【第822話考察】ホールケーキアイランド編のテーマ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
家族と再会するペコムズ
無事を喜び合うペコムズ。
この恩と…

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第822話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

サンジはこの国の恩人…!!
この国で攫われた…!!
少数で行くとはいえ…
ペコムズをのぞいて
ミンク族が誰一人加勢しねェってのは
仁義を欠きます…!!
(第822話)



そうペドロは自分もついて行くと申し出る。
そこで他のミンク族が我も我もと手を上げるんですが。
ペドロに任せろと言うネコマムシ
ネコマムシはペドロに任せろと。
その理由とは?


ペコムズを抑えられるのは
ペドロを置いて他にはいないから。


ネコマムシは何を考えてペドロに一任したのか。
色々な考え方があるとは思うんですが。
私は、
敵を誘導できるかと言うペコムズ
よもやペコムズが恩人であるルフィ達を
マムの本拠地で売る様なマネをしないだろうな、と。
そうなりそうな時にペドロがついていたなら…。
こう考えての決断だったと考えてみたんです。


ペドロがいたら下手なマネは出来ないだろうと。


それなりの過去があるんでしょうね。
おそらくは昔有名な悪童だった頃の事で。(第812話)
それをペドロは知っている。
なぜ ペドロの兄貴が…
ペドロとペコムズは義兄弟なのかも知れないんですが。
ペコムズは実の家族に世話を焼かせてたんじゃないだろうか。
というのも、これからペコムズは、
ペコムズの母親?
ゾウの母ちゃんの恩人を取るか、
ママの指令
ママ(=ビッグ・マム)への恩を取るか、
どちらかの選択を迫られる事になると思うからです。


また親を泣かせる事をするのか?
これが効くんじゃないかなと思ったんですね。
そこにペドロの知る過去が絡むのではと。
そして、これこそが…
ホールケーキアイランド編での一つの柱になると考えました!
なぜなら、同じ選択を
ヴィンスモーク家の三男サンジ
サンジも迫られているからですよね。


しかし両者は、
全くの逆の構図になっているんです。


サンジは麦わらの一味の仲間であるが。
それ以前にサンジはヴィンスモークのせがれ
それ以前にヴィンスモークのせがれ。
実家に仇なす事をし、結婚式を壊せば、
サンジに関わりのある誰かの首が届く
どこの誰に迷惑をかけるやも知れない。


ペコムズはビッグ・マム海賊団の戦闘員。
ビッグ・マム海賊団もマムを筆頭に、
・白ひげ海賊団(親父と息子)
・ドンキホーテファミリー
これらと同じ家族の様な結束があるとしても。
ペコムズだって、
それ以前にゾウ出身のミンク族なんですね。


サンジは血の繋がりを捨てなければ
麦わらの一味には戻って来れない。
ペコムズは血の繋がりを重視しなければ、
麦わらの一味(恩人)の作戦は成功させられない。
ルフィ達はサンジを連れ戻し、
ロードポーネグリフも見つけなければならない。
全てはペコムズに懸かってますよね。
彼の決断によるトコロは大きいんです。
つまりは…



“血縁”


これがクローズアップされるんだと思うんですね。
これこそが大きな柱になって来るのかも。
そこで、こんな言葉がありました。


ママは傘下につく者達と
必ず“血縁”を結ぶ
つまりこの結婚はヴィンスモーク家と
シャーロット家の血縁を
結ぶ為の「儀式」
(第815話)




あくまでも血の繋がりをマムは重視しているなら、
ペコムズが実の親の恩人を取る選択を許すのかも。
しかし、サンジの選択は許す事は出来ない。
ココを どう描くのかが非常に興味深いんですね。
また、この部分はジンベエが
傘下を抜けるシーンでも重要になって来るハズ。
契約書もない盃と口約束での結びつき
ジンベエとマムに血縁がある様には描かれていないんですが。
この事が逆に話をヤヤこしくするのかも知れません。
(血縁がある方がヤヤこしいと思いますが)




これまでは、物語を通して
兄弟盃
血縁ではない部分での絆の深さが描かれて来ましたよね。
しかし、ここで血縁をシッカリ描く形になりそう。

・ヴィンスモーク家のサンジ
・マムと傘下の海賊団
・真偽は別にしてのヴィーブル
・光月一族
・天竜人(創造主)の血


ドラゴンとルフィの出会いも近いのかな?
上に挙げた事柄を徐々に描いて行く中で、
血縁を絶てど
血縁を絶てど消える事のない炎!
ここを浮き彫りにして行くのではないでしょうか。
血縁ではない繋がりの意味を描く為には、
先に血縁の繋がりをシッカリ描く必要がある!
血縁とはそもそも何なんだ?とね。
血縁の有無には どんな違いがあるのだろうか。
終盤に向けてのホールケーキアイランド編。
そのテーマとは “血縁”ではないかな?
ここに注目しながら私は読んで行こうと思います!
何本かあるだろう柱の一つではあるのでしょうがね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

血縁ですか? そういわれると面白そう! 天竜人は19の王家! 血の繋がりはないのに、天竜人と名乗ってますしね、 Dの一族と言いながら血の繋がりはなさそうなんですよね!

なにこれ

考察?
こんな半端な記事、誰だって書けるよ。
プロならプロの仕事をしなさい。

連投失礼致す

ここは読者の質も高いから、荒らしが少ないかもしれませんが、そこが盲点なんです。
ひっしさん、もっともっと斜め上を行かなければ、考察王にはなれませんよ。

ぬるい!馴れ合い!
もっとアナーキズムを!!!

Re: タイトルなし

有利さん! こちらにもコメントありがとうございます!!

Dは血縁じゃないんですよね。どうも。
ロジャーとエースと言うよりもルフィなんですから。
天竜人は血を重んじてます。ドフラミンゴもそう。
何か出てくると思うんです。
ただDの一族っていう部分には何かあるかも。
ここは楽しみに待ってみましょうね!

Re: 連投失礼致す

神座衛門さん! コメントありがとうございます!!

追記と共にコチラでお返事させて下さいね。
両方を読ませて頂いてのお返事って事で。

チョイと物足りませんでした?
なるほど〜。これはイイ方向で解釈させて下さい。
もう一段上で勝負しないとダメって事ですよね。
でも、こんな事言って貰えませんよね。普通は。
面白く構成できたかなと思った自分が恥ずかしい。
出直します!

こんばんは

魚人島で輸血、スマイルで血統因子…血に関するヒントは小出しにありますよね。
でも、血だけでは不足?
道はつながれど通れない?
そこに意志を持っていくと、初めて通れるものがあるのかもしれないですね。
…と、ゾウでの血の色ロードポーネ石(=意志)を復習してみました。

最近は本編が展開しすぎて、どの方向を向いて進むのやら…な状態です(^_^;)
でも、この展開こそ尾田先生がわざとやってる「時代のうねり」演出かなと前向きにとらえて。
うねりの中に、消えない光がつながってるのでしょうから。
どんな波でも、必死にひっし君号に乗って…キャプテンの考察磨きに憧れながら今日も甲板磨きます。
あ、下っ端なんですぐ船酔いしますけど笑

No title

ひっしさんこんにちは!
色々な人の意見があるとは思いますが自分は今回の記事、とても深いなと感じました。
ですがテーマは『血縁』だけではなく『絆』も描かれると思います。
奪回チームの鍵となるのは『ペコムズ』そして『ペドロ』ではないでしょうか。
今回ペドロを同行させた事には大きな意味があると思っています。
自分はペドロはマムもしくはヴィンスモークに『殺される』又は『死に目に合う』のではないかと予想しています。
ペコムズにとってペドロは血の繋がらない兄貴的存在、そんなペドロが目の前で殺される…
その時ペコムズはどう動くのか?!
ヴィンスモークいや、マムにでさえ殴りかかっていくと思います。それが切っ掛けになりルフィやサンジも黙ってはいません!
その様な『絆』の深さというものが大きく描かれる様な気がするんです…『血縁』より深い『絆』です。
勿論、血縁が軽いと言う事ではないんです、血縁は切っても切れないもの何です。自分の中に生き続けて行くんです、イワンコフがルフィにドラゴンを感じた様に、シャンクスがエースにロジャーを見た様に、受け継がれる意志が存在している…
それが『血縁』何だとマムやスモーク、ルフィやサンジ、が気付きサンジはルフィ達の元へ戻るのではないでしょうか…
上手く書けないのですが、マムとスモークは結婚により血縁を結ぼうとしました。サンジが結婚をしなくても絆は結べますよ、サンジが結婚する必要なんて無いですよね、とマムとスモークは理解していくのではないかと一つの例として考えて見ました…
まあ、他に色々な事があると思いますが、奪回チームでの大戦争はないかなぁと思います。ペコムズ、ペドロの存在は重要になって行くと思います。
上手く書けなくてすいません…またコメントします!
では!

Re: こんばんは

HANAからさん! コメントありがとうございます!!

ゾウ編は怒涛の新情報攻めがありまして、すぐにまた次の展開が多方面にバラけそうな中でのビビ登場。
ホント大変な事になってます(笑
私もついて行くのに精一杯なんですよ。
期待されてのご意見。考察に磨きをかけたいと思ってますが…。
暴走してしまうとダメですんでね。
HANAからさんとも色々とお話させて頂きながら一緒に行きましょうね!
下っ端なんてトンデモナイ!上下関係なんてありませんよ!


血に関する事柄もチラチラ出てるんですよね。
そこに意志ですよね。
パシフィスタには血が通っていますが自身の意志は無い。
これでは人間とは言えないって事なんでしょうね。
非常に重要な部分だと思うんです。
この問題も引き続き考えて行きますんで。これからもヨロシクです!

Re: No title

ターカさん! コメントありがとうございます!!

様々な意見があると思うんです。
私は常に自分が面白いと思った事を書いてます。それだけを発信して行くのみです。
それに対するコメントは全て真摯に受け止めますんでね。
ターカさんもヨロシクお願いしますね!

私も血縁を超える存在があると思ってます!
「絆」というのは本当に大切だと描かれると思うんですよね。同感です。
前にも少しココの部分を記事にしたんですが。
マムが何かに気づく展開にはなりそうだと読んでます。
そして、今回のペドロの存在は後に大きな事に繋がるのかも知れませんよね。
ペコムズがどう動くのか。ここはワクワクして待ちたいです。
更にサンジですよね。
何を軸に描かれて行くのか。注意深く見守りましょうよね!

大戦争への流れは回避されると思うんですが。
ペコムズはカポネに対してケジメをとろうと考えてます。
ここの戦いは避けては通れないのかも知れませんね。
あとはルフィ達の動き。同調するのか。はたまた…。
まだ予想はつきにくいんですが。色々と考えてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

みんなに内緒のコソコソ話だ。へへへ

優しいなぁ。ホントありがとうございますね!
でもね、ダメだよ。
迷惑をかける事になったらタイヘンだもの。
どういう風に話が転がってしまうか分かりませんからね。
どうしてもって時もね、こうやってヒソヒソ話しましょう(笑
その気持ちだけで私は嬉しいんですよ。

まだ第822話で書く事は残ってます。
また次の記事でねって事で。ヨロシクで〜す!

No title

最新記事読ませて頂きました!ありがとうございました!
ホールケーキ編を前に素晴らしい考察です

サンジとペコムズの対比もお見事
ペドロが着いてくると言うとやはりバトルシーンで結んでしまってました
ペコムズが月を見て豹変、クロの杓子のように敵味方、見境無く攻撃
これを止められるのがペドロ・・・なんて幼稚な発想ばかりです

ひっしさんの仰るとおり血縁についてこれから深く掘り下げて物語は進んで行くと思います

他人との血縁を超えた友情や絆こそに執着しがちですが
もっと身近な・・・そっとそこにあるような大事な何かを改めて
考えさせられる・・・そんな展開が待ってるかも♪お涙止まらないね(笑)
サンジだけじゃなくてロビンとオルビア ルフィとドラゴン ビビとコブラだって・・・
言ったらキリがないくらいのラインナップ(笑)

思い返せば、錦んえもん達侍が登象を果たしたとき、イヌアラシ、ネコマムシが
座り込んで「お待ちしておりました」と言った瞬間、「やられた~!」と思いました
完全に裏をかかれた・・・。でもなんか底知れぬ安堵感も覚えたりして
兄弟についてもね。もう復習のようにこれでもかって(笑)

反対を考えるのも大事だったりしますね
プリンは美人かも知れない。ゾロの台詞が気になりますけどね
サンジのお父さんは実は良い人かも?人殺し一家ってなんか引っかかる。。。

私もひっしさんのように固定概念に捕らわれず
広く考えられるようになりたいです(笑)へへへ ←取りあえず笑い方を真似てみる

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

切ろうと思っても切れない。それが血縁という事なのかな?
結びつきの強さに血が繋がるかそうでないかが問題になるのではなくてね。
それをサンジとヴィンスモークで描くのかも。
またマムの海賊団と傘下についてもですね。
しかしネガティヴな捉え方ばかりではないでしょうし。
考えてはいるんですが。難しいですよね。
面白く読んで頂けたなら良かったです。ホッとしました。

よおさんはそう書いて下さいますが。
外す事が常ですからね(笑
まぁ 今年はデカイの狙ってますけども。へへへ

満月も奥の手も結局明かされませんでしたね。
マムの所に行ってからペコムズかペドロが見せてくれるかも。
あるいは… また待たされるのかな。ふぅ
ミンク族の謎も期待して待ちましょうね!


プリン。

ゾロのセリフがどう出るかですよね。
デロンデロンに鼻の下がのびてるかも(笑
美人説が一歩近づいたっぽい様な。

No title

書くか迷いましたが
コインがオモテだったので
かきます。

まず
尾田先生はものすごい漫画家です。
自分がもしくはほかの若者が漫画家を志望したとして
尾田栄一郎 を 目標にすると
おかしくなるでしょう。死にたくなるでしょう。
無理でしょう。
それくらい尾田先生は偉大である。ということです。
ワンピースは最高のマンガであることはあきらかであり、
この先20年はトップであると思います。
トップとは総合的にトップという意味です。
ルフィは最高の主人公ですし、ゾロは最高の男前でしょう。
ナミは最高のかわいさですし、ウソップは最高の戦士でしょう。
サンジは最高の料理人ですし、チョッパーは最高のたぬきでしょう。
ロビンは最高の女性ですし、フランキーは最高のロボでしょう。
ブルックは最高のガイコツです。
このサイトは非公式でも見るべきです。
オーナーの考察はいつも視点が特殊ですし、求めるものも分かっています。
まだ明らかになってない情報はいくらでもあります。

たとえば

緑牛 ベガパンク プリン おでん は 顔も考察できます。
ウラヌス の 性質の考察もできます。
チョッパーとトナカイミンクの恋も考察できます。
ホールケーキアイランドの広さも考察できます。
ルフィの母親も考察できます。

ワンピースは実在するんです。
この世に。
尾田栄一郎は白ひげなんです。ロジャーでもある。ルフィでもある。
ナミでもあるんです。
ぼくらはワンピースを楽しんでみてます。
この世がもし終わってもワンピースが実在してたんです。

最後にひとつ

ワンピースで書かれていないものは

ルフィに見合うライバル ルフィが恋する女の子 ルフィの病気 ルフィの殺したい相手

です。
またコインがオモテだったらコメントします。
 

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!!

え〜っと。 呆気にとられてしまって…(笑

まだまだ考察すべき事柄が山盛りあるという事ですね。
プラス愛。
ONE PIECEを愛してやまないんですね。

何とか考えて記事にして行けるよう頑張ります!
これからもヨロシクです!!

こんばんわー
ホールケーキアイランド編
血縁がテーマなのは間違い無さそうですよね!私はこの手の問題提起的考察記事大好きですよ!
忘れちゃいけないジンベイとの絡みもありますし、楽しみですよねホールケーキアイランド♪
ジャング的にはビッグマムがローラのママなのかも気になりますが、それよりも三十五女でしょ?ビッグマムも凄いけど、ビッグダディもいるんですかね(笑)こっちのが気になってます(笑)(笑)

サンジの結婚破談はジェルマ66かカイドウかの絡みでビッグマムとルフィが手を組む(ルフィが気に入られるのか、ルフィがビッグマムを助けるのかの二択で考えています)ながれでジャングは前々から考えております。
そこで最近読み返して気になっている点なんですが、ベッジのビッグマム傘下にすんごい違和感を感じているんです。
なんかUFOみたいなのに引っ張られている描写ありましたでしょ?あれにビッグマムってなんか繋がりあるんですかね(汗)
ペコムズのベッジへの落とし前とルフィがビッグマムと手を結ぶベクトルが同じであれば、ベッジはレロレロのこともありますし、別勢力のスパイ?として考えたほうがスッキリします。
あとホールケーキアイランドって多分前半の海と後半の海の対比で考えた場合ってスリラーバーグ編になるんですかねぇ。。。そーするとモリアのもとにもう一人の七部海クマが来たことから、もう一人の四皇が来そうな展開が予想されますねぇ(楽しみ)

それとひっしさん前記事のコメント白虎隊に関してですが、こんなのどうでしょう

白虎隊
会津藩で組織された子供(若者)で組織された部隊。最終的にはみな自刃してしまい、それを薩摩長州は大きく批判、怒りを覚えたみたいな描き方される物語が多いですよね。会津藩って悪く書かれることが多くて可哀想ですが。。。

ですので、子供達にスマイルを食べさせて組織された部隊。
スマイルって手なりが勝手にかみついたりしてましたでしょ??宿主の意志とは別に攻撃してしまったりするのですかね。子供達は戦いたくないのにスマイルによって戦わされてしまう。
それをチョッパーやナミ達がみて怒る助ける。

こんな展開予想ですです。
多分3人の災害の内の一人が組織していそうです。
ジャング的予想では災害3人は
ゾウ(ジャック)トラ、ウシこの種類のゾオンでの予想です。スマイルでのゾオン集団組織ってのが登場したときの腕組みしてる影のかかったアニマル軍団の絵に写った3人がゾウ、トラ、ウシであるからです!
のでのでそのうちのトラのやつが率いていそうです。実際には白虎隊って玄武隊とかもあるんですが、トラが率いる子供スマイルギフターズなら白虎隊と分かるように描くんではないかなぁと(笑)

からからかんさん
私のような者に声かけていただいてすみません(ペコムズ
私のは考察なんて大層なもんじゃないですよ(笑)完全に歴史好きがしているただの妄想です(笑)
妄想でも良ければ喜んで書きますのでまたコメント汚しするかもですです(笑)

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

ビッグ・ダディ。

カマキリのオスはメスに食べられると言います…。
恐ろしや〜 な事はないでしょうけどね(笑
一度の出産で50人の子供を産んだかも知れませんしね。ハハハ
ダディの登場も少し期待しましょう。ゲッソリかも。

カイドウの介入は私も睨んでます。どういったカタチになるかが面白いところです。
マムとの協力体制があるとして、まず間違いなく一波乱はあるでしょうね。
すんなりとは行かない様な…。
ローラがマムの娘かも慎重に見極めたいですしね。
色々と楽しい仕掛けが用意されてると思いますんで。
一緒にホールケーキアイランドを楽しみましょうよね!
スリラーバークでしょ〜。
あの時も結婚式イベントありましたしね。アブサとナミの。
となると… と予想しても面白いんです。



白虎隊から災害の一人のトラの部隊と読まれましたか。
面白いですよね〜。
ゾウがマンモスだったからサーベルタイガーとかカッコいいなぁ(笑
色々と膨らみます。

No title

丑三つ時だし夜話

ひっしさん花粉明けおめでとうございます!!
私の地方はもう少し飛びそうです(涙目)


ぺコムズとペドロは実の兄弟ってオチないですかね?
単純発想で引っ掛けにあえて乗っかってみる(笑)
なんか歯茎が似てるしわざと同じような顔描写
まぁ、難しいですね~♪



ひしからジャンさんの会話をコッソリ盗み聞き・・・。

私、毎年恒例では無いんですが白虎隊のお墓参りに行くんです
近々だと去年の8月に行きました(笑)飯盛山(自刃した)って所なんですけど
登り口にかなりの段数の階段。その脇にエスカレーターがあるんです
外にあるエスカレーターってのがなかなか奇妙な光景です(笑)
若い頃は階段をダダーーッッ!!って登ってたんですけど
去年、遂に・・・あれだけは絶対使わないと決めていたエスカレーターで登りました(涙)
歳には勝てまへん(>_<)

ジャングさんの歴史からのワンピ考察面白いです
一層、ワノ国編が楽しみになりました!


からからかんさん ごめんなさい!先言ってもうた 
起きたらカンカンカン(激おこ)かな?
今度、お背中でも流させて頂きますので許して♪チュッ
マッサージ付ですカラ・・・m(__)m

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

ペドロとペコムズ。本当の兄弟の可能性もあるかも。
歯茎… そこぉ〜(笑
目の付け所がホントに面白いですね。なるほど。
道中の描写もあるでしょうから。どんな雰囲気か待ちましょうか。


飯盛山へ墓参りですか。
歴史ファンってだけじゃなくて、何かあるんでしょうかね。
で、エスカレーターに乗っちゃった。
私などはもう普段の生活から原付でビビビビなんで。
チョイとコンビニもビ、ビビですから。足腰は退化してます。
もう山の階段なんて無理だろうな〜。

ワノ国編は歴史ファン、そして時代劇ファンには待ち遠しいですよね。
どれが来るのかワクワクですよ!


からさんはお仕事が忙しいのかも。
4月はバタバタするんじゃないかな?たぶん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪ひき治らず・・・

っとここからは鍵外しますね♪

記事はホールケーキアイランドのひっしくん的注目点でしたね。
「血縁」と「絆」と「家族」と・・・

まず疑問点から
ホールケーキアイランドってタダの島?
国じゃないんだよね?
でも、その島のもともとの持ち主はだれ?
(カイドウの場合はワノ国所有?)

ペドロ
木の上のペドロの真の能力
これは悪魔の実じゃなくて、身体能力の方
ちょっと忍者っぽい所があるから、サンジ救出作戦時の
情報収集に一役買うと考えています+キャロット♪

ペコムズは戦闘員
傘下じゃないから「血縁」ではない
マムの一味に入った理由とペドロが絡む?

カポネの立ち位置も謎。実はジェルマ側とか・・・

もう待てないホールケーキアイランド編♪
きっとおいしそうなお菓子と、カッコいい悪人仕様のジェルマ軍と目を疑うような?マムの容姿が明らかに??


さて、私、バタコさんみたいにバタバタはしてませんよ!
(実は昔からかなりのアンパンマン好き、一押しは長ネギマン!)

座ったら寝てしまう病が発症中で帰宅後は・・・

ジャングさんへ
歴史はね、武田信玄と上杉謙信をごっちゃにするようなレベルなんでね。
自分の知らないジャンルを知ってるってのはポイント高いです!
楽しそうに書いてあるコメントに、読む側も楽しませてもらってます。
ぜひ、お城の下で解説いただきたい!(笑)

よおさんへ
私、不条理なこと以外には怒りませんよ
私、見られて困る紋章はありませんが、誰かとお風呂に入るのは嫌いです。(温泉は除く)
お風呂は一日の中でも重要なポジション!ここに他人が入り込むのはテロだ!(笑)

あと、同期(年上)に新選組の半纏を(移動中も)着たまま全国にあるゆかりの地、及び墓参りを実行した男がいます(嫁・子供は連れて行かず二週間、家を空ける強者!!)
友達ですか?

ひっしくんへ
から考察は禁止です、滅ぶぞッ!

おーイテテテ・・・喉が・・・(笑)

Re: こっそり

鍵コメからさん! コメントありがとうございます!!

こっちでコソコソのささやきレポーターですね(笑


嬉しかったんですよ。ホント
続きはまたで。 へへへ

Re: 風邪ひき治らず・・・

鍵が取れたからからかんさん!コメントありがとうございます!!

ホールケーキアイランドは島の名前なんでしょうかね。
ウソップがくまに飛ばされたのはボーイン列島。
でも、その正体は食肉植物ストマックバロンでしたでしょ?
まさか本物のケーキが浮かんでるって事はないよね?
「とある海域」
サイダーの海とかじゃないだろうね。甘〜〜〜い海。全てがおやつ。
まさかね(笑
元は国があって奪い取ったのかも知れませんし。ここは注目!


ペドロ。そしてペコムズ。
ペコムズがゾウを出る事で何か絡んでるのかも。ここは何かありそうです。
マムの海賊団入りを出すとなると、ペドロは外の世界を知ってる事になりますね。
ここも良く分からないんですよね。注目ポインツ!


ホールケーキ編は楽しみですね。
これもねぇ。始まると忙しくなりそうなんだ〜(笑
楽しく記事を書いて行きたいな。これだけ。


アンパンマンならバイキンマンが一番さぁ。
「私の戦闘力は…は〜ひふ〜へほ〜!」ぴゅ〜ん
いつか聞けると良いな…。


風邪良くなりませんね。 私は花粉症から抜けましたのに。
寒暖の差があったりしますもんね。雨も降ったり。
くれぐれも無理はなさらずにね。
安心してね。カラ考察はしないよ!

No title

夜分です!

ナミが魔法の天候棒を新調。これはバトルを予感しますね
制作者2人が不在ですからね。ナミが使い方間違うエピソードはあるかも
材料費・・・おいくらベリーだったのでしょう?ね(笑)

ぺコムズ・ペドロVSカポネは個人的に注目カード(ないかな?)
ここでぺコムズとペドロが異母兄弟発覚とか?  なんてね


から様へ

いやね、からさんにお湯かけたら女になるんじゃないかと(笑)
から1/2(古い) まだ先週の声かけを引きずってます(^-^)

私、不条理してないですかね^_^;大丈夫か・・・
ん?ヴィヴィヴィ・・・九山八海・・・斬れぬ物なし!!・・・技発動してない?

からさんの先輩さんや同期さんは面白い方ばかりですね
職場の明るい雰囲気も伝わってきます♪ あと、からさんの面白優しい人柄もね

「誠」はなかなか背負えません(笑)信念ですから~!
ちなみに私は歴史全般「負けた方」「敗者の方」の勢力が好きです♪
勝った方の勢力にあまり魅力を感じないんですよね


新選組のような侍集団もワノ国で登場しますかね?
白ひげ海賊団の隊長システムと被るけど、ワノ国に上陸した白ひげ海賊団に
リスペクトして新設された組織なら可能性あるかも♪

Re: No title

よおさん! も一つコメントありがとうございます!

ここでナミの戦闘力アップを持って来ましたね〜。
ホールケーキ。戦いは待ったナシなんでしょうか。
これは少し不穏な気配を感じる事柄ですよね。
大きくミラージュできるだけって事ではないでしょう。
もちろん隠れるんでしょうが。
天候の科学は使い方によってはヤバいんですよね。
暴走するんじゃないでしょうね。ホント(笑


からさんにはキツくお灸をすえられまして。
チャックです。


新撰組はありそうなんですよねぇ。
これまたネタとしてはテンコ盛りですし。
かなり期待してます。

判官贔屓と言いましょうか。敗者にはあるんですよね。
どうしたって時代の勝利者は政治的な要素を持つ者となってしまいますし。
となれば黒い部分がどうしてもね。
私も同じだなぁ。

No title

ひっし君様。俺はペコムズはミンク側に付くと思います。白ひげやクザンみたいに部下に優しかったりドフラミンゴやCP9同士みたいに自分に強く思い入れを持ってくれる人物ぐらいじゃないとなかなか故郷に背を向ける行為はできないと思います。一方ビッグマムは部下を食べちゃうのでクロコダイルやワポルのような冷酷系だと思います。実際にお菓子を納めなかった国を滅ぼしているのでルフィのように人望ではなく恐怖によって部下を従えているような気がします。となるとペコムズはやっぱりミンク側に付くと思います。ところで、犬VS猫といえばトムとジェリーですが、肝心のジェリーがいないところから今後ネズミのミンクが出てくる可能性があるかもしれないですねw橙鼠(とうそ)として新しい大将かも!?実力主義のサカズキはミンクの力にも目を付けそう・・・。大将のモチーフはベテラン俳優だとすればジェリーはアニメ界での超ベテランです!犬と協力することが多いからサカズキやガープと仲がいいのかも??
CP9(今はCP0)のルッチたちはすでに改心していると思います。仲間に助けられ「弱者こそ悪」と言っていたのにもかかわらず民間人を海賊から助け少女から花をもらっています。政府の黒い部分まで見えました。今回動物にちなんだ話が多いので、彼らももしかしたらルフィたちを助けに来るかもしれませんwおそらく長官から降格されたであろう悪知恵とギャグ要員だけだったスパンダムが最後らへんにヒロイックな姿を見せて麦わらを大きく助けたりしたら面白いっすねw剣も象だしwww

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! コメントありがとうございます!!

寝ました? ハハハ

ペコムズ、そしてマムは今回のタマゴの意見をどう思うかですね。
これについては前に記事にしてはいるんですが。
血の繋がった家族と、一味という家族。
マムは仲間に「ママ」と呼ばれ、傘下とは血縁を結ぶ。
ここに注目してるんですね。
マムも覇王色持ちであり人を惹きつける要素があるハズですし。
四皇という大海賊でもある。
義理や人情。 尾田先生はONEPIECE作中で特に重要視してる風です。
それを無視するキャラ、大切にするキャラ。
マムはドッチなんでしょうか。
もう少しだけ待ちたいですね。

ルッチ達もイマイチ読めない部分がありますね。
政府に戻った経緯もモチロンですしね。
改心してますかね。表紙連載での事もありますし。
ただ革命軍に対するセリフを聞く限り… 「?」もありますね。
どうなってるんでしょうね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ