【第821話考察】スクラッチメン・アプーの今

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
キッド達の前にカイドウ現る!
3人の海賊団船長が四皇カイドウを前に。
三者三様の動きを… といっても
二者択一でしかないんですよね。
おそらく選択肢は。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第821話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さてさて。ここなんだけど。
カイドウと会話する電伝虫の声は?
グリグリグリグリ考えました。
5周半考えて、
やはり電伝虫の声の主アプーは
カイドウに対して手を組ませて下さいとなったんでしょうね。
(違う事を書こうと思ってましたが)
そして傘下に、と言って良いのか…
カイドウの言う世界最高の戦争
その世界最高の戦争。
おいらも混ぜてくれっチェケラ〜というカンジかな。

ただ、電伝虫のツノなんですよね。

あのジャックもしていた
振りかぶるジャック
付けツノをアプーもしてるのか?の問題。


思い返せば、カイドウの根城に居た
新聞を眺めるドレーク
ドレークはしてなかったんです。


ここで考えてみるんですね。
プレジャーズ
1本ツノのプレジャーズ。
ギフターズ
2本ツノのギフターズがいましたよね。
ギフターズはSMILEを与えられた者と仮定。
その真打ちがシープスヘッド。
そして 大看板のジャックなんですね。
生きていたジャック
更に立派な2本ツノを持つ。
百獣のカイドウ
カイドウは更に立派!一番太いツノ!
カイドウのシンボル?
このシンボルはカイドウの海賊団のものでしょうし。


このツノは、
百獣海賊団の中の序列を表してるのかも知れません。
ドレークは外部組織の位置づけ。これが傘下かな。
だからツノを付けない。付けさせて貰えない。
同じく、
ドレークとスコッチ
このスコッチも厳密には百獣海賊団ではない。

武器工場→酒鉄鉱→ヴィンスモーク

ジェルマ66から派遣されてる人物じゃないかと。
以前 記事にしています。



この考えで行くとですね。
アプーがツノを付けているのなら、
オンエア海賊団はすでに無くなっていて。
仮に名付けるとすれば、
“百獣海賊団オンエア号船長”
という肩書きに変わってるのかもね。
それだけのモノをアプーは持ってる。
そしてココからですよね。


スクラッチメン・アプーなんて、
アプー登場
高々3億5000万ベリーの海賊。
新入りがナマイキではないかな?
それだけの実力を示したのでしょうか。


そこでコレを持って来たいんですね。
牢に入れられている謎の人物
カイドウ側の牢に入れられ、
倒れている謎の人物の存在です。


これはキッドだと思うんです。


空島からカイドウが落ちてきました。
キッド、アプー、ホーキンスの3人の居場所に。
3人が どういう行動を取ったかですよね。
ありきたりのパターンは排除されるにしても。
こういう時にありがちな展開として、
2人が正反対の動きを見せ、
残る1人は日和見を決め込んじゃうものなのかな、と。
(私の勝手な憶測ですよ)

まず間違いなくキッドもルフィと同じくでしょう。
キッドも四皇の首を狙ってる
相手が四皇だろうが下につくタマじゃない!
逆にアプーはカイドウと手を握っても面白いと考えたんじゃないかな。
ホーキンスは… 占いを始めたと思います(笑


そして刃向かったキッドの海賊団は壊滅。
キッドだけがカイドウに連れて行かれ…
キラーはカイドウの実物を知らない?
残るキラー達は
アプーの海賊団に吸収されたんじゃないかな?
キッドは人質として連れて行かれてる。
だから従うより他に方法もなく… といった風かな。
アプーより少し懸賞金が下のホーキンスも同じく。


こう考えれば。
標的は赤髪のシャンクス
シャンクスを狙おうかという程の戦力を
アプーが一人で仕切るカタチになるんです。
だからこそ、
ツノ付きの高待遇で百獣海賊団に加入できた。
こう繋げられるんじゃないでしょうか。


これが5周半も
ひっくり返して ひっくり返して考えた結果です(笑


でね?
これはアプーの裏切りじゃないかって考え方。
海賊の同盟には裏切りが付き物
海賊の同盟は裏切りが付き物だそうですがね。
シャンクスと戦う事は了承したが、
カイドウと戦うのは協定の範囲外ですと言えるんじゃないかな。
ルフィが言う様な友達ではないんですからね。
利害の一致してる部分は組みましょう。それ以外は知りません。
これが普通なんだと思うんですが…。
どうでしょうね。
キッドがカイドウにブッ飛ばされたのなら…
その時点で同盟も瓦解してると思うんですよね。
そもそもの話を持ち出したのはキッドですし。
まぁ推移を見守りましょうか。



あの日の新聞を飾った
キッド・アプー・ホーキンスの同盟
3人の海賊による同盟の今。
キッドがカイドウに立ち向かい、敗れ、連れ去られた事で、
キッドの海賊団はアプーの戦力に組み込まれるカタチとなり、
ホーキンスもそれに従った。
その一大戦力で百獣海賊団に加入した事で
立派なツノ付きの幹部としてアプーは構えてる。
これで行きます!
アプーは上手く世渡りして その地位を得た。



さぁ どう来る?


あ! もう一つだけ書かせて下さい!
アプーは何をしてるんだ?って話。
早速 任務を与えられてたと膨らませてみます。
カイドウから、
ジャックと合流してドフラミンゴを奪還せよと。
それなのにジャックの連絡が途絶えたと仲間が。
そこでカイドウに電伝虫をかけた、と。
どうでしょうね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

アプーですよね、 元々最初からカイドウの部下の可能性はないかな? そのことを隠してキッドたちと同盟を組んだ! アプーの異名は海鳴り→騒音→災害の1人? これはないな(笑

No title

ひっしさんこんにちは!
最新記事読みました!

今週号での最後の一コマ、これは『アプー』で間違いないと思います。
そして捕まってしまったのが『キッド』『ホーキンス』でしょう!
自分の考えではまだキッド達の同盟は続いています。これは『作戦』の中の一つではないかと思っています。
アプーはカイドウの傘下でもなければ、キッド達を裏切ったわけでもなく多少予定通りいかなくなってしまいましたが、幾つかのパターンの中の一つを実行していると思っています。
キッド達は同盟を組み、まず四皇の誰を倒すかシュミレーションしてきた筈です。対ビックマム、対カイドウ、対シャンクス、その中で一番戦いやすいと思ったのが『シャンクス』であって、マム戦、カイドウ戦、も視野に入れていたと思います。
カイドウと対峙して簡単に負けてしまうくらいなら、マムやシャンクスと戦っても同じ事になるでしょう。ならば最初から同盟なんて組む必要なんてないと思います。
アプーはカイドウの傘下になっている様に見せているだけで、隙をみてキッド、ホーキンスを助けだすと思います!
それとルフィ達との共闘は自分の考えでは無いかなとも思っています。
ひっしさんの考えと違うとは思いますが、前からこうなるかな、と思っていましたので今回はこれでいきたいと思います。
では!またコメントしますね!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

もう完結しちゃってるじゃないですか(笑
書き出して消しちゃってるよ?

アプーは元々カイドウの部下。なるほど。
これをしてたんならアプーは全く信用できない奴ですね。
というかカイドウにも許されるんでしょうか。
まぁ カイドウと思惑があったとしても良いんですが。
しかしドフラミンゴが倒された時点でアプーはカイドウのトコに走ってないと変なんですよね。
組織として大問題発生です。見方としては。

どうでしょうね。

災害の一人というのは少々無理があるかも。
新世界で有名だったハズです。
ジャックの事をそう説明してましたからね。

Re: No title

ターカさん!コメントありがとうございます!!

なるほど!

アプーにも思惑があってカイドウについている。
キッド達の救出も企んでいる、と。まだ作戦の途中。
良いですね〜。面白いです!
私の考えなんてのは一つの読み方ですから。
ガチッとターカさん自身の説を推して下さいよね!
そうでなくっちゃ!
そうだからこそ色んな議論が出来るってモンです。

流れ的にキッドはルフィ達と共闘か?となってる部分もあるでしょうが。
ここはまだまだ分かりませんね。
何があったのか。もう少し情報を待ちながら考えを深めて行きましょう!

お疲れさまです!待ちに待った821話も熱いですね!

いろいろ思うことはあるんですがアプーについて、
電伝虫のツノなんですけど殻から出ている気がするんです。

電伝虫って本体自体は通話がかかってきた相手を模してますけど
殻はどっちに引っ張られるかが曖昧なんじゃないかなって思ってまして
例えば妨害用の白電伝虫が出てきたシーンのイワンコフからの電話は
よく見ると殻の方に受け手であるドラゴンのタトゥーが入ってるんですよね

でもローの電伝虫を見ると殻にはローの海賊旗の模様のようなT字が入っている…
だからこの辺りって尾田さんの中で統一されてないところなのかなって思ったりしてて、
今回のツノは素直にカイドウのツノで、アプーには付いてないと考えてます!笑

ズニーシャは何なのか、モモの能力、マルコ達の行方。。。
先週号の考察も全部読ませてもらいましたよ!!
情報いっぱいで考察(ってほどでもないですけど)が追い付いてないです!笑

でも個人的にビッグマム組にブルックが付いてきてるのは
単にドレスローザで出番がなかったからだけではなくて、
やっぱりヴィンスモーク家との因縁が何かしらあるんじゃないかなって思ってます、ナミも。
チョッパーは・・・本当にペコムズの看病かなぁ笑

ひっしさんの考察楽しみにしてます!!

まだジャックの記事がこないから先に書いちゃおかな、 ネコマムシはまだジャックがゾウにたどり着けた理由がわからないみたいですよ! ここで1つの仮説を少し前の記事にゾウには昔魚人が暮らしてた、と言う仮説を読みました。 ジャックて魚人なのかも知れない、 歯がギザギザで魚人族ぽいです! ジャックは能力者 ジャックこのままなら死にますね! 多分まだ死なない魚人なら助かるかも? 結論ゾウにはミンク族と魚人族はたどり着ける!

Re: タイトルなし

imosukeさん! コメントありがとうございます!!

悩みました!電伝虫のツノ。
カイドウの使う電伝虫はああいった仕様になってるのかも知れないんですよね。殻の部分が。
果たしてアプーにはツノがあるのか? 無いのか?
とっても楽しみになってきました。
無い可能性は大いにありますよね!
もしそうなら またドカーンと考えて記事にしてみますね!
これまた違った方向で広がりますもんね。
一旦 私としてはアリで待ってみる事にしますね。
前回の声の主でソレやって失敗しましたから(笑
表裏両面書くと こうなるぞ、とねっ。 ははは


全部読んでくれてたの〜! イェーイ!
ありがとうございますね。嬉しい事をホントに。


組み分けは尾田先生の意図がありそうですね。
ヴィンスモーク側で活躍させる理由があるんでしょう。
チョッパーも何かあるハズだよね。
医者が必要。これ恐いんだよね〜。もちろんペコムズの為じゃなくて。
色々と嫌な予感もしつつ楽しみで。待ち遠しいです!

No title

ひっしさんこんばんは!

牢の中の人はねぇ・・・。

わたしだよ(笑) なんてね冗談よお!

牢の中の人は前の将軍じゃないですかねぇ?
悪〜い家老が今、カイドウと
手を結んでる現将軍で。

アプーさんのイメージってシャボンデの時みたいに
黄猿だろうと挑んで退路を開く感じです
キッドとの同盟の時も意気投合はするけどお前の言うことなんかきかないよって。

ちょっとまとまらないので恐縮ですが
カイドウは2人居るのかな?なんて考えてます
本体はあまり外出歩かないのかな?部下の
「カイドウさまーー!どこに居るんですか?」って台詞も
とある島におられる前提な気がします

ワノ国に君臨してるって言うわりに今更「とある島」ってなんだよ!
そこワノ国じゃないのか?(最新話でズッコケたよ私)

それに背が低い気がします。でんでん虫と並んだ描写を意図的に
隠してないかな?まぁ、倍化の術が使えるって言うなら
勘違いですけど(チョウジかよ)

んで、自殺マニアの方は傀儡?作られし者?
勝手に外で好き勝手に自殺ごっこしてる 意志はあるみたいだけど
(背の低い)本体の方はもっと理知的で・・・。

カイドウさんなんて呼び方もわりと対等な部分あるし
私はしつこいようですがパンクハザードのシルエットで登場の
ジャックを呼び捨ての(ツノ付き)奴が気になります(くどくてすみません)

Re: タイトルなし

有利さん!コメントありがとうございます!!

そこ気づきました?

私も考えたんですが打ち消しました。
バルトロメオが説明できないんです。
ジャックには手にヒレも無いんですよね。
ハーフとも違う。
クオーターならココロの孫の歯は人間に近い。
これなんですよ〜。

でもジャックは奇跡的に助かりそう。そんな予感はしてます。


で、次にゾウへの行き方は書く予定にしてます!
もう一つの可能性を書きますんで。
何回目だろ(笑

ラストのアプーの登場は少し意外でしたね(^^;
檻に投獄されているのはキッド達だと私も予想していますが、そもそもアプーってどんなやつなんでしょうね??

私は「手長族」というキーワードで掘り下げてみようと思っています(^^)v

No title

最新記事にもコメントを。

私もアプーは、同盟 裏切り ⇒ カイドウ 手下 かなと思っていました。
きちんと見て無かったので、電伝虫に角が生えているのは見逃してましたが・・・。

それにしても電伝虫ってどこまで通話相手の姿を再現するんでしょうね?
ドフラミンゴとかロー、今回のアプーも再現率高いですが、アラバスタ編のサンジのMrプリンス発言時、
あれを先ほど見かけて、クエスチョンマークが出てきてしまいました。
あの時すでに両方のぐる眉が非対称だったという伏線も張られてたのも先ほど知りましたが、
なんであの位置にぐる眉??
会話相手の特徴さえ判ればいいのでしょうかね(^^ゞ

脱線しましたが、ワノ国編のカイドウ戦ではアプーが敵になるのかがとても気になりました。
音楽対決でブルックと対戦・・・荷が重いかな・・・いや!ソウルキングだし!・・・でもな~(笑)

Re: タイトルなし

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

ほほぅ。ブルックの元ジャーマネからでしょうか。
種族としての性質も何かあるのかも知れませんね。
アプーの中にも。
これは楽しみ。また読ませて頂きますね〜!

アプーは少し驚きました。そう来たか、と。
おそらくは全てがルフィとローを中心に動き出してしまったんですね。
次も楽しみな終わり方です。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

電伝虫は段々と具体的になって来ましたよね(笑
ツノは見解の分かれるトコロ。
どっちのパターンもあり得ます。ふふふ
ここは大いに楽しみましょうよね!
おそらくは電伝虫が見てるのが電波に乗って相手の電伝虫に伝わってるんでしょうが。
その時の尾田先生のサジ加減もありそう(笑


アプーが敵になるのか。ここですよね。
マム側にもカポネがいますが。これと戦うとして誰?となるんですが。
船長には船長でルフィが、とは言い切れませよね。
ルフィの海賊としての格はこらからグングン上がって行くでしょうし。
音楽には音楽。
ブルックと戦うのも面白そうですよ? 大丈夫!
ブルックも一味の大幹部になるんです(笑
どんな攻防になるのか楽しみですもんね!
今はまだ色々と自由に想像しましょう!!

No title

夜中に失礼します♪

ひっしさん・・・私もさっきコメント書かせて貰ったんだども
王のお言葉欲しいなぁ(汗)

おこがましい!きゃー 恥ずかしい!!奴隷船長ラキューバみたいに舌噛みたい(笑

まぁ、いつもの大脱線妄想のコメントですけどね
カイドウの姿って初期と全然違うからね
もし、設定そのままなら2人で1人かな?なんて思いました
カイドウさんの方のサイズがちょっと気になりました

そう言ったら人工悪魔の実の能力者も違いますよね
ギフターズ見たとき、えっ!部分的?って思いました
まぁ、更に上のランクのギフターズみたいなクラスが居て
こいつらは完全ゾオンなのかもしれないけど。

Re: No title

また順番間違えちゃった…。 なんで よおさんばっかり。

ゴメンなさい!

よおさん! コメントありがとうございます!!

カイドウが2人とな! これは超展開!
ただ、どうでしょうね…。難しいかも。

そこで私が一番驚いたのが牢屋の人物!
前将軍と!
こういう発想はホント羨ましいなぁ。面白い!ホントに!
どう考えてもキッドかホーキンスってなるんです。
アプーに引き替えコチラは、とね。
そこをスコーンと外してくる展開あるんですよね〜。


ジャック呼び捨て野郎ですよね。パンクハザード編の。
あれ気になるんですよね。
「カイドウさん」に私も引っかかったんですが。
敬称については雑魚とある程度の身分とで区切って良いのかな〜と。
呼び捨てしててもアリな部分もある様な…。
難しいですけどね。
歯がピアノの鍵盤なんで。今回はアプーかな?


カイドウの居場所を「とある島」にしてきましたよね。
これワノ国じゃないのかも。近隣の島ですかね。
ミスリードかな? ややこしいですね(笑

Re: No title

よおさん! コメントのお返事ゴメンなさい!今慌ててお返事させて頂きました。

許して下さい…。

カイドウの設定変えてますよね。ウォーターセブンから。
後から追加したんだよ。たぶん。
それか… 2人いるのかな? やっぱり。
あるいは飛び降りカイドウは100%カイドウなのかも。100%中の100%ね。
いや、最終形態か…。

SMILEの能力者軍団も変わりましたね。
これは何かありそうですよ。
部分的なのとは別なのか。リスクも明かされてませんし。
まだ決めてかかってはダメかも。


来週はカイドウからスタートするのかな?
チョイと見せて欲しいですよね。色々と。

No title

ひっしさんありがとうございます!
ちょっと剃るってました(笑

ちょっとね。今回はひっしさんの意見聞きたかったんだ!
ヒキのアプーが強烈だったので!
順番間違えの刑なんて僕はお初ですよ(ゲラゲラ)

100%中の100%カイドウとか最終形態。おほーーっ!カッコいい表現で
返してくれますね。とぐろ弟? セル? もうそれぐらいカイドウには
貫禄あるね。大っきいカイドウ様とちっさいカイドウさん。

すみません!言い方悪かったです
でんでん虫かけてきたのはアプーなのは私も間違いないと思います
アプーは「カイドウさん」ですけど
別の組織にジャックを呼び捨てに出来る奴が居るのかなって?
カイドウも呼び捨てかな?それは無いか・・・カイドウ君だったり(笑)

チョイとでいいから見たい♪

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

初めてでした? ホント?


アプーのバックね。これ何か凄いのついてるのかな?と思ったんです。
ジェルマなり、カイドウと繋がりのある組織が。
それでアプーだけは事無きを得たのかなぁとか。
でも、何でもカンでも繋がるのも芸がないんで。
とはいえ次に出すんだけどね。次の記事に(笑
怪しいぞ〜ってのが他に気になってるのがあるの。

日付が変わって今日更新しま〜す!

ジャックが魚巨人(ウォータンじゃないかな? ジャックてデカイから最初巨人族の線も考えたんですけど……… ウォータンの方がしっくりきます! そういえばカイドウも陸海空において最強! カイドウもただの巨人族じゃなくウォータンかも知れない! 海で最強て魚人族の血が入ってそう!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。

でも、デービーバックファイトの魚巨人は強くなかったんですよね。
どっちの血も中途半端なカンジで。
まぁ 私個人の感覚的なモノなんで。アレですけどね。
どうも魚人島編で魚人の強さの峠は越えちゃったんですよね。
ジンベエが最強って事になりましたから。そのジンベエもマムの傘下でしょ。

でも気になりますね。ジャックが生きてるんだとすれば。
泳げないけど呼吸は可能となれば面白いんですが…。
なぜデッケンは顔をシャボンで覆うのかの説明も難しくなって。

色々と繋ごうと思ったらクリアしないとダメなのが多いですね。

No title

アプー考察からはそれますが、ひっし君さんの考察で気づいたこと↓
「ジャックは付けツノ!」
…ツノ&キバって、とがりすぎ!だと思ってたんですよ笑
カイドウ様リスペクトが故でしょうか。

私は「カイドウ=蛇首族?」という予想(妄想)をたててます。
カイドウの頭のツノ→悪魔の実の影響とするより、そーいう種族なんだ!と勝手に断定。
※サロメ(ハンコックのヘビ)がかぶってる頭蓋骨もツノがあるので、そんな種族が存在すると期待してます
そこに、まだ未登場の人身売買リストの蛇首族?を強引に該当させました。
カイドウの首…のびないかなぁ笑

…え、デリンジャーもツノ?
それは見な~いということで♪(((^^)ノ
失礼しました。

Re: No title

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

新しい種族を持って来ましたかぁ。なるほど!
カイドウの首が蛇みたいに伸びたらどうしましょ。
蛇首族も謎なんですよね。あとはコレだけでしたっけ。謎の種族は。
難しいですよね。ここは。

ツノ。デリンジャーにもありますし。ハンニャバルにも。
ピーカはグフみたいな肩してまして。トゲが出てます。
種族違いだけでもなさそうなんですよね。体がトガるのは。

しかしチョイと待ってみましょうか。
最強生物の意味も何かありそうですしね。
ジャックはカイドウリスペクトかも。憧れなのかな。

No title

どーもです

どんなお題でどんな記事にするのか楽しみにしてました(笑)
こういう方向・・・でとりあえず・・・かな?ひっしさんも悩みどころですか?

私は最悪世代というのが気になります。クセがある、やっかい。問題児だらけ。
鉄格子も気になりますが、大人しく誰かに従うタマかな?

カイドウが三人の前に降ってきたとき、戦いが起こらなかった(相手にされなかった)・・・と予想していたので、私の中ではすでにズレまくっています。

カイドウは、看板・神輿だと思うので、ブレインが出てこないかな?本当に強さだけで地位が決まるイケイケ集団なのかな?アプーを気に入る(取り入る)ならブレインのほうかな?ドフィを使ったのもソッチのような・・・

むずかしいや(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

最悪の世代なんですよね。
これは本当に難しいですよね。すごく悩んでます。
ドレークには考えがありそうですし。
カポネにもマムの傘下に入る理由があったのかも知れませんしね。
そこで、アプーなんですよ。
これまでの2年はどうしてたのかなんですよね。
カイドウを目の前にして急に下についたのか。裏があるのか。

そこで何があったのかですよね。
自殺に失敗してカイドウはイライラしていたのかも知れません。
覇気もむき出しでしたしね。
アプーが無傷なのか。どこか怪我してるかでも違ってきますでしょ。

でもアプーは頭が回りそうですよね。ブレインもアリです。
気になるなぁ。続き(笑

No title

こんにちは!

牢屋の囚人ですが、ワノ国の住人+キッド達ということも考えられませんか?

インベルダウンではないですけど、複数の囚人がいて、意気投合し共闘して脱出というのもあるかなと思います。

その騒動にカイドウが気をとられている内にルフィ達が潜入。後はキッド達と合流し、場の流れで共同戦線をひき、カイドウを倒すとか。

マルコ、ロー、ルフィ、きんえもん達だけでは「三人の災害」「ワノ国の反逆者達」もいますし、ちょっと戦力的に厳しいので、展開としてはアリかなと思います。

まさかの

アプーについては、浮かばないのですが
牢の中にいるのは、実は、カイドウ本人では?

数々の所業、死にたい、殺されたいんだから、居城も牢獄テイスト?ってチョットふざけた考え方したんですが。

ここで、ジャックの懸賞金Reward が活きてくる!

カイドウは囚われの身扱い
百獣の海賊団は、カイドウにとっては死ぬための戦力
つまり、政府にとっても得?

なんて、浮かんだもんだから大変(笑)

まとめができない・・・(-_-;)

Re: No title

ポポさん! こちらにもコメントありがとうございます!!

これなんですが。実は1本記事を用意してるんですよ。
忘れちゃいけない奴が一人いるんですよね。

今書き出してる記事が思ったよりヤヤこしい事になってまして。
チョイとこちらを先に書いてしまいましょうか。
ちょっと待ってて下さいませんか。

Re: まさかの

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

えー 牢の中でゴロンしてるのカイドウ?
勝手に飛び降り自殺しに行ったから謹慎中。
あるいは監獄プレイ。

これは難しいですね。斜め上過ぎるかも(笑

死にたがりなんですけどね。
どうも何かを狙ってる風にも感じられるんですよね。
ワノ国にいるのも死にたいからじゃなさそうですし。
趣味は趣味として。仕事(海賊)としては別に持ってるのかも。
分かりませんが…。

そうなんだよねぇ

ゴロンしてるのがカイドウとは思ってなくて。
説明がね、マトマリマセン(汗)

考えを伝わるように書くのって、大変(笑)

Re: そうなんだよねぇ

からからかんさん! お返事ありがとうございます!!

いや… 私の読み取り力が足りてないんです。
そうですよね。カイドウがゴロンとは考えてはいなくて。
ジャックの懸賞金の表記と掛かるんじゃないかという事なんですよね。
話をまとめて行ければ。ヨロシクお願いします!

仕切り直しっ

おじゃましま~す

821話ラストシーン倒れている足の主は
「ユースタス・”キャプテン”・キッド」かな?
あの足元のフリル?フィギュアで確認済み(笑)

気になったのは「とある島」の方。
あの人も書いてたけど「ワノ国」じゃないんだ~(笑)だよね。
ワノ国の将軍と組んでるけど、「居る」んじゃないの?
どういうこと?ってなりまして。
ワノ国の将軍とカイドウの力関係(権力的な)はどうなんだろう?って
もしかしたら将軍の方が上なのかな?と思ったんです

罪人として生きてきた四皇「カイドウ」がいるのはワノ国所有の島流しの島
雷ぞうは一度そこに捕まっていたのを錦エモン達が救出
かくまってもらうためにゾウへ向かった!

ん?昨日と話違うじゃないか?って?
昨日はまだ発展途上だったんですぅ。
でも、Rewordに関しての方向性は昨日のままです
でも考えるほどに話が大きくなってマトメルことができません!

筋トレの仕方を間違えたよおです・・・(笑)

Re: 仕切り直しっ

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

昨日コメント頂いてたのにね。返信今日になってしまいました。
ゴメンなさい! 少々ワケありで…。


とある島。

島流しの場所ではないか?と。なるほど!
私は鎖国が関係してるのかと考えてました。
ワノ国の将軍としての体裁を保っているのかなとね。
ワノ国の本島には入れていない。でもワノ国には関係する島。
この考え方にプラスできそう!
錦えもん達は知ってるんだけど、まだワノ国の人々は詳しく知らないのかも。
まぁココからは色々と考えないとダメなんだけど。

考えは変わって行きますし。色んな方向から考えるのも良い事ですしね!

書きかけの記事があるんだけど… ヤバい(笑

お疲れさまです

こんばんはー
ワケアリトラブル?大丈夫でしたか?
こちらは土曜の夜に騒ぎすぎて風邪引いたみたいです
じゃなくて(笑)


「将軍としての体裁」

コレコレ!そこが問題なんですよね
だから、とある島 なんだろうか?です

モモの助はカイドウを何処で見たのか?
おでんは何処で処刑されたのか?
その一連の出来事は国民は知るのか?

ワノ国編が始まるまで待てない(笑)


さて、明日ですね最新話♪
また、おじゃましに来ますね~❗

Re: お疲れさまです

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

昨日とその前の日はバッタバタでして。
記事を書き上げてバタンキューしました。ヘトヘト(笑
その理由が書けないのがモドカシイ〜。
私の正体がバレてしまいます(笑


モモの助はカイドウと話してましたね。
ジャックの事も知ってる風。
ワノ国での事だとは思うんですが。本拠地として構えるのは別な島。
やはり鬼ヶ島ですか???
どこまでワノ国の国民は知るんでしょうね。
私も待ち切れないよ〜!

アバロ・ピサロに角あって王だからキング、ニャーって言うから動物系、故にカイドウの元部下なんて言ってる人いたなw
ピサロは悪政王だから一国の最低な王、カイドウとは無関係だと思うし、角なら水牛アトモス、デリンジャー等にもあり、じゃあ彼らは皆カイドウ関係者ってなるよな…

Re: タイトルなし

110海賊団さん! コメントありがとうございます!!

まぁ、答えが明かされないウチは自由に考えて良いんじゃないですかね。
このブログは自由な意見を言い合える風土ってのを大切にしてますんで。
そこから110海賊団さんの御意見が頂けた訳でして。
これで良いと思うんです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ