【第820話考察】マルコの同盟参加の理由

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
戦争が終わって泣くマルコ達
マルコ……。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第820話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

衝撃でした。まさかの展開だったんですよ。


マルコ率いる白ひげ海賊団の残党達は黒ひげ海賊団と戦っていた。
“落とし前戦争”と呼ぶらしい。今から1年前です。
言葉通り 落とし前をつける戦いって事でしょうからね。
サッチ、エース、白ひげ。
この3人の落とし前をつけるべくマルコ達が仕掛けた。
こう考えるべきなのかな? やはり。
マルコ達は惨敗した
結果はマルコ達の惨敗。

「惨敗」ですよ…。

メチャクチャにやられたって事でしょ。
これは、
お互いの戦力を考えてシュミレートするのは違うんじゃないかな?
仮に互いに一人ずつ出して戦わせてみて、
誰と誰なら どっちの勝ち… それをするんじゃないって事。
おそらくは大将戦の行方が戦況を左右したんでしょうね。
黒ひげが実体に触れると能力者は能力が使えない
マルコがティーチに敗けたんでしょう。
考えたくはありませんがね。
“不死鳥”の能力を抑え付けられグラグラを叩き込まれた。
そこからマルコ側の勢力は総崩れ。
目的は能力者狩り
能力者狩りからマルコを守る事で精一杯だったんじゃないかな?
戦いにならなかったのかも知れません。
総大将がやられるというのは想像以上に大きいと言います。
マルコ側についた援軍からすれば尚更。
総大将の敗北 コレすなわち、
もう これは駄目だと思わせるに十分だと思えるんですよね。
また、能力者狩りはティーチの専売特許ではない様子ですしね。
白ひげ海賊団の隊長にいた能力者を考えるに、
とにかくマルコに殺到したと考えても良さそうなんですよね。
やはり惨敗って表現になってしまうのかな…。
敗走したんでしょう。命からがら。




私としては、実は戦いはまだだと思ってました。
ぶつかる展開はあるとしても。
ローの説明がありましたからね。
頂上戦争から2年
準備をするかの様に大物達は動かなかったそうでしたから。
だからマルコ達も動かなかったんだろうな、と。
これから動くんだとばかり考えてたんですね。
しかし描写を拾って行くと分からなくもない。
2年前に黒ひげの進撃を止める当てとして、
五老星はマルコと白ひげの残党を挙げてましたね。
第594話です。
今思うと、進撃は止められなかったんだ。
黒ひげは四皇の一人と位置づけられている
だからティーチは四皇に位置づけられた。
そして、白ひげの実子だと言うウィーブル達。
マルコ達を捜し出そうとするウィーブル
捜し出すと言ってたんですよね。
つまり 行方が分からなくなってたって事なんで。
今回明かされた事実と合って来るんですね。



さて、そこでです。
今回の件で一番ワケが分からないのは、
不死鳥マルコの名を出すネコマムシ
どうしてマルコなんだ?って事。
四皇カイドウを倒す為の同盟
カイドウをブッ飛ばす為に力を貸してくれ。
それを言いに行くって事でしょ?
……無茶な。


モビーディック号に乗ってたという20数年前になるんですかね。
その縁をたどるって事なんでしょうが。
ミンク族は頂上戦争にも落とし前戦争にも参加してないんでしょうし。
それをコッチの都合で加勢してくれって。
虫が良過ぎないですかね。
どうやら、
革命軍総本部のバージェス
黒ひげは革命軍の方に用がありそうですしね。
もしかするとカイドウ攻略が黒ひげ打倒に繋がるのかも知れませんが。
それにしたって勝手過ぎませんかね。
名前を出すならコッチだろ?と。
白ひげ海賊団 イゾウ
「ゾウ」繋がりでイゾウでしょうに。
16番隊隊長です。
子供の頃のイゾウ
少年時代のイゾウから考えるに彼はワノ国出身。
彼の消息を探る為にマルコの名が出るのなら分かる!
なのに…。
なぜ そういう言い方にならずマルコなんでしょう。
居場所に当てがあるのがマルコだとしても。


イゾウに直接頼れない理由でもあるのかな?
生国と発しますはワノ国九里
彼は九里とは無関係なのかなぁ。
まさか… ワノ国はワノ国でも、
ワノ国の将軍とカイドウによって処刑された
将軍側に近い方の生まれなのかな?


エースが笠の作り方を習いにワノ国へ入ってましたね。
その事は今回錦えもん達の口から出てません。
エースのワノ国入りの裏にイゾウがいて、
それが原因で話題に出ていないんだとすれば。
イゾウとは親しくないって事になるのかな。
ちょっと考え難いんですが…。


何か裏がありそうなんですよね。


しかしイゾウの事は出て来ると思うんです。
その存在がマルコの同盟参加の理由になるんじゃないかと。
ただ単にカイドウ攻略に手を貸してくれと頼んでも、
マルコからすれば筋違いだと思うんです。
私なら断るかなぁ。
同じ四皇といっても、
おれ達に用事があるのはカイドウではなくティーチ。
コッチに先に手を貸せと言いたくもなりますよ。
あるいはコレを出す向きもあるかも。
エースに代わってルフィを守り抜く決意
エースに代わってルフィの命を守るのは、
おれ達 白ひげ海賊団の使命であるからと。
ルフィが行くならとなる展開ですよね。


それでもイゾウなんじゃないかなぁ。
これが一番納得できるんですよね。流れとして。


ワノ国の将軍とカイドウを討つ事は、
イゾウを救う事に繋がるって流れじゃないかな?
その為ならやるよい。 なんてね。
イゾウの名前が出ない事も関係してるのかもね。
だからってイゾウがワノ国に居るとは限りませんね。
イゾウの関係者も
光月家とは別に危機に晒されているのかも。
もう一つストーリーを用意してる可能性もあるんです。
まぁ、こんな事は
この記事を読んで頂かなくても想像の範囲内でしょうからね。
記事としてはイマイチでしょうが…。
話題に触れないのも寂しいですからね(笑
書かせて頂きました!


あとはマルコが どこに居るのかですよね。
そこは別で記事にしてみようかと思います。
ウィーブルの絡み方なども考えてみましょうか。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

ひっしさんこんにちは!
新記事楽しみにしてました!

『マルコvs黒ひげ』どういう戦いだったのでしょうね…
やはりヤミヤミでマルコの能力を封じられグラグラでとどめをさされた…

黒ひげってそんなに強いのか?!マルコも好きなキャラなので黒ひげには負けてほしくなかったんですが…
もしかしたら何か卑怯な手を使われた、そういう事も考えられますよね、何にしてももう一度リベンジしてもらいたいです…
そして同盟の件ですが、やはりイゾウは重要な位置にいる人物だと思うんです。直接イゾウに頼みたいが白ひげ亡き後の船長的存在がマルコだと思いますので、先ずは筋としてネコさんはマルコに頼もうとしているんだと思うんです。
そして力になってくれるのでは…
あのくじらの木はモビーディック号と深い関係がある筈なんです。
ネコさんやイヌさんが頂上戦争にいなかった事、これは二人のケンカの理由の一つなのではないでしょうか?!
行きたくても行けなかった…
何か大きな理由がありそうですよね!
あと心配なのは『ウィーブル』、やつが何かしそうな気がしてなりません…
いっそのことウィーブルもカイドウを倒すのを手伝ってくれたら面白いのですが…
『おでもカイドウぶっ飛ばす!』
ウィーブルはカイドウより黒ひげですかね?!
面白くなりそうです!

また改めてコメントしますねでは!

No title

マルコ個人が光月家に恩があるのかもしれませんね。桃太郎的な。

名前の元ネタが 『マルコ・ポーロ』だとすれば、「黄金の国」もしくは「ジパング」を目指した航海者だったのかも。
マルコの幼少期画像(70巻SBS)から、マルコが航海士もしくは冒険家を目指していたように見えますし。
「黄金の国」を目指していたとなるとややこしくなりますが、「ジパング」=「ワノ国」だったら光月家に繋がります。
冒険の末、ワノ国にたどり着いたマルコは光月家に 『きび団子』 を貰った。
『きび団子』 がマルコを助けたという意味なのか、悪魔の実なのかはわかりませんけど。

案外、それを期におでんとマルコは仲良くなり、2人を先頭にイヌネコも連れて、まずは冒険に出たのかもしれません。
そして、その後白ひげと出会い、白ひげ海賊団の 1番隊隊長 と 2番隊隊長 に任命されたのかも。

だから、今回は 『きび団子』 の恩を頼りにネコちゃん達はマルコを探しに行くのかもしれませんね。
白ひげ海賊団 1番隊隊長 としてではなく、マルコ個人と光月家の繋がりを期待して。


話変わって前記事に戻りますが、ジンラミーが降ってくるって自分で書いたのを見返して、
ローがフレバンスで「病院がアー」 ドン 「ラミ~」って叫んでいたのを思い出しまして・・・
ラミ = ジンラミーの展開がゾウであったらどうなるかを妄想して、にやにや していました(笑)

No title

こんにちは!最新記事来ましたね。お疲れ様です!
ひっしさん体調大丈夫?無理しないで下さいね

「落とし前戦争」唐突にぶっ込んで来ましたよね(笑)
しかもロビンがマルコを知ってる事にビックリ
新聞でなのか手配書でなのか・・・。面識は無いハズ・・・。

黒ひげにボコボコにされた後、AO海賊団を始め白ひげ傘下16人の船長が
ウィーブルにやられて・・・(隊長達ではないらしいけど)
白ひげ海賊団はほんともう形骸?

ネコマムシが部下を連れてマルコの元に行くそうですが
この編成にも興味がありますね。誰を連れて行くのでしょうかね?
麦わら一味は誰も登場しない展開ですよね。
任侠っぽい仁義の話になってくるのかな

ウィーブルと絡むなら母たんは置いといて、本当の白ひげの息子では
ないが誰もがウィーブルを白ひげの息子であり白ひげ海賊団の
新しい頭としてウィーブルを迎い入れるエピソードがあるかもしれません。
・・・リトルオーズみたいな喋り方だけど。 。 。

イゾウと言うとどうしても、あの有名な人斬りを想像してしまう。
侍なら刀にこだわりあると思うんですけど銃なんですよね(笑)
「エースのワノ国入りの裏にイゾウ」←ココいいね!ニヤニヤ^_^

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

グラグラを奪う前で黒ひげはエースを倒してるんですよね。
何があったかは詳しく描写されてないんですが。どうも正々堂々と一騎打ちをしてエースに勝ってた風。
黒ひげの実力もまた侮れないのかも知れませんよね。
各幹部が戦って白ひげの残党側が全部倒されたとは思えない。なのに惨敗なんですよね。
大将戦の結果が… と考えてしまうんですよね。口惜しい!!

イヌとネコの喧嘩があったからという考え方はアリですよね!
なるほど。それを考慮する必要もありましたね。
イゾウ。「ゾウ」が入ってるだけに名前が出なかった事が気がかりで。
何か隠れてる情報もありそうです。待ってみましょうか。

ウィーブルについては次に考えたいと思いますので。
また覗いてやって下さいね!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

マルコポーロ! なるほど〜。そう来ましたか。面白いですねぇ。
マルコと光月家の繋がりが何かあったかも知れないんですよね。
心身共に疲弊してるだろうマルコ。
イヌとネコに会って何か秘密が明かされるのかも。
これも大いに期待したいですね。
キビ団子。どうも桃太郎の流れでのマルコ(雉)っぽいので。
少し強引かな?と思いましたが。そう考えれば納得の展開が待っているのかも。


ラミ〜ですよね。
ジンラミーは黙ってましたよね。サンジに追い返されてた事を。
ココが次の展開で活かされる可能性あるんですよね。
ローの活躍もありますかね? ワクワクして来ましたよ!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

2日更新止まりましたね…。
大丈夫っス。 いつもこの時期は少しだけ(笑

白ひげの残党については次の記事でも少し触れますんで!
ボロボロの状態ではあるんでしょうが… まだです!そう思いたいです。

マルコ側には麦わらの一味からは誰も行かないんです。
イヌ&ネコに何か考えがあるんでしょうが。
そこに意味があるような気もするんですよね。どうやら。
ただ、ジャックの襲撃がストーリーをややこしくしそうな雰囲気も。

ウィーブルを担ぐ展開。これは難しいですよね。
どうでしょう。
強さは白ひげの若い頃。しかし、それだけ。
ここも色々と考えてはいますが…。


イゾウ。人斬りですよね。
でもイゾウも刀を持ってるんですよ。
記事の1枚目の画像の右端なんですが。チラっと刀を持つイゾウを入れたんです。
でも彼は侍ではないのかも知れませんね。もしかすると。

初めまして(^^)

こんにちは。

以前より楽しく拝見させていただいておりました(^^)
このお正月休みには過去の記事まで拝見して「着眼点が凄いなぁ」とリスペクトさせていただいておりました。

さて、私も気になっていた点を書かれていたので、コメントさせていただいちゃいました(^-^)

なんでマルコなんでしょうね?
強力な戦士だったら他にもツテはあるでしょうし、人数が欲しいなら麦わらの傘下をもう一度呼び戻せばいいことでしょうから。

きっと、マルコの能力がカイドウを倒すうえでカギになるから、ネコマムシも一縷の望みに掛けているんでしょうね(^^)
マルコの「不死鳥」とカイドウの「死ねない」というキーワード、何か重なるものはありませんかね~( ̄▽ ̄)

No title

マルコがやられたのは不思議ではないと思います。
ジョズもそうですが、あの二人の能力はどちらかというと防御向けで、基本的には普通の殴り合いしかできないので問答無用で能力を無効にする黒ひげとの相性は抜群に悪いです。

ただ、白ひげ海賊団は黒ひげの目的にも全く気付かなかったようにどこか甘い所がありますからね。体が異形というのも、「なぜ詳しく調べようとしないのか?」と。
仲間だからと安心していたようにも見えます。スクアードの時みたいに。そこを上手く突かれたんじゃないかな~という気もします。

マルコが味方になる理由は、特になさそうな気がします。
普通に仲間だから助けに行くという感じではないでしょうか。

あとたまに思うのですが、漫画だからといってどんな小さなことでも意味があるかのように考えている人がいますが、それはまず間違いです。
マンガは小説じゃないので、分かりやすく見せるのが第一です。いちいち隠された設定なんて作ってたらキリがないですし、読者からしても覚えにくいだけで何のメリットもないです。


Re: 初めまして(^^)

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

こんにちは!
そして初めましてですね。これからもヨロシクお願いしますね!

過去記事も読んで下さった…。 少し恥ずかしいなぁ(笑
いっぱいハズしてますもんね。 ふふふ


マルコの能力がカイドウ攻略のポイントと。
なるほど。そこは考えてなかったです。
面白いですね。そうかぁ。死ねないの秘密とも絡めて考えても良かったですよね。
もちろんカイドウの不死の裏に能力があるというのではなくて。
何かイヌ&ネコには考えがあるのかも。
そこも期待して待ってみましょうか!

Re: No title

ダルさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

マルコと黒ひげの相性。言われればそうですよね。
基礎戦闘力の攻防になるんでしょうが、グラグラ持ちなんですよねぇ。黒ひげは。
少し分が悪いんですよね。
あとスクアードの事ですよね。黒ひげの策にやられたと考えても良いかも。
マルコが仲間入りするのも理由は特にないのかもね(笑

まぁ 漫画の読み方は人それぞれですからね。
それ程深く考えずに読んでらっしゃる方からすれば、私のブログなんて面白くないと思います。
これっぽっちも面白くないでしょうね。
何マジになってんの?コイツ… ってモンでしょう。ホントに
でも、一つ一つに意味を見出してワイワイするのが楽しみな方もいらっしゃいますし。
楽しみ方に正解も間違いもないかも知れませんよ?それは読み手側のモノですから。
ダルさんにはダルさんの楽しみ方がある様にね。

確かに、なんでマルコたちなんでしょう?
一応 おでんは昔白髭海賊団にいたとはいえ…
昔の仲間だろうが今の仲間だろうが関係ねえ! 力貸すよい! ですかね?( ゜∀゜)
いや、もう少しなにか有りそうですね、マルコか白髭海賊団残党メンバーの誰かがおでんに借りがある。未だに返せていない。おでんは亡くなったが息子の桃がいます。おでんに返せていない借りを桃に?
尾田先生も何かしら、多少は盛り込んでくるはず!

しかしこれで役者はそろいますよ!
桃、猿、犬、雉!(まだ言うかw)
桃はモモノスケ及び侍と忍者。猿はルフィ・ローの海賊同盟。犬はイヌアラシ、とネコマムシ及びミンク族。雉はマルコと白髭海賊団残党メンバー。
雉はストレートに青雉かと思ってましたが、マルコでしょうかね?
鬼は言わずもがな。

しかし鬼退治にはまだまだ道のりが……

休載辛い(´・ω・`)

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

マルコとおでんの間で何かあったのかもね。
ただ、黒ひげに負けたマルコを誘うんですから。
それなりの事がなければ頼めませんよね。
唐突過ぎてシックリ来なかったんですが… 尾田先生は用意してくれてるでしょう!
期待して待ちたいです!

ここは桃太郎でしょう。間違いなさそう(笑
まだマルコの状態も気になりますし。
クザンの目的も謎なんですよね。
海軍を出て、黒ひげ海賊団に加担して出来る事って何でしょう。
若干クザンの可能性は残ってるのかな?
ほぼ雉はマルコだとしても。斜め上展開ありますからね。

ヒキがヒキでしたからね。今回の休載も痛いです。
もう1週間あるんだもんね。
長いけど色々と予想しながら待ちましょうか!

No title

どーもです

やっぱり負け方が気になる点ですよね
エースじゃないけど政府と黒ひげの裏取引・・・インペルダウン送りも少し気になります。

戦争はマルコ主導じゃない気がしますよね。白ひげ海賊団のあとを託されたマルコが自分から動いてしまっては・・・傘下の海賊が起こしたような
結果マルコは死んでない?・・・白ひげ残党は散ってしまったのか?

マルコの居場所は、グランドラインの外に1票です。・・・グランドライン前半の可能性もありますが、敗走なんで。
四皇に挑むことも戦うこともできない。後は傘下だけ・・・ほかの白ひげ残党も傘下に入っている可能性は低いのでは、若頭のマルコだけ・・・ダメじゃない?

新世界での敗北は、新世界にいられないような・・・マルコのような立場の人間はとくに

西か南あたりかな?まさかの北?

ひっしさんこんばんは。

マルコの居場所は白ひげとエースの墓場近辺かなぁと思ったり。
確かに頼みに行ったところでちょっとやそっとじゃマルコ動かない気がするんですよね。
というか身体の傷は癒えていたとして、黒ひげに敗れたという傷は癒えてない。戦えないんじゃないかと。
何かしらイベントあると思いますね。ウィーブル来るかな?

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

なるほど。新世界から堕ちた可能性…。
もしやグランドラインからも出ているかもと。
あり得るんですよね。心配ですよね。
そこは次の記事で触れてるんですが。難しいんですよね。

黒ひげに対して仇を。この声が出たんだと思うんですよね。
白ひげの縄張りを荒らし回ったみたいですし。
我慢ならなかった者がいたんでしょうね。
仰る通りマルコ主導ではなかったのかも知れません。

確実にマルコは死んではいないでしょう。
どこなんでしょうね。ネコマムシが思い当たる場所なんです。
気になります。

Re: タイトルなし

ロンさん! コメントありがとうございます!!

こんばんは!
白ひげとエースの墓の近辺ではないかと。
あの島は絶対に荒らされてはならない場所なんですよね。
特にモリアなどが来てしまうと…。嫌な流れになります。
まさかシャンクスのナワバリでは?と思ったりもするんですが。
目立つ場所ではない可能性もありますよね。
悩みドコロです。

マルコの同盟加入にはイベントがあるとは思うんです。同感です!
ただ、麦わらの一味の誰も同行しないんですよね。
ここが気になるトコロ。
ウィーブルはマルコの居場所を聞く為にルフィを狙おうと言ってました。
直接マルコを探し当てる事は出来ない様な気もするんです。
ルフィは幻のゾウからマムの島へコッソリ移動の流れ。
ウィーブル登場をどう演出するのかは本当に難しい。
どうなるんだろ。

No title

どーもです

昼間に爆睡してしまったんで眠れません(笑)・・・でも、そろそろ布団に入らないと

抜けてました。マルコにリクルートをかけられる理由。

ONEPIECEです。

白ひげに託したロジャーの遺言。
白ひげに興味がなくてもそれを確かめていた場合、ワノ国やゾウの壊滅、四皇の動向がそれに直結する流れを生むなら・・・それが選ばれたモノでないなら・・・現状維持、蓋をする動きに賛同してくれるのかも

白ひげがONEPIECEを確認していたなら、マルコもお供していた様な気がします。
マルコはONEPIECEの秘密を全て理解していないと思いますが、白ひげの意思を理解していたと・・・

Re: No title

らくださん! お返事ありがとうございます!!

少し前に先に寝てました…(笑
春眠暁を覚えず。私、一日中寝っぱなしです。へへ

白ひげは確認しましたかね。ONE PIECEを。
それが何かは知ってそうなんですよね。なんとなく。
ただ玉座の前に君臨したって事ですからね。
ラフテルに行ったのかどうかです。
おそらくは行ってないんでしょうが。分かりませんからね。
その話も出てくるやも知れませんね。
待ってみましょうか。どういう流れになるのか。

こちら側にもコメントしとこうかな? 妄想です! マルコの居場所=海軍(緑牛) マルコに応援を要請海軍も和の国に来てカイドウ討伐に力を貸す! 青雉が大将→黒ひげに着く? マルコが白ひげの隊長→大将? 面白くないですか? 合ってほしいな(笑

Re: タイトルなし

有利さん! もう一つコメントありがとうございます!!

もうルフィ側に海軍もついちゃうの???
サカズキが許さない様な…。
筋としては海軍を辞めてって事になるんでしょうか。
マルコ=緑牛 ですかぁ。そうですね。
ゼロではないんだけど。
少し展開としてゴリゴリの力技過ぎて(汗

マルコ=緑牛! 頭の片隅にでも置いといて下さい。

黒ひげ・・

遅れてコメントを。

「落とし前戦争」ですか。どちらから仕掛けたか?はこの際関係ないでしょう
いずれ、起きるはずの戦いだったはず。それが、マルコたちの計算より早かった?

実力うんぬんではなく「何か」のために引いたんじゃないかな?とも思います
惨敗とは言われてはいるものの、です。
「白ひげが守りたかったもの」のために。

あれだけの隊長たちが揃っていながら、海賊王にはならなかった白ひげ
やはりそこには何か強い「意思」があるような気がします。
「D」が何かをロジャーから聞いて知っていたんでしょうからねぇ
そのオヤジが守りたかったもの、待っていたもの?
少なからず、ロジャーの意思も汲み取り・・・

その「何か」がきっと「マルコの居場所」へと繋がる
ネコマムシなら、思い当たる場所・・・
どこだ?(汗)

そして、さらには白ひげとカイドウとの関係性にも妄想はススム・・・

Re: 黒ひげ・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

引いた可能性もあるかも!

ただマルコの状態を気にしてるんですよね。
どこまでの戦争に発展してたんでしょう。
大きな傷ができてるとは思うんですが。
何かを守る為にと引いたのなら少しマシかも知れませんね。

バージェスがね。あんなに弱いとは…。まぁサボが強いんですけど。
隊長達も相当に強かったハズですからね。
何か秘密がある様な気もします。

白ひげの遺産ですかね。マルコの居場所。
となるとウィーブルも気になるなぁ。どうなるんだろ。


白ひげとカイドウ??? 何か出てきますかね。楽しみですよコレ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ