【第820話考察】百獣海賊団への宣戦布告

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
四皇を引きずり降ろす策
いよいよですよね!
vs四皇編が!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第820話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

パオォォー!!
激しく揺れるゾウ
激しく揺れる象主(ズニーシャ)。

奴の攻撃が始まったんですよね。
ジャックの。


ここからの展開を考えてみたいんです。
そこでこの1枚。
ジンラミーは言い出せない
第819話のジンラミーです。

何者かに追い出された事など
とても言えない
(第819話)




今一番ホットな人物に会ってるのにね。
あの黒足のサンジに追い出されていながら、
「何者か」 と言ってます。
下っ端は新聞も読ませてくれないのかねぇ。
しかし、この部分なんですよ。
侍(雷ぞう)は居なかっんですが、
代わりに麦わらの一味がゾウに居ました。
この情報がジャックに伝わっていない事。
これは どんな意味を持つんでしょう。


ここでジャックはズニーシャに踏み潰されて良い。
そんな事を前に書いてはいたんですが。
もしそうなったとして、
四皇カイドウを倒す為の同盟
密かに結成された同盟の動向が、
カイドウ側に知られる事なく進むのでしょうか?
うまい具合に危機をかわしつつの展開。



物足りないんですよね…。


この感覚は伝わってくれるんじゃないかなぁ。
ゾウ編の締めくくりとしてジャックが帰って来たんですよね。
もう正式に喧嘩売って良くないですか?
颯爽とジャックの前にルフィが現れるんです。
だって、
いつかカイドウと一緒にブッ飛ばしてやる!
もうルフィはブッ飛ばす気マンマンですよね。
これが頭にあるからこそ、
マムとは戦争にしたくないって考えてるんでしょうからね。
そっちはコッソリ行こうって話。
魚人島で喧嘩は売ってあります。
だからって今はその時じゃない。


でもカイドウは違う!
ミンク族が、そしてモモの助達がされた事を知った今。
ドンとルフィが宣戦布告したとしたら…
もう私達のボルテージは最高潮でしょう!
最後まで決着をつけるかは分かりません。
でもジャックをここでルフィが殴りつけて、
ガツンと言ってやって欲しい自分が居るんです。


カイドウは おれが倒す!
待ってろ! ってね。


それをジャックか、あるいは部下が、
カイドウの根城
カイドウの根城に帰って伝える。
この展開ですよね〜 やっぱり。


そうなった方が逆に、
錦えもんはワノ国で同志を増やす
錦えもん達のワノ国での行動を楽にするのかも。
標的は麦わらのルフィだ、となってね。
そうなると、ここでジャックに対して
ルフィ達の姿は見られたとしても、
錦えもん達は見られない方が良くなって来るんですね。
ゾウにルフィが居る事で、
ミンク族との関係はバレてしまうとして。
侍とも合流して手を組んだとまでバレてしまうと…
ちょっと ややこしいのかな?
どっちみちバレる事になっちゃうのかな?
でもねぇ。
色々とピンチになった方がワクワクするんですよね。
これは確かな事なんですよ。
思うように進まない。絶体絶命の危機が目の前。
そこに突っ込んで行くのが良いんですもん。



今回のジャックの件で気になるのは、
ミンク族の真の力
ミンク族の真の力だと思うんです。
まさに「次」が今なんですからね。
でも ルフィに出てきて欲しいなぁ。
ルフィ単独じゃなくても、
ミンク族には出て欲しくないんですよね。
イヌアラシ達が出た後のゾウを考えると、
ミンク族が敵対しない方が良いような気がするんです。
恨みを買っちゃいけないような…。


ですんで、 麦わらの一味として、
ここでジャックに対し、
百獣海賊団への宣戦布告をしておく。
となるとルフィ達としては
いよいよマムとヴィンスモークとは事を起こせない。
その緊張感の中でサンジ奪還作戦が進行する。
(でも結局は大騒ぎになる)
かたやワノ国。
ドフラミンゴを倒した麦わらがカイドウに喧嘩を売った。
その事で国中がざわめく。
その中から反乱の意志が徐々にというのも面白そう。
そして… ってのが盛り上がりそうなんだけどね。
もっと凄い展開を用意してくれてるのかも。


今回でゾウ(モコモ公国)の危機は2回目。
1回目は毒ガス兵器ですよね。
またルフィが救う事になってくれるから
敵を誘導できるかと言うペコムズ
ペコムズもホールケーキアイランドへの手引きを
渋々ながら了承する流れになるのかな?
そんな事も考えているんですが。
ココにも誘導する事になる理由付けがあるハズなんだけどね。
重傷者を殴って連れて行かせる事はないだろうから。



とにかくは錦えもんのビブルカード。
錦えもんのビブルカードを作ろう
これを作らない事にはワノ国で合流できませんよね。
その間にジャックをどうにかするんだと思うんですが。
考えてみれば、
ビブルカードはサンジ救出組の為ですよね。
イヌアラシ達はワノ国へ行けそうな気がするんです。
主君の国ですからね。


サンジ救出組に雷ぞうが来れば、
ビブルカードは要らないのかな?


この可能性もあるのかなぁ。
混乱の中で組み分けに変動が起きる可能性。
雷ぞうの追加ですね。
これは大歓迎です!



どうでしょうね。


私としてはルフィに喧嘩を売って欲しいんです。
宣戦布告をしてくれ〜〜!!
その想いだけで記事にしてみました(笑
簡単に言えば ただの願望です。ハハ
そうなった場合の流れは考えたんで。それで許して下さい。
でもね…
vs四皇編のスタートを飾るに相応しいんだけどなぁ。
コソコソと作戦スタートするよりもね。
さて、
この混乱の中を船出するのか。
この混乱を鎮めてから船出するのか。
ホント考え出したらキリがないですね。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

ひっしさんこんにちは!
前の記事では何回もお返事、有り難うございます。
今回の記事ですがとてもワクワクしますね!
自分もここはルフィに出て来てもらってガツンとかましてもらいたいですね!
そしてペコマムシにも出て来てもらいサングラスをグイッと持ち上げ一言

『滅ぶぞ!!』

目がかわいい!
あとは雷ぞう、ルフィと一緒にサンジ側に来て欲しいです!
早く忍法炸裂が見たいですね!

マンモスマンも怒ってマム側に追って来てしまったらヤバい事になりそうです…
今後どういう流れになるのか楽しみです!

ドフラ達をノックダウンさせた時点で、ルフィ・ロー同盟はカイドウ達に恨みは買っていそうですが、間接的?でしたもんね。
良いじゃないですか!堂々と宣戦布告!
「芋洗って待ってろ!(ドンッ」と(笑)

ワクワクしますよね(*´艸`)

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

どうなるか楽しみですよね。本当に。
もう こうなりゃね、こうなってくれっての書いてやりましたよ(笑
カッコ良いルフィが見たいよねぇ。

マンモスマンはジャック?
これが来たらアレですけどね。結婚式をブッ壊すんなら来ても良いかな?
ハチャメチャ過ぎますけどね。ふふ

ズニーシャも強そうなんだけど。ココなんですよね。
ルフィとズニーシャのタッグも見たいかな(笑

Re: タイトルなし

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!!

アリって言ってくれます? ありがとうございますね!
よーし! 待ってみよっと(笑

まだ怒らせてる状態止まりですからね。ここは正式に喧嘩を売って欲しいんです。
その事が危機を呼ぶも、周りが放っておかないというルフィの特殊能力の発動も呼び込む。
なんて事にならないかな?と。
ミンク族が出るかも大きな賭けなんですが。
大胆に行ってみます!

四闘開幕!だもんね

次週予告のタイトルがね、ついにキター♪でしたからね。

錦えもんのビブルカードは重要視しています。
反乱因子を集めるわけですから危険を伴います。
忍者屋敷みたいなアジトだったりしたら?迷いますからね、緑さんが!
わくわくします♪

しかし「雷ぞう」です。活躍はサンジ編のあとかな?

そして、ローの言う「策」ですよ!ホントにあったのかな?
死ぬ覚悟でしたけど・・・
当初より強力な面子が加わりましたから、練り直しかもね。
ま、ルフィにしてみたら「策」すら邪魔でしょうけど(笑)

白ひげとカイドウの関係性は一度考える価値ありと踏んでます
カイドウが挑んだ四皇って 誰かな?
カイドウが四皇になる前の話かな?
白ひげのジジイっていう呼び方からみても、全くの敵意があるようには・・・
ロジャーとガープのような・・・とまではいかなくても何か(笑)
巻79 795話を何回も読んでみるものの、数字が邪魔して・・・



Re: 四闘開幕!だもんね

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ですです。もう開幕するんなら言っちゃえよ!って(笑
藤虎にきった啖呵をね。再びやってくれよい!

ビブルカードは重要ですよね。
ここが読みにくいんですよね。混乱の中どう動くんだって。
いつだって出航は慌ただしいモンなんですが。
船は下。
ジャックが先に気付くのかな… となると予想も大幅に変更になりまして。
とにかく次待ちでしょうか。
そろそろカウントダウン始めたいんですがね。
待ち遠しいなぁ。まったく。


カイドウ。
シャンクスとの小競り合いも数字に入ってるのかな?
色々と想像してしまうんですが。
白ひげとの事。私もチョイと考えてみますね。
組織力では白ひげで、個人の戦闘力はカイドウが頭一つ出てるって事になるんでしょうかね。
今日は記事の更新は休んで頂上戦争とパンクハザードからを読み返そうかな?
忘れてる描写もありそうです。

No title

ひっしさん、こんにちは。
僕はカイドウのキャラ設定に疑問が残ります。
最強生物なんですよね。1000度の拷問に耐え、首を吊られるも鎖がちぎれ、ギロチンされても
その刃のほうが砕け、串刺ししても槍はおれ、つまり誰にも殺せなかった。
そんな自殺が趣味の最強生物が、サシでやるならカイドウと言われる海賊が、女・子供に容赦なく、人を処刑したりするのですかねえ。
違和感満載です。

カイドウてキャラぶれぶれですよね? 最強生物で圧倒的に強い!と言う情報以外いまいちキャラ設定が掴めない、 個人的にカイドウはジョイボーイやオーズと関係ありそうだと考えてるんですけど、

No title

カイドウが自殺をしたがる理由が分からないと予想の立てようがないですよね。

それがまた面白いんですが^^

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

こんにちは!

カイドウは最強生物と呼ばれていますよね。
それにナミは人間でもないのかと応えてます。
ここが引っかかってまして。
人間なんだとしても。どこか人間として欠落してるのかも知れませんね。
自殺が趣味なんておかしいんですよね。
命に対する考え方がおかしいんじゃないでしょうか。
自分の命を大切にしない人間が他人の命を大切にできるのだろうかと。
こう考えてみると、何か見えてくる様な…。
どうでしょうか。

Re: タイトルなし

有利さん! もう1本コメントありがとうございます!!

いや、まだブレてはないと思いますよ?大丈夫なハズ。

そうなんですよね… 私もオーズで怪しんでるんですが。
ただ、大きさが全く違うんですけどね。
あとジョイボーイは滅びた王国+月の人だと考えてますんで。
そこはちょっと私の考え方とは違ってるんですが。
うーん。カイドウは悪人っぽいんですよね。
まだ何も分からないんですけど。なんとなく

Re: No title

太刀さん! コメントありがとうございます!!

初めましてですよね。これからもヨロシクです!

自殺をしたがる理由ですよねぇ。全く理解できません(笑
鍛えてるのかな? 体を。
実は武装硬化の鍛錬になっていた…とか。ハハハ
少しずつ自殺のスケールが大きくなっての今。みたいな。

頭のネジが飛んでる事は間違いないんでしょうね。
死にたいとは考えている。しかし体がそれを許さない。
何かありそうなんですよね。ココに。
最強生物と呼ばれるヒントでも出てくれたら少しは分かりそうなのに。
もうちょっと待ってみましょうか。

まだジョイボーイについては情報が少ないですからね~、 Dの始まりで考えてるんですけど、違うのか? 地上の偉大な人物ということ、僕はジョイボーイこそプルトンの所有者だと考えてるんです! ジョイボーイがウォーターセブンの船大工に造らせた!

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

そこ要注意なんですよ〜。
ジョイボーイが空白の100年の人物というのは明かされてます。
ポーネグリフが作られたのも空白の100年でしょ?
石には古代兵器として刻まれてるんですよね。古代の兵器って事になるんでしょうね。
ここなんですよ。
空白の100年の時点で古くからある戦艦って事かも知れない。
色々と考え方はあるんでしょうけどね。難しいトコです。

カイドウの自殺ってラブーンに近いのかも…??
というバカげたことを思いましたー笑

だれかのために、あるいはなんらかの悔いのために自殺をしていて、ルフィがそれを止める流れ。
そしてあの巨漢の腹にルフィ作の海賊旗でも書いてやりましょう!
引き分け!!って笑
いややっぱ勝って欲しいな。はねつきみたいに勝って書いて欲しいなー…
そして自殺をとめてほしい笑
なんならそのまま仲間になる流れか!?

Re: タイトルなし

若鷹さん! コメントありがとうございます!!

ラブーンの自殺行為をカイドウの其れに見る。
なるほど! それも面白い見方ですよね〜!
引き分け(笑
良いですよね〜。やっちゃえ!
まぁワノ国での事がありますから。ココは難しい問題ではありますよね。

敵に関しては2通りあるんですよね。
仲間、あるいは共闘の流れになるパターンと。分かり合えないパターンと。
カイドウはどちらになるんでしょう。
奴も世界に戦争を起こしてやろうって思想を持ってはいますが…。
ドフラミンゴ的な立ち位置ならルフィのDとしてのやり方とは相容れないでしょうしね。
もう少し推移を見守ってみましょうか。

No title

どーもです

「週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね」

昨日の話ですが・・・一行目のこれを見てコンビニに走ってしまった(笑)
アホでした(笑)

じゃあ本題へ

ひっしさんは意外と、こういう部分こだわりますね(笑)

ひっしさんの宣言アリの場合、他の四皇にも宣言しないと。
残りのシャンクス、黒ひげにはいつ宣言するのかな?私、ルフィは黒ひげに対して、最後までスカしていくような気が・・・

カイドウじゃなくて、ジャックに対して怒るだけのような・・・

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

たはは… やめなきゃね。そろそろ(笑
思えば先々週の土曜日になるのかな?怒られますね。
私にとっては最新話はまだ第820話だもん!じゃ通じないかも。
次に移ってると考えて良さそうだもんね(笑


四皇編の開幕って事で書かせて頂きましたが。
全部に宣言するならマムのトコには隠れずに行って良いんで。
ここはカイドウとの本格的な戦いの幕開けに周りは、と。
こんなカンジでどうでしょうかね。

黒ひげなんですけどね。
もう一つ二つ乗っけるんじゃないかと考えてます。ルフィの中での怒りを。
ゲージを溜めつつ推移して行って、ドカンと我慢ならないトコロで対峙するんじゃないかな?
それまでは お互いに勢力を拡大するカタチにしそうなんですよね。
なんとな〜く。
ジンベエが仲間になるなら、それも待ちたい様な。
どうでしょうね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ