカと逃走中。

って感じ?かな・・・詳しくは覚えていない(笑)間違っているかも

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

なるほど。朧げながら思い出しつつあります。
チラホラと絵が浮かんで来てますが…
まず買ってるコミックスを復習しないとダメですね(笑

スパイを探してた。で、判明したってトコだね。

となるとコミックスはだいぶ前で切れてるのかも。

こんばんは

多分今宵は満月でしょうか?帰宅時、きれいに晴れてよく見えました。
皆さんのところはいかがでしょう(^^)

なぞの声は、象主かくじらの樹か?!
どちらもきいてみたいのですが、「樹も声を発する」という新設定が出てきて欲しいです。
まさかのサニー号は…ないかぁ。。

ハンター×ハンター→グロ&キモイ部分は半目で読み飛ばすので、内容がわかりづらくて…笑
でも、色んな策略が掛け合わされてて面白いから、結局何回も読んじゃうんですよね(^^)

No title

お花畑の下に居ます♪
満月見えないよ〜!昨日はアラレも降ったし。
何月ですか?いま・・・。気象がおかしいよ!航海士どこ?

そっか下でマンモスと象が戦ってんだ(笑
そう考えると間抜けですね

その後はサンジのところですね
ナミの窓ドンドン・・・いや航海士ナミが同行には意味があるでしょうね。
ローラのビブルかな?それもあるけど・・・。
あと魚拓フラグも立ってるから首尾よくロードポーネの写しは
手に入るのでしょうかね

hunter×hunter思い出してきた!
らくださんのおかげでまた気づかされる事もあったり
ありがとうございます!らくださん

Re: こんばんは

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

どっちでしょうねぇ、象か樹か。声の主。
サニーが危機を知らせてっていうのも面白いですね。あるかな?
サニーも喋ってくれるんだろうな〜。今回じゃないとしても。
どんなシチュエーションかも見所ですね。

ハンターハンターは少しキワドイ描写ありますもんね。
モザイクがかかったりしてましたし…。
ストーリーは流石の一言ですんで。再開が待ち遠しいんです。


今日は月が? あとで確認してみますね!
そういや月を見上げる事って最近なかったなぁ。
ロマンチック♪

ほーほー

「くじらの木からの声」に一票!は変わりないのですが

ネコマムシがズニーシャのパオーーンに反応してるし
何より、魚人島で海王類の声が聞こえた時と同じ
「星型吹き出し?」が描かれています

ルフィの頭の中に直接話しかけている
で良いんだと思いますが。
問題は「内容」なんですよね。早く知りたい!
( くじらが ホエール! )

・・・・・。

実は、ケース3ってのもあって、
ここで最後の「バリエテ」登場!!
侍(錦えもん達)入国の際に騒ぎ過ぎて「鐘」どっかに
置き忘れて鳴らせなくなってしまったために
櫓から敵襲を目撃!知らせる手段は・・・なんて
申年なんで活躍の場を・・・(汗)

予想ブログではないんですよね、ここ
妄想コメントです(笑)

ところで。
「ビブルカード」について書く予定あります?


みなさん、ホント漫画好きですね。
ハンター×ハンターは 分野外ですが。
セーラームーン作者の旦那さんが書いてるんですよね?


あ、HANAさん久しぶりですね。
今夜は「十六夜 いざよい」ですよ。別名「ためらいの月」
(お、エニエスロビーみたいだ!)

満月(十五夜)は昨日でした。

十六夜月は明日早起きして、天気が良ければ 
西の空にまた観ることが出来ますよ♪

明日は新幹線に・・・乗らなーい♪(笑)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

こちらは晴れてますよ! でも星が1コだけ。くすんでます(笑
月は建物が邪魔で… もう少し時間が経つと見えそうかな。
寒いですよね〜しかし。
とうとう昨日は記事書けなかったしね。やれやれです。


ナミは意味ありそう。あのビブルが日の目をみますかね。
これも楽しみですよね!
ホントにローラは娘なのか。ココもですが。


ハンターハンターもね。思い出しながら待ちましょうねぇ。

Re: ほーほー

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

バリエテパターン!
彼は宴だーって走って来てたかも知れないよ?
それだと、すぐそこで聞こえる声になってしまいますんで。
たぶん今回のは特殊な声だと思うんで。違うかも(笑

ここは予想ブログじゃないって事にして貰えてるんです。
外しても気にするなって言ってくれる読者さんがいてくれて。それに乗っかるカタチで都合良く逃げさせて貰えてます(笑


ビブルカードは少し話題に出すかも。
どういう構成で記事を書いて行こうか思案中ですんで。
予定は未定ですかね。今のトコ。


ハンターハンターの奥さんはセーラームーンでしたね。そう言えば。
才能×才能です。この血統も希少ですね。


月に気を配れる。そんな人間にならなくっちゃね私。

No title

ひっし君さん、お返事ありがとうございます。
そっか、私は田舎にいるのでよく見えたんですね。
街では、ぼやけたり隠れたりしますから…(^_^;)

十六夜、カッコイイ!!イイもの見たと思えました笑
からからかんさん、ありがとうございます!

声の主とジャックの倒し方をアレコレ妄想しながら、本編再開を心待ちにしています♪

Re: No title

HANAからさん! お返事ありがとうございます!!

いえいえ都会って事でもないんですよ。
目が濁ってるんです私(笑
ただデカイ建物が立て続けに増えとります。
工場がマンションに変わって行ってるんですね。


まだマルコの事だとかね。今後の流れなんかも記事にしたいと思ってますんで。
もう少しお付き合いの程ヨロシクお願いしますね。
休載だからって悠長に構えてますけど。色々と読んで欲しい事も残ってますから。
まぁ 考察って程の記事にはなりませんけどね。

ビブルカード

錦えもんのビブルカードを作ろうって
言ってました

サボはあの状況で
ルフィのビブルカード作りました

新世界でしか作れないカードらしいですが、
簡単にパパっと作れるの?って疑問

そして、それはゾウの島でも作れる・・・
職人技的な事じゃないのかな?
誰でも簡単に作れるの?パパっと?
ホットケーキ的な?

となると、あの件が・・・

て考えてまして、こちらの件は真面目に(笑)

もし書く予定があれば、邪魔しちゃうかな?
と思いまして質問しました~

でも、その他にもイロイロありますね、話題が
そして、次回は最新話+最新刊♪
どうすんの?ココ(笑)


No title

ルフィが「え!?誰の声だ?」って言う直前のコマにクジラの木が書かれていたので単純にクジラの木だと思ってました(笑)

Re: ビブルカード

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

やはり頭にあるのはジャックが来た理由でしょうか?
これについて私も考えたんですが。
じゃあ誰のビブルカードを辿って来たのかの説明が難しいんですね。
雷ぞうのなら、侍はいないとはならないハズ。ミンク族の誰かなら復活してる事を知ってるハズ。
まぁローがナミに渡したベポのビブルは、あの時焦げてなくちゃ変だったんですがね。
悩みドコロなんですよね。踏み込み辛くて。色々と考えてるんですが…。


最新巻も出るんですよね。考えてみれば。
どうしましょ(笑
最新話と最新巻の情報によりますが。
何とかします! ハハハ

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

そうなんですが。そのチョイ前にズニーシャも吼えてるんですよね…。
そこでどちらか悩んだんですが。
くじらの木が直前だから… コッチかな? やはり。

スパイ

ミンク族の中にカイドウ側のスパイがいるのでしょうか…

なんで、ジャックはすいすいたどり着けるのか…

Re: スパイ

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

スパイなんですよね…。
チラっと以前の記事に書いたことがあるんですが。
ワノ国の現状は少し複雑かも知れませんね。
ゾウが目的地というのもバレてますし。
可能性あるとは思うんですが。怪しんでないんですよね。
錦えもん達は少しも不思議がってません。
ちょっとまだ謎のままですね。ジャックがゾウに来れる方法は。

謎はまだ謎なのだぞ・・・

新記事は後回しにしてこちらへコメント(笑)

やっぱり気になるビブルカード(しつこい)
・カードは本人の爪の欠片から作られる
カード同士が引き合うため、欠片を持っている人が
 カードの元を持っている人の方角がわかる
 (距離まではわからない)

女ヶ島へ向ったレイリーは自由に動けないから・・・と
カードを置いて来ていました

つまり、カードの欠片が指す方向は
「本人」ではなく「カード」なんですよねぇ(今さら)

「ゾウ」到着時のローとロビンの言葉が
やはり気になるんです
「背を向けているということは…」
「遠ざかるゾウを追いかけていた…」

「何から?」
なんか知ってるの?

これを考えながら、時間が過ぎていきます(笑)

四皇ともなれば「ゾウ」については調査済みで、
行動範囲は把握しているのかも!なんて夢のない答えを
導いてみたり(ペコムズの件もあるし)

いや、まだ「国宝」が!とか・・・

こんなに楽しいマンガ あるんですねぇ(笑)

Re: 謎はまだ謎なのだぞ・・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

待ってたんだよ、からさんの事(笑

次ね。ビブルカードで1本書きますから。
ずーっと前に書いてくれてた事を記事にしますからね。
やっと私にも思いついてくれたんだ!
あの言葉にはカラクリがあったんだよ。やっぱり。
ローは2枚のビブルカードを持ってたんだよ。
続きは明日ね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ