【第820話考察】イヌアラシ達の冒険の「陽光」って陽樹イブ?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
不夜島エニエス・ロビー
不夜島エニエス・ロビー。
その島には夜がない「昼島」とも言う。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第820話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ロジャー海賊団の船に乗っていた2人。
懐かしき冒険の日々
その懐かしき冒険の日々。

見た事もない人種!!
地理!! 気候!!
空に浮かぶ雲の海!!
海底に浮く島!!
陽光!!
(第820話)



問題は「陽光!!」なんですよね。コレ

「!!」のマークで一つずつ区切ってるのかな。
だとすると、
「海底に浮く島」と「陽光」は別の場所。
しかし順番も気になるトコロ。
「陽光」が「海底に浮く島」の次なんだよね。
これもポイントになりそうなんだけど。


要は、「海底に浮く島」とは魚人島であり、
「陽光」というのは、
陽樹イブの慈愛
陽樹イブによる光を指すのか、
不夜島エニエス・ロビー
エニエス・ロビーの不思議を指すのか。


イマイチ良く分からないんですね。
もちろんロジャーの時代は海列車開通前です。
エニエス・ロビーも船で行き来していた場所です。
そこはルフィが侵入するまで
800年間鉄壁を誇っていたと言うんですが。
エニエス・ロビー本島へ門をくぐらなくても、
エニエス・ロビーを見降ろすルフィ
夜が訪れない場所であって大きな穴がある。
司法の塔に用事はなくとも、
この場所には用事がありそうなんですよね。

冒険の匂いがプンプンするんだから。

グランドラインを制覇したというロジャー海賊団。
この場所はクリアしていなかったのかな?
まぁリトルガーデンのドリー&ブロギーからは
ロジャー達の話は出てきませんでしたからね。
グランドライン全ての島を訪れたワケではなさそう。
(行ったかも知れませんが…)
どっちなんでしょうねぇ。
ロジャーの奴もこんなバカ野郎だった
ココロさんは突撃するルフィを指して、
ロジャーもこんなバカ野郎と言ってますが。
どんなバカをしたんでしょうね。
海賊王になると言うのが同じだっただけなんでしょうか。




さて、
先にイヌアラシ達が出す順番を話題にしましたが。
双子岬からの順序としては、
空島→エニエス→魚人島
こうなっていたんですよね。
でも空島はスカイピアには限りません。
カイドウを見るウルージ
ウルージがいた新世界にも空島はある。
とはいえ、
ルフィにはロジャーと似た空気を感じる
ガン・フォールとは友達になってましたし。
古代文字という足跡も残していた。
「空に浮かぶ雲の海」というのはスカイピアだとして。
その次に「海底に浮く島」でしょ。で「陽光」。


エニエス・ロビーの滝の下にスペースがあるなら。
それはまた海底と言えるのかも。
そこに島が浮かんでるって言うなら、
「海底に浮く島=魚人島」とは言えませんね。
「陽光」こそが陽樹イブのある魚人島。
まぁ考え過ぎて変な方向へ行ってる感はありますが。


エニエス・ロビーの光源が太陽の光かも不明なんですよね。
そこだけを照らしているんですし。
また、ルフィが訪れた時は、
アクア・ラグナの嵐の日だったんですよね。
道中はずっと天候が悪く黒い雲に覆われていたのに、
エニエス・ロビーだけ嘘の様に晴れてました。
天候を変えちまうほどの大ゲンカ
天候に左右されない何かがあるのかも。
パンクハザードの様にね。
あの場所はマグマグとヒエヒエの大激突で、
島の半分半分で天候がネジ曲げられてます。

エニエス・ロビーの秘密にも絡むのか?と。
太陽ではなくて、
黄猿の八咫鏡
例えばピカピカの能力が絡んでるんなら、
それは「陽光」とは言いませんし。
その場所がピカピカ光ってるだけですよね。
ピカピカ光り続けてる昼みたいな場所。
やはり「陽光」は陽樹イブの事。



不確定要素だらけで難しいんですが。
・海底に浮く島
・陽光
二つの言葉を合わせて魚人島。
こういう事なんでしょうかね。単純に。
ルフィが訪れた場所を
ただ単に なぞるだけの冒険って事だったのかなぁ。
そんな事を考えてしまうんですよね。
性分として(笑



最後に一つ。
実は私のラフテル予想っていうのは、
政府所有の三大機関
この政府所有の場所って事なんですよね。
中心の渦に秘密がありそうだ、と。
イヌアラシとネコマムシは
2人はラフテルへは同行していない
ラフテルヘは同行していないらしい。

ですから、
2人がエニエス・ロビーの秘密を知っているのなら、
かなり深いトコロまで世界の秘密を知った事にもなりかねません。
私の説とは相反する部分があるんです。
それでも書かずにはおれませんでした。
「陽光」と言われてイメージするのは
陽樹イブに限るワケじゃないからです。
何か引っかけ的な言葉遣いだったりしないかなぁ。
なんて話です。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

はじめまして。
いつも魅力的な考察を楽しみに拝見しております。
今回の考察も、とても興味深い内容ですね。

私はパンクハザードの異常な気候は、ロギアの覚醒者同士の闘いの影響だと考えています。
そう考えると、ただの「光」であるピカピカの上位種に「太陽」「陽光」の能力があってもおかしくないのでは、とも思えてきます。
その能力の覚醒者が過去にいたとしたら…
ロギアの覚醒が、その能力を周囲の天候に及ぼすようなものだとしたら、不夜島の謎の解明につながるのではないでしょうか。

ワンピースの世界で対をなすように重要な位置付けの「太陽」と「月」
今後の物語でどんな役目を果たすのか、気になります。

ウソップの誕生日☆

「陽光」ねぇ・・・なんでしょ?(笑)
ずーっと前ですが、エニエスロビーの光のついては???
って思ってましたが答えは分かりませんね。
不夜島ってナンダ?です。
「待ち」です。明かされますかね、楽しみです。

グランドラインを一周した先が双子岬の裏側だったとして、
その時に東側にあるリバースマウンテンからの朝日が「陽光」

「世界の夜明け」とか?
(この場合、ネコマムシが言う夜明けとは条件が異なる・・・)

ロジャーが自首したのは単身
「エニエスロビー」及び「インペルダウン」への
調査(という名の冒険)だったのかも?
(バレて未遂)とか。

だいぶ頭がお疲れ状態です(笑)

そんな自分ですが、らくださんが焦ってコンビニに向かったのを
想像して笑っちゃいました♪
ありがとう!らくださん!
今日がエイプリルフールですよぉ~!!

No title

ひっしさんこんにちは!
新記事早速読ませて頂きました!
『陽光』ですね、流石ひっしさん、自分はそこまで気にしてなかったです…
言われて見ればそうですよね、魚人島にある『陽樹』であればわざわざ『陽光』と書かなくてもいいですもんね…
そこをあえて書いていると言う事は『陽光』は『陽樹』の事ではないのかも知れませんね。
『陽』の『光』ですから太陽からの光がしっかり射す事が分かる場所、確かに!
エニエスロビーの場所、怪しいですね!
自分のラフテル説は渦の場所ではないのですが、やはりその場所には何か隠されていますね…そしてそれをネコさん達は見ている…
まさか、古代兵器…
うーん違うかなぁ…
しかし何かあるのは間違いないと思います。

それと、ネコさん達は魚人島にも行った事があると言う事は『ジョイボーイ』の事も何か知っているかも知れませんね!
ロビンも聞いてみればいいのにって思ってます。

次の考察も楽しみに待ってます!では!

No title

前から気になってるのはロジャーの自首です
多分、意味があると思います
処刑されたのは東の海、ローグタウン
ここでね、センセーショナルな大航海時代の幕開け宣言!
〜底に置いてきた!ってね
レイリーさん曰く、ロジャーから何か受け取った者がいる。
現場にはシャンクス、ドラゴン、ドフラミンゴなどそうそうたる面々。
最期にもきっと意味がある、そんな海賊王。

自首してインペルダウンに投獄されますが
単にガープに我が子を託すだけじゃないと思います
マリンフォード経由、エニエスロビーで司法の裁判があったとしてインペルダウンに投獄。
ここまでで最後に何か成し得てるんじゃないか?自首の本当の目的

自首には絶対、意味がありますよね。もちろんラフテル絡みの事でも大アリなんだけど
もうラフテル確認の後、グランドライン制覇の果てですからね・・・行動が謎

散々、言ってるけど黒ひげもね、謎の行動多いですよね
インペルダウンにも囚人解放以外の目的ありかな?

前置き長くてすみません・・・
ひっしさんの記事読ませて頂いて、陽樹イブ、それとアダム(あるか?)俄然と
興味がまた湧きました!本当にワクワクします!!
ジャコウって人が「暗い〜!」って言うから人力で明るくしてんのかな(北斗百烈大笑い)

・・・冗談はさておき、魚人島からマリージョア、渦、滝、位置関係はちょっとですが
色々、妄想するには楽しいです♪


例の・・・女子ブログ、渦の中心をクリックしたけど違う(ガッカリ
どこだよ入り口!かぁらーーぁあ!(笑

Re: タイトルなし

レムさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして! これからもヨロシクお願いしますね!

ピカピカの上位の能力というのは面白いですよね。
ロギアの覚醒。これも明かされてはいないんですがパンクハザードとは関係がありそうなんですよね。
10日間だったと思うんですが。
元々サカズキ達も覚醒していたのではなくて、壮絶な戦いを経て覚醒したのかも。そんな事を考えているんですが。
エニエス・ロビー。記事にも書きましたが周りはドシャ降りの嵐なんですよね。
天候を変えちまってるのかな?やっぱり。

そして、エニエス・ロビーには夜が無い。
つまり夜明けも来ない。それも永遠にです。
とても重要な意味を政府の機関としてある様に考えていまして。
ここも いつか記事に書いてみたいと思ってます!
これから長いお付き合いになれればと思いますので。
また何かあれば書き込んでやって下さいね!

Re: ウソップの誕生日☆

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

エニエス・ロビーにはね。夜が来るんだと思うんですよ。
夜が来るから夜明けがあるんだもんね。
あの場所だけ永遠に夜明けが来ないなんてね。世界の夜明けが待ってるんだもん!
何かあるよ〜!!
カラクリを解き明かしたいんだけど。もう少し練ってみます!


ロジャーはインペルダウンには入れられてましたね。
おとなしくしてたんだとは思うんですが。
何かあるのかな?
あそこにはポーネグリフに見えるモノがあるんだもんね。気になります。


ウソップの誕生日???
まったく気にしてなかったよ。あららら。
そっか!エイプリルフールだぁ。
粋なコメントできなくてゴメンなさい(笑

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

まぁ 何かしら難しく考えるのがココですからね(笑
何かあるかな〜って次からの楽しみが一つ増えて下されば。
どうでしょうね。ふふふ
ネコマムシ達の話はジックリ聞かせて欲しいですよね。ホント
聞きたい事がいっぱいありますよ私。
ジョイボーイの事も知ってるハズなんですよね。
ロビンから何か聞いてくれないかなぁ。同感です!

エニエスと古代兵器も考えた事あるんです。
怪しいんだけど… どうもねぇ。広がってくれませんでした。
またこの場所の記事も書いてみようと思ってますんで。
その時はヨロシクです!


次の考察も待ってくれるんですね(泣
ありがたい事です。
そう言って貰えると元気出るんです。
感謝します。本当に!

丑三つに謝罪!

追記:

ごめんなさい!
からからかんさんとロジャーの自首、被りました(>_<)
まぁ、家来が同じところこだわってるって事で堪忍して若様

ちゃんとチェックしてるつもりでしたが、失礼しました



Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ジャコウ? 天帝を幽閉?? こんなの分からないですよ〜(笑
かなりコアですよ。
って北斗の拳のブログじゃありませんからね。
そこからスタートも変ですから。終了〜!


ロジャーの自首はね。チョイと気になるんですよ。
インペルにはポーネグリフがあるんじゃないの?と。
行こうと思ったら一つしか無いしね。どうでしょうか。
声が聞こえてなかったのかい???

黒ひげはね。これとは別で何かあるかな?
こいつにも声が聞こえるとなるとチョイとややこしいんですよね。
ワクワクはしますが…。


私の記事なんてのは、皆さんの妄想の手助けです。
なるほど〜、やら 違うだろ〜と考えるキッカケになれれば。
だから よおさんにそう書いて貰えると嬉しいんです!
楽しく妄想して下さいませ〜!


女子ブログはね。ヌフフな画像があるからダメなんだって。
私がもう一つブログ開設しようかな。
スイーツを紹介したり(笑

Re: 丑三つに謝罪!

よおさん! 追記も書いてくれてたんですね。

ハハハ 被っちゃったから(笑

若様???


おれは家族を傷つける奴は許さねェ…
なんて事は言わないよん!

良いじゃないっスか 被っちゃっても。
同じ事を書いてはいけないなんてルールは無いんですよ。
何だって書き込んで良い。これで行きまっしょい!

No title

よおさんへ
ロジャー、自首に「策」あり!に1票です!
嬉しいなぁ、同じ意見があると♪
どうやら、気が合うようで(笑)

今週は単行本チョットよみかえしたりして「あ!」てヒラメイタ事が何個かあったんです。でも、書くには勇気が・・・。
すぐ、ツッコミ入りますからね、王様の。

女子力ブログの入口?
ヌフフな画像?

どんだけ「夢」持ってるんですか?(笑)

Re: No title

からからかんさん!コメントありがとうございます!!

本当に朝が早いですね。からさんはいつも(笑

思いつきは教えて下さいね〜!
でも、ありゃりゃ…ツッコミ厳しいっス? おかしいな。
整合性取れるかを書いちゃうからかな。私ってば。

ロジャーの意図は公開処刑だけじゃない説は私も乗っかってるよ〜!
2票だす。
そこも面白くまとまる様なら記事にさせて頂くかも!

コミックスの読み返しはね。私もしなくっちゃ。
もう最新巻が目の前ですしね。
木曜日にしようと思ってたら時間無かったんで。
この土日を利用しようかな。


男ってツマラナイ事でキャッキャ言いたいもんなんですよ(笑

No title

おはようございます!(もう昼だけど・・・笑)

先コメ返信ありがとうございます!私の方こそ、ひしから説に1票入れですよ♪
と、言いますのはマンガ筋!に入り口って皆さんそれぞれだと思いますが
私はインペルのあのポーネグリフ!このポーネを記事で気付かされ
インペルのポーネ1枚でブログにハマりました(笑)
(そこからエニエスはジャヤの一部の件とログポーズ、インペル=プルトン)

黒ひげのインペルに来た本当の目的
ポーネからの声かもしれませんね。古代兵器の復活条件かもしれない。
もう、言うまでもないですがクロコダイルやシキの立場って??(笑

ルフィがウォーターセブンに訪れた時
アクア・ラグナの大津波。
ロジャーが自首して処刑された年も
アクア・ラグナの大津波。
ルフィとロビン、ロジャーとおでん様 この状況下での立ち位置。
ちょっと色々、考えてます^_^


♫猿山連合軍は現在「幻の島 夢幻郷(ナクロウ)」を探してるみたい
私の夢幻郷・・・それは女子力島!! 人の夢は終わらねぇ!!ドンッ
Love hurricane!! なのじゃ!
18歳以上ですか? Yes!Yes!Yes !!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

こんにちは! …ですね(笑

インペルダウンのポーネグリフの話は結構古くて。よおさんが読んで下さった話に空島の地図は出てたのかな?一つ一つの絵はポーネグリフの場所のヒントを示してるって事だったんだけどね。インペルダウンにはそれがある!と。
もし違ってたら、その話も復活させないといけません。


私ね、黒ひげとシキって被るのかな?と考えた時期がありまして。
シキは古代兵器を狙ってロジャーに手を組まないかと言うんですね。断られて激突するんですが。
まさか黒ひげも同じセリフをルフィに言い出さないだろうな?と。
エースを一度仲間に誘った様に、ルフィにもとね。
こう考えると黒ひげにポーネグリフを読む術は無いって事になるんだけど。
私も色んな事を考えてますよ〜!


奥さんにどうにかココのブログを知ってもらう術はないものか(笑

恐怖の「お茶会への紹介状」ですか?

よおさん、ヤバいよ!王様の裏の顔が出てきたよ(笑)
自分も招待状が届くことが無いようにしないと!

気になったこととは・・・

①「D」はやっぱり「Doble」?←いろんな意味があるよ

ロジャーが海賊王になった後「謎の失踪」をした理由。
「謎の」とは言うものの、謎ではなくて
足取りを知られることを嫌ったための情報操作としての「謎の失踪」

そしてその間に「南の海」へ赴きルージュと会っている
東の海の出身者が南の海の出身者との間に子供をもうける理由!
通常であればカームベルト問題により行き来は困難?
さらに互いが「D」であることに着目

ロジャーは「D」が何であるかを知った上で
その「血」を絶やしてはいけないことに気づき
「謎の失踪」の時期に「伴侶」を探していたのかな?

「D」+「D」=?????

とか

②マルコとシャンクスはどっちが年上なのか?
(マルコは公表されて無かった気が・・・)
③マルコは何から「嫌われて」白ひげの息子になったのか?
④まだまだ、白ひげとカイドウの関係性に注目!
⑤なぜ最近の自分への返信コメントがブログの次回予告になっているのか?

とかです

①~④への見解コメントは不要です、思いつきですカラ!

しかし、お昼のよおさんはテンション高めでしたね。
疲れて長めの昼寝してるかな?
「女子力ブログ」は夜中は入り口閉まってるんだよ!
ゴールデンタイムですからね、丑の刻に捜索しても無駄だよん♪

Re: 恐怖の「お茶会への紹介状」ですか?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

今ちょうど記事を書いたトコロだよ〜ん!
やっと書きあがりました。少し難産でした。
例のごとく まだ820話で書いてます。ふはは
D自体は出さなかったけどね。
一族の方は出してます(笑
驚きます。心を読まれてるんじゃないかな???


ロジャーの失踪なんですよね。ココ。
ルージュと知り合った時期は別かも知れませんよね。
DとDが結ばれるワケですが。
Dが何たるか。絶やしてはいけない秘密もあるのかもね。
これも考えてみないと。俄然ヤル気が出ます!

マルコについては深く考えた事がなかったんですよね。
これは早急に取り組まねばなりません。
おそらくはシャンクスと同世代なんでしょうね。
イヌ&ネコとも同世代。
となると、マルコも白ひげ海賊団の古参でしょうが、あの時代は見習いに等しかった事になりますし。
色々と考えてみない事には。


ネタはそこら中に転がってますね。
世間をアッと言わせる記事を書いてやろうと意気込んでますからね!
見てて下さい!! ナンチャッテ(笑

No title

イヌネコの仲の良い場面からこういう考えは出てきませんでした(^^ゞ
陽光 = 陽樹イブの光 だと思い込んでいたので、着眼点が新鮮で面白いですね。

ちなみに私があの場面で思ったのは、ミンク族が人嫌いと言われる原因がここにあるかも・・・だけでした。
私の中で人嫌いの噂は、ワノ国の侍、将軍が原因と思っていますが、別の可能性もあるかなと。


話を戻して、もし陽光 ≠ 陽樹イブなら、「照らされ方の違う場所」があるのか、「別の太陽」があるのかですかね。

◇「照らされ方の違う場所」だとすれば、衛星(月)の上とか、これまでで登場してこなかった場所でしょうか。
◇「別の太陽」と考えると
 ・擬似的な太陽 ・・・ 陽樹イブ もしくは同じような光を出すもの。あるいは人工太陽でしょうか。
    地底世界があるのならば、ヒカリゴケのようなものも考えられるのかな?
 ・もう一つの太陽 ・・・ 物理法則を考えなければ、太陽が2つ以上存在する世界?
    エニエス・ロビー周辺は夜が来るタイミングでもう一つの太陽が別角度から昇るとか?
    かなり無理がありますね・・・天動説にしても難しいかなぁ
の2つくらいでしょうか。

あ、あと、いま普通に昇っている太陽が偽物で、本物の太陽が昇る場所は限定されてるとか?(笑)


もうひとつ、エニエス・ロビーの天候について。
エニエス・ロビーが昼島の理由は解りませんが、昼島であるなら天候が安定している理由は想像できるかも。
というか、エニエス・ロビー、インぺルダウン、旧海軍本部の三角形が作る大渦付近の天候ですけど。
以前の記事でアクア・ラグナと台風について書いてありましたが、そのままそれが天候が安定する理由では?
常に昼ならば、常に海水温が高く、水蒸気⇒上昇気流発生で大渦中心が台風の目状態になる気がします。
三角形の中心付近は常に天候が良くなり、周辺は常に嵐の要素を含んでいて敵の侵入を防いでいる?

現実世界であんな便利な大渦があったら、発電し放題で電気代が非常に安くになるのにな~(苦笑)

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

今日チョイと用事がありまして。昨日は早くに布団に入ってたんです。
コメント返信遅れました!ゴメンなさい!
今時間が取れたんです(笑


この舞台の天体が少し変な事はオハラの天体図で確認済みですから。
何らかの不思議現象の原因になってると考えて良さそうなんですよ。
そして「陽光」なんですが。
普通に考えれば やはり陽樹イブなんですが。
少しセリフに違和感があったんですよね。記事に書かせて頂いてますが。

エニエスの場所だけが台風の目の状態だけでは、やはり夜は夜ですから。
その光の正体が何か隠れてはいるんですよね。
そこにもう一つの太陽みたいな事が…。
あの場所だけってのが引っかかりますよね。どうしても。
星ではなくて、もっと上空といっても近距離に光の正体が無ければ。


みそさんからのコメントをもう一度読ませて頂いて。
その上でエニエス、または未知の場所について再度考えてみますね!
何か記事にできそうな感じもチラリと。
チョイと思い巡らせてみます!
ただ物理だとかの知識が圧倒的に私には足りてません。
ここはマンガ的発想で勝負してみます!


水力発電でしょ?
正義の門3つの建造費もトンデモナイんですけどね(笑
それでも回収できそうだな〜。なんとなく。

No title

こんばんは!ひっしさん

空島の地図確認してますよ!大丈夫です
復活?復刻版?・・・古代兵器の復活よりそっちの方が興味あるわ・・・今は(笑)

黒ひげとシキの考察、お見事すぎ!
そっか!お誘いしてましたもんね。各、キャラの勧誘にもちゃんと意味があるんだね
ひっしさん、凄いです!!!たしかに黒ひげにはポーネグリフを読む術ないですね
黒ひげがポーネグリフを読みたいとするならば考古学者・・・と言うより
ポーネグリフが読めるロビンを狙うかもしれないですね
周到に必要な職業的ポストを集めてますよね・・・黒ひげは

黒ひげも声が聞こえるのでしょうかね?聞こえたら大変だぁっ!

一方、我らがルフィ君はフィーリング重視。
でも、幸か不幸かベストメンバーが集まってくる(笑)
スリラーパークのユニガロってユニコーンのゾンビとかも勧誘してたけどね
もし仲間になってたら職業としてはどのポジションだったんだろ??

私ね職業について考えてた事あるんです
そもそも海賊王なんてのは都合良く取って付けたような感じで
もちろん職業ではないですよね
それにロジャーは決して「海賊王に俺はなる!!」とは言ってないと思います

おでん様の存在が明らかになる前までは
ゴール・D・ロジャーに対応するのはルフィではなく二コ・ロビンの方じゃないかなって?
古代文字を扱えるって読み書き両方だと思ってたから。
突飛押しも無い話でお恥ずかしいんですけどね。

例えばローは死の外科医と言う肩書ですが恐らくハートの海賊団の船医
クック海賊団の船長は料理人ゼフ。
つまり船医や料理人が船長でもある点

ロジャーの職業が考古学者だったりしたら面白いなぁ
ってちょっと思ってました。ニコ・ロビンに対応でね
未だにクレジットされないロビンの〇人目ですが
私は考古学者ではなくロビンに関しては違う職業でクレジットされるんじゃないか?
なんて事も考えてました(^_^;)
まぁ、おでん様が出てくる前までの話です(笑)


うわー!お茶会の招待状蹴ったら
ここで一番仲良くしてる、からさんの首が届くのかぁ~!!?(怖)きゃーーっ



・・・冗談です。図に乗ってすみませんでした m(__)m
18歳・・・イヤ。。倍生きてます。。。

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

シキとの話。ほほぅと思って下さいました?
なんとなく ありがちでしょ?
良いとこ取りをして来そうなんですよね。黒ひげって。
掠め取るのを狙ってる様で。ホント気に入らない(笑

ロジャーが考古学者ポジションと。
面白い事をお考えになられますよね。なるほど。
オハラと共に急ぎ過ぎたと言いますからね。
万物の声を聞ける人物が2人いるんですよね。
覇王色持ちもレイリーと2人。シャンクスは見習いでしたからアレとして。
凄い海賊団です。
麦わらの一味もウソップが覇王色を覚醒すると読んでるんですよね、私。
子分の話もありますから。人の上に立つ者っぽい(笑
ゾロはその点ね。サンジとのライバル関係もありますし。
おでんのポジションも気になるトコロ。
まぁ でもロジャーは船長かなぁ。職業としてはね。ふふ
で、ロビンは考古学者で行きましょうよ!
オハラの意志を継いでるんでしょうから。ここは無視できませんよ。やはり。


からさんの首? オソロシヤ〜。 駄目!

ん?

820話について書き収め・・・?
いや、謎が謎を呼び、頭の中が大変に・・・
答えもでないし、裏付けも出来ないのにね(笑)

今日は「記録指針」と「永久指針」
島から出る磁気を記憶させて・・・が「記録指針」
記憶させた磁力により一か所のみ指すのが「永久指針」

これが、グランドラインにしかない(利用されていない)
じゃ「記録指針」をグランドラインの外へ持って行ったらどうなる?何を指す?とか。

「永久指針」はポーネグリフが存在する島の分しか作れないのでは?
※何もない島は食べられた島にあったと仮定(苦しいケド)とか
まるで 島のビブルガードみたい!なんて

そんなことが、お風呂に入ってると思いつくんです、なぜか(笑)

で?
よおさん家に私の首?やだ~♪ 
そんなに私のこと「大切」に思ってくれてるのぉ~?
でも、ちがうよ!
よおさん夫人に招待状が届くんだから、
蹴った夫人に届くのは、今までによおさんが書き込んだここの履歴だよ!
しかもそれはひっしくんのビブルカードに印字されて届きます
ふっふっふ☆

あすは4月4日 「オカマの日」
地獄の釜の蓋も開くよぉーー(怖)

おやすみなさいませ また明日!
最新話でくるか、最新刊でくるか、モチロンのDubleなのか?
楽しみにして仕事します。

Re: ん?

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

今書き納めして来ました。820話のね。
何か記事を書けば、それを誰かが読んで下さって。そこにコメントまで頂ける。
いつまでだって書いてたいし。
お喋りしてる様な感覚でONE PIECEを話題に。
楽しいです。

からさん!ありがとうございますね!


記録指針もね。書き出すと止まらないよ?ホント
何もない島の永久指針がありましたからね。
仰る通りでして。少しポーネグリフと永久指針とを絡めるには苦しくて。

でもオハラの探索隊が使ってたんじゃないかな?
グランドラインの外では手に入らないんですってね。
やはり政府にとって要らぬモノを指すんじゃないかな?

ビブルカードは新世界のみ。次はココに挑戦するつもりです!


オカマの日???

誕生日調べたら、しらほしとフォクシーだって。


なら、カマバッカ王国の建国記念の日かな?
明日は。

No title

ひっしさん!からさん!ありがとうございます

ビブルカードの話をねコッソリ盗み聞きしてドキドキしてます(笑)
別に変な取引のヤバい話じゃないけどさ
例の子分杯の連中やベラミーやサボ(革命軍全体じゃないにしても)って
ルフィのビブルが焦げたら駆けつけるフラグですかね?
今後、どなたかによってルフィが瀕死になるような大ダメージを負うの?

今更なんだけどお二人の会話に参戦でした(笑
もぉ、どこで参戦してやろうかウズウズしてました

あとdoubleですね?これも深いですね
私もD+D 夫婦とかのカップル以外でも考えみよっと!

うちの奥さん、私より変○ですよ。見た目オシャレさんだしエステも通ってるけど
BL世界の住人です。僕の友人が家に遊びに来るなんて言うと男の裸漫画
隠すのに大変なんだから。あっBLはファンタジーの世界なので気にしないでね♪
イベント行くとグッズは総買いだし整理券配布無しだと、○ッパ○マウス(男裸)
買うのに私が4時間並ばされたり。。。地獄の釜だよ!オカマどころの騒ぎじゃないよぉ(涙

Re: No title

よおさん! B面コメントもありがとうございます!!

腐? ってヤツですか?

私はその世界に詳しくはないんで間違った言葉の使い方してるかも(笑
4時間待たされて買わされて? やだー!
でも そういう漫画でも鍛えるべきなのかな? ……私。
ブログの色が変わるよね。ははは


ルフィのビブルカードでしょ〜。
これ普通に考えたらヤバいのよね。絶対。
サボと傘下は手にしてるんだけど。麦わらの一味には千切って配ってませんよね?確か。
どこかにルフィが居て。そこに大集結のアイテムなんでしょうが。
焦げるのかどうかですよね。
ロビンにもヤバい雰囲気ありますし。
どういう使われ方するかは まだ分かりませんね。
カード同士が引き合うワケですから。
予想は外して来ると考えるのもアリですから。


Dの意味。ここも宿題です。
色々と考えてみますね!

No title

ひっしさん!L面コメントもよろしくお願いします(笑)

腐ってますよねー!(笑)お人払いを・・・って感じ
「嫁のお痛は亭主の恥です」。。。
夜会だからいっか?ひっしさんも寝てますね

でも、ひっしさんは絶対に鍛えないで下さいね!

いやね、からさんにDoubleの組み合わせは多方向で考えてねって意味で(笑)
オカマの日らしいから、ついね。
あっちの世界だと、『ルフィ×シャンクス』とかこんな表記になるかな
『ドフラミンゴ×トラファルガー・ロー×ロシナンテ』
あっ!これはD+D+Dかも?まさかのトリプルD
色々な組み合わせ楽しんでねぇん!待ってるわよぉー。 あれ?変だ・・・

ビブルの考察凄いですね。ここまで考えておられたとは!
サボがちぎった跡はあるんですよね、革命軍複数人で分けた跡はないです
コメント欄にもお書きになられてたの拝見して恐縮ですがエースとのリンク
もヤバいです。えっ?ルフィのも焦げるかもって。手が震えました
ドレス~ゾウまではまだ日が浅いから、大集結はもっと、もっと先かな

乗っかり君が話を勝手に進めるのも悪いのでこの辺で・・・。
色々、また場を汚してしまい申し訳ございませんでした
最新話、最新コミックのコメントは真面目に参加させて頂きます♪

Re: No title

よおさん!L面コメント?もありがとうございます!!

起きてるよ〜! ……でも寝ます(笑

ドシャ降りです外。ジャンプ買いに行くつもりだったけどね。明日の朝にします。
今日は早起きしたからね。体調管理が大事っぽいっス。
少しヘトヘトモード。
考察の当たり外れも気になるんですが。ゆっくりと頭も休めます。

腐って。ダメなんです。
頭のイメージでは凄くイケナイ事をするんでしょ?
ヌルフフなりません(笑


最新話の記事ですね。コミックスは後回しにしますんで。
うーん。後回しにして大丈夫かな?少し心配。
最新話の謎のボリュームだよねぇ。
どんな内容なのかな〜。誰の声なんだろね。
カッコ良くバシッと決められる内容だとイイな。楽しみ!
あと、色んな考察もまとめるべく奮闘してますんで。
ここも少しだけ期待してて下さいね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ