【第823話考察】バルティゴ報道と黒ひげという海賊

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
革命軍総本部のバージェス
早いよ〜。もう出して来るのかぁ。
これはヤヤこしくなりそうな話だな…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第823話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まずはバルティゴの新聞報道から行きます!
やっぱり今回はコレでしょうよね。
あんな可能性、こんな可能性、色々ありますよね…。
そんな事でボカした記事には出来ないでしょう。
せっかく覗いてくれたんだから何か持って帰って貰わないとね!
そこから読者さんに考えて頂くのが一番だよね。
ちゃんと 一つのストーリーが浮かんでます。


と、その前に。
黒ひげからの提案
黒ひげ。
マーシャル・D・ティーチという人物。
みなさんは どうお考えでしょうか。
腐ってもD?
ジャヤでのワンシーンがありますよね。
シャンクスとエース
そのティーチの言動に
エースとシャンクスが被る?って描写もありましたね。
彼を どう見るかでガラリと変わる。
そんな話を今回は。
じゃあ、行きましょうか!



まずは どういった流れだったかの説明。
タイトルは 「ざわつく世界」。
各国の王が4年に1度の世界会議に向けて動き出す。
もちろん聖地マリージョアへ向けて。
このタイミングでサンジ奪還に急ぐルフィ一行に描写は移り、
マストの上のペドロが新聞を手にするワケだ。
その前のゾウでの事を考えると、
これは朝刊というより号外に近いのかも知れませんね。
バルティゴは壊滅状態
すでにバルティゴは壊滅状態。
見出しは「革命軍総本部発覚」でして。
横に世界政府のマークがドンと。

政府発表と見て良さそうなんですね。

すでに壊滅状態だったバルティゴを見つけたのか。
そうではなくて、
政府によって発覚し壊滅状態にさせられたのか。

2つに分かれるんだと思うんです。
少なくとも、
数十年誰も知らなかった場所であり得た理由が失われた。
その仕掛けが能力者によるのかは分かりません。
システムの破壊も視野に入ります。
総本部は白日の下に晒され価値を失った。
ドラゴンやサボに何かあったとは考えられませんので。
別の場所で無事だとは思うんです。


バルティゴを壊滅させたのは…
・黒ひげ海賊団
・世界政府(CP)
どちらかに分かれるんだと思います。
海軍は各国の王の護衛に忙しいでしょうからね。
そう描いてますんでね。


私がこれを考えるのに重視したのは、
バージェスは革命軍に用はない
バージェスの事なんです。


黒ひげティーチは
バージェスを切ったんじゃないかな?
そういう事をする奴じゃないかと。


バージェスをドレスローザに向かわせたのは
メラメラの実はウチのバージェスが頂く
賞品のメラメラの実を得る為です。
それに失敗。
火拳で吹き飛ぶバージェス
食べたサボを狙うも失敗。
ティーチ提督です!
何度言っても「提督」ではなく「船長」と呼ぶ。
規律を乱す存在でもありまして。
シリュウなどは 「生きてたのか…」と。
そういった繋がり。
仲間になった期間なんて関係ありませんよね。

それより何よりコレです。
青キジなんざ信用できねェ
青キジを信用しない。



ここで思い切ってバージェスを切り、
クザンをシッカリと迎え入れる方が、
黒ひげ海賊団にとっては良い選択なんじゃないか。
そう黒ひげティーチという海賊は
思考判断するんじゃないかと思ったんです。
あいつは もう用無しだ、とね。
何より危険因子ですよね。
クザンを信用できないなんて言いだしちゃって。


そもそも黒ひげ達に革命軍への用は無かったんです。
第787話でバージェス自身が言ってます。
(最初のバージェスの画像ですね)
バルティゴには大量の武器、能力者がいるとしてもね。
クザンの加担によって動こうとしていた事に
革命軍は無関係だったと考えられるんですよね。
それらのセリフから考えても。
そこに厄介事を持ち込んでるのはバージェスであって。
その尻拭いを どうしてしなくてはならない?
厄介者は ココで切り捨てて、
バージェスのビブルカードを辿った先
ビブルカードは政府にでも渡してやれ、と。
それによって革命軍側に
CPか海軍本部を向けされている間に…
クザンが黒ひげに加担している!?
クザンと強固な関係を築きつつ動く!
黒ひげとクザンも、
この世界会議に向けて動こうと策を練ってるのかも?


クザン!
おめェが一番船の船長にならねェか?
これは言い過ぎかな…(笑




ティーチとバージェスとなれば、
5人の海賊団に滅ぼされたドラム王国
古くからの仲間になるんですよね。
その命を助けに… とも考えられるんですが。
ここでティーチにとってのベストの選択。
彼が取るだろう答えはバージェス切りかなぁ。
私の中ではね。
弱い奴は仲間には要らねェって言いそうな。



よって、
バルティゴ発覚と壊滅は政府(CP)ですかね。
私の予想ではね。
黒ひげティーチは革命軍と事は起こさない。
その流れだと思うんだけどね。
ルフィと更なる因縁で広げても面白いんですが。



しかし コレも気になるんだよねぇ。
革命軍の3人?
ドラゴンにサボ。
で下のは くまでしょ? コレ。
くまの耳の帽子だよね。たぶん…。
でも顔が少し違うかな???



バレた?
くまとイワンコフの繋がりを知らぬドフラミンゴ
その繋がり。



色んな意味で続報が待たれます。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

いいですね〜
バージェス切り、黒ヒゲならありそうですね。

その未来の先だったらば、黒ヒゲの末路はバージェスに殺られる。とかかもしれませぬ。

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!!

バージェスに対するドレスローザでの失望が私にこの記事を書かせてしまったのかも。
書いた後から色々と考える部分もあったんですが…。
良かったです。ありがとうございますね!

黒ひげはやりそうな気がするんですよね。
どうだろ(笑
楽しみに答えを待ってみようと思います!

バージェスの復讐。これは面白く展開できそう!
それも いいですね!

No title

報道がされているという事は、黒ひげにだけじゃなく政府にもバレたという事なんでしょうね。黒ひげが破壊してそれをメディアに伝える理由もありませんし。ただ革命軍総本部を見つけたとなれば、能力者狩りという目的で革命軍を狙う事は十分あり得ますよね。バージェスも用はないと言った直後にメラメラの実のためにサボと戦いましたし。

それともう一つ。バージェスの存在に気が付いた革命軍が、外部にその場所が伝わっている可能性を懸念して、移動と痕跡の消去のため自ら本拠地を破壊したというパターンもあるんじゃないかと感じました。革命軍の本拠地発覚という見出しで、「すでに壊滅状態」というのは、判明したけど行ってみたらもう壊れてたっていうニュアンスにとれる気がして。

まぁ政府がぶっ壊した後で記者が向かったという事かもしれませんが。てか今回面白すぎだし考察のポイント多すぎだし、ひっしさん大変ですねw

No title

バージェス切捨てからのクザン勧誘!

出た天才!

因みにこの件は世界に散らばる幹部の招集前ですよね?

こんばんは(^o^)

なるほど、バージェスを切る展開ですか!
それは思い浮かびませんでした。

ただ一方で、革命軍を黒ひげ海賊団がやっちゃったのだとしたら、壊滅までが早すぎない!?っていう疑問もあるんですよね(^^;

だから、黒ひげ海賊団以外の組織がバルティゴ壊滅に関わっている可能性もあるかもしれませんね~(  ̄▽ ̄)

最後のコマ、やっぱりくまですよね(^^)
今のところ、くま以外の可能性も想定しつつ、くま自身の半生も気になる今日この頃です。

Re: No title

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。「すでに」が引っかかるんです!
革命軍自らが破壊し、どこか別の場所に拠点を移したと。
これは面白い!
バージェスに知られた事での処置ですよね。はは〜。参りました。

どうも黒ひげが今 革命軍と事を起こす絵が浮かびませんで。
エースの事で恨みをサボに買ってるとはいえね。
革命軍も黒ひげじゃなくて政府に向いてるハズですから。
こちらに敵意を向けさせるのは得策じゃない様な。
続報が待たれます。


今回もテンコ盛り! もう ずーっとだよね(笑
嬉しい悲鳴!

Re: No title

ラッキーマンさん! コメントありがとうございます!!

褒めすぎ! カユイよ〜(笑

私は幹部の召集後ではあっても集まる前だと思います!
揃ってたら壊滅させてないと思います。
準備不足を突かれたと考えた方が良さそうですね。
後に勢揃いしての大逆転だと考えてます。ココはね!

Re: タイトルなし

Akihiroさん! コメントありがとうございます!!

新聞に黒ひげがドンと載ってないんですよね。どうも。
どこと戦ったのかが分からない。
そんな状態での報道なのかも知れませんが…。
今のトコロは黒ひげ以外の勢力を怪しんでます。
情報が増えるにつれて私達も軌道修正しながら真相に迫りましょうよね!

くまですよね。だとすると、これ大きな話になって来そう。
記事にしようとは考えてるんです。
もちろん七武海撤廃議論のタネになりますもんね。


青キジと何かしようって時に、信用しないバージェスは邪魔なんだと思ったんだけど。
別方向からも考えてみようとは思ってます。

やっぱり最初はこれだよね♪ 革命軍は無事だと思います! サボになにかあればルフィはサンジより優先して駆けつけるでしょ、エースを失いサボまでとくるとね、 サンジどころではなくなる! バルティゴ壊滅は革命軍の自作自演かな?と考えてます! 世界政府を油断させるために、

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

まず無事でしょうね。これは革命軍の実力にも関わる問題ですし。

自作自演説が勢いを増して来ましたね〜。これはホントに面白い考え方だと思います。
私などは思い付かず…。ハハハ
これだからコメント欄は非常に重要なんだよね。
色んな考え方に触れられるんですもん。


まず流れはサンジ。そうだと思います。

もう、ペドロは続きを早く読んでよ! ふふ

No title

こんばんは。最新話、今回も盛りだくさんですね(^^ゞ

バージェス切りかなと私も思いました。もう「チャンピオン」ってのもおかしな実力ですし(笑)

黒ひげがバルティゴに侵攻する理由が弱いんですよね。バージェス助けるってだけで動くかなと?
だったら海軍をぶつけて潰し合いでもやってもらおうって方向でしょうかね?
革命軍もまともに相手したようには思えないです・・・サボ達の扉絵も出たばかりですし。
バージェスをおいたまま、本部を放棄したのかな?

黒ひげが情報を売った相手が海軍ならば、海軍は世界会議を前に新聞を使って
革命軍という危険分子の鎮圧、そして強さを誇示した可能性もあるでしょうか。
護送船襲撃のジャック死亡記事も、海軍の強さを見せつけるため、誇張されたのかも。
最後のコマのくま?も最新兵器パシフィスタの投入が書かれているのかな?

海軍最強アピールをして、世界会議中の反乱もドンと来いと。。。で実際襲撃されるパターンかな(笑)

No title

夜分に失礼します

バージェス切り、これは予想出来なかったなぁ
いや〜!いい考察だなぁ シリュウもラフィットも
「バージェス君すぐに助けにゆくから待ってたまえ」って言ってないですもんね。
元海軍のクザンでもシリュウがリークした?

サイファーポールの強化を相当ドラゴンが警戒してましたよね
仲間が助けに来てくれたと思ってたバージェス君、ミニバスターコールでも
喰らったかな(笑) バージェス君のビブルカードは燃えカスになってるかも
せめて、ご拝顔したかったなぁ リタイアではないと思うけど

気になるのは、ドラゴンが革命軍リーダーを集結させようとしてた事。
これはどう言う意味があったのでしょうかね?
もし集結が間に合っていたなら、こんな簡単に壊滅しないですよね

あと、もう一つ、今、海軍は世界会議の為に各国の王族を
護衛してます。リク王とエリザベローは断わったみたいだけど


手薄なんですよ!今、海軍は出払ってるから戦力的に
これは絶好の好機ですよね。世界会議の最中を狙うより今の方が!
誰が襲ってくるかは、悩むところですけど。


クマですよね。バルティゴは壊滅したが ドラゴンとサボを
始めとする革命軍メンバーはバーソロミューくま(本物)が記憶を
一時的に取り戻し、逃がしたとか?

ニキュニキュで飛ばして逃がした?

まぁ、海軍は藤虎の土下座などもあって正義の面目丸つぶれ
更に信用を失墜させるような記事は書かないでしょうけど

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!!

もうチャンピオンでも何でもないですからね。ボロ雑巾です。
王道というのがあるとして。
それならば、ここでもう一つ黒ひげへの因縁を乗っける方向で読むのがスマートなんでしょうけどね。
先々を考えると… バージェスと誰かが戦うといっても盛り上がりに欠けるんですよね。
黒ひげ海賊団からは退場して頂こうかな、と(笑
大量の武器とバージェスでしょ。あと能力。
ここで黒ひげにCPにと革命軍を弱体化させる意図も読みにくいですしね。難しいトコロですが。
みそさんも同じ様に考えてらっしゃったなら心強いなぁ。
一緒に楽しみに待ってみましょうかね。

しかし色々な見方が可能ですよね。
新聞を使ってくるトコロと言い。

くまに関しては完全版パシフィスタの可能性もありますね!
これも熱いなぁ。楽しみなんですよ。


全ては世界会議に向けて。コレですよね。ワクワクします!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!!

青キジなんざ信用しねぇってのは気になってたんです。
こいつ何やねんって黒ひげは考えないかな、と(笑
敗けたバージェスに代わってクザンが船長になるかは分かりませんが。
このラインも面白く展開できるなって思ったんです。
すでに作戦は実行段階にあったと思うんですね。
クザンの加担によって何からか手をつけてるんじゃないかと。
今回の考察。楽しんで頂けたなら良かったです。
よおさんのお考えの役に立てればと思います。

で、黒ひげなんですが。
サカズキから逃げた時に今はまだ的な事を言ってましたからね。
海軍に対して黒ひげ&クザンは動くのかな?
スモーカー泣くね。 チョビっと。
どうでしょうね。
仰る通り海軍本部は手薄! コレだよね〜。
ワクワクしちゃう。


くまっぽい写真。これの考え方は色々ありますね。
ニキュニキュポン。 面白いですよね。
これも考えに考えてみますね!

No title

本編ではなくて、記事への感想

さりげない配慮をするこの記事

Good job!!

(らくださんからのメッセージが
 理解出来てなくて悶絶・・・)

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

え? 記事タイトル?

記事本文では書かざるを得なかったんだけど。
せめて…。



アゴに届いてたらヨシ!



扉絵のヘラクレスンどう見ました? 僕は革命軍のリーダーの1人でバルティゴを捨て新たな集合場所に向かう途中かな?と考えてます! ルフィも新聞を使って3D2Yを仲間に知らせましたよね? これ革命軍も同じようにしたんじゃないか? バルティゴを壊滅(自作自演)して世界に散らばる仲間に集合場所を知らせた! 僕はこれが一番納得できる展開かな?と思う。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ほほぅ。なるほど。
ヘラクレスンですよね。革命軍のリーダーではないかと。

ここは注意が必要でしてね。
少し前にドラゴンが召集しようと言う時にコアラが「また集めるんですか」と返してましたよね。
これは、2年前に召集しての「また」だと思うんです。
ドラゴンとイワンコフの電伝虫での会話ですよね。2年前の。
イワンコフはバルティゴに向かったハズ。
その間サンジはレシピを集める修行をするんですよね。イワンコフは不在で良い。
しかし、ヘラクレスンはウソップと共に修行したハズ。
そうでないとウソップはボーイング列島で生きていられたかどうか。
2年前の召集には応じず、今回は…というパターンはあります。
ここをどう考えるかになるでしょうね。いかがでしょうか。

ウソップとの修行ですよね! これ、ちょっと合わないですよね! ヘラクレスンが革命軍じゃないパターンも考えてみるけど…、 扉絵ヘラクレスンが、何処に向かっているのか気になります!

Re: タイトルなし

有利さん! お返事ありがとうございます!!

私も考えてみま〜す!

まだ帰らないんだよね。
時期としては麦わらの一味の懸賞金が上がったタイミングです。
少し時間的にはさかのぼるんですよね。
あの時の新聞を読んでるって事でしょうから。
どこに向かってるんだろ。
いや、どこかに向かってたのかな?
難しいですね。コレ。

No title

どーもです

今週号を読んでちょっと思ってしまった(笑)
今後の展開の構成を大きく変えたの?
今週号の終わりくらいまで書こうとしたら5年10年は引っ張れる!ジャンプサイド主導ならやりそうだが・・・
この部分の詳細は、映画かテレビの特番かな?

革命軍本部崩壊は、バナナの島と被せたのかな?逆パターン(最近被せしか言っていない気が・・・)
私もドラゴンやサボが捕まっていないほうに1票なんですが、捕まっているパターンもあるのかな?幹部のだれかが・・・これがクマだったりして・・・

ひっしさんのバージェス切りは・・・おもしろい予想ですが、その場合、バージェスはどういう行動にでるかな?小物感がでたバージェスですが、気になるのは素顔を晒してない点。ドフィじゃないですがONEPIECEは隠す、偽るには意味を込めている気がするんで・・・だからウソップのウソツキは・・・純粋な裏表なしキャラの象徴・・・と私個人は思ってます

最後にバルティゴ壊滅・・・単純にバスターコールでは?

ちなみにアゴに届いてれば問題なしです(笑)

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!!

引き伸ばし策を勘繰りました? ハハハ
ここはどうでしょう。このタイミングで用意してた感もありますが。
ドレスローザから少し設定の変更がチラチラしてるのも感じますしね。


今回のバルティゴはバナロ被せと。
被せ考察が多いとは仰いますが。
その方向から考えるのも一つの方法ですからね。
私もそういう考え方はしますよ!

革命軍の被害が全くのゼロではないと考える向きもありますよね。
誰かが連れ去られてはいないかな?ってね。
この展開もドギマギさせてくれますよね。
次の情報を待ってみましょう!面白いです!


バージェスですよね。切られたと知った時の行動。
彼は単純筋肉脳ですからね。どうするだろ。
あの新聞の左下の1枚がバージェスかな?とも考えてます。


あああ。バスターコールも考えました!
これもアリですよね〜。うんうん。
各国首脳の護衛が海軍にはあったんで外したんですが。
この線でも書いても良かったですね。


アゴにコツンと届いて悶絶中ですって(笑

No title

こんばんは!ひっしさん返信ありがとうございます

昨日は、海軍は各国の王の護衛で忙しくガラ空きだよ
攻め込むなら今だよって書きました

そうしたらね各国も王族や軍隊も出払ってる訳だから
手薄じゃない?ってなって
はっきり言えば革命軍はリーダー集めて革命起こし放題だね!


ひしかららくださんが謎の暗号で話してんだよ!アゴ!?
V3を抜け者にしてね もお自己申告しちゃうぞ
でも、気づいちゃった!わーい♩
ははーーん!ゴア王国で革命ですね そうでしょ!?
革命軍はステリーの居留守を狙ってゴア王国で革命起こそうとしてる
そうお読みになってる訳ですね! バルティゴなんて拠点もうイラネー!って
素晴らしいです!!

からさんは上でコッソリ、ひっしポーネグリフの修正手伝ってるし(笑)

Re: No title

よおさん! こちらもお返事ありがとうございます!!

そうかぁ! 各国も手薄って事になるワケですね。
ややこしい面子も含まれてる予感。
これも面白くなるぞ〜。 なるほどねぇ。
こうやってコメントをやり取りする事で互いに気づき合う。
なんて素敵なんだろう。
とっても発展的な話をしてますよね。なかなか出来ないんだよね。
私のブログ立ち上げ時の理想のカタチの一つです(笑
近づいてる近づいてるぅ。


こそこそV3をノケ者にやっとります(笑


でもね。
一番このブログで多くお喋りさせて貰ってるのはね。よおさん。
これは揺るがない。
毎日記録を更新中だよね。ありがとうございますね。
楽しいよぉ。

No title

夜分です。ひっしさん本当にありがとう!

バージェス切りは目からウロコです
黒ひげとの付き合いの長さから一番船の船長の立場
絶対に助けると思ってましたからね私。クザンを信用してない部分も
黒ひげ提督さんと少しずつ考えがズレてますもんね
革命軍とは一戦も交えてないと思います
私は革命軍と黒ひげの同盟も視野に入れてましたがスッパリ切ります(笑)

アゴからゴア王国に妄想(笑)いや〜ありがたい
ゴア王国に関しては沢山の方が予想されておらると思いますので
アプローチを若干変えてって感じです

ドラゴンとサボそしてステリーの因縁ですよね
キングとクイーン、革命軍が揃っているならばトランプで言う
大貧民の革命ルールが起こるかな?なんてね

他の記事コメでステリーとロジャーの因果関係言ってますからね
まぁ、コロコロ変えて相変わらずですよね(反省)


ひっしさんとお喋り楽しいです
でも、ずっと追っかけまわしてますよね〜私が(苦笑い)
先週末もね。ごめんなさい!
ぶっちゃけたり書いてから後悔するタイプです(泣き)

V3の国語もヤバいですぞ
訂正→除け者
訂正→留守・・・居留守・・・ステリー居ないフリって(ー ー;)


カウンター・・・反撃!!おぉ深い!ありがとうございます
ドフィの行き先。返り咲き。そして・・・また色々、考えます♩

なるほどーこういう読み方もあるんですね!
毎度毎度着眼点が凄いです。黒ひげのバージェス切りですか。雑魚感やばかったですしね(笑)ありそうありそう。

ここでジャング妄想いれます。(毎度すみません)

ジャングもですね。ひっしさんと同じく、バージェスとクザンの因縁を重要視しておってですね。
第一印象ってゆーか読み方が結構違う妄想で読んでおりました。
バージェスとクザンの因縁は必ず後々あると思っているのが前提なんですが。。。

五老星のゴルバチョフみたいなやつがクザンが黒ひげに加担と言い切ってますでしょ??あれにジャングはきな臭さを感じまくっておりまして、クザンは黒ひげに加担していると見せかけて本当は違う組織に入っていると考えておりました。

ONE PIECE世界って
政府側と革命軍と海賊。他に勢力って今のところありませんでしょ?(あったらすみません)
んでですね映画を入れてマンガを考察していいのかは謎ですけど(笑)
ゼファーは政府から片腕を失って海賊になった。
クザンを考えると
クザンは政府から片足を失って○○になった。
対比ってゆーかゼファーと違う道をいったのなら革命軍になったとすれば
クザンは政府から片足を失って革命軍になった。
と。。

んでですね
クザンは黒ひげに加担していると見せかけいるがスパイである。黒ひげ一味はクザンを信用&政府もクザンは黒ひげに加担との認識。
バージェスは信用ならねぇ
↑雑魚の癖に鋭いところをついている(笑)

そしてそして
バルティゴに到着したバージェスがでんでん虫。クザン傍受。
革命軍に知らせ、革命軍は自分でバルティゴを破壊し撤退&別の場所で落ち合う(本当に黒ひげやCPとの戦闘があったのならちゃんとバトル見せてくれよおだっち)
クザンの政府ネットワークで政府にもバルティゴの場所をリーク。政府は壊滅した革命軍を発見。
瀕死のバージェスもついでに発見&逮捕
バージェス『おのれぇクザンんんーーーーーやっぱりやつは政府のスパイだったんだぁーーグヌヌゥー』でインペルダウンへ(笑)(革命軍のスパイだよぅ笑)

みたいな
こんな流れかな?とジャングは読んでおりました。
ひっしさんの読み方とのギャップがこうも出るもんかと今回の考察記事を読んで凄く楽しい!
色んな考え方や視点でONE PIECEを楽しめるのでやっぱりひっしポーネグリフはすげぇ!
こんなに楽しめるマンガってやっぱ凄いや!

追伸
HUNTER×HUNTERの再開超嬉しいのですが、前回のおさらいがなくて話忘れて困惑しております(笑)(笑)

Re: No title

よおさん! お返事ありがとうございます!!

追いかけ回してる? 何ソレ?

ストーキングインフェルノ?

だったら嫌だよぉ。 へへへ
ボンキュッボンのお姉ちゃんに追いかけられたいもん(笑
記事について意見を頂ける。よおさん自身の意見も。雑談もワイワイ。
これを楽しまないで何を楽しむの? でしょ?
これねぇ。私の方が色々と反省の日々なんだよ。
軽い気持ちでコメント書き込んで下さった方にガッツリ返信しちゃうでしょ。私ってば。
悪い癖なんだよね。引かれてるとも思うのね。
これからさサラッと… できるか〜い!
ま、チョイとよおさんに聞いて貰ってスッキリ(笑


で、何でしたっけ?

バルティゴについてはね。まだ決めないで色んな考えを出し合いましょう。
フッと浮かぶ事ってあるんです。
コレってどうだろう。そんな事を語り合う余地は残してね。
時間はたっぷりあるハズですから。ゆっくりと。
他の事だってそうだよね。
コロコロ変えて〜 なんて誰も言いません。言わせないよ(笑

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!!

それ! それなんですよ〜。面白なぁ。たまりません!

読み方は一つじゃなくて。個性なんですよね。
ここに触れさせてくれる。ワクワクしますよ。
また私の記事に対しても、読み方は違ってもそれを受け入れてくれる。
ジャングさんの懐の深さが伺えます。ありがたい!


クザンの立ち位置。これは私も迷うトコロありなんです!
そう読みましたか〜。 これもストーリーとして面白い!
が、本音で言うと悔しい部分も…(笑
あるんですよ。コメント主さんの考えに嫉妬するの。面白いって書いた時は大概そうなんです。
情報のリーク。ここを出しながら考えても良かったなぁ。

クザンは黒ひげに加担してると言いますが。
利用してる可能性も大いにアリなんですよね。
彼の真意はまだ分からないんですよ。
黒ひげの考え方と結びついてるとは思えない自分もいます。


実はバージェスは気づいてた。うーん。面白いなぁ。


追伸
HUNTER×HUNTERは溜めて読もうかと思ってます。
こないだ教えて貰ったんで大体は分かると思うんですが。
ズドーンと一気にコミックス発売で読もうかなって(笑

No title

俺としては黒ひげが世界政府と取引したかな?と思うんです。そして世界政府はだんだん海軍よりも4皇と関係を持とうとするんじゃないかと。シャンクスは断るでしょうが、黒ひげとビッグマムは応じるかと思います。カイドウはわかりません。黒ひげを世界政府が直々に海賊王として認める。ビッグマムには世界中からお菓子を集めて提供する。一方海軍は藤虎の土下座やサカズキの反抗など切る要素はあると思います。ということで世界政府が海軍を切って黒ひげと組む。黒ひげとしては大喜びだと思いますw黒ひげは海賊王になる為であれば「政府の犬」といわれている七武海にも入るのですからね。その時に麦わら海賊団と麦わらを慕う海賊たち&革命軍&海軍&麦わらを支持する国々VS世界政府&黒ひげやビッグマムやカイドウと傘下の海賊団&陸軍&空軍&世界政府に従う国々これが世界を2つに分けた戦いかな?
「小さな世界政府」と呼ばれたドフラミンゴの王国の暴走を止めるのに海賊、海軍、革命軍、市民が協力していたことから何か感じました。
バージェスはサボに助けられて今後行動を共にしているとかだったら面白いですね♪一方海軍もセンゴクがオハラをバスターコールしたころから彼は元帥として政府に不信感を抱いていたと思います。

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん コメントありがとうございます!!

お返事遅れました! ごめんなさい。
神の力を手に入れてどうします? へへ
はじめましてですよね。これからもヨロシクです!


今回のバルティゴの件も絡んでのコメントですかね?

麦わら側に革命軍と海軍がつくとして。
サカズキが厄介ですよね。彼の正義がそれを許すのかどうか。
また、ルフィは受け入れられるのかも。
エースの事になりますからサボも加わりますしね。
まずは、ここをクリアする必要がありそうですよね。
サカズキ退場で済む話なのかも。難しいですね。

No title

ひっし君さん返事をありがとうございます(^_^)
案外サカズキは受け入れるかも?とも考えています。彼は昔でこそ政府に対して忠実でしたが、元帥になったことでいろいろな情報が入ってきてそろそろ世界政府に不信感を抱いていると思います。「天竜人の傀儡に!」って言ってることからいずれ天竜人の寝首をかいてやろうと思ってるかも?飼い犬に手をかまれるってことわざもありますからねww決戦前後には彼は元帥をやめてそうです。もし、空白の100年の内容が現在の世界政府は海賊でDから奪ったことが解れば海軍が政府を倒す大義になります。
ルフィもルフィでクザンに「何で赤犬とケンカしたんだ?仲間だったんだろ?」って言っていることから海軍としての立場も理解していると思います。案外ルフィって大人ですねwそれに海軍に敬礼される海賊なんてそうそういませんよ!麦わらは世界政府との仲は最悪ですが、海軍とは友好的な場面もありますからね♪
もし、サカズキが退場したらしたで藤虎はルフィに好意的だしボルサリーノは魚人のジンベイを七武海へ擁立するぐらいの柔軟な考えができるので2人が元帥だったらなおさらだと思います。ところで虎と猿って鵺をイメージしてしまいます。レヴェリーと関係あるのかな??うしおとらがもし、ミスリードだとしたら・・・?ルフィとローでわかるようにワンピースにて虎と猿は仲がいい???
ゴロゴロの能力をゲットしたらまず空を飛びたいです!ロギアだからケガもしないし俺はもともとカナヅチなのでデメリット0ですww長文すみません(>_<)

Re: No title

ゴロゴロの実がほし〜い!さん! お返事ありがとうございます!

おほぅ! 早速頂けた(笑
こちらこそありがとうございますねっ!

サカズキの退場。逆に退場前でもサカズキの改心が。
ルフィ側は大人の対応の可能性もあるか、と。
なるほど。パターンは色々あれど面白くなりそう。
まず海軍にはコビー。そして藤虎が海軍(政府)に疑問を持って動きそうなカンジありますよね!
ボルサリーノについては少し待ちましょうか。
イマイチ読めませんね。まだ(笑

鵺(ヌエ)と言えば「鵺退治」となりますかねぇ。
どう当てはめてみましょう。
動物に見立てるのは、最近では「桃太郎」でのカイドウ編という話もありましたし。
そういう方向から考えるのも一つの楽しみ方。
良いですね!


空が飛びたくて?


雷の速度で飛んじゃうんだよ? ドシャーンて。
コリャ実感ないかも。 飛んでるって。ハハハ
面白いですね(笑
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ